topimage

2007-03

 - --.--.-- --


お花見 - 2007.03.31 Sat

今日は 暴風なので、パパのヨットが中止になりました ラッキー
雨も午後から降るという予報なので、
午前中に 花見に行ってきました~。
車で40分くらいの所にある【四本堂公園】です。




ドライブ大好きなルパンはルンルン

         *・*・*・*・*

この公園は、山のてっぺんということで 見晴らしもよく 
桜も見ごろで綺麗でした


04017.jpg

綺麗な白い桜です。

歩いて山を一回りできるみたいで、花を愛でながらの散歩です。

04014.jpg

菜の花畑があって目に鮮やかで綺麗です。

04013.jpg


04016.jpg

桜といっても、微妙に色がまちまち。
風が吹くたびに、ヒラヒラ花びらが散って、
それがまた 綺麗でした。


04012.jpg

山の裏側には こんな散歩道も・・・

そこを抜けていくと、

04011.jpg


なんか、美味しそうなお蕎麦屋さんが・・・
メニューは蕎麦のコース1つだけ。

蕎麦せんべい、前菜、板蕎麦 季節の暖かい蕎麦、蕎麦がゆ、
そばがき、デザートの蕎麦つくし。
美味しかったですよ~~。



天気が段々、怪しくなってきたので、
急いで駐車場に戻る途中見つけた広場。


04019.jpg


04018.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝場所もそれぞれ・・・ - 2007.03.30 Fri

いつも部屋の中では フリーなので、

眠くなると ワンコはそれぞれのお気に入りの場所で休憩してます。

ルパンは ずーっと動き回っていて、いよいよ眠くなると

コテっとソファーで倒れこみます

こんな感じ

03292.jpg

人が側を通ると目だけ開けて・・・

03293.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ * * * ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

いちごは 人間依存が酷いので、とにかく人の側で・・・

こんな感じ


03294.jpg


ちなみに、この時は いちごの横で私がPCをいじってました。

03295.jpg


で、私がちょっとでも暇そうになると・・・

甘えがはじまります



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ * * * ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


ポンは いっつも決まってこの、

社長のようなゆったりしたソファーで・・・


こんな感じ

03291.jpg


ちなみに、我が家は昼間 私が手作業が多いので、

TVは スカイパーフェクト系のラジオのクラシックを流してます。

ポンの椅子はテレビの直ぐ側

クラシックを毎日聞きながらのお昼ねです。

なんて優雅なんでしょう!!

情操教育もバッチリですo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


クリックしてね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遊んでポーズ - 2007.03.28 Wed

若いだけあって、一人朝から元気なルパン。

ポンにもいちごにも ふられてしまって・・・

お気の毒~~~。

そこに 起きてきた春休み中のお姉ちゃん。

すっかりルパンの餌食に・・・

まずは・・・


03283.jpg


このポーズで 誘ってみて反応をみてます。

03284.jpg


横目でご機嫌を伺ったりしてます・・・

03285.jpg


それでも、なかなか遊んでくれないから・・・

暴れてます



03281.jpg


やっと、願いが通じて お姉ちゃんが構ってくれました~

努力って実るものなのね~~


03282.jpg


挙句の果てに、指先から【ヤギミルク】を貰ってます。

君は 甘え上手だわ~~


クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いいもん・・・ - 2007.03.26 Mon

ルパンの足はお陰さまで、よくなりました。

       傷口は 
        
        

03261.jpg


これは 1番酷かった左手
肉球がハート型にめくれてしまってます
他の小さい肉球もガサガサなので、
肉球用のクリームを塗りたいのですが、
匂いが嫌いなルパンはずーっと舐めてしまいます。
何方か 匂いの少ない肉球用のクリーム知りませんか??


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

いちごに『遊んで~~』って盛んに訴えてたルパンなんだけど、
いちごは お遊びモードじゃないみたい。
しつこいルパンに・・・

03264.jpg


怒られてしまいました~~。
ルパンは 拗ねて私の帽子に八つ当たり・・・


03262.jpg

後ろ足が可愛い

03263.jpg


段々力が入ってきたらしく、足が・・・
まだまだ、体が柔らかいね~~



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

春うらら・・・ - 2007.03.25 Sun

昨日、大荒れの天気だったのに、チューリップ頑張ってました~。

一昨日1輪咲いてしまったの~~

細い茎なのによくあの風に耐えて・・・

今日は 気温も上がって暖かかったので、

去年植えたチューリップが咲き出して庭が華やかになりました


03253.jpg


パパも居ないので、10時頃からゴル組の散歩に出かけまた。

03257.jpg


2匹はこんな感じでお散歩です。
引張り気味のルパン。。。なかなか躾が行き届きません
でも、いちごが匂いを嗅ぎだすと ルパンも真似っこ。
そういうチームワークは良いようです。

