topimage

2007-02

 - --.--.-- --


お返事じょうず - 2007.02.28 Wed

『さてさて、席が空きましたね~~』

とばかりに、いちごが着席

02272.jpg



02273.jpg



02274.jpg



02271.jpg


僕だって いい子だよ~

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

春って・・・ - 2007.02.27 Tue

ママは春が来る、春が来るっていうけど・・・

02263.jpg


02265.jpg



02261a.jpg



02264.jpg



02266.jpg



02267.jpg



02269.jpg



02268.jpg


春っていい季節だね~。

風の匂い。花の匂い。草の匂い。

色んな匂いがあふれてて、お庭も花盛り~。

でもルパン、【おしっこ】かけないでね


クリックお願いしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

春の新作~♪ - 2007.02.26 Mon

ゴル組の春の装い~~です。

出来立て~~ほやほやですぅ

02261.jpg

後ろ姿です

02262.jpg

横から見たら こんな感じ

0226b.jpg

カメラを向けると 何故か緊張のいちごさん


今回は女の子バージョンと男の子バージョン。

いちごには3段のフリルをつけて 女らしさをアップしてみました。

どうでしょう?

春らしい ミント系のボーダーです。

私的には 1番のお気に入りになりました。



クリックしてね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

楽しかったね - 2007.02.25 Sun

み~んなでお出かけ~~

と決まった瞬間からワンコ達は 大ハリキリ

なんで、解っちゃうんだろうね~

テレパシーかな?

お出かけの時は何時も寄るサービスエリアの公園

02243.jpg

梅が咲いてました

02242.jpg

菜の花も綺麗でした

春を感じた後は・・・

お決まりのボール遊び

02246.jpg

ルパンもウサたんだぁ~
02247.jpg


02248.jpg


いっぱい遊んで、走って 疲れたね

でも楽しかったでしょう?
02244.jpg


02241.jpg


また、遊びに来ようね

この満足そうな顔~。

ママは幸せだわ~


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハッピィ~バースディ~ - 2007.02.22 Thu

今日、ルパンは3歳の誕生日を迎えました
0222a.jpg


我が家に来てもう2年も経つんだね~。
『小学校に捨てたれたゴールデンが居るよ』と友人から
聞かされたのが、2年前。
そして、2月22日にルパンを小学校に見に行きました。
小学校の片隅(墓地の前)に繋がれて 仮の犬小屋(ダンボール)
に毛布が1枚入ってて・・・
初めて 見たルパンはガリガリで臆病そうで・・・
校長先生に頼んで 「飼い主が見つかるまで」と言う事で家に連れて帰ってきました。
昨日のことのようだけど 早いもので2年も経ってしまいました。

ルパンが来るまでは いちごほど甘えん坊は居ないと 自分も周りの人も思っていたけれど、それ以上が我が家にやってきちゃったんです。
今日は そんな坊やのために、
頑張ってケーキを焼き、クッキーを焼き、
ミートローフを焼きました~


0222b.jpg


これが今日のお祝い料理です
ママの愛がたっぷり詰まった、【ハートのお料理】です
0222f.jpg


これを焼くのに3時間以上もかかってしまいました~
0222c.jpg


0222d.jpg


0222e.jpg


一生懸命作ったこの料理も あっという間の出来事でした
しかも・・・ルパンはトマトはしっかり残してあったし・・・
(ルパンはは余り好きではないんです)
でも、勢い良く美味しそうに食べてくれて母は嬉しいです~
できれば・・・もう少し味わって欲しかったなぁ~。
だって・・・きっと丸呑みだったでしょうから・・・

この1年もルパンが元気で毎日楽しく過ごしてくれたら、
多少おバカでも良しとします
おバカ位が 味があっていいかもしれないし・・・
お利口すぎるのは 我が家には似合わないものね~。
ずーっと、ずーっと、いっぱい 笑っていてね


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

野望達成 - 2007.02.21 Wed

夕ご飯に赤魚の開きを出したら・・・
いちごパパはお魚の赤身の部分が余り好きではなくて・・・
横目で見ていたら・・・

そこにやって来たお助けマン
02213.jpg

余りにもタイミングが良過ぎじゃろ!!

