topimage

2008-01

 - --.--.-- --


尻尾と鬼ごっこ - 2008.01.31 Thu


誰からも、遊んでもらえないくるみ。

ひとりで鬼ごっこ始まりました~

目が回らないのかしらね~









その後、いちごとパパが座ってるソファーに割り込んできました。


31-4.jpg

無理やり 遊び相手探しです。。。



いちごもこの事態をどうして良いかわからず、

ボーゼンとしてます


31-3.jpg


側にやってきてしまった ルパン。

くるみの餌食になってしまいました~


31-2.jpg


捕まえた獲物は 意地でも放さないって・・・

ルパン、お気の毒だね~



  


やっと仕上がったトールのプレートですです。

これと同じものをお友達にも上げました。


31-1.jpg

(くまがいなおみ先生のデザインです)

パンジーがいっぱいで今の季節にピッタリですぅ~。

実際はラメが入ったりしてるのでもっと華やかですよ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いつも・・・が1番だね - 2008.01.30 Wed

今日は曇ってたので なかなか明るくなりません。

7時20分ごろなのに、まだ薄くらいです

まだ、眠そうないちごと お散歩大好きルパンのコンビです。



30-10.jpg

眠そうないちごが 一瞬で目を覚ましました~。

目の先にいるのは鳥です。

何の種類かは解りませんが パタパタ忙しそうに歩いてました。

それを見た瞬間 いちごの猟犬のスイッチが入ってしまいました。

リードを放してやったら 一目散に追いかけていきましたが・・・



30-9.jpg


結果は言うまでもなく・・・逃げて行ってしまいました。

いちごに捕まるような鳥はいませんから・・・



30-8.jpg


残念だったね~。

でも、いちごのダッシュは良かったよ





30-7.jpg

何時もの事ながら 始まってしまったバトルです

でも、この光景 何時見ても楽しそう・・・

何時も同じだけど でも、これがルパン達の楽しみだものね~。

違った事、とびっきりも良いけど、いつものバトルが1番だよね



30-6.jpg

ルパンも この時とばかりに いちごに甘えちゃって~~


30-5.jpg

カイカイしてるいちご可愛い~

口・・・曲がってるよ



  


くるみは 公園の前で座り込み

ここで遊びたいらしいです

そういえば 最近ココでは遊んでなかったので

『たまにはいいか!!』で、ここで遊ぶことにしました。


30-4.jpg




ここに来たら、おねだりはアレです。アレ。。。

30-3.jpg


そう、アレ=ボールです。

30-2.jpg


オデブ~のくるみ、ジャンプが重そ~~~

トドのようだわ!!



30-1.jpg

取りに行ったボール、私の側まで持ってはきても、

取られるのは嫌みたいで逃げるんです

リード付けてないと捕まえるのが大変。

放っておくと側まで来てボールガジガジです。。。

ボロボロにされる前に取り上げますけど・・・



クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



4匹のシャンプー日 - 2008.01.29 Tue

今日は・・・・

ジャ~~ン!!



29-9.jpg

そうです!!シャンプー日。。。

まとめて4頭・・・時間は4時間30分を予定してます


まずは ルパンからです


29-8.jpg

そうそう、出だしは楽な子からよ~。

ルパンは 毛が密じゅないから、洗いも乾かすのも楽なのよ~。

それに、おりこうさんだしね~。

嫌な事は さっさと終わらせたほうがいいでしょ



29-7.jpg


はいはい、解りました~。

顔にはなるべくかけないようにするからね。

泳ぐのが好きなのに水が顔にかかるのが嫌いなのは何でだろう?

不思議だわ!!



29-6.jpg

次はドライヤーだからね~。

もう少し我慢してね~

さぁ~て、番はくるみの番だよ。

(でも、逃げ回ってたので抱っこしてお風呂場行きでした)


29-5.jpg


いい子にしてれば直ぐに終わるからね~。

(と言いつつ、予定時間は1時間です)くるみには内緒!



