topimage

2008-06

 - --.--.-- --


やっと晴れたね~ - 2008.06.30 Mon

こんなにスッキリ晴れたのは 何日ぶりだろう・・・

もしかしてパパが ロスに行った時以来かも・・・

そうしたら、2週間ぶり???

今朝は 本当に空が青空でした~



6-30-1.jpg

でもぉ、この季節、青空=暑いだから 朝とは言っても油断が出来ません。

6-30-3.jpg



6-30-4.jpg



6-30-5.jpg


いっちゃん、ケラケラしてる場合じゃないよ

その余裕のある内に散歩しちゃおうね~

6-30-2.jpg


朝からの散歩は本当に久々です。

ルパンは喜び勇んでガンガンに引っ張るし、いちごは 暑いのでダラダラだし・・・

この二人のギャップ何とかならないかしら。。。

4歳のルパンと9歳のいちご・・・そろそろ一緒は難しいかな~

でも、ルパンの嬉しい気持ちも解らないでもないし・・・

久々・・・と言う事で 今日は大目に見てあげましょう。

いちご、頑張ってね


クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てくださいね~

今日は 総勢9頭だよ~ん - 2008.06.29 Sun

今日は 寅の飼い主さんの退院祝い

『何がいい?』って聞いたら 『餃子』

と言われ 我が家で餃子パーティーになりました

全部で130個作りましたよ

でもぉ、皆が来る前に ひめはおめかし (*≧m≦*)ププッ

生まれて初めて ヒラヒラドレスを着せました~。(^^ゞ ポリポリ

ひめは小さくて、ミニチュアのSDサイズでも大きいの・・・

まだ 成長するんでしょうか・・・心配~



6-29-1.jpg

ちょっとちょっと!!

可愛い~~

6-29-2.jpg

可愛すぎ~~

馬子にも衣装とはよく言ったものだわ~~


  


