topimage

2008-04

 - --.--.-- --


寝顔=平和??? - 2008.04.30 Wed

昨日は 娘が私の大事なPCをずーっと使っちゃってました~

何をしてるやらと覗き込めば・・・

DSをしながら、攻略サイトとにらめっこ・・・

おいおい!大学生にもなって・・・

母としては もう少し勉学に励んで欲しいんだけどな~

と言うわけで、昨日は私もワン子達も余裕=暇・・・

ブログの更新もできませんでした。。。

頼むから、夜は自分のPCをお使いくださいな!!

昨日は デジカメで撮った画像は ワンコ達の寝姿しかなかったので・・・

今日は 寝姿Onlyです。。。





そして、ひめは・・・



こんな感じでグーグー





熟睡・爆睡のくるみは 全くの無防備・・・

あんたの寝顔を見てると、平和を感じちゃうわ

いろんな事で ピリピリしてる人たちも、

こんな顔を見たら 心が穏やかになるのにね~。



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

また、遊びにきてくださいね~

出しゃばり??? - 2008.04.28 Mon

今日は白磁ペイントの体験に行ってきました。

図案は 決めといてねって言われたんですが、家を出る間際まで決まらず、

結局 ペイントの本を何冊も持って出かけて来ました。

初めは 興味はあった物の、あまり気が入ってなかったんですが

やり始めてみると 意外と楽しかったです

それで、書いてきたのがです。


4-27-7.jpg


後は 先生が焼いてくれるんですけど・・・

仕上がり見るまではドキドキですね



    

昨日は 寅の2才の誕生日でした

あっと言う間の2年だった気がします

4-27-6.jpg

病気もせず 元気で2才を迎えられて本当に良かった~

自分家の子のようにとっても嬉しいです



そして・・・

我が家の子達は・・・

毎日毎日、飽きもせず バトル三昧

家のアチコチでバトルが・・・

4-27-5.jpg



4-27-4.jpg



4-27-3.jpg



4-27-2.jpg

でも、何処のバトルにも参戦してるのが くるみなのよね~

4-27-1.jpg


まぁ、若いから・・・・しょうがないけど・・・

出しゃばりとも言うかもよ~



クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

帆船祭り - 2008.04.26 Sat

24日から28日まで 長崎では帆船祭りが行われてます。

祭りの行われてる過横のステージで姪っ子がダンスをすると言うので、

ひめも連れて 見に行って きました。

ひめは 抱っこされてれば大人しいので助かります。

小さいワンコは 直ぐに子供達があつまってきて、『可愛い~』ってナデナデ・・・

でも・・・ミニチュアは ゴールデン程喜ばないんですよね~

小さい子達に『おいで~』って呼ばれても 知らん顔・・・

そんなの、ゴールデンでは考えられないですよ・・・

犬種の違いなのか、育て方を間違えたのか・・・不思議です


4-26-2.jpg




4-26-3.jpg


日本丸・海王丸 並んで停泊してると その大きさにビックリします

海王丸。。。座礁してたけどもう大丈夫なのかな~?



4-26-1.jpg


は一般体験試乗会と言って、お祭りのお手伝いです。

ご苦労様です。。。

明日は ヨットレースだそうで・・・頑張ってね




4-26-5.jpg


今日は、ムースも一緒でした。

ムーちゃんは ひめと4ヶ月弱お兄さんです

ひめには 優しくてとってもいいお兄ちゃんです


4-26-4.jpg

今日は 県外方も沢山の人がきていて、 

ひめをとても気に入ってくれた子も福岡から来たんですって。

ちゃんぽん、皿うどん食べて帰ってね~。

お土産には カステラをどうぞ






ひめは こんな人混みでいっぱい緊張して疲れたようです。

帰る車の中で 既に爆睡モード。

家に帰ってからもグッスリ。。。

さてさて、ママはお留守番組の散歩だぞ




クリックお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ヤング組みワンコ - 2008.04.24 Thu

