topimage

2007-10

 - --.--.-- --


取れるもんなら・・・ - 2007.10.31 Wed

今朝の雲・・・絵に描いてるような可愛いでした。


10319-1.jpg



いつもより遅い散歩になっちゃったけど、寅にばったり!!


10319.jpg

寅は リードを咥えて歩くのが好きみたい。。。可愛いなぁ~~。


10318.jpg

3頭並んで 仲良くお散歩しました~。

いちご達、朝からラッキーな日になっちゃったね~ (o^^o)ふふっ♪





さてさて、昨日のカエル君争奪戦。。。今日も加熱気味

10317.jpg




10316.jpg


まずは お願いすることにしたみたい

10315.jpg




10314.jpg

お願いが通用しないとなったら、実力行使に出たルパン!!


10313.jpg




10312.jpg

やっぱり負けちゃったね~


10311.jpg


カエル君を奪えなかった お二人さんのすることは・・・

慰めあい???いえいえ、

いじけるルパンを更に 追い討ちかけてるくるみの姿でした~

いちごに 頑張って挑んだのはルパンだけ・・・

くるみは、いちごが持ってるときは 絶対手出ししないの。。。

それなのに、『しっかりして!!』はあんまりよね~。

ルパンの立場ってかわいそ~~ 明日は貸してもらおうね






クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新入りのカエル君 - 2007.10.30 Tue

3日前から 家族に加わったカエル君です m(_ _)mヨロシク


10301.jpg


家族に加わった途端、いきなり人気者になっちゃいました~


10302.jpg


カエル君:キャッ!! (>_<) ヒエー



10303.jpg




10304.jpg




10305.jpg





10306.jpg


油断した拍子に 影にとられてしまいました~。


10307.jpg




10308.jpg

凄みきかせてどうするの~


10309.jpg

ほんとうに、しょうがないんだから~。。。

もう2個買えばよかった・・・

ポンが 興味ないだけ救いかも・・・




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

落とし物? - 2007.10.28 Sun

今朝のお散歩で 寅に会いました。

見て見て~~ルパンも寅も大喜びでしょ


10299-1.jpg



男同士の友情って思いたい・・・

10299.jpg






寅と別れた後に・・・

10298.jpg




10296.jpg



10297.jpg



10295.jpg




10293.jpg



10294.jpg



10292.jpg




10291.jpg


そうだね~、くーちゃんの所には 地底人の抜け道があったから、

こっちに来てるかも・・・

気をつけないとね~



クリックおねが~~いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

みんなでお出かけ - 2007.10.27 Sat

土曜日にが居るのは本当に久々・・・

天気もいいので、で出かけてきました。

10289-5.jpg




車の窓から 顔を出すのが好きな ルパン。

今日も出っ放しです

10289-3.jpg



いちごだって顔を出すのが好き。。。

このショットが撮りたくて 20枚くらい撮ったかな~。

やっと成功しました

10289-4.jpg



くるみは、普段の騒々しさとは裏腹に、の中では借りてきたさんです

居るか居ないか解らないくらい 大人しい良い子ですよ

10289-1.jpg




今日は家から1時間弱位のところにある 公園に行ってきました。

ダム湖の周りを歩けるんです。
 

10289-2.jpg


人も居ないし、土日は車両通行止めなので、リードを放してあげた途端、

ルパンの暴走が始まりました~。

10289.jpg



気が付いたときには 泳いでました~


10288.jpg




凄く イキイキしてるでしょ

水を得た魚というか、眠ってる本能が目覚めたというか。。。

もうジッとしてられないようです。

走る走る


10287.jpg



ここは、山の上のほうなので 少し紅葉がみられました。

本格的な紅葉までは まだ先のようです

10286.jpg



いっぱい走って楽しかったね~。

くるみも こんなお出かけは初めてなので 最初は いちごの後ばかりくっ付いてました。

本当は ルパンにくっ付いて行きたかったんだろうと思いますが、

なんせ、ルパンは 野生の狼ですから、崖は駆け上る、駆け下りる、

水があったら泳いじゃう。。。ってとてもくるみはついていけませんでした


10285.jpg



みんな 満足げな顔です

楽しかったね~。

さぁ~て、帰ったらシャンプーだぞ


10283.jpg




帰り道、美味しいケーキ屋さんがあるんです

パパが 『ジェラートが食べたい』と駄々をこねるので、寄って来ました。

もう直ぐ ハロウィーンだね。。。

この南瓜の前のテーブルで、パパはマロン、私は紫芋のジェラードを食べました。

ついでに ケーキもちゃっかり買っちゃったし・・・(ダイエットなんて関係ねぇ~~)


10282.jpg




可愛いケーキでしょ!!

