topimage

2007-11

 - --.--.-- --


くるみの苦手は・・・ - 2007.11.30 Fri

何でもハイパーで恐いもの知らずのくるみですが、

今日、恐いものが判明しました~

11324.jpg




それは・・・これ、熊です




11323.jpg


側に来ると恐いらしいです。

逃げるし、目を逸らすし・・・

もうタジタジです


11322.jpg


自分より小さい熊をどうやって扱っていいのか

解らないようです。




11321.jpg

小さい子、大きい子、赤ちゃん、大人・・・

いろんなワンコと付き合って世の中を知るんでしょうね~。

がんばれ、くるみ!!

苦手を克服しなくっちゃね

そして、いつか熊とも仲良く遊べるといいね



クリックお願いね~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寒さに負けずに水遊び - 2007.11.29 Thu

今日のいちご地方は 最高気温が18度でした。

庭掃除も上着なくても寒く無いほどの気温で 動きやすかったです。

今の季節 掃いても掃いても 枯葉で掃除が大変ですね。

掃除終わった庭に水を撒き始めると・・・


11311.jpg


おみじゅ、飲みたいでしゅ

と言いつつ寄って来るくるみ。

狙いは ただ1つ





11312.jpg

水巻のシャワーじゃなくて ストレートの水巻にして欲しいとおねだりです





11313.jpg

この醍醐味は ワン・ツー・スリーだそうですよ





11314.jpg





11315.jpg

この動作がポイントらしいけど・・・

この調子でやれば 飛べちゃうんじゃない!!

みるきー君も飛んだことだし・・・

次は、くるみか









11316.jpg

泳ぎは苦手でも 水遊びは好きなんだね~。

なんか不思議



11317.jpg

風邪引かないでよ~

でも、私もおばーちゃんの域に達したのかな~?

だって 何してても可愛いと思える心の余裕が出来た気がするもの

年行った子程可愛い、バカな子程可愛いって言うけど

正にその通り!!

でもさ~、そのずぶぬれの顔、超ブサイクだよ げらげら o(^▽^)o げらげら


何時もハイパーなくるみに
ポチのご褒美をくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新しい悪戯 - 2007.11.28 Wed

最近外出から帰った時 玄関を開けるのが恐くなってます

ドアーを開ける前から、4匹のうごめく姿がガラス越しに見えて、

みんな首を長くして待っててくれたんだなって嬉しくなっちゃいます

そして、4匹が『お帰り~~』って揃っておで迎えしてくれます。

今までは本当に嬉しかったのですが 最近はその先に展開してるだろう悪戯後を

思っただけでドキドキです

今日は 新聞の散らかりはありませんでした

観葉植物の土堀もありませんでした

でも・・・・・・・

こ・これは・・・



11296.jpg

娘の靴が ボロボロにされてました~

しかも、バックルは食いちぎられてるし・・・



11295.jpg


犯人の口元です


11294.jpg


えぇ~~っ!!




11293.jpg

あのねぇ~



11292.jpg

白々しい・・・




11291.jpg

ほらほら、犯人の全貌が明らかになりました~

あんたのせいで、また、高い出費が・・・

ほんと、おりこうさんにお留守番できないんだよね~

新聞の方が安上がりだったわ!!

娘から いくら請求されるか・・・

恐いです



くるみの悪戯に今日も撃沈の私に
励ましのポチをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

熱の原因?? - 2007.11.27 Tue

私が娘のアッシーで3往復した日に

実は 空いてる時間に 庭木のカットをしてました。

テニス肘で痛いのに 高枝切りバサミをつかって ケヤキを切ってました。

家のケヤキは 横には伸びず 縦方向にしか伸びない木なんです。

今のうちに切っておかないと 枝が邪魔して2階から海が見えなくなってしまいます。

私が庭に出てれば ゴル組も庭で遊んでいてくれます。

特にいちごは 私が出てないとシッコ意外は庭にも出ません。。。

本当に 人の側が好きな子です

でも、この庭木カット 熱の一因だったかも・・・

もう、無理が利かない年なんでしょうか・・・


11286.jpg




11285.jpg





11284.jpg


私が切った枝で無邪気に遊んでるのは くるみです。

何でも遊び道具になってしまいますね~


11283.jpg

我が家は 道から少し高い場所に 庭があります。

切った枝が 下に落ちてしまったので その掃除に行くと

上から 心配そうな視線 が・・・

いちごとくるみです。

ママが心配???なんて可愛いんでしょう


11282.jpg



くーたん顔が・・・

挟まってますよ~~



11281.jpg


玄関に回れば、みんなお出迎え~~。

本当に 君達は少しでも離れてるのが嫌なんだね。

あれ~~、ポンが居ないけど・・・???

