topimage

2007-05

 - --.--.-- --


トリプル・バトル - 2007.05.30 Wed

今日はくるみの1週間後の再検査の為に病院へ連れて行ってきました。
1週間で 体重が400グラムも増えて、2.9キロ。
丁度 チワワのの成犬がいて、体重がくるみと一緒でした。
3キロ弱の子も30~40分抱っこしてると 
ずっしり堪えるわ~。
検査の結果 顕微鏡では虫が見あたらなくなったけれど、
用心のためもう1週間 お薬を飲むようにいわれました。
とりあえず、良かったね~。


05306.jpg


夕方、いちごとルパンのバトルが始まったら、
生意気にくるみも参戦してきました。
三つ巴です

05302.jpg


05303.jpg

ルパンは くるみに耳をかじられてます
ルパンは、今までくるみを怒った事がありません。
どうも揉め事が嫌いなタイプみたいです


05304.jpg


05305.jpg


三つ巴バトルの中心はルパン。
いちごに、くるみに攻められて 疲れたみたい
お疲れ様です


今日の夕飯は 焼きうどんでした。
05301.jpg



クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お転婆なチビ - 2007.05.29 Tue

今日の夕飯は 焼き鳥~~
これに塩コショウで私のビールのツマミになりました

05295.jpg



くるみは 2ヶ月経って 体ががっちりしてきて、
いっちょ前に 怒ったり、文句を言ったり 喜んだり・・・
コロコロ変わる変化が見てて楽しいです。
名前を呼ぶとやってくるようになりました。
自分=くるみ が解ってきたようです。


05291.jpg

ここは、くるみのお気に入りの場所。
おもちゃや、気に入ったものを、ここにせっせと運んできます。
いわゆる、くるみの陣地です。


05292.jpg


05293.jpg


05294.jpg


今、1番の仲良しはタッセルです。
1つ壊して、ただ今2個目を破壊中です
後ろ足が可愛い


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まるで親子 - 2007.05.28 Mon

日に日に、くるみは遠慮がなくなり、やりたい放題です。
他の子達も、きっと『ちびだから・・・』って
思って結構我慢してるみたい。

05273.jpg

はっきり言って、いちごは他所のワンコは嫌いではないけど
好きじゃなかったです。
だから、くるみが 傍若無人に纏わり付いて
最初は戸惑い気味でしたが、数日でくるみの事を
受け入れてくれました。
いちご、ありがとうね~。

05274.jpg

おんなじポーズでなんか、可愛い~。

05275.jpg

今では、こんなことされても 怒りません。


今日は 事件がありました。
何時も早食いのいちご。
今日も 夕飯の時、3匹の中で1番早く食べ終わってしまい、
ポンのお皿に顔を入れました。
ポンちゃん、何時に無く猛反撃。
で、2匹は大喧嘩です。
こういうときは 手を入れると酷い目に合うので
足を入れました~。
足だって 咬まれる危険はあったけど、
2匹が余りに凄い喧嘩なので とりあえず・・・
今日は いちごが100%悪いんです。
だから、いちごをしかりました。
ポンは。。。目の上を怪我してました。
その後、仲良しのいちごと喧嘩になった事にショックを受けたのか、
元気がありません。
怪我のせいじゃないとは思うんだけど・・・
とりあえず、今日は様子を見て安静です。
まったく・・・いちごといい、ルパンと言い、食べ物が絡むと
人格が変わってしまうからなァ~。
くるみが2匹を見習わなきゃいいけど・・・


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

しゃべるのは難しい - 2007.05.27 Sun

今、我が家の庭は 柏葉アジサイが綺麗です。
3年前 小苗で買ったものが、年々大きくなりました。
たいして、世話もしてないのに、すくすく育ってくれて、ありがたいです。

05271.jpg


今日の主人公はルパンです。
今回は 全開の『ごはぁ~ん』に続く第二弾。
『おんも~』です。
耳をそばたてて、よーく聞いてみてね。
狙いは、最後のほうの一瞬です。





どうかな???
聞こえた???
ちゃーんと聞こえたあなたは 優しい」人です


05272.jpg


ルパンは 少しずつ、くるみと遊ぼうとしてくれています。
ただ、チッコイので、ちょっと力が入りすぎると
飛ばされてしまいます。
手加減が難しいねぇ~


クリックおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新たなダブルショック・・・ - 2007.05.24 Thu

昨日の衝撃的なショックから一夜明け、
今日は午前中にHONDAに車を持っていきました。
エアロのバンパーは無限から取り寄せなので早くても2日はかかって、
さらに、工賃と合わせて65000円ですって・・・
目の前がクラクラしてきましたぁ。
お店の人からは『あちゃ~、やっちゃいましたね~。』って半ば
呆れ顔で言われて・・・ますます凹みました。

