topimage

2008-02

 - --.--.-- --


日向ぼっこ・・・♪ - 2008.02.28 Thu

今日は 日中15℃まで気温があがり、暖かかったです。

レースカーテンを開けたら、ポカポカです。

ひめも 窓越しの日差しが気持ちよかったようです


2-28-5.jpg


デッキではくるみも日向ぼっこ中




2-28-4.jpg


段々、ウトウトしてきたみたい・・・(*≧m≦*)ププッ


2-28-3.jpg


ほらほら、瞼が重くなってきたでしょ~~ =*^-^*=にこっ♪


2-28-7.jpg


あらら。。。やっぱり~~。

冬の日差しって ほんと気持ちいいよね~~

し~~!!だね




今日は  お墓参りに行って来ました。

横浜にいた頃は こんなマメじゃなかったけど

こっちに住むようになって お墓参りって結構頻繁に行くようになりました

だって、ここいらじゃ、毎日行く人だっているんですよ~。

1週間に1度くらいじゃ 頻繁って言わないのかも。。。

でも、横浜にいた頃は 命日お彼岸、お盆くらいしか行ってなかったから

頻繁かも・・・ね

2-28-1.jpg


で、お墓参りから帰って来た我が家の玄関です。。。

犯人は このブログをご覧の方々だったら察しがついてるかも知れません。

その方々の期待を裏切らないお二方の犯行です


2-28-6.jpg


この悪戯とは無関係のポンは お気楽です。。。

ココに出しませんが スリッパもゴミ箱に行きでした~。

いつになったら おりこうにお留守番が出来るんでしょうか・・・



クリック ヨロシクお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

でこぼこコンビ♪ - 2008.02.27 Wed

仲良しの凸凹コンビです

今日も ひめがゲージから出てるときは 仲良く遊んでました。

ちょっと大きくなってきた感じがするんだけど・・・



2-27-5.jpg





2-27-4.jpg

くるみは かなり力を抜いてカミカミしています

が・・・・・




2-27-2.jpg


でも、時々はちょっと強く歯があたったりするようです


2-27-3.jpg


そうすると、ひめは逃げて コロッと死んだ振り~してます。。。



2-27-1.jpg


そんな様子を 目をショボショボさせながら

ながめてるいちごです。。。

その後・・・・・


2-27-6.jpg


睡魔に襲われてしまったみたい。。。

幸せだね~~




クリックお願いしま~~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

掃除機大好き - 2008.02.25 Mon

お向かいのお宅の梅がとってもいい匂いです

春はそこまで来てるのに まだまだ肌寒いです



2-25-1.jpg



今日のひめは・・・

2-25-2.jpg


ねぇねのピカピカ携帯が気なってます。。。

ねぇねに『ダメよ~』って言われて 目の前に置かれたのは・・・

急須です


2-25-3.jpg


意外と気に入った様子です



2-25-4.jpg


でも、テーブルの上に乗るのはやめましょうね~


2-25-5.jpg


最近のひめは 掃除機も気になる様子です

マットの上の毛を吸う時が1番大変です

はっきり言って・・・邪魔です~~





ご覧の通り・・・なかなか掃除がおわりませ~~ん



クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ダブルのテディ・ベア - 2008.02.24 Sun

今日は まず、癒し系から・・・

どう???可愛いでしょ

2匹のテディ・ベアです。。。

ひめサイズなので とっても小さいですよ~




2-19-2.jpg

今日は朝方は小雪交じりの天気だったので

これで散歩にでたらお腹周りが汚れてしまうのでお散歩はお休みです

ワンコ達の不満が聞こえてきそう・・・





2-24-6.jpg


それでも、直ぐに何処でも遊びムードになれるゴルたち

家でも外でもお構いなし。。。

まったく困ったもんだわ!!