きっとディッキで虫干し中かな





元気になったママに優しいポチッを
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ダウンしました・・・ - 2007.11.26 Mon


11266.jpg




11265.jpg




11264.jpg




11263.jpg




11262.jpg




11261.jpg


昨日は 娘のアッシーをさせられ、家から長崎駅までで片道40分を

3往復もさせられてどっと疲れてしまいました

ここの所 ずーっと忙しかった事もあって、疲れがとれないでいたのがいけなかったかな?

ワン子達で 癒されてはいても、疲れは溜まってたんですね~。

今朝は 37.5℃まで下がってます。

お熱があるとも飲む気にならないんですね~。

せっかく、ギンギンに冷やしてたのに・・・残念だったわ~



熱でダウンのママに優しいポチッを
お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

毎日毎日、よくやるわ!! - 2007.11.24 Sat

今朝 何時もの様にいちごとルパンを連れて 

まず、1回目の散歩に出かけました。

いつもお散歩コースを歩いてたら バッタリ・・・

くるみとポンを連れた パパと出会いました~

どうやら、くるみに顔を嘗め回されて起こされたようです

パパも くるみには あまちゃんです

2匹だといい子なのに 4匹になると途端に言う事聞かなくなっちゃいます。

それだけ嬉しくて舞い上がるんでしょうけど・・・


11249.jpg



またまた、いつもの草原でいつもの遊びが始まってしまいました

毎日、毎日 よく飽きないよね~

11248.jpg




11246.jpg


今日は 強烈なルパンのお誘いポーズだね

体が よじれちゃってるよ




11247.jpg


くるみも、突然のルパンのお腹出しに『???』てな顔してるし・・・



11245.jpg

ほらほら、油断してるからルパンに押さえ込みされちゃうんだよ


11244.jpg




11243.jpg




11242.jpg

あれ?何時の間に ルパンが押さえ込まれてるの???

くるみに体重かけられて動けないんじゃない? (*≧m≦*)ププッ


11241.jpg




11249-1.jpg


そうだね~、ご飯・ご飯。

お腹すいたよね~



クリックお願いね~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

みんな一緒が1番だね - 2007.11.23 Fri

今日は朝の散歩は 珍しくが一緒です。

どういった風の吹き回しかと言うと・・・

ヨットをハウステンボスまで運ぶので、迎えに来て貰いたいからです。

その胡麻すりの為に 散歩の付き合ってくれたんですが・・・

パパの散歩は 寄り道も無く ひたすら歩くので、

なかなか画像が撮れないんです



11236.jpg

こんな感じ・・・

私は後から ひたすら付いていくんです。。。



11235.jpg

それでも、『何時もココによってるから・・・』って言って

5分ほど待ってもらいました。

何時もの所で、皆と一緒だからくるみは大喜び

なんか、コーギーみたい (*≧m≦*)ププッ


11234.jpg

急に始まった 3匹バトル。

みんな 楽しいんだね~

一緒が1番楽しいね~。


11233.jpg

その楽しさは 家に帰ってからも続いてたみたい。

ブランケットで 遊びだした3匹です

隅で ポンが呆れ顔。。。

ほんと、よくやるよね~。


11232.jpg




11237.jpg

寝顔は ホントに天使だよ~~



11231.jpg

ここは、ハウステンボスの 裏口?

従業員通用口です。

何時も 私はここまで迎えに来てます。

今日も、この先入ることなく ココからUターンです。



11238.jpg


これは 日本手芸普及協会のおたのしみ教材です。

スティン材のバケツにレモンがいっぱい描いてあるんです。

なかなか、可愛くできあがりました

先日 この協会の講師試験に なんとか合格できました

採点は なかなか厳しかったですが これからもっともっと

描いていって、不得手を克服していきたいです。

今年 最大の目標だった試験に合格できてホッとしてます

さてさて、来年は何に挑戦しようかな。




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

成長が止まった!! - 2007.11.21 Wed


今日は朝からいい天気。

私も今日は予定が無い日なので ゆっくりお散歩できました。



11219-1.jpg

なんで???