夕方から、大寅さんと寅&熊

そしてご近所のお散歩友達ご夫婦と ラブラドールのディバールちゃん&アルバちゃん

がやって来て、リビングは 大人が5人&ワンコ9頭の大賑わい。

どれが誰だか、家の子はどこに居るやら・・・

みんな入り乱れてました~

6-29-3.jpg


9頭が大人しくしてるはずも無く、カメラで全員撮るのは無理でした~。

好きなように遊んでてね~

6-29-4.jpg


ひめはと言うと大きい子達の間を 上手にすり抜けて

踏まれる事も無く チョコチョコしてました~。

最近 逃げ方も上手です。

ただ、人見知りが激しくって・・・

もっと人混みに連れ出さないといけないんでしょうね~。

今日は とっても楽しかったです。

大勢で食べる食事は美味しいですね~

大寅さんは手術までしてるのに、回復が早いです。

人間の治癒力って凄いんですね~。

でも、元気になって本当に良かったです。

そして、ひめも昨日よりさらに元気にしてます。

みんな 早く元のようになってね




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね

退院しました~ - 2008.06.28 Sat

皆さんにいっぱい心配していただきましたが

ひめの手術も無事に終わり、

今朝病院が開くのを待ってお迎えに行ってきました。

沢山の励まし ありがとうございました~

ひめは 私を見るなり、不安そうだった顔が一瞬に嬉しそうな顔になって

尻尾をブンブン振ってました。

本当に心細かったんだな~って可哀想でした。。。

でも、これで元気に長生きできるんだものね

本当に、よく小さい体で頑張りましたね

6-28-4.jpg

お留守番が苦手なくるみも連れて行くことに・・・

くるみも 寂しい思いいっぱいしてたからね~


6-28-3.jpg



6-28-2.jpg


お家に帰って ゆっくり休んだ後、少し動き回ってましたが、

やっぱり、昨日の今日なので、

直ぐに丸まって寝てしまいます

ルパンたち、お留守番組は ひめが帰ってきたら 

お腹中心にクンクン・クンクンしてました。

やっぱり、怪我してるところが気になるんでしょうね~。

傷口を舐めだしたら大変なので、服を着せました。

怪我の保護にもなるしね~。


6-28-1.jpg


娘が 『頑張ってきたね』って言ったら

お手で応えてました~。

やっぱり、お家がいいね~。

もう、病院にお泊りは無いから 安心してね



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

なんか物足りないでしゅ・・・ - 2008.06.27 Fri

今日は 10時30分までに ひめを病院連れて行くことになっていたので、

10時過ぎに家をでました。

その時 いちごも連れて行きました~。

2~3前から いちごの歯が気になってたので・・・

ひめは 手術なので 当然 朝食抜きです

食い意地が人1倍張ってるのに 可哀想でした・・・

病院に行くときも 何故かいつもよりベッタリ~~

でも、運転中なので ナデナデで我慢してもらったけど

本能的に1大事っ思ってるんでしょうか・・・

6-27-1.jpg

いつもなら 駆け上がる病院の階段も登ろうとしないんです・・・


6-27-2.jpg


そしていちご。。。

奥歯が 割れてグラついてたんです。

もしかして『虫歯???』っいう不安から今日は同行です

病院での反応はくるみと一緒

看護婦さん達に強制連行されて行きました。。。

そして、その度に待合室で笑いのになってます

結果は 老化によって歯がもろくなってるんだそうです。

虫歯じゃないそうです。(って言うか、ワンコに虫歯は殆ど無いそうです)

でも 奥歯の大事な歯なのだそうで、

このままで様子を見る事になりました~

そして今日のいちごの体重は 20.3キロ

えぇ~っ!!2キロも痩せちゃてるじゃん

先生と相談の結果、食事を増やす事になりました

わたしからしたら 2ヶ月で2キロのダイエット・・・羨ましいんだけど

5頭もいると 次から次へ・・・いろんな事が起こりますね~

来月早々は くるみの9種の混合ワクチンです。。

また、病院でくるみと格闘の予定です

6-27-3.jpg

ひめが来るまでは この2頭のバトルが永遠??って思うくらい続いてたのに

何故か 直ぐに終わっちゃうの・・・

6-27-4.jpg

で、気が抜けたような この表情・・・

6-27-5.jpg


ついに 2頭遊ばなくなっちゃいました~。

ひめが来て4ヶ月 

知らない間に 立派に家族の一員になってたのね。

ひめが居なくて 寂しいと思うのは私だけじゃなかったです。。。

もしかして くるみが1番寂しい思いしてるのかも。。。

明日は 病院から電話があったら直ぐに迎えに行くつもりです。

一晩、いい子でね



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとう
また 遊びにきてくださいね

それぞれの場所・それぞれの思い - 2008.06.26 Thu

昨日寅が帰っていってしまいました~

退院はおめでたいのに、

なぜか 寂しいな~

それは ワンコ達も一緒みたい。

気が抜けたのか 寂しいのか それぞれの場所で

寛いでました~



6-26-1.jpg


そして、思いは昨日までの余韻・・・

寅と熊の存在は大きかったね~

寅と熊は 甘えん坊で とっても優しくて・・・可愛かったです。

7匹??って思うけど、コレが意外や意外、

結構大丈夫な物ですよ。

みんな 寅たちが突然やって来て、突然帰っていってしまって

何を思ってるんだろう・・・

ママと一緒で 寂しく思ってるのかな。

また、お泊りに来てくれるといいね~。

6-26-2.jpg

こんなショットも撮れました。

ひめ、そのうち上段に登る日が来るのかな~。

足短いし、体が小さいから無理かもね~。

この場所は 唯一くるみの逃げ場所だもんね。

でも、ママは そのうちひめ、登ってると思うな (くるみには気の毒だけど)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


明日は ひめの避妊手術の日です

最初は ひめの子供を・・・って思ったりもしましたが

ひめは 陰部が変形してるために

妊娠しにくいだろうと言われてました。

ブリーダーさんからも、そういう説明があったんです。

なので、子供を望むなら 姉妹犬を・・・って勧められたんですが、

娘の『絶対この子がいい!』って言う一言で家族に迎えることに決めました。

そして・・・生後6ヶ月経ったのでそろそろ・・・ですね~。

6-26-3.jpg


ゴルに比べたら 何時までも小さくて (あたりまえやん!)

