topimage

2007-08

 - --.--.-- --


ままの大好物なのに。。。 - 2007.08.31 Fri

昨日の夜のこと。。。

風邪ひきのため、お散歩に行ってあげられなかったら、

ルパンは サッカーボールで遊びだしました。

08312.jpg


ルパンが持ってるものは 何でも欲しがるくるみ。。。

あのボールが気になって仕方がありません

08313.jpg



08314.jpg



08315.jpg


何時もは優しいルパンなのに、何故か今回は くるみに譲ってあげません。

で、一人ボールを転がし始めたら・・・

08316.jpg


キャビネットにボールが当たってしまいました~。

ちょっと大きな音がしたら。。。

チキンハートのルパン 腰が引けてます

08317.jpg



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


お友達のご主人が 私の大好物を届けてくれました。

長崎は 生秋刀魚が食べられる時期が本当に短いんです。

ご主人は 魚市にお勤めなので、何時も美味しいしお魚を分けてくれるの~。

いちご家の台所は かなり助かってます

08311.jpg


画像撮ってるときは解らなかったけど。。。噛み付いてるよね~。

ママの大事な秋刀魚なのに・・・

今晩 しっかり食べました~

ディバパパ、いつもありがとうね~




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ご勘弁下さい - 2007.08.30 Thu

二晩続けて 夜中に38.5℃まで熱が上がってしまいました

でも、昼間は37℃位まで下がるんだけど・・・どうも、風邪菌が退散してくれず、

体の中でくすぶってる感じ・・・です

で、PCもほどほどにしなさいとに言われて・・・

今日は 早々に引き上げる事にしました。

でも、熱があっても の食事はちゃんと作ってますよ~。

だって箱入りさんですから (まともな食事をつくれないんです~)

で、夕飯作ったら 力つきました~


08301.jpg


これは いちごの謝りポーズの【チンチン】です。

どうかこれで勘弁してね~

*書き込みしていただいた皆さん 必ず明日にはお返事かきますからね*


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


元気になってね - 2007.08.29 Wed

みなさん、心配していただきありがとうございます

夜中38.5℃まで 熱があがりました。

元々、熱には強いタイプなんですが、今回の風邪は

筋肉が痛むんです・・・それも、体中。特に心臓あたりが1番痛かったです。

更に、横になりすぎて、腰まで痛くて・・・

そんなこんなで、今日は横になれません

でも今は 37.5℃まで下がりました~

そんな今日、珍しいお客さんが 庭に来ました


08292.jpg



ルパンがこんなに近づいても 動こうとしません

暑さで 参っちゃったのかな~

08293.jpg


遊べることを期待してたルパンが拍子抜けです

08294.jpg



08291.jpg


かわいそうなので プールに残ってる水をかけてみました。

08295.jpg


ここにいたら、ルパンのツンツン攻撃にあってしまいそうなので、

ルパンが油断した時に 隣のお宅に非難させました。

(ただ今 隣は誰も住んでないので。。。)


08296.jpg


ホント、元気になって遊びに来てくれたらいいね



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

他言無用でね - 2007.08.28 Tue

の風邪をうつされました

昨日までは 気力で頑張ったのに・・・

今朝から筋肉が痛く、喉も痛く 熱まで出てます・・・

さんが お昼も夜もご飯を用意してくれましたが・・・

昼はカップヌードル 夜はほか弁・・・

そんなんで、今日は散歩も出来ず ネタ無しなので、

くるみの寝顔をご披露です

08284.jpg


最近 お顔のお肉が垂れてきました~。

今から引力に負けてたら 将来が不安だぞ

08285.jpg



口の怪我も色が薄くなってきました。

治るかな???

08283.jpg


ぎょえぇぇ~~、なんと不気味な・・・

ブサイクすぎるわ!!

08281.jpg


怪奇現象かぁ???

こんな顔、見たくなかったぁ~~。

これじゃ、お嫁に行けません
08282.jpg



どうですか?

喜んでもらえましたか???

決して他言無用ですよ!!




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

プールなのに・・・ - 2007.08.27 Mon

今日も うだるような暑さ・・・

いくら頑丈に出来てる私も こう暑い日が毎日だと体がもちません

今日だって、この暑そうな空&雲。。。



こんな日は プールでしょ

って事で、プールを用意しました・・・

なのに・・・なんで???