29-4.jpg


ずーっと力が入ってたから 疲れちゃったね~。

でも、その態勢だと リンス流せないんですけど・・・




その次は ポンです。。。


29-3.jpg


<ハイハイ、早くね!!解りました~

ポンのシャンプーは本当に楽です。

毛質が荒いし、小さいのであっと言う間です。

ドライヤーまでいれても30分かかりません。。。

ここで、力をためて・・・

最後はいちごです。


29-2.jpg


いちごが1番大変です。

毛質が柔らかく 密度も濃く、癖毛なので、最初のお湯かけから四苦八苦。

なかなか 中までお湯が浸透してくれないので、

この段階で 10分~15分。

でシャンプーしてリンスして。。。30分

ドライヤーなんて45分近くかかります。。。

いちごだけで ゆうに1時間30分はかかることになります。。。

それでも、生乾き~です

わたしも、これで力尽きてしまいます。。。

でも、その後、ふわふわになったワンコ達を

ハグするのが気持ちよくて・・・


29-1.jpg


疲れたワンコ達・・・ぐっすりお昼寝中・・・

気持ちいい疲れになってるといいけど・・・

次は・・・2~3週間後だからね~




クリック お願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


不気味だよ~(>_<) - 2008.01.28 Mon

今日は朝からでした

当然お散歩にも行けないワンズ・・・

どっぷり暇してました


    


何処から探してきたのか 雑巾を咥えて遊んでます


28-6.jpg



えぇ~っ!!それで遊ぼうって???

28-5.jpg

雑巾は止めようよ


おぉ~っと!今日の主人公はこの方 です

28-4.jpg


娘から散々ちょっかいをされてて、

少し頭にきてるようですが・・・


28-3.jpg


一応逆らわずに 無理に笑顔を作ってるみたいです。。。


が、どうやら段々堪忍袋の緒が切れだしてるような・・・


28-2.jpg


ポン、怒ってるようだけど、変な顔だよ~。

前歯無いし・・・

笑っちゃいけないけど笑えるよ~


28-1.jpg


ゴメンネ~、でも。。。笑える~~

ポンも娘にちょっかいされてて、嫌がってるようで楽しんでるみたいです

娘も ポンにちょっかい出すのが楽しいみたい。。。

二人の関係は なかなか面白いです



クリック お願いしますね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マリーナに行ってきました - 2008.01.27 Sun

今日は 夕方久々 マリーナに行ってきました。

今日の同行はくるみといちごです。

この2匹30分のドライブ中

本当に大人しいです。。。

山道で カーブの多い道ですが

ちゃーんと体重移動しながら 体にかかる『G』に耐えてます

私の運転でも 気分悪くなることなく、無事に到着しました

の真下にパパのが泊ってるんです。



27-8.jpg


久々ということもあって 挨拶に忙しそうです。

27-7.jpg


挨拶というより バタバタしてるだけみたいですけど・・・


27-6.jpg




くるみ、なにもそんな強引な挨拶をしなくても・・・

27-5.jpg


パパがヤキモチやいちゃうよ~


27-4.jpg


ママ、知らないからね~


27-3.jpg

そうだね~、みんな可愛がってくれるからね~~

また、来たいでしょ。

また、来ようね~


 


27-2.jpg





27-1.jpg


くるは、もう直ぐご飯だか、我慢ね~。

パパもご飯なのにねぇ~。




クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

逃げ足。。。 - 2008.01.26 Sat

今日は お友達家族とお昼のランチバイキングに出かけてきました。

その前に・・・ワンコ達のガス抜きをしっかりしとかないと

また帰ったら悪戯三昧になりかねないので、

お散歩で、しっかり遊んでもらって疲れてもらいました。

そんな魂胆があることを知らないワンコ達。

楽しそうです。


26-8.jpg


ただの散歩じゃ疲れたりないので、

空き地で遊んじゃったりして~



26-7.jpg


リードを放したら何処へ行っちゃうか解らないルパンは

繋ぎっぱなしで遊んでもらいました。


26-6.jpg

くるみとルパンは 家でも外でも バトル三昧・・・

この二人、他の遊びは出来ないのかしらね~




26-5.jpg

ルパンとくるみがバトルしてたのでいちごにボールを投げてあげました。

いくら心臓が悪いといっても 2~3回ならいいでしょ。

だっていちごのボール好きは凄いものね~

そしたら、くるみもボール遊びに参戦してきちゃいました。。。

くるみは、ボール 取られたくないので

逃げる逃げる



26-3.jpg


くるみの逃げ足・・・速いです・・・

いちごには捕まりきれませんでした。

でも、追いかけっこ。。。楽しそうに見えちゃったんだけど


26-4.jpg

若いだけあって 身軽なのか、あの段差飛び乗ってしまいました

結局 いちごはボール遊び1回しか出来ませんでした。

でも、いっぱい走ったよね~





  



バイキングに向かう途中。

可愛いものを見つけました。

まるで、映画の1場面みたい。。。



26-2.jpg

可愛いトトロです!!

