topimage

2006-10

 - --.--.-- --


ドライブ - 2006.10.29 Sun

昨日は 久々パパはレースが無かったので
いちごの退院祝いも兼ねてドライブにいってきました。
目的地は熊本の菊池渓谷。
いざ出発~~

ドライブ大好き~

楽しそうな笑顔でしょ
この顔が見たくて パパもママも頑張っちゃうよ!!

途中金立SAで休憩。


ここは、高速道路のSAの裏に公園があってSAからも行くことが出来るんです。
とても大きな公園で 芝生の広場やアスレチックの遊具や古墳群もあって結構いい散歩になります。
うちから 福岡や熊本、大分方面に出かけるときは必ず寄る場所です
ワンコのトイレ休憩には最高です。
春には山が桜だらけでとっても綺麗です。

家から3時間30分で菊池渓谷に到着しました。
ところが・・・・
ワンコは渓谷には入れないんだそうです。
自然を汚すから・・・だって
なんか、すっごく頭にきちゃって『だったらいいです!』って言ってでてきたけど・・・
その傍らには ビニールに入ったごみがいっぱい捨ててあって・・・
自然を汚すのは犬ではなくて、人間なのに・・・
まだまだ ワンコの位置づけが低くててがっかりです
ワンコを言う前に 人間のモラルを何とかしなくちゃね!!
気を取り直して 阿蘇に向かうことにしました。

久々 3匹がまとまってくれてハイポーズ

楽しそうなトリオでしょ(o^^o)ふふっ♪
この笑顔・・・
さっきの嫌なことを忘れさせてくれるよ~~

いちごパパが後ろの景色もバックに入れてやろうって言い出して・・・

緊張した顔のいちご

いちご:パパ・・・恐いでちゅ~~

ルパンもドキドキ~~

ルパンパパったら、なんて事するの~

でも、楽しかったね~~。
家族で出かけるとちょっとの事でも笑えるね
いちご達のニコニコもいっぱい見れて楽しかった~

有明海に沈む夕日

心が洗われるよう・・・
嫌なことがあってもこの景色が1日の締めくくりなら許しちゃう
明日も頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

無事に退院(^^)v - 2006.10.27 Fri

手術あと

ちょっと痛々しい~~


午後の診察が2時からなので2じピッタリにお迎えに行ってきました
(だってチョットでも早く会いたかったからね~
受付をしている私の声が聞こえたらしく、いちごの『ピュルル~』っていう、イルカ鳴きの声がきこえてきてきました。
寂しさの度合いがすごかったのが想像できて可哀相だったぁ~~
でも、看護士さんに連れられてでてきたいちごは、手術したなんて思えないくらい、とっても元気
でてきたなり、私に飛び付いて しがみついてきました
これで益々病院嫌いになったのは間違いないでしょうね(>_<) ヒエー

お家が1番だよ~
20061027152555




家に帰ったらルパンが大喜び。


いちごにまとわり付いて大変
きっと傷口もなめるだろうから、暫くはお洋服でカバーすることにしました。
優しすぎる男だからね~  げらげら o(^▽^)o げらげら


いちごも、家に着いてホッとしたらしく嬉しそう
私もいちごが無事に帰ってきてホッとしました。
後は出来物を病理検査してもらうので結果待ちです。
まだ暫くはドキドキが続きますが、とりあえず、一安心(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


あれぇ~何か食べてますか? - 2006.10.25 Wed

20061025214312
目敏い…違ったぁ。
耳ざといワンコ達
チョットでもビニールを開けるガサガサって音をたてると、直ぐに確認にやってくる
静かにティーなんぞ楽しむなんてできない(--;)
隠れてコソコソオヤツを食べて…
すっごく悪い事をしている気分になっちゃう(^^;)
躾方まちがえちゃったかなぁ

明日いちごは手術なので今日は3匹のシャンプーをしました
ルパンとポンは水切れのいい毛質だからドライヤーも楽だけれど、
いちごは毛がやわらかすぎて
水がなかなか浸透せずお湯をかけるのも一苦労。
ドライヤーの乾きも悪く二苦労も三苦労もしてとっても大変です
でも乾いた後はフワフワ・サラサラでとっても気持ちがいいの
次はまた、2週間後だね。
今使ってるコンディショナーは毛玉になりにくいので
シャンプーも手入れもらくです
ズボラな私向きかも('-'*)エヘ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