08275.jpg



みんな、中に鯉でも居るかのように 見てるだけ~。

だれも入ろうなんて思ってないみたい

ならば。。。とおもちゃを入れてみたら・・・

それこそ、池の鯉を見てるようです。

08274.jpg


ボールを入れてみたら、【ボール命】のいちごだけが

ボール欲しさに じゃなくて、プールに入ってくれましたが

全然 楽しそうじゃないの~。

08276.jpg



この、ホースから出る水遊びだって、普通プールの中でするもんでしょ!


08273.jpg








今日はパパのがマリーナに戻ってくるので

お迎えに行ってきました~。

くるみのマリーナデビューです


08271.jpg



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ママの幸せ - 2007.08.26 Sun

08264.jpg


そう、パパは2泊も居ないんだよね~

週の半ばに風邪ひいて熱出してたのに

週末 バッチリ治ってるし・・・素晴らしい体調管理

で、今日も私は4匹の散歩、頑張りました~。

だって・・・こんな顔見れるんだもん!!

08266.jpg


いちごの笑顔は 私の癒しです

側に居てくれるだけで、心が和らぐんだよね~。


08265.jpg


ルパンのどんぐり目目も好き。

悪戯っぽい顔も大好き




08263.jpg


夕方の散歩って もの寂しいね~。

どんどん暗くなっちゃうし・・・

08261.jpg


今日も1日終わっちゃうね~

08262.jpg


あぁ~~ん、あんた達と一緒だと 感傷に浸ってる事も出来ないわ。

でも、このニコニコ笑顔見れたから、ママは幸せ~

じゃー、帰ってご飯にしようか!!



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

究極の胸はり~ - 2007.08.25 Sat


今日は地元の夏祭り

打ち上げ花火も上がって毎年大賑わい。

けど、今年はくるみがいるし、 花火初体験だし・・・

どうなる事か不安なので お祭り前に散歩を終わらせたかったんです。

それで、早めに行く事にしました。

が レースでいないので 今日は2回行かなきゃならないから・・・

まずは 小粒組です。

でも、夕方でもまだまだ暑いね~~

08251.jpg



08254.jpg


08252.jpg


08255.jpg



08256.jpg



08253.jpg



08257.jpg


凄い胸はりだね~。反り返ってるよ~


08258.jpg






お散歩の途中で ビーグルのビーンちゃんに会いました。

ビーンちゃんは 花火の音も火薬の匂いも苦手だそうです。

この時期 音の苦手なワンコは大変です。

明日も 少し離れた地区のお祭りだし・・・

08259.jpg


幸い くるみは あの地響きのような花火の音にも

動じず爆睡してました。

安心しました~~




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ビリーするの? - 2007.08.24 Fri

今日は いちごの大好物・・・

いや、違った。。。大好きなカラスを発見しました。

カラスを見ると どうしても狩猟本能が芽生えるようで。。。

(ゴールデンは 回収犬でしょう!)

どうも、我を忘れてしまうらしいです

08241.jpg



08242.jpg



08243.jpg



08244.jpg



08245.jpg


はいはい、一緒に頑張ろうね~。

老化は足から・・・だからね







今日は 集合写真が撮れました~


08246.jpg


こんなのは めったにありません。

奇跡に近いかも・・・


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

くるみ、ビビル♡ - 2007.08.23 Thu

昨日は 病院に行ってきました。

くるみの体重測定=フィラリアのお薬&フロントラインを貰うためです

08228.jpg



08229.jpg


まだまだ病院大好きなんです。

だって病院は 先生も看護婦さんもいっぱい居るから・・・

くるみは とてつもなく人好きなんです・・・

体重を量る時だって大変。

先生や、看護婦さんが側に来るから『なでて~~』って動き回って・・・

最後には 診察台でお腹まで出して喜んでました

診察が終わっても 帰ろうとしてくれないし・・・

ママは 一汗も二汗もかきました~

体重は 14.6kg。順調な成長だそうです

診察も終わって お会計を待ってるときに 別の診察室から・・・

08220.jpg


この子が出てきたんです。

猟犬だそうで、とてつもなく大きいの~。

グレートデン位かな。。。くるみはそーっと後ろに下がってきて

待合室の椅子の下に隠れてしまいました~。ママもちょっと恐かったです。

猟犬は猟犬でも ゴールデンとえらく違いすぎるわ!