トトロと待ってたら 猫バスが来そうでしょ。。。



26-1.jpg


発泡スチロールで出来ているようです。

でも、触ってみなくちゃ解らないです。

ここは、本当に浦の山にトトロが住んでいそうな。。。

そんな場所です。

バス停は 本物ですよ。

2時間に1本しか来ないらしいですが・・・




バイキングから帰って、恐々玄関開けたら・・・

『お帰り~~』って4匹が熱烈なお出迎え。。。

悪戯も ダンボールを齧っただけ(予想通り・・・)でした~

やっぱり、お散歩で走り回ったのが良かったのかも。。。

おりこうさんでした~





クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日の悪戯は・・・ - 2008.01.25 Fri

今日の午前はレザークラフトのお稽古でした。

今作ってるのは システム手帳カバーです

25-7.jpg

模様を叩き終ったところです。

来週 染めに入ります。

さぁ~~て、何色で染めようか・・・悩む所です


  

お昼過ぎ 家に帰ってみたら。。。


25-3.jpg

こんな残骸が転がってました。。。

また、カミカミしたな~って思ってくるみを見たら・・・


25-4.jpg


足の裏がオレンジに染まってました・・・


25-5.jpg


体にも オレンジ模様が・・・


25-6.jpg


勿論手にも・・・

娘に聞いたら 『サインペンかも・・・私のなくなってるし・・・』って。

『おいおい、ちゃんと拾っとけよ』って思ったけど

砕けた品物が解ってホッとした半分、お腹に入っただろうサインペンが

無事にに出てきてくれるか・・・心配です。

きっと、胃袋もオレンジに染まってるでしょうね~



25-2.jpg





25-1.jpg


でもぉ、この顔見たら怒れなくなっちゃうあまあまママです

だって、美人じゃないけど愛嬌がある顔をしてるでしょ!!

(ゴメンなさい、完全に親バカでした~)



クリックお願いねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ヨーグルトの力? - 2008.01.23 Wed

寝顔は天使~~

こうやってぐっすり寝てしまったら 周りをドタバタ歩いても

目を覚ましません。。。

寝るのに集中してるのかな???


23-4.jpg



久々 くるみをじっくり観察しました~。

今時の子なのか、顔は小さいのに 体がデカイです

なんとなく 体つきがバランス悪いです

足の裏も見てみました。

以前ジャックパパさんに教えて貰った時はもっと黒々してたのに、

今見ると 色が抜けてます・・・

でも、しっかりテディ・ベアーしてました

少し クリームを塗らないとカサツイテきたみたいです





23-3.jpg




   



キャァ~  パパの後ろに・・・


23-2.jpg


これは、パパが食べてるヨーグルトをおねだりしてるんです・・・

23-1.jpg


ヨーグルトのカップを開ける音がすると、寝てても

耳ざとくやってきます。。。

人の足音では起きないのにね~。

不思議!!

ヨーグルト効果でしょうか・・・

ほんと、卑しいんだから~~




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

それぞれのお仕事 - 2008.01.21 Mon


今日、お墓参りから帰ってきたら・・・

   


21-5.jpg

こんな事になってました。

トールペイントの筆です・・・

どこから見つけてきたのか・・・

柄はなくなってたので 多分お腹の中でしょう

今日の くるみのお仕事でした~。




21-4.jpg

もう1つのお仕事は 何でも持ってくることです・・・

さすがレトリバー

って言いたい所ですが、遊びだしたら結構しつこいです

引っ張りっこも、終わりが無いくらいです・・・

私は前歯が折れないか心配だけど

ワンコの歯は意外と頑丈なんですね~

ゴルの ほっぺがプクッとふくれるのが可愛くって・・・



21-3.jpg

ルパンのお仕事は この場所からの見張りです

庭から見下ろす道路を 通る物・者に対しての

警戒は素晴らしいです

正しく番犬です。。。

でも、からっきり意気地が無いけど・・・




21-1.jpg


いちごのお仕事は ソファーでのシェイプアップ???

