topimage

2007-04

 - --.--.-- --


暑かったね~ - 2007.04.29 Sun

パパからの電話が終わってからの 散歩になってしまいました。
9時30分から2時間 ゆっくりのんびり~の散歩だったけど、
今日は暑すぎ~。
これからは もう少し早く出ないと、帰りがきついね。

0429b.jpg


0429a.jpg


0429c.jpg


ほんと、きれいだね~。


0429d.jpg


日陰は涼しいね~。
あら???


0429e.jpg


0429f.jpg


ルパン、あんたは引っ張りすぎるから、余計疲れるんだよ~。
まぁ、元気だけがあなたの取り柄だから、
がんばって お家に帰ろうね~。


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

臆病者 - 2007.04.28 Sat

今日は忙しかったぁ~。
で、朝食はドライフードで

04291.jpg


今日は 散歩にシャンプーにと大忙し。
家族が留守でも ゆっくりする暇がないじゃん
でも、み~んな綺麗になったよね~。


お散歩はゴル組はのんびり漁港方面へ・・・
04292.jpg



04293.jpg



04294.jpg



04295.jpg



04296.jpg

でも、ママは別の意味で恐かったよ~。
ルーが飛び込んだら・・・って。
ほんと、何するか予測が付かない子だからね
でも、最近は少し お利口さんになってきたね。


04297.jpg



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

怒ってます - 2007.04.27 Fri

今日から1週間いちごパパはヨットで屋久島まで出かけていきました。
私は とりあえず 見送りに・・・
今 長崎は帆船祭りで、大型帆船が何艘も停泊しています。

04282.jpg



04281.jpg

日本丸は やっぱり大きいいですね~。

04283.jpg

おっと、すねてる坊やがいました~。

パパを、マリーナまで送って帰ってきたら、
3匹は『お腹空いたよ~』 『寂しかったよ~』
って大歓迎されてしまったけど・・・
でも、連れて行ってもらえなかった怒りが・・・
その怒りが、バトルに発展。
いちごとしばし、バトル大会~~
まぁ、これも、『ちゃんとお留守番できたよ』って言いたいんでしょうね~。

04284.jpg


04285.jpg


04286.jpg


さてさて、パパの居ない1週間
毒抜き・ガス抜き・・・
羽をのばすぞ~~
とにかく有効にエンジョイしなくっちゃ!!


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねだり失敗~~ - 2007.04.24 Tue

04241.jpg


04242.jpg


04243.jpg



04244.jpg


04245.jpg


04246.jpg


04247.jpg


04248.jpg


もっとナデナデしてもらいたかったのに、失敗しちゃったね。
今度は テーブルに手を付かない様に気をつけようね


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ガックシ・・・ - 2007.04.23 Mon

今日の朝食は 久々ドッグフードでした。
ドッグフードに ドライキャベツと無脂肪の牛乳をトッピング・・・
いわゆる手抜きでした~~

夕食メニューは・・・こちらです
04231.jpg

昨日は あさりの剥き身・アスパラガス・豚肉・カラーピーマン・粉チーズでした。
今日は 小松菜・セロリ・海草・人参をいためてご飯と合え、焼き鮭と錦糸卵をトッピング。


今日は月曜日。
寅の飼い主さんがお仕事お休みの日


04232.jpg


そうだね、月曜日だね~。

04233.jpg


寅ね、お出かけで居ないんだって。

04234.jpg


ルパンの力が抜けました~。
ホントに、ルパンは寅が大好き。
月曜日を楽しみにしてたんだけどね・・・



でも、今日は いちごがあそんでくれました。
チョットは気がまぐれたかな?
良かったね




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

04236.jpg


レザー教室の初等科最期の作品です。
これは、セカンドバッグです。
模様を叩くのに時間がかなりかかりました。
でも、先生からは【よく出来ました】とお褒めのお言葉を頂ました。
次からは 高等科に進みます。
先はまだまだだけど、がんばりま~す

