topimage

2007-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2007.12.31 Mon


aa.jpg


今年も今日で最後。。。

1年あっと言う間で 気が付けば大晦日でした。

今年は くるみを新しく家族に迎え、

久々の子育てに振り回された1年になりました。

今までの子育ては 手のかからなかった為、ゴルは飼いやすいと思っていた

私の認識が覆された1年でもありました。

でも、くるみのお陰で ルパンの優しさに驚ろかされました。

そして、くるみの無邪気さに心が癒されました。

そして、ポンや いちごに和まされ…

私って ワンコに支えられて居るんだな~と再認識した1年だった気がします。


  


この1年 ワンコを通して たくさんの方々と仲良くなれたこと

とても感謝してます。

なんの取柄も無い親バカ丸出しの ブログに

何時も何時も足を運んでいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

来年も また仲良くしてくださいね


どうぞ、皆様がよい新年を迎えられますように




忙しい大晦日、遊びに来ていただいてありがとうございました
今年最後のクリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寅が脱走してきた - 2007.12.30 Sun

今日は 朝からぐっと冷え込んでいて 風も強く最悪の天気でした

当然 大掃除なんてする気も起こらず、うだうだしてたら、

寅が家を脱走してきました。

ミゾレ模様の天気だったから 寅も濡れてたけど

我が家に入るや否や ルパン&くるみと大バトル大会がはじまり、

その熱気で あっと言う間に毛も乾いてしまってました~



12341.jpg




12342.jpg

また 始まったカミカミ合戦


12343.jpg





12344.jpg

必ず くるみがルパンを咬み、ルパンが寅を咬み・・・

寅気の毒~



12345.jpg




12346.jpg




12347.jpg




12348.jpg




12349.jpg


なんか、この3匹は 仲がいいよね~。

時々喧嘩もするけど、基本的に楽しそうだよね

ワンコ同士が 遊んでる姿を見ると こっちも楽しくなっちゃう。

寅、脱走して、我が家を目指してきてくれたのかな。

すっごく嬉しかったよ。

ルパンもくるみも 天気が悪くてエネルギーもてあましてたから

すっごく嬉しそうだったし・・・

また、脱走したら家を目指してきてね~。



クリックお願いねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

パンフラワーも大掃除 - 2007.12.29 Sat

昨日は 娘が自分のPCがあるにも関わらず、

私のPCでipotへの曲をダウンロードしてた為に、

ブログ更新が出来なかった・・・

で、まず大掃除の前に・・・

昨日は 埃のたまったパンフラワーを 洗いました

準備をしてたら 突然ポンが吠え出しました。

これで年内吼え収めかな~

今年は 何回ポンちゃんの声が聞けたかな?

まず、吼えないワンコだからね~。


12331.jpg

どうやら 公園にいた子供の頭部分だけが見えてて 

それを不審におもったらしいけど・・・

めったに吼えない子が吼えると ちょっとビビッてしまいます


  


手順としては 本当は 1本ずつ抜き取って洗うのがベストなんだけど

今回は 手抜き~。

そのまま シャワーで洗ってみました。

初めてするから どうなることやら・・・

12336.jpg


まずは シャワーで埃を洗い流します。

そして、こびりついてしまった埃は 歯ブラシでこすります。

12334.jpg

歯ブラシ&歯磨き大好き くるみが 狙ってます・・・


そして、再びシャワーをかけて洗い流します。

12333.jpg


ホースでシャワーとなれば このお嬢さん・・・

遊びたくてうずうずしてます


12335.jpg


ごめんね~、今日は遊んでる暇がないのよ~。


12332.jpg


花器の中に溜まった水も出して 後は乾かすだけです。

1本ずつ抜くより簡単じゃん

これでなら、次から これでいいわ!!

これで、半分洗い終わったから あと半分。。。

今日は天気が悪いし 明日からマークだし・・・

何時洗おう

12337.jpg


夜、キルトを広げたらまたまた この状態です。。。

後 今年も3日・・・仕上がるかしら???

