topimage

2006-11

 - --.--.-- --


遊んで欲しいの~~ - 2006.11.30 Thu

いちごに相手にされなかったので・・・
とりあえずポンに誘いをかけてみた


ルパン:まずは、がんをかけてみる・・・



ルパン:しめしめ・・・のってきた



ルパン:多少痛くても 我慢我慢



るぱん:ほ~~ら、ポンも満更じゃないじゃない。

結局 ルパンの誘いみずに乗ってしまったポン。
この後、延々とルパンの餌食になってしまいました~~


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


紅葉狩り - 2006.11.28 Tue

3度目の正直でやっと紅葉が見れました


ねっ綺麗でしょ~
此処は 秋月城址です。

この紅葉狩りの様子は 
プロフィールの欄のアルバムにアップしてますので見てみてね~

秋月は福岡県の大分寄り。
2時間半のドライブです。途中いつもの金立サービスエリア内の公園によってタイム。

いちご:一緒に泳ぎたいなぁ~


もしもし・・・カメラはこっちですけど・・・


ルパン: イチョウは食べられないのかな~


ルパン:食べてみる価値があるかも・・・

城下町跡を散歩してたら・・・


突然小さい子が恐がりもせずに近寄ってきました
あまりにも突然だったので、女の子のお父さんもお母さんも
止めることができませんでした。
女の子の勇気ある行動に
女の子は持ってたイチョウや紅葉を いちご達に食べさせたかったみたいです
いくら優しいいちごでも 葉っぱはね~~
ルパンと握手してサヨナラしました。
その間 この子の親御さん達はこの子を見守っていてくれました。
きっとこの子は ワンコ好きになる事間違いないわ
そのちょっと前にとっても嫌な思いをしました。
やっぱり小さい子が近寄ってこようとしたら、親御さんが
『危ないぞ!咬まれちゃうぞ!』だって・・・
私は心の中で【咬めって言われたって 絶対咬まないもん
って怒鳴ってました~。顔は笑ってたけどね~~
親の考えって子供に影響するよね。
少しでも多くの子供が 犬好きになりますように

久々3匹が纏まりました

でも、誰もカメラの方を向いてない・・・

クリック、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャンプーでフワフワ - 2006.11.27 Mon

20061127205915
朝から格闘すること2時間30分…シャンプーしましたよ~
お陰で3ともフワフワ&サラサラになりました☆^▽^☆
いちごは30分ドライヤーしても乾ききれず、後は自然乾燥ということにしました。
いちごの毛はとっても柔らかくて気持ちいいんだけど
やわらかすぎてシャワーかけてもかけても水を弾くし,
乾きは悪いし…
同じゴールデンでも個体差があるのね~
ルパンは割と楽にドライヤーも終わりました。
シャンプーしたついでに、お風呂場の排水溝の掃除までしてしまいました
これで大掃除しなくていい場所が1つ出来上がり~。
いよいよ今週から12月に突入
気持ちだけは大忙しなんだけどなぁ。


いちご達の寝てる姿を見てたら、『そんなにあくせくしなくてもいいんだよ。』って言われてるようなきがして…
怠け者の私はついつい大掃除をしなくてすむように考えちゃう
でも・・・しなきゃいけないよね~~。

クリック&クリック…お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お暇な1日 - 2006.11.26 Sun

朝から模様。強く降ったり止んだりの繰り返し。
こんな天気だからお散歩にも行けませ~ん
だから、そろそろシャンプー日ということもあって、
ルパンには 朝からお風呂にはいろうかを言っていたんだけど…
ルパンもチョット、賢くなったらしく、呼んでも寝たふり~

20061126171418


いちごも出来ればお風呂は避けたいらしく寝たふり~


ポンまでも寝たふり~
でも、そうそう寝たふりが通用すると思ったら大間違い
明日は絶対シャンプーしてやる!

