topimage

2007-06

 - --.--.-- --


1ヵ月半たったのに・・・ - 2007.06.30 Sat

今日でくるみが我が家に来てから1ヵ月半経ったんだけど・・・
その間 9年ぶりの育児で振り回され続けた日々・・・
あっという間でした~。

06302.jpg

こんなに、顔つきも変わったし、大きくなったし。。。
日々 パワーアップをしてるくるみですが・・・
まだ、シッコを覚えてくれません
そんな時・・・

06301.jpg

くるみの為にあるような商品を見つけました。
さっそく、試してみる事に。
臭いで誘引するらしく、くるみも『クンクン』してました。
『こりゃ、もしかして・・・』と大いなる期待です。


シッコをその上でやってくれませんでした

なんでぇ~???
よく観察してたら、くるみはシッコする時に 自分の臭いを探してしてる訳ではないのです。
思い立ったら、したくなったら、即【チャー】なんです。
こりゃ、手強い相手ですわ~


怪獣くるみには 私達の希望も望みも伝わりませんでした~。
どうしましょう!!
マイペースなくるみは 今日もお気に入りの場所でお昼寝です




昨日は 寅を預かりました。
この間から、寅の中に微妙な変化が・・・
ルパンを追い回すのは変わりないのですが、
くるみが気になってしまうみたいで、ルパンとの遊びもくるみが
ゲージから出てると上の空。。。
『もしかして、惚れちゃった?』

06304.jpg


06305.jpg


強烈な画像を1枚。
心臓の弱い人は 目を瞑ってねぇ~(*≧m≦*)ププッ
いちご家に怪獣現る!!
私の太ももが狙われてる~~

06279.jpg


クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねぇちゃんには内緒だよ - 2007.06.28 Thu

今日は 朝から粘土の花作り
これは、シースルー粘土で作ったコサージュです。
ゴムのような感触で、うすーく伸びるんです。

06283.jpg

後はどんな使い方があるのかなぁ~?
色々やってみないとね


ここの所の雨続きでアジサイが綺麗です。
これは、ピラミッドアジサイ(本当の名前は???)です

06281.jpg

ポンが 花の前から動いてくれないので、一緒に!!

今日の チビ達は・・・

06284.jpg

ねぇねの靴を持ってきたくるみですが、ルパンはおこられるのが解ってて、あまり乗り気ではありません

06287.jpg


06286.jpg


06285.jpg


でも、最後はこうなっちゃうんだよね~~。
ねぇねには 内緒にしておこうね~


クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

くるみ、危機一髪 - 2007.06.26 Tue

昨日夕方でお散歩に行けなかったし、
今朝も道路が濡れてたので、お散歩パスしてしまったので、
夕方は 4匹とも張り切ってました。
くるみも 行く気満々
寅の家の前まで行ったら、寅がお留守番してたので、
連れ出してしまいました。

06272.jpg

で、今日のお散歩は・・・

06271.jpg


で、こんな感じ。。。ワンコ7匹 人間4人のご一行です
06273.jpg


くるみは お外でディバちゃんに会うのは 初めてなので、
ご挨拶・・・


散歩の後は 何時ものように寅とルパンの大バトルが延々と続き・・・
で、お決まりのルパンのガブリ!!

06274.jpg


そのうち、くるみが参戦
06275.jpg


寅は、くるみとルパンの遊びっぷりにしばし呆然
06276.jpg


その後です・・・
くるみは 男2人に・・・『キャァ~~~』

06277.jpg

くるみの危機一髪の瞬間です (*≧m≦*)ププッ
06278.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お庭でムニャムニャ - 2007.06.25 Mon

最近始めた ガラス彫り。
今日、添削から戻ってきました。
やり直しがきかない分、毎回ドキドキです。

06261.jpg


もっともっと、上手になってイニシャル入りグラスでワインなんか
飲んだあかつきには・・・
そりゃそりゃ、美味しいだろうなぁ~きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ



さてさて、今日のくるみは・・・というと、
庭で遊ぶことがすっかりお気に入り。
ただ、なんでも、食う。
目に付いたものはとりあえず、口で確かめるらしい・・・
姫シャラの花粉が口にいっぱい付いてたり・・・
泥が鼻先についてたり・・・
最近のジメジメで、どう見ても食べられないキノコが生えてたりするので、
目が離せません

06265.jpg


06262.jpg


06264.jpg


06263.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あまぁ~い、誘い - 2007.06.24 Sun