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まちきれな~~い♪ - 2007.04.22 Sun

何時も何時も、ご飯を作り出すと
ワンコ達は 揃って台所にやってきて、出来上がるまでじっと待ってます。
私は3匹の合計6個の熱い視線を感じながらの
作業なので、毎回焦ってますぅ
『美味しく作ってよ』とか『お肉たっぷりね』って
言われてるようで・・・
で、今日も朝から こんな感じです


04223.jpg



04224.jpg



04225.jpg


それで出来上がったご飯は・・・

04221.jpg


これでぇ~~す。
ついでに、胡桃パンも焼きました。
パンは 家族からは【絶品】と言われましたが、
形がいまいちでしたね~~。


04222.jpg


5個焼きましたがあっという間に終わってしまいました~。

クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ママの気持ち解ってよ - 2007.04.19 Thu

今日のメニューです
04191.jpg


朝食は ほうれん草・キャベツ・赤ピーマン・水菜・納豆の炒飯に
レバーをのせました。
夕食は小松菜・アスパラ・人参・わかめ・胡麻をあんかけにし、大根おろしと焼いた鯵をあえた物をのせました。
ルパンは麺類が好きみたい。
ぺろりと完食です。




04193.jpg


04192.jpg



04194.jpg



04195.jpg

ダメに決まってるでしょうが

家の方は 車でパンやさんが
音楽をかけながら、『○○○のパンです』って売りに来ます。
美味しいんですが、カロリーが・・・
ましてや、ワンコには・・・ねぇ~。
あの音楽がなって、1番行きたいのはママなんだからね~。
自制心と戦ってるママが 解らないかな~


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

な~んかつまんないんだよねぇ - 2007.04.18 Wed

今日のメニューはこちらです
04181.jpg


朝は納豆の入りの混ぜご飯(ピーマン・人参・胡麻・舞茸)に鶏肉の卵とじを乗せました。
夜はパスタにオリーブオイルとパセリを合え、ソース(トマトの水煮・合いびき肉・人参・えのき)をかけ、粉チーズをふりかけました。
朝も夜も あっという間にお皿は空っぽです


今日は雨でお散歩にもお庭にも出られません。
いわゆる、退屈・・・暇・・・状態です

04183.jpg


いちごは眠かったのよね~~。
いちごに あっけなく断られたルパンは・・・


04182.jpg


遊び相手を発見

04184.jpg


ピンクパンサーのピンクちゃん

04185.jpg


ピンクちゃんも クタクタ人形なので元気がありません。

04186.jpg


とってもつまらなさそうなルパン。
雨の日は 退屈だよね~~
大丈夫明日は、晴れるってさ


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクしゃべれるよ♪ - 2007.04.17 Tue

今日のメニューです
04171.jpg


朝は豚肉をごま油で焼きました。大根の葉・大根・人参・キャベツ・茎わかめ・黄な粉
夜は 鰹節でだしを取り、枝豆・小松菜・コーン・キャベツ・鰯のつみれ・鶏肉
ルパンは おうどんが好きみたいで 今日も綺麗に食べてくれました~



寅と遊びたいルパンは・・・
04172.jpg

寅の家の方向を向いて 様子を伺ってます。
『寅はおでかけなんだよ』


04173.jpg

寅と遊べないルパンは 今日も地底人探しをしてました。

夕方のご飯の時、今日はルパンの好物・・・うどんです。
待ちきれないルパンは・・・ウロウロ・ウロウロ
『ルパン、ご飯って言ってごらん』

04174.jpg


04175.jpg

『ほれ!ご飯だよ』

*ルパンが『ご飯』って言ってるんだけど…聞こえるかなぁ~?