この目が 『買ってってぇ~』って訴えてたの~


10281.jpg

中は マロンのムース、上はマロン。。。ネーミングは【気まぐれケーキ】ですって

すっごく美味しかったですよ


クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

しみじみ・・・ - 2007.10.26 Fri

本当に ワンコの成長は早いね~。

この間まで パピパピだったのに、もうコートが伸びてきて、

ちゃーんとゴルっぽくなってきました

でも、まだ、7ヶ月。。。

頭の中は パピパピですぅ


10273.jpg


ソファーの背もたれの上に乗るのが好き。

でも、重いから 背もたれがかなりつぶれてます・・・


10274.jpg




5ヶ月前は こんな感じだったのにね~~。


10271.jpg


いまや、サークルも囲いがあったら狭すぎなので 取り払ってしまいました。

こんな感じで 寝てるんだけど、顔が潰れ気味~

10272.jpg


あっと言う間に パピー時代を駆け抜けてしまうワンコ達。

もっともっとゆっくりの成長でもいいのに・・・

一生が短い分 毎日毎日が大切なんだね~。

いっぱい遊んで いっぱい笑って 毎日楽しく過ごそうね



クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

みんなの笑顔はママの元気の素 - 2007.10.25 Thu

今日は天気が下り坂。。。という予報だったので心配したけど・・・

てました~

今日も 沢山遊んだよ


10269-1.jpg


この笑顔・・・この顔が見れるから 朝のお散歩も苦じゅあない・・・

10269.jpg


ルパンもいい顔~~。

2年前、家にきた時は ビクビク顔だったけど、2年の間に本当にいい顔になったね~。

野良ちゃんしてた時の顔と 今の顔 全然違ってるよ。


10268.jpg



くるみのタポタポした顔も可愛い~~

今日も ボール遊びしました。

まだまだ、効果は期待できません

10267.jpg





久しぶりに、いちごが『あそぼー』ってタオルをもって来ました。

物を咥えた時の 上口が可愛い~~

10261.jpg



10262.jpg



10263.jpg


そしたら、ルパンも加わって・・・

チョイ・バトルになってしまいました~。

ほんと、ゴルは遊び好きだよね~~


10264.jpg



二人のバトルに唖然気味のくるみ・・・

でも、いちごが元気だとママは嬉しいなぁ~~。

あなたの笑顔はママの元気の素だもん。



10265.jpg




最後に ゴルの忍耐強さを・・・

ねえねに抱きつかれても ジッとガマンしてました~

10266.jpg


いちご、偉いぞ~~!


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お外でバトル - 2007.10.24 Wed

草刈が終わった団地内。。。寄り道が多くなっちゃった!!

いちごもルパンも クンクン虫です

いろんな匂いが刺激的だよね~。

今日は 誰が通ったとか解るんだろうね。情報交換の場なのかな

10251.jpg


朝日が まぶしいね~。

ルパンがキラキラしてる

10252.jpg


いちごは 本当に女の子らしい顔をしてるね。

優しさが顔に出てるよ。


10253.jpg


突然ハイテンションなった、お二人さん。

いきなり バトルが・・・誘ったのはいちごでした。


10254.jpg


ルパンも 本当はいちごとのバトルが大好き

でも、家でバトルをしようとすると、くるみがルパンに飛びついていくから、

なかなか いちごとルパンはバトル出来なかったんです。

二人とも たまってるものがあったのかも。。。


10255.jpg


外でバトルなんて した事無かったよね~。


10256.jpg



10257.jpg



10258.jpg


いちごも 久々のバトル、楽しかったみたい。

この笑顔・・・たまらな~~い!!


