topimage

2008-03

 - --.--.-- --


ダウン中です・・・ - 2008.03.31 Mon




3-31-1.jpg




3-31-2.jpg




3-31-3.jpg

いつも、遊びに来てくださってる皆様、ありがとうございます

昨日から熱が出て(38.5℃)寝込んでます。。。

ひめの散歩デビューにコメントありがとうございました。

そんな訳で、お返事が書けなくてゴメンなさい

今日は ホットミルクでも飲んで 寝る事にします。。。


クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

墓地で散歩デビュー - 2008.03.29 Sat

色んな散歩デビューがあるけれど、

墓地が散歩デビューってワンちゃんはめったに居ないかも・・・



3-29-8.jpg

ひめの散歩デビューには ムースが付き合ってくれました。。


3-29-7.jpg


3-29-6.jpg



3-29-5.jpg



3-29-4.jpg



3-29-3.jpg


3-29-2.jpg



3-29-1.jpg


ひめ~、いい時期に散歩デビューだったね~~

きっとママは この日を忘れないよ。

桜・・・満開まではいかなかったけど、穏やかな季節にお散歩デビューできて良かったね

それも、ご先祖様方が眠る墓地で・・・




    



お墓参りからかえってみると・・・


3-29-9.jpg


私の散歩用のシューズが・・・

みるも無残な姿に・・・

今年にはいって4足目です・・・

3-29-10.jpg


今回の犯人は この方・・・・ルパンです

幾つになっても いたづら心が消えない子ですね~



クリック願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

爺と孫で ほのぼの~ - 2008.03.28 Fri

暖かくなったとはいっても、まだ、風は少し冷たいようで、

ディッキでの日向ぼっこより

サッシ越しの日向ぼっこが気に入ったみたい


3-28-5.jpg


仲いいでしょ~~


3-28-1.jpg

そんな二人を裂くように・・・・・

 ひめ  登場




3-28-2.jpg

ど真ん中Keepのひめ

3-28-3.jpg

サンサンとあたって、皆くっ付いて。。。

暑苦しそう・・・



3-28-4.jpg


ほ~~ら、1番の暑がりが 逃げていきました~


お爺ちゃんと孫が 仲良くお昼ねしてるみたいで 

ほのぼのしちゃいました~



クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マイブーム??? - 2008.03.26 Wed

パパの悪い癖・・・

飲んだ後のペットボトルを片付けない事です

そして、それを狙ってるのは・・・


3-26-1.jpg


3-26-2.jpg


3-26-3.jpg


3-26-4.jpg


3-26-5.jpg


3-26-6.jpg


3-26-7.jpg



でも、壊れかけたら没収だからね~~



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

微妙な関係 - 2008.03.25 Tue

やっと、庭が春らしくなってきました

毎年、こぼれ種で咲いてくれるのを楽しみに、花が終わりの頃は

花摘みをせずに 種作りをします。。。

来年のお楽しみに・・・

色んな色のビオラが 綺麗に咲きました。

こうやってみると、紫系が強いのかな~

3-25-3.jpg


恥ずかしそうに咲く日向ミズキ

大切にしてる低木です

3-25-5.jpg


くるみの食欲にも負けずに咲いてくれたアネモネ。。。

同じ時期に植えたチューリップ15個は 何処に行ったかな・・・

くるみのお腹の中です

(中央のチューリップは2年ものです・・・)

3-25-4.jpg


春といえば・・・新芽もいっぱい・・・

散歩に出ても 寄り道ばかり。。。



3-25-8.jpg

ルパンが食べる雑草は 何時も決まってます。

この時期新芽がおいしそう・・・

ドレッシングかけたら 私も食べれるかな~?

3-25-7.jpg





    


最近、私がPCを弄りだすと ご覧の通り・・・

足を動かす事も出来ません・・・

みんな ベージュ組は仲良しです。。。

3-23-1.jpg


仲良しは こんな所でも・・・

くるみと仲良く水を飲んでます。。。

ひめは じぶんのゲージに水があるのにね~。

みんなと一緒がいいのかな

3-25-6.jpg



そして~

3-25-2.jpg


いちごと仲良くお昼ねタイム。。。

サッシ越しのお日様は気持ちいいね。

でも、背中合わせって言う所が 微妙な関係かも

二人の仲は まだまだかもね~。




クリック ポチポチとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

1歳のお誕生日 - 2008.03.24 Mon

  HAPPY BIRTHDAY 


3-24-6.jpg




3-24-5.jpg

何気なく撮った画像だけど

あまりにも大きさが違うから可笑しくって・・・



    


