topimage

2008-05

 - --.--.-- --


ひめもお年頃? - 2008.05.30 Fri


5-30-1.jpg



5-30-2.jpg

ひめ : 彼は スリムで足が長いの~~


5-30-3.jpg



5-30-4.jpg



5-30-5.jpg



5-30-6.jpg



ひめなりに、デートの後はお疲れ~~のようです

5-30-7.jpg


帰ってきたら、爆睡です

それも、誰かに寄り添って寝る事で安心するんでしょうね~

普段は 鬱陶しく思ってるいちごも、

こんな時は 一緒に寝てあげてて微笑ましいです。

ひめは、まだまだ、おまま事のような初恋です =*^-^*=にこっ♪


クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
  また遊びにてくださいね

間に合って良かったね - 2008.05.28 Wed

今日は 大雨になる予報が出ていたので

まだ雨の降る前に・・・とお散歩いってきました

5-29-1.jpg



5-29-2.jpg

ルパン&いちごの散歩は無事にクリアしました~

そして2回目の散歩は 益々空が怪しい雰囲気~

ポンは・・・雨が嫌いなので 行こうとしませんでした


5-29-3.jpg



5-29-4.jpg



5-29-5.jpg



5-29-6.jpg



5-29-7.jpg



5-29-8.jpg



5-29-9.jpg



5-29-10.jpg



5-29-11.jpg



5-29-12.jpg


時間的には短かったですが、「くるみもひめも

いっぱい、いっぱい走って楽しかったようです。。。

やっぱり、思いっきり走りたいんでしょうね~

帰って30分も経たない内に 雨が降り始めました。

間に合ってよかったね




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来て下さいね

zzz~睡魔~zzz - 2008.05.27 Tue

朝のお散歩も済んで、ご飯もお腹の中で

ゆっくりゆっくり膨らみだした頃・・・

2-29-7.jpg


2-29-8.jpg


2-29-5.jpg


2-29-6.jpg


やっと寝たのもつかの間・・・

お邪魔が・・・

掃除機がかかってても寝られるのに、

ひめが来たら寝てられないです。。。くるたんお気の毒

2-29-4.jpg



2-29-3.jpg



2-29-2.jpg

くるみの顔を見ていたひめも ついに・・・

睡魔が忍び寄ってきたようです・・・

2-29-1.jpg

気が付いたら みんなそれぞれのスタイルで寝てしまいました

いいなぁ~、お昼寝ができて・・・

ママは、まだ掃除機かけてるのに・・・



ランキングに参加してます。クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
またきてくださいね

熱烈・ラブコール - 2008.05.26 Mon

普段から落ち着きのないルパンは

散歩中も落ち着きはなく、絶えずキョロキョロしてます。

そして少しでも動く物があると 気持ちは一気に高まり・・・

それが 『もしかして ニャンコ?』と思ったら、

我慢が出来なくなっちゃいます



5-26-2.jpg



5-26-3.jpg

一点集中・・・ニャンコと思った物体(ビニール)に

ラブコールです

5-26-4.jpg

ルパン : もうチョットもうチョット

二本足で歩いてるし・・・

5-26-5.jpg

ルパン : 待ってて~、今行くから・・・

5-26-6.jpg



5-26-7.jpg



5-26-1.jpg


本当、ルパンには付き合いきれないね~。

ママも手が痛いわ~。



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ついに、6足目でしゅ - 2008.05.25 Sun

今日は 午前中が降ったり止んだり・・・

のはっきりしない天気でした。

そういう時は 我が家では散歩は無しです。


5-25-7.jpg

暇なワンコ達は・・・寝るしかないです。

もっと広い所で寝ればいいのに 

私の足元、テーブルの下で寝てしまいました

ひめも 居るんだけど解るかな???