今日は パパがマリーナに用事があったので、

ヤング組みを一緒に連れて行ってきました~

から降りるやいなや、元気いっぱい、パワー全開でした


4-24-1.jpg



4-24-2.jpg



4-24-3.jpg



4-24-4.jpg













4-24-5.jpg



今日は意外と気温も低く、走り回るのには丁度良かったかも

風も気持ちよかったです

平日の昼間は空いてていいね~~。

まるで、ドッグラン状態。。。

ただ、鉄砲玉のルパンはリードを外せなかったけど・・・

次は ロングリード忘れないようにしないとね




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ベジタリアン(散歩の時だけ) - 2008.04.23 Wed

今日は朝から 模様のいちご家地方

散歩も行けず、遊びも盛り上がらず・・・

する事といえば・・・寝る事だけ~

4-22-1.jpg

だらけた格好で 寝ようとしてるくるみは いつもの場所

ソファーの背もたれの上

で・・・

目線を移せば・・・

4-22-2.jpg

こんな感じで寝ています



寝てる画像しかないので これは昨日の画像

ここは、我が家のワンコの中では 『ベジタブル・ロード』と呼ばれてます

4-22-3.jpg


ここを くるみはこのを食べながら歩きます

4-22-5.jpg


食べてる葉っぱは ONLY

4-22-4.jpg

それも、若芽だけ~です

4-22-6.jpg



このを食べるのは くるみだけではないんです

4-22-7.jpg

いちごも食べます

4-22-8.jpg


そして・・・ルパンも・・・

4-22-9.jpg



4-22-10.jpg



4-22-11.jpg

食物繊維で お腹を掃除してるらしいですよ~

確かに 新芽の黄緑は美味しそうに見えなくは無いけど・・・

綺麗なのか~???

でも、もう少ししたら アブラムシが付くのよね~。

そうなったら 食べなくなるから、一応気をつけてるのかも・・・(だといいけど・・・)





クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ママに付き合うのは大変 - 2008.04.21 Mon

さてさて、おふたりさん、 撮りたいな~

ブログ用のいい笑顔をヨロシクね

4-21-1.jpg


もしも~~し、どっち見てるのよ~

こっち見て~

4-21-2.jpg



4-21-3.jpg



4-21-4.jpg



4-21-5.jpg



4-21-6.jpg



4-21-7.jpg



4-21-8.jpg

何か言った???

良く聞こえなかったんだけど

4-21-9.jpg

いちご、そのニヤケタ笑い、止めて!!

はいはい、付き合ってくれたから、帰ったら・・・

お留守番ヨロシクね。

次はくるみの散歩だから

4-21-10.jpg



4-21-11.jpg


そうね。。。

じゃー、くるみの散歩が終わったら みんなでおやつにしようね



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

若い者に物申す! - 2008.04.19 Sat

いちごが見つけたハンドタオル。。。

人が持ってるものが欲しくなるのは ワンコも一緒みたい



4-19-3.jpg


引っ張りっこが始まってしまいました~

4-19-2.jpg


くるみも 意外と気が強いのか放そうとしません

4-19-1.jpg


いちごから 若い者に一言あるそうです

4-19-4.jpg


だそうですよ。

若い方たち、目上の方をいたわってあげてね~




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

み~んなで病院だよ - 2008.04.18 Fri

パパの時間と私の時間が空いた今日の夕方

み~んな揃ってお出かけです

4-18-1.jpg



4-18-2.jpg



4-18-3.jpg


さすがいちごだね~。

ママとの付き合いが長いから よまれちゃったかな???



  


そうです、今日はみんなで病院です。

狂犬病注射と、来月からのフィラリアのための体重測定&血液検査です。

体重は、期待通りの子も居れば、期待はずれの子も・・・

まァ、しょうがないですね 



           ひ め * 2.1キロ   順調だね~

           ポン太 * 11.3キロ   チョットダイエットが必要かも

           いちご * 22.6キロ   ちょっと痩せた???