年越したくないんだけどな~。



今日も遊びに来てくれてありがとう
クリックしていってね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

水遊びしちゃった - 2007.12.27 Thu

今日は 意外と気温が高かったです。

11月下旬並みの気温だそうです

天気も下り坂という事で 天気がもつ間に庭の大掃除をしました。

(明日が 燃えるゴミの年内最後の収集日だから・・)

ついでに、こぼれダネで芽が出たビオラやノースボールも植え替えです。

最後に水撒きしてたら・・・

やっぱり出てきたこのお嬢さん。。。

最初は 可愛くチョンチョン程度のお遊びだったのに・・・

12322.jpg



そして・・・水パクパクまでやりだして・・・

12321.jpg


まだまだ、足が心配なので ジャンプさせないために 

低い位置で少し遊ばせてあげました。

でも、段々ハイパーくるみ全開で遊び始めてしまいました。

そのハイパー振りを動画で見てね












最後は水浸しでした~

ビチョビチョで寒くないのかしら???

風邪ひかないでよ~~

年末で 忙しいこの時期なのにねぇ~。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます
クリックおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ネズミになっちゃった! - 2007.12.26 Wed

先日 お友達の雪ちゅんからお届けものが届きました。

開けてみたら・・・来年用の被り物

今回は の顔つき~。

メチャ可愛いの~。

で・・・早速!!



12-11.jpg


まずは 何でも言う事聞く このお二人・・・

いちごとルパンです。

やっぱり・・・固まってしまいました~



12-14.jpg





12-17.jpg

はいはい、グレーネズミさんがそんなにお気に入りなら

被せてあげましょう!!



12-13.jpg

ルパン、意外と似合ってるよ~



12-18.jpg

くるみも可愛い~~



12-15.jpg

くるみ、やっぱり顔がさんみたい



12-16.jpg

そろそろ、疲れちゃった???

また、来年用に画像撮るときにお願いね

今日は この位で勘弁してあげるね




12-10.jpg


~特別出演~

ついでに、娘にも被ってもらいました~

みんなで、いっぱい遊べて楽しかった~。

雪ちゅん、ありがとうね~


クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ワンコがくれたクリスマス - 2007.12.25 Tue

 メリークリスマス 



みなさん、どんなイヴを過ごされましたか?