麻酔や手術に耐えられるのか心配です。

でも、避妊手術することによって 長生きしてくれるなら

仕方ないですね~

これで、ひめも病院嫌いに変身するんでしょうね~ 



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとう
また遊びに来てね

何して遊ぶ? - 2008.06.24 Tue

雨の日だって コレだけ居れば、遊びもいっぱいあるはず

なのに・・・

いざ となると見つからないね~

6-24-1.jpg



6-24-2.jpg



6-24-3.jpg



6-24-4.jpg



6-24-5.jpg



6-24-6.jpg



6-24-7.jpg

熊は 何を思って『タラ~』と汗なんでしょう・・・

年の近いこの三人・・・

くるみは 1才3ヶ月
熊は   10ヶ月位
ひめは    6ヶ月

精神年齢は ドングリの背比べだものね~。

仲良くいっぱい 遊ぼうね~



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

脱皮・・・してストーカーして・・・ - 2008.06.22 Sun

実は・・・寅達の飼い主さんは ただ今入院中です

昨日は そのお見舞いに行くために 寅たちは 寅の家の庭に入れてから出かけました。

でも昨日は 長崎地方は大雨・洪水の注意報が出てたんです

いちご家置いておいて、ルパンと喧嘩になっても困るので・・・

寅の家だと 大きな屋根があって 大丈夫・・・と判断したんですが・・・

寅、その大雨の中 庭でお仕事をしたらしく、

迎えに行った時は 熊は濡れてないのに寅はずぶ濡れ。。。

さらにドロだらけ・・・

穴堀が忙しかったようです

なので、速攻 シャンプーになってしまいました~

シャンプー後って抜け毛がひどくありませんか???

寅。。。セーターが出来るんじゃないかと思う位抜け毛が・・・


6-22-5.jpg



6-22-4.jpg



6-22-3.jpg

2日に渡って 抜けるは抜けるは・・・

気持ちいいくらい抜けました~

そんな寅は・・・

実はストーカーです。。。

我が家の中で1番のストーカーはいちごだけど

ひけをとらないかも・・・

私の後を追ってトイレも付いてくるし、

お風呂場も・・・

でも~~

6-22-2.jpg


もっとすごいストーカーは・・・

6-22-1.jpg


こっちの黒い子です・・・

気が付くと 足元にいます・・・

どんな時も 気が付くと・・・足元です

寝るときも足元・・・PCしてる時も足元・・・

どんだけ 甘えん坊なんでしょう・・・

でもぉ、見れば見るほど ブサイクです



ランキングに参加してます。
皆様のポチが ランキングアップです
ヨロシクお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

ストレス発散には・・・ - 2008.06.21 Sat

 梅雨・・・梅雨。。。梅雨 

いくら梅雨でも こんなに降らなくたって・・・・

いいじゃん!

ばかりで、うんざりしてるのは 主婦だけじゃありませ~~ん

そうそう、家事手伝いも無く、暇をもてあましてる・・・ワン子達も・・・

どっぷりうんざり気味

そうなると・・・部屋の至る所でバトルが 勃発しちゃう

7頭もいればね~

6-20-8.jpg



6-20-7.jpg



6-20-6.jpg



6-20-5.jpg



6-20-4.jpg



6-20-3.jpg



6-20-2.jpg

うま~い具合に 溜まってる物が抜けたかも・・・

6-20-1.jpg


そうそう、来週もずーーーーっとの予報だからね~~




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとう
また遊びに来てくださいね

吸いつき虫 - 2008.06.19 Thu

今日は 我が家の奇妙な虫の紹介です

眠くなってくると・・・

自分の側に居る誰にでも ピタピタ吸い付いて寝ちゃうんです



6-19-6.jpg

いちごに・・・ピタ

6-19-5.jpg

くるみに・・・ピタ

6-19-4.jpg

ルパンに・・・ピタ

6-19-3.jpg

ねぇねに・・・ピタ


6-19-2.jpg

誰かにくっ付いてると 安心するの???

まだまだ、赤ちゃんだものね~

6-19-1.jpg

リビングのまんまん中で、伸びきって寝ることもあります。。。

やっぱり、足が短いわ



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

寅・・・お泊り2日目 - 2008.06.19 Thu

夕べは 寅のため 睡眠時間が3時間もありませんでした~

夜中、動き回ってジッとしてなかった寅・・・

久々のお泊りで 寂しかったんでしょうね。。。

すごく甘えん坊してました~

お陰で、寝不足です



今日は、雨あがったので、4日ぶりお散歩にでれました


6-18-1.jpg



6-18-2.jpg



6-18-3.jpg



6-18-4.jpg



6-18-5.jpg



6-18-6.jpg

いえいえ、あなた達は大切なあずかりものです

毎日 楽しなら 私も嬉しいです

天気ももって良かったね



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

また、遊びに来てくださいね

今日から7頭ワンコだらけ - 2008.06.17 Tue

今日から 約2週間 寅&熊は 家の子です

飼い主さんのやむをえない用事のためです。

我が家にしたら。。。というか、私にしたらとってもラッキー

だって、思い切り寅をナデナデ出来ちゃうんだから~



6-17-1.jpg

わぁ~お!! 熊の顔・・・可愛いかぁ???