クリック・クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マリーナでフィーバー - 2006.11.22 Wed

昨日は天気が良かったので パパがヨットの修理に行くというので
くっついていきました~



ここの浮き桟橋は 一般の人達が入ってこれないように
ゲートがあってこの中なら 
ワンコ達もリード無くて走り回れます

だから・・・







楽しそうでしょ
でも 目ははなせられないの~。
以前いちごは この桟橋から海に落ちたことがあるから・・・
案の定・・・
またまた どんくさいいちごは 下半身が
ちゃぽーーん!!しちゃいました


高い場所からルパンが・・・
   低い位置から いちごが・・・


ルパンものびのび・・・


な~んか 顔が活き活きしてるの~

ゲートの外は 芝生の広場です。
芝生・広場・・・となれば する事は遊びしかないっしょ!!

ボール命のいちご


ルパンも楽しそう



海の男になりきってるルパン
ちょっとカッコよかったりして・・・げらげら o(^▽^)o げらげら



ルパン&いちごが思いっきり遊んでる間、ポンは勝手気ままに
一人遊んでました~。


クリック お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大バトル大会 - 2006.11.19 Sun

今日も朝から
道路がなかなか 乾かないのでお散歩にも行けず・・・
ワンコ達は 本当に退屈してます。
私は トールペイントに レザークラフトに パッチワーク・・・
と忙しいんだけど・・・

そうこうしてるうちに、いちごとルパンのバトルが始まりました~。
な~~んか、これ見よがしに何時もより派手
しかも 長い!!


床で始まった バトルが・・・


ソファーに移って 延々と続き・・・


いちごの顔が潰れて・・・



最後はいちごの【あっかんべ~】で終わりました~~

★よかったら、クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クッキー作っちゃったぁ☆彡 - 2006.11.18 Sat

今日は朝から 
昨日の天気予報だと 夕方くらいから雨だったのに・・・
朝も散歩に出られず・・・




思いっきり 退屈だぁ~~



あぁ~~、つまんない!!

これ見よがしにだれている ルパン!
『つまんない!つまんない!つまんな~~い!!』
って訴えてるようで。。。
何か気を紛らわせるには・・・
やっぱり食べ物???
ということで ワンコ用のクッキーを作る事にしましたV(^-^) ヤッタ♪

先日かったゴールデン用のクッキー型も使って見たかったからね


焼いてる時から オーブンの前でウロウロ・ウロウロ
匂いが漂ってきてるからね~(o^^o)ふふっ♪
 
でも、時間がつぶれたのは私だけで、ワンコ達は 
せっかくのクッキーもあっという間にたいらげて
またまた、寝の態勢・・・
この天気 明日まで続くっていってたから、
ワンコの暇な時間は まだまだ続きそう( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 カチカチ・クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の散歩は・・・ - 2006.11.17 Fri

今日は 私がレザークラフトの日なので、
朝はゆっくり散歩が出来ません。
だから・・・
1番近い所で・・・
家から見える小高い丘の上に公園があります。
けっこうキツイ坂を上った後、石段を登って・・・


いちご達に ひっぱって貰って上っていくと。。。
丘の上は 周りを柵に囲まれた広場にでます。
あんまり広くないけれど、そこまで上がる人はあまり居ないので、
ワンコ達のドックラン状態です。

ここに来ると いちごはボール遊びが出来るのがわかってるので・・・


ママ~、ボール、ボール!!早く投げて~

の催促がはじまります。


しっかり身構えてるし・・・

で、遊び始めたら キリが無いの~


でも楽しそうでしょ (o^^o)ふふっ♪

と油断してたら・・・ルパンが柵越え~~(|||_|||)ガビーン
結構 下まで降りてしまったらしく、
下のほうでルパンが動き回る ガサガサの音だけはしてるんだけど・・・
柵の下は 林&森って感じの山の中~
しばらくしてやっと戻ってはきたものの・・・


 僕・・・入れないんですけど・・・


帰ってこれずに 困ってます~(--;)


怒られても 全く懲りてません


ルパンって 期待通りのリアクションをしてくれるわ~
今回も この象にビビッてたし・・・

帰り道 ラブラドールの【犬千代】ちゃんとご対面。


  ルパン:ごめんくださ~~い  
  犬千代:あんたは、朝から元気ね~
  ルパン:それだけが取り柄ですから・・・


 クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぬくぬく・・・大好き - 2006.11.15 Wed