今日もいちご地方は・・・
時折ザーっと大雨・・・
しかも、霧も出て、最悪のお天気です。
4ワンズは 暇もてあまし気味
じゃー仕方ないよね~~。


ほらほら・・・

06244.jpg


ほらほら・ほらほら・・・

06243.jpg


ねぇ、ほらほら始まったでしょ。。。

06242.jpg

くるみのあま~~~ぃ、お誘いが・・・


うん!、ルパンはいい子ですよ~。
くるみの相手、ありがとうね~


ひとしきり遊んだ後、お二人さんは 仲良くティータイム!!
06245.jpg

きょうも、ルパン、ご苦労さん

クリックお願いねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おバカさん - 2007.06.23 Sat

今日は休日なので 朝からをやきました
ちゃーんと主婦業をする時はしてますよ

06231.jpg


きょうは、パパの大好きなくるみパン。
そして、娘の大好きなコーンパン。
で、私の好きな ウィンナーパンの3種です。
これで、ほぼ、2時間30分の行程です

『美味しい』 『うまい!』は最高のほめ言葉。
これに騙されて、またせっせとパンを焼くんでしょうね~


今日のいちご地方はどんです。
で、がぱらついてない時はお庭で 遊びました。
私は、せっせと草むしりです
お散歩できない分 いっぱいあそんでもらいました。
その興奮は、に入っても続き・・・

06232.jpg


またまた、何時ものパターンで怪獣出現です
さしあたって、くるみが怪獣で、ルパンがウルトラマンってところかな


その後、くるみはお休みモードに入りました。
ソファーの肘掛でくつろいでいたんですが・・・

06233.jpg

なんと、この態勢でシッコしました
何をするか解らないドキドキ感はありますが、
予定外の行動に 呆れるやら、ビックリするやら・・・
本当にシッコを覚えてくれないおバカさんです


06234.jpg

この子には 躾けの常識では教えきれない行動があります。
【おすわり】は覚えたのになぁ~~。
頭がいいのか 悪いのか・・・
そこがまた 理解不能で面白い所です


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャンプー・シャンプー・シャンプー - 2007.06.22 Fri

シャンプーが 遠のいてました・・・
と言うのも 私が腰が痛かったり、体調が悪かったり、
フロントラインの日が来たり・・・
本当はお天気の日にしたかったんです。
半乾きでもの力で乾かして貰えるし・・・
でも、この1週間の天気予報にマークはありませんでした。
仕方なく シャンプーを決行することにしました。
3匹洗う順番は シャンプー嫌いのルパンが1番。
洗うのにも、乾かすのにもルパンの倍の時間がかかるいちごが2番。
ここで、私の体力のほとんどを使い切ってしまうので、
3番は洗うのも乾かすのも楽なポンです。
さてさて・・・まずはルパンから

06221.jpg


06222.jpg


洗い終わったら必ずこうなっちゃうんだよね~
マットにスリスリ、スリスリが・・・
06223.jpg


06224.jpg


06225.jpg


ルパンはドライヤーまでして、正味1時間で終わります。
でも、8分くらいの乾き状態です。
問題はいちご。
毛が柔らかすぎて 水が浸透しにくいので、
濡らすだけでもかなり大変です。

06226.jpg


この後、ドライヤーが またまた大変。
やってもやっても、乾きません。
ドライヤーが悲鳴をあげてますぅ
06227.jpg


この後、ポンまで、洗い終わって・・・3時間半。
その後、お風呂場の掃除。
全部片付くのに4時間。。。
次、洗うときもまだ梅雨明けはしてないんだよね~。
早く出てくれるといいんだけど・・・

いちご達は このシャンプーとリンスを使ってます
このシャンプーとリンスを使うようになって、
毛玉が減りました
耳の後ろも毛玉になり難くなったみたい。
いちごは毛が本当に柔らかいので 油断すると
耳 脇、股の毛が 毛玉になってしまうんですが、
このシャンプーとリンスは 只者ではありません。
いちごには必需品です

06228.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おサルさんへ進化 - 2007.06.21 Thu

この頃、くるみにチョットした変化が・・・

進化し始めたんです

よーく見てみて

お顔が・・・

06211.jpg


いちごが白髪になってる部分が 色が濃くなってきました。

今までは、ゴールデンと言うより、ホワイトデンだったけど、

ちょっとゴールデンに近づいたかな!?

