topimage

2007-07

 - --.--.-- --


基本の基本? - 2007.07.31 Tue

今日は 朝は意外と涼しかったので、散歩も楽でした。

昨日、散歩乗り気でなかったルパン。

よく足を観察したら 肉球に小さい傷がありました

1日経った今日は 元気ハツラツ~~。

07319.jpg

ね、もう何とも無いって顔してるでしょ =*^-^*=にこっ♪

傷が治ったら、散歩の時にやることはただ一つ。

07318.jpg


07317.jpg


07316.jpg


ひたすらニャンコ探しです (^^ゞ ポリポリ

他にすることあるっしょ

07315.jpg

ね~、ほんと、迷惑だよね~~。

ママも迷惑してますけど・・・



散歩の後は 家事をこなしながらジャーキー作り~~

     じゃ~~ん!!

07314.jpg


出来立てのささみジャーキーです。

これで、いちごに最近してなかった基本中の基本の復習をしてみました。

マ マ : いちご、お手!!

07313.jpg


07312.jpg


マ マ :そうだよ~。お手は基本中の基本だよ

   ちゃんと出来たら、ご褒美はジャーキーだからね

07311.jpg


マ マ :おりこうさん、じゃー、1本ね。

いちご:1本だけなの~~。(するんじゃなかった・・・)  
    
    でも、基本の基本はお座りじゃないの???

マ マ :お座りは最初からしてるからいいじゃん!(^^; ヒヤアセ
   
   (負けず嫌いのママでした~)




クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

やりたい放題のチビ - 2007.07.30 Mon

ワンコも昨日の疲れって とれないのかな~
今朝は 何時もなら『ママ~、時間だよ』って
顔を一なめしてくれるルパンが ベッドの私の横で
起きようとしません。
目は開いてるんだけどね~~。
『疲れてる?』って聞いたら『ウン!』って目が言ったような・・・
で、今日は私の頭痛もあったので、
お散歩はパスさせてもらいました
若いだけあってくるみは、朝からバッチリ元気です


ルパンを踏みつけ・・・
07309.jpg


いちごを踏みつけ・・・
07308.jpg


ルパンの顔に噛み付き・・・
07307.jpg


口びるにも噛み付き・・・
07305.jpg


耳にも噛み付き・・・
07304.jpg


最後はルパンをハガイジメにしてダウンをとりました
07306.jpg


でも、そんなやりたい放題できるのも、
るぱんやいちごの大きな愛があるからなんだからね~

07303.jpg

優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんだね~

やりたい放題した後は、 パパとテレビを観賞です。

07300.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

初遠出&川遊びデビュー - 2007.07.29 Sun

今日は 何時も一緒に散歩してるお友達と一緒に
で40分くらいの所にある川の上流に
遊びに行ってきました。
くるみは遊びにで出かけるのは初めて。
ルパンやいちご達が喜んでいるので、
訳もわからずに喜んでました~。


07297.jpg

こんな遊歩道を あるいて行きます。

07296.jpg


ボールや木で遊びました。
暑いせいもあって みんな気持ちよさそうでした

07295.jpg


07294.jpg

おやつタイムです。
普段は川に寄り付かないポンもおやつとあっては
そうそう一人遊びしてられず、嫌いな水にも入ってきました。


07292.jpg


07293.jpg




くるみは 今回が川デビューです
さてさて・・・


07290-3.jpg


07290-4.jpg


07290-2.jpg


07290-1.jpg


07299.jpg


07298.jpg


さ~~て、待望のくるみの初泳ぎ~

07291.jpg


溺れてるようだけど 前へ進んでます。

帰りは皆さんの想像通りです。
くるみは爆睡なんてものじゃーありません
どんなに車が揺れても びくともせずガーガー寝てました。
余りにも大人しいので心配になり
呼吸をしてるか確かめたほどです。
緊張の連続だったから、相当疲れたんでしょうね~。
また行きたいって言うかな~~。




クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねむ~スヤスヤ・・・ - 2007.07.28 Sat