クネクネダンスをしてます

きっとクビレを作ってるんでしょうね~。

私へのあて付けかい!!(*≧m≦*)ププッ


21-2.jpg


みんなお仕事で忙しいのに ポンは寝るのが仕事みたいです・・・

みんなそれぞれ 忙しいんだね~



クリックお願いします
  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やっと・・・初詣・・・ - 2008.01.19 Sat

最近 立て続けに良くないことがあり落ち込んでいたら、

パパが 『お守りの 消費期限が切れたんじゃない?』

って変な事を言い出しました。

お守りも返してなかったし、新しい交通安全お守りも必要だったので

ようやく重い腰をあげて初詣に行ってきました~。

私達が 毎年行ってるのは 福岡の大宰府天満宮です。

ここは、学問の神様と言う事で娘も大学受験の時には 

大変お世話になりました。

未だかつて あんなに勉強しないで大学受験をした子はいないんじゃないかな~。

そんな子にも、救いの手を差し伸べてくれる優しい神様です

でも、問題は 片道2時間弱。

往復どんなに頑張っても5時間かかるって事です。

くるみをに残しておくのは・・・かなり不安です・・・

で、仕方なく、くるみだけ連れて行くことにしました。

人混みに慣れるチャンスだし・・・

途中 高速のSAでおトイレ休憩です。

ココは SAの裏続きで 公園に出られる場所があって

ワンコにはもってこいの場所です。



19-13.jpg


19-12.jpg


19-11.jpg


19-10.jpg



誰も居なかったので、気分転換にボール遊びをしてあげました。

19-9.jpg


けっこう広くて ドッグラン状態です。

19-8.jpg


ココは天満宮に通じる参道です

もう、19日だというのに、かなりの人が繰り出してきてました。

中国や 韓国からの観光客も多かったです。

くるみは、普段のお転婆からは想像出来ない位良い子でした~

いつもは 仲間がいるからでしょうか・・・

今日は パパの横にピッタリくっ付いて 

ちゃんと訓練してる子みたい


19-7.jpg




19-6.jpg

ここで、パパとくるみは別行動です。。。

(本堂の所までワンコが行けるか解らなかったので・・・)

私と娘は きっちり、拝んできましたよ

勿論 ワンコ4頭と私達の健康と家内安全を・・・






19-5.jpg

本堂の裏手から奥に 行ったところで 

大宰府名物の『梅が枝餅』を食べてきました

こんな感じで、お外で食べられるんです。

お餅は中にあんこが入っていて、意外と美味しいんですよ~

お餅1つに 梅昆布茶がついて390円でした。

餡が付いてない所を ほんの少しくるみにもおすそ分けしました



19-14.jpg




19-4.jpg




19-2.jpg


境内の端の方で 猿回しをしてました。。。

こんなのをくるみが見つけたら大変です。。

お猿さん、意外と大きいのでビックリしました


19-1.jpg


帰りの車の中では グッスリ寝てしまいました。

たくさんの人・人・人・・・で疲れたんでしょうね~。

の中でも、居るか居ないか解らないくらいおりこうさんでした~

勿論 家に着いたら 途端にルパンとバトル始まりましたけど・・・




クリックお願いしま~~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遊んで~~♪ - 2008.01.18 Fri

午前中、洗濯したり、掃除したり、バタバタ動いていても

全く動じないでグッスリお休み中のいちごです

掃除機の音も子守唄なんでしょうか



18-1.jpg

かなり、反り返って爆睡中です



18-2.jpg


ポンはディッキの上で虫干し中 (*≧m≦*)ププッ


18-3.jpg


元気なのはこの二人

特にくるみは、ルパンに『遊んで~』の催促ですが、

ルパンはあまり乗り気ではないみたい。。。


18-4.jpg





18-5.jpg





18-6.jpg


ルパンのヘルプアイです・・・


18-7.jpg


そうなると、火の粉は私のほうに・・・

やっぱり、『遊んで~』がやってきました



18-8.jpg




18-9.jpg





18-10.jpg


少しは満足してくれたかな?