ウォーリーを探せ・・・ならぬ、ひめを探せかな

5-25-3.jpg

そうです、いちごのお腹の所でした~

で・・・

くるみはと言えば、ソファーでひとり

悠々と寝てるじゃないですか・・・

5-25-6.jpg


しかも、舌がでてる~~

うまうまでも貰ってる夢でも見てるのかな

5-25-5.jpg



さぁ~て、本日の本題です

今日は 夜、家族で焼肉を食べに行ってきました。

久々の焼肉・・・美味しかったです

ビールも飲んで、焼酎まで飲んで気持ちよくなって帰ってきたら・・・

毎度の事ながら 家が・・・

悲惨な事になってました

シッコ後が2箇所 (くるみが犯人)

ひめがう○ちを踏みつけて・・・

そして、娘のビーチサンダルが バラバラでした



5-25-4.jpg



また、明日になったら 犯人が明らかになるでしょう。。。

まったく、誰の仕業か・・・

ある意味 楽しみ~~



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね

あら!あらあら!あらあらあら! - 2008.05.23 Fri



5-23-6.jpg




5-23-5.jpg



5-23-4.jpg



5-23-3.jpg



5-23-7.jpg


『あら』を言うたびに スズメが増えてるねぇ~


5-23-8.jpg


ポケットをたたくとビスケットが1つ・・・

ってあれの事???

『あら!』をいっぱい言ったら もっともっと

スズメが来ちゃうかもね~





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


今日の2回目の散歩は この3頭。。。

     のトリオです

5-23-1.jpg


何か、寄り添うようで、可愛い





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね

季節到来??? - 2008.05.21 Wed

今日もいいでした。

午前中にお墓参りに行き、その帰りに

インド人がやってるカレーのお店でランチを食べてきました

色んなカレーがあって 辛さも自分で選べるんです。

食べてみて辛さがもっと欲しい時は 辛い香辛料をかけて

辛さの調節もできるんです。

でも、なんと言っても ナンが美味しかった~~

何時も 混んでるのがわかりました~

帰ったら5ワンズの大・大・大歓迎にあいました

クンクン凄いんです・・・

きっと、カレーの匂いがしてるんでしょうね~



5-21-9.jpg


我が家では、庭でシッコをしたら そこに水を撒くようにしてます。

匂いが近所に迷惑にならないように・・・って気を配ってのことです


5-21-8.jpg

うん、撒くよ~。

何か 期待してる???


5-21-7.jpg


5-21-6.jpg


5-21-5.jpg


5-21-4.jpg

水撒きとなったら、くるみは我慢が出来ないんです・・・

抑えてた欲望・・・

抑えきれずに顔を突っ込んできました~


5-21-3.jpg


5-21-2.jpg


5-21-1.jpg


この顔を見ると、この季節がきたんだな~って思います。。。

顔が・・・顔が・・・

あまりにも酷すぎです



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

合格通知 V(^-^)  - 2008.05.20 Tue

昨日は 嵐のような天気でした。

大雨・洪水の警報も出たりしてました。

そのせいか、今日は空気が澄んでいて 肌寒い気がします。

でも、とても気持ちのいい朝でした

5-20-5.jpg



5-20-4.jpg



5-20-3.jpg



5-20-2.jpg



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



今日は 待ちに待ってた 合格通知がとどきました


5-20-1.jpg


愛玩動物救命士です。

いちごも今年ベルが 病気になった10歳と言う節目を迎える事もあり、

また、心臓に病気を持ってるので、

イザと言う時に 安心かなって思ってチョット勉強しました

これで、一つ肩の荷が下りた気がします。




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てくださいね~

200gデブってました~ - 2008.05.19 Mon

今日は 大雨・洪水警報が出てる中、

くるみとひめを連れて病院に行ってきました~。

この2頭が 体重変動が激しいから・・・です

今日は フィラリアの薬と いちごの心臓の薬&フロントラインのためです。


5-19-8.jpg



5-19-7.jpg



5-19-6.jpg



5-19-5.jpg



5-19-4.jpg


今日も 先生が診察室から顔を出した途端、

出口に向かって匍匐前進でした

今日は体重を量るだけといいきかせたのに・・・

毎回毎回、看護婦さんや先生には迷惑をおかけします

5-19-3.jpg


くるみは 24.3キロ (200グラムアップ)

ひめは 2.5キロ   (400グラムアップ) 