毎日毎日、暑いですね~。
今日も真夏日でした
ただ今 いちご家は 外壁の塗装中で周りを鉄骨が覆っていて
鬱陶しいです。
暑さに拍車がかかっています
これが取れるのはまだ1週間くらいはかかるでしょうね~。
今は、お布団も洗濯物もほせません・・・

今日は くるみの成長を振り返って見ました



        ~ 寝姿編 ~


07283.jpg


07285.jpg


07286.jpg


07287.jpg


07288.jpg


07289.jpg


07289-1.jpg


07289-2.jpg


07284.jpg


07282.jpg


07281.jpg


こうやってみると、デッカクなったねぇ~~。
家に来てまだ2ヵ月半なのに・・・
ゲージから頭がはみ出てるよ~~=*^-^*=にこっ♪
もう、赤ちゃんじゃないわ!!
元気で大きくなってね~。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニャンコ いますか? - 2007.07.27 Fri

今朝も朝からあつ~~~い!
日本の夏・・・いったいどうなっちゃったんだろう?
でも、ワンコの楽しみといったら 食べる事と、寝る事と散歩だもんね。
頑張って暑い中でかけました~。

でも、チョット草むらに入るとダニが多いので なるべく、草むらの無い所を選んでお散歩です。
だって、この間いちごとルパンの頭をダニが 2~3匹ずつ歩いてたんです。
以前 動物病院の先生から、いちご家がある所は
日本でも有数なダニの多い所ですといわれた事が有ります。
自慢も出来ませんよね~
確かに ダニによる病気のバベシアにかかったら大変なことです。
先生からも、山に行く事は自殺行為だと思ってくださいといわれました。
だから、山側の道はなるべく歩かない事にしました。
いくら、フロントラインはしていても・・・ねぇ~


07276.jpg

暑さにも負けずに頑張って散歩に行ってきました~。

2日前にニャンコを見つけた場所に差し掛かったら・・・


07272.jpg


07273.jpg


07274.jpg


07275.jpg

やっぱり、ゴールデンは足が短か!!
(そう思うのは 私だけ?)

この暑いのに 無駄な体力を使ってニャンコの確認をしてます。
07271.jpg


だから、無駄にニャンコを追いかけたり、探したりするからでしょ!!
でも、確かに暑いわ~~。
あぁ~~、紫外線が。。。
そうね、そろそろ引き上げた方がよさそうね。
くーおばちゃんのように、日陰探して 帰ろうか!!





クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

男の子は・・・ - 2007.07.26 Thu

ポンとルパンのコンビの散歩が1番時間がかかります。
今朝も そのパターンになってしまいました~。




07265.jpg



07264.jpg


07263.jpg


07266.jpg


こんな具合に 寄り道ばっかりです。
去勢しても、まだマーキングって必要なのかしらね~~。
ママは男の子の心理が解らないわ~~。
早く帰ろうよ~~~


07262.jpg



07261.jpg


はい、そうです!!




新しく、トールペイントを完成させました。
これは 出口むつみさんのデザインのものです。
直径20cmくらいの花台です。


07268.jpg


07269.jpg


色合いがとっても好きで気に入ってます



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

必殺アイテム - 2007.07.25 Wed

今朝は ゴミ出しがあったので、いつも一緒に行ってるいちごは
頑張って起きてきました。
その勢いで、お散歩に出かけました。


07250-2.jpg


朝露が残ってて空気が綺麗な気がします

07250-0.jpg



07250-1.jpg


今日は霧が深くて 朝から蒸してました。。。
朝から この陽気・・・やだねぇ~~


07259.jpg


置いてきぼりのくるみが迎えてくれました~。




今日はお昼過ぎに 心待ちにしてたものが届きました


07258.jpg


これこれ、無駄毛がごっそり取れるらしいです。
さっそく試してみました。


07257.jpg



07256.jpg



07255.jpg


リボンを付けてみたら・・・いやぁ~~ん、可愛いじゃん!!
07254.jpg



えへへ。。。次はルパンだよ~~ん

07253.jpg



07252.jpg


最期はくるみです

07251.jpg

 
困ってるようです。
いや~、抜け毛でこんだけ遊べるとは思ってみませんでした
楽しいですよ~~


クリックお願いしますね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

水が攻めてきた~ - 2007.07.24 Tue

今朝は どんより曇っててまだまだそれほど暑くはなかったけど・・・
じわじわ気温が上がり・・・
昼間は家から出るのも嫌になってしまうほどでした。
梅雨明けた途端、猛暑の予感

今朝も、いちごとポンは散歩の時間に2階から降りてきませんでした。
まぁ、ルパンをビシッと躾けるいいチャンスかも。
と意気揚々と今日は漁港方面へ1時間のおさんぽ~~[
emoji:v-540]

07244.jpg


ごめんちょ!!お店まだやってないわ~。
お魚は無理!!