11218.jpg

新喜劇がみたかったの?



11219.jpg

いくら好きだからって 録画までするかな?






11217.jpg

いちごも好きだったの?

知らなかったし・・・





散歩の中で始まったバトル

11216.jpg

きっかけは ちょっとした事。。。

でも、楽しそう・・・


11215.jpg


家だと チビが邪魔するからね~。


11214.jpg


いちごは かなり溜まってるものがあったみたいね~。

ルパンもタジタジじゃん!!



11213.jpg

バトルの終わりも あっけなく・・・

ストレス発散できたみたいね






今日はくるみは病院へ行って来ました。

月一の体重測定です。

体重は 24.4キロでした。

体重が止まってるみたいです

先生も 私もビックリしました。

二人で、『こんなりっぱなお尻なのにね~』って言いながら

お尻に見とれてしまってました。

耳が赤いので その治療もして貰って、 今年最後の12月分のフィラリアを

もらい、フロンとラインを買って、あとはいちごのお薬を貰って・・・

24,000円でした

銀行寄ってから行ってよかったぁ


11219-2.jpg


待合室で・・・くるみは 昨日の掃除機に続き、

今日はこのワンちゃんにビビってました。

くるみが 初めて『うぅ~~』って唸るのを聞きました。

でも、恐かったらしく 唸るだけで、私の股の間に隠れてたけど・・・


11211.jpg


横目で チラチラ あの大きいワンちゃんを見てます。




11212.jpg


アフガンでしょうか???

あのワンちゃんも くるみが気になってしょうがないようですが

臆病と言うことで ご挨拶は出来ませんでした。

くるみが 今までであった中で 1番大きいワンちゃんでした。

くるみをみた後に あのワンちゃんを見ると 

スタイルのよさにビックリです。

手足・・・長かったわ~~





クリックしてね~お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

えぇ~!!弱点??? - 2007.11.20 Tue

今日は 朝 だったので、お散歩は無し。

そうなると 朝から2時間の余裕が出来ました~。

まずはお掃除!

お散歩に行かれず体力が余ってるくるみが 邪魔をしに来ましたが・・・


1157.jpg

掃除機が気になったようです。


1159.jpg


突然吸い込みだした掃除機に ビビリ気味。。。




1158.jpg

こわい物見たさのように 横目でチラチラ・・・


1156.jpg


何気なく 手を出してはみても、何時もの様な元気さが。。。

無いじゃん!!



1155.jpg

 
自分の側にまでやってきた 吸い口ノズルに・・・・・固まってしまいました~

これって もしかして。。。???


1154.jpg


目が、より目になってるよ・・・

やっぱり、これって。。。


1153.jpg

しっぽが吸われても動けずにいます。

もしかして 腰がぬけてない???


1152.jpg

吸われたしっぽが、無事か確認してます (*≧m≦*)ププッ

くーたん、やっぱり。。。あなた・・・


1151.jpg


掃除機が 恐いんでしょ!!

何に対しても不敵だと思ったけど・・・

くるみの弱点 見つけちゃった



クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日のくるみは・・・ - 2007.11.19 Mon

昨日から、『お友達のヨットを撮ってあげたいから

デジカメ貸して』って言われて 貸してあげたら・・・・

持って帰ってくるのを忘れたって

私の必需品なのに~~

それで、仕方なくて 今日は携帯の画像です。

1193.jpg

ヨーグルトの味を覚えてしまったくるみです。

ににじり寄っておねだり中




1194.jpg

で、ちょっと貰えて 嬉しそう。

でも、この時 はくるみとルパンと間違えてしまってました。

『くるみって解ってたらあげなかったのに・・・』ですって。

本当に躾が出来てませんね~。ワンコもパパも・・・



1192.jpg

今日は ワンコ達をなるべく庭に出さないようにしました。

とくにくるみは シッコ意外はお家に中に・・・

それなのに、そのワズカナ隙に今日もスポッとビオラを咥えてました

当然またまた、怒られたくるみですが 『そんなこと関係ない。オ・パ・ピー』で

全く懲りてないようです。

今日のルパンは 庭に出っぱなし。。。パトロールに忙しいようです。

そうなると、くるみの遊び相手は私???