このルパンのお誘いポーズ・・・悩ましい~

2-24-5.jpg


この誘惑に、負けたのはくるみです。

単純だからね~

で、始まるバトル・・・お散歩行けないから仕方ないか



2-24-4.jpg


歯がぶつかり合う音がカチカチしてます


2-24-3.jpg


今日は 互角の戦いだったね~。

口の大きさも同じくらいだったよ





2-24-2.jpg


1度ポンに怒られて、微妙に距離を置いていたひめだけど

ちょっと慣れてきたのか 盛んに挑みかかってます

ポンにしたら、ちょっと怒ったら、私から怒られるので 困ってるみたいです。

そんなひめの マイブームは・・・



2-24-1.jpg


デジカメのストラップです。

ずーーーっと咬んでても飽きないようです。。。




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

死ぬほど驚きました~ - 2008.02.23 Sat

今朝の散歩は1回目にルパンといちごと行って来ました。

2回目の散歩は ポンが拒否したので

くるみと出かけてきました 

久々の二人なので 最近行ってなかった、の上の公園

行ってみる事にしました。

結構急な坂を登った所に このゾウが居ます。

石でできてるんですけど、くるみはかなりのヘッピリ腰です


2-23-8.jpg

ちゃんと ご挨拶ができました。


2-23-7.jpg


この場所は 駐車場になっていて、ここにが無かったら

上の広場には人がいないので、

ここで、くるみのリードを放してあげました


2-23-6.jpg


ココからは 石段が続きます・・・

急坂を登った後の石段・・・ちょっと足に来ますね~


2-23-5.jpg


更に石段が続き テッペンにたどり着いた時には息切れです・・・

ところが・・・

この後 私は心臓が止まるくらい恐くてビックリしました。。。

だって・・・くるみ位大きな野良犬が居たんですから・・・

くるみはと言えば、『遊び相手』位にしか思ってなく、

その犬を追いかけていきそうになるし・・・

私は 『くるみ!』『くるみ!!』って呼び戻しました。

この時ほど 呼び戻しの躾をしておいてよかったと思った事は無かったかも・・・

戻ってきたくるみに リードをつけ、

後は一目散です

足がもつれそうになりながらも、必死で石段を駆け下りてきました。。。

はっきり言って 恐かったです・・・

追いかけてきたらどうしよう・・・ってズーっと考えてました。

1番下まで ダッシュで降りてきて振り返ったら・・・


2-23-4.jpg

匹じゃなくて2匹も居たんです。。。

こんな所に捨てられたんでしょうか・・・

なんか、この姿を見たときに可愛そうに思えちゃいました。。。

同じワンコなのに 人に飼われて幸せなワンコもいれば、

こんなワンコも居て・・・

何となく悲しくなってきました。。。




    


そんな私の心を慰めてくれたのは・・・

やっぱり、うちの子たち


2-23-3.jpg


こんな姿や顔を見たら・・・・

落ち込んだ私の気持ちを癒してくれました


2-23-2.jpg


くるみは 日に日に ひめとの遊びが上手になってきました~

上手に ひめを誘ってあげてるでしょ。。。


2-23-1.jpg


こんな幸せな時間を共に過ごせる喜び・・・

ゴールデンって本当に優しいね~。

こんな小さい子でもちゃんと遊んであげられるんだから・・・

ひめは 良かったね。

こんな優しいお姉ちゃんがいて・・・

今日辺りから ルパンも急接近してます。

皆に見守られながら おおきくな~~れ




クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

HAPPY BIRTHDAY  - 2008.02.22 Fri

今日はルパンが家に来て 3回目のお誕生日です。

3年前の今日、うちの子になりました。(まだ、遺失物扱いだったけど…)