味のある顔って言うんだろうか・・・

見れば見るほど 面白い げらげら o(^▽^)o げらげら

6-17-3.jpg


熊はひめに 一目ぼれかも・・・

やっけに鼻の下を伸ばしてました~


6-17-4.jpg

熊は フレンドリーです。。。

くるみにも ちゃんと挨拶してました~

6-17-5.jpg

くるみは 熊の積極的なアプローチにタジタジ。。。

どうしていいのか 困ってます

6-17-2.jpg

寅も ひめが気になる様子です。。。

美人でしょ~(親バカだけどね~(*≧m≦*)ププッ)


6-17-6.jpg


ルパンは この前 寅と喧嘩をしたので とりあえずディッキに・・・

仲良くしてくれるといいんだけどな~。

今日から いちご家は 総勢7頭。。。です




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

診察後は 清々しい顔。。。 - 2008.06.16 Mon

梅雨時の天気予報はの予報をしてたら

外れる事はないかな~。

今日も 天気予報通り でした

天気もぐずついてるから ワンコ達も なかなか外には出たがりません。

みんなギリギリまで我慢しちゃってるようです

そんな中 リビングにあった お漏らしに 微量の血が混じってました~

この水溜りは ひめ? それともくるみ??

よく見てると くるみが 何度も庭に出たがってたんです。

でも、水溜りの大きさはひめのシッコくらい・・・?

くるみが外でシッコをするときにとりあえず

トイレシートをお尻の下へ入れてみました~。

すると くるみ・・・どうやら膀胱炎みたいなんです

シートに血が付きました~

6-16-6.jpg

明日は 病院がお休みなので、午後1番で診て貰う事にしました。

シッコは スポイトで取って病院に持って行きました

6-16-5.jpg

そうそう、今日の用事は ココだよ~

6-16-4.jpg

いえいえ、まだお昼休み中なんだよ


6-16-3.jpg

苦手は 解るけど お腹痛いの治そうね~

6-16-2.jpg

やっぱり、病院嫌いです・・・

今日は 待合室のソファーから 降りようとせず、

看護婦さんたちに 強制収容されて診察室へ連れていかれました~。

持って行ったシッコに糖がでてるらしいです。

先生が 『血液検査をして 糖尿病検査もしましょう』だって・・・

こんなみそらで 糖尿病???

先生は 意外とあっさり、『若年性ってこともありますから・・・』

『くるみ~、隠れてなにか食べてるの~?』

6-16-1.jpg


血液検査をして ようやく解放されたくるみの

この清清しい顔・・・

診察室から 逃げるようにでて来たのはだれだっけ???

検査結果は 糖尿病ではありませんでした~

でも、思ったとおり 膀胱炎でした

こんなジメジメした時に 膀胱炎・・・

なんかどっと陰気になってしまいそう

ちゃんとお薬飲んで 早く治そうね~



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~

雨だから シャンプー! - 2008.06.15 Sun

昨日も 今日も

予報では 明日もらしいです

そんなワンコ達を疲れさせるには・・・

やっぱりシャンプーしかないかな~。

という事で、決めたらサッサとやらないと大仕事だからね~

 洗った順番が解っちゃうね~。

6-15-1.jpg

そうです。まずは言う事聞かないくるみから・・・

そして次は 渋々のルパン。。

そして 3番目は イヤイヤながら我慢のいちご

しんがりは ポン。

今日は ドライヤーも生乾き~(ドライヤーが 臭い匂いを出したから…)

なったらたいへ~ん

それでも、4時間以上かかりました~。

でも、みんな 毛がサラサラになりましたよ~


夕方 急に始まったいちごのソファーでのゴロスリ

いちごは ココでしかゴロスリはしないの・・・

何でだろう・・・いちごなりにポリシーでもあるのかな

6-15-2.jpg



6-15-3.jpg



6-15-4.jpg


今日は とりあえず過ごせたけど、

明日は何してストレス発散させようかな~。

 火 水 木 金 土

この週間天気予報見ると ウンザリきちゃう

カビが生えないように気をつけようっと




クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

1日、1日を大切にね - 2008.06.14 Sat

今日は ドン曇~午後からはなってしまいました

きっと、悲しみ雨でしょうね・・・

長崎県の県花はアジサイだそうです。

アジサイってなんか 物寂しい気になっちゃうのは私だけ???