今まで ソファーカバーに使っていた手縫いのキルトが
ワンコ達の遊びに使われたりして 穴ぼこだらけになってしまったので、
今まで縫いかけで置いてあった キルトを完成させようと床に広げたとたん・・・



ルパンが乗ってきた
しかも・・・ど真ん中~
そして、寝始めてしまった~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





気持ちよさそう~



完全に寝る態勢~

本当は この上にキルト芯を乗せ、裏生地を乗せて仕付けかけたかったのに・・・ヾ(- -;)コラコラ

終いには・・・いちごまで・・・


いちごは くんくん匂いを嗅いでから乗ってきた
私がひと針ひと針 縫ったのが解ったのかな
早く完成させてあげようっと


  クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

開けて~~♪ - 2006.11.14 Tue

ルパンは庭に出た後 家に入りたい時に・・・



サッシに向かって立ち上がって、『ドォ~~ン!!』
強化ガラスで良かった~~
1日に何度することか・・・


肉球しっかり見えてるし・・・

家に来たころは 家の中にいるより 庭にいる時間が長かったけど
段々 外より中に居る方が良くなったのか・・・
元々、ルパンは捨てられるまでは 外で飼われてたんだろうなぁ~って思える節があります。
更には ほったらかし・・・だったみたい。
あんなに甘えん坊なのにねぇ~~。
でも、少しずつ人間の側が居心地がいいのが解ったのか・・・
家の中でも コバンザメのように私の後をくっついて歩いてます。
そこがまた可愛かったりして・・・
オスも可愛いんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は魚市へ - 2006.11.12 Sun

今朝は いちごパパがヨットで6時から出かけてしまったので
私達は 日課の早朝散歩に行ってきました。
日曜日ということもあって 何となくも少ないような・・・



      いちご: 楽しいね~


ルパン:僕おりこうに出来てる???



いちご: ちょっと、どいて!
 ルパン:ごめんなさ~い

今日は 時間がいっぱいあったのでトコトコ歩いて 長崎魚市の方に
行ってみました。
家からだと 歩いて20分位です。



信号で止まったので とりあえずパチリ

この道路は中央にやしの木みたいな木が植わっていて
ちょっと外国みたいなの~~



朝日があたって いちごが眩しそう

その後 岸壁沿いを歩いて・・・

 
ふたりで覗いて何か見つけたかな~?



ルーの腰がひけてるo(*^▽^*)o~♪あはっ

最後に いちごの【ごめんなさいポーズ】を・・・
今日も 鳥がいてグッと引っ張ったので怒ったら・・・


私に怒られた後は必ず このポーズ
いわゆる・・・【チンチン】です。
これをやられたら もう怒るわけにはいきません
だって、あまりにも必死な顔をしてるし・・・
それに可愛いから~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ(親ばかだぁ~)

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


遊んで~ - 2006.11.11 Sat


昨日、夕方の散歩の時を見計らったのように稲光が…ポツポツと雨も降り始めて…結局散歩は15分程で引きあげてきました。

20061111104349
その不満を訴えるかのようにいちごとルパンのバトルが永遠続きました。
その後長崎は雷雨が朝方まで続き、今朝の散歩も出来ません



遊んでくれない・・・

エネルギーをもてあましている、ルパンは、
いちこに…ポンに、『遊んで~』をアピールしても
ことごとく断れする事なくて庭の見回りに出掛けて行きました。
シニアの2匹には、お子ちゃまの相手は大変。



やったぁ~!!遊び相手発見

近所の保育園の園児達が 庭の前の公園へ遊びに来ていました。
盛んに『遊んで~~』って吼えてるけど・・・
あの声の意味・・・あの子達には解らないだろうな~~

おぉっと、今度は私に遊んで~が始まりました
仕方がない!遊んであげようね

クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も元気だよ~~ - 2006.11.09 Thu




20061109120441


娘が文化祭の打ち上げで遅くなるって連絡があった。
ずーっと気になってなかなか寝付かれず…
大学生だから…とは思ってもやっぱり気になって…
子離れしなくちゃとは思ってもなかなか出来ないものなのね~
明け方(といっても5時はまだ真っ暗だったけどね)メールしました。
怒りをこめてね
そしたら、近所のお友達の家にチャッカリお泊りしてました。
アッタマきちゃう。
『どれだけ心配したと思うの』と怒りまくったら
完全に覚めてしまいました
そんなわけで5時から起きてしまったので、
ワンコの散歩に出かけることにしたら、不意を食らったワンコ達が
『えぇっ??もう、行ってくれるの?』とみょーに嬉しそう。