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

嬉しかった事 - 2008.01.17 Thu

まだまだ日の出が遅い長崎地方です。

やっと、山のてっぺんから朝日が見えたのは 7時30分でした。

今朝は 霜が降りるくらい冷え込んだ朝でしたよ。


17-10.jpg



今日は 初めてコンビでお散歩です。。。

17-9.jpg


始めはどうかなって思ったけど 意外と仲良くお散歩してました。

くるみは いちごの真似ばっかり・・・

いちごもベルの真似して大きくなったんだものね~

くるみもいちごを見習って もう少しお淑やかにね


17-5.jpg



初めてかも・・・いちごからくるみを誘って遊びだしました。

くるみはいちごの思っても見なかった行動に戸惑いながらも

嬉しそう。。。

私も嬉しかったな~



17-8.jpg





17-7.jpg





17-6.jpg


今まで ずっといちごとくるみが仲良くしてくれたらいいな~って

思ってたので、こんな日がくるなんて・・・

本当に嬉しかったです

まだ、二人の間には 微妙な距離があるけど、

しばらくはこの二人の散歩を続けようと思います。

そしたら、もっともっと仲良くなるはずですものね~



17-4.jpg




  

朝の散歩2組目は男の子組でしたが

これは時間ばっかりかかって大変。

それの大元はマーキング。。。

ポンは他所のワンコの匂いの上に・・・

ルパンは ポンの上に・・・


17-2.jpg


こうやって、順番待ちしてるんです・・


17-1.jpg


ここでも・・・


で、帰ってくれば ディッキでバトル・・・

本当にマイペースな子達です



17-3.jpg




クリックお願いしま~す
  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3足目・・・ - 2008.01.16 Wed

今日 お使いから帰ってきたら・・・

何かゴミが部屋にチラチラ・・・

『あれ~???いったい何???』

って部屋を見回したら・・・・・

転がってました~~



16-6.jpg


娘が 油断して下駄箱に仕舞わなかったみたいです・・・

これで、娘のは3足 ゴミ箱行きになりました~。

娘も 自分が悪いのが解ってるので

怒るに怒れず、かといって、何かにあたらないと

気がすまないらしく、

すっごい顔してピアノをたたいてました

あれは 弾いてるって感じじゃなかったです

当然 犯人は・・・この方
        
        


16-4.jpg



16-3.jpg



16-2.jpg



16-1.jpg


毎回毎回、懲りないね~。

反省したら もうやっちゃダメなのよ

お願いだから もう止めてね。。。

これだったら 新聞紙散らかしの方がまだ良かったわ



クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

厄日??? - 2008.01.15 Tue

一昨日、昨日と娘にPCを占領されて、やっと空いたのは夜でした。

お勉強と言われれば 『邪魔』って言えず、内心イライラでした。

その後 ブログの更新頑張ってやろうとしましたが、

3回も記事が途中で消えちゃいました

すっごい、 ショック!!