5-19-2.jpg

やっぱり、病院は緊張するのか 帰ってからグッスリです

それも、わざわざ椅子にかかってた私の服を引きずり下ろして寝てました

くるみは もっと疲れたようです・・・

そうだよね~、かなり力入ってたものね

5-19-1.jpg



5-19-9.jpg


お薬は こうやって名前を書いてもらってます。

いつも、親切にありがとうございます。




クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また遊びにいらしてくださいね

ママは命の恩人です - 2008.05.18 Sun

昨日、いっぱい遊んだので、

今日は お散歩意外は家の中&庭で過ごしました。。。

私は 朝から溜まってるトールをせっせとやりました

まだまだかかりそうですけど、だいぶ 捗ったきがします。

3時くらいから 庭の草むしり、枝きりなどなど、

庭仕事をせっせ片付けました~

その間、ワンコ達は ディッキで昼寝したり 遊んだり・・・

みんなまちまち。。。

穏やかな幸せな時間が流れてました・・・

が、

ルパンの様子が変なのです。

花壇の草の中に鼻を突っ込んでいたので、

ムカデにでも刺されたかな???なんて心配しました。

『るぱん、おいで!』っていっても、

不自然な格好で こちらを見て、

目で『たすけて~』って言って、動こうとしません・・・

慌てて 駆け寄って ルパンの顔を見たけど 虫刺されでもなさそうです。。。

『一体どうしたの???』

と撫でた時、ルパンの首輪のチェーンが花壇のレンガの隙間に挟まって、

首吊りのように締まってしまっていた事に気が付きました

チェーンを取ろうとしてもしっかり挟まってて 取れません。。。

チェーンは首にグッと食い込んでるんです。

どうしよう・・・ルパンが死んじゃう・・・って

頭の中がグチャグチャになりました。。。

その時フッと 手をみたら持っていたのが植木バサミ。。。

それで、レンガを力いっぱい打ち砕きました。

今日は たまたま私が庭に居たから良かったけど、

もし、居なかったら・・・って思うと恐いです

家で首輪は要らないのかもしれませんが、

途中から家族なったルパンは 脱走癖があったので、

イザという時に グッと止められる首輪が必需品です。

でも、今日みたいな事があると 恐いです。




5-18-1.jpg



5-18-2.jpg



5-18-3.jpg


危なく この笑顔が見れなくなる所でした。

危険って 家の中にもあるんですね~

もっともっと気をつけないいけませんね。

ルパン・・・なんともなくて 本当に良かったです。

今日はギュッとギュッとずーーーっとルパンの事を抱きしめてました~。



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

みんなでお出かけ - 2008.05.17 Sat

朝から良いお天気なので、みんなで出かけてきました。

行き先は 佐賀の玄海方面です。。。

パパの見たがっていた 名護屋城後を見るためと、徳川家康の陣後を見るためです。

片道ノンストップで3時間のドライブです。


5-17-12.jpg



5-17-13.jpg


5-17-11.jpg


伊万里方面に出かけるときは 必ず寄る公園で 

まずはワンコの ガス抜きです。。

5-17-10.jpg



5-17-9.jpg

いっぱい、いっぱい走りました~

暑かったのもあって ゴクゴク豪快な飲みっぷりです



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後、呼子大橋を渡って 島の先端の牧場に行きました~。

5-17-8.jpg

牛を見て ルパンが大興奮

『ワンワン・ワンワン』吼えるものだから、牛が恐がって

移動し始めてしまいました~

牛さんゴメンネ~

5-17-7.jpg



5-17-5.jpg

島の先端なので灯台がありました~。

5-17-6.jpg

ここで、思いもかけず、皆がまとまってを向いてくれたので

記念写真がとれました~




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後 パパの念願だった場所に・・・

5-17-4.jpg

ところが、今は何の遺跡らしき物もなく、

ただただ、草むらになってしまっていて、このような看板があるだけでなんです。

かつては、豊臣時代にここから朝鮮出兵があったんだから

もう少し 遺跡が整備されてるのかとおもったんですけど・・・

400年以上昔、ここにいろんな有名な武将が居たんだなあ~って思うと

チョット感慨深かったですけど・・・

5-17-3.jpg

私と、パパが車を降りて あの山の方に徳川家康か~だの言ってたら・・・

暇なワンコ達。。。ご覧の通り・・・

大体運転席はいちごで、助手席にくるみ&ひめが陣取ってます。。。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後、波戸岬に行きました。

5-17-2.jpg

ココは、ずーっと前ベルも来た事があります。

今日もくっ付いてきてたかな?