昨日長崎はの開花宣言がありました。


03254.jpg


枝先に1つ2つ咲いてるだけで、まだまだです。
それでも、桜が見れてよかったね


いつもの運動広場で恒例のボール遊び
03255.jpg

昨日雨で お散歩できなかったので弾けてますぅ

03256.jpg


ルパンは 足の怪我があるので、あまり無理せずに・・・
といっても いちごが楽しそうなのに 黙ってられません
『ボクも~~~~』って・・・
結局いつも通りに ボール遊びしちゃったね

いっぱい歩いて、遊んでたっぷり2時間の
お散歩になってしまいました

03251.jpg


03252.jpg


この笑顔が見れて、ママは幸せ~~。

でも、今の携帯電話は凄いわ~~
結構、綺麗に撮れてるじゃん!

(*デジカメは、いちごパパが持って行っちゃったので、
今日の画像は携帯電話です)


クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

キティちゃんは人気者 - 2007.03.24 Sat

先日に引き続き、飼い主さんダウンの為、

我が家でお遊び~~の寅でぇ~す。


03231.jpg


まだまだ、あどけない11ヶ月の坊や・・・

でも、体重が30キロは有に超えてます (^^; ヒヤアセ

そんな寅が・・・


03232.jpg


ルパンの大切なキティちゃんを発見!!

03233.jpg


03235.jpg


03236.jpg


03237.jpg


03234.jpg


03238.jpg

悪戦苦闘の結果が・・・息切れ~~

03239.jpg

そして、チュルチュルになった耳~~

画像ではチョットだけど、この2匹のバトルは1時間に

およんでます


03240.jpg

纏めは、いちごの一声で!!

クリックしてねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おとぼけ・・・ - 2007.03.23 Fri

  以前、鼻を食いちぎってしまったキティちゃん人形。

  その後も ルパンにとってはお気に入り。

  毎日毎日遊んでるのはいいけれど・・・

   
  目が。。。無くなってる~~

                     03224.jpg

      
         服も食いちぎれて・・・
             可哀そうな姿に・・・



  ルパンのおとぼけが 始まった~~ヾ(- -;)コラコラ

03221.jpg

         証拠1

03222.jpg

         証拠2


  昨日の夜も クチャクチャ・クチャクチャしてたじゃない!


03226.jpg


  あたりまえでしょ!

  あんた以外 犯人はいませんから・・・



クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

親友だから??? - 2007.03.22 Thu

寅の飼い主さんがインフルエンザでダウン。

庭で暇そうにしてた寅・・・

飼い主さんに頼まれて一緒に散歩にでかけました~。

帰りに、我が家でフィーバー

ルパンは内弁慶で 我が家でなら大はしゃぎできるから、

連れてきちゃったぁ~~!


親友ならではの・・・
03211.jpg


親友だからね~~
03213.jpg


大親友だもんね~

って本当かしら???

でも、ルパンが 遊べる唯一の友達なの~~。

今日、寅の方が頭が大きいことに気がついちゃった。

脳みそも寅の方が大きかったりして・・・

だから、11ヶ月の寅と3歳1ヶ月のルパンが

仲良く遊べるのかしら???(ちょっと ふあん)


03214.jpg

満遍なく愛想を振りまく寅・・・

さすが、いちごにも抜け目無く

でも、ポンんには決して近寄りません

以前、ちょっと近寄っただけで、鼻っ面を咬まれてしまったから・・・

やっぱ、学習するんだね~~


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

若いものには負けないわ - 2007.03.21 Wed

最近若い者達が 頑張ってる胸はり・・・

私も頑張ってみたわ~~


03201.jpg


ほらほら・・・

どんなもんよ~~


03202.jpg


私なんか・・・チンチン付きの胸はりよ~~。

ワンランク上でしょ!!


03203.jpg


やっぱり、年の功でしょ~。

見直したかしら???


03204.jpg


これより上の胸はりができるなら

何時でも受けてたつわよ~~。

まだまだ、若いものには負けられないわ~~~by いちご


クリックしてね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクってスター? - 2007.03.19 Mon

03192.jpg



03194.jpg



03193.jpg



03196.jpg


まるで、俳優のような・・・

君はスターだ



あの~~~
03191.jpg


今日 病院へ行ってきました。
肉球は 自然治癒なんだそうで、
治るのには、1週間位はかかるようです。

でも・・・病院で、フレンチブルドック&パグに
けたたましく吼えられて ブルブル状態で
私の腕の中に顔をかくしてしまってました。
頭かくして 尻隠さずとは正にこの事です
そのワンちゃん達は ルパンがちょっとでも動くたびに
2匹のチームワークで吼えまくりなんです。
ルパンはと言えば、病院に居ること自体恐いのに ワンコに吼えられ、
尻尾は股の中に入り込み、足腰が震えて・・・
腰が抜けた状態です。
顔を見ると 引きつってました~
まったく威厳も何もありません。
まあ、そこが可愛いところでもあるんだけどね~
そんな状態を キャバリアを抱いていたお姉さんが、
優しく『大丈夫よ、大丈夫よ』って声を掛けてくれました。
そしたら・・・
『お姉さん、ボク恐い!!』って感じで擦り寄ってました。
抜け目の無い奴です。

