topimage

2007-09

 - --.--.-- --


シャンプーの後は破壊王に・・・ - 2007.09.30 Sun

私の忙しいのもひと段落ついたので、今日は4ワンズを洗っちゃったぞ~~

朝9時前からとりかかり、終わったのは1時過ぎ~。

こんなに時間かけたのに、ゴル組の毛は7割程度の乾きで勘弁してもらいました。


09329-2.jpg


今回使用したシャンプーとリンスです。

とても 肌や毛に優しい成分しか使ってない安全なシャンプーなんです。

匂いも きつくないけれど爽やかです。

09329-1.jpg


シャンプー嫌いのルパンは 盛んに目で訴えてます。

09329.jpg



09328.jpg


ドライヤーの時に何時もスリスリが始まっちゃいます。

痒いんですかぁ~???(*≧m≦*)ププッ

09327.jpg


疲れきった表情です・・・緊張のしすぎでしょう

09326.jpg


いちごのシャンプーが1番大変です。

水が毛に浸透しにくいんです。

シャワーだけで相当腰にきます。。。その後のシャンプーの泡立ても大変です。

いちごが1番シャンプーを使いますね~。毛の量が多く猫っ毛なんです・・・

でも、いちごは シャンプーの時は終わるまで大人しくてブルブルもしないから楽です。


09325.jpg


最近のくるみは 毛が伸びてきたので 少しずつ洗うのが大変になってきましたが、

いちごの後なので 物凄く楽に感じられます。


09324.jpg


歴代のワンコで、ココに自ら乗ったのはくるみしか居ません。

知らない間に 浴槽の蓋の上に乗ってました

『動かないでぇ~』って何度言った事か・・・(この時 いちごのシャンプ中でした)

09323.jpg


緊張?長風呂?で疲れたようです。。。今日はいちごと一緒だったからね~

でも、まだドライヤーをしないとね!!

09322.jpg


最後はポンです。

ポンは足が水に濡れる事が嫌いなので、シャンプーも嫌いです。

あわよくば 逃げたそうです

09321.jpg


ドライヤー中のポン。

後姿は やっぱりタヌキだわ!!(*≧m≦*)ププッ



夕方から 今度は私達が 温泉に出かけてきました~。

野母崎といって、長崎の1番南になります。

我が家からで1時間10分くらいかかります。

そこで、命の洗濯をしてきたんですが・・・

帰り道 娘からで『家が凄い事になってる・・・』って困った声で言ってきました。

最近 家族が出かけると必ず くるみが物に当たるらしいです・・・

09289-1.jpg


これは 散らかりの1部です。

あまりに広範囲なので、画像に納まりきりませんでした。

トイレサークルの横に 観葉植物の植木鉢があるんですが、

そこを掘って 土がごっそりこぼれていたし、

トイレシートも もっと部屋の奥にも咬み散らかしていたし・・・

洗面所から 下着は持ってきてるし・・・

トイレシートを咬んで気分が悪くなったのか、ゲーしてたり・・・

ありとあらゆる悪戯をしたようです。

娘一人帰ってきてこの有様をみたら 泣きたくなったでしょうね~。

私も今まで こんな子は居なかったのでビックリするやら、呆れるやら・・・

私達が帰ったら 無邪気に喜んでる姿を見ると 怒るに怒れず、

そのうちしなくなるだろうと かすかに期待したりして・・・

でも、きっといちごは ドキドキだっただろうなぁ~って思います。

こんな悪戯をしちゃいけないのに、せっせと悪戯をしてるくるみを見て

ハラハラしてたでしょう。可愛そうに・・・

私達が帰ってきて 1番ホッとしたのはいちごだったかも・・・


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

寅はバレリーナ? - 2007.09.29 Sat

今日は 通信教育のガラスリッツェンの添削が戻ってきました。

褒められた所あり、ダメだしのところもあり・・・

もっともっと頑張らねばなりませんねぇ。


09287.jpg


私のもう一つの趣味、フルートの楽譜を買って来ました。

もともと、ふるーとを始めたきっかけは、中学のブラスバンドからです。

途中中断する事もあって、腕前は?って聞かれると恥ずかしいですが、

音色が好きなので、止められません。


09288.jpg


そのついでに、ペットショップに寄って お留守番の娘達にお土産を買って来ました。

バウムクーヘンは もう2つあったのですが、ワンコがオヨダを垂らすので、

あげてしまいました。

すごく、美味しかったようでしたよ。


09289.jpg




さてさて、今日のワンコ~~~ですが・・・

09281.jpg


そうです、今日の主人公は です


09282.jpg


見てみて・・・

09283.jpg


ダンスというよりは フォークダンスかも・・・

09284.jpg




09285.jpg


まるでバレーを踊ってるみたいよ!!

