topimage

2007-01

 - --.--.-- --


お散歩行かれないの~? - 2007.01.31 Wed

20070131172352
私の靴をくわえて『ママ~散歩まだ?』って訴えてます
行きたいのはヤマヤマ…
でもママは今日は お熱なの~ごめんね~


0131.jpg


大口あけて 文句言ってます(^^; アセアセ


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


生つば・・・ごっくん - 2007.01.30 Tue

ついに ルパンのためにアイバロで買ってしまいました

0129a.jpg


20mのロングリードです
ボール遊びする時に、必要かなぁ~って思って・・・
何時 ニャンコやワンコが現れるかわからないしね~。
やっぱり、ルパンの安全のためにね
これで、バッチリ!!
明日から 使ってみましょうねぇ


それと、一緒に・・・
0129b.jpg


これも買ってみました~。
ピーナッツバタースプレーとミニシューズガム
まずは・・・
私が味見~~
結構しっかりした味でした~


シューズにスプレーを詰めてたら・・・

0129d.jpg


あつ~い視線
そして、生つばを飲み込む音・・・
ついに、我慢できなくなったルパンは、

0129c.jpg


いちごより先に食いついてきたぁ~~。
いちごの、『私が先でしょ!?』の顔が・・・



クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お出かけしてきました - 2007.01.29 Mon

パパの 『生月に行ってみたいなぁ~』の一言で 
急遽出かける事になりました。




ワンコ達は 私達が用意してるものを見て
自分たちも出かけられると判断したらしく、
喜びの舞を踊ってます
ちゃーんと、お留守番の時と出かけられる時とを区別してるんだね


生月だけが目当てだと詰まらないので 
途中 イチゴ狩りをしました。
まだ完熟ではなかったけれど それでもとっても甘くて美味しかった~。


今日のお昼ご飯でした~

途中、何度もトイレ休憩&買い物をしながらのドライブです



ここは 西海橋公園です



嬉しくって弾けてます



2つの橋を渡って 生月の町に着きました
ここは、かつて鯨漁で栄えた町だそうです。
昔、松浦水軍が居た所らしいんですが、良くわかりませ~~ん

ここでも、愛娘&愛息子は大はしゃぎ~



本当に遊ぶことが 大好きなのね~。
人も車も、だ~~れも居ないので いっぱい伸び伸び遊べました。
相変わらず ポンちゃんは単独行動だったけどね
帰りに 平戸で温泉に入って気持ちよく帰ってきました~。
でも、長崎~平戸は遠いわ~



クリックしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まったり~★べったり~ - 2007.01.27 Sat

0127a.jpg


見て見て見て~~。
今日の散歩の後、疲れてグッスリ

あまりにも可愛過ぎだわ

今日も 何時もの公園へお散歩。
天気が悪くて 遠出は出来なかったからね~。
でも、いちごもルパンも 散歩の距離じゃなくて
ボール遊びが出来るか出来ないかが大きな問題なの~。


0127d.jpg


やっぱり、こうなるんですね~

0127f.jpg


0127b.jpg


でも、今日は生垣の中に何かがいたらしいの~
だから ルパンは気が散ってボールどころじゃなくて・・・


0127c.jpg


生垣の中を体半分突っ込んでクンクン・クンクン
ニャンコでもいたんでしょうね~。
で・・・


0127e.jpg

繋がれてしまいました~。
怒られても めげないルパン。
リードを放すとまた 生垣めがけて

本当に懲りない奴です

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

臭いの犯人は・・・ - 2007.01.25 Thu

以前習ってた石鹸粘土のお教室のお友達3人がめでたく卒業と聞いて
お祝いに行ってきました。


長崎港の入り口に出来た女神大橋を渡って・・・
01268.jpg


もともと、ここの町は私達も4年ほど住んでた場所。
ベルとの思い出がいっぱい詰まった町。
『いちごも3ヶ月間住んでたんだよ~。』と独り言を言いながら・・・快適な


と感慨にふけってたのもつかの間。。。
もう目的地に着く寸前、 何か臭う
『窓が開いてるからかなぁ~』でも・・・『待てよ』と振り返った瞬間 いちごの困った顔が・・・
『何???』と思って回りを良く見ると・・・
すっごいショック!!
フロアマットの上にてんこ盛りの
そう言えば・・・昨日夕方散歩はしなかったからその分と
朝の分の2回分が・・・
犯人は 一目瞭然 あいつしか考えられない
やっけにさっぱりした顔をした ル・パ・ン
こっち見て『エヘッ』っとニッコリ・・・
怒る気にもなりませんでした~