3-24-3.jpg


大丈夫任しといて

気合入れてケーキ作るからね~


3-24-2.jpg

口がヘンだよ

はいはい、スペシャルご飯ね~


3-24-4.jpg


もうチョット 待っててね~

で、出来たディナーが・・・


ジャーーーン



3-24-1.jpg



これです。

このケーキ半分を 4頭で切り分けてあげましたが・・・

くるみは お皿を下に置く前に 食いついてきて、

置いた時には無くなってました

1歳になっても 意地汚いですね


この1才の1年も くるみが毎日ニコニコ幸せに暮らしてほしいです。

そして健康第一でね

まだまだ、パワーアップをはかってるくるみですけど、

皆さん、ヨロシクお願いします。。。

(そろそろ、お淑やかになってほしいんだけどな~)




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


通信教育 - 2008.03.23 Sun

 今日は春の嵐のようなお天気です。

暴風雨って言ったらいいかも・・・

が降ってる分気温も低いみたい。。。

昨日は暖かかったのにね~

で、当然 お散歩は行けません



昨日の散歩風景からです




3-23-7.jpg

いちごとルパンは 家を出てから に (魚市場があります)1時間歩いてきました

くるみとポンは 家を出てから に(漁港です)やっぱり、1時間歩いてきました~。

くるみのコースには公園があります。


何気なくブラブラ・ブラブラ・・・

そしたらいきなりくるみが唸って吼え始めました

散歩中 こんな事は初めてだったのでビックリ

何に向かって吼えてるのか・・・

目線を追ったけど 不審な物は何一つ見つかりません・・・

それで、何気なく 近づいていく事にしました。。。

そしたら

3-23-5.jpg

どうやら、この黒い物体が気に入らなかったようです。。。

でも・・・

3-23-6.jpg

ご覧のようにいっぱいいます

公園に車が入らないように している、所謂車止め?みたい。。。

手強い相手に唸ってしまったくるみ、、、歯が立ちません

当然です

ここは退散する事にしました~



この先に グレーチングがありました。


3-23-4.jpg


くーちゃんが言うには次ぎはお座りみたいよ

3-23-3.jpg

で、次ぎは伏せらしいけど・・・

ゴメン、伏せ教えてなかったよね~



3-23-2.jpg


伏せが出来てないから ダメかも・・・

くーちゃんに 聞かなきゃね


3-23-1-1.jpg


お願いしてみたら




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

イルカになるでしゅ - 2008.03.21 Fri

本日2度目のお散歩は くるみとポンです。

まぁ、何時もの事だけどね~

私の中では ルパンとくるみのコンビ散歩はありえないからね・・・

でも、ひめが加わったら・・・ルパン&くるみもありえるかも・・・

今日は4月下旬の陽気だそうで、日中は暑いくらいでした

そろそろ、散歩の時間を考えなきゃね~


3-22-9.jpg



3-22-8.jpg

そういえば・・・去年から くるみがまともに泳いだ姿は見てないような・・・


3-22-7.jpg

そうそう、気持ちいいよ~~


3-22-6.jpg

ぎょぇ~~、悪魔のささやきが・・・


3-22-5.jpg




3-22-4.jpg



3-22-3.jpg




3-22-2.jpg

まだ言ってるし・・・


3-22-1.jpg


頑張ってね~~

たくさん応援してるからね~~



クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

楽しかったね - 2008.03.20 Thu

今日もとってもいい天気~。

だけど、風がつめたくて、強かったです。。。

でも、歩いてる内にあつくなったり~~



3-20-9-2.jpg

お手柔らかにね~


3-20-9-1.jpg

いちごの余裕のある表情に比べ、すでに舌が出始めてルパンです


3-20-9.jpg

おぉーーっと! 今年初の 顔面おヨダ

引っ張りすぎだからね~

3-20-8.jpg

それでも、 広場に着くと・・・


3-20-7.jpg



3-20-6.jpg



3-20-5.jpg



3-20-4.jpg

ルパンは 途中シッコすると、ボールを置いてきて 帰って来ちゃうんです。。。

で、ボール命のいちごは 必死で探します・・・

いちごの探し方は、匂い です。

心臓の負担を考えて 5~6回でやめました。

それでも、できた事がとっても楽しかったみたい。




3-20-3.jpg

この溝が気になってしょうがないルパン。