            と・・・



07243.jpg


07242.jpg


07241.jpg


あんたがバタバタうるさいからよ~。
さぁ~~雲行きが悪いから 急いで帰ろうかぁ~。

            * ・ * ・ * ・ *


家に帰ったら お留守番させられたくるみが庭に出たがったので
草木に水をやるついでに 遊ばせておきました。

水にじゃれついてきて・・・

07246.jpg


07247.jpg



動画も見てね~




07245.jpg


気が付けば びしょ濡れです。。。
この夏は いっぱい水遊びしようね~。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あれから1年・・・ - 2007.07.22 Sun

大事な大事なベルが 虹の橋に旅立って今日でまる1年。
1年って月日は あっという間なんだね~。
まだまだ、ベルが息を引き取る瞬間が目に焼きついていて
忘れられません。




ベルの病名は 癌です。
それも、1番悪質な血管肉腫というものでした。
3月下旬、急にベルの腰が立たなくなって直ぐに病院へ連れて行きました。
レントゲンでは良く解らなかったんですが、先生の勧めでCTを撮る事にしました。
その結果、腹部で血管が破裂しているので 緊急手術が必要とのことで
直ぐ手術をして貰いました。
そして その組織を検査して貰い 結果血管肉腫といわれたんです。
その後 先生に病気の話しを聞いていくと、
段々段々 頭の中が真っ白になっていく自分がいました。
だって、手術後の寿命が19日から100日というんです。
あんなに大変な手術をしたのに・・・
それなのに、追い討ちをかけるように 抗がん剤治療をするかどうかを考えて欲しいというんです。
抗がん剤にも種類があるらしく、1番キツイものをうつ事になり、
うったら、3~4日は動けないくなるらしいんです。
余命が短いのにそんな苦しい抗がん剤をするかどうか・・・
迷った挙句、私たち家族は抗がん剤治療をやめました。
その代わり、アガリスクのサプリメントを飲ませながら、
残された命の中で たくさん楽しい思いをさせてあげる道を選んだんです。
去年も梅雨明けはしてない今日ベルは 私たち家族が見守る中
息を引き取りました。
今日は ベルの好きだったパンとバナナをお供えしました.
お盆には 帰っておいでね。


大好きなベルの笑顔です
07227.jpg


07223.jpg


ベルは 自分が犬とは思ってなかったようで、心底犬嫌いでした。
いちごが 家族に加わった時も すごく迷惑そうでしたが・・・

07225.jpg


いちごはベルが好きなので、くっ付いて寝てました。
ここが、ベルの定位置でした

07226.jpg


ルパンが加わった時も、ポンが加わった時も 内心きっと迷惑だったろうと思いますが、ワンコ軍団のトップとして 纏めてくれていました。
人間もそうですが、ワンコも年とともに性格が丸くなるようで、
いちごとは決して遊んだりしなかったのに、
ルパンとは おもちゃの取り合いとかバトルとかしてましたね~。
ルパンのお陰で、かなり毎日の生活が刺激的になってたのは間違いありません。


病気がわかって、毎年行ってる熊本の【御宿 小笠原】に
1泊2日で旅行に行きました。
流石に ドッグランで走ったりはしなかったですが、
出かけるのが大好きだったので、楽しそうな顔をしてくれました。
07222.jpg


07221.jpg


ベルは 私にゴールデンの 優しさ・強さ・素晴らしさを
たくさんたくさん、教えてくれました。
あなたが 素敵なワンコだったので、ママもパパも
ゴールデンのいない生活は考えられなくなっちゃったんですよ。
今回、くるみを迎えるときも、迷わずゴールデンを選んじゃったし・・・
ベル、たくさんの思い出ありがとうね~。
そして、ママやパパが行くまで ちゃんと待っててね。
また、絶対会おうね。


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は揃って・・・ - 2007.07.21 Sat

今日は朝何時もより遅いせいか・・・

    
     じゃ~~ん!!