このお猿さん、今日はメロンの果汁をほんの少し口にしたら

目つきが変わってしまいました~(*≧m≦*)ププッ




昼間 初めて自分から階段を降りることが出来たの。
降りるまでが大変でした~。

06212.jpg


06213.jpg


06214.jpg


06217.jpg


06215.jpg


06216.jpg


06218.jpg


1歩がなかなか恐くて出来なかったんです。
でも、大好きなルパンが行ってしまって どうしても
降りたかったんでしょうね~。
やっぱり、必要がないとなかなか勇気ってでないものだものね。
ルパン、ありがとうね~。
君のお陰で、またひとつ くるみが成長できたよ

06219.jpg


06219-1.jpg

月桂樹の根っこをカジル事が気に入ったみたい。
根っこも いい味してるのかな?



クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

怪獣くるみゴン - 2007.06.20 Wed

今日もがゆるゆるだったので、朝1番に病院へ行ってきました。
もちろん、ゆるゆるも持って・・・

06201.jpg


余裕の顔をしてるでしょ
まだ、病院では嫌な思いしてないからね。
そのうち、診察室に入るのも駄々をこねるようになるのかなぁ~。
今日病院にいたワンコの中で、1番若いのに1ばん体重が重かったです

パピヨンの子犬を連れてきたおばーちゃんに、『体重も5キロあるんですよ』っていったら、
『あれ、まぁ~』って目をまん丸にして驚いてました。


診察の結果、回虫ではなくて、
なんとかと言う顕微鏡でしか解らない虫のせいかなぁ~って言われました。
前回、その虫が居たんです。
この虫は意外としぶとくて、完全に駆除するのに時間がかかるようです。
また、1週間分のお薬をもらってきました。
早くよくなってほしいなぁ~
なんせ、ピーのプーは臭過ぎだもん


ピーちゃんなのに、元気はあるんです。

06205.jpg


06204.jpg


06203.jpg

って冷めた目で聞かれたって、ルパンだって困っちゃうよね~

06207.jpg


ぎゃおぉ~~~
06206.jpg

くるみ、恐怖のお化け顔だよ~~。
なんだい、そのチッコイ前歯は・・・
せっかくの可愛い顔が。。。見るも無残な顔に・・・


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寅が飛んだぁ!! - 2007.06.19 Tue

さて、お散歩行こうねって言うとワンコ達は大喜び。
でも、のゆるい、くるみは今日はお留守番。
ゲージに入れられた途端、怪獣のような雄叫びです


たまには、ルパンもくるみから解放してあげないとね
06198.jpg


今日は第3火曜日・・・もしかして、もしかして・・・
・・・やっぱり!!
いたいた、『寅だぁ~!』


06197.jpg

寅。。。喜びの余り飛んでしまいました~。
『ルパン、先越されちゃったね~』


06196.jpg


06195.jpg


06194.jpg


06193.jpg

梅雨の晴れ間って本当に蒸し暑いね~
ワンコ達も辛い季節。
でも、みんなでお散歩したら、楽しくって暑さも忘れちゃうね


06192.jpg


06191.jpg

やっぱり、暑いものは暑いかぁ~


クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

くちゃ~ぃ (>_<) ヒエー - 2007.06.19 Tue

昨日は ブログ全部書き終ってサーバーに送ろうとしたら、
凄く混んでたらしく、ブログを送る事ができませんでした。
凄いショックです。
こんな事もあるんだぁ~って知ったけど・・・
あんなに苦労して書いたブログだったのに。。。


昨日は 天気予報では雨の確立は低かったのに、
ほぼ1日でした。
しかも、時折までなって大雨
当然、お庭見回り大好きなルパンに外出許可を下ろすわけにはいかず・・・
暇をもてあましてました~
そんな時、いい物を見つけたようです。

06183.jpg

赤ちゃんが哺乳瓶を咥えてるみたいでかわいい

06182.jpg



一昨日からがゆるいくるみ。
昨日もゆるかったです。
もう1日様子を見てダメなら病院だなぁ~。
また、虫が復活してなきゃいいけど・・・
で、どうも、スカシっぺをしてるみたいで、
時々 脅威のくちゃーーーい臭いが襲ってきます。
くるみは寝てても プ~~~してるみたいで、
彼女の周りの空気は どんよりよどんでるの~