この辺りには、人も居なかったので、思いっきり走ってました~。

やっぱり、草の上ってテンションが上がるのか、

興奮度がマックスです




いっぱい走って楽しかったようです。

その姿を見てる私も楽しかったです

ほんと、ワンコ達の喜んでる顔を見てると

自然と 自分も笑顔になってるんですね~。

今日もいっぱい 幸せをありがとう


5-17-1.jpg


帰り道、人だかりがあったので 何だろうとを止めたら・・・

素晴らしい棚田がみれました~

秋には 黄金色に輝く棚田が見れるんしょうね~。

日本の風景って素晴らしいですね



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてくださいね~

さすがダックス♡ - 2008.05.16 Fri

今、ひめの散歩は 他の子と別行動です。。。

と言うのも しつけの出来てない他の子と一緒だと

踏まれたり 蹴飛ばされたりするんじゃないかと言う不安のためです

ひめのためにも 本当はみんな一緒がいいんだけどな~。

一人のお散歩もだいぶ慣れたけど、

すれ違う人に『ワンワン』煩いです。

ダックスは 無駄吠えが多いとは解っていても・・・

酷すぎです

そして酷いビビリです

5-16-5.jpg

はいよ~~、今日はお利口さんでね

ひめは、良くリードを咥えて歩きます



5-16-4.jpg

グレーチングの上の缶を見つけました~

とっても気になってるんですが、グレーチングが恐くて・・・

近寄れないんです

5-16-3.jpg

ビビリながら 体を伸ばし始めました~

5-16-2.jpg

イザとなると、伸びる伸びる。。。

胴がビヨ~~ンと伸びてこんなになりました~

さすがダックスです


5-16-1.jpg


緊張した散歩から帰って 疲れが出たのか、

緊張がほぐれたのか、

サッシの日差し越しにウトウト・・・ウトウト・・・

くるみと年が近いせいか、本当に仲良し姉妹です。。。

かなり、凸凹コンビだけど・・・


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また遊びに来てくださいね~

無駄な抵抗だったね - 2008.05.15 Thu

今日を逃したら フロントラインの関係上

しばらくシャンプーが出来なくなるので、

今日は4頭のシャンプーを決行しました

他の子は イヤイヤながら、渋々だけどお風呂場まで

呼べば来てくれるんですが、

くるみだけは 言う事聞かなくて・・・


5-15-7.jpg



5-15-6.jpg



5-15-5.jpg



5-15-4.jpg



5-15-3.jpg



5-15-2.jpg



5-15-1.jpg


この後、24キロのくるみを 引きずるように抱えて

お風呂場まで連行しました~。

洗ってるときも 直ぐに座っちゃうし、ドライヤーのときは

ねっころがっちゃうし・・・

本当に この子は手がかかります。。。

でも、シャンプー後の肌触りは 本当に気持ちいいですね~

今日は みんなフワフワデす



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

キレイになりました~ - 2008.05.14 Wed

昨日のひめのおもちゃは、やっぱり。。。というか、

当然と言うか くるみのからでてきました~。

まったく、解りやすい犯人ですね~

本人は黙秘を通していたけど・・・


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


家のパパさんは 毎日ヨーグルトを宅配して貰ってます。

そのカップを冷蔵庫から出すと、

ワンコ達は ヨーグルトほしさに パパに群がってきます

最後 カップの底に残ったヨーグルトを貰うのが日課になってるからです。

当然 鼻先にヨーグルトが付いちゃうんです

5-14-5.jpg



5-14-4.jpg



5-14-3.jpg



5-14-2.jpg

ほんのチョットのヨーグルトでも 嬉しいんですね~。

食べ過ぎたらいけないけど、このくらいならね~

最近はひめも ヨーグルトの味覚えてしまいました

こうやって、よい事 も悪い事 も 覚えていくんだよね。

他のワンコが居ると なかなか厳しい躾は無理です。。。


クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね

ウソはダメ!! - 2008.05.13 Tue

くるみは 私の姿が見えなくなると パニックになるらしいです

考えてみたら くるみの悪戯は決まって私が居ない時・・・

今日も、ちょっとトイレに行った時、私を見失ったくるみは

テレビの前で 大・大・大 洪水・・・

シッコしてしまいました~

その片付けのため テレビを動かしたら

ひめが 家に来たときに買ったおもちゃが見つかりました~

ずーーっと行方不明だったの~

でも・・・

素早くみつけたのはくるみでした

5-13-10.jpg


5-13-9.jpg

そのおもちゃはネズミみたいなまるいものです


5-13-8.jpg



5-13-7.jpg



5-13-6.jpg



5-13-5.jpg



5-13-4.jpg



5-13-3.jpg



5-13-2.jpg

おもちゃを産んだんですか???

くるみさん、そうきましたか・・・

5-13-1.jpg


そうそう、ウソはダメですよ。

でも。。。この後、このおもちゃ、周りの赤い生地のかけらは見つかったけど

他は・・・なくなりました~。

さてさて、明日から二人のが楽しみです。。。

いったいどちらから 見つかるんでしょうか・・・





くりっくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も 遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね

ありえない組み合わせ - 2008.05.12 Mon

今日から 1週間娘のが修理&点検でないので、

私がアッシーになってしまいました~。

なんせ、1年8ヶ月で、35000キロも走ってるので、タイヤは磨り減り、

アチコチ ぼこぼこです・・・

車の四隅の角が取れて丸くなってしまった・・・と言う感じです

そんなこんなで、朝からバタバタ・・・です

私の忙しいのを察してか、いちご&ポンのシニア組は 寝室から出てこず、

お散歩が、最悪のコンビになってしまいました~

私の中ではこのコンビの散歩は 

ありえないんです・・・


5-12-12.jpg

他に誰が居るの!!

5-12-11.jpg

思い当たる節があるでしょ!!

5-12-10.jpg

お願いしますよ

5-12-9.jpg

いきなり、コレですか・・・

5-12-8.jpg

と言いつつも・・・

5-12-7.jpg

この二人の散歩は 大変です。

右に左に好き勝手に動くので、

リードが絡まるし、いきなりダッシュしそうになるし・・・

まぁ、しつけが出来てないだけですけど・・・

良く言えば、四方に気が回るワンコ・・・なんですけど

そして・・・

5-12-6.jpg

いきなり始まったバトル・・・

5-12-5.jpg



5-12-4.jpg



5-12-3.jpg



5-12-2.jpg

あまりにも 楽しそうなので 怒る気にもなりませんでした~


5-12-1.jpg


そうよね~、コレだけ遊べば満足よね~

パパとの散歩だったら自由にさせてもらえないものね~

好き勝手にできて楽しかったでしょう。。。

でも・・・

ママは 明日あたり筋肉痛だろうなぁ。

1週間に1度くらいだったら このコンビもいいね

ママの体力次第だけどね~




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

カトちゃん、ペッ! - 2008.05.11 Sun

母の日・・・みなさんはどんな1日をお過ごしでしたか?

我が家は 娘は出かけ、パパはヨットレース・・・

さびし~い母の日でした

誰も私に感謝してないんでしょうか・・・

まぁ、感謝される事はしてないか!!

で、寂しい私を癒してくれたのは ルーたんでした~

5-11-5.jpg

・・・ 聴く ・・・

5-11-4.jpg

・・・ 読む ・・・

5-11-3.jpg

チョット 賢そう???

5-11-2.jpg

そして・・・

・・・ 聴きながら読む ・・・

でも・・・
 

でも・・・・・・


私には・・・・


5-11-1.jpg


加藤茶にしか見えないのは何故???

似合ってるよ!!