クンクンが始まって しつこいしつこい

なんの匂いがするんだろう

3-20-2.jpg



3-20-1.jpg

さてさて、くるみが待ってるから帰ろうか~

つぎはくるみの散歩の順番だから・・・



クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

歯磨きも仲良く一緒 - 2008.03.18 Tue

毎晩 私が歯を磨きに洗面所に行くと

どんなに 熟睡しててもやって来て歯磨きをするくるみ

ひめは 最初は『???』って顔で見てたけど、

試しに歯ブラシを咥えさせたら・・・

それ以来 歯ブラシの虜になってしまいました~。



3-18-9.jpg



3-18-8.jpg



3-18-7.jpg



3-18-6.jpg


1度咥えた 歯ブラシを放そうとしません・・・

ぎょえぇ~~、なんちゅう顔してるねん



3-18-5.jpg




3-18-4.jpg




3-18-3.jpg





3-18-2.jpg




3-18-1.jpg


なにも そんなにくっ付かなくても・・・

二人とも ピカピカになったよ





クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

内緒でね!! - 2008.03.17 Mon

今日は ルパンのワクチンに行って来ました。

ルパンはドライブと勘違いしてルンルンです。

ねっ!嬉しそうな顔してるでしょ




3-17-6.jpg


今日は暑かったので、舌が伸びちゃってます・・・



3-17-5.jpg


病院に付いた途端 気分が落ち込んだようです。。。

はっきり言って 解りやすい性格です


3-17-4.jpg


この、ドヨ~~ンとした後ろ姿・・・心臓バクバクです

『ルパンちゃ~ん』と呼ばれた途端 ルパンのとった行動は・・・

出口に向かって ほふく前進でした~

待合室にいた方々の笑い声を尻目に、

看護婦さんと一緒に 引きずるように診察室に連れて行ったら・・・

つぎは 恐怖のあまりの失禁です

そして、診察台に抱き上げて乗せれば・・・

ガタガタ・ガクガク・・・震えまくってます。。。

診察台で腰抜かしました~

それを看護婦さんと 若い先生と二人が抑えてくれましたが・・・

緊張しすぎて 目が。。。変です・・・宙を泳いでる感じ・・・

でも、そんな臆病なところも可愛かったりして~~

体重は23.5キロでした。

先生に『もう少し体重がふえていいんだけどな~』って言われましたが

いたって健康という事で 本日とどめのを打たれ、

やっと、解放されたルパンでした~

3-17-3.jpg


喉もと過ぎればなんとやら・・・もとのルパンに戻ってました。。。



3-17-2.jpg

フロントライン L 1箱  くるみのサプリメント  いちごの心臓の薬

ワクチン注射の証明

を頂いてきました~


3-17-1.jpg






クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今頃クリスマス? - 2008.03.16 Sun

今日も とってもいい天気でした~

パパは、娘は お友達とお出かけ・・・

私は ワンコ達とまったり~~でした。

でも。。。主婦って平日も休日も無いのよね~

洗濯、掃除、炊事・・・たまには、な~んにもしたくない・・・

こんな事考えるなんて・・・更年期か???

3-15-1.jpg


聞こえてるよ!!

じゃー、違う所に行こうか!

3-15-2.jpg


随分、嬉しそうだね~


3-15-3.jpg


だって・・・花粉がいっぱい飛んでるから・・・

くしゃみは出るし、鼻はつまるし、涙は止まらないし・・・

かわいそうだと思わない?

3-15-4.jpg

ルーは優しいね~ ありがと


3-15-5.jpg

いちごが 突然狩猟モードに・・・

ダメよ ダメ

行きたくて 堪らなそうでした~。

でも、グランドにはウォーキングの人もいたし、逆側では野球もやってたので、

リードを放してあげられませんでした・・・

いちごはボールと鳥があればOKなんだね~。



3-15-6.jpg


のんびり 寄り道寄り道の お散歩は時間がかかるけど、楽しいね~。




3-15-7.jpg


今度は 突然ルパンが 立ち止まってしまいました。

ルパンの目線を追いかけると・・・ニャンコです。。。

最近のニャンコは 賢いのか、全然恐がらないです。。。

まだ、距離もあったからかもしれないけど・・・

でも、あのニャンコ ルパンを侮ってますねぇ。。。

本当のルパンを知らないんです。。。

ルパンがその気になったら 猫だって追い詰めてしまいます。。。

まさに、狩猟犬です




    