山の上が段々明るくなって・・・
日の出前からの散歩は意外と気持ちいい物なのね~

 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

タコの治療 - 2006.11.08 Wed


可哀そうなタコ

触ると像の肌みたいにガサガサ~。
ひび割れまであって 痛々しいの~


20061108173956


ルパンが我が家に来た時から両肘に立派な硬いタコが出来ていて
乾燥が気になるこの季節カサカサがかわいそう(>_<)
何かいい物が無いか、ずーっと探してたら…
見つけちゃいました
タコに効くと言うクリーム☆彡
早速、購入してみました。
塗りはじめて5日、カサカサが少し緩和された気がするんだけど…
やっぱり1ヶ月は続けてみないとね
でも、どうやったらあんなに酷いタコができるんだろう
硬いところで繋がれていたのかなぁ。
言葉が話せたら いっぱい身の上話聞いてあげるのに・・・
でも、 聞いて可愛そうだったら 泣いちゃうかも・・・


お気楽におもちゃで遊んでる今が 楽しそうだから
悲しい過去は忘れてくれるかな?
その為に 早くあのタコ・・・治してあげなくっちゃ

 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病理検索の結果 - 2006.11.07 Tue


家に着いてホッとしてるいちご
20061107144342



昨日、いちごの薬が終わったので、病院へ行ってきました。
病院に着くなり、10日前の恐怖がよみがえったのか緊張気味
みょーにハイテンションで気分を紛らわそうとしてるみたい。
そういうところは、人間と一緒だね
何度も何度も 私の顔を見て 何かを訴えてたし・・・
不安なんだね~~
いちごの 心の中が読めるから可笑しくって(*^-^*) ニッコリ☆

傷口を診てもらって消毒して・・・
ビビリのいちごは 尻尾がお腹につくくらい緊張してました
しかも、足が震えてたし・・・
診察台から降りるなり、
『ママ、ママ・・・恐かった~~~』って
叫びながら戻ってきて抱きついてきました。
本当に肝っ玉が小さいんだから~~。
病理検査の結果も出ていました。

頭部のイボのようなものは【血管腫】(良性)
お腹のコリコリは    【ケラチン封入シスト】
だそうで、どちらも大丈夫ということでした。
良かった~~。
帰りにフロントラインを買ってきました。
予防できるものは ちゃーんと予防しなくちゃね

 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  

お洋服パート2 - 2006.11.06 Mon

今度はどう??
緊張~~
20061106133814



横目が訴えてる~~『まだですかぁ~』

完全にコチコチ

勘弁してください

昨日ルパンに『?』されてしまったので 懲りずに
もう1着つくりました
今回は私的には、似合ってると思うんだけど…
でも、ルパンは緊張気味~
カメラで撮りたいから、『おすわり』『待て!』って強く言うからかも…
でも、きゃわいぃ~

ポチッと押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンのお洋服 - 2006.11.05 Sun

似合うかな~
      微妙~~

20061105154850


久々にTシャツを作ってみました。
チョット女の子っぽくなっちゃったぁ
赤の縁がいけなかったかなぁ
それに、右のそでぐちが少し窮屈そう。
多少成長したのかも・・・だったら嬉しいんだけど・・・


ルパン:ねえねえ、ママ~似合ってる?
     可愛い???
ママ:ん~~~、ルー子たんになってる

型紙とりなおして再挑戦しようっと。
配色も勉強しなくちゃね~

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バルーンフェスタ - 2006.11.04 Sat

大好きなお出かけ~

どうして ワンコ達はドライブが好きなんだろう?
狭い空間で動きも制御されちゃうのに
何故か お出かけ好き
まあ、人間もそうだけど気持ちいいよね~


後方確認にも余念が無い

駐車場からバルーン会場までは歩いていきます。
20分くらいかなぁ~。
周りは畑だらけで 何時も見ない景色に 私もワンコも
ハイテンション
クンクン&クンクン 情報集めで忙しそう・・・