08227.jpg


さてさて、帰ってから 2回目のお食事にしようね




いやしん坊のくるみの食事風景です




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

こわ~い真夏の出来事 - 2007.08.22 Wed

これは実話です・・・

恐い恐い 真夏のある日・・・

仲良し兄弟が遊んでいたそうな・・・


08221.jpg


08222.jpg


夜な夜な 恐い恐い 狼に変身するそうな・・・


08223.jpg


小さい狼も負けてないで、大きい狼に食いつくそうな・・・

08224.jpg



そして、大きい狼は・・・

08225.jpg


小さい狼を食べてしまったそうな・・・

08226.jpg


世にも恐ろしい物語~~でした



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

♡ 被り物 ♡ - 2007.08.21 Tue

先日散歩の時に 前のめりに転んだくるみ。

その時は気が付かなかったけど・・・

08201-3.jpg


唇が負傷してたようです。

この、色が抜けてしまった唇・・・元にもどるのかしら???







今朝も、今にもが振り出しそうな空模様。

でも、昨日も100メートル散歩で終わってしまったから

今日は・・・と思ってしたくしてると降り出してしまいました~。

残念でした~



今日、片付け物をしてたら、以前雪ちゅんにもらった被り物が出てきました。

これは 遊ぶしかないよね~

さてさて、お兄ちゃん、見本を見せてあげてよ~

08212.jpg

なんか、怒ってる???

08213.jpg


可愛いよ~~ げらげら o(^▽^)o げらげら 

08214.jpg


08211.jpg


さぁ~て、次行ってみようか~!!


08216.jpg


おぉ~!!なかなか、お似合いよ

最後は やっぱ、これでしょ!!

08215.jpg


(*≧m≦*)ププッ おサルさん

ピッタリ~~!!

十分楽しませて貰ったわ





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

歯が抜けたぁ - 2007.08.20 Mon

今朝は 携帯のウェザーニュースで近くに雷雲があるとお知らせがきたけど、

空みたらまだも見えたからお散歩に出かけることにしました。

でも、家から1歩出たら 遠くでが鳴ってるじゃないですか・・・

それに、お向かいのお家の前には・・・

例のものが・・・

08201-1.jpg



08209.jpg



08208.jpg



見つけてしまったらしいです。

それからが またまた大騒ぎ~。

08207.jpg


逃げた先をクンクン・クンクン・・・

覗きまでしてます

ママ : もたもたしてたら、雨が降ってきちゃうよ!

08206.jpg



08205.jpg



08204.jpg


ママ : ほらほら。。。

08203.jpg



でも、ニャンコに未練が残ってるルパンは・・・

08202.jpg


こんな調子です。

結局 家から100mも行かない所で が降ってきたので

引き返しました。





きょう、くるみのお昼御飯の後に 棒ガムをあげたら

ポロッと口からこぼれ出たものがあって、よく見ると

奥から3番目の歯が抜け落ちました~

08201-2.jpg



もう抜け替わりなのかしら??

そういえば、あと4日で生後5ヶ月だもんね~。

大型犬の成長は目を見張るほど早いね~。

あ”~~~、その日は 私も二十歳の誕生日だわ~~( ̄ー ̄?).....??アレ??




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ヨット回航 - 2007.08.19 Sun

来週は ハウステンボスで レースがあります。
その為に を大村湾に回航する事になりました。


 これがパパのヨットです

家から ハウステンボスまではで丁度1時間なのに、
ヨットだと 5~7時間かかります。
以前 私は船酔いしてから、ヨットに乗るのはチョット・・・
と思っていたので、自称陸上部隊となりました

まず、朝(6時30分)、をマリーナまで運び、1度家に帰って
1時に今度は ハウステンボスまで迎えに行ってきました。

今日のハウステンボスは 何時になく車がいっぱいで 混んでました。
やっぱり、夏休みだからでしょうね~。
ここ何年も ハウステンボスの駐車場まで行っても 中に入ったことの無い私。
今日も従業員の駐車場まででした・・・





天気予報では 午後は天気が不安定で 突然のに注意とあったので、

出かける前に 大事なものをしまわなくっちゃ!!