炭ゴールデン - 2006.10.24 Tue

20061024094247


ネットのお友達のホームページで知った炭でできたゴールデンの置物です。
大きい方が20㎝位で、小さい方が13㎝位。
ベルが生きてた頃のゴル3匹のイメージで3個買ってしまいました('-'*)エヘ
消臭効果も期待して玄関に置いてみました
本当はルパンの音付きオナラが臭いので、ルパンのお尻に付けたかったんだけどなぁ
でも、『只今~』って帰って来た時に真っ先に目に入ってきて、何故か思わずニンマリしちゃう
足元にはいちごとルパンが『寂しかったよ』ってお迎えしてくれて…
とっても幸せな気持ちになっちゃいます
幸せって自分のすぐそばにあるものなんだね。
それが気がつくかどうかは、その時その時の心のもちようと、余裕が有るか無いかなのかも・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6ヶ月VS2歳6ヶ月 - 2006.10.23 Mon

近所の6ヶ月のゴールデンを今日はお預かりしました
男の子で名前は【寅次郎】
とってもやんちゃで可愛い盛りです
ルパンも遊び相手ができて楽しそう

左が寅ちゃん 右がルパン


家の中も庭も走り回って大騒ぎ


家の中では大バトル



いちごは2匹のバトルの激しさに戸惑い気味


いっぱい遊んで ルパンは大満足
何時も以上に大喜び
ベルが居なくなってから 久々ゴルの3ショット
やっぱりいいねぇ~~
見ごたえがあるわ(*^-^*) ニッコリ☆
6ヶ月のお子ちゃまと体重も大きさも一緒なんて・・・
寅ちゃんが大きいのか・・・はたまたルパンが小さいのか・・・

遊びすぎて・・・小休止


仲良しの印~~


お迎えが来て 寅ちゃんが帰ってしまったら、
ルパンは気が抜けてしまったみたい
ちょっぴり寂しそう。。。
でも、今は疲れてぐっすり
楽しい夢見てるだろうなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

島原2dayマーチ - 2006.10.22 Sun

昨日今日と島原 小浜では2DAYマーチといっていろんなウォーキングのコースが設定された催しが開催されました。
その中の1つ 愛犬と歩く5km&10kmがあって
私といちごはその10kmのコースに参加してきました
家を5時30分に出て開催会場の島原復興アリーナに着いたのは7時40分。
出かける直前までいちごで行くかルパンで行くか迷ったけど
色んな状況を考えて・・・いちごと行く事にしました。

受付を済ましてみると、小型犬が多かったです
このバンダナを付けて参加します


少しいちごも緊張気味~


ママ~~、頑張るね



いざ、出発~itigo10225.jpg


快調な歩み


☆まだまだ、元気☆


後ろに見える山が普賢岳・・・

大火砕流が襲った地域を歩きます。
今は過去にあんな大被害があったとは思えないほどの復興振りですが
ところどころに 当時の凄さを物語る爪あとが残っています。
自然の驚異を忘れてはいけないんですね。

頑張りました~


出発は8時前、ゴールしたのは10時40分。
3時間くらいのウォーキングでしたが、天気が良過ぎ~。
厚かったです
だいぶ いちごもくたばってしまいましたが
大会関係者の方々がみんなとっても親切で、
ゴール地点では 島原の素麺やお豆腐、天然水をごちそうしてくれました
ワンコもネギなし豆腐をもらって美味しそうに食べてました~
8歳のいちごにはちょっと大変だったかも・・・
って思いましたが、元気そうにそして、楽しそうに歩いていたのでホッとしました。
来年は・・・どうかな???
また一緒に歩けるといいね
帰りの車の中では 時折ウトウトしてたみたいだけれど
でも・・・
なかなか 満足そうな顔でしょ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンの定位置 - 2006.10.21 Sat

大好きな場所



見張り番犬

20061021093416



庭から目の前の公園を見るのが大好きなルパンのお決まりの位置は2ヶ所
その1つがここ。
そしてなぜか奥の木の回りをグルグル回ってます
見張りがルパンの日課になってます(@_@)
そして目の前で動く物に敏感に反応して…吠える・吠える
ワンコだろうがニャンコだろうが鳥だろうが車だろうがオートバイだろうか…いわゆるご近所迷惑ってやつ
でも、ご近所の方々は優しくて『防犯になっていい』って言ってくれてます
ご近所の方々、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お魚~o(^o^)o - 2006.10.19 Thu

20061019161935


お友達のご主人から私の大好物もらっちゃったぁ
さば&さんま!
特にさんまは、毎日食べても飽きない位、大大大好物
でも、長崎は土地がら生さんまは少なくて、ほとんどが塩さんま
だから今日戴いたサンマは貴重~
でも、でも、サバやサンマを狙っているのは私だけじゃないみたい。
身近に大敵がいました。目を離した隙に サバをペロペロ・ペロペロ。
ルパンも美味しい物は解ってるのね~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンは隠れて… - 2006.10.19 Thu