ブランケットを咥えては 私のところに持ってきて『あそぼー』です。

怒られたばかりなのに 全然気にもしてない様子がノー天気というか、

天真爛漫と言うか・・・

最近は くるみも力強くなってきて たかだか引っ張りっこなのに

結構 体力を消耗します



1191.jpg

ピンクの後はブルーで 『あそぼー』になりました。

『ルパーーン、早く帰ってきて~』


1195.jpg


ルパンが戻ってきたら、私はお役ご免です。

お馬さんごっこかぁ???

ルパンも気の毒・・・自分より重いくるみに乗られて・・・




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ついに見てしまった!! - 2007.11.17 Sat

今朝 お洗濯物を干しながら、何気なくフッと見たとき、

私は ついに目撃しました

正に、植木鉢から ビオラを引っこ抜いた瞬間です

昨日 あれだけ叱って 本人もかなり反省したと思ったのに・・・

甘かったです



1173.jpg

残ってる花も 1度引っこ抜かれてるので元気がありません。



1172.jpg


くるみ:ついに 見られちゃったでしゅ



1171.jpg


この子との戦いは まだまだ続きそう・・・

今までの中で 1番手を焼く子です。

次の花苗を買うべきか・・・

悩む所です。。。

* 最近 こんなネタばかり~なんとかならないかな~*

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

完全に参りました。。。 - 2007.11.16 Fri

今日は ほとほと参ってしまいました。

怒りたくは無いけど・・・・

私は 花期が長く見た目も可愛い パンジーやビオラが好きで

毎年毎年、パンジーとビオラは 100個以上をを 植木鉢や花壇に植えています。

先日 パンジー&ビオラの苗を15個ほど買って来て 植木鉢に植えました。

私の好きな 黄色のビオラを中心に 15個 やっと植え終わったのに・・・

くるみが 一昨日から植えたばかりの苗を食いちぎってるんです。

何度叱っても 懲りずに・・・

とうとう、今日は堪忍袋の緒が切れてしまいました

苗が 何個も植木鉢から引っこ抜かれ、バラバラだったんです。

思わず 引っこ抜かれてバラバラになってるビオラを

くるみに投げつけてました。

くるみは 目が点になって。。。でも、怒られてることは解ってるので

小さくなってましたが そんなことでは私の怒りが納まる訳も無く・・・

ハラワタが煮えくり返ってました

私のただならぬ怒りに やっとビビッタくるみ・・・

失禁してました~

そんなこんなで、今日は画像がほとんどありません。

唯一撮ったのがこの画像です。


11161.jpg


ついに相撲座りも出来ない位デブになったようです




クリック ヨロシクね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新しいお友達 - 2007.11.15 Thu

今日は 寅のうちの新入り君の紹介です。

フレンチブルドッグとパグのMix犬です。

チョット、チョット、よーーーく見て

意外や意外。

なかなか、可愛いでしょ!!


158.jpg


お口が、おちょぼ口なの~

大きさも、解らないでしょ!

まだまだ、チッコイの。



157.jpg

尻尾は パグかな~?

これで 寅にも弟が出来ました。

ちょっと、肌が日に焼けてるけど・・・


159.jpg





くるみと初ご対面です

156.jpg

頭の大きさが全然違うわ

元を正せば どちらも狼だったのに、

どこで、どうなったら こんなに違う顔になるんだろう・・・

不思議だ~

155.jpg

くるみは、この小さい生き物が どうも恐いみたい。

今まで、何に対しても不敵だったのに。。。

熊が 追いかけてくると 逃げるのに必死。

どうしてどこが、恐いのか・・・わかりませ~~ん

時間をかけて、仲良くなってくれたらいいなぁ~





154.jpg


あらぁ~、おねだりが・・・


153.jpg

真っ直ぐな目で見られると弱いんだなぁ~。。。


152.jpg


きゃぁ~、 この顔で ママはイチコロよ



151.jpg


やっぱ、ボール拾いじゃなくて、ぼーる咬みだったのね~



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

毎度・毎度・・・ - 2007.11.14 Wed

13日から の両親が こちらにやってきています。

こんど、こちらでお墓を建てたので 

ご先祖様を 今までのお墓から移動させるためです

今日午前中に 納骨を済ませ、午後は ハウステンボスに行って来ました。


11149-1.jpg


ハウステンボスは の送り迎えに 何度も行ってはいても、

入場するのは、何年ぶりだろう?????