01263.jpg

初めての場所だと 匂いが気になるみたい~

01261.jpg


01262.jpg

やっぱり、そうなりますか~

01267.jpg


01266.jpg

この顔、この顔。
いちごのこの顔が見たいんだよね~。


01264.jpg


いちごの尻尾が2本に・・・
Vサインだぞ~~



ポチッと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見張り中~~☆彡 - 2007.01.24 Wed

庭の一角・・・ルパンのお気に入りの場所
ここでの見張りが1番多くて
いっつもこのスタイルで目を光らせてます


01242.jpg


01243.jpg


外を通るものは何でも、容赦しません。
車だろうが バイクだろうが・・・はたまた猫だろうが人間だろうが・・・(^^; ヒヤアセ


01241.jpg


はいはい、良く出来ました~

01244.jpg


いちごは良く、レースの間から顔を出して様子を見てるの。
花嫁さんみたい



ママが喜びます♪クリックしてくだしゃい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日もボール!! - 2007.01.23 Tue

今日も 朝から
『散歩に行きたいでしゅ』の催促。

いちごの中では 散歩=ボール遊び なんですぅ。
そんだけ、楽しいんだろうね~。

『じゃー、出かけようか』
でワンコ達は 大興奮。

躾の本で 興奮させちゃいけないって書いてあったけど、
この喜ぶ顔が見たいのさ!!

ルパンなんて 嬉しくてグルグル回っちゃうし・・・

いざ、出発~~

01232.jpg


いきなりハイテンションのいちごっち

01235.jpg


ルーも跳ねるは 飛ぶは・・・
でも駆け方が どこか変


01231.jpg


キャッチ寸前 


01234.jpg


いちご:真っ直ぐママの所に帰るんですよ~

01236.jpg


いちご:ママの所に早く帰ってください

01237.jpg


いちご:お願いですから・・・
    早くママの所に・・・


前よりは 良くなったんだけどね~。
いちごのように まっしぐらに帰ってきてくれたらあなぁ~
母の願望です



ルパン:ママのためにクリックしてくだしゃい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねだり - 2007.01.20 Sat

朝、曇ってたけど、ウェザーニュースではじゃ無かったので、お散歩に出かけました。

何処に行こうか・・・って思ったけど
ワンコが喜ぶのは・・・やっぱり 運動場かも。
ワンコ達も 家を出る前から楽しそうなの~




  うん、いいよ



いちごは ボール遊びが出来るかどうかが1番の問題みたい。


最近は ルパンもボール遊びの面白さが解ってきたみたい



ボール遊びの時だけは 思いっきりパワー全開なのぉ





ルパンはボールを咥えても 
真っ直ぐ私のところにはかえってきません

あっちこっちに寄り道しながら・・・
その間、ボール命のいちごは ボールが心配で心配で・・・
ルパンの後を付いて回ります。
でも、なんか微笑ましい光景なの~。

出来の悪い弟を見守るお姉ちゃんみたいで・・・(o^^o)ふふっ♪



ルパンもいちごも満足したみたいね。
でも・・・帰ったらシャンプーだぞぉ~~。

またまた、3時間の格闘です


クリックしてくらしゃい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

若者のエネルギーは底なし - 2007.01.19 Fri

寅の飼い主さんが1日お出かけなので、朝からお預かりです





いきなり始まったバトル。
ルパンが気を許して遊ぶお友達は寅だけ
飼い主さんも『家に帰ってきたみたいに馴染んでるよ~』
って言うくらい、第2の我が家になってるみたい

でも、体重差が7キロ・・・
寅~、でっかすぎるよ~




寅もルパンの後ばかりくっ付いて歩いてるの~。
コバンザメかぁ~

ルパンも3才 まだまだ若いと思っていたけど・・・
寅は底なしだぁ~~
朝から一睡もせずに ルパンを追い回してるの

ルパンのエネルギーも限界に・・・



  だんだん、眠くなってきた



  うとうと・・・



  ついに・・・

でも、その後 寅に
たたき起こされたのは言うまでもありませ~~ん


クリックお願いねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

忍者でござる - 2007.01.16 Tue

たまたま 撮れたショットなんだけどぉ



物凄いスピードで走ってるように見えるでしょ
まるで忍者が 走ってるみたい

デジカメが旧式すぎるのか・・・
いちごが速過ぎるのか・・・(そんな事はないかぁ~)