09286.jpg


うん、イケテルよ

朝から、ダンスを披露してくれてありがとうね~。

寅は 最高に 可愛いよ!!



クリックお願いね~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

♬ お陰さまで1周年 ♬ - 2007.09.28 Fri



09301.jpg


09302.jpg


09303.jpg


09304.jpg


09305.jpg


09306.jpg



09307.jpg


09308.jpg


09309.jpg


1年前の7月にベルが亡くなって、丁度PCが壊れてしまった事もあり、

ホームページもそのまま、手付かずにしてました。

何にもやる気がなくなってたこともあります。

そんな時 ワンコ用のブログがある事を知りました。

色んなワンちゃんのブログを見てる内に

ブログなら 自分の思ったこと・感じた事だけを綴っていけばいいのかな~、

ベルが居なくなった寂しさも 少しずつ癒えていくかもしれないと、思い始め

思い切っ始めてみることにしました。

ブログを通して知り合った方々や、今までのHPを通して知り合った方々の

優しいコメントをいただけるようになり、ここまで来れたんだと思います。

なんの取り柄も無い、拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。


クリックお願いしますねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

初のボール遊び - 2007.09.27 Thu

昨日は 1日 トールペイントで大変でした。

というのも、日本手芸普及協会の講師認定試験に出す作品のニスかけに失敗したからです。

1つ直せば1つ失敗が見つかり、1つ直せば見つかり・・・で頭抱えてしまいます。。。

明日出す予定なのに まだ手直しの最中です。。。

あぁ~~ぁ、こんなに頑張ってるのに 落ちたらどうしましょう・・・



まぁ、落ち込んでばかりいられないので、今日も連写の続き~

被写体は 今一番旬なくるみです・・・

今日は 初ボール遊びに挑戦です

09276.jpg


どうやら、やる気満々のようですね

09274.jpg


意外と真面目な顔をしてボールを追いかけてるんだね~(*≧m≦*)ププッ

09275.jpg


跳ねる・跳ねる

09273.jpg


走る・走る

09272.jpg



09271.jpg


余裕の表情だね~~

初めてのボール遊びだったけど、7~8回はやったかな。。。

ちゃんと持ってこれたね!!

おりこうさんでした!!