11149.jpg

園内は ダリアがまだ満開できれいでした。

ダリアにこんなに沢山の大きさと色があるのを初めて知りました



11148.jpg

ライオンの絵・・・まるで飛び出してきて 娘に噛み付いてるみたい

家に、これに似たような子達が 約3匹・・・お留守番してるはず・・・




11147.jpg

これも、絵です。

ゴリラに パパと娘が食べられちゃう!!



11146.jpg


とっても仲良しの両親です。




11145.jpg


テンボス内は 光のイルミネーションとクリスマスとで、夜は特にきれいです。

でも今日は、夜まで居られないので、また今度のお楽しみです。

娘は 彼氏を作って絶対来る!!って張り切っていたけど・・・

そう簡単に 彼氏って作れるものなかしら???



11144.jpg

日没までもう少し・・・

今日も楽しい1日をありがとうって素直な気持ちになれた瞬間です



11143.jpg


夜は 両親と弟家族と食事をしました。

美味しいお肉を食べて 満足です


11142.jpg


さてさて、帰ってみたら・・・

毎度毎度、頑張ってくれてます。

今日は 新聞の所に ちゃんと柵をして出かけたのに、

柵を鼻で押しのけて 新聞を取り出してました。


11141.jpg


懲りない奴っているんですね~~。

くるみとの根競べ、どっちが勝つか・・・楽しみ!!





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寅 負傷・・・ - 2007.11.13 Tue

今日も朝からとっても元気な 子供達。。。

君達の元気さを見てると 私は嬉しいなァ~





1113d.jpg


この3匹は 精神年齢近いかも・・・

行動パターンが一緒。

きっと考えてることも一緒なんだろうなぁ~



1113c.jpg



3匹入り乱れてるバトルです。







実は 昨日の午前中 私が雑巾掛けをしてた時、

寅とルパンが 何が原因か解らないんだけど、

喧嘩になりました。

その時、寅はルパンに耳を咬まれて 負傷したんです。

傷口は大きくなかったんですが 足で掻いたみたい。

その傷から、今日は膿が出てたので 病院へ行ってきました。



1113b.jpg


大きい割には 意外と小心者です。

そう言うとこって ゴルならでは・・・だね~


化膿止めの注射針が刺さった時、体がビクッとして固まってました。。。

ゴメンネ~、ルパンの為に痛い思いさせちゃって・・・



1113a.jpg


うん、言わないよ。

恐くて診察台から 飛び降りちゃった事・・・

内緒だよね~




クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

水パクパク。。。 - 2007.11.12 Mon

夕べは 寝室にワンコ5匹と一緒に寝ました。

寅は どうなるかと思ったけど、みんな静かに寝てました

何時も 私とパパの間には くるみとルパンが 川より1本多いけど

川の字になって寝てます。

ルパンは 私の腕枕。。。これが、可愛いんだな~

寅は 私の足元で寝てました~





一夜明けて・・・

11129-1.jpg

今日は 私が庭弄りをしていたので、

みんな付き合って庭で遊んでました


レンガを 並べてるそばから お邪魔な寅・・・

でも、可愛くって叱れない・・・



11129.jpg



くるみが 誘ってます・・・

11128.jpg



11127.jpg




11126.jpg





11125.jpg




11124.jpg





11123.jpg






11122.jpg

でたぁ~~、必殺!くるみの水パクパク

凄すぎ~~





いっぱい遊んだ後は・・・

夢の中で空飛んでるの???


11121.jpg





クリックしてね~、くるみのお願い

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寅がお泊りに来たよ - 2007.11.11 Sun


今日から2泊3日で 寅を預かる事になりました。

寅のパパが 寅の弟分をお迎えに遠出するからです。

弟分。。。とは言ってもゴルじゃないの~。

フレンチブルとパグのMIX。。。どちらにしても 鼻がつぶれてるけど・・・


1111aa.jpg

やっぱ、可愛い~




1111a.jpg


ルパンも 寅と思いっきり遊べるのは久しぶりなので、大興奮です



1111b.jpg




1111aaa.jpg

広くない庭にゴル4匹・・・ 嬉しいなァ~~


1111c.jpg


ランタナの木・・・ゴルはみんな良く食べるの~。

匂いもキツイのに、どうしてだろう 美味しいのかな

1111d.jpg

寅を迎えにいったのが 9時頃・・・

ずーっとずーっと遊びっぱなし・・・


1111e.jpg


寅とルパンが遊んでる後ろから 

くるみがルパンの耳にかじりついて・・・

ルパン、お気の毒だわ~

1111f.jpg

やっと寅も一人で遊びだしました~。

100均で買ったワンコのおもちゃ・・・

意外と人気だったかも・・・

寅のカエルあんよ、可愛い~~




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日のベストショット???