去年からやっていた トールがやっと完成しました


3-15-8.jpg


去年 クリスマス用にと思って 森初子さんのデザインを描きはじめましたが、

初めての手法で 時間ばっかりかかって、やっと今頃です・・・



3-15-9.jpg

実は 同じものを2つ描いてました。

同じもののはずなのに、微妙に違ってたり・・・

まぁ、愛嬌ということで・・・

今年のクリスマスに間に合ってよかった~(*≧m≦*)ププッ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新入りは・・・ - 2008.03.14 Fri

今日は新入りの紹介です

ずーーーっとインコだと思ってました 

所が・・・足がいっぱい付いてるのに気が付いてしまったのです

どうやら、虫のようです




3-13-9-2.jpg



3-13-9-1.jpg

ゴルたちからは 人気のようです

取り合いがはじまりました

3-13-9.jpg




3-13-8.jpg




3-13-7.jpg

良かったね~


3-13-6.jpg




3-13-5.jpg




3-13-4.jpg




3-13-3.jpg




3-13-2.jpg

ひめも しっかり参戦してるし・・・


3-13-1.jpg


何とか 今日は無事でした。。。

この虫の運命はいかに・・・(>_<) ヒエー



クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マリーナは楽しい♪ - 2008.03.13 Thu

今日もポカポカ、いい天気でした。

でも、天気予報では夜かららしいです

明日から 『九州大学新人戦ヨットレース』が 長崎であります。

その、本部艇にの船がなるので、準備のためマリーナに行ってきました。

足の調子が悪いくるみはお留守番。

私達の共に抜擢されたのは・・・ルパン&いちごです



3-12-9-3.jpg

九州のヨット部がある大学が、あちこちから集まってきてました。

若いエネルギーが いっぱ~~いです。

明日から、3日間、みんな頑張ってね~


3-12-9-2.jpg

がロープなどの準備をしてる間、 

二人は桟橋で忙しそうに動き回ってました

海に落ちないように気をつけてね~


3-12-9-1.jpg

このルパンの嬉しそうな事・・・

思わず笑っちゃいました


3-12-9.jpg


ルパンは、この穴が気になってしょうがないみたい。。。

止めなかったら 入って行っちゃってたかも


3-12-8.jpg


動き回って 喉も渇いたね


3-12-6.jpg


マリーナの横には 芝の広場があります。

今日は誰も居なくて まさにドッグラン状態でした

でもぉ・・・ルパンは 暴走しちゃうから ロングリードで・・・

3-12-7.jpg


このいちごの楽しそうな事と言ったら・・・

ママは たまらないわ~

いちごの顔・・・かわいい~~(親バカです  )


3-12-4.jpg




3-12-5.jpg





3-12-3.jpg


いちごは、鳥を見ると、いきなり狩猟犬に変身しちゃいます

捕まるはずはないのにね~~(*≧m≦*)ププッ



3-12-2.jpg


この顔、この顔・・・

ほんと、ルパンはお出かけした時の顔が楽しそうです。



3-12-1.jpg


そうだね~、また、来ようね~~



クリックお願いしま~す
  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

暖かくなると・・・ - 2008.03.12 Wed

今日は ポカポカ陽気。。。

ガラス越しの日差しも暖かい・・・を通り越して暑いくらい。。。

庭に来る鶯も 今は発声練習中らしく、まだまだ鳴き方が下手です。

『ホケ。。。ホケ。。。ホケ。。。キョ・・・』なんか自信無さげ~~。

ポンも今日は 窓際で気持ち良さそうでした~



3-11-8.jpg



こうやって 暖かくなると・・・


3-11-7.jpg


いちごは テキメン!!

濃飛症が・・・

世話焼き ルパンが舐めて直そうとしてくれるのはありがたいんですが。。。

舐めるから グチョグチョで治りが悪いんです・・・

ルパンは一生懸命だから 文句も言えず・・・

困ったものです・・・



でも、暖かくなると ワンコの動きも活発~~

冬眠から目覚めたように もつれ合って遊んでます

3-11-6.jpg


やっぱり、ルパンとくるみのお遊びは派手だね~

3-11-5.jpg




3-11-4.jpg




3-11-3.jpg




3-11-2.jpg





3-11-1.jpg


遊んだ後、みんなでお片付けしてくれると 助かるんだけどな~




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も仲良し - 2008.03.10 Mon

1週間の初めの月曜日

とってもいい天気だったけど、こういう時は花粉も多いのよね~。

それでも、散歩に出たり 買い物に行ったり 忙しかったです。。。

    