いちご家では 毎年お散歩友達と一緒に過ごしてます。

今年は寅家も加わって ワンコ8頭の超賑やか クリスマスでした



の希望で 寅を早めに迎えに行って来ました。

何故って・・・ルパンが喜ぶからです

寅も久々という事で 我が家に到着するや、2頭が大喜びでワチャワチャ

そのワチャワチャをどうしたらいいか解らないくるみが 傍観してます。

流石のくるみも 手出しが出来ないほど、

ルパンも寅もはしゃぎまくってました





12271.jpg


久々 2頭のお相撲ごっこ。。。

可愛いわ~


12272.jpg

くるみも構って貰いたくてルパンの足に噛み付きました。

その結果・・・羽交い絞めされてます。。。

でも、くるみも嬉しそう



12273.jpg




出たぁ~、ルパンのガブリ
12274.jpg

くるみも 仲間に入れて欲しくてで合図してます



12275.jpg

それでも、構って貰えず、またまた背後から、いきなりガブリ



12276.jpg


3匹入り乱れて 誰が誰だか・・・



<もしかしたらTVの声が入っちゃってるかも・・・>






この後 黒ラブのディバちゃんやアルバちゃんが加わって 

益々 賑やか・・・

でも、この時点で寅とルパンはかなり疲れてました~

みんな揃ったところで お食事です。

メニューは ビーフシチュー、サラダ チキン パン、ケーキです。

毎年変わり映えしないけれど、これが俺流です

そろそろ、お開きになる頃には ワンコ達はネムネムです。。。


12277.jpg


今回1番チビの熊も・・・

寅パパさんに抱っこされて・・・なんか、赤ちゃんみたいで可愛い~。

眠くなると 『抱っこして~』って言ってくるの。。

で、抱っこしてあげるとネムネム・・・です。

ワンコが取り持つ縁で 仲良くさせてもらって、

で、楽しいイヴが過ごせて。。。

ワンコ達がくれたクリスマス・イヴ。

ワンコに感謝した1日でした

みんなありがとうね~



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

くるみのお散歩再会 - 2007.12.24 Mon

この界隈で有名なこのお宅

毎年毎年グレードアップしてます。。。

いわゆる 成長する家?かな

今年も一段と派手になってます。

電気代が気になるのは私だけ???

12269-1.jpg



こちらのお宅だって 綺麗にイルミネーションしてるのに、

あのお宅を見た後だと・・・


12269.jpg


なんか、光が足りない・・・

でも、個人的には これでも十分すぎると思うけど・・・




12268.jpg

良かった~、家が離れてて・・・










昨日は昼間 久々 くるみも散歩に出しました。

30分ほどの散歩だったけど、

散歩中どうしてもくるみの足ばかり気になって・・・

知らず知らず くるみの足ばかりみてました



12261.jpg


そんな私の心配を他所に 元気いっぱい

ダメ犬丸出しです。。。

でも、喜んでる様子が ルパンもくるみも素直でかわいい~


12262.jpg





12263.jpg

るぱんのタイムです・・・




12264.jpg





12265.jpg





12266.jpg

お腹もスッキリして 益々勢いずいてガンガン引っ張ってます

パパに怒られようが 関係ないって顔でグイグイ行ってました。

それだけ、お散歩って楽しいんだよね~。




12267.jpg


1週間ぶりにみんな揃ってお散歩できて良かったね~。

くるみも足は大丈夫そうでした。

でも、油断禁物 もうちょっと気をつけないとね~。

ハラハラの散歩でした~



今日も遊びに来てくれてありがとう
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

仲良くね♪ - 2007.12.22 Sat

お陰さまで くるみの足は痛みがなくなったようで、

すこぶる元気です。

痛み止めの薬を止めてみました。 サプリは飲ませたけど・・・

そばらく様子をみることにしました。

そんな母の心配をよそに、娘は・・・今日もバトルです・・・

珍しく いちごと張り合ってます

これって、後ろ足に力入んないかな~。


12257.jpg





12256.jpg


そうそう、ルパンの言うとおり。

仲良くね~






12253.jpg


いちごが 次に見つけた遊び道具は ワンコの人形です

ルパンが横取りしようとしてます・・・



12252.jpg


そこへ、背後から来るのは、決まってこの方・・・くるみです

ルパンの頭めがけてガブリ


12254.jpg


ワンコ人形の悲鳴が聞こえてきました~。

3頭で引っ張り合いが・・・

ちぎれそうだよ~


12255.jpg




12251.jpg


ルパンは いつもいちごと遊びたがってますが、

くるみが 纏わり付いて思うように いちごと遊べません。

今日も・・・

残念だったね~



 くりっくお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ママのぬくもり - 2007.12.21 Fri

私が パッチワークの布を広げると

『待ってました~とばかりに 乗っかってくるルパン。

ワンコは 敷物の上が好きだけど

特に 私の縫いかけてるパッチワークの上は大好き

私の温もりが解るのか。。。

匂いが落ち着くのか。。。

去年のは ルパンが齧ってメチャメチャになっちゃったから

今年は私の好きな茶色で作ってみました



12234.jpg

まだ出来上がってないんだから 

カミカミは勘弁してね~




12233.jpg


自分の匂いをつけてるのかな~



12232.jpg


ルパンが キルトに陶酔してたら いきなり後ろから噛み付いたのは・・・くるみです。

それは 不意打ちでしょ!!