病院の先生に『ルパンちゃ~~ん』って呼ばれた時に、
緊張のピークがきたようです。
歩けません・・・
完全に腰砕けです。
ルパンは ノミの心臓でした~。


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

パワーダウン - 2007.03.18 Sun

昨日の夕方の散歩の時は何でもなかったんだけど。。。

我が家では、散歩から帰ったら 庭のデッキで足を水で洗ってます。

ルパンもその習慣に慣れて、いちごの次は自分と理解していたのに

昨日は拒否して家に入ろうとしました。

おかしいな~と思って足を見てみたら、右手の肉球がめくれてました。

このせいで、足を洗うのを嫌がったみたいです。

でも、綺麗に洗って消毒しないといけないので、

『いい子、いい子』と言いながら、消毒まで完了しました~

夜、最期のトイレに庭に出したら 今度は立ち往生です。

我が家の庭は砂利がひいてあるので、痛いらしいです。

でも、何時も肉球を傷めた時は明らかに違う態度なので、

もしや・・と思い 4本の足全部確認したら・・・

右手、左手の2本の手の肉球がめくれてました。







これじゃー痛いはずです

全く元気がなくなってしまいました。


03181.jpg


一晩経った、今日の様子です。

03184.jpg


何時もの元気は 消えてます。

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お出かけしてきたよ~ん - 2007.03.17 Sat

以前 お友達に教えて貰った、

伊佐ノ浦公園という所に


03170.jpg


車の中では ワンコ達は ルンルン

031700.jpg


↓展望台からの眺め
03177.jpg


ダム湖の周り5キロあまりのお散歩コースです。

が着くと・・・お出迎え~

03171.jpg


こちらの公園の営業マンのようです。

そうこうしてる内に・・・恐れていた事態が・・・


03172.jpg


既に ダム湖で一泳ぎしたルパンです

03178.jpg


広場では 大はしゃぎ~

散歩コースを タラタラと歩いていたら・・・


03175.jpg


いちごが 白鳥を発見しました~。

03173.jpg


ルパンも発見して・・・

その後の行動が 白鳥を怒らせてしまったらしいです。

だって。。。白鳥に向かって吼える吼える

あまりのけたたましさに、白鳥怒って ルパンに向かって来たの~


03174.jpg


後は。。。ご覧の通り 逃げの一手

03176.jpg


景色を満喫・春を満喫

ノビノビ、楽しかったみたいです。

誰も、居なかったので、ほとんどノーリードだったしね♪

私は、帰りのの中で3匹の寝顔を満喫

とっても楽しかったです


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

オヨョ・・・雨だぁ~ - 2007.03.15 Thu

朝から

当然散歩が無い。

ルパンにとっては大問題


03155.jpg


お天気確認

03153.jpg


ガックシ・・・

03154.jpg


恨めしい~~

03152.jpg


そうだね~、ビショビショになっちゃうからね~。

じゃー、練習しようか!!


03151.jpg


ルパン:どう、上手???

マ マ:上手に胸をはれました


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動けない・・・ - 2007.03.14 Wed

ママ:ルパン!

03012.jpg



03013.jpg



03014.jpg



03015.jpg



03011.jpg


何やってるんだか・・・

私が回ろうとするとルパンも回る・・・

なかなか、この棒から脱出できませんでした~。

ルパン、お互いもう少し頭使おうね~


クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

待ってられる? - 2007.03.12 Mon

今日は北風が吹いてて寒かったけれど、

北風のあたらない庭は 絶好の日向ぼっこの場所


0321.jpg


ルパンも大好きなキティちゃんと お休みタイム

きっと楽しい夢みてるでしょうね~。


お昼に 近くのディスカウントストアへ、

散歩がてら買い物に行って来ました

ルパン達のおやつが品切れになってしまったので・・・

ルパンには、駐車場の隅で待っててもらうことにしました。

ルパンが一人で『待て』するのは これで2度目

私自身 ちゃんと待っててくれるか不安です


03123.jpg


ルパンもちょっと不安そう・・・

03122.jpg


ママ:あんたの おやつを買いに来たんだから

   ちゃーんと待っててね


03124.jpg


おりこうさんでした~~。

ちゃんと、おやつ買ってきたからね。

お家に帰ったら みんなで食べようね~



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャンプーは嫌い - 2007.03.11 Sun

03107.jpg


うん、シャンプーしようか!?