10259.jpg





今日は チップスを作りました。

お芋と、南瓜と、りんご。。。とっても好評でしたよ~

10259-1.jpg




ポチポチっと、クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

メタポ脱出計画 - 2007.10.23 Tue

今朝 いちご達の散歩の時には 雲が多かったです

でも、うすい水色の空が のぞいてました。

10248.jpg


家の団地内の草刈が終わって、遊び場が増えました~


10247.jpg


ぐるっと回ってきた頃には 雲もなくなってきて、水色の空が綺麗でした。


10249.jpg


嫌なことがあっても、貴方達の笑顔を見てると心が癒されちゃうね。

ゴルの優しさとか 心の広さを見てると、自分の心の狭さが思い知らされてしまうわ。

ちょっとの私の心の変化を敏感に感じ取ってしまういちごとルパン。。。

そうよね~。貴方達は私の宝だわ!!

でも、貴方達のように 心広くなるためにはどうしたらいいんだろう???






さてさて、くるみの メタポ脱出計画をたてました

遊びながら 知らない間に『あら、痩せちゃった!』計画です

それには、ボール遊びが1番。

ダイブ 上手に持ってこれるようになりました。

10241.jpg


まずは 走ってもらわないとね~。


10244.jpg


ほらほら、楽しいから知らず知らず のめりこんでます


10242.jpg


どうですか???この意気込み!!

これなら、メタポから脱出できそうでしょ!!

でも、この顔。。。恐過ぎ~~

10243.jpg


ほ~ら、余ったお肉が波うってるの~



10246.jpg





10245.jpg


走って、走って、ジャンプして。。。疲れちゃったね~。

でも、スレンダーになるためよ!!頑張ろうね~~

くるみ : ママもね!



クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



みんなで病院へGO! - 2007.10.22 Mon

何時も何時も 元気いっぱいのくるみ・・・

肉が走ってるような たっぽん・たっぽんお腹が揺れてます

10221.jpg





10222.jpg






今日は夕方 病院へ行ってきました。

くるみ達ののフィラリアのお薬と、いちごの再検査です。

それなのに、何故か ルパンとポンまで付いて来て・・・

『病院だ!』って言ってるのに、完全にお出かけと勘違いしてます

病院も お出かけだけどね~


10234.jpg


いちごは しっかり私とパパの真ん中に陣取ってます。

とにかく、私達の側に居たいだけ。。。下手したら 私の膝の上を狙ってます



10233.jpg


くるみは の中では とにかく大人しいです。

居るか居ないか 解らないくらい存在を消してます

10235.jpg


でも、今日は チョット窓から見える景色に見入ってたり・・・ウププ 可愛い~。

くるみは 先生が言うには順調な成長だそうです。

『デブ過ぎませんか?』って聞いてみたけど 大丈夫という事で チョット安心

受付のお姉さんが 『この子は・・・く・る・みちゃん???』って恐る恐る聞いてきました・・

『そう、くるみですよ』って言ったら、

『チョット前まで あんなに小さかったのに・・・』って

成長の早さにビックリしてましたよ。。。だって、横にも縦にもデカクなってるんですものね~




10236.jpg


いちごは 1ヶ月前と 状態は変わってないし、心臓肥大も無いそうです。

普通の聴診器を当てただけの診察では 見落としちゃいそうな初期の初期だそうです。

薬は この時期飲ませないという人も居るけれど、

先生は『飲ませる事をお勧めします』といわれたので、飲ませる事にしました。

次は 3ヵ月後でいいそうです。

結局、ルパンとポンは1回も車から降りる事なく ただのドライブで終わってしまいました


10237.jpg


これはいちごのお薬入れとお薬です。

何事も 忘れっぽい私ですが、これだけは 絶対忘れちゃいけないので、

目立つ所に置いてあります。

更に、日付を書いとかないと あげたかあげてないか忘れてしまうので日付もかいてあります。

最近 物忘れが酷すぎて・・・

最近に限ったことじゃないけどね~~





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


これが たまらないの~ - 2007.10.20 Sat

今日はが レースに出るために、朝4時30分に起こしてって

言うので 久々、超早起き&ホットドッグ作りです。

今日のお昼ご飯2人分(と外人さん)を作って持たせました。

で、5時に出かけていったので、私はまたまた寝ちゃいました

たまにはいいよね!!