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

宝の持ちぐされ??? - 2007.09.25 Tue

先日デジカメを弄ってたら 【連写】って言う機能があることに気が付きました。

このカメラ買ってから半年以上経ってるのに 何故気が付かなかったんでしょう・・・

それは、取説を読んでないからです・・・

元々、あの分厚い取説。。。読むのが嫌いですぅ。

何時も行き当りばったりだったんですが、ちゃんと読んでればもっと早く気が付いてたのに・・・

いくら良い機能を持っていても 使いこなせてなければ

宝の持ちぐされですね~

動きの早いワンコを撮るにはいい機能かも・・・


09251.jpg



ウサギさんみたいに楽しそうに跳ねるくるみですぅ

09252.jpg




09253.jpg


ノビノビ・ノビノビ、素直な今のまま 成長してくれたらいいなぁ。

09254.jpg


毎日 楽しそうにしてるくるみを見るのが ママもいちごもルパンもポンも大好き


09255.jpg


跳ねて飛んで、跳ねて飛んで 大きくなってね

09256.jpg


はいはい、いっぱい遊んでお腹空いたね~

お家に帰ってご飯にしようね


クリックポチッとお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

まるかじり~ - 2007.09.24 Mon

激しい取っ組み合いは 日常茶飯事。

今日も今日とて この2匹 暇になると始まってしまうんです。

くるみとルパンの体重差が4キロ弱。。。どっちがどっちか 見分けがつかなくなってきました。

肉のブヨブヨからいったらくるみの方が オデブです。

09242.jpg


09241.jpg


↑ は、ルパンが くるみに噛み付いてます。

頭からまる齧りです

09243.jpg


怒ったくるみの反撃がはじまりました。

09244.jpg


今度は ルパンがくるみにまる齧りにされてます

ルパンも タジタジ~~ですぅ

09245.jpg


戦い終わって・・・くるみの虚脱感が・・・

何時も以上に締まりの無い座り方です

09239-2.jpg


でも 何故かこの3匹は連帯感があるようです・・・

気が付くと大体3匹、人の側でまとまってます。


                 クリックお願いね~~                               
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

最強のおバカコンビ - 2007.09.23 Sun

今日はお散歩が遅くなった事もあるし、暑いし・・・でいちごはお留守番でした。

ポンもお留守番に便乗してしまったので、今日は・・・

この最強のおバカコンビでお散歩です・・・

09231.jpg


電柱も、匂いを一緒にクンクン

09239-6.jpg


我先に・・・って感じでスミに体をこすり付けて歩いてるし・・・

09239-1.jpg


リードは常にピーンと張った状態だし・・・

この二人の散歩は強力でした~~。

ホント、何度 『ダメ!!』を言った事か・・・

09232.jpg


あなた達ふたりのことですよ



今日も寅のお家に真っ先に寄り道でした。

09239.jpg


なにやら 寅がヒソヒソ・・・何を話してるのかな???

09238.jpg


09237.jpg


09236.jpg


09235.jpg


くるみが怒って 寅に噛み付いてました~。見事な噛み付きです!!


おデブ~なくるみは どこでも直ぐに休憩です・・・

やっぱ、ダイエット、そろそろ考えないといけないかなぁ~。

09239-3.jpg



寅と分かれて 昨日と同じ場所にまたまた寄り道です

09239-4.jpg


何か 食べたらしいです・・・舌に土がいっぱいついてました~。

09239-5.jpg



家の近くまで戻ってきたら、普段 あまり外に出ないラッキー君がお庭に居ました

ルパンは 自分に反応してくれるので大喜びです・・・

私から見たら どっちもどっち。。。って感じだけど・・・

09234.jpg


ミニチュアはよく吼えるけど ルパンも負けてないのが凄いです。

ただ、ミニチュアの方が早口なのか 『ワン』を言う回数が多かったみたい。



09233.jpg


このミニチュアの飼い主さんは ラッキーが吼えると直ぐに家に入れちゃうんです。

もっともっと、ワン達と交わったらいいのになぁ~って思います。

お散歩もめったにしてないので、ラッキーの世界は 狭いんですよ。

仲良くしたいのに 残念です。


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

健康診断で解った事 - 2007.09.23 Sun

09227.jpg


09228.jpg


そう、引っ張りすぎでしょ!!

いちご達の散歩中、お留守番させられたくるみは 腹いせのためか、

私のトールペイントの筆を真っ二つに破壊してくれました~。

この筆、持ってる筆の中でも1番高いのよね~・・・

09229-3.jpg


まぁ、落としていた私が悪いんだと 立ち直って2回目のお散歩に出かけました。

今日もポンは出てきませんでした。

09221.jpg


09222.jpg


09223.jpg


この後、無事にカニは逃げていきました~。


09224.jpg


公園で 少しの間 自由に遊ばせてあげました。

すごく嬉しかったみたい。走り回ってましたよ。

戻ってきたくるみが咥えてたのは 枯れ草・・・でした。

ルパンたちが居ないせいか 自由にさせても遠くには行かなかったです。

09225.jpg




今日は くるみのフィラリアのお薬を貰いに行く日なので、少し早いけど

いちごの健康診断も済ますことにして 一緒に病院へ連れて行きました

なにか、良からぬ不安を感じているようです・・・

09229.jpg



09229-1.jpg


ちょっと、緊張気味???