原因が解らず 諦めました。。。

そもそも、私の不幸は その前にもあったんです・・・




昨日は いちごとくるみを連れて病院に 行ってきました。

いちごはワクチン注射と 心臓エコー、

くるみは足の経過をみるためです。

後は フロントラインLとM1箱ずつ、いちご薬、くるみのサプリ・・・

14-1.jpg

車の中では 本当に良い子です。

昨日も 居るのを忘れてしまうくらい 存在感が無いんです


14-2.jpg

いちごは、大体行き先が 解っているようです。。。

あまり嬉しそうな顔をしてなかったから・・・

どうも、ワンコ達は 避妊手術後、病院の診察室が苦手になるみたい

それまでは 奥には先生や看護婦さん達がいっぱい居るから

しっぽフリフリで中に入っていったのに、

今回くるみは すっごい抵抗をしました。

腹ばいになってからも、体をよじって出口に向かってました

病院でカエル泳ぎしてましたから・・・

それを引きずりながら 診察室に連れて行きました

まァ、学習した事はえらいけど、大勢の人に笑われました




私の不幸は・・・なんと この病院の駐車場でおきました・・・

車のドアーに右手の親指挟んじゃいました・・

思わず うずくまりましたよ。。。

ったら、『ついでに 診てもらったら?』

なんてのんきな事言ってるけど、切り返す余裕がありませ~ん

犯人はいちごです。

ドアーに ぶつかっり、思ってる以上の速さで閉ってしまったから・・・

見る見る 爪が黒くなって 指が腫れてきて・・・

でも、折れてはいない様なのが 不幸中の幸いでした。。。

この指でも、いちご達の診察結果を聞くときは

痛み。。。忘れてました~。

いちごに関しては 3ヶ月前と 全然変わってないでした

くるみは、 足は完治してるといわれましたが、

所謂 『形勢不全』らしいです。

骨のげん骨部分が 丸くなくて削れてるようなかたちだそうです。

これから先、ずーーーっとサプリのお世話になります

今日の支払いは 4万円越えました~

明細見た途端、ったら『ママの怪我は自力で治しなさい』

ですって・・・愛情のかけらも無い・・・




病院で疲れたのか 帰って来た途端 グッスリ寝始めた二人・・・


14-4.jpg


あれだけ 病院で大騒ぎしたんだもん、疲れたよね~

14-3.jpg




14-5.jpg


大丈夫 いちごは悪くないよ。。。

たまたま、ドアーにぶつかっちゃっただけだもんね・・・

でも、はしゃぐ時はきをつけてね・・・



クリックお願いしま~す
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大好きなのに・・・ - 2008.01.12 Sat

今日は 去年から予約してあったランチを食べに

お友達と二人で行ってきました~。

毎月1回 美味しいお店を見つけて お互い抜きで

食べに行ってます。

今日はこのお店。一見旅館かと思える店構えしょ。



12-101.jpg


ランチはこんな感じ。

小さい器に色んな味が・・・見た目も綺麗で私好み~でした。

これに、デザートとコーヒーが付いてたの。もう大満足でした。

お値段???消費税込みで1600円ポッキリ~~

食事もそうだけど、抜きで 過ごすこの時間が

とても楽しいんです。

今日は私が出し。物凄い安全運転でした~



  


ここで食べた カロリー消費のため、

帰ってから ワンコの散歩に出かけました。


12-103.jpg




今日は 珍しく 外バトルでした。

そういえば、朝の散歩は くるみとルパンは別々だから

バトルするチャンスが無かったものね~。

今日は ポンも加わって3バトル。。。

でも、1番ノリノリなのはルパンだね


12-104.jpg


ルパンも 誘いのお尻フリフリまで出て 楽しそう


12-102.jpg


家でのバトル以上に凄いね~~。

12-105.jpg


広い場所でのバトルって楽しいんだろうね~

やっぱり開放感があるのかな~


12-106.jpg


ほらほら、みんなニコニコさんだね


12-107.jpg


こんな顔ずーーーと見てても飽きないわ。

こんな時 幸せを感じちゃう。

君達の笑顔が最高。

本当に大好きよ

だけど。。。

ゴメンネ~ ランチの時は、君達の事忘れてた~~



クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

くるみの大親友??? - 2008.01.11 Fri

今日は 朝から で、お散歩も行けずに

暇してるワンコ達です。

そういう時は寝るのが1番

未だにソファーの背もたれに登って寝ることが多いくるみ。

いちごを踏み台にして登って行きます

背もたれも くるみの重さで押しつぶれてる~



11-1.jpg




ルパンも 庭の見回りも出来ないのでお休みタイムです

一点を見つめたまま 眠りに落ち込んでいってます

とうとう、睡魔が押し寄せてきたみたい(*≧m≦*)ププッ


11-2.jpg




ポンは 冬場はドーナッツになってます。。。

ゴルほど毛質が良くないから 寒いのかも・・・


11-3.jpg



場所を変えて熟睡中のくるみです。

頭がソファーから落ちてようが お構いなし・・・


11-5.jpg






だれも、遊んでくれない時、くるみには親友が現れます

その名も『しっぽちゃん』です

しっぽちゃんは くるみが飽きるまで一緒に遊んでくれるので

無二のお友達です。

今日も、しっぽちゃんは遊んでくれました~o(>▽<)o

11-6.jpg


こんな調子で、暇な時間も退屈せずに過ごしてる

くるみでした~




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

連帯責任??? - 2008.01.10 Thu

どちらのお宅も ランタナの木、ワンコが食べますか?