20061019080234
おやつの食べ方もワンコそれぞれ
いちごはソファのうえ、ポンはディッキへの出入り口のマットの上。
ルパンは…と言えば頭をテーブルに隠してムシャ・ムシャ(o^^o)ふふっ♪
この間テレビで言ってたけど、それって立場が弱いワンコのすることらしい。
って、もしかして3ワンの中で1番ランク下ってこと
ルパンが来た時、ポンがめちゃめちゃ怒って、取っ組み合いの喧嘩が何回もあったから、そのなかで自分の位置を見つけたんだと思う。
人間もそうだけど、付き合い方って大切なのかも…ねっ
でも、このルパンの後ろ足、メチャ可愛い~(やっぱり親バカ?)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

よじれて… - 2006.10.17 Tue

20061017091913


いちごの気が緩んだ時の寝方はいつもこのポーズ
よじれて、反り返って…とっても苦しそうにしか見えないよぉ
でも気持ちいいんだろうね。
こう言う時はルパンも手出しできませ~ん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も我慢 - 2006.10.15 Sun

20061015095156



またまた、いちごがもってるボールが欲しくてたまらないルパン
今日もじーっと『忍』の一文字
ただひたすら いちごが油断して口から落とすのを待ってます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

健康診断 - 2006.10.13 Fri

20061013154338
8才を迎えて今日は健康診断に行ってきました。
血液検査の結果はいたって健康そのもの
勿論、糖尿病もありませんでした。
全て基準値の内にはいっていて一安心
ついでに頭とお腹にできてるデキモノを診てもらいました。
ずーっと気になっていたからね。
頭のはイボということです。
これはルパンとバトルの度にルパンの歯が当たり、つぶれては固まりつぶれては固まりの繰り返しなので取り除いたほうがいいということでした。
お腹のは皮膚の中のしこりが気になるので、早く取り除いたほうがいいということです
どちらにしてもレーザー手術だそうです。
これで益々、いちごは病院嫌いになるなぁ
今日もチョット血液をとるだけで診察室からでてきたいちごは ビビリまくってた。
私の膝で『恐かったぁ恐かったぁ]恐かったぁ』の連発だったしね
周りに居た人たちが、クスクス笑ってたぁ~~
その様子でか、『まだ若いんでしょう?』って・・・
『8才の健康診断に来たんですよ』というとビックリした様子。
ゴールデンにしては 小粒だし童顔だし・・・仕方ないかなぁ。
でも、ちょっとうれしかったりして

良かったらポチッと押してね♪お願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テレビが気になる~ - 2006.10.12 Thu

20061012091034
今までのテレビが壊れて新しくしたら、
テレビ画面が気になって仕方ないみたい。
フラット画面の威力なのかなぁ
画面で動く物なら何でもいいらしい。
1番は動物だけど車でも人間でも動いていたらOK
単純なやつだからね~



一昨日、散歩のときに放し飼いのワンコに遭遇してしまった
その日はノーリードでのお散歩らしい
飼い主いわく『家のは、他の犬に興味ないから』っていうけど…
まるで他のワンコに興味ある家のルパンが悪者扱い。
何かおかしくない
それが嫌で早朝から散歩してるのに…
やっぱりそのワンコに今日もバッチリ反応したルパン
予定外の動きをしてくれた為に私の膝に痛みが…歩く度に膝が痛む。
全く、どうしてくれるのよ~~
そんな訳で昨日も今日も 朝の散歩はお休みです。
訳が全く解ってないルパンは、散歩に行けなくてつまらなさそう
でも、責任の半分はあなたにもあるんだからね

♪良かったら ポチッとおしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハッピーバースデー - 2006.10.10 Tue

20061010203224


ハッピーバースデー
今日はいちごの8才の誕生日
ケーキを焼いてお祝いしました☆彡
飾りつけは、マンゴー&メロン&ピオーネ。
その残りを人間が頂きました(もったいないからね

8年って あっという間なんだね~。時の短さにビックリです。
若作り&童顔といわれ続けたいちごも・・・8才・・・
顔には白髪も混じって・・・
でも、段々ベルのような味が出てきてるような気がする
もっともっと長生きしてね~。
そして、これからもいっぱいいっぱい笑って過ごそうね

ルパンの『ママ起こし作戦』 - 2006.10.09 Mon

    今朝も気持ちいいね  
20061009103332


    ラジコンが気になっちゃう

200610091033322


昨日、朝の散歩をさぽってしまったから、
ルパンは今朝、心配て仕方ないみたい。
5時半頃からベッドに上がってきて
『今日は、大丈夫かなぁ』って私の顔を覗きこんできた
温かい息がかかって…そしたら、次は私の顔をペロペロ。
揚句の果てには手で顔をペタペタ叩いてきた。
私が顔を背けると、手で顔の向きを戻そうとするし…
それでも起きないと私の体の上で伏せするし…
いくらルパンが軽いって言っても23キロが
乗ってくると息も苦しい(>_<)
何が何でも起こそうとしてるみたい。
さすがの私もねてられなくて散歩にいくことにしました。
結局、ルパンの『ママ起こし作戦』に乗ってしまったぁ(苦笑)
ルパンには休日も平日も区別が無いからねぇ
何時ものグランドにいってみると、今日はラジコン飛行機を飛ばしてるひとがいました。
いちごは、ボールがあれば他に全く気がいかなくなるからいいけど、
ルパンはラジコンが気になって気になって仕方がないみたい。
大興奮。きっとトンビやカラスと同等に思ってるんでしょうねo(*^▽^*)o~♪あはっ
でも、ママもチョット興奮したけどね