04176.jpg

『うん、言えてるよ』(親ばかかなぁ~)

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院嫌い - 2007.04.16 Mon

今日のご飯はこれでした~
04161.jpg


朝食は 鶏肉・納豆・鰹節・小松菜・キャベツ・ゴマ
夕食は 南瓜・人参・じゃがいも・アスパラガス・キャベツ・パセリ・えのき・黒豆・鶏肉



今日は3匹揃って病院へ行ってきました
狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査・フロントラインのためです。
04162.jpg

車でお出かけ大好きルパンは気分は上々です。

04163.jpg

病院へ着いた時は平然を装っていたものの・・・

04164.jpg

段々 緊張がピークに・・・

04165.jpg

診察台の上ではこの表情ですぅ
奥でワンちゃん達が おお鳴きしてたものだから・・・
目が真剣です

04166.jpg

最期は お姉さんにギュッされても、全然余裕もありません~
ママ命のルパンは ママがギュッしてないと落ち着かないの~。
パパでもダメなの。
ホント、可愛い奴
帰りの車の中でパパは 『ルパンは本当にママっ子なんだから…』と泣いてました


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

来客さんが庭掃除 - 2007.04.15 Sun

今日のご飯はこれでぇ~す

04151.jpg

朝食は 無塩野菜ジュースに鶏肉・セロリ・人参・キャベツ・大豆・チーズ
夕食は 木綿豆腐・生姜・ブロッコリー・舞茸・人参・鯵・ゴマ油・片栗粉


今日はヒットメニューだったみたい。
食いつきが素晴らしかったですよ~~。

特に夕食。。。お皿がピッカピカになるまで舐めてました。


朝の散歩に時に・・・
04152.jpg

寅発見
寅も嬉しそうでした~。
今晩から寅は 旅行に出かけちゃいます。
またしばらく会えないね。
元気で行って来てね~


ルパンは 寅とあまり遊べなかったので チョット ブルーです。
な~んかつまらなさそう・・・
本人は バトルするつもりでいたみたいです。


04153.jpg

そんなルパンを慰めにやってきたのが・・・
3羽のスズメです


04154.jpg


04155.jpg


春は虫も多いのか・・・
スズメは忙しそうにしてました。
そんなスズメを じーっと見て孤独を楽しんでいたルパンですぅ


クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日からムービー!! - 2007.04.13 Fri

今日のメニューです

今朝は時間が無かったので、簡単なオートミールにしてしまいました。
夕食は野菜・わかめ・鮭・ゴマのチャーハンです。トッピングに
バターソテーのトマトを乗せてみました。
今日も美味しそうに食べてくれてよかったです。


ルパンは・・・というと、今日も地底人探しに余念がありません

ズッポリ頭を突っ込んでます

さてさて、本日の言い訳を聞いてみるとしましょう

なかなか、しおらしい事を申してます


ほほぉ~~


結局 そうなるんかい


今日から ムービーを入れてみました。
いちごとルパンのバトルです。
ちょっと凄まじいものが・・・



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

言い訳 バッチリ - 2007.04.12 Thu

今日のご飯は・・・これ
04126.jpg


今日も今日とて、朝から頑張りました
朝は リゾット風おじや。
夜は豆腐だけじゃ可哀そうなので ワンコ用パンも入れました。
目の色変えて食べてくれるので 作り甲斐があるわ~



今日もルパンの花壇荒らしは続いてます・・・
04125.jpg


怒られても怒られても・・・
何が 其処にルパンをひきつけるのか・・・

04124.jpg


笑ってる場合じゃないでしょ

04123.jpg


04122.jpg


04121.jpg


何時まで 続くのかなぁ・・・
夜、花壇を見に行くのは恐いし・・・

今日は目に余るものがあったので ルパンをめいっぱい叱ったら・・・
家の中でシーをお漏らししてしまいました~。
パパが言うには『鬼』だそうで・・・
私もちょっと怒りすぎたかなって反省しています
さてさて、明日はどうなる事やら・・・
毎日 ワクワク・ドキドキだわ~



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



いったい何がいるの? - 2007.04.11 Wed

今日のご飯は・・・
  こんな感じです。

04111.jpg

朝食は にんじん・白菜・水菜・ゴマ・鮭のまぜご飯です。
夕食は じゃがいも・南瓜・舞茸・ブロッコリー・鶏肉のグラタンです


昨日から、庭の花の中が気になってしょうがないみたいルパン。
今日も、ご覧の通り~~

04112.jpg


04113.jpg



でもそのお陰で、ノースボールが根元から倒れてしまって
可哀そうな目にあってます。
怒っても怒っても・・・効き目なし
いったい、何が居るんでしょうか?
刺されたり 咬まれたりしなきゃいいけど・・・
そろそろ、ムカデとか出てきそうだし・・・