反則だぞ!!

ルパン、もう少しで出来上がるから 楽しみに待っててね~



クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょいバトルしちゃった - 2007.12.20 Thu

昨日より 更に調子よさそうなくるみです。

病院からも2~3日はゲージの中で、その後は外に出してもいいですと

言うことだったので、3日経った今日は

少し外に居る時間を長くしてあげました。

そしたら。。。

そうだよね~、こうなっちゃうよね~。

派手じゃなきゃ良しとしようか・・・




12-6.jpg

久々のバトルでルパンも嬉しそう・・・

ルパン良かったね



12-5.jpg

ルパンのカエルあんよ、久々見たよ~。

やっぱり、くるみと一緒でたのしいから???



12-4.jpg

おぉ~、あんよが伸びたね~~。

股間柔らかすぎ~~



12-2.jpg

くるみも ルパンと一緒が嬉しいんだね~。

ほんと、仲良しさんだね 



12-3.jpg

比べちゃいけないとは思うけど・・・

コートはルパンよりくるみのほうが立派じゃない???

負けてるのは 体重だけじゃないぞ~~。


12-1.jpg


久々のお遊びで疲れちゃったかな?

ママのお膝でスースー寝ちゃった・・・

可愛すぎ~~(親バカで ゴメンネ~)



クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バリケンの中は・・・ - 2007.12.19 Wed

一昨日より昨日、昨日より今日と、

少しずつ 元気になってるくるみですが 時々 

まだ、足が痛むようです

でも、足を全く使わないって事はなく 浮かし気味だけど、

ちゃんとつかってるようです

安静も後4日です。

調子良いからと油断しちゃいけないですね~。




12202_20071219210832.jpg

調子に乗っちゃダメだからね

ちゃんと お利口にバリケンに入って・・・・



12201_20071219210815.jpg

ありゃぁ~~、いちごが入っちゃってるじゃないですか・・・

居心地いいの???

後で くるみと変わってね


  



次は 私のこと・・・

ガラスリッツェンの新作が出来ました

直径20センチの皿にバラを描きました。

通信教育の添削が終わって戻ってきましたが 手直しが必要みたい

今年中に終わらせないとね!!


12203_20071219210845.jpg



次は やっと仕上がった レザーのショルダーバッグです。

3ヶ月くらいはかかってしまったかな~

これも、今年中に仕上がってよかったです


12204_20071219211041.jpg




いちごに もって貰いました~

12205_20071219211110.jpg


こんな感じになります。

昔の バスの車掌さんみたい。

私が子供の頃は まだ居たけど・・・知らない人も居るよね~。



あと、トールが4つ残ってるんですよ~。

今年中に間に合うかな~・・・

ギリギリかぁ~



クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どーしたらいいの? - 2007.12.18 Tue

くるみの事で 沢山の方に心配していただいて

ありがとうございました

今日のくるみは 昨日よりは元気にしています。

薬が効いてる時は 遊びたそうにしてますが、ゲージの中で

おもちゃで遊んだり、寝たりして1日過ごしました。

足は 昨日ほどビッコはしてませんでしたが、まだ力を入れてません。

サプリメントが 早く効いてくれるといいんだけどな~。




くるみがゲージの中で可哀そうだからってが ヨーグルトのカップをあげてました。

勿論 中身は無し。

でも、カップの底にヨーグルトが少し残ってるの・・・



1294.jpg





1293.jpg





1292.jpg


普段は手に持ってて 舐めさせてあげてるので、

こうやって『好きにしていいよ』って渡されても ドーしていいか解らずに

動きが止まってしまいました~。

慣れない事は出来ないんだね~。



  


これは買ったばかりの私のスリッパです。


1291.jpg


いつ、悪戯されたのか・・・

がトイレに出したと言っていたので、その時に・・・???