           ルパン * 22.4キロ   太ったと思ってたのに…

           くるみ  * 24.1キロ   あなたはこの位かもね~

でした。 ルパンは もうチョット増えてると思ったのに・・・

でも、先生が 『ルパン君は 体がガッチリしてきましたね~。

みんな運動が足りてるので増えてないんですね~』

って言ってくれました

いちごの心臓も悪くなってないようですし、

くるみの股間も酷くなってないようなので安心しました

うちの子たちが 診察中は 頭数が多いから時間かかって申し訳ないです

待ってる人がボソッと『貸切状態だな!』って言ってました

4-18-4.jpg

ひめは1番に診て貰ったから 待ってる時間が長くて疲れたね~。

シッコもずーっと我慢してるし・・・


4-18-5.jpg


さぁ、早く帰ろうね~

でも、帰り道は渋滞なのよ・・・





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

赤ちゃん返り? - 2008.04.17 Thu

このピンクのハナミズキは 生協で15センチ位の苗木から育てたものです。

今や1階の軒下くらいまで大きくなったのに、

去年は 赤い花モドキが1個だけ・・・

でも、今年は いっぱい花が咲いてるように綺麗です。

『自分で育てたぞ!』っていう充実感があって、大切な木です。

4-17-1.jpg


さてさて、今日はの長崎、

当然我が家ではいつものガウガウ遊びで リビングが賑わってます

4-17-2.jpg

ひめが くるみに噛み付いてます

4-17-3.jpg


    


ところが、しばらく遊んで、そろそろ眠くなってきた頃

ひめのゲージで寝ちゃってるのは・・・くるみ

4-17-8.jpg



4-17-4.jpg



4-17-5.jpg



4-17-6.jpg


ぷぷぷ・・・

そうだね~、このゲージで育ったんだものね~。

4-17-7.jpg


去年の6月6日の画像です。

こんなに小さかったのにね~~。

いまや、このゲージも狭

それだけ、大きくなった証拠だね~。

でも、ママの中ではまだまだ 赤ちゃんだよ~




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

わたち達だって仲良しでちゅよ - 2008.04.16 Wed

ひめが 申しております

4-16-6.jpg




4-16-5.jpg



4-16-4.jpg



4-16-3.jpg



4-16-2.jpg



4-16-1.jpg



4-16-7.jpg


と、このように言いたいらしいです・・・

でも、ルパンにしても ひめにしてもどっち共 仲良いのはくるみなんだよね~

ある意味、誰とも仲良くできるくるみは凄いね~。

ママも、くるみが大好きだよ




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボク達仲良しです!! - 2008.04.15 Tue

この我が家では問題児のこの方々。

大の仲良しコンビです

そして、チームプレーもピカ一

悪戯されても、されても、何故か憎めないんですよ~

だって、ルパンのこの顔・・・最高だわ

4-15-4.jpg


こうたんな事も・・・


4-15-5.jpg


そして、こんな事も・・・ 


4-15-6.jpg


さらには、こんな顔も・・・  


4-15-7.jpg


しちゃうけど・・・(o^^o)

4-15-8.jpg


ほんと、あなた達はいいコンビだわ。

ママが保障してあげる

二人とも うちの子になってくれてありがとう。

あなた達が居る限り、ママはボケないわ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

記録更新★5足目 - 2008.04.14 Mon

今日は朝からいい天気でした

気温も20℃。。。日中は汗ばむ程・・・

またまた、私の苦手の夏が近づいてきてるんですね~

今日は空も澄み渡っていて綺麗でした。

ニアミス???飛行機の陰が あんな近くに・・・

見ててヒヤヒヤしちゃいました~

4-14-5.jpg





新しいお友達ができました

4ヶ月のキャバリアで、ベリー君(だったかな?)