07211.jpg


いちごも一緒!!
私的には とっても嬉しいなぁ~~。


07212.jpg


ルパンも嬉しいのか、ベッタリ寄り添ってますぅ


途中ちゃ~んとニャンコの確認は怠りません




07213.jpg



ルパンも寅も目ざとくお互いを確認

07214.jpg


寅は 何時も鼻先を柵から出して挨拶してくれます。
本当に可愛い 第3の息子です




今日はいちごもご機嫌がいいのか・・・
07215.jpg


お決まりの【チンチン】ポーズです
明日も一緒に朝から散歩できるといいなぁ~




クリックお願いねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


歯磨きくちゅくちゅ - 2007.07.19 Thu

今日から くるみには歯ブラシ練習です。
まずは、見せてみました。

ママ:歯ブラシで遊ぼうね~

07191.jpg


少し、興味があるようです。

07192.jpg


では、お口にいれてみましょう

07193.jpg


意外と気に入ったようです。
では、一人で遊ばせてみましょう・・・


07194.jpg


一人で ガジガジはじめました。

07195.jpg

かなり、いい線いってるかも・・・
眉間に皺がよってるのが気になるけど
大丈夫そう。


これで、歯磨きが好きになってくれたらいいな~。
やっぱり、チラッと見える白い歯。
女の子はこれじゃなくっちゃね!!


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

デート♡ - 2007.07.18 Wed

今朝は、いちごもポンも寝ぼすけをしてて、
お散歩には付いてきませんでした。
それで・・・
久々 ルパンとデートになっちゃいました~。

ママ:お散歩に行こうか!!


07187.jpg


ママ:いちごはネムネムなんだって

07186.jpg


いちごが居ないせいか 何となく何時もの威力がないみたい。


昨日ニャンコを見つけたポイントに差し掛かったら・・・
今朝も覚えてました。
念入りに調査開始です


07185.jpg


07184.jpg


07183.jpg


07182.jpg


だいちゃんが居ました。
だいちゃんは 声帯がとられてしまったので、声がでません。
でも、からだいっぱい使って ルパンに
『お~~い、お~~い』って呼んでいました。


07188.jpg


ママ:また、夕方の散歩の時に居るかもよ。
        居たらどうする?
ルパン:おにごっこする!
ママ:居たらいいね~(ニャンコは迷惑だと思うけど)



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大名行列? - 2007.07.17 Tue

最近 くるみが散歩デビューしてしまったので、
くるみが居る時には、寅を連れ出すのは難しいかなと思って止めてました。
でも、寅が『ボクも一緒に行きたいです~~』って顔をするので、
私が いちごとポンとくるみを持って、パパがルパンと寅をもって
いざ、お散歩に出発~~
途中で 何時も一緒にお散歩するお友達が来たので、ポンを持ってもらいました。

07173.jpg

凄いでしょ!!
ゾロゾロ・ゾロゾロ大名行列のようにいっぱ~~い
総勢7匹のワンコ達・・・
解る???いちごの後ろに黒ラブが居るんだけど・・・
みんな、ガンガン引っ張ってます



        と、その時・・・

07172.jpg


ニャンコの喧嘩が始まりました。
1番反応が凄いのは 言うまでも無く・・・【 ルパン 】です
パパがリードを持ってるときでよかった~~
だって、グイグイ引っ張る引っ張る。
以前 ニャンコを追い掛け回して ついに追い詰めちゃった経験があるものだから、ニャンコと追いかけっこをしたくてしょうがないみたい。
困ったもんです。
しばらくは 鼻息も荒かったです(^^; ヒヤアセ


仲良しトリオでしょ。
ポンは何時も この仲間には入らないの~。
何でだろう?