3年前の今日の日の事は 忘れる事が出来ません。

娘が通ってた小学校に ゴールデンらしい野良犬が保護されてて、

里親を探して居るって お友達からいわれてました。

また、別の方からは 『飼ってくれないかしら』と頼まれてましたが、

すでに、3頭居たので、4頭目・・・と言う事で 少し躊躇ってました。

私的には 自分の食費を削ってでも飼っていいとは思ってても、家族がなんと言うか・・・

そしたら…その日はヨットにパパと乗りに行ってたんですが、

その帰り道、パパの方から 『小学校に行ってみる?』っ言われてとっても

嬉しかったことを思い出します。

見に行ってみたら、ダンボールの簡易犬小屋に くさーい匂いのルパンがいました。

校長先生からは『とても、いい子だけど、無駄吠えが多くて近所から苦情が来てて困ってる』

って言われたので、パパと相談して『預かると言う形で』連れて帰る事にしました。

臆病なルパンが 初めて会った私達に 何も警戒もせずに付いて来てくれました。

めでたく うちの子になった瞬間です


2-22-5.jpg

そんなこんなで、今日誕生日と決めたんです。

たぶん、うちの子になったときは1歳まで行ってなかったと思います。

名前は、娘がルパン3世からルパンとつけました。

とりあえず、迷い犬かもしれないので、仮の名としてですけど・・・

どんな境遇でも 不死身に生きていかれるように。。。ですって・・・

娘にしては 立派に考えたんだな~っておもいました

正式に うちの子になったのは 8月の29日です。

その日に遺失物扱いの6ヶ月と2週間が満了になったんです。

その遺失物のとどけでも、 すったもんだがあって、おまわりさん相手に大変でした。。。

このことは またいずれ、機会があったらね。


2-22-4.jpg

今日は ケー作りも頑張りましたよ。

さつまいもがいっぱいあったので、おいものケーキです。

人参の星で飾ってみました。

どう。。。なかなかでしょ。


2-22-3.jpg




2-22-2.jpg





2-22-1.jpg

前の飼い主が どんな飼い方をしていたかは解りませんが、

かなり酷い境遇だった事は察しられました。

ガリガリにやせ細った体。

撫でようと手を上げた途端に『叩かれる』って目を閉じる姿。。。

とってもかわいそうででした。。。

本当は とっても優しく、ナイーブで、シャイでいい子なのに。。。

こんないい子が、うちの子になってくれてうれしかったです。

そして、うちの子になった以上、せいいっぱい可愛がって人間は優しいんだよって

教えてあげたいです。

来年も 再来年も、ずーーーと元気で この、2月22日が迎えられますように。

この先、ルパンが何時も笑顔で過ごせますように。。。

うちの子になってくれてありがとう





クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バトル初参戦♪ - 2008.02.21 Thu

私が掃除をしていると 暇をもてあましていたこの二人。。。

一発触発ムードから、一気にバトルに発展しました~

何が楽しいのか 大口開けて威嚇ムードです。



2-21-7.jpg





2-21-8.jpg


み・醜過ぎる。。。


2-21-6.jpg


あららぁ~~、くるみ、ルパンを食べちゃったの???