更なるショックは、くるみのう○ぴーです。
う○ぴーに白く長いものが出てきたので、『虫かな?』って思って
よくよく見たら、なんと、輪ゴムです。
今の時期、何でも口に入れたがるので、目を離せません


いちごは いつもボールはこうやって口に咥えるだけ。
アグアグもガジガジもしません。

05242.jpg



05244.jpg



05243.jpg



05245.jpg



05246.jpg



今日の夕飯はこちらです

05241.jpg



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

究極の厄日 - 2007.05.23 Wed

やっちまいました~~。
うっかり・・・ついつい・・・で、
2月に購入したばかりの車のバンパー。。。
破損です。
バンパーの取替え。。。
高いだろうな~。
で、ディーラーに電話したら、今日はお休み。
かなり、へこんでます

05233.jpg


気分を持ち直して、くるみを掛かり付けの動物病院へ
健康診断とフィラリア、フロントラインの相談に行ってきました。
勿論 バンパー破損のマイカーで・・・
便がゆるいと相談したら お腹に虫がいました。
1週間 薬を飲む事になりました。
また1週間後 再検査です。
帰り道・・・車の中で、悲鳴に近いおお鳴きです。
もしかしたら・・・と心配してたら、やっぱり・・・
う○ちをしてくれました。
緩いう○ちを足で踏み踏みして、車の中が匂い充満してました~。
頭を抱えて帰ってきましたよ。
勿論 窓全開です。

帰ったら、娘も学校から帰ってきて
『ママ、ガソリン代恵んでぇ~』って泣き付いてきて
せびられてしまったし・・・
今日は 本当にいい事が全くありませんでした。

でも、唯一、私を和ませてくれたのは。。。

05232.jpg


くるみの寝姿です。

早く、お腹の虫がいなくなるといいね~。

05231.jpg


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

幸せ~~ - 2007.05.21 Mon

今日の夕飯は ミートスパゲッテイ風でした~。
 
材料は 鳥挽肉 ピーマン トマト えのき茸 茎わかめ 卵 青海苔
     無塩野菜ジュース

05211.jpg



今日は ルパンがくるみと初めて『遊ぼう~』の誘いをしてました。
くるみは 大喜びです

05212.jpg


05213.jpg


くるみ、幸せそう~良かったね


ルパンにとって、今日は待ちに待った月曜日。
大好きな寅が居る日~~

05214.jpg


05215.jpg

誰が誰だか・・・
でも、寅パパにベッタリしてるのはるぱんです


05216.jpg

ルパン、寅パパにハグハグされて幸せそう~~

クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんなお願いされたら・・・ - 2007.05.20 Sun

先日 パンの花のお教室のお友達と久々ランチしに行ってきました。
100円パーキングに私の車を止めようとしたけど、駐車場の前に
車が止められていて・・・何度切り返しても入りませんでした。
(ちょっと、言い訳・・・少し前に車を変えたばかりなの~)
泣く泣く、チョット離れた駐車場に入れました


05191.jpg

こんな昭和が残る町並みを抜けていきました。

05192.jpg

これに、香物、味噌汁 ご飯がついて 1580円でした。
(ご飯と味噌汁は お変わり自由です)


今日はもう1つ・・・
05201.jpg


手作り石鹸をネットで買いました。
最近、自然素材とか、手作りにはまってます。
この石鹸の中の黄色のラインが入ってるのは、ワンコも洗えるというので、今度の土日どちらかで 試してみたいと思ってます。
残りは 私用です。
奥のピンクの石鹸は『愛と美の女神』という名前です。
チョットこれはお高いので、肌がすべすべになってもらいたいなぁ~
年が年だけに無理かも。。。



さてさて、今日のくるみです
05202.jpg


05203.jpg

こんなお願いされたら、何でも許しちゃうよぉ~


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大きい手とチッコイ手 - 2007.05.19 Sat

今日の夕食はこんな感じです。
05193.jpg


レタスとささみと椎茸をしょうがで炒め、豆腐でチャンプルみたいにし、
そこにご飯を入れてまぜ合せ、焼いてほぐした鯵を混ぜました。
トッピングは 南瓜とトマトとあおのりです。




今朝も もたもたしてたら8時になってしまい、それから散歩に出かけました。
やっぱり・・・暑すぎです。
ただ、風があったのと、雲が時折太陽をさえぎってくれていたので 
何とか1時間ちょっと ぷらぷら出来ました。