2度寝から起きたら脱力感・・・な~んにもする気が起きません・・・

ごめんね~、たま~には朝のお散歩お休みさせて~~。

ってずる休みしちゃいました

10201.jpg


物凄くつまらなそうなルパンです・・・




最近 庭の水巻を狙ってる奴がいるんです・・・

家の中に居ても あのホースから出る音を聞くと・・・

『ワンワン』 『出せ出せ』ってうるさいんです

10202.jpg




10203.jpg


シャワーよりも ストレートの方が くるみのテンションがあがるらいいです・・・


10204.jpg




10205.jpg



10206.jpg


いつも・・・こんな調子で、くるみは午前中はビッショリ濡れてます。。。

これから先、寒くなってもするんだろうか・・・



最近、庭に出たまま なかなか戻ってこない時は 決まって悪戯してます

悪戯中なので 『こら!!』って言ったら・・・

10207.jpg


神妙そうな顔をしてるけど、騙されてはいけません。

一瞬で怒られた事を忘れますから・・・

10208.jpg


家の中も庭でも・・・悪戯三昧。。。

何時になったらよい子になる事やら!!


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

祝 第1位達成 - 2007.10.19 Fri



10197.jpg


今日から newデジカメ。。。

取説読むのが面倒なので、以前使ってたのと同じメーカーです。

女らしく(?)ピンクにしました。。。

画素数が1000万画素・・・今までのが700万画素。

試し撮りしても、違いが解らないんだけど・・・


10191.jpg



今朝の散歩は寅と一緒

ご対面の時の大興奮、なかなか撮れないんだよね~~

は 大興奮後です。

10196.jpg



散歩中 リードが引っかかって 動けなくなってしまったいちごです。。。

頭使おうね~~

10195.jpg


これまた、リードが絡んで動けなくなった くるみです・・・

おいおい!!

10194.jpg




さぁ~~て、今日は記念すべき()日です


10192.jpg


ついに、体重が我が家で1番重くなりました~~ 

ルパンより200グラムも重くなってるし。。。

この2~3日で600グラムも デブってるぅ。。。

10193.jpg


何となく、気持ち ゴルらしくなってきたような・・・

顔だけ見るとまだ なのに、胴回りが… なのよね・・・

1歳になる頃には いったい貴方の体重はどんだけ~~~




クリックよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お留守番が下手です - 2007.10.18 Thu

今朝は すごくショックでした。。。

朝から デジカメが壊れてしまいました

使いやすいと思って 大事に使ってたつもりですが。。。1年 もちませんでした。。。

前のも、1年位で壊れ、今回も・・・で、今日の画像は携帯です。。。

10182.jpg





10181.jpg


ルパン : 携帯でも綺麗に撮れてる???

10183.jpg


このように、ルパンのリードはピーンと張って 引っ張る引っ張る。

今日もガンガンに頑張ってましたよ




今日 トールペイントの習い事から帰ってみたら・・・

こんな 感じに玄関がちらかってました。


10184.jpg


犯人は 言わずと知れた くるみ嬢です。。。

ダンボールは 引きちぎってるは、パンフラワーは破壊されてるは・・・

ポピーの花も無残です・・・

が 家に戻った時 丁度くるみは 破壊の最中で、

ポピーの花を咥えたまま、『、お帰り~』ってやってきたんだそうです。

カルメンのようだったって笑ってたけど・・・

次から次へと 話題に事欠かない奴だわ!!

本当にお留守番が下手な子です 




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

懲りない奴っているよね~ - 2007.10.17 Wed

もう直ぐ、フィラリアのお薬の日なので、今日は体重測定をしました。。。

結果は・・・

ついに。。。ついに・・・ついに・・・

くるみの体重が NO。2の座に!!