04114.jpg


04117.jpg


ルパンが申すには。。。悪い虫さんが ママの大事なお花を食べないか見張ってたという事です。
04116.jpg


でも、お花の茎を折ってお花を踏みつけてるのはあなたですから・・・
折れた花は花瓶にさしました。
ノースボールを部屋に飾ると なんか、カントリーハウスになったみたい。
ちょっといいかも・・・



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お散歩仲間 - 2007.04.10 Tue

今日のメニューです。
04107.jpg

朝食はブロッコリー・大根・納豆+おからハンバーグ
夕食は無縁トマトジュース+アスパラガス・キャベツ・まいたけ・コーン・にんじん・胸肉です。
04106.jpg

美味しそうにたべてるれてます


今日は 毎日のお散歩友達を紹介します。

04105.jpg


黒ラブのディバールちゃんです。

04104.jpg


こちらは、イエローラブのアルバちゃんです。

04103.jpg

なにやら、いちごとヒソヒソ話が始まったようです。
何を話してるのか・・・気になるなぁ~


総勢5匹で住宅街を闊歩してるのです
結構見ごたえがあるかもね


散歩の途中でお友達に会いました。
04102.jpg

ビーグルのビーンちゃんです。
彼はいたってマイペース。
更には アルバちゃんが苦手。
『まずい所で会ってしまった~』と固まってます
でも、ポンとは仲良しです。
ワンの世界は良く解らないな~~。

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

禁断の愛? - 2007.04.09 Mon

今日も頑張った手作りご飯です
04091.jpg

手作りご飯に切り替えて1週間
今日は体重を量ってみました
ポンは大して変わってませんでしたが、
いちごとルパンは体重が減ってしまってました。
いちご・ルパン 共に22.8㌔
いちごにとっては理想かも。。。でも、ルパンは・・・
明日から もう少し量を増やそうかな~


今日もルパンの大好きな寅を夕方1時間30分程お預かりしました。
私が迎えに行って つれて帰ってくると、
ルパンも寅も嬉しい鼻声を鳴らしていきなりバトル開始です。


04092.jpg

この、幸せそうなルパンの顔ったらないよね~~。

04093.jpg

ルパンの口。。。デッカイ!!
04094.jpg


なんか、いっつもルパンが噛み付いてる~。

04095.jpg

見ちゃいけないところを見てしまったって感じ~~

でも、寅が内に来てくれるのを1番喜んでるのは・・・
何を隠そう、いちごパパなのでした~

04096.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

探し物は何ですか? - 2007.04.08 Sun

今日のワンコの献立です
04071.jpg


朝からミルク煮は時間がかかって失敗でした。
献立ひとつも頭を使うのね~~

まぁ~、めげずに頑張りましょう



今日もパパさんが留守なので ワンコの散歩は一人です。
一人の時は ポンちゃんは先に済ませて、
そのあと強力コンビの散歩になります。

04072.jpg


04073.jpg


04074.jpg


04075.jpg


04076.jpg


今日も いっぱい歩いて、ボール遊びもして楽しかったね。
でも、ちーっと暑かった~~。
いちごが 日陰に避難してました~。
これからは もっと気温が上がるから、散歩の時間を考えないと・・・
のんびり、歩くだけなら大丈夫なんだけどね~。



クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

怒らしちゃったみたい - 2007.04.07 Sat

今日もワンコのご飯から。。。

04061.jpg


早く食べたくて いちごが『お願い』のポーズです
04062.jpg


今日もお皿を嘗め尽くして美味しそうに食べてくれました


10時頃から 散歩に出かけました
04063.jpg

こんな顔が見られる幸せ・・・

なのに、ルパンは・・・


04064.jpg

ぐいぐい引っ張ってばっかり。
ワイパーのように右に左に 挙句の果ては前に後ろに・・・
何度注意してもダメ。
途中でお年寄りに、『大変そうだね~。頑張りなさい』
なんて励まして貰ったけど・・・
反省しない奴を躾るのは大変です。