02214.jpg




02215.jpg


02216.jpg



02212.jpg



02211.jpg


棚からぼたもちのルパン。
きっと『生きてて良かった』と思ってることでしょうねぇ~。
でも、その後 いちごパパは いちごママに
こっぴどく怒られました~~


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ワンコの絵 - 2007.02.18 Sun

去年から頼まれていたキャバリアの絵が

完成間近になりました


ゴールデン以外は初めてだったので難しかったです

0218b.jpg


手を入れたら限がありません。

ある程度のところで 完成にしちゃうけど・・・

もう少し 目を弄ろうかと思ってます。

ちなみに、元の写真は
    ↓

0218a.jpg


今のところ まあまあかな~~なんて思ってます。

クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨か・・・(|||_|||)ガビーン - 2007.02.17 Sat

今日はいちごっち地方は
昨日から
だから、当然散歩は無し。
お庭にもでられませ~~ん。
思いっきりたいくつのルパン

0217a.jpg

やっぱりつまらなそう
それを見てるママも・・・困った~~
いちごは???
と見ると、これまた 退屈してるみたい。

0217b.jpg


0217c.jpg


0217d.jpg


雨の日は 本当に困っちゃうね~~。
寝るしかないか


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

キティちゃん、大好き - 2007.02.16 Fri

最近のルパンのお気に入りは 娘がUFOキャッチャーで
採ってきたキティーちゃんです


02162.jpg

愛おしそうに、じっくり眺めて~~

02163.jpg

チュッチュしたり、カミカミしたりして・・・

しばらく遊んだら大満足~


02164.jpg

幸せの眠りに落ちていきました~~

02161.jpg

『ん?また、ブログのネタですか?』 by ルパン

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんな僕に誰がした・・・ - 2007.02.14 Wed

パパの朝ごはんを発見



今日はフランスパンのようです。

僕はパンが大好物です。

さっそく おねだりしてみましょう




なかなか、お口に入れてもらえません

パンが段々 小さくなっていきます・・・
あぁ~~~ついに



やっぱり こうなる運命だったのね~~

でも、こんな僕にしたのは パパだからね

クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

海水浴~ - 2007.02.12 Mon

天気も、気温もまあまあ。
で。。。海へ
着くや否や・・・
02124.jpg

ダッシュで海へ~~~
02128.jpg

まだ、水は冷たいけれど ワン達は楽しそう・・・(ポン以外)

02122.jpg


ゴル組は片時もじっとしてられずに大はしゃぎ

02121.jpg


ルパンは空のトンビが気になって 追い掛け回してます。
絶対捕まらないのにね~。
トンビに遊ばれてる感じでした

汗
02125.jpg


いっぱい走って いっぱい泳いで楽しかったね~
あんな 楽しそうな顔を見れるから 
また連れて行ってあげたくなっちゃうよ。
でも、帰ってからお風呂だよ~

02127.jpg


『いい湯だなぁ~~♪』の余裕のいちごと
ちょっとビクビクのルパン。
でも、シャンプー後は フワフワになりました~


クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねだり上手 - 2007.02.10 Sat

ママ~、ぼくチンはいい子でしょ
(この笑顔が恐いんじゃ!!)
02101.jpg


いい子でしゅよね~
02102.jpg


いい子にしましゅから、散歩に連れて行ってくだしゃい
02103.jpg


本当にいい子にするなら行っても良いよ

やった~~
02104.jpg


そして散歩に行くことに・・・

ねっ!!ぼく、いい子でしょ!!
02105.jpg


引っ張る・下がる・真っ直ぐ歩かない・・・
何処がいい子じゃ!!
この、猫かぶりが!!


今日は新しいお揃いの服でお散歩に行ってきました。
インパクトが強い柄なので 目立つみたい。
散歩中 バス・トラック・タクシー・乗用車・・・
色んな車が わざわざ速度を緩めて 2匹を笑顔で見てくれてました。
少しは皆さんの癒しになれたかなぁ~


クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンのショック - 2007.02.09 Fri

今日は朝まだ があがってなくて、
道路もビチョビチョ・・・
当然 散歩は無理~~

エネルギー持て余しのルパンは 
散歩に出られるか出られないかは大問題
行かれない時の落ち込みが可愛そうですぅ


私の作業部屋から外を伺って・・・
02091.jpg


02092.jpg


02093.jpg


だめ!! 行かれないよ!!
道路が乾いたらね~


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぬく・ぬく&ちゅぱちゅぱ - 2007.02.07 Wed