03108.jpg


お天気もいいしさぁ~。

03106.jpg


後で、お昼寝すれば~

03105.jpg


シャンプーしたら おやつあげるから!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ということで、今日は3匹をシャンプーしました。

ルパンはシャンプーが好きじゃないから、

イヤイヤ&しぶしぶ・・・がもろに態度に出て、

表情見てると笑えちゃう

やっぱり、年かなぁ~、3匹洗った後、腰が伸びない!!

伸ばそうとすると、『イタタタタ・・・』状態

まとめ洗いはやめた方がいいのかも!!

3時間ワンコと格闘して、綺麗になりました~


03103.jpg


シャンプー後のフワフワ感がいいのよね~~

それでは、ご褒美に・・・


03101.jpg

ご褒美1*ビール

03102.jpg

ご褒美2*ケーキ

朝から焼いた紅茶のケーキ。

まずまずの出来でした~~



ルパン:ボクのご褒美はぁ~~???

クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こうなる運命だったのね - 2007.03.09 Fri

今日も 一人大人しく遊んでるな~って横目でルパンを確認。

では、私は自分のしなきゃいけないことを・・・


03091.jpg



でも、余りにも大人しすぎると不安が・・・

だって、今日の遊び相手は、

まだ鼻が取れてないキティちゃんだったから・・・

ところが・・・やっぱり・・・


予感的中

03092.jpg


ままに、叱られたルパンは・・・

03093.jpg


鼻がとれて、間抜けになったキティちゃん

かわいそう・・・

でも、ルパンとキティちゃんは 赤い糸で結ばれてました~。

って、口から出てるものはいったい何???


クリックしてね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルに会いたいなぁ~ - 2007.03.08 Thu

朝の日課は まず、ベルに

『おはよ~』の挨拶

そしてお水を取り替えて、お花のお水も取り替えて、

そしてお香をたてる。

そして、しばらくベルとお話


03081.jpg


ベルとお話をしていると、ルパンが

『何を話してるの~』ってやってきます。

私がブツブツ言ってるのが気になるんでしょうね~




ベルの写真は お骨とは一緒にはしていません。

なんか・・・悲しくなってしまうから・・・

これは ベルの写真をもとに、私が描いたものです。

丁度 1年前にベルは体調を崩し 病院へ。

即手術で、生きるか死ぬかの大騒ぎでした。

脾臓破裂で、大出血でした。

そして、その脾臓を病理検査した結果・・・

血管肉腫と判明。

あの時のショックと悲しみから もう1年経ちました。

早かったですね~。

いまだに 納骨できないでいます。

だって、家が大好きで、家族が大好きだったベルを

一人だけにするということは きっとベルが寂しいだろうと思うし、

自分の中でも ベルと別れることができないし・・・

時々、無性にベルに会いたいときがあります。

ベルが好きだった場所に ふとベルがいるような、気がします。

そういう時は 本当にベルが様子を見に来てるのかもしれません。

本当に家族思いの優しい子だったんですよ


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新しいお友達??? - 2007.03.06 Tue

03025.jpg


新しいおもちゃを発見したルパン。

(これは、おもちゃではありません。ティッシュケースカバーです)

まずはご挨拶

そして 親睦のチュッ


03021.jpg


でも、何の反応も無いので・・・

ルパン:『ご機嫌が悪いでしゅか?』


03027.jpg


様子を伺ってます・・・

03022.jpg


ご機嫌をとってみました~

でも、遊んでくれないので・・・


03024.jpg


ちょっと威嚇してみたんだけど・・・

ルパン:『遊んでくれないの~~』

 ・・・で、


03023.jpg


優しく咬んでみたけど、それでも遊んでくれなくて・・・
03026.jpg

マ マ:『思いっきり鼻を咬んだでしょ!!』

ルパン:『う・ううん。優しくしたよ』


03028.jpg

 
ルパン:『僕はいい子でしゅか?』
マ マ:『どうだかね~。微妙だわ』


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

そんなに好き? - 2007.03.04 Sun

今日も朝から 有り余るエネルギーを持て余しすぎのルパン。

03046.jpg


エネルギー発散には散歩はわかるけど・・・

でもね、花粉が・・・


03045.jpg


そんな顔されたら・・・行ってあげたいのはやまやまなんだけど・・・

でも、花粉が・・・

お化粧とれちゃうんだよね~。


03044.jpg


03043.jpg


あんたのジャンプ。。。高すぎ~。

顔が写ってないよ!

そんなに好きならしょうがないなぁ~。



03041.jpg

春の雑草もかわいいね~~。

03047.jpg

空もとっても綺麗だねぇ。

03042.jpg


こんな綺麗な空 ルパンのお陰で見れたね

ありがとうね


クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