08191.jpg


08192.jpg


08193.jpg


そうそう、天日干しの ささみジャーキーです。

電子レンジで作るより 少しソフトに仕上がる感じです。

これが、もし、に濡れたら・・・

いちご達に非難されそうだからね~

08194.jpg


最近、メタポのおなかのくるみ。。。

座り方が お相撲さんみたい ((爆・爆))





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今度はハトぽっぽ - 2007.08.18 Sat

週間天気予報だと、今日からだったんだけど・・・

朝起きてみてカーテン開けたらがニッコリ~。

ゲッ!!晴れてるじゃん!!

またまた、しっかり日焼け止め塗って出かけましたよ~

勿論 お・さ・ん・ぽ

今日は ニャンコじゃなくて・・・

08173.jpg


08174.jpg


08175.jpg


08176.jpg


ママ : ダメ~行かない、行かない!!

08177.jpg


ママ : ダメ!あなた達を抑えるだけでも汗だくなんだから・・・

08178.jpg


ママ : よろしい! 朝から走る元気はありませんから・・・




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

POLICE DOG - 2007.08.17 Fri

やっとくるみの 血統書の名義変更が終わりました

それと共に 送られてきたのが・・・↓

08134.jpg


このステッカーです。

以前にも言いましたが くるみの所属は 日本警察犬協会です。

で、POLICE DOGなんですね~。

泥棒避けになるかもと 玄関にはってみました。



遺伝子の中に 命令に忠実があるのか、たまたまなのか・・・

意外と命令はよく覚えてくれます。

08172.jpg


今は 『待て』の最中です。

ルパンには絶対出来ない位、よく待てが出来ます。

次は 『付け』or『ヒール』を教えたいと思ってます。

さてさて、最近は怪獣のような画像が多かったので

まともな画像を・・・

08171.jpg


天真爛漫・無邪気な笑顔です

でも、まだお馬さんの顔つきですね~

はっきり言って 凹凸の無い顔です

でも、我が家にとっては 天使の笑顔です(時に悪魔にもなるけど)




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

足型・・・ - 2007.08.16 Thu

お盆前に やっと我が家の外壁塗装が終わりました~。

今回は の希望の色で塗りました。

長崎の海のイメージだそうです

私的には 落ち着いた色で塗りたかったのに・・・

まぁ、たまにはの要望も聞いてあげなきゃね。

玄関の所の壁に、 ワンコの足型をつけました。

08161.jpg


これは、くるみの足型です。

玄関横の壁にいちご、ルパン ポン、みんな右手をつけました~。

08162.jpg


記念になりました~


今日も クーラーガンガンにつけたリビングで

お気楽犬が 戯れてました~。

外はうだるような暑さなのにね~~

08163.jpg


08164.jpg


この暑さ、何時まで続くんだろう・・・

残暑も厳しいですね~。

皆さんお体を労わってくださいね




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

昨日は・・・今日は・・・ - 2007.08.15 Wed

寅一家と、黒ラブのディバルちゃん一家と一緒に我が家で焼肉しました。

大人6人 ワンコ7頭が 我が家のリビングでひしめいてました。

ちょっと、人口密度が高かったかも・・・

ディバルちゃん達よりも一足先に寅一家がきました。

ルパンは 寅が遊びに来てくれたことが とっても嬉しくて一人バカ騒ぎ

それにつられて、くるみまで大バカ騒ぎ~

結局 我が家はおバカ揃いでした~

08158.jpg


08157.jpg


08156.jpg


食後に冷やしておいた西瓜を食べたんですが、

ワンコ達も 狙ってます・・・

寅が そーーーっと手を伸ばしてますけど・・・

08153.jpg


このあと、がぶりと咥えていきました。

見事なはやわざです

くるみは・・・テーブルの下で・・・

あ~~、皮まで食べてる~~

08154.jpg


08155.jpg


そうだね~、大勢が集まると楽しいね~。

これも、君達が居たからなんだよ。

君達が居なかったら、多分お友達になれなかったでしょうね。

ママやパパに 素敵なお友達を作ってくれてありがとうね~




さてさて、今日は、ベルが帰っちゃう日です。

本当に帰っちゃうかな???