今日もひめとくるみは 仲良く遊んでました。

くるみが 面倒を良く見てくれるので大助かりです


3-10-3.jpg


ひめもくるみには安心して甘えてます。

最近は 二人の遊びも安心してみてられるようになりました

3-10-2.jpg

くるみも ひめに対する力加減が解ってきたんでしょうね。

ひめが『キャン』って泣く回数がへりました


3-10-1.jpg


こんなに口の大きさも違ってても 二人は仲良しです

ひめの歯が くるみの上口に突き刺さってしまったようです

こりゃー、痛そうだわ




himechan.gif




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ムースとひめ - 2008.03.09 Sun

今日は曇りから雨になってしまいました。

そんな時 とっても暇してるのはワンコ達です

でも、お昼過ぎ ムースが遊びに来てくれました。

ムースは男の子なので、ルパンとポンは とりあえずデッキに出しました。

喧嘩してからじゃ遅いですからね~

3-9-8.jpg


めっきり、ミニチュアの顔になったムースです。

面長の美男子です

3-9-6.jpg


ひめとムースは 4ヶ月くらいしか違わないのに、

この大きさの違い。。。

成長が早いってことですね~



3-9-5.jpg


ムースも気にはなってるんですが・・・


3-9-7.jpg

ひめが ムースの尻尾や お尻に噛み付いて大変。

逃げても追いかけて・・・ムースはたじたじです

ついには 逃げ込んで 顔を隠しちゃいました


3-9-4.jpg


でも、前のときに比べたら 格段の進歩です

少しは 部屋の中をウロウロしてましたから・・・

もっともっと、一緒に遊ぶ機会が増えたら、

みんなで 仲良く遊べる日がくるかも・・・




3-9-3.jpg


くるみとひめは 本当に仲良しこよし

くるみが優しいんだよね~~

これも、ルパンがくるみに教えた事だもの・・・ルパン、偉い



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


3-9-2.jpg


今日は チョコフランスを焼きました。

家のオーブンだと色がなかなか付かなくて・・・

味は・・・まぁまぁだったかな~。


3-9-1.jpg


ルパンは 私の手作りって解ってるようで、

パパに 『頂戴、頂戴』ってすごかったです。

でも・・・チョコだから・・・ダメだよ~~




クリックお願いね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ママの幸せは・・・♪ - 2008.03.08 Sat

久々 休日にが居たので、

ワンコ連れて遊びに行ってきました。

で40分くらいかなぁ~。

岩背戸渓谷という所です。

遊歩道が4キロ近く続いていて 川が流れ、山もあって。。。

野犬ルパンのエネルギー発散にはもってこいの場所です。



3-8-9-3.jpg

いちごも 楽しそうな顔をしてるでしょ!!


家をでて、右に曲がるか左に曲がるかで ルパンは反応が違ってるの

今日は右に曲がったので 『楽しいば所にお出かけ』ってわかったようで、

車の中でも ソワソワ忙しそうでした


3-8-9.jpg

今日は 途中工事もしてたし、まだ寒いので ココまでやってくる人はなかったので、

直ぐにリードを放してあげました。

みんな一目散に走り出して とっても楽しそう。。。

みんなノビノビ走って、このいちごの笑顔。。。

ん~~~たまらないわ~~


3-8-8.jpg

今日は いちごもお年とは思えないほど はしゃいでました。

楽しかったんだよね~


3-8-7.jpg

川の水は冷たかったけど それでも入っていくのは 本能かしら???