05194.jpg


ルパンの引っ張り癖はなかなか、直りません。
本人も 多少はわかっているんだけどなぁ・・・


05195.jpg


05196.jpg


05197.jpg


今日もいちごは くるみの世話係です。
05198.jpg


手の大きさが違いすぎ~~。
まだまだ、くるみの手はチッコイなぁ~
かわいい

05199.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

乳歯は凶器 - 2007.05.18 Fri

ワンコのご飯は・・・
05181.jpg



生後55日目のくるみです。

05182.jpg


なかなか、じっとしてないのでいい画像がとれません。
じっとしてるのは、寝てるときだけ~です。

今日あたりから、ルパンがくるみに慣れてきたので、
逃げてばかりではなく、遊びの誘いをしたりしてました。


05183.jpg


こんな感じで、知らず知らず家族の1員としての地位が出来上がるんだね~。

ただ、乳歯は咬まれると痛い!!
くるみは 咬んでから、首を左右に振るので 乳歯か食い込んできて
痛いのなんのって・・・
凶器になってるわ~。

05184.jpg

これは、咬みつきにきた所です。

05185.jpg


悪戯っぽい顔だわ~

クリック・クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天使の寝顔 - 2007.05.16 Wed

今日で53日目のくるみです。
家に来てまだ3日なのに なぜか大きくなったような気がします。
それに、なんと自己主張の強い事
まぁ、ポンおじちゃん、いちごおばちゃん、ルー兄ちゃんに
囲まれてきっと逞しく成長してくれるでしょう。
ただ、みんな この小さい生き物に
どう接していいか解らずに困ってるみたい
1番平然としてるのはポンで、多少咬まれても我慢してます。
ルパンは ただひたすら 逃げの一手。
いちごは、四六時中側に行ってますが
近寄ってこられると 一応チョコット怒ってます。
ただ、それが 優しい怒り方なんだけどね~

今日は くるみの寝顔を・・・


05163.jpg


05162.jpg


05164.jpg


一人遊びも上手になりました~。
でも、そんな時もいちごが見守ってます。





ついでに肉球を・・・
05161.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も今日とて。。。 - 2007.05.15 Tue

今日は 午前中、パンの体験教室に行ってきました。
500円で2種類のパンを教えて貰えるなんてラッキー!!
といことで作ったのが ハムマヨネーズパンとシナモンロールです。

05151.jpg


右側がシナモンロールですが、本当は出来上がりはこの大きさのが
3つくっついて、1つになってるものです。
義妹と2人で作ったので半分個しました。
ハムマヨネーズパンもシナモンロールも応用がききそうなので
得した気分です。


今日のくるみは、パパの靴にかぶり付いてました~
05152.jpg

なんか新種の虫みたい


今日も寅を預かりました~。
私が1時近くまで出かけてたので その後、迎えに行ったら
喜びすぎて悲鳴をあげてました。
大きい図体なのに 本当にかわいいです。
家に連れてきた途端 何時ものバトルが始まりました~。





バトルの後 寅がめずらしく一人で遊んでました。


家族の1員のように馴染んだ証拠です。
あんよが ルパンみたい


でも、最後はこうなるんだよね~~
05154.jpg


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

朝からずーっとバトル - 2007.05.14 Mon

今日は朝から寅を預かりました。
飼い主さんが 早朝からお出かけなの。
一人で寂しくしてるなら・・・って事でお預かりです。
迎えに行ったら 寅は嬉しくてジャンプしっぱなし。
よほど 嬉しかったんだね~。
ルパンも 寅が来てくれて大喜び。


05141.jpg


さっそく 恒例のバトルが。。。
延々と続き、2時間経過してもまだまだ・・・


05142.jpg


05143.jpg


ムービーも見てね



で、最後はお決まりのポーズ

05144.jpg


心なし、寅が幸せそうに見えるのは私だけ???
この2匹がダウンしたのは 8時30分を回った頃の事。
本当に 若いってすごいね~


05145.jpg


寅とくるみのご対面~~

05146.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

超・重大発表!!家族が増えました - 2007.05.13 Sun

ずーっとずーっと思ってはいたけど、なかなか実現できず・・・
いちご以来だからーーー9年目かなぁ~。
やっとやっと念願がかないました~~
それに、今日は母の日だもんね~
私が カーネーションよりも、ダイヤモンドよりも・・・
もっともっと欲しかったものを
今日はパパから頂きました~~