今日も、いい天気になりました。
明日は天気がマークなので、
大物洗いは今日中にと思って、
シーツ&カバーを洗濯しようとしたら・・・
一緒に邪魔者まで付いてきちゃって・・・

02073.jpg

布団の中に進入開始
挙句の果てには・・・

02074.jpg


な・な・なんと寝始めちゃってるではありませんか

もしもし・・・
起きてくだされ・・・

02075.jpg


に・睨まれた~

ママ:あの~、洗濯したいのですが・・・
ルパン:チョット お待ちを・・・ちゅぱちゅぱ・・・
02072.jpg


02071.jpg


その後しばらく この枕カバーのちゅぱちゅぱが続きました~
いい味出してるのかな~
誰の枕カバーだったんだろう



クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょうだいよぉ~!! - 2007.02.05 Mon

育ち盛りのせいなのか、はたまた躾が行き届かなかったせいなのか・・・
明らかに、ルパンは遠慮がありません。
したい放題。
いわゆる、
バカ犬です

今日欲しがっている物はこちらです
  ↓ ↓

01252.jpg

確かに 封を開けるといい匂いだけれど・・・

01253.jpg

【焼きめざし】が釘づけです

01254.jpg

パパに必死にアピールするも・・・

01251.jpg


結局は 貰えませんでした~
後は お決まりのふて寝ですぅ



クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おNewの服を作りました - 2007.02.04 Sun

昨日、今日と時間が空いたので、
久々いちごとルパンの服を作りました
今回は バレンタインディーも近いので、
ハートいっぱいの服です


02041.jpg


カメラを向けると何故か緊張のいちごです

02042.jpg


画像では解りづらいですが、黒地にハートがいっぱい付いてて可愛いの。
普通に買うと高い生地ですが 端切れなのでお安くなってます

2着で800円ほど・・・
やっぱり手作りに限るわ~。
でも、ルパンが ルー子ちゃんになってしまいました~

02043.jpg


2匹とも意外と服好きだったみたい
なかなかの可愛さで 自己満足です


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は夕方の散歩 - 2007.02.03 Sat

今日は パパがお留守。
で、私一人で散歩は・・・
ちょっと危険
いちごは いいけどルパンがね~~。
世間が散歩する時間を少しずらして、日没ぎりぎりに




初めてロングリードを使ってみました
私もルパンも慣れないから 障害物に絡まる絡まる
でも、いざという時の安心感はあるみたい。
私がモタモタしてるのにいちごは・・・




やっぱり貴方は これですか???



ボール遊びができて 大満足のいちごですぅ

ルパンも 今日はいっぱいボール遊びができました。

いっぱいいっぱい遊んで気が付けば
かなり暗くなってきてしまいました。




空にはトンビがいっぱい飛んでて、
それがとっても気になるルパン。
この、公園の裏側にはトンビお家があるんでしょうね。
ボール遊びが終わる頃には トンビも居なくなってしまいました。
『さあ、お家に帰ろうか』って言っても、
帰りたくなさそう
結局 帰る頃には真っ暗~~でした。


クリック・クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おじゃま??? - 2007.02.02 Fri

夜、あまりテレビを見ない私は 自分の趣味で時間を潰してます。
今、たまってる事、やらなきゃいけない事を
どれが切羽詰ってるかで その時の行動が決まるんだけど・・・
でも、今日は 期限がないものの、
ずーっと放っておいたパッチワークに決定


いざ布を広げてみると・・・


待ってました~とゴル組がやってきて・・・
当然のような顔をして布の上に乗って来て・・・
更には 大きなため息をつきながら寝の態勢。
あちゃーー!!
これじゃー何にもできないじゃん

でも、ワンコって布が好きだね~

特に好んでるのは やっぱり私がチクチクしたパッチのソフィーカバー。
やっぱり、無理やり退かせられなくてチクチクを断念
何時出来上がることやら・・・

でも、この画像 デジカメで出来ちゃうんだね~。
今日はじめて知ったわ

パパに言ったら『もっと 使い方説明書を読めば!?』
って言われたけど
あの 分厚い説明書を読むのが面倒なのよね~
枕の下に入れて寝たら頭に入ってたらラッキーなのに。。。



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