2-21-5.jpg


いじけてます・・・

そうだよね~、年下に食べられちゃったら恥ずかしいね~



2-21-4.jpg


今日、はじめてひめが バトルにチョイッと加わりました~

みてる方は ハラハラです

踏み潰されるんじゃないか・・・とか

蹴っ飛ばされるんじゃないかとか・・・

押しつぶされたら・・・なんて


2-21-3.jpg


でも、小さいなりに なんとか危険を回避してるようです。。。

それに、くるみがだいぶ 気をつけてるみたい・・・



2-21-2.jpg


ひめに対して1番臆病なルパンも 少しずつ距離を縮めているみたいで、

今日は 何となく、何と無いムードでいました。

もう少し。。。かな


2-21-1.jpg


チョット、鼻先が伸びた気がします。。。

段々ダックスらしくなってきたかな~




クリックお願いしま~~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

みんなニコニコだね - 2008.02.20 Wed



お散歩の途中で 用事を足したくなったくるみ。。。

『う~~ん』って唸りながらの 用事です(*≧m≦*)ププッ



2-19-11.jpg



用事が済んだら身軽なくるみ。

次に目指すは・・・

この角を曲がって・・・


2-19-10.jpg


つぎの角を曲がった所が・・・

2-19-9.jpg




2-19-8.jpg


くるみのだ~~いすきな場所。。。

いつもの空き地ですぅ。



2-19-7.jpg


いちごとチョット バトルなんかしてみちゃったりして・・・


2-19-6.jpg


こんな顔やぁ~、


2-19-5.jpg


こんな顔も~

2-19-4.jpg


そして、こんな仕草も見れちゃったりするんだよね~


2-19-3.jpg


あなた達もニコニコだけど、ママもニコニコだよ



― - ― * ― - ― * ― - ― * ― - ― 


今日のひめです

なんか突っ張ってるみたい・・・


可愛いなぁ~。

2-19-1.jpg




クリックお願いね~~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ムース vs ひめ - 2008.02.18 Mon

今朝の長崎は この冬1番の冷え込みで-0.8℃だったようで、

さむ~~い朝になりました。

10時半頃から 私とと、の弟家族と

一緒にお墓参りに行ってきました。

帰りに 弟の家のムースにひめを会わせるために

ひめも一緒にお墓参りしてきました。




2-18-7.jpg


恐いもの知らずのこの時期に 色んな環境を学ばせたいし、

ムースとも仲良くなって貰いたいし・・・

で、ゆくゆくは、ひめとムースがバトルできるくらい

仲良く遊べるようになったらいいなぁって思って・・・


2-18-5.jpg


でも、ムースは ワンちゃんが苦手のようで、

逃げる逃げる

の側なら安全と思ったようで ベッタリでした



2-18-6.jpg



2-18-4.jpg



2-18-9.jpg



2-18-8.jpg



2-18-2.jpg




2-18-3.jpg


30分くらいお邪魔してたら、すこ~~し、慣れてきたようです

そうそう、この調子、この調子

何回も遊んでたら 仲良くできるかも・・・



2-18-1.jpg


1時間30分位留守にして 家に帰って玄関を開けたら・・・

やられました~。

ビデオディッキの取説が バラバラに・・・

久々に見た光景です。。。はぁ~。

わざわざ、ここまで運んできて食いちぎったようです

犯人は 絶対くるみとルパンですね~

コソコソ 逃げていきましたから・・・




クリックお願いね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お姉ちゃんしてましゅ♪ - 2008.02.17 Sun

今日も ひめは元気 いっぱいです。

大きいお姉ちゃんや、お兄ちゃんから

自分の身を守る場所 (テーブルの陰) を見つけて、

危険が迫ると凄い勢いで逃げていきます。。。

そうやって、知恵がついてくるんだね~



2-17-4.jpg















2-17-3.jpg

 
くるみもひめと遊ぶのが慣れてきたのか、

優しくカミカミをするようになりました。


2-17-2.jpg


ひめは まだ恐々・・・って感じ?かなぁ。


2-17-1.jpg


いちごはと言うと、椅子に避難。。。

ここなら、絶対安全だからね





クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 しっかり2代目~~ - 2008.02.15 Fri

今日も 時折小雪が散らつく中の散歩でした。

本当に寒かったです。。。

でも、少し急ぎ足で歩くと 途中からはだいぶ楽になりました。



2-15-6.jpg


寒さ知らずのルパンは イキイキ・ニコニコです。

それに、いつもの空き地・・・とくれば。。。


2-15-4.jpg


やっぱり、これだね

大好きないちごと 大好きなバトル・・・

そりゃ~、ニコニコさんにもなるはずだね



2-15-3.jpg


ひめが来て この二人 溜まってるものでもあるのか、

何時に無く派手で、何時に無く長くバトルが続きました


2-15-5.jpg


おぉ~~っと ついに出た~~

ルパンの得意技 尻落とし


2-15-2.jpg


この、何事も無かったような平然とした二人・・・

息切れもないじゃない。。。

いちごもまだまだ若いよ





くるみとひめのミニバトルです。
ルパンが運んできた靴が落ちてますが気にしないでね~






~ 2代目襲名 ~

2-15-1.jpg


誰に教わったのか・・・

しっかり 靴齧ってます・・・

我が家の靴の破壊はまだまだ続きそうです




クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ルパンのストレス解消法は… - 2008.02.14 Thu



なにやら憂鬱そうなルパン。。。

原因は・・・・???