でも、いいタイミングでデジカメが壊れたので、
昨日新しいのを買いました


But・・・冒険心が無いというか、もう分厚い説明書を読むのが
面倒なので、同じメーカーのチョコット進化したものにしちゃった


お店の人に『5年間保障つけますか?』って聞かれたけど、
『5年もちませんから・・・』って断りました。
だって、今までのが2年もたなかったし・・・

パパ曰く『扱いが手荒だから・・・』って
違うよね~~、愛する娘&息子達を撮る頻度の問題だわさ
でも、 新しいのを直ぐに買ってくれたから・・・

クリックしてね~~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ドライブで・・・デジカメが・・・ - 2007.01.15 Mon

昨日は パパの『国東半島に行ってみたい』の一言で
ドライブに行くことになりました~。
勿論ワンコも一緒

片道3時間30分も掛かるようです。



最初はバイパスだから 時速70キロほどなので
ルパンにも余裕が・・・
風を受けて、とっても気持ちよさそう


でも、高速道路では・・・



目を見開いて 鼻水とばしても・・・顔を出したいみたい



お前は アホカァ~???



いちごは こんなスタイルで椅子にいます可愛い~

何時ものSAで休憩です。
ポンの
を拾うためにいちごとルパンを繋いだら・・・



これが 不吉のはじまりだったのか・・・



壊した意識の無い いちごとルパンは 『ボール遊びしたいでしゅぅ』



いいねぇ~、お気楽で・・・



でも、楽しそうだから いいか!!

このあと・・・

デジカメが壊れました~~
肝心の国東半島が撮れなかった~


国東半島は 関さば・関あじで有名です。
初めて ブランド品の関さば食べて見ました。
今までの 鯖はなんだったんでしょう。
コリコリ&シコシコで味も濃く臭みも無く
本当に美味しかったです
これじゃ~、関さば・関あじって騒ぐのも無理ないかなァ~。
次は 城下カレイに挑戦します


その後、炭酸泉で有名になった長湯温泉に行って来ました。
交通の不便なところにあって、着いたら6時30分。
1時間ゆっくり入って ポカポカになっちゃいました


帰りは 久住高原を抜けて行くのが1番の早道なので、
そのコースを走ってたら 周りは雪が。。。
車の温度計を見てみたら・・・



最近見たことも無い -6℃エアコン入れていても 深々と冷えて・・・
車の通りも無い山道で ちょっとスリルが・・・
家にたどり着いた時には 日付がかわってました。
で~~~も、 楽しかったね~。
そして 美味しかったァ~~



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

迷子の雄ラブで我が家は大騒ぎ - 2007.01.13 Sat

朝 散歩のお友達から『迷子のラブラドールがいるんだけど・・・』
っていう電話がありました
よくよくそのワンコを見てみると 散歩の時に 
時々会うワンコのようです。




何時もは 夕方男の方が散歩させてるんでるんですが、
家はポンが敵対意識の強いワンコなので、遠巻きに挨拶するだけで
お名前をしらなかったんです。
でも、あんなに大きなワンコだから 直ぐに飼い主が見つかると安易に考えてました。
歩いて ワンコの飼い主探しに行って、
色んな方に聞いてみたけど なかなか飼い主が見つからず・・・
しまいには、郵便配達の方や、宅急便の方などにも聞き、
最終的には 交番にも行ってみたけど見つからず・・・
仕方なく連れ帰ってきました

予想はしてたけど・・・
ポンの手荒な歓迎とルパンのちょっと腰がひけた歓迎にあって
さすがにでかい図体のこの子もちょっとビビリ気味
ポンも ルパンも自分の過去を思い起こせば
もうチョット優しくしてあげても良いのに~~
でも、そんなビビリは一瞬の出来事でしかなかったみたい。
この子、家の中で2回もマーキングしてくれちゃうし、
庭のあちこちにもマーキング
更には ブンブン振る尻尾で 色んなものを吹き飛ばし・・・
我が物顔で 家の中をバタバタ動き回ってるの~
ルパンは とりあえず威嚇してるけど、
心臓がものすごいスピードでドキドキしてて、足はガタガタ震えてて・・・
まるで、意気地がないの~。
笑っちゃいけないんだろうけど、思わず
それに引き換え このワンちゃん 意外と肝っ玉がすわってるのか、
2匹が怒ってるのに、『遊んで~~』のポーズしてるの~。
まだまだ、お子ちゃまみたい。
娘には『また、拾ってきたの?』なんて言われちゃうし・・・








いちごは 【完全に無視】を決め込んでるみたい。
いちごは、自分に被害が及ばなければ めったに怒ったりしないんだけど・・・
でも、この子、ポンもルパンも遊んでくれないと解ると、今度はいちごに猛烈アタック!!








