topimage

2006-12

 - --.--.-- --


良いお年を~ - 2006.12.31 Sun

ありがとうございました



今日で 今年も終わりです
ほったらかしのHPに足を運んくれた皆さん、
そして、ブログを通じて新しくお友達になった皆さん、
有難うございました。

今年は ベルが虹の橋に行ってしまい、
悲しい思いをいっぱいしました。
でも、ベルのお陰でワンコの強さ、優しさをいっぱいいっぱい
教わりました。
また、HPを続けようと思ったのも
ワンコを愛する方々と もっともっと 
いっぱいワンコの事を話したいと思ったからです。
とてもマイペースなHPですが宜しくお願いします。


どうぞ、良い新年をお迎え下さい


 クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

畑へ~ - 2006.12.31 Sun

今日は 朝からパパのヨットのお友達の畑へ行って来ました。
お友達は 病院にお勤めなのに休みには畑へ行って野良仕事。
とても、片手間とは思えないくらい 広いのぉ
今日は ニューフェイスが・・・

6ヶ月の柴犬の【そら】ちゃんです。

あまりにも 凶暴で1ヶ月の訓練に出されて帰ってきたところです。
飼い主さん曰く『別の犬になって帰ってきた』と言われるくらい
お利口さんになって戻ってきたようです。
でも、まだまだ、6ヶ月のパピー。
何でも興味深々。
彼女の行動を見てると可愛くって~☆^▽^☆
甘えもすご~~いのぉ
広い畑を 駆けずり回っていました~

此処には、年に何回か呼んで貰ってバーベキューをしたりしてます。
でも、今日は大晦日~
ゆっくりしてる暇はありませ~~ん。

~~今日の収穫~~

ねっ、凄いでしょ
帰ってからが大変。
食べきらなきゃ勿体無いもんね~

 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も元気いっぱい - 2006.12.30 Sat

20061230231648


今年も残すこと、1日となってしまいました。
大掃除は諦めたものの、窓拭きと台所位は綺麗にしておきたいから、そこを重点的に掃除して 後はワンコのシャンプーをしました


3匹で3時間…さすがに腰にきた~
でも、3匹ともサラサラ&フワフワになって
ハグハグすると気持ちいいのぉ

これで気持ちよく新年が迎えられるね

ハムちゃ~~ん♪ - 2006.12.29 Fri

今日は 朝からひどい頭痛
それでも 朝の散歩には頑張って出かけてきました~
だって、あのボールで遊んでる時の楽しそうな顔を思い出したら・・・
やっぱり 行ってあげたいもん

散歩から帰ってきて、ハムスターの部屋の掃除をする事に。
ハムちゃん(リボン)の部屋も大掃除~。
いつもは 娘の部屋で掃除をするんだけれど
今日はなので、リビングで掃除することにしました。
そしたら・・・



 興味深々のワンコ達
珍しく ポンもやってきた!
でも、ポンの位置から リボンは見えるのかな~?



遊んで欲しくてかぶり付きのルパン



 ルパンの事を全く気にしないリボン
遊んでくれない


遊んでもらえずに 拗ねはじめたルパン

ついには・・・



 ふて寝のルパン
お気の毒様~~

クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ダンボール大好き - 2006.12.28 Thu

今朝の クール宅急便で 待ちに待ってた【にごり酒】が
届きました~~。
お酒全般に苦手ないちごパパも絶賛
だったら、『飲んでみた~~い』
で注文してみました。



これは 今まで味わったことが無いもので、中で麹が生きてるので
栓が出来ないため、木の枝が栓代わりに蓋しています。
味は・・・というと凄い深みがあって一口では言えないのぉ
お正月にお屠蘇代わりにいただく予定でぇ~~す

ルパンは?と言うと このお酒が入っていたダンボールを狙ってます。
ルパンは もしかしたら、捨てられていてひもじい時ダンボールでも食べていたんでしょうか?
小包が届くと・・・イソイソが始まって・・・



始めは ダンボールを齧ってるんだと思っていたんですが・・・
実は・・・食べていました~
それも美味しそうに・・・



一心不乱に食べてます>(^^; ヒヤアセ

いちごは、そんなルパンにお構いなく・・・


ぐっすり お休みタイム
伸びきってま~~す



クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おしらせ~ - 2006.12.26 Tue

          


今まで、開店休業中だったいちごのホームページをまた、始めることにしました
リンクの【いちごの部屋】から遊びに来てくださいね


また、プロフィールの欄のアルバムからは 今年のいちご達アルバムにジャンプします
見てみたいフォトをクリックしてスライドショーで見てください
いちごやルパン、ポン、そして虹の橋に行ったベルの画像がいっぱいあります。

クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

つまんな~い - 2006.12.26 Tue

20061226111721
今日は天気が悪くて 時々が…
散歩も行けず…
ドップリ暇してます。
『もう 寝るしかないじゃん』のふて寝のルパンで~す((爆))

 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

メリークリスマス - 2006.12.25 Mon

メリー・クリスマス




みんな、楽しいイヴを過ごしましたか?