ルパンとだって400gしか変わらないじゃん!!

これって、お水いっぱい飲んだら 追い越しちゃうかも???

ルパン 危うし!!

でも、ルパンもいちごも、ご飯の量を増やしてるのに 体重が増えないのはなんでだろう?



10171.jpg







今朝の散歩の時・・・(いつものことだけど・・・)

10179-2.jpg


あのね~、引っ張りすぎ!!


10179-1.jpg


貴方のせいで ママは病院通いしてるの 忘れてませんか!?



10179.jpg


実は、整形外科に 通ってます。

テニス肘だそうで・・・右腕痛んでるんです。。。



10178.jpg


もう引っ張らないって約束したのに・・・


10177.jpg


気をつけてくれないと まま、散歩できなくなっちゃうよ


10176.jpg


次から、気をつけてね!!



10175.jpg


約束よ!!




こらぁ~~!!

10174.jpg


舌の根も乾かぬうちに・・・また引っ張りおって・・・

いい加減にしなさい!!



10173.jpg


いちごが 誤ってどーすんの!!




10172.jpg



可愛いわけないだろが!!

反省しろ!!




クリックお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

平凡な日でした~ - 2007.10.16 Tue

寝やすくなったから、朝起きるのが辛いね~~

ママもねむいわ。。。

さぁ~て、今日も頑張ろうか!!


10161.jpg



いちご達と見た空はストライプでした。

10162.jpg




くるみたちと見た空は。。。解んないけど綺麗

10163.jpg




その後 寅の家の前で・・・サミット中・・・

何の会議だか・・・

10164.jpg



少し前まで 同じ大きさだったのに・・・

いつの間にか 顔も体もポンよりはるかに巨大化してる。。。(*≧m≦*)ププッ

10165.jpg



今日も元気に屁ね回ってました。

君の中に この間のトラウマってあるのかな~?

ママはあれ以来、あのワンコが怖くてしょうがないんだけど・・・

今の綺麗な気持ちのまま 大きくなってね

10166.jpg
  

くるみの中から笑顔が無くならない事を祈っちゃう

こんな 何でもない1日がとっても大切。

平々凡々が 本当は1番幸せかも。。。



                            クリックお願いね~
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


パンフラワーで我慢 - 2007.10.15 Mon

朝の散歩の時に・・・


10151.jpg



10152.jpg


ママ : ダメダメ


10153.jpg


ママ : みたいだね~・・・サラダ食べてるよ!!


10154.jpg



10155.jpg


ママ : 早く帰って ご飯にしようね~。






先日、コスモスが見れなかったので、

今日は 私が以前に作ったパンフラワーのコスモスの画像を・・・

10156.jpg


ついでに、私が1番気に入ってるパンフラワーのバラの画像を・・・


10157.jpg


玄関に このように飾ってます・・・


10159.jpg



最後に、これは免許の試験を受けた時に、出したバラです


10158.jpg


そういえば、最近忙しくて作ってないですね~。

腕が鈍ってしまうから そろそろ作らないと・・・

涼しくなってきたから 少しは頑張らなきゃね~。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

強力なコンビ - 2007.10.14 Sun

お陰さまで、あの事件があっても、くるみは元気にしてます。

私も トラウマを気にしましたが、脳天気なところが幸いしたのか、

意外と 他のワンちゃんにも平気で接してました。

ただ、今朝の散歩の時に けたたましく吼えるワンちゃんの声を聞いた時に

逃げるようにスタスタ歩いてましたが・・・

これから、ゆっくり観察していきたいです


10149.jpg


散歩から帰って庭に水を撒いていると、いつものようにやって来て・・・

10147.jpg


水に向かっていく奴がいるんです・・・

10146.jpg


そして、こんな怖い顔で 水に戦いを挑んでます。

うわぁ~~~、みにくい・・・


10148.jpg








夕方から マリーナに行ってきました。

いつぞやの、おバカコンビでです・・・

やっぱり強力なおバカコンビでした~。

2匹の行動はバラバラ・・・行きたい放題・・・

右に左に・・・左に右に・・・

くるみはともかくとして、お兄ちゃん!!もうチョット良い子でね!!