こわ過ぎ~~

1111g.jpg




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



くるみの仕事 - 2007.11.10 Sat

今日もいい天気~~

目が覚めたら7時

慌てて、顔を作って(スッピンでは外に出られません・・・ )

まずはいちご達の散歩に  


1109i.jpg

秋っぽい色になった雑草

ハート型なのでちょっと嬉しくなっちゃった

散歩って こんなチョットした発見があったりして楽しいねぇ~




1109h.jpg

久々、散歩中の寅にあいました~。

相変わらず 出あった瞬間は ルパンが大喜び

今日は珍しく いちごと仲良しショットが撮れました~



1109g.jpg

今日も 満足なお二人さんでした







問題はこの子・・・

1109f.jpg


空き地でボール遊び・・・ボール齧りがしたくてたまらないようで・・・

動きません

挙句の果てに・・・



1109e.jpg

土手にへばりくっ付いて ホフク前進です


1109d.jpg

意地でも登りあがって。。。

満足そうにボール遊び~~


1109c.jpg






今日、と1時間ちょっと家を留守にしたその時。。。

1109b.jpg


くるみは お仕事に精を出していたようで・・・

帰ってきたら この有様・・・

当然 のお怒りが・・・

1109a.jpg

言い分は 無さそうで、全面的に非を認めて反省してます





クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

なんで・・・? - 2007.11.09 Fri


今日も朝からいい天気~。

寒くもなく、歩くには丁度いい気候です・。


11089.jpg


いい天気過ぎて、まぶしいね~。



11088.jpg


あばら骨のような雲が出てました~。



11087.jpg


散歩の途中でいきなり始まった いちごとルパンのバトル???

今日は バトルじゃなくて 相撲のようです




11086.jpg


はっけよーい、残った!!残った!!

ルパン山の勝ち~~



11085.jpg


と、そんな時、急に子ニャンコの泣き声~~

敏感に反応した2匹の目線の先は・・・

ペットショップのお店・・・



11084.jpg


よーく、このお店の前に 子ニャンコが捨てられてるんです。

その度に このお店の人が 里親探しで大変です。

捨てるくらいなら、なんで避妊しなかったんでしょう・・・

生まれてくる命は尊いのに、なんで捨てちゃったりするんだろう・・・

なんで・・・

捨てる側には 情というものが無いんだろうか。

捨てたとき、捨てた後、心が痛まないんだろうか・・・

人間って なんで命をもっと大切に出来ないんだろう・・・

そういえば、ルパンも ポンも捨てられてたんだっけ・・・

2匹とも とってもいい子なのに何でだろう???



11083.jpg

いい里親さんが 見つかるといいね~。






庭でくるみが また庭木を引っこ抜いていたので、叱ったら・・・

11082.jpg


みんなで謝りにきました。

連帯責任ってこと???

それとも、ママの雷を鎮めるのが目的???



11081.jpg


当の本人は 謝ってしまったら 過去を振り返らないタイプらしく、

ぐっすり爆睡です・・・

目が半開き~~。チョットきもい



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボールが大好き - 2007.11.07 Wed

最近は お散歩の時には 必ずボール遊びのくるみです。

くるみの中では【お散歩+ボール遊び】がセットになってるようです。

今日も、私を公園に上手に誘導し、ニコニコ顔で、

『ボール遊びしたいの~』って催促されちゃいました


11071.jpg


ボール投げれば ちゃんと取りに行くのですが・・・

なかなか口から出してくれません

手で取ろうとすると 顔を背けるんです

11072.jpg





11073.jpg

でも、こうやってしっかりボール持ってることをアピールしてます




11074.jpg


で、大事そうに・・・




11075.jpg

このボール 弾力があるので、咬み応えがあるようで、

カミカミが始まっちゃうんです



11076.jpg

ほおって置いたら、ずーーーっとカミカミしてます

早く帰って ご飯にしようよ~~



クリックしてね~
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