ルパン:何の匂い?
いちご:初めて嗅いだ匂いよ
ポン :どれどれ・・・


今年で27回目の開催だそうで 人が凄い!!
どこからこんなに?って思えるくらい人・人・人だらけ~~
3ワンも 目が点になってました。


人間心理って面白いです。
私達が歩いてると たくさんの人たちが声をかけてくれます。
『触っていいですか?』とか『可愛いですね』って・・・
でも、私とパパが おうどんを食べにいちご達を繋いで離れたら・・・
いちご達の周りは 常に人だかり・・・
とっかえひっかえたくさんの人達がいちご達をナデナデ・ナデナデ
きっと私達が傍にいると 人は遠慮しちゃうんでしょうね~
傍に居ないほうが いちご達はたくさんナデナデしてもらえるらしいです。
中に男の人がいちごをぎゅっと抱きしめてずーっとナデナデしてました。
話してみたら 1年前にやっぱりゴルを11歳で亡くしたらしいです。
きっといちごを抱いて亡くなった子を思い出していたんですね・・・

バルーンは4時ごろ河川敷に来るらしいので それまで河川敷をさんぽしたり、休憩したり・・・

ルパン:パパ、まだ風船は来ないの?


ルパン:あれかな?違った。。。鳥だったぁ

結局この日は 風が強くて競技は中止になってしまいました。
でも、その中の1つが河川敷に来てくれました

この気球が来なかったら ずーっと待ってたのに・・・ってことだったから1つでもきてくれたので良かったです。
地元の人が 『いっつも飛ばないもんね~』って言ってたくらいだから
しょっちゅう、中止なんだね~

たくさんの人ごみの中、いっぱい歩いて3ワンは疲れたみたい。



睡魔と闘い中



睡魔に負けました~



いちごも疲れたみたい



誰よりも先に 車に乗るなりグッスリ


家に帰ったら・・・スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・
夢の中・・・
おやすみ・・・

良かったらクリックしてねm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おさんぽ - 2006.11.02 Thu

20061102092741
今日はいつもと違う所にお散歩に行ってみました。


海の男に憧れるぜぃ


ここは漁港です。
我が家は漁港と魚市場に挟まれた丁度真ん中あたりにあります。
魚市場は小売はしてないみたいですが、漁港のほうは大きな生簀があって小売をしてくれてます。

何の匂いかしら
何だろうね~


お魚の匂いと潮の匂い、普段と違う匂いに2匹ともクンクン忙しそう。そうやって情報を一杯集めてるんだね。
それが散歩の楽しみだからしかたないけど ルパンは右に左にとっても忙しそう。
お魚さん、いるかなぁ

鳥、発見!!



いちご:漁港は楽しいね~
ルパン:また来れるといいね

1時間のつもりで出掛けたのに、途中で『いちごちゃ~ん』と呼ばれては立ち話などしてたら2時間も過ぎてました
ひたすら歩く散歩もいいけど、のんびり景色を楽しみながらの散歩の方がワンコ達も楽しそう。
帰ってからも【楽しかった~】のスリスリをソファーで一杯やってました。
今まで 散歩は自分の為と思ってたけど
ワンコの為の散歩なんだもんね。
間違えてた~~ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンの大好きなのは… - 2006.11.01 Wed

ルパンは部類のオモチャ好き。
いっつも何かくわえて歩いている。
それが靴だったり靴下だったり…

おもちゃ大好き~

20061101092545


どうしたら変身できるのかなぁ~
僕も強くなりた~~い


中でも1番大好きなのは、スーパーサイヤ人に変身した孫悟空の人形。いつも大事そうにしてるの(o^^o)ふふっ♪
もしかしたら『正義を貫く強い男』に憧れているのかなぁ。
でも 孫クンで遊んでる顔が可愛いんだなぁ。
私もドラゴンボール大好き~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