去年まで、水jに浸かるのを恐がってたくるみも

いちごと一緒に川に入っていきました~


3-8-5.jpg


深い所は まだ恐いようです。。。

無理強いせず、くるみの判断に任せようと思い、好き勝手させておきました。


3-8-6.jpg


ルパンは 野生児です

片時もジッとしてられず、常に動いてます。

くるみも追いかけるんですが、ルパンの動きには付いていけません

ルパンは、 山は駆け上るわ、駆け下りるわ、泳ぐわ・・・

それを必死に追いかけてるくるみの足が心配で心配で・・・

だって、ルパンは 普通『崖』という所も 登って行きますから・・・

私は・・・喉をからしました~

3-8-4.jpg





3-8-3.jpg

車に乗せる前に足を洗おうと、パパが言い出して、

自分から川に入ったものの、あまりの冷たさに でした。

10秒と入ってられないといって大騒ぎです。

まぁ、私の車じゃなくて、パパの車だったからね~、汚れるのが嫌だったのかも・・・

3-8-9-1.jpg


ポンは 水嫌いです。

足が、体が濡れる事は大嫌いなので、川に入るって事はありません。

だから、全然ぬれてませ~~ん

3-8-2.jpg


いっぱい、いっぱい走って楽しかったんでしょうね~。

帰りの車の中では ウトウト・・・・ウトウト・・・・・のくるみです


3-8-1.jpg

ルパンも疲れてるとは思いますが まだまだ元気。。。

あなたのエネルギーは 限りがないのかしら????

うらやましいです

ルパンのこんな楽しそうな顔を見れたし、いちごのニコニコ笑顔も見れたし・・・

みんなが楽しそうにしてるのを見るのがとっても楽しいです

今日のママはとっても幸せな気分でした~


クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2回目の予防注射 - 2008.03.06 Thu

昨日は ひめの2回目の に 行ってきました。

娘も一緒に行ってくれたので とっても助かりました。

ひめは 何時になく大人しくておりこうさんにしてたけど・・・

あまりにも色んなワンちゃんが居たので 目が点だったのかも・・・



3-6-6.jpg


待合室でも かなり緊張してました~


3-6-5.jpg


ここの先生は 説明もこちらが納得いくまで 話してくれるので

時間はかかりますけど、とっても心強いです

この日も、初めての小型犬という事と、

ひめの先天的欠陥についていっぱい説明して貰いました。

結論から言うと 妊娠はしにくいみたいなので、繁殖は難しいと言う事でした。

初めから、その事は知ってて、家族に迎えたのでショックは無かったです

その事意外はいたって健康だそうです

は 9種をうちました。(うちの周りにはネズミがいるからね~)

が刺さった途端、ひめの絶叫が診察室に響き渡りました

あまりの声のでかさに、先生も私たちも笑ってしまいました~

ゴルたちは なんて蚊に刺されたくらいにしか思ってないみたいなのに、

チッコイと、反応も派手でビックリ!!

体重は 1.4キロでした。

3-6-4.jpg

病院で 大騒ぎしたためか ひめは疲れたようです。

帰りの車の中から始まって 家に着いても爆睡です。




お留守番のくるみは、パパにヨーグルトのカップを貰ってました。

カップの底にヨーグルトが残ってて それを舐めるのが好きなんです。


3-6-3.jpg


独り占めしてました~~ カップ2つも咥えて欲張りです



いちごは、いちごで・・・

3-6-2.jpg


いちごが座ってる椅子は 娘が食事の時に座る場所です。

娘が退いたら 『つぎは私の番』とばかりに座ってきます。

そして・・・みんなの食べ残しが気になってしょうがないんです。


いちご * もったいないですよ~


3-6-1.jpg


ママ * ダメ!!




クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も・・・(>_<) - 2008.03.04 Tue

今日も昨日ほどではなかったですが 黄砂はまだ飛んでました

一応 今日までが 黄砂のピークだそうです。

黄砂と花粉とで 今日も1日辛い日でした~


当然 今日もお散歩は勘弁して貰いました~

(これは、私のため。。。よりもあなた達のためだからね~



3-4-5.jpg



3-4-6.jpg



3-4-7.jpg



3-4-8.jpg


とっても不機嫌そうなルパンです


3-4-4.jpg


その鬱憤晴らしは、やっぱりくるみとのバトルらしいです



きょうは、とんでもない事がおこりました・・・

3-4-3.jpg




3-4-2.jpg




3-4-1.jpg


椅子に登りそのまま、気が付いたらテーブルの上に上がってしまったくるみです

今まで、こんな事をした子がいませんでした。。。

本当にくるみは 破天荒で、何をやらかすか。。。

まったく、何時も予想外の行動が多くてビックリさせらてばかりです





夜になって お散歩に出ようと準備をして外に出た途端。。。

外はでした~

お散歩は、ワンコ達にもを確認して貰うために

5メートルほど出ましたが・・・それでおわって仕舞いました~

まぁ、時間で言ったら 20秒ほどでしたか。。。(早

ワンコ達にしたら ぬか喜びだったようで、

文句が聞こえてきそうでした~~

ごめんね~、つぎからはちゃんと天気確認するからね~


クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