2-14-8.jpg


そっかぁ~、ストレスかぁ。。。

ママ、知らなかったわ~。

で、何で???



2-14-7.jpg


えぇ~~~ ひめに???

そしたら、ストレス解消はどうしたらいいの?

2-14-6.jpg


何々????




2-14-5.jpg





2-14-4.jpg




2-14-3.jpg





2-14-2.jpg


なるほど~

くるみとのバトルね。。。

そういえば しばらくやってなかったね~

ルパンのストレス解消はくるみとのバトルだったのね~。

じゃぁ~、また4日頑張れるね


(ひめが来て今日で4日だものね)




    



ひめを見るくるみが凄く優しい表情でした。。。

おねえたんになったね~~



2-14-1.jpg






クリックヨロシクね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雪だァ~o(^▽^)o  - 2008.02.13 Wed

今朝の散歩は本当に寒かったです。

家を出て直ぐに 白いものがフワフワって。。。

です。。。道理で寒いわけだ!!

爆弾低気圧とかの影響らしいですね。

長崎も朝の気温は2度無かったようです。


2-13-6.jpg


雪が降ってきたみたいだね~。

酷くならない家に散歩済まそうね~


2-13-7.jpg




2-13-5.jpg


寒いの苦手なポンは トーンが低いです。。。

2-13-4.jpg


ポンに反して ノー天気なお気楽くるみはルンルンです


2-13-3.jpg


ポンは帰ろうとしてるのに、寄り道したくて駄々こねてます・・・

2-13-2.jpg


実力行使に走ったくるみですが、私は、今日は出かけなきゃいけないから

お散歩はこの辺で・・・

明日、ゆっくり散歩しようね~




さてさて、家ではチビゴンが わめき散らしてます・・・

2-13-0.jpg






2-13-10.jpg


今日は ルパンが庭に出ていたら ひめの相手をしてくれました。。。


2-13-8.jpg


ブランケットを持って来て 引っ張りっこを誘ってますが・・・

あなたの力で引っ張ったら 吹き飛ばされちゃうよ~

手加減してね~


でも、くるみは保母さんしようと頑張ってます。。。

どうやら、ルパンに遊び方をちゃんと教えてもらったようです。

多頭飼いって ワンコがワンコを育ててくれるので助かります


  

どう???なかなか可愛いでしょ


2-13-9.jpg







クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

冬なのに 春? - 2008.02.12 Tue

学生は休みが多すぎ~

新年明けて やっと学校に行きだしたかと思ったら

2月1日から春休み~だって・・・

真冬なのに、春休み???不思議よね~

新学期始まるのは4月中旬・・・

はぁ~~~、授業料 高いのにね~ 休んでばっかり~

で。。。暇なねぇねの餌食になるのは・・・





この方々です・・・


2-12-1.jpg


くるたん、笑ってる場合じゃありませんよ~


2-12-2.jpg


ほらほら、笑ってられなくなったでしょ


2-12-3.jpg


まぁまぁかも・・・

でも、暖房の効いた部屋で マフラー&帽子は暑いよね~



2-12-4.jpg


ピンクも、意外と似合ってるよ



2-12-5.jpg


おりこうさんにしてないと、ずーーーっと遊ばれちゃうよ


2-12-6.jpg


いちごは、お姉さんだから、見本見せてあげなきゃね


2-12-7.jpg


ほんと、ジッとしてるのは得意だものね~

これで、ねぇねも、満足したようだよ。

もう、解放されるからね~~。

早く 新学期、始まるといいね~。




今日は。。。

2-12-8.jpg


相手して欲しくて 『ピーピー』泣いてるひめが気になるくるみです。

9ヶ月くらい前は あなたがこんなだったんだよ~。

ほんと、ワンコの成長は早すぎよね。

あっと言う間にくるみも11ヶ月になろうとしてるし・・・

優しいお姉ちゃん出来るかな~?





クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日から育児開始です - 2008.02.11 Mon

今日は・・・・・何の日???

そう、パピーを迎えに行く日です

長時間お留守番できないくるみを連れて、いざ出発

ただのお出かけと思って 余裕のオネエすわり~


2-11-12.jpg


娘が パピーが来たら しばらく何処へも出かけられないと 

ブーたれたので、迎えに行く前に ここ数年行ってるイチゴ狩りに行ってみました。

そこは ダチョウも飼っていて、卵の販売もしてるんです。。。



2-11-11.jpg


しばらくトイレ休憩も無かったので、くるみとお散歩したら・・・

2-11-10.jpg


いきなり、ダチョウの雛 (と言ってもダチョウサイズのデカイ奴なんだけど・・

が顔を出して・・・・

くるみは 忍者のように素早い動きで 飛びのいて腰・・・抜かしてました

おまけに肛門腺まで出して・・・臭かったです


いちごは・・・土日に団体客が来てめいっぱい食べて行ったらしく、

食べごろはなくなってしまってました~。

楽しみに 朝ごはんも食べずに来たのに、凄いショックです



  


パピーのお迎えは ブリーダーさんに2時ごろと言ってあったので、

途中 お昼ごはんを食べて、少し早かったですが 1時30分頃に行ってきました。

1週間ぶりに見るパピーは 少し大きくなってましたが、

お爺ちゃんがカニヘンで、その血が濃くでてるらしく、

生後51日目ですが 意外と小さく、体重=1キロ位でした


2-11-9.jpg


下がくるみです。

頭の大きさを比べると 天と地くらいの差がありますね~



2-11-8.jpg


帰りは 高速道路を使って 家まで約2時間。

時々寝てましたが、興奮気味で 起きてる時間のほうが長かったです。



  


家に着いて、直ぐ、弟の家族を呼んで、

ただ今 5ヶ月のムースとご対面させてみました



2-11-7.jpg


ムーちゃんは、傍若無人のパピーにタジタジ・・・

目線を合わせず、顔を背ける背ける・・・

こんなに首って回るの???って思うくらい背けてました~


2-11-6.jpg


最後は、『ママ、抱っこ~』って逃げちゃったけど・・・

ゴメンネ~。

何回も会ってたら 慣れるよね~ 

ミニチュアのバトルが出来るくらい仲良しになれたらいいね




2-11-5.jpg


ムーちゃんの尻尾に食いついてしまって・・・

更に焦り気味のムーちゃんです・・・


2-11-4.jpg


ほんと、しばらくはヤンチャで大変だよね~

でも懲りずに仲良くしてね~。





さてさて、パピーちゃんも 我が家の一員になるためには・・・

長老犬=ボス犬=いちごにご挨拶・・・


2-11-3.jpg


色んな事が一遍に起きて疲れたよね~

パパの足でねんねしちゃいました~


2-11-2.jpg


いちごの顔を大きさと比べると 本当に小さいです。

元気に育ってね


2-11-1.jpg


今日から 家族になったミニチュアの『ひめ』でちゅ。

よろしくお願いしまちゅ。






クリックお願いね~~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

間違えてたかも・・・ - 2008.02.09 Sat

今日はお友達ご夫婦と一緒に

ハウステンボスのホテルまで行ってお昼のランチバイキングに行って来ました

人気があるということだったので予約して貰いましたが、

ほ~んと混んでましたよ~

席がいっぱいでした。

はご飯後のデザートです

この他にもアイスも食べました~

で、ダイエットサプリも飲んだけど・・・

効き目があるかしらね~


2-9-6.jpg


4時間近いお出かけでしたが・・・

2-9-5.jpg


帰ってみたら、パパの靴が・・・

そういえば・・・


2-9-3.jpg


ルパンが クチャクチャ やってたっけ・・・

ちゃんと片付けたのに・・・


2-9-2.jpg


そうだね~、今日はくるみじゃなさそうだよね~

もしかして・・・今までもくるみじゃなかったのかな???