体重は くるみが19.1kg  いちごが 21kgでした

09229-2.jpg


初めて 病院での恐怖を味わったくるみです。

尻尾が・・・お腹にはいってます・・・

ただ今 耳洗浄中です・・・

09229-4.jpg


いちごの体重が落ちてる事が不安で ・・・

いちごの健康診断のけっか、癌とか見つからなかったんですが、

胆石と心臓に問題があるようです。

とくに心臓は僧帽弁閉鎖不全症らしいです。

この病気は 中型犬、小型犬に多いらしいんです。

まだ、心臓肥大も見られないので初期らしいです。

お薬を飲んで進行を遅らせると言ってましたが、どれだけ遅らせることができるんでしょう。。。

この病気は 老化の1つだそうですが・・・

来月で9歳・・・まだまだ9歳なのに・・・

激しい運動はダメだという事ですが、散歩は大丈夫。

塩分・糖分摂取に気をつけることだそうです。

まさか、いちごに心臓疾患が来るとは思いませんでした。。。

毎年 誕生日には健康診断をして貰ってます。

今回もして貰ってよかったです。

早期に発見できたんですから・・・

お腹も目いっぱい膨らんでいたので 先生が心配してエコーを取ってくれたのですが、

幸い、それは膨大なシッコがたまっていたんだそうです。

血液検査の結果は 全部基準値だったので安心しました。


みなさんも、ワンコがシニアになったら 是非健康診断をお勧めします。



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

大人になった気分??? - 2007.09.21 Fri

連日の猛暑のため 今朝は散歩を拒否したポン

仕方なく、本日2回目の散歩はくるみと二人でした。

お決まりのお宅訪問からです 

09205.jpg


今日は 寅も外に出てきてくれて くるみは大喜び・・・

いったい、何をお話してるんやら・・・

09219-1.jpg


一時遊んでもらって 気分はハイテンションです

09219.jpg





その余韻からか、くるみは、今までした事の無い行動を・・・

そうです!!コロコロ&スリスリです。

09218.jpg


09217.jpg


09216.jpg


そして、この顔~~

コロコロに陶酔しきってます・・・

09215.jpg


09214.jpg


その後も 草の匂いや色んな匂いを嗅いでました

09213.jpg


こういった1つ1つの刺激が 散歩の楽しみなんだね~。

09212.jpg


いろんな匂いを嗅いで たくさんたくさん刺激を受けて、大きくなぁ~~れ!!

09211.jpg




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

おバカ2号 - 2007.09.20 Thu

以前、散歩中にツルに絡まって動けなくなってしまったルパン。

ほんとおバカさんだぁ~って笑ってたんだけど・・・

09117.jpg


もう一人おバカが居ました~。

09202.jpg


るぱんと同様、隅っこ歩きすぎ~です

09203.jpg


リードを外してあげたのに、お腹にも引っかかってるの~。

メタポ腹のせい???

09201.jpg


ルパンがおバカ1号で、くるみが2号。。。いい勝負かもねぇ~


どうしちゃったんだろう???何時に無く、キッチリ座ったくるみです。

最初で最後にならないといいけど。。。(*≧m≦*)ププッ

09204.jpg




クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日は この位で・・・ - 2007.09.19 Wed