4-14-1.jpg


4ヶ月といえば ひめと同じだけど、ひめより大きいわ

キャバリアのほうがミニチュアより大きいのかな~

でも、お目目パッチリの可愛い子でした。


4-14-4.jpg


また、散歩で会おうね

    


4-14-2.jpg


4-14-3.jpg


二人とも ちゃんとご挨拶できたね~。

何時か 一緒にお散歩できたらいいね


4-14-7.jpg

ワンコって 偉いのは喧嘩した後も 根に持たない事だよね。

あんなに、大喧嘩したのに 仲いいものね。

一緒に暮らす家族だもの、仲良くしなくちゃ


4-14-8.jpg


ママの大好きなルパンの笑顔。。。

この顔を見ると 幸せになっちゃう

でも、このあと、ルパンはママに怒られるんだよね~



     


チョットした油断。。。

靴を片付けるのを 忘れたら・・・

4-14-6.jpg


今年に入って5足目。。。

もう、怒る気力もなく、自分に嫌悪です

今までは 留守の時にやられてたので、

家に私が居る時は大丈夫って思ったのが迂闊でした。。。

最近は ひめも玄関から靴を運んで来るようになったし・・・

ほんと、我が家ではお高い靴は買えないわ



クリックお願いね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

好きにして・・・(涙 - 2008.04.11 Fri

先日 ひめのリードを買ったときに一緒に買ったおもちゃ。

ずーーーっと忘れてました

でも、1つしかないのよね~。

そうなると、まずはいちごから


4-11-1.jpg

自分だけってちょっと嬉しそう


4-11-2.jpg

笑いが止まらないみたい・・・

単純だね~


4-11-3.jpg


でも、咥えたまま、遊ばないのはなぜ

カミカミしてごらん、歯が綺麗になるよ!!


4-11-4.jpg


そっか!! 狙ってる奴が居るからね~

口から出したら 持って行っちゃうものね~


じゃ~ママが・・・

4-11-5.jpg


ついつい、やりたくなっちゃうんだよね~

4-11-6.jpg


最後は バカ殿  それとも モヒカン

こりゃ、いいわ!!

ママが十分 遊べました~~



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝るしかないね - 2008.04.09 Wed

今日の長崎は暴風の警報が出たり、

土砂降りの雨だったりの凄まじい天気でした。

お庭トイレの大きいワンコ達は 極限までシッコを我慢して、一気に庭に用足しに・・・

終わるや否や さっさと帰ってきても ずぶぬれでした。。。

そして、昼間はひたすら寝てました

普段、日中はヘソ天で寝る事が無い、くるみも、

今日は 力が抜けてるのか。。。

珍しく 大股開きの寝苦しそうな格好でお休み中です。。。


4-9-2.jpg

ぷぷぷ・・・なんか、可愛い~



4-9-1.jpg

その横では、いちごが狭そうに丸まってました~。

明日も 天気が悪そう・・・

こんな光景が 明日も続くのかな~

天気が悪いと寝るしかないものね。。。

早く 晴れるといいね




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日のブログはいちごが担当です - 2008.04.08 Tue

今回 ママが病気になって解りました。

私もPCをマスターしないと ブログが更新されないんですね~

今日は ママに代わって私・・・いちごが ブログ更新します。

みんな~、付いてきてね~

4-8-8.jpg


まずは、ネタ探し・・・(いつも ママが頭使ってる所ね~)

4-8-7.jpg


そうそう、困った時は ひめが1番。

続いて、2番がくるみ。。。そして3番がルパン。

これが定石なのね~~フムフム・・・

じゃー、ひめで行ってみようかしら



今日のひめは・・・

4-8-5.jpg




4-8-4.jpg




4-8-3.jpg




4-8-2.jpg




4-8-1.jpg


こんなんでいいのかしら???