いちごお得意の『あっかんべぇ~』が出てしまいましたぁ~。

夕方 それらしいワンコを飼ってる家が見つかったというので
連れて行ってあげました。
こんなに傍若無人に振舞ってても 心細かったんでしょうね~。
飼い主さん見つけたら すごい勢いで『ワンワン・ワンワン』叫んでました。
名前が【キング】ということも解り、めでたしめでたし 
彼は 名前負けだけはしてないわ!!
怒りまくってるポンにまで『遊んで~』は なかなかいえないものね~。
でも、迷子札は 必ず付けましょうね~



クリックしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

抱っこ大好き - 2007.01.12 Fri

いちごは 超甘えん坊です。
夕飯が終わると、『待ってました~』と言わんばかりに・・・
私のところに来て 立ち上がります。
そして・・・




抱っこになってしまいます。
私が いちごの脇の下に手を入れて、
『せぇ~~のぉ~』って言うと
いちごは後ろ足でジャンプして 私の膝の上に乗ってきます。
しばらく、この態勢で、
『今日は何を食べたのかな?』って感じで
テーブルを見回しているの。
これは、小さいときから 今までずーっと続いてます


ポンやルパンは ご飯がお腹の中で膨らんだら・・・
後は寝るだけ~~



邪魔しないで~~、ボクに構わないでね~



2匹とも 真ん丸くなって

はいはい、そんなに睡眠の邪魔はされたくないのね。
邪魔しませんよ~



クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


鼻水・・・ - 2007.01.10 Wed

いっつも思ってたんだけど、ワンコの口元って
すっごく可愛い~~。
上唇が垂れてて 下唇がチョコット見えてて・・・

グフッ、たまら~~ん




でっかいお鼻も可愛い~~

といちごで遊んでたら・・・



自分に被害が無いルパンは



でも、旦那、鼻水・・・垂れてまっせ~


クリックしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

腰・・・低すぎじゃ~ - 2007.01.08 Mon

今日から ご近所さんとも散歩始め
そしたら・・・
いたいた

『寅だぁ~~』
のママの声で ルパン大喜び~。
寅も 喜びの『フーン、フーン』って鼻声・・・
やっぱ、可愛い~~。




寅の『パパ~~、散歩、散歩』の声で
飼い主さんも出てきて一緒に散歩に行きました。








とりあえず、皆に挨拶~
この6匹の中で1番大きいのに、腰がひくぅ~~

ひれ伏してる状態なのぉ~~
この、態度が可愛くって可愛くって・・・
寅がいると 顔がほころびっぱなしになっちゃう

皺が増えそうだわぁ~



今日も楽しく散歩できました~

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


散歩に行けないなら・・・ - 2007.01.07 Sun

昨日 病院で思わず失態を演じてしまったルパン。
今日は・・・
な~んと立ち直りの早いこと
昨日のことなんて『な~んでも、無かったでしゅ』
といたって元気。
でも、首の傷がまだ治ってないので、今日は・・・
『散歩抜き~~』
そしたら・・・




始まってしまった~。
いちごとルパンのバトル




バトルは大体が ルパンが仕掛けて、
いちごがお腹を出した状態で始まります。
ルパンは いちごの足をカミカミ。
いちごは ルパンをキック攻撃~。
見てると楽しい!




ルパンの足の裏~。

男の子なのに いちごよりちっちゃい足なのぉ。

今日ルパンが 初めて 動物以外で
TVに釘付けになった番組があります。
なんと、NHKの『風林火山』
チャンバラが好きなのか・・・
ルパンの行動は つかみどころが無くて可愛い~


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぎょぎょぎょっ!! - 2007.01.06 Sat

昨日も夜、娘がルパンを撫でてたら・・・
『ママァ~、ルパン、血が固まってるよ』って言うので 見てみたら・・・
丁度うなじ(犬にもあるんかい?)あたりにコッテリ血の塊が・・・
しかも、大きい!
前日の山遊びで怪我をしたのか・・・
車の中で3匹お留守番させた時に、ポンと喧嘩したのか・・・
それとも・・・それとも・・・
と頭に浮かぶことをいっぱい考えたけど結論が出ないので、
今日は 朝1番に病院へ行ってきました。

家を出る時から ルパンだけだったから、
ルパンは・・・

ボク、どこ行くでちゅか?