いちご家では、家族とお友達とでいちごパパの
過ごすのが此処何年かのお決まりになってます。
今日は いちごママの作ったビーフシチューと(買ったものだけど…)とで、地味だけど 和気藹々で楽しく過ごしました~。
もちろん、ワインにビールに酎ハイとたっぷり飲んで たっぷり食べて・・・
このときばかりは 頭の中にダイエットの文字はありませ~~ん

そうそう、娘がボーイフレンドを紹介してくれました~
 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
いちごパパは照れくさそうにしてましたよぉ~
いちごママは、チラチラっと男前っぷりを確認!
(まぁまぁ・・・かな。。。)な~~んて思ったり~(o^^o)


なんか、ロマンチックなイルミネーション・・・
ウププ・・・ラブだぁ~~
もっと若かったらなぁ・・・



いちご達は 夜パーティーはお留守番です。
かわいそうなので 昼間いっぱい遊んであげて・・・
『ゴメンネ~』


クリックおねがいしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

超ぶっさいく~~~ - 2006.12.22 Fri

今日も何時もの公園へ
しばらく ボール遊びして、小休止。。。
でも、もっともっと遊びたいいちごは、催促の『ワン・ワン』


 この顔だって ひどい・・・

 なんじゃ~ぃ、ひどい顔~

 
そんな顔しなくったって、ボール遊びしてあげるから・・・


 いちご:ママァ~、ボールはココだよ





ボール遊び・・・どこが面白いのか解らないけど、
いちご達は とっても楽しいんだろうね~

でも・・・今日のヒットはいちごのブサイク顔だよぉ。
どこのどなたかと思うくらい 原型を留めてないものね~

 クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

かぶりつき - 2006.12.20 Wed

先日 1ヶ月ぶりに寅次郎君が遊びに来てくれました~。
生後丸7ヶ月のまだまだ パピーですが・・・・・
すでに、ルパンより体重も4キロ多くて、熊みたいなのぉ
腰も頭も低くて・・・本当に可愛い~☆^▽^☆


おっとり熊さんの寅


  ルパンは大喜びですぅ


  まずは ガウガウ遊び~


  段々 ずに乗ってきたルパン


ついには 食いついたぁ~

寅は ルパンが我が家のワンコ以外で唯一遊べるワンコです。
寅の腰の低さがルパンの警戒心を溶いているのかも・・・

でも、寅が来てくれて1番喜んだのは・・・いちごパパですぅ

 クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

超ビビリ犬 - 2006.12.19 Tue

今日の散歩は 翡翠が丘の公園
丘の上にちょっと開けた広場のあるところです。
でも、周りは柵があって 開いてるところ所は
石段の入り口だけなので、所ドッグランのような場所。


着いてすぐ大好きなボール遊びが始まりました~


   本当に楽しそう~

このときは まだルパンも大丈夫だったんですが・・・


   気がついたら・・・吼えてる


   しかも。かなりのビビリ腰

此処には、地元の名士(?)の銅像が立ってるんですぅ。
いちごも まだ子供の頃にやっぱり銅像に向かって吼えてたなぁ~。
でも、ルパンは 此処で遊ぶのも、何回もあるのに・・・



   にらんでどうするの~

その後、あの銅像が気になって気になって仕方のないルパン。
ボールを投げても あの銅像の側には 恐くて行かれないの~
私の元に帰って来るときも 後ろになる銅像が恐いみたいで
何度も振り返って イソイソと走ってくる始末
尻尾は・・・と見ると
股に入ってるし・・・
『あんたは 男でしょ!』って言いたくなるけど
それがまた 可愛かったりして・・・


  満足・満足
いちごは?って見ると 楽しぃ~もニッコリ笑顔
ルパンも 恐い割にはいっぱい遊べてよかった~


  あぁ~~恐かったよぉ
  何だ、あの巨人は・・・?