4-8-6.jpg


PCって結構 目が疲れるのね~。

何時もママ、大変なのね~。

いつもママさん、ご苦労様です。。。

もう、1回で懲り懲り~~

『更新して無いじゃん!』なんて文句は言いません


ママ:いちご~、結構上手じゃん!! つぎもお願いね~



クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

なかよち~ - 2008.04.07 Mon

夜中から 今朝方まで土砂降りの雨でした。

でも、お昼前から天気も回復して 蒸し暑くなってきました。。。

庭がまだビチョビチョだったので、外に出られません。

でも、日差しがでてきて、日向ぼっこにはもってこいでした。。

散らかすだけ散らかして いっぱい遊んだお二人さん。。。

そろそろ、眠くなってきたんでしょうか???


4-7-5.jpg


ひめが先に眠くなったようです。。

日向に出してあげたひめのベッドで、ネムネムです・・・

4-7-4.jpg


くるみには、くるみ用のベッドがないんです。。。

たぶん、自分もベッドで寝たかったんでしょうね~~

4-7-3.jpg



4-7-2.jpg

ちょっと、小さすぎたね~~

4-7-1.jpg

結局 くるみはひめのベッドでは寝られなかったので、

すぐ横で横になったら、ひめも側にくっ付いて 二人で仲良くお昼ねになりました。

ほんと、微笑ましい光景でした



4-7-6.jpg

そのころ、 ルパンは お庭番で忙しくしてました。

見つけたニャンコに 吼えまくってました

そして、いちごは・・・

4-7-0.jpg

きのう、ルパンと大喧嘩をしました。

その、ため、今日は ちょっと大人しかったです。

もとを正せばいちごが、ルパンのご飯を横取りした事に 端を発していたんだから

自業自得なんだけどね~~。

早く治るといいね。



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お花見に行ってきました - 2008.04.06 Sun

たくさん、ご心配して下さって

ありがとうございました


まだ、本調子ではないですが、何とか熱からは解放されました。

風邪菌が抜け切れてないので、だるい日が続いてます。。。

花粉と風邪とのコラボレーション???やる気が起こらないんです

私が PCを開かずに居た時も 多くの方々にご心配頂いてありがとうございました

年々 病気からの立ち治りが悪くなってるんでしょうか???

健康管理には気をつけろということでしょうね~



そんな中、気分転換に 昨日はムース一家と一緒にお花見に出かけてきました。

ココは で、1時間弱の所にある公園です。

桜の下で食べるお弁当は 美味しいですね~。

気持ちも明るくなった気がします


4-5-2.jpg




最初は 恐々だったひめも 元気に走り回り始めました~

大きい子達は 他の人も居たので 繋がれてしまいましたが、

ちびっ子のムースとひめは ノーリードでも大丈夫でした。

4-5-1.jpg

と言うのも、この2匹は 人よりも 食べ物に気が行って・・・

犬種の違いでしょうか。。。落ちてる物を片っ端から口に入れてました。。。


4-5-0.jpg

お弁当をあさってるひめと おにぎりを頬張ってるムース。。。

似た物同士です





次ぎは 菜の花を見に行く事になり、移動です


4-5-3.jpg



4-5-4.jpg



4-5-11.jpg

もう一つの 桜の名所 西海橋公園の前を通って 佐世保に向かいました。

ここは、

展海峰という所で、 九十九島が一望できる景色の素晴らしい所です。

4-5-6.jpg


なぜか、しっかりカメラ目線のひめです

4-5-5.jpg


みんな 良い笑顔でしょ・・・

菜の花の匂いって 結構きついですね~~。

色は ビタミンカラーで 元気がでそうでしたよ


4-5-8.jpg




4-5-7.jpg




4-5-10.jpg

いちごも、良い顔だね~

今年10歳になるいちごには いろんなきれいな物をいっぱい見せてあげたくて・・・

菜の花&桜は気に入ってくれたかな




4-5-9.jpg


仲良しの二人です。。。

ひめ、ちびっ子なのにもうですか???

ムースが どうしていいか解らないって顔してるよ。。。

でも、仲がいいのは何よりだ物ね~



クリックお願いしま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