素早い行動です・・・

24時間もちませんでした

悔しいので 修理して履いてます。




今日も読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

診察結果は・・・ - 2007.12.17 Mon

今朝9時を待って病院に行くことになりました。

やっぱり今朝も 足の調子が悪かったです・・・

11186.jpg


今日はねぇ~・・・


11185.jpg


そう、病院だったの~。

だって、足痛いんでしょ!


11184.jpg

ウソばっかり!!

痛そうだよ~





11183.jpg

しっかり診てもらおうね。

痛いの・痛いの・飛んでけ~ってね


11182.jpg


家では バリケンになっちゃいました~

検査結果は 股関節が浮いた状態だそうです。

形勢不全ではなく、何か力が加わったようです。

思い当たるのは、ダム湖に落ちた時です。

どうやって落ちたかは見てなかったけど 落ちる前までは普通ただったから・・・

目を離したほんの一瞬で とんでもないことになってしまいました。

ゴメンネ~。

チビなのに 目を離しちゃって・・・ほんと、反省してます・・・

1週間は お散歩禁止です。

とりあえず 鎮痛剤とサプリメントとを併用して飲ませて

1ヶ月様子を見ることになりました。



11181.jpg


ゴメンネ、2~3日は 安静だって。。。

ちゃんと 先生の言う事聞いて 早く治さないとね~。

頑張ろうね~。



今日も、見てくれてありがとう
クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ビッコひいてます・・・ - 2007.12.16 Sun

11111.jpg


昨日の散歩の途中から 少し足をひいていたくるみですが、

段々右足を浮かせて歩くようになりました

怪我は見当たらないので 1日様子を見たけど良くなりません。

昨日の散歩で痛めたんでしょうか・・・

それとも 股関節???

今日は ルパンと遊ぶこともなく 横になって寝てばっかりで元気がありません。

明日 抜糸で病院に行くので、一緒に診てもらおうと思います。

たいしたことがないといいけど。。。

1番心配なのは 関節です。

そういえば いちごもこのくらいの時期にやったし・・・

ルパンも くるみの調子が悪いのが解るのか遊びを誘ったりしません

早く良くなってくれるといいなぁ~。






クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨の中の散歩 - 2007.12.15 Sat

昨日長崎の佐世保で恐い事件があって、

夕べの段階で犯人が逃走中だったため、

娘から  『明日の朝の散歩は危ないから行ったらあかんよ

と釘をさされて、散歩は急遽中止になってしまいました。

それで、午前中は買い物に そして午後からは の弟一家と

お散歩に出かけました。

3ヶ月半のミニチュア・ダックスのムース君です。




12157.jpg

はい、こちらこそよろしくね。


12156.jpg

いちご達は初対面なので、最初は匂いクンクン 情報集めに急がしそうでした。

ムース君も、デカイワンコ達に ビビってました




12155.jpg


どうです、なかなかの2枚目でしょ。

頭も手も何もかもが ミニサイズなの。

油断したら踏んでしまいそうで、私も慣れるまでは緊張しました


12154.jpg


チッコイのに、一生懸命付いてきてました。

5キロの遊歩道の4キロは 歩きました 


12153.jpg

くるみは ルパンの追っかけです。

ルパンは こういう広い所に来ると野生の本能全開で楽しそうです。





12152.jpg


気が付けば 5~6回 ダム湖で泳いでました

これは 浮きを咥えて持って来ようとした所ですが、

固定浮きだったため、危うくルパンは溺れそうになってました

わたしもパパも溺れそうなルパンに気をとられてたら・・・

反対方向で 『ジャボーン』って音が・・・・

ゲゲゲ・・・くるみがダム湖に落ちてました

ろくに泳げないくるみ、必死に土手にしがみつきましたが、

全身ずぶぬれです

抜糸終わってないのに 泳いじゃって・・・大丈夫だったんでしょうか

途中から 雨まで降ってきて・・・

ふんだりけったりです

ルパンだけが ルンルンで楽しそうでした。



12151.jpg


でも、なーーんか楽しそう

雨でも、楽しいんだろうね~。

普段雨だと庭にシッコに出るのも嫌がるのに・・・不思議~

帰ってから4匹ともシャンプーになってしまいましたけど・・・

ついでに、お風呂場の排水溝の掃除しちゃいました。

これで大掃除1つ終わりました~




今日もおバカなワンコに
優しいポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ドキドキとワクワク - 2007.12.14 Fri