我が家のランタナは 先代のベルが美味しそうによく食べてました。

ルパンも 時々食べてます。

あんなに 匂いが強いものなのに よほど体には良いんでしょうね~。

最近 その味を覚えたくるみ。

食べるは、食べるは、半端じゃありません

我が家には 白・黄色・赤・オレンジと4本植わってますが

殆ど刈り込まれた状態です・・・


この方の口元見てください
   



10-7.jpg

この方が 家族に加わってから チューリップの球根は食べるは、

アネモネの種は穿り出すは、 ビオラは引っこ抜くは、

オリヅルランの葉はむしるは、数々の悪戯に悩まされ、

この家に来てから こんなに庭に花が無いのも珍しいくらいです。。。



10-6.jpg

くるみの後ろのテンテンの中に 去年は 黄色と赤のランタナが

大きく茂っていたんです・・・



10-5.jpg

『コリャ~~!』の声で あせって戻ってきました。。。


10-4.jpg

ちょーっと、目が反抗的じゃない


10-3.jpg




10-2.jpg





10-1.jpg

関係ないルパンやいちごにここまで謝られたら・・・怒れないけど・・・

あなた達は 連帯責任なの???

でも、ランタナの木・・・かわいそうでしょ・・・

春になったら ちゃんと育ってくれるかな~




クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

欲しいでしゅ~ - 2008.01.09 Wed

我が家の4頭に棒ガムをあげると、食べるスピードが違いすぎて。。。

1番早いのは いちご。2番は、なんとくるみ。3番は ルパン。

そしてずーーーと遅いのがポンです

いちごが5本食べる間に くるみは4.5本。

ルパンが3本。

で、ポンは 1本の半分位かな

だから、こういう事になっちゃうんです・・・


9-4.jpg


すでに、5本完食してるくるみ。

『もっと欲しい』って言われてもあげないと、まだ食べてるポンの所で・・・

ポンは 見せびらかしてるようにゆっくり食べてるんです・・・


9-3.jpg


無理には取らないんですが、ずーっと張り付いてます



9-2.jpg




9-1.jpg

ポンより格下のこのお二人・・・

当然 もらえるわけは無く、ただただ、指を咥えて 

ポンが食べ終わるのを待つだけです

ポンの顎が小さいから 食べるのも遅いのかな??

せめて、もう少し早く食べてくれるとありがたいんだけど・・・




クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

久々のお二人さんです - 2008.01.08 Tue

くるみの足が調子悪くなってから 朝の散歩は久々。

で、この二人でする散歩 も久々です。

だから・・・テンション高すぎ~

引っ張る引っ張る

腕が抜けるかと思いました・・・



8-9.jpg


ルパンも 盛んに いちごに遊ぼうをアピールしてます。


8-8.jpg



最初は 渋々だったいちごも、段々乗ってきました~


8-7.jpg


そうなったら、ルパンにしたらしめたものです。


8-6.jpg




8-5.jpg


『ドリャー』とばかりにパワー全開です


8-4.jpg

そんなに 溜まってるものあったのかな~。

まぁ、毎日子守のルパンにしたら 

姉さんと遊べるひと時の楽しみなのかも・・・



8-3.jpg






帰り道 寅の家の前から・・・


8-2.jpg


ルーといちごを呼ぶ声が・・・

寅&熊のお二人さんです



8-1.jpg


『おぉ~、熊、目が落ちそうだよ~~』



クリック お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

珍しい二人♪ - 2008.01.07 Mon

お友達家庭菜園を手伝いに行った時に

庭に金柑の木が植わっていて それを食べさせて貰ったら

凄く美味しかったんです。

それで、去年の植木市で金柑の木を買って庭に植えました。

実が幾つなるか 楽しみにしてたら6個生って 段々色づいてきてたんです。



  


それを先日から 何気なく狙ってるな~とは思ってました。

だって、その木の側を通るたびに 実を一舐めしてたから・・・

そしたら・・・この通り・・・


7-1.jpg


庭に落ちてました~


犯人は 言うまでもなく・・・


  

7-5.jpg


この方・・・です。

のんきにソファーで寝てますが・・・

大事な大事な 6個のうち2個も・・・

でも、食べなかったのは 何でだろう


7-4.jpg


きっと、今年も この娘に振り回されるんだろうな~


  


でも、今年は こんな可愛らしい画像も撮れちゃった。

7-3.jpg




7-2.jpg


いちごには一目置いてるために めったにこんなに寄り添ったりしないのに

この時は ベッタリ~~。

珍しくいちごも嫌がらずに 仲良くしてくれて

くるみが 幸せそう・・・

たまには お姉ちゃんもいいでしょ



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