07174.jpg

でも、何も暑い時期にこんなにくっ付いて歩かなくても・・・(*≧m≦*)ププッ


クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

懲りないヤツ - 2007.07.16 Mon

昨日大法螺吹いたルパン。
今日はどうなる事やら・・・


ママ:昨日引っ張らないって約束破ったのどなた?
07168.jpg


07167.jpg

ママ:いちごは優しいね~。
   天気も悪そうだし 散歩に行こうか!!

07166.jpg


07165.jpg


07164.jpg


07163.jpg


ママ:昨日の約束、今日は守ってね!


  b ・・・なのに・・・



07162.jpg

ママ:ホント、懲りないヤツだわ!!

いちご達の散歩から帰ってみると。。。

07169.jpg

凄く狭い所でお休み中 =*^-^*=にこっ♪
一緒にお散歩に行けなかったから ふて寝かな(*≧m≦*)ププッ

もうちょっとで、お財布が完成します。
私が使うか、母にあげるか・・・
ん~~~迷う所だわ

07161.jpg


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お約束 - 2007.07.15 Sun

台風が過ぎたものの まだまだ雲が多いけど、青空も見えて・・・
久々 お日様もでたね
07151.jpg

お散歩の前に忠告!!

ママ:ルパン、引っ張らないでよ!

07152.jpg


07153.jpg


こう言うのとか・・・
07154.jpg



こう言うのが・・・
07155.jpg


07156.jpg


ママ:そこで、ぐっとこらえるのが デキルオトコの第1歩よ07157.jpg


ママ:じゃー頑張ってお散歩に行こうか!!
07158.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勢いがありすぎて・・・ - 2007.07.14 Sat

昨日の夕方、台風の影響か、それとも、梅雨の前線の影響でか、
空がオレンジにそまり、1部虹らしいものが。。。

07146.jpg

大気に水蒸気が多かったのかも・・・

さてさて、今日はといえば、台風
このお陰で、私はお友達とのランチも来週に
延期になってしまいました~
なんで、この時期から台風が来るかな~(*'へ'*)ぷんぷん
毎年 台風上陸ってもっと後だよね~。
やっぱり異常気象のせい?
温暖化のせい??

お外大好きルパンだけど、時折風の音すごくて庭にでようとしません。
でも、お外の様子を伺うのには余念がありません

07145.jpg


当然体力が余ってワンコ達は 
家の中でバトルです。
そしたら、今までソファーの上はくるみも上がれず、
ルパンの安全地帯だったのに。。。
今日はくるみがバトルの勢いで・・・乗ってしまった~♡→ܫ←♡
ルパンは あわてて降りたけど。・・


07144.jpg


07143.jpg


07142.jpg

ソファーの上から見たら 高く感じたんだね~
よく、猫が高い木に登って降りられないのと一緒かな(*≧m≦*)ププッ



07141.jpg

なんか、いちごに似てる。
でも、サル顔+馬面ですね~げらげら o(^▽^)o げらげら


台風、長崎はあまり酷い影響は受けないようですが、
これから先、進路に当たってる方々、
くれぐれも注意をしてくださいね。



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

魅惑の味にウハウハ - 2007.07.12 Thu

今日は 携帯電話を、某ソ会社に変えるための手続きの日です。
ソ会社の人が家で、ナンバーそのままの手続きをしてくれるので、
ワンコ達は その間大人しくしててねってお願いしたけど・・・
言葉を『お手、待て、お座り』しか理解してないくるみを大人しくさせるため、初めてガムをあたえてみました。
月齢的にはちょっと早すぎだったかも知れませんが、
長時間大人しくされるには やむを得ませんでした。
くるみは・・・

07126.jpg

如何していいのか困ってしまいました。
でも、口をギュッと閉じたまま、放そうとしません。
本能的に 美味しいものと理解したようです


07125.jpg

この後の行動に困ってます

07124.jpg

今まで口にした事がない硬いものなので 考えているようです

07123.jpg


07122.jpg

かんでみたら、予想外に美味しかったらしく、目が・・・恍惚化してます (*≧m≦*)ププッ
07121.gif


強く咬むって事は 気持ちのいい事なのかも・・・
目を閉じて 酔いしれてます。
初めての経験は おいしいものだったようっです。



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

元祖&現、2代甘えん坊 - 2007.07.11 Wed

私の ストーカーいちご。
何処でも着いてきて、いっつも側にいます。
元祖、甘えん坊です

07103.jpg

ほんと、女の子らしいかおです。
シニアになって 顔つきが更に優しくなりました。

07102.jpg


いちごは 私の全てを見尽くしてます。
私が落ち込んだり、悲しい時は 必ずベッタリ体を寄せてきて、
その温もりが心を癒してくれます。
私にとって、いちごは無くてはならない大切な娘です