海~ - 2006.10.08 Sun

     楽しい~~

20061008145857



二日酔いで 朝起きれなかったぁ~
いちご&ルパンの不満そうなが文句言ってるし…( ̄_ ̄|||)どよ~ん
頭、痛いけど、いちご達には解らないだろうね~
やらなきゃいけないトールペイントもいっぱいたまってるし・・・
でも、あのには勝てないよ~。
で、仕方なくいつものお気に入りの海へ行ってきました。
家から24キロ。で40分位。
ちょっとしたドライブです。
長崎は海が綺麗なんだけど、特に此処の海は本当に綺麗。
釣りをしてる人がチラホラ・・・
正に貸切状態~~
いっぱい走って、いっぱい泳いで楽しかったね~。

朝の散歩 - 2006.10.07 Sat

昨日 お疲れ気味だったいちご


200610071034152


今日も今日とて元気印のルパン


20061007103415



今日も気持ちのいい朝~
朝からワンコ達に元気を貰って、今日も一日がんばるぞ
昨日、散歩を行きたがらなかったいちごも今日は元気復活v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
いちごが元気ないと心配しちゃう~
ヤッパリよるとしなみには勝てないかなぁ。
なんかチョット淋しいきがする…
無理に連れて行こうとすれば、嫌がらずについてくるのは解ってるから、無理させちゃうんだよね。
気をつけよう(^^ゞ ポリポリ

でも今日はいちごもルパンも 楽しそうに仲良くボール遊びを30分位やって、二人ともニコニコさん。
あなたたちの笑顔は私の元気の源。ありがとうね。

散歩の帰り道、私達の目の前10メートル位の所を
無謀にもイタチが走り抜けていったの
それを素早く見つけたルパン。
初めて見た生き物に大興奮&大騒ぎ
イタチが行ってしまった方を未練タラタラで見つめたまま、動かない
リードを引っ張っても動かない。
ルパンが諦めるまで待つこと5分・・・
私ももっと間近で見たかったぁ
でも…イタチって夜行性じゃなかったかなぁ。
でも、でも確かにあれはイタチだったよぉー。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

グッスリ夢の中 - 2006.10.05 Thu

20061005134009
今日の散歩も何時ものコース。
いっぱいボール遊びをして疲れたみたい
今日のルパンは、ボールをくわえたままの逃走もなく良い子でした
いちごもボールの行方をハラハラ心配しなくてすんで楽しそうだった。
今日は2ひき同時にかけっこもしたの。
2匹が仲良く走ってる姿を見てると私も顔が
でも、走り方にも性格が出るんだね~~(o^^o)ふふっ♪
だってルパンは速度も考えずに走り回って、最後私にぶつかって止まるし、いちごはシャナリシャナリと走ってるし・・・
やっぱり、男の子と女の子の違いかなぁ~~
怪我無く、楽しんでいっぱい遊んでくれたらいいわ
家に帰ってからは、遊び足りなかったのか、ガウガウバトル~
でもさすがに疲れたみたいで仲良くオヤスミになってしまいました

いちごとルパンがバトルをはじめると、そーーっと姿を消すポン
とばっちりをくうのかいやなんでしょうね~
だって2匹のバトルは 激しすぎるもんね
君子危うきに近寄らず・・・ってか

真似っこ~ - 2006.10.04 Wed

今朝の空

20061004155150


どれどれ・・・

200610041551502


いちごの真似っこばっかり~~
いちごのする事を見ながら 成長していくんだね
っていう事は いちご位おりこうさんになってくれるのかな
だといいんだけど・・・(o≧▽゚)oニパッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋だねぇ - 2006.10.03 Tue

気持ちいいね



   朝日がキラキラ

20061003091502
朝の散歩は気持ちいいね
だから眠くても頑張れるのかな~ ☆^▽^☆
途中でボール遊び。袋からボールをとりだそうとするだけで
いちごもルパンも息が一瞬止まるの
で。期待の笑顔。この時がたまらない~
でも、今日はボールをくわえたまま脱走したルパン
いちごは、脱走したルパンよりボールが心配でオロオロ
やっとルパンからボールをもらえてご満悦~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
いちごの中でボールと私とどっちが大事なんだろう…聞いてみたいなぁ
ルパンはボールより下で確定してるんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