不安そう・・・
元々、臆病だから・・・
遊びに行く時とは態度が全く違うの~。


病院でも、私に糊のようにベッタリくっ付き、それでも
不安なのか 抱っこの態勢。
しかも心臓が 異常な速さでドクドク言ってるし・・・

ピークは 名前を呼ばれて先生の顔を見た時
恐さのあまり・・・漏らしちゃいました~~
本当に ノミの心臓なんだから・・・
診察台でも 震えてるし・・・


診察の結果 外傷だそうです。
傷が チェーンと平行に走ってるので、
多分チェーンによるものではないかと言うことです。
我が家は普段迷子札用のチェーンをかけていて、散歩の時に
そのまま もう1つのチェーン(首が絞まるタイプ)の2重かけ
にしていたので、チェーンとチェーンに
一瞬皮が挟まってしまったみたいです。
私の不注意でルパンにいたい思いをさせてしまいました。
でも、先生は 『何時も異変を早く見つけて偉いです』って
褒めてくれたけど・・・
そんな事・・・
傷が治るまで 飲み薬と消毒です。
でも、原因が解ったので 一安心~~

ついでに体重も量ってもらいました。
22.4㌔・・・へ・へ・減ってるぅ~~

ちゃーんと食べてるのにねぇ~。

病院を出る時のあのルパンの嬉しそうな顔・・・
急ぐあまり、自動ドアーにゴチン!してました~
来月は3歳の健康診断・・・
またまた、へ連れて行くのが不安です!



クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ドライブ - 2007.01.05 Fri

今日は 福岡の大宰府天満宮へ、お札やお守りを納めに行き、
今年の分をお願いしに行ってきました。



  今日はどこ行く???

途中 高速道路の金立サービスエリアで休憩。
此処は 本当にワンコ連れには有難いの~。
サービスエリアの裏が金立公園で、芝スキーが出来たりアスレチックがあったり・・・
勿論 広い芝生があったり・・・

狭い車の中で過ごした後は ちょっと開放された気分。
きっと、ワン達もそうだよね~。




古墳もあるの~”丸山古墳”って言うんだって~



 小山を駆け上がって・・・



 山のてっぺんでは、佐賀平野が一望
ここで、1時間近く散歩しちゃいました~


逆から。。。パチリ!!
おぉ~~、3匹まとまったぁ~


その後、天満宮に行き、(ワンコはでお留守番)
お参りしたあと、九州国立博物館を見て、
その後は・・・決まって何時も行く店へ・・・

TVでも紹介された日本一美味しい餃子やさん『鉄鍋本店』。
チョット小ぶりの餃子だけど 皮がパリパリで本当に美味しいの~。
そこでパパと二人・・・美味しく頂いちゃったぁ~

しかも・・・5人前
新年から食べすぎだわ

クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初泳ぎ (≧∇≦) - 2007.01.04 Thu

昨日 すっかりお留守番になってしまったワンコ達。
今日こそは 『何処か遊びに行こうよぉ』の催促


家を車で出て 交差点を右折したとたん、
ルーは もうソワソワ
だって、右に行く時は遊びに行く時だもん。
もう、期待しちゃって・・・(o^^o)ふふっ♪




こ~~んな顔しちゃうの

何時も行く県民の森。
天気も曇ってるし、チョイさむだから・・・
思ってたとおり 今日はだ~れも来てない。
リードを放したとたん、ルーが駆け出した。
ここでは、ルーは野犬化しちゃうの~。
川に入ったり、山&崖を駆け上がったり・・・
本当にイキイキ楽しそう。
ポンは相変わらず マイペース。
いちごは 慎重派だから、決して私達の側から離れないの。
ワンコそれぞれ・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ


これはルーたん


こっちは いちご




水は冷たいのに 寒くないのかな~。
寒いより 楽しいが勝ってるんだろうけど・・・
頼むから 私の側で
【プルプル】しないで~


 クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初セーリング - 2007.01.03 Wed

今年 初のヨットのセーリングをしてきました。
メンバーは パパとパパのヨット仲間2人と私の4
人。
天気はは7メートル 
はなく、久しぶりのヨットは快適なものでした。
セールも新しいから 真っ白で綺麗




伊王島まで行き、そこで停泊し、雑煮を作って食べて帰ってきました。
全部で 6時間程・・・
でも、ヨットが進む時に被る水の音が 
普段の慌しい生活から開放してくれました。
次は 何時乗れるかなぁ~。


クリックおねがいしま~すにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