10142.jpg


夕日が綺麗・・・くるみたちも輝いてます


10143.jpg


くるみのお尻辺りに チラッ見えるのがパパのヨットです。

今回売り出したらしく、クルーの皆で手入れしてました。


10144.jpg


この時、ワンコ好きのカップルが声をかけてくれました。

くるみもルパンも大喜びで お二人さんに纏わり付いてました。

男の方が、『ゴールデンって ゆったり優雅のイメージだけど。。。』って言ってました。

どういうイメージよ!!

まぁ、確かにうちの子達に限って言えば、優雅っいうイメージからは遠いけど・・・

ルパンの動きはせわしないよね~。

でも、私にとっては 大事な大事な可愛い息子です(キッパリ!!)

多少おバカでも ずる賢くないからいいの!!


10141.jpg


ココからの夕日が綺麗なんです

海に沈む夕日が綺麗なので【サンセットマリーナ】って言う名前です。

あと、もう少しで日没でした。

10145.jpg


日没前に 帰って来ました。

いちごとポンがまってるから・・・


クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

真っ暗で・・・ - 2007.10.13 Sat

みなさん、たくさん心配してくれてありがとうございます。

私も、くるみも、ポンも 元気ですよ

ただ、私が、日本犬は怖いが強く印象に残ってしまったかもしれません。

みんなが、みんな、凶暴じゃないんですけどね・・・

とりあえず、今朝の散歩はも付いてきてくれました。

10139-1.jpg


皆で朝から散歩に出られたことで、くるみは大喜びで昨日の事を忘れているかのようでした


10139-2.jpg


いちごも元気です

10139.jpg





今日は パパがマリーナに出かけてしまったので、私と娘とでランチバイキングに行ってきました。


10138.jpg


和食が中心の料理で地の物を使った料理だそうです。

どれも、みんな美味しくて ついつい食べすぎちゃいました。

お皿に持ったものは全品じゃなくて、半分しか乗ってません。

そして、さらにデザートまで食べて 満足して帰ってきました

10137.jpg border=




夕方から。。。(本当は もっと早く行きたかったのに、なかなかパパが帰ってきませんでした

10136.jpg


コスモスを見に行ってきました

10135.jpg


白木峰高原。。。山の斜面一面がコスモスで綺麗なはず・・・

10134.jpg




10133.jpg


行く時間が遅すぎて 真っ暗です。

コスモスも何も解りません

フラッシュ撮影で ようやくコスモスって解る程度です・・・

やっぱり、白、ピンク・・・って綺麗に見たかったのに・・・残念です。。。


10132.jpg


いちごも9歳だから、綺麗なものをいっぱいいっぱい見せてあげたいのに・・・

まっくらじゃーねェ~~

せっかく行ったのに、綺麗かどうかも解らなかったです。。。

10131.jpg




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

死ぬほど怖い目にあいました - 2007.10.12 Fri

朝の散歩の時、公園から 怪獣のような声が響き渡ってました

ニャンコの 発情か喧嘩か・・・

あまりの声に 最初は聞き耳を立てたルパンでしたが

怖くて 腰砕けになりました。

それくらい、すごいニャンコの声だったんです。


10125.jpg



10126.jpg




10127.jpg



10128.jpg



気を取り直して 海を見に行って帰ってきました。

このときには ビビリのルパンも平常心に戻ってました。

10124.jpg



次のくるみとポンの散歩の時です。

その恐怖体験をしたのは・・・

近所に とても気の荒いワンちゃんが2匹飼われているお宅があります。

いつもそのお宅の前を通ると その2匹が『フガフガ』鼻息も荒く吼えまくってるんです・

でも、そのお宅の庭は 高い所なので、私達はいつもそのワンちゃん達を見上げていたんです。

まさか、そのワンちゃんが フェンスを飛び越えて降りてこようとは思ってもみませんでした。

普通考えても、降りてこれる高さではなかったんです。

降りてきちゃったそのワンちゃん、物凄い形相で 私達に襲い掛かってきました。

いままでに、何頭もこのワンちゃんに咬まれてるので、