04065.jpg


04066.jpg


04067.jpg


はい!怒ってますよ~~

04068.jpg


04069.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

悲しい~~ - 2007.04.06 Fri

今日も頑張って ワンコご飯作りましたよ~。
今朝は 娘も学校が始まって何と朝の忙しい事。
久々 フル回転で動き回って・・・
ワンコ達のご飯と 娘のご飯が終わったら・・・
気が抜けた~~


04051.jpg

昨日の夕飯と今日の朝食です
こんなんで、足りてるのかどうなのかが解らなくて・・・



今日はワンコ用のパンを焼いたついでに、
自分達のパンも焼きました

04052.jpg

プチサイズのチーズパンと セサミパンです。
パンを焼いてるといい匂いなのか、
2階の事務所で仕事してる、いちごパパが、『堪らない~~』
って試食に何回もやってきてました~


ワンコにはおやつ用にボーロをやいてみました
04053.jpg

ルパンの食い付いた目線が恐い~~

04054.jpg




今日は天気が悪くて 小雨が振ったり止んだり・・・
当然 お散歩は


04055.jpg


一応 いちごにお伺いを立てたのですが
あっけなく断られ、
ポンにも打診してましたが、これまた、断られ・・・

04056.jpg


悲しみにくれてました~~。
お気の毒

でも、ママに助けを求めてもダメだかね~!!


クリックよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょっと思う事 - 2007.04.05 Thu

少し前 アメリカのワンコ用のドライフードに
ネズミ駆除剤が入っていて それを食べたワンコが
死んでしまったってニュースをしてました。
それで、ドライフードの事を色々ネットで調べてみました。
輸入物のドライフードの実態や、添加物などなど・・・
ペットフードの事は ベルが癌になった時から、
ずーっとずーっと心に引っかかっていた事です。
ゴールデンには癌が多く、遺伝だと言われていましたが、
私の中では 同じドッグフードを与え続けていたからかもしれないと、
ずっと自分を責めていました。
それで、考えて考えて出した答えが 自分で作る事でした。
自分で作ったご飯の栄養が 満足じゃなかったら体に負担がかかるかな?とも考えましたが 色んな不の部分を差し引いても
やっぱり、人間が食べて安全なものは
ワンコにも安全なはずです。
残ったワンコ達が 健康で居てくれるなら・・・


それでここ、3~4日 ワンコのご飯の本を購入したり、
食材の買出しに行ったり、保存するための冷蔵庫&冷凍庫の整理・・・と慌しくしてました~。
って ほとんど ゆっくりする暇もありませんでした。

手作りご飯を初めて、今日でまだ2日なので、ワンコ達の
外見は変わってません。
1週間したら、体重を量ってみます。
どうなる事やら・・・


これは 夕べの夕飯です。
04042.jpg


マカロニに牛肉の赤み肉と白菜・まいたけ・青菜のトマトスープをかけたものです。

でも、今日解った事。
ルパンは猫舌でした
作ってしばらく置かないとたべられなかったです。


これは 今日の朝ごはんです
04041.jpg

オトーミールと果物のミルク粥です。
果物は バナナとリンゴです。
好物の鳥の胸肉も入れました。

これだと、バナナ嫌いのルパンも大丈夫。
ちゃーんと食べてくれました。
今日の夕飯は何にしよう???
何となく、離乳食を作ってるような気がします。
愛する娘達のため、頑張ろうっと


今日は 向かいの公園に大胆不敵なカラスがお散歩に来ました。
04044.jpg


04043.jpg


見張り番のルパンとしては、ほおっておけない事態です。
庭中走り回るは、吼えるは・・・大騒ぎ
それでも、カラスは知らん顔
見てると、ルパンより、カラスの方がお頭がいいように感じてしまった~~。(ルパン、ゴメンネ~~)

クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