ママ的には 何時までも居てくれていいんだけど・・・

でも、今日はいいお天気で、お空も綺麗。

雲がかかってたら、迷子になっちゃうものね~。

ベル、気をつけて帰るんだよ

08152.jpg





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ベルは帰ってきたかな? - 2007.08.13 Mon

お盆・・・
長崎のお盆は精霊流しです。
15日は 爆竹が鳴り響き、今年初盆を迎える方達の為に
船を作り 皆で港まで運びます。
そして、み霊を送り出すのです。
去年は ベルもペット霊園で出す船で 送り出しました。
今年は 灯篭で我が家へ迎えます。

私が長崎に引っ越して来て驚いた事の1つに
墓地で ロケット花火を打ち上げる事がありました。
『お墓で 花火???』関東から越して来た私にとって
本当にビックリしました。
今では、長崎の人は お祭り好き、
根っからの明るい事好きな人達だからかなって勝手に思ってます。

ベル・・・ちゃんと迷子にならずに帰ってこれたかな??

08131.jpg


大好きな おやつもお供えしました。

私が この前に長い時間座ってると、何時もいちごが心配そうな顔をします。

『ママ~、またメソメソそてるの?』って・・・

『大丈夫、ママはベルとお話してるのよ』っていつも言ってます。

今日は ベルの為に ソファーも開けておきます。

いつも座ってた場所・・・だから・・・

今でも、ベルの事を思い出すと自然と涙が出てきちゃいます。

やっぱり、手で触れない、という事が本当に悲しいです。

ベルの温もり、匂い、息使い、声・・・全て感じられない事が

悲しいです・・・




お陰さまで、くるみは大分病気の経過もいいみたいです。

08132.jpg



08133.jpg


やっぱり、早めの病院ですね~。

今日は、シッコにも血も混じってなかったし、シッコの回数も減りました

あとは、きちんとお薬を飲んで、ぶり返さないようにしないとね!!

心配してくださった 皆さん、ありがとうございました。




クリック お願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

膀胱炎 - 2007.08.12 Sun

今朝5時前からくるみが 『クンクン』泣き出しました
何時もより早い時間なので 何事?
って思ったけど しばらくしたら泣き止んだので
そのまま何時もの時間まで寝てしまいました。
(何時もの時間=6時20分)
それから くるみを連れて リビングに降り、なんだかんだ用事をして・・・
ふと見たら、ペットシートが少し赤みかかってました
くるみを見ると・・・

08121.jpg

なんとなく 顔つきが何時もと違ってました

ちょっとした時間なのに、何度もオシッコシートに行ってるの。

たいしてシッコも出てないみたいなのに・・・

明らかに頻尿です

08122.jpg



08123.jpg



08124.jpg


シッコに血が混じってるのも間違いないので、

朝1番で診てもらおうと8時20分には家を出ました。

08127.jpg


車の中でみると 若干やつれてるような・・・

診断は 膀胱炎でした。
症状は軽い方だということです。

2週間分のお薬を貰って帰ってきました。
残尿感がなくなるのには、まだ2~3日かかるらしいです。

家に帰ってホッとしたのか・・・

08125.jpg


08126.jpg


ぐっすり眠ってしまいました~。

お薬ちゃんと飲んで早く治そうね~。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

しつこいのもホドホドに♡ - 2007.08.10 Fri

外壁塗装工事も大詰め~。
連日夕方遅くまで 職人さんがたが頑張ってくれてます。
職人さん達は、今時の若い子も多く、みんな頭がゴールデン???
って子達なのに、汗まみれで一生懸命働いてる姿を見ると
見かけだけで人間判断をしちゃいけないんだなぁ~って
つくづく感じてるいちごママでした~



そういう訳で庭に出られないため 内に積もるストレスも多いワンコ達です。

08101.jpg


08102.jpg


08103.jpg


08104.jpg


08105.jpg


08106.jpg



08107.jpg


あまりのしつこさに ぶち切れのクーたん。

怒り始めました~。(これもストレスからか?)

でも。。。
08108.jpg


結局は こうなっちゃうんだよね~


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