帰るときも チラチラあの銅像を伺ってましたぁ。
次行った時がどんなリアクションとるのか楽しみですぅ



最後に 此処がルパンが保護された小学校です。
此処に 一昨年の2月に捨てられていました。
早いもので 家に来て1年10ヶ月になります。
今では、誰よりも甘えん坊になっちゃって・・・

本当に可愛い息子です(出来は悪いけど・・・)

 クリック 宜しくおねがいしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボール大好き - 2006.12.18 Mon

昨日の寒くての天気がウソのように今日は
朝から さまもバッチリ!!
そしたら やっぱり遊びを兼ねたお散歩だよね~~。
でも、この時期は気をつけてても・・・


くっつく、くっつく!!
尻尾、顔、お腹・・・いっぱい草の種が付いちゃう~
特に 草むら大好きなルパンには 草の種も容赦なく・・・
それが このお腹。
全部とるのに大騒ぎ~~。

お気楽ルパンは そんなことお構いなし・・・

  弾けてます


  楽しそうでしょ!!


  二人ともボール大好き


  終わりがないくらい走っては拾い、走っては拾いの繰り返し~
  年の差6歳を感じさせない ハイパーないちごです

  私も だいぶ遠くに飛ばせるようになりました~


  ホント、仲良しさん

ルパンもいちごも、この時間が1日の中で1番楽しそう。
のびのび 走って気持ちいいんだろうね

私も この笑顔を見るのが楽しみ。
たっぷり1時間30分遊んで帰ってきました~~


 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

泳ぎ納め - 2006.12.16 Sat

今日は 何時になるか解らないくらいの
なので、今年最後の(多分)海水浴に行くことにしました
泳ぎ納めです(だといいけど・・・)


寒さ知らずのお二人さん


とっても楽しそう(でも、寒そう…)


仲良く遊んでるのを見ると幸せ~


これは いちごっち


哀愁漂う後姿~~男だぜぃ


空のトンビが気になって・・・
  ルパン:一緒に遊びたいでしゅ

ポンは水嫌いなので、1歩も海には入らないで気ままに単独行動
この後 砂だらけの二人の体を洗うのが大変でした。
いっぱい走って いっぱい泳いで 満足のお二人さんです。
来年の泳ぎ始めは・・・今年と同じ1月でしょうか・・・
考えただけでも・・・寒くなる~


 クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

信じられない - 2006.12.14 Thu

今日の夕飯は生春巻きでした。
そのライスペーパーを1枚ずつワンコ達にあげてる時に事件は起こったのです。
いちごのおしりの辺りをウロウロしてたポンに
いちごは威嚇の鼻筋攻撃を2度3度してました。
むしの居所がわるかったのか・・・
いちごにしては珍しいことです。
そのぽんが、いちごのおしりに触れた瞬間・・・
いちごの何かが プッチ~~ンと切れたみたいに
取っ組み合いの喧嘩です
今まで 8年間 そんな事は1度も無かったのに・・・
なんでだろう???
ポンに順位を教えたのか・・・
その2匹に勢いに ルパンはオロオロ・・・しっぱなし・・・
でも、あまりのいちごの剣幕にポンもしり込み・・・
これで、多分 いちごのリーダーは決まったかな???
でも、あんなにぶりっ子のいちごもやる時はやるんだと思ったら、
自分も頑張らなきゃいけない時は頑張らないと・・・と
ワンコに教えられました



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遊んでほしいの~ - 2006.12.14 Thu

忙しい・忙しい・・・と言いつつ・・・
余分なことをしてしまいました



これは、最近買った、洋書のトールペイントの本の中から
100均で買った 回転盤に書いたものです。
ほとんどが ラインワークなので、あっという間に出来上がるんですが・・・
何もこの忙しい時期にやらなくても・・・ねぇ~
でも、100均の板がグレードアップしたみたいで 
ちょっと気に入りました

今日は朝から、いちごっち地方は
しかも・・・寒い~~
若いルパン君。。。
力が余って余ってしょうがなくて・・・



  遊んで~~、遊んで~~

の必死にアピール



ルパンの必死のお願いが通じたらしく・・・
しばらくはポンがルパンのお相手に・・・でも、長続きはしないの~



いちごはって言うと・・・
『私には 遊ぼうって言わないでね!!』
のねむねむモード



何で遊んでくれないの~~?