今日の最高気温も34度だった、いちご地方。

朝から あっちっち・・でしたよ~。


09209-3.jpg


空も 気温が高くなりそうな様相を見せてます・・・

09209-2.jpg


そんななか、カニさん発見。


09209-1.jpg


それも、ルパンは全く興味を示さなかったのに、いちごが・・・

09209.jpg


そんなにくっ付いたら、鼻先チョッキンされちゃうよ~。

09208.jpg



09207.jpg


そうそう、そのくらいにしておいてね~。

ママもトールで忙しいから 今日はこの位で・・・失礼します



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

面の皮が伸びてます - 2007.09.18 Tue

朝の散歩は いつもの事ながら まず寅へご挨拶です

09191.jpg


昨日は 寅ん家一家と 黒ラブのディバルちゃん一家を我が家に呼んで 

手巻き寿司パーティーをしたんです。

だから、くるみは寅に来てくれてありがとうしてます。

09192.jpg


今日も会えて良かったね

満足そうに 散歩に出発です。


09193.jpg


でも、朝から暑いです。。。

今日の最高気温は34度だそうで・・・まだまだ秋は遠かったですね~。

ちょっと立ち止まると何処でも座り込んでます・・・(*≧m≦*)ププッ相変わらずだね~
09194.jpg




ビーグルのビーン君家の前を通ったら ビーン君が日向ぼっこしてました。

くるみが 寄ってきたので 縁側から降りてきてくれたの

09195.jpg


とりあえず、お腹出して『仲良くして下さい』ポーズをとってるくるみです。

仲良くなるための【いろは】が身に付いてきました。

09196.jpg





みてぇ~、顔の皮が余ってますぅ。

こんなに 顔がデッカクなっちゃったらどうしましょう・・・

馬顔から 豚顔になっちゃう!!こわ~~


09197.jpg




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ただ今 成長中!! - 2007.09.18 Tue

ココの所、ゴル化一直線のように成長中のくるみです。

体重も17.4㌔までになりました~

我が家で3番目に大きくなりました。

09184.jpg


前の手の飾り毛もチョット伸びてきてます

09185.jpg


チュロスのような尻尾にも毛が伸びてきてます

09186.jpg


お尻の毛も どうよぉ!伸びてきてるでしょ!!

09187.jpg





初めてのワンちゃんにも ちゃんとご挨拶できましたよ~

09183_20070918100140.jpg



09182_20070918100117.jpg


偉い、偉い!!ご挨拶できてたよ

09181_20070918095736.jpg


これからも、たくさんお友達作って行こうね~



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

役者はニャンコが上手 - 2007.09.16 Sun

今朝の散歩。。。どうやら野良ちゃんの匂いでも見つけたみたい

かなりのビビリ・・・でした。


09174.jpg


09175.jpg


もしかして、恐いんじゃないの~・・・

09173.jpg


いちごに慰めてもらったら!!

09176.jpg


いちごの優しい笑顔。。。いつみてもホッとする

ママを見るときも いつも、そんな優しい顔をしてくれるんだよね~。

いつもママを癒してくれてありがとう。




今日はニャンコに遭遇してしまいました

09172.jpg








ルパンの大興奮に対して 冷めた目でみてるニャンコ。

明らかに ニャンコのほうが役者が上です。


09171.jpg


ルパンには 勝ち目ないと思うよ~


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

リッチな気分 - 2007.09.15 Sat

今朝は台風の影響なのか 暑かったです。

ムシムシもしてました~。

トンボも飛んで秋らしいのに 今日も最高気温予想は33度でした・・・

いったい、涼しい季節は 何時から???でしょう。

そんな中、今日は お昼からお友達とランチの予定なので、頑張ってお散歩行ってきましたよ

09169-2.jpg


09169-1.jpg


09169.jpg



09169-3.jpg


09168.jpg


何、お話してるんだろう???

保護者としては気になるなぁ~

09167.jpg


寅の顔は癒しだね~~。

私は寅のデッカサもハグした時の感触も大好きです


09166.jpg




~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

今日は お友達とランチに行って来ました。

久々なので大奮発!!です。

09165.jpg



09161.jpg


窓から見える 大村湾です。景色もいいですねぇ~。

左端の島は 長崎空港です。


09162.jpg


本当は スープとメインディッシュとの間に魚料理があったんですが

画像撮るのを忘れました~

アマダイと蝦蛄との料理でした・・・

09163.jpg


これに、コーヒーか紅茶が付いてました。

いや~、美味しかったですよ。

久々ゆっくりお食事ができました。

チョット、リッチな気分で気持ちもゆったり~。

毎日家事に追われてるのもいいけど、たまにはご褒美が必要よね~。

次はディナーをパパさんと・・・もいいかもね


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

気になって・・・ - 2007.09.14 Fri

09151.jpg


なんか、あやしそうな雲でしょ・・・

が降り出す前に散歩に行かなきゃ!って思ってたら

この後の天気はですって!!

予想気温も32度で、残暑厳し過ぎです

09152.jpg


昨日の小学生の集団が今日も居ました。

『あっ!昨日の外人の犬だ~』って言われたけど・・・

連れてる私は 日本人丸出しですけど・・・

『洋犬』って言いたかったのかな???