6-14-1.jpg


こちらは 庭に咲いてる柏葉アジサイです

6-14-8.jpg

このアジサイは2年前 ほんの小さい苗木から育てた思い出の花です

白のアジサイが好きなんです

何故か 無垢な感じで・・・

6-14-2.jpg

うん、元気になってきたよ

6-14-3.jpg

でもね、明るい事が好きな人だったからね~

明るく見送ってあげなきゃね~。


6-14-4.jpg


6-14-5.jpg


ありがとうね~。

君達が要るから 頑張れるのかも・・・

泣き虫で 心配かけちゃうね~。

6-14-6.jpg


6-14-7.jpg


そうそう、この2頭の天真爛漫も今の私の救いかも・・・

これだけワンコが居たら 落ち込んでたり

感傷にひったてる暇もありませんけど・・・

私の中で アメリカ人って大雑把のイメージがあったけど

彼は 日本人以上に日本通で、

日本人以上に 勤勉でした。。。

そんな、一生懸命生きてた人に神様は・・・残酷です。。。。

こうやって 友達が亡くなって、日々の大切さが見しみました。

皆さんも 明日があるなんて思わず、

1日 1日を大切に して欲しいです

今回 癌という病気を通じて思うことは 

早期発見 早期治療 の大切さと

病気に 立ち向かう強い心です

検診や人間ドッグ。。。ちゃんと健康診断受けなくっちゃね





くりっくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね

悲しい日・・・ - 2008.06.13 Fri

今朝の早くからとっても悲しい知らせがはいりました。

仕事のパートナーでもあり、大の仲良しの

お友達が 亡くなってしまいました。

ココ何年も 病気戦いながら 私達の仕事をアメリカでしててくれた、

大切な大切な仲間でした。。。



6-13-1.jpg


今朝は そのニュースが入ってから

力が抜けて 何もする気が起こりません。。。

とりあえず、パパが  明日、ロスに行く事になりました。。。

6-13-4.jpg




6-13-3.jpg




6-13-2.jpg

ありがとうね~。

今日は 静かにいさせてね・・・

    


でも。。。

くるの目・・・相変わらずセントバーナードだね~。

もう、このまま チャームポイントにしちゃったら?

意外と可愛いかもよ。。


6-13-5.jpg

生き物には 寿命ってあるのは解ってても、

これだけ医学が進んでても 助けられないんですね~。

私と年もあまり違わないのに・・・

どうか、どうか安らかに・・・

ご冥福をお祈りします・・・




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~

ママは 根負けしました~ - 2008.06.12 Thu

通販で頼んであった シープード・ホイッスルが

今日 届きました~


6-12-1.jpg

我が家では 広い所でリードを放したとき

コレを吹いて戻って来させたます。

行動範囲の狭い いちごにはあまり必要ではないんですが、

ルパンやポンは必需品です

特に山に入ったとき この音を頼りに戻ってくるんです

今まで使ってた物が どこに行ってしまったのか見つからなくて

この際、新しくする事にしました~

犬笛だったら 何千円して高いですよね~

これなら 1個350円です

いつ、試してみようかな~


    