さ~て、現甘えん坊はこちら↓




07106.jpg

パソコンをしてると、抱っこして欲しくてやってきます。
くるみ:ママ~~、抱っこしてよ~

07105.jpg

この眼にかかったら、イヤなんていえなくなります。
いちごみたいに優しい子に育って欲しいんだけどなァ~。
最近のくるみを見てると 優しいよりは逞しいかな (^^ゞ ポリポリ
くるみも 大切な私の孫???いえいえ、娘です


さてさて、そんな可愛い娘達のための今日の夕飯は
夏野菜たっぷりの卵入りおじやです。


07101.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

我が家は大騒ぎ - 2007.07.10 Tue

寅を預かりました~。
今日はゴル4頭で、家のリビングはちょっとした動物園状態です。
寅は、全く悪戯をしないので、預かっても楽チンです

07116.jpg


07115.jpg


07114.jpg

このバトルが延々と続きました。
体力の限界に挑戦です。

07113.jpg

いつも、寅に噛み付くのはルパンで、
ルパンに噛み付くのはくるみ
この順番は不滅です

07112.jpg


07117.jpg

こんな感じで、サドンデス状態です
ママ:るぱん、顔が恐いよぉ~

この後、くるみは・・・

07111.jpg

たっぷり疲れてました~。
こんなチビが あのバトルに参戦していて、
こりゃー強い子に成長するわ~

そうそう、寅も・・・

07118.jpg

あんよでした~。
う~~ん、可愛い

何時もじっとしてないので、なかなか素顔をお見せできなかったけど、
今日はバッチリ~~

07119.jpg

ルパンの弟分でやっぱり、可愛い~。
でっかいのに、超甘えん坊です。
トイレだってついて来ちゃうストーカーなのぉ。

こんなにでかそうなのに、体重は25.8キロでした~。


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

脳内イメージ - 2007.07.09 Mon

今日mizukiさんの所で面白いものを教えて貰いました。
そうそう、タイトルにもあるように、
脳内イメージです
名前を入力すると 頭の中身が解っちゃうの~~。
ちょっと、楽しいような恐ろしいような・・・

とりあえず まず自分。
【いちごママ】でしてみたら、

07096.jpg

やっぱり、ブログやHPのお友達を大事にしたいと思ってるからかしら?
次は 本名で・・・

07095.jpg

疲れすぎてるのかも・・・
休みたい・ゆっくり寝たいの現われかなぁ・・・

次は【ポンちゃん】です

07093.jpg

なんか、微妙・・・
金・悩・友・悪がばらばらにあるのは何だろう?
でも、愛がいっぱいあることが解ったわ~~

次は【ベル】

07091.jpg

これはなに???
遊ぶを秘密が囲んでる~。
良くない遊びかしらね~(^^; ヒヤアセ
さて、次は【いちご】

07097.jpg

やっぱりね~~。
あなたは常にボール遊びをしたがってるのね~~。
じゃー、遊んであげなきゃいけないね。
天気回復したら ボール遊びだぁ~~
さて、次は【ルパン】

07094.jpg

きゃぁ~~、見事に全て愛だぁ~
君は本当に愛情深いものね。
それにしても 素晴らしいわ~。
さて、さて、しんがりは【くるみ】

07092.jpg

???????
なんじゃ???
まぁ、頭の中のほとんどは 食べる事だけなんだね~。
でも、真ん中の【国】は何だろう???

結果は それぞれだけど、
何となく 納得できたかもね~~。



トールのゴミ箱は半分くらい出来てきました。
でも、毛並みがまだまだです。
やっぱ、時間がかかるなぁ~

07081.jpg

でも、がんばっちゃうよん

クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