その後も小学生のメチャメチャな発言は続き、

『このクマみたいな犬は何て名前?』  『ルパンだよ』

『じゃーこっちの犬は 富士子?』だって・・・

漫画の世界に入ってるじゃん

でも、くるみの名前を考えた時に 富士子も候補にあったんだよね~。

良かったあ~、富士子にしてなくて・・・

09153.jpg


09154.jpg


朝から 盛り上がった寅との出会い。

よく、ここまでハイパーになれるなって思うくらい大盛り上がりでした。

そのわちゃわちゃの時の画像・・・撮りたくても撮れないの~。

動きが早すぎです・・・

09155.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


最近くるみが気になってしょうがないものがあります。

それは・・・

09156.jpg



目の前を 猛スピードで駆け抜けて行っちゃうんです。

09157.jpg


あまりの速さに 目が点になっちゃうんですが、チョット恐いんです。

09158.jpg


そう、 それは車です。

でも、くるみは すっごく早く走る生き物と思ってるようです。

09159.jpg


かけっこでは 絶対負けましゅ!!



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

女の子はね・・・ - 2007.09.13 Thu

今年の植木市で買った 四季咲きのバラ。

色がとっても気に入ってます。

四季咲きというので、年に4回咲くのかと思ったら 年中咲いてくれてます。



09148.jpg


今日は 散歩の時 丁度通学時間で子供達がい~っぱい。

この集団の子供達は ルパン達を恐がらなかったので ルパンも喜んで

追いかけて行きたそうでした

09144.jpg



09143.jpg



09142.jpg


ルパンももっと学習しなくっちゃね!!

09141.jpg




2回目の散歩はくるみとポン。

何時もの様にルパンの家に真っ直ぐ向かっていったのに・・・

09145.jpg


そう・・・居なかったのです。

残念そうなくるみでした。

途中でばったり 遭遇しましたは散歩中だったようです。

09146.jpg


寅 : ゴメンネ~!!

09147.jpg


くるみ :いいでしゅよ、 許してあげましゅ

ママ  : そうだよ~、女の子は優しくなくっちゃ!!

     気が強いのもいいけど、相手を思いやる心が大切よ。



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     

ギョッとして目がパッチリ! - 2007.09.12 Wed

朝の散歩で偶然寅と遭遇しました。

仲良さそうな くるみ&寅・・・のはず

09132.jpg


なのに、くるみが直ぐ切れる!!耐える寅・・・いじらしいわ~

09131.jpg





朝の散歩は楽になりました~。

今日は涼しいと言うよりは 肌寒かったです

寝やすい季節になり段々 起きるのが辛くなってきました

いくらでも寝られそうです

09134.jpg


それはワンコも一緒かも・・・

09136.jpg


ところが、朝からムカデにばったり・・・

かなりでっかいです。。。

刺されたら大変なのに、いちごはクンクンしたそう

止めるのに必死になりました~。

ムカデはなんか匂うらしいです

ルパンは足元歩いてるのに全然気が付いてません。

09133.jpg


大きいムカデだったね~。

09137.jpg


ビックリして目が覚めたね~!!

刺されないで良かったわ~



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

遊ぶ・食う・寝る - 2007.09.11 Tue

庭に水巻をしてると 必ずやってくるおチビさん。

何故か ホースの水に敵対心があるみたいに、食いつく・食いつく…


09126.jpg



09125.jpg


09124.jpg








こんなに ビチョビチョになりました~

09123.jpg



遊んだ後は、おやつです。

ただ今、ガム食べてる最中です。隠れて食べてるつもりのようです


09122.jpg


食後は お気に入りの場所で 寝の態勢・・・

09121.jpg


天真爛漫な生き方です~~




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

受け流しちゃったら・・・ - 2007.09.10 Mon

朝からスッキリ良い天気

風も今日は北風だったから 涼しかったです。

待ちに待った秋かも・・・

09116.jpg


09115.jpg


09114.jpg



09113.jpg



09112.jpg



09111.jpg


そうそう、大事な食欲の秋だものね~

柿・芋・栗・キノコ・さんま・・・

読書もいいけど ママ達にはやっぱ食欲よね~~

でも食べてばっかりじゃ一直線だから 歩こうね~



09117.jpg



09118.jpg


端 歩きすぎだよ。。。

男の子は 堂々と真ん中歩かなきゃ!!



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