06181.jpg


お腹は痛そうじゃないんだけどな~


~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~・* ・~


昨日は オートミールを使ったおじやです
06184.jpg


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

白くま (*≧m≦*)ププッ - 2007.06.17 Sun

くるみの仰向けポーズは 小熊のようでかわいい
お腹は 相変わらずメタポだねェ~~

06171.jpg


朝の散歩に出ようと玄関開けた途端に・・・
『さぁ、帰ろうか~』っていって家に逆戻り。
いちご達は3匹とも『?????』
頭の上いっぱい飛んでました~
霧雨・小雨じゃないんだから仕方ないよね~。
でも、1度大喜びした3匹は収拾がつかず、
ワンコガムで我慢してもらっちゃいました。


夕方は空。
道路も乾いてたので、4匹揃ってお散歩~~です。

06172.jpg

相変わらずリードが苦手です。
でも、今日は外してあげないよ

06173.jpg

15分程の悪戦苦闘の結果 だいぶ慣れてきました

06174.jpg


06175.jpg


06176.jpg


今日の夕飯です
06177.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

空が飛びたい - 2007.06.16 Sat

さあ、雨が止んでるうちにお散歩に行こうか!?

06161.jpg


ルパンの喜びの舞???
垂直とびはまず、OKだね。


06162.jpg


06163.jpg


06165.jpg


06164.jpg


06166.jpg


06167.jpg


06168.jpg


06169.jpg


やっぱりダメだったね~。
そう簡単に 飛べないよ~。
まずは 両耳パタパタの練習からだね


今日の夕飯はおじやでした~
a.jpg




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お散歩デビュー - 2007.06.15 Fri

お昼までバシャバシャ降ってたも上がり、
青空まで見えてきたので、お散歩に
先日病院に行ったときに くるみのお散歩について聞いてみたら、
『今は3回の予防注射の後と言いますが、あまり、遅くになって
お散歩の出すと 外が恐い子になることもありますので、
ワンちゃん達がいっぱい居る所は止めた方がいいですが、そろそろ、
連れ出してもいいですよ』と言われました。
で、雨上がりの今日は 悪いものも流れてしまっただろうと言う事で思い切って連れ出す事にしました。
(パパの提案なんだけどね~


06151.jpg


06152.jpg


06153.jpg


06154.jpg

リードが慣れてないので、つけると動けなくなってしまいました。
で、途中は抱っこです・・・
でも、5キロを抱っこして歩くのは重い・重い
しかたなく、リードを取ってあげたら、
走る走る・・・

06155.jpg


06156.jpg


くるみのお散歩デビューは本当に楽しそうでした~。
今日は大丈夫だったけど、拾い食いしないように目を光らせてないとね


動画も撮りました~





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

体重が2.4倍に・・・ - 2007.06.14 Thu

昨日は くるみが我が家にやってきて丁度1ヶ月。
早かったわ~。
毎日が・・・下の世話で・・・
何時になったら トイレを覚えてくれるのか・・・
この1ヶ月 毎日毎日リビングの雑巾がけでした…




1ヶ月経ったということで 昨日は2回目のワクチン注射に行きました。
病院では 意外と大人しかったのです。
体重を量ってみると、量り間違い???という数字がでたのです。
多分先生もそう思ったのか もう1回計りなおしてました。
だって・・・4.6キロですよ。
チョット前、いや、数日前は3.4キロだったのに・・・
物凄いスピードで巨大化してます

このお腹。。。完全にメタポちゃんですわ~
06143.jpg



今日も朝から兄たん相手に 大暴れでした~
まあ、ルパンとしても、外はだったので、
暇つぶし・・・って感じで何時もより激しいバトルだったみたい

06144.jpg


06145.jpg


06146.jpg


06147.jpg


くるみは優しい 我慢強いお兄たんがいてくれて良かったね~。
君は 逞しい女に成長するわ!!間違いない!!(古い?)


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクは子育て中 - 2007.06.12 Tue

もしもし、いちご!!
06131.jpg



今日は梅干目の練習してみようか

06132.jpg

練習だもん。やってごらん

06133.jpg

ん。。。まだ、しぼりが足りないみたい。

06134.jpg


ルパンは???

06135.jpg


あっ、ビーンちゃんだわよ
06136.jpg


06137.jpg

ビーンママにハグハグされて鼻の下が伸びてるよ~~!