解らなくなってきたわ。




    


今日は はマリーナに行ってて、帰ってきたら感じ

2-9-1.jpg


みんなクンクン・クンクン凄いの~。

訳を聞くと、今日はマリーナに ゴルパピとラブパピが来てて

それをナデナデしてきたんだっけ。

ワンコ達は敏感だね~。

『何処で浮気してきたの?』と言わんばかりのクンクン攻撃です。

洋服の隅々までクンクンされてましたよ




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おしゃべり特訓中 - 2008.02.08 Fri

久々、おしゃべりの練習しようか

ルーたん お外に行きたい時は何て言うんだっけ


2-8-1.jpg


大丈夫、頑張ってごらん。。。

お外にでたい時は 『おんも~』でしょ。


2-8-2.jpg




私のささやき声が聞こえてますが気にしないでね~。







2-8-3.jpg


納得のいく出来ではなかったみたい・・・

つぎはもっと上手に言えるように頑張ろうね~





クリックお願いね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初公開・・・です - 2008.02.07 Thu

今日はトールのお教室の日

先生のお宅にはチワワのクッキー君がいます。

お稽古中、みんなのアイドル的存在です

何時もは とってもシャイなのに、今日は『ナデナデして~』って

甘えてきてくれました~

大きいで見つめられると恥ずかしい・・・です


2-7-1.jpg


午後からは 図書館に本を返しに行ったついでに、

ホームセンターに寄ってお買い物をしてきました

買い物してきたものは これです

2-7-2.jpg




2-7-3.jpg




2-7-4.jpg


さすが、いちご察しがいいわ

2-7-5.jpg



そうなの~、月曜日にお迎えに行ってくるね~


2-7-6.jpg


ルパンも へっぴりだけど興味津々(*≧m≦*)ププッ

2-7-7.jpg


おもちゃのお人形で予行練習・・・

2-7-8.jpg


ゲゲゲ・・・こうなったらどうしよう・・・

不安だわ~~




~ 紹介します ~

2-7-9.jpg


月曜日から 我が家に新人が仲間入りします。

ミニチュア・ダックスの女の子です。

まだ、名前は決まってないんですが、ヨロシクお願いします




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

黒・黒い毛が・・・ - 2008.02.06 Wed

2月に入ってから 少しばかり仕事が忙しくて・・・

家でしてるんだけどね~。

どうしてもPCをいじりっ放しが続いてます

そうなると、甘えん坊のいちごは。。。

こんな感じで ナデナデ催促が始まっちゃうんです

右手で 私の手を引き寄せようとしてます


2-5-3.jpg

それでも、ダメだと 今度は手を変えて左手でも・・・

2-5-2.jpg


これって、結構爪が入ってるんですよ・・・

勿論 私の肉に・・・



2-5-1.jpg

それでもダメと解ると 流石に諦めて

狭い椅子で丸まって寝てます。

こんなにしてでも、側に居たいんだね~可愛い~~




    


くるみですが、少し前から気にはなっていたんです。

何時から、こうなったかというと、気が付いたら・・・でした

最初は 油性ペンが付いたのかな?絵の具が付いたのかな?

なんて思っていたんですが、シャンプーしても落ちなかったので

今日じっくり見てみました。


2-5-4.jpg


なんとビックリ 黒い毛が何本か生えてるんですよ。

すね毛じゃあるまいし・・・一体なんで

毛の生え変わり周期で 抜けたらもう生えてこないでしょうか・・・

そんな私の心配は他所に 今日も『ルー兄たん、好き好き』で甘えてました


2-5-5.jpg


まだまだ、無邪気なお子ちゃまです



クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バトンが回ってきました~。 - 2008.02.04 Mon

初めて回ってきたバトン。。。

嬉しいやら ドキドキやら。。。

さあ~て、上手く答えられるでしょうか???


Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

   私は生まれも育ちも横浜でした。
    パパの仕事の都合で長崎に引っ越さなくてはならなくなってしまいました。
    親戚も友達も誰も居ない長崎に・・・
    寂しさを紛らすために 『ワンコを飼う事』を条件にしました。
    犬種は決まっていました。(たくさん研究しましたから・・・
    そして、ペット屋さんに頼んで やってきたのがベルです。

    ベルが来て3年 ベルの遊び相手を・・・
    って考えて 今度は自分達がアチコチペットショップを回り
    見つけたのが いちごです。

    ポンは ベルといちごと連れて、近所の(車で5分くらい)の所に
    お花見に行った時に居たワンコです。
    その日から1週間後、我が家の玄関先のマットの上で寝てました。
    
    ルパンは パパと『ゴールデンの男の子って1度飼ってみたいね』と
    話をしていた所にお友達から
    『小学校にゴールデンらしい子が迷子になってて、里親探してるんだけど』
    って言われ、見に行ってそのまま連れて帰ってきました。
    警察にも届け 6ヶ月と2週間経って、正式に家族の仲間に加わりました。
    6ヶ月と2週間って遺失物の届け期限で、その間も我が家で暮らしてたんですけどね。

    くるみは ベルが居なくなってとても寂しくて、寂しくて・・・
    そんな時ブリーダーさんのHPを見て目に留まったのがくるみです。
    母の日のプレゼントとして我が家にやってきました。

Q2 うちのワンコの変な癖は?

   いちごは 構って欲しい時に手をかけてきます
    ルパンは う○こをするときに 同じ場所でグルグル回ります
    ポンは   床をよく舐めます
    くるみは  庭の穴を掘って球根を食べる事です。

Q3 ワンコの名前の由来は?

    ベルは俳優のジェームス・ベルーシーからつけました
    いちごは 小さい子でも1度で覚えられる名前を。。。って思ってつけました。
    ポン太は タヌキに似てるからつけました。
    ルパンは どんな境遇でも生きていかれるようにと ルパン3世からつけました。
    くるみは  いちごの次の女の子なので、やっぱり食べ物の中から 響きがいいのでつけました。

Q4 次に渡す人へのあなたからの質問は?

     大好きなワンちゃん達の為に特に気にかけている事は?(食事でも、健康面でも・・・)


ラブマウママからの質問:あなたの愛するわんちゃんの仕草の中で1番好きなのは? 

     いちごは  横に座ると私の肩に頭を乗せてきて手を 私の手にかけてベッタリしてくるところです
     ルパン  は 夜私の胸に上半身乗せてきて 私を見つめながら眠りに入っていく所。
     ポンは  『うまうま くだしゃい』って下からまん丸の目で見つめる所
     くるみは まだまだ子供なので 全てが可愛くって・・・全部かな~。

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
     何時も ラブちゃんとマウルルちゃんの仲良し振りが微笑ましく思ってます。
     そして、ママさんの寒いギャグも・・・
     そんな 楽しいブログが 私の目標なんですが、なかなか難しいですね。
     いちごとラブちゃん似てるなんて 大それた事を言ってから
     仲良くしてくれて とても感謝してます。  
     コントのような楽しいブログ 期待してますので、これからも仲良くしてくださいね。

Q6 そして 次にバトンを渡す人3人は?

      この質問が1番難しいです。。。困った~~。
      『みーこの部屋』のみーこさん
      『もふもふっ 』のいのりさん
      『お爺ゴールデンと気ままなlog』のレオママさん

      お願いしてもいいでしょうか?
      お暇な時、ブログネタがなくて困った時などにしていただいたらいいんですけど・・・
      勿論 無理ならいいですよ。

最後に・・・
07226.jpg


ベルの病気が解って 長く生きられないと知って、最後にみんなで旅行に行った時の
画像です。
この3ヶ月後に、虹の橋に旅立ちました。
わたしの大好きなベルの笑顔です。

07223.jpg









クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

     

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