いいもん、いいもん、いじけてやる~

ルパンの底なしのエネルギーを相手にするには
ポンもいちごも限界があるらしい。。。
年の差が解らないルパンは『遊んで~』って誘っては
あっけなく振られる日々・・・お気の毒

クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ねむいんだもん - 2006.12.12 Tue

12月は いちごママは大忙し・・・
それでも、大きなイベント(娘の誕生日&私達の結婚記念日)2つはクリアしました
残りの方がもっと大変。
クリスマスに大掃除&会社の決算。。。
更に更に、トールペイントの遣り残し&レザークラフトの遣り残し&通信教育の提出物締め切りが 来月の10日(まだ 何もやってないのに・・・)はぁ~~~~。
考えたらため息が出ちゃうわ!
おおぉ~~休んでる暇も無い・・・

だから・・・当然天気の悪い今日は、愛犬にかまってもいられず・・・



娘達は寝ることに・・・

しかも・・・ソファー独占
大きいソファーはルパン。 真ん中のマッサージチェアーはいちご。
奥のリクライニングソファーにはポン。
人間は・・・床ですぅ



それにしても・・・熟睡です



爆睡かも・・・


  気持ちよさそう~。私も眠い・・・

こんなに熟睡していても、ルパンは臍天で寝たことがありません。
それは、野良だったからかも・・・ね
うちに来て1年10ヶ月・・・何時になったら臍天で寝てくれるんだろう・・・その日が楽しみ~

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も・・・また - 2006.12.07 Thu

またまた、今日も・・・

今日、欲しかったのは  



熊本名物の陣太鼓
羊羹の中に お餅が入ってて美味しいの~


ルパン:今日も見せびらかしてるぞ


ルパン:欲しいの解ってるくせに・・・


ルパン:あぁ~~、今日も一口もくれなかった


ルパン:今日こそ、ぐれてやる!!


ルパン:この際、空箱でもいいや!!


空箱を食べつくしたルパンです。


ルパン:あぁ~~ムカつく~~何見てるのよ!!


   クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    

ぐれてやる!! - 2006.12.06 Wed

夕食後 パパが姉ねが残したケーキを出してきた。
(ちなみに…空の皿にはビーフシチューがはいっていました)


  どれどれ…美味しそう


届かないじゃん


食べたいのに~見せびらかしてるのかい!


おぉ~お箸でケーキですかい!


半分になっちゃったじゃん


あぁ…4分の1になってしまった…


  パパ~ちょうだい!


…無くなってしまった…


いいもん、いいもん・・・
    僕、ぐれてやる~~


結局一口も お口にははいることはありませんでした~

クリック よろしくね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遊んできました - 2006.12.04 Mon

楽しんできましたよ~
今回 お世話になったのは【御宿 小笠原】で、カドリードミニォンのすぐ裏にあります。
1棟1棟 温泉つきのコテージです。
もう何回来たかな~???
5~6回は お世話になってます。
着いた日は チェックインまでまだ時間があったので、
カドリードミニオンのドッグランで遊びました


入り口にあるダチョウの前で・・・

入園した所に・・・


ヤギがいて、2ゴルは恐々・・・覗き込んでました~

十分遊んで・・・ルパンはたっぷり痛い思いをして・・・
宿に行き、お部屋にいったら、ふかふかのベッドの上で、
すぐに夢の中へ・・・
疲れたんだね~~。
阿蘇は 氷点下の寒さ。
日中も3度寒すぎでしょ!!

翌日もやっぱり寒い~~~
最近8キロ~9キロほどの肉襦袢を脱いだので 寒さも身にしみる~~
でも、その分 動きが機敏になったけどね
朝、チェックアウトまえに、宿のドッグランで思いっきり遊び、
チェックアウト後、 初めて行くドッグランへ・・・
結局ドッグランのはしごをした2日だったかも・・・
でも、そこは、ペットホテルもしてるので、5面あるドッグランのうち
1面はお預かりのワンちゃんがいっぱい
その中にルパンを入れて貰いました。
昨日のフレンチブルドッグからのトラウマを払拭させたかったから・・・
でも・・・


だめだぁ~~。パパにべったり~~
こりゃ~~リハビリが必要みたい
それでも、いちごたちとだったら



こんな感じでクンクン匂いをかいだり リラックスてるんだけど・・・

でも なんとか楽しそうに遊びしてるので
まあ、ボチボチ頑張りましょう


 クリックお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ドッグランで… - 2006.12.03 Sun

20061203163828
2日目は朝食後、ドッグランに行ってみました。昨日とは違う所です。そこは、ペットホテルもしてるのでワンちゃんがいっぱいいました。そこの看板犬がゴールデンの男のコ。看板犬だけあって誰にもフレンドリーなの。大きさもルバンと近くて可愛い子でした。昨日フレンチブルドッグにしこたま噛まれたルパンはパパにベッタリ~。チョット トラウマになりつつあるかも…帰ったらまた寅でリハビリが必要かもね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