今日も午前中はの天気。

でも、この二人には そんな事関係ありません。

散歩にでる事が嬉しいんです




1-1-10.jpg

昨日は 熊にビビリっぱなしのルパンでした。

何時もの空き地で遊んでたら・・・




1-1-9.jpg

寅&熊に会いました~。

いちごは 寅パパさんが大好きなので 大喜び

一歩引いたルパンが・・・本当だったら寅と大はしゃぎなんですけどね~。

やっぱ、あのチッコイ子にビビッてます

きっとルパンの心臓はドキドキバクバクだったろうね。



1-1-8.jpg

逃げても逃げても 追ってくる熊に 逃げ場を失ったルパン。

寅パパさんの股の間に逃げ込んでしまいました


1-1-7.jpg

そんなルパンを横目に 自由奔放な熊

いちごのリードを咥えて・・・

1-1-6.jpg

主導権は 熊にあったみたい。

こんなチッコイのに、どんだけ存在感がデカイんだろう

寅は元気な弟ができて本当に良かったね~。

寅が 楽しそうだと私も嬉しいな~。

でも、たまには ルパンとも遊んであげてね~。



  



第2回目の散歩組のくるみとポン

散歩の途中でビーン君に会いました。

ビーン君は くるみが苦手です。ポンとは仲良しなんだけどね~。

1-1-5.jpg



その後、空き地で 少しだけ放してあげました。

久々なので 大はしゃぎのくるみです

走れる喜びでワクワクだったみたい

1-1-4.jpg



1-1-3.jpg



1-1-2.jpg


嬉しくって、楽しくってどうしていいか解らないみたい。

やっぱり、ワンコが走ってるのを見るのはいいね~。



1-1-1.jpg


抜糸が終わったら ボール遊びしようね

ガマンもあとチョットだよ。




クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

熊にビクビク・・・ - 2007.12.13 Thu

今朝はまだ曇り空。

いつが降るかな?のドキドキの散歩でした。

いつもの散歩コースを歩いていたら ヤンキーぽいお兄ちゃんが二人

ヤンキー座りしてをモクモクさせてました。

ちょっと恐かった私は 道の反対側を そーーーっと

お兄ちゃん達を刺激しないように通りぬけようとしたんです。

そしたら、お兄ちゃん達が『おはようございます』

って爽やかな挨拶をしてくれました。

その時 見かけだけで判断した自分が恥ずかしかったです

なのに、よりによって ルパンったら・・・

お兄ちゃん達の前で回り始めちゃったんです。

こ・これは・・・サインです

そそくさとを始末してその場を後にしました。。。

  


それはさておき、さてさて、お二人さん今日は引っ張らないでおりこうさんでね。

1-10.jpg



突然ルパン方面から、 『プ~~~』って黄色い音が・・・

ルパン、オナラしたでしょ!!

1-9.jpg


ったく、歩きながらやめてよね~

今日は 1回で終わったけれど 酷い時は何度もプププ・・します。

今まで ワンコはスカシッペしかしないのかと思ってましたが

ルパンが 来てからは認識が変わりました~。



  



今朝は 昨日散歩デビューしたばかりの熊に会いました。


1-8.jpg

動きが わちゃわちゃなんです。

少しもジッとしてなくて、細かく動き回ってるの~。

とにかく元気な子です

ところが、意外や意外、ルパン熊が苦手のようです。

まぁ、人見知りが激しい子なので 初対面のワンコは苦手なんだけど、

以前 ドッグランでフレンチブルに何度も咬まれた苦い経験があるから、

その時の恐怖がよみがえったかな?