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

めっちゃブサイク!! - 2008.05.09 Fri

昨日、パンフラワーの先生から 『透明粘土で花を作るから いっらっしゃい』

とお誘いを受けて 久々粘土弄りをしてきました。

私が に乗ろうとしてたら、庭の門の前で・・・

こんな感じで 寂しそうな顔をされちゃいました~

5-9-5.jpg


途中から ひめまで加わって・・・

5-9-4.jpg

何となく 行き辛い・・・

でも、時間が迫ってたので 後ろ髪ひかれる思いで出かけてきました

5-9-6.jpg

そして、作ってきたのが カーネーションです

母の日も近いからね~

自分で自分に感謝??? なんじゃそれ(*≧m≦*)ププッ



今日は お昼前から ポツポツが振り出して 午後には本降り

お散歩に行けない二人のエネルギー発散は、コレです

5-9-3.jpg

くるみの顔が・・・


そして・・・



そして・・・



究極の・・・



ブサイク顔が・・・



コレです




5-9-2.jpg



キャァ~~~

夢に出てきそう・・・

恐すぎじゃ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとう

ダメです!! - 2008.05.07 Wed

連休明け、天気も快晴。。。

さぁ~て、休みボケを振り払わないとね~

張り切って 1組目の散歩も終わり、2組目の散歩に出かけました~。



5-7-13.jpg



5-7-12.jpg


お願いって。。。何


5-7-11.jpg


くるみの目線から察すると・・・草むらで跳ね回りたいらしいです。


でもぉ~・・・

5-7-10.jpg


ご覧の通り、草ボウボウです

5-7-9.jpg


5-7-8.jpg


5-7-7.jpg



5-7-6.jpg


5-7-5.jpg


5-7-4.jpg


5-7-3.jpg


5-7-2.jpg


そうそう、早く帰ってご飯にしようね。

いちご達も待ってることだし・・・

この草が 無くなるのは・・・半年後くらいかな

それまで、我慢ね


5-7-1.jpg


今日、パパがを弾き出したら 

ケースに入り込んでました~

フワフワで気持ちよかったのかな~。

シッコだけはしちゃダメですよ


クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとう

一瞬真っ青になりました - 2008.05.05 Mon

今日は 夕方から ムースの家に行ってきました。

『一緒にバーベキューでもどうですか?』のお誘いがあったので、

ひめを連れて行きました。

5-5-8.jpg



5-5-7_20080506000408.jpg


ムースは 優しいので ひめも楽しそう

5-5-6_20080506000350.jpg


逃げるひめ、追いかけるムース・・・

グルグル・グルグル・・・リビングが運動場になってしまいました。。。

若い2頭は よく走ります

5-5-5_20080506000139.jpg




5-5-4.jpg




5-5-3_20080506000009.jpg




5-5-2_20080505235828.jpg


ムーちゃん ひめの相手、お疲れ様でした~。

いっぱい遊んでくれてありがとうね~。

また 遊んであげてね




と、楽しいひと時を過ごして帰って来たら・・・

いつものように いっぱい悪戯の後が・・・

5-5-1_20080505235607.jpg



最初は 『またやったのね~』と悪戯を片付けはじめたところ・・・

なんと、今日のお使いで買ってきた虫よけの箱がバラバラに・・・

中身も バラバラ・・・

箱を見たら『直接 手を触れない事。 小児やペットがもてあそばない事。

医師に相談する事・・・・・・・・』と恐い事が書いてりました。。。

こんな悪戯をするのは・・・くるみかルパンしか考えられないし・・・

時間を見たら10時だったけど、病院に電話しました。。。

遅い時間でも 先生は丁寧に応対してくれて、

『大丈夫だと思いますが 一応携帯の番号をお知らせしておきます。

異常があったら 何時でもかけて下さい』っておっしゃって貰いました。

テーブルの上なら大丈夫と思ったのが甘かったです

悪戯は それだけじゃなくて、ひめのベッドもバラバラになってました~

さらに、シッコが2箇所・・・(この犯人はくるみです)

全く 何時になったら お利口さんに留守番が出来るようになるんでしょうか・・・

さすがに 今日は肝がヒヤッとしました~。

そんな 私の心配をよそに、10時過ぎに遅いご飯を 

ケロッとした顔で 食べてました~

本当に 大丈夫かしら???

くるみとルパンの様子は気をつけてないと・・・





クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