が・・・ビーンママを見つめた目の先に見つけたものは・・・
06138.jpg



06139.jpg



06139-1.jpg



06139-2.jpg



06139-3.jpg

ルパン、いつも くるみのお世話 ありがとうね~

クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大所帯でお散歩 - 2007.06.11 Mon

今日は月曜日・・・
そう、が居る日~~です


まずは さっそうと家を出て・・・
06117.jpg


用事はさっさと済まし・・・
06116.jpg


(ルパンはこの態勢で4~5回くるくる回ってから
用足しです。。。)


いざ、寅の元へ

06115.jpg

寅も『待ってました~』とばかりに猛ダッシュ
離れ離れの恋人同士が 再開するような。。。
(男同士なのにねぇ~~)


06114.jpg

仲良くお散歩。。。
でも、頭の大きさが違いすぎ~~
脳みその量も違ってたりして・・・(*≧m≦*)ププッ


今日のお散歩はゴールデン3匹、ラブが2匹 MIX1匹の大所帯。
これで、くるみが加わったら・・・
それはそれは 壮観でしょうね~

06113.jpg


途中で 【まさむ君】に出会いました。
大きいワンちゃんに囲まれても 全く動じない 肝の据わった男の子です。

06112.jpg


パパは何度教えても【むねお君】でした・・・ヾ(- -;)コラコラ

寅の家の前で・・・
なんか、寂しそう・・・
別れが悲しいのかな?


06111.jpg



クリックをお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルの誕生日 - 2007.06.10 Sun

今日6月10日はベルの12回目の誕生日です。
今日は ベルの大好きだったパンをお供えしてお祝いです。
我が家にとって、初めてのワンコだったので、
何処へ行くのも一緒でした。
沖縄に行く時も 連れて行きました。
勿論、飛行機に乗って・・・

思い起こせば、本当にいっぱい出かけて、いっぱい遊んで、
いっぱい思いでも作ったのに、
でも、でも、もっともっと思い出を作っとけば良かったです。
人間好きで犬嫌いなベルなのに、いちご、ポン、ルパンと
家族が増えても、3匹を自然と仲間に加えてくれました。
本当に家族思いで、優しい、忍耐強い子でした。
性格は 娘とそっくりでした。
二人の間では 常に順位が問題になっていて、
私から見たら ベルがつけてる順位は
パパ→ママ→ベル→娘で、娘は 勿論自分が上と思ってて・・・
二人の間では 熾烈な最下位争いが日常茶飯事でした。
そんな、大きい存在だったベル・・・
大きい穴が開いたような状態です。

今日は、ママの所に遊びに来てくれてないかな~。

06101.jpg


去年の誕生日は、体がきつかったね。
今年は お空でゆったり誕生日が迎えられたね。
ベル、お誕生日おめでとう。


06102.jpg


私の好きな画像です。
みんな、まちまちな方向を向いてるのに、
何故かまとまってるのぉ


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

変身中♪ - 2007.06.09 Sat

今日、先日の超厄日で、壊した車のエアロ。
今日、無事に直りました~
59000円でした。
パパさんに、『一瞬の気の緩みが6万円』とチクチクと・・・
HONDAの方は『奥様に怪我が無かったから良かったです』って優しいお言葉・・・
さすが、営業マンだねぇ~。
さてさて、運転は慎重に!!気をつけようっと


もう直ぐ、くるみが我が家に来て1ヶ月。
随分大きくなりましたぁ~。
子犬の成長は本当に早いね~
もう、『くるみ!』って呼ぶとチョコチョコやってきます。
『ダメ』も解るようになりました。

06091.jpg


顔つきがだいぶ変わりましたよ。
鼻先が伸びたみたい。赤ちゃん顔~お子ちゃま顔に変身中


昨日は ルパンの横でお昼ねしてました
ベッタリくっ付いて、安心なのかな?
でも・・・暑そう

06092.jpg



そうそう、かえる同盟。。。
ほらほら、どう???
ウィーママ、みるママ、会員ナンバーお願いね!!

06093.jpg




クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


とっても仲良し - 2007.06.07 Thu

この間、アイバロで買いました
06084.jpg


記念に・・・くるみの前足です。

1歳になったら、また買ってみようとおもってます


ルパンとくるみは本当に仲良しです。
遊び好きのルパンの相手をいちごもポンも 
しんどそうだったので、くるみは本当に いい遊び相手になってます。

06081.jpg


06083.jpg


06082.jpg


2匹が遊んでるのを見てると 時間が経つのも忘れてしまいます

06085.jpg


あれ???サミット中ですか???
何か 悪巧みの相談かな???



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