余りにも咬まれっぱなしで反撃しなかったので 

パパが抱き上げてたっけ・・・

それがトラウマになってるのかな・・・

1-7.jpg


そうそう、何でも慣れだよ!!

ガンバレ、ルパン


1-6.jpg





1-5.jpg





1-4.jpg


すこしでも、熊が近づくと動きが止まってしまうルパン。

歩く時も目を合わせず、目が合わないように隅っこ隅っこを歩いてました

ふだん、私の後を歩くことなんてなにのに、

私の影に隠れるように歩いてるの。

肝っ玉チッコイねぇ~


  


今日は道が湿ってたので 足でドロを巻き上げて傷口が汚れるのがイヤだったから

ベルが着ていた服を着せてみました。

流石にブカブカです

1-3.jpg


でも、ベルの面影を思い出してしまいました・・・

もう、大丈夫と思ったけど、まだまだベルの存在が私の中では大きく残ってました。

やっぱ、ベルが思い出せるものは まだ、しまっておいた方がいいみたい。

もう少し・・・もう少し・・・あと少し・・・






今日もクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

なぁ~んにもない日・・・ - 2007.12.12 Wed

今日は雨・・・

午前中は 私はトールの日。

今、森初子さんのクリスマスの絵を習ってますが、

今までやった事のない技法なのでこれが なかなか難しいです

2時間習っても ほんの少ししか進みませんでした。

こりゃ、クリスマスには間に合わないわ!!


12041_20071212212814.jpg

で、今日完成したのはこれです。

やはり手芸普及協会のものです。

アイアンに描いたもので、全体にラメが入っててピカピカです。



そんな、こんなで、今日は なーーんにもネタがありません

それで・・・

11.jpg

集合写真を載せてみました。

年賀状に使おうかと思って・・・ 



表情がみんな 硬いな~~。

ルパンだけが ニコニコだね



12.jpg


なんか、くるみ、スターウォーズにでて来るジャージャービンクスに似てる

ポン、影が薄いぞ~~。

1番チビなんだから 前列に出てこないと・・・

まぁ、控えめなところが ポンらしいけど・・・




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

悪魔の誘い - 2007.12.11 Tue

昨日。今朝 で、お散歩できなかったから

エネルギー余ってるくるみです

121-9.jpg

傷口が見えてても 『そんなの関係ねェ~』で

一生懸命あそぼーのお誘いです



121-8.jpg

先日 お留守番中に破壊した私の靴です。

ルパンは 怒られた事を覚えてたようです。

、おバカなくるみは懲りるって言葉を知らないようです




121-7.jpg

全く 靴で遊びたくなさそうなのに、

しつこいくるみの 『あそぼー』攻撃です




121-6.jpg




121-5.jpg




121-4.jpg




121-3.jpg




121-2.jpg


ルーはおりこうさんだったね~

いちごが重いって・・・




121-1.jpg


あぁ~ぁ!騒ぐだけ騒いで寝ちゃった~

こういう所は まだまだお子ちゃまだね~~。

足、浮いてるのは夢でルパンにキックしてるのかな?

楽しい夢見てね




クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパン vs いちご - 2007.12.10 Mon

7時過ぎの朝日~~。綺麗

九州地方は やっぱり日の出が遅いね~。

121009-3.jpg



今日は朝からテンションが異常に高かった二人です。

いきなり ルパンが仕掛けてバトルが始まりました~。

今日はいつもとちょっと違って 3ラウンドです


121009-2.jpg



121009-1.jpg



121009.jpg



121008.jpg





121007.jpg





121006.jpg



121005.jpg







121004.jpg




121003.jpg





121002.jpg





121001.jpg


ルパンが ダウンを取られました。

やっぱ、熟年の技には敵いませんでした。。。

3ラウンド KO負けでした



クリックお願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