とっさに 2匹を私の後ろに隠しましたが、まず、そのワンちゃんポンに向かっていきました。

私がポンとそのワンちゃんを引き離すと、次はくるみめがけて噛み付いてきました。

くるみは 胸あたりに咬みつかれて 悲鳴をあげてるし、

飼い主さんが 私の『あっち行って~、来ないで~』であわてて出て来て、引き離そうとしてくれたんですが

なかなか離れなくて・・・

私は頭の中で【くるみが死んじゃう、死んじゃう】って思って必死になってました。

やっとの思いで引き離したら、くるみが一目散に逃げる逃げる。。。

家に直ぐ戻って 怪我を確認しました。

が・・・何処探しても 傷口が見つからないんです

あんなに咬まれてたのに・・・そんな事ってあるんでしょうか・・・

ただ、恐怖のあまり シッコをチビリまくってましたが・・・

くるみのダブダブのお肉と 余った皮のおかげ???

メタポもいい事あるんですね~。

そのワンちゃんに やられたのは 知ってる限りくるみで4匹目です。

実は 寅もやられてます。。。

でも、そのワンちゃん、もともと野良だったのをそこの飼い主さんが 『かわいそうだから』って

飼ってくれたんです。

ただ、少し気性が激しいだけなんですけど・・・

飼い主さんもとてもいい方なんです。。。

娘には 『もう、ソコ通っちゃあかんよ』って言われちゃうし・・・

当分 お散歩のコースを変えたほうが良さそうです。

ただ、ポンはやっぱり、いざと言う時には向かっていくタイプなんだね。

きっと、私達を守ろうとしてくれたんだね

でも、ママは貴方が心配。。。あの手のワンちゃんには気をつけないと・・・

ほんと、みんな怪我が無くてよかった~



10122.jpg



10121.jpg




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

恐れていたものが・・・ - 2007.10.11 Thu

今朝の散歩の時に・・・


10116.jpg



10115.jpg



10114.jpg


ついに見つけてしまった・・・角!!

お決まりのへっぴり腰で とりあえず匂い確認してたルパン。

勿論、腰は引けてましたよ~~。


10113.jpg



10112.jpg


くーちゃん、オニ退治してくれてありがと~。

お陰で ルパンがホッとしてます。。。


10111.jpg







お散歩の時に・・・

10117.jpg


いつも一緒にお散歩してるお友達から、いちごにプレゼントいただきました~。

ルパンは アキレスが気に入ったようで、そーっと持って行こうとしてたけど、

『これは、まずいちごにだからね』って言い聞かせました。

キムリン、ありがとうね~~。


10118.jpg


今日のワンコ達のおやつは ミルクゼリーです。

4匹とも喜んで食べてくれました。

これ、解りずらいけど、ミニーマウスのゼリーカップで作ったので、ミニーちゃんの顔が・・・

解るかなぁ~~~。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハッピー バースデー♪ - 2007.10.10 Wed

今日は いちごの誕生日。

9歳になりました。

10101.jpg


平成10年10月10日・・・10並びの誕生日です

10102.jpg


手作りのケーキとゼリーでお祝いしました。

いちごは 私がケーキを自分の為に作ってるのが判ってるのか・・・

ずーっとキッチンで 監視役をしてました。
 
本当はマロンケーキにしたかったんですが、栗・・・終わってしまってました・・・

で、お芋のモンブラン風にしてみたんですが、ワンコ達の評判はよかったようです

苦労して作った甲斐がありますね~。

お野菜のゼリーも あっと言う間に終わってしまいました

10104.jpg



10106.jpg


優しそうな目・・・


10103.jpg


穏やかそうな横顔・・・

10107.jpg



悲しい時、 寂しい時、辛い時、嬉しい時、楽しい時・・・

 どんな時でも いつもそっと寄り添ってそばにいてくれる。

 それが あなたの優しさなんだね。 

これからも、ずーっとずーっとママの側にいてね。

9歳というこの1年も いちごが毎日楽しく過ごせるように

ママは 頑張ります。

だから いつもニコニコさんでいてね



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