05131.jpg


これは 先週小倉のブリーダーさんのところまで見に行った時の画像。
生まれて43日目です。


05132.jpg


これが今日の画像です。
生後50日目。
ゴルの女の子です。
名前は 【くるみ】といいます。

ゴルの赤ちゃんってこんなに小さかったっけ???
これが・・・1年後にはいちご並に成長するんだから、
細胞分裂って不思議~。

05133.jpg


家に着いてところです。
彼女は 車の移動中もグーグー寝っぱなし。
そして家に着いたら ご飯モリモリ
おっそろしい程 神経がづぶといみたい


05135.jpg


食べた後は またまた爆睡
こりゃ、大物だわぁ~


05136.jpg


05134.jpg

頑張ってね


~クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お天気が崩れる前に - 2007.05.12 Sat

最近 おサボリ気味のワンコ達のご飯です。
05121.jpg


昨日は ステーキ用のお肉が安かったので それをトッピングしました。
ご飯は、 切り干し大根・ひじき・大根の葉・セロリ・人参のおじやです。
今日は さつま芋・人参・ピーマン・もやし・卵・削り節のおじやに
カジキマグロのステーキを乗せました。



今日は 天気が下り坂という事なので、雨が降る前に散歩に出かけました。

05122.jpg


このときは まだお日様が出ていたので暑かったです。
でも、張り切りコンビは 元気いっぱい。
いっぱい過ぎて 私の体がもたないわぁ~。


05123.jpg


失礼しました~~

05124.jpg


散歩の途中で、お友達に会いました~。
途中まで一緒に散歩です


05125.jpg


私は 30~40分歩いた所で 折り返し~。
お友達は ウォーキングがメインなので、まだまだ先まで行くというので ここで分かれてました


05126.jpg


とても名残惜しそうな お二人さんです・・・
なかなか、動こうとしません。
一緒に行きたかったのかな???


05127.jpg


何時もの漁港にやってきて ブラブラ・・・

05128.jpg


いちごの後ろの方に見えるのが 魚市です。

海沿いにのんびり歩いて・・・
気持ちよかったね~。


05129.jpg


かっこいい~~!!
ジャーマンシェパードの カール君です。
何時見ても 賢そう!
『お~い、ルパ~ン』って呼ばれてるのに
大きいワンちゃんが恐いルパンは 聞こえない振り~。
本当にチキンハートなんだからぁ~



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大事なお友達 - 2007.05.11 Fri

先日フィリラブママさんから頂いたぬいぐるみ。
ワンコの序列で、まず、いちごに渡したのに、
人形大好きルパンが ほおって置く訳がない
やっぱり~~
いちごの口から取ってしまいました。

05081.jpg


ライオンのお人形です

05085.jpg


最初は優しく ペロペロだったのに・・・

05082.jpg


段々、口先で・・・たてがみをむしり出した

05083.jpg


力が入ってる様子が伺えます

05084.jpg


でも、とっても大事らしく、いちごに譲るつもりはサラサラないみたい。
困った子ちゃんですぅ



クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

念願のバラ - 2007.05.07 Mon

ゴールデンウィーク中、植木市に行ってきました。
毎年 5月の1日から5日まで植木市をやっています。
去年は ウツギや、うの花、紅葉、大テマリを買いました。
今年の狙いは 念願のバラです。
花を枯らすのが得意な私は 買っても枯らしていまうかなって思って
ずーっと買いたいのに 買わずにいました。
でも、1度はトライしてみたいので、とうとう・・・
どうなる事やら・・・ちょっと不安ですぅ

05071.jpg


可愛いピンクのアジサイがあったので アジサイも買ってみました

05072.jpg


今、庭は新芽が青々と茂ってとっても綺麗です。

05075.jpg


これは 匂いウツギと 匂いバンマツリ。
どっちも いい匂いです。



今日は月曜日
ルパンの大好きな寅が居る日です

ルンルンのルパンは 寅に会えて嬉しそう
05073.jpg


05074.jpg


寅は ルパンと散歩の後、もっと一緒に遊びたいらしく、
『ルパン~~~~~』って遠吠えするらしいです。
益々可愛いわぁ~



クリック…どうぞよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

強力おねだりポーズ - 2007.05.02 Wed

パパが留守して5日目。
なかなか、ゆっくり出来ないものね~。
やらなきゃいけないことが山積みだからね。
全部こなすには 1週間じゃ足りないわ。
でも、1週間って早いね~。
もう、明後日には帰ってきちゃうもんね。


で、昨日と今日のワンコのご飯は・・・
05021.jpg


これです。
昨日より 今日の方が喜んで食べてくれました



ルパンが 遊んで欲しい時の特別なポーズをお見せします。

05022.jpg


05023.jpg

こんな格好、いちごはやらないのに・・・
何だろう???
で、構ってやらないと・・・


05024.jpg


こうなっちゃいます
悔しいのかしら?それとも拗ねてるのかな?

くりっくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