さてさて、2日ぶりにが上がったので

ワンコ達は 大張り切りです

6-12-2.jpg



6-12-3.jpg



6-12-4.jpg



6-12-5.jpg



6-12-6.jpg



6-12-7.jpg


と言いつつ・・・


6-12-8.jpg

くるみの努力に 負けてしまいました~

親の威厳・飼い主の威厳なんてな~んにもありませ~ん

世間では 親バカっていいます。

でも、あんなに、遊びたがってるのに

『ダメ!』が言い切れないんです・・・

しつけの間違いの1歩なのかも・・・

でもぉ、この顔見ちゃったら 何もいえません。。。

どーぞ、思いっきり遊んでください


6-12-9.jpg


きっと、ママも甘く見られちゃってるんでしょうね~~




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

同じ物でも大きさが違うと・・・ - 2008.06.11 Wed

昨日入梅してからずーっと模様です。

5ワンズは 散歩も行けず、

する事と言ったら・・・寝ることONLY

でもぉ、気持ち良さそうな寝顔でしょ


6-11-5.jpg



6-11-4.jpg

力も抜けて、何の夢見てるんでしょうか・・・

多分 うまうまの夢だろうな~

うまうまといえば

家で仕事をしてるいちご家は、お昼はパパと何時も一緒です。

パパは、お昼に何時もヨーグルトを食べるんです。

それを狙う 幾つもの

6-11-3.jpg

まず今日はルパンが 残り物を貰ったみたいです

6-11-2.jpg

そして、いちごも・・・

6-11-1.jpg


同じカップでも 顔の大きさが違うと・・・

ひめ~、カップで顔が隠れちゃうよ

一丁前に仲間に加わってぇ~

これで、少しは散歩に行けないストレスがおさまったかな





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

ベルのお誕生日 - 2008.06.10 Tue

6月10日は 生きてればベルの13歳のお誕生日です

早いもので、ベルが旅立ってから2回目の誕生日を迎えました。

今日は 生前ベルの大好物だった 穀物系のケーキを作りました~

穀物系は 意外と地味・・・

なので 彩りにアスパラやトマトを飾りました~

ベルは 喜んでくれたかな?


6-10-5.jpg



6-10-3.jpg

大好きな大好きな ベルの笑顔・・・

晩年は こんな笑顔が多かったな~。

6-10-2.jpg

お出かけが大好きだったベル。

車の中では 嬉しくってずーっと吼えてたっけ・・・

1番長く吼え続けたのは 家から別府までの3時間。。。

最初は煩かったけど 3時間も聞いてると 子守唄みたいに感じらて

私は寝ることも出来きました

6-10-1.jpg

家での定位置。。。

何時もココで こういう風に 私の動きを見てたっけ・・・

いまでも、フッとした瞬間、

そこにベルが居るような気がします。

今は2代目のいちごの定位置になってます

6-10-4.jpg

この画像は 最後にお泊りで出かけたときのもの。

病気が解って、まだ動けるうちに、楽しい思い出を作っておきたくて・・・

ベルが 私に残してくれた物はいっぱいあります。

思い出もいっぱいあります。

ベルが居たからこそ いちごが居て、ルパンが居て、そしてくるみもいるんです。

逆に、ベルが居なかったら いちご達も居なかったんです。。。

ベルが私に教えてくれた事、残してくれた事を大事にしていきたいです。

ベルが逝って2年経っても、ベルの事を思うとやっぱり・・・

今日は しみじみ・・・です




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~

世の中 年功序列です - 2008.06.09 Mon

日ごろのくるみの引っ張り癖で 首輪がついに・・・

壊れてしまいました~


6-9-8.jpg

でも、あの脅威の引っ張り癖にも関わらず、

よくここまで もった物だと感心してます

で、今日は 首輪を買いに行ってきました。

その時、ふと、ひめ位おもちゃを持ってないワンコも珍しいかも・・・

なんて思ったら、ひめが可哀想に思えて、

ボールを買ってみました~

家に帰って ボールを出してひめにあげたら、

凄く嬉しそうに遊びだしたんです

ところが・・・

ひめが咥えられたのは 最初の30秒位

直ぐに ボスに取られちゃいました~

6-9-7.jpg


6-9-6.jpg


6-9-5.jpg


6-9-4.jpg


6-9-3.jpg

実はこのボール、2個組みだったんです。

もう1つは・・・ルパンがしっかり遊んでました~


6-9-2.jpg



6-9-1.jpg


結局いちごはずーーーーっと咥えたままでした。。。

やっぱり、もう1組買ってきた方が良かったかな~





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

ちっちゃい事は気にしない! - 2008.06.08 Sun

昨日の悪夢のような散歩から 一転

今日は 楽な散歩でした~

本当は ルパンもガンガン引っ張るから大変なんだけど

昨日が あまりにも酷かったので

楽に感じてしまいました~


6-8-8.jpg


6-8-7.jpg


6-8-6.jpg


6-8-5.jpg


6-8-4.jpg


6-8-3.jpg


6-8-2.jpg



散歩の途中で 可愛い女の子にナデナデ・・・して貰った二人

何故か 猫被ってる???

6-8-1.jpg


実は この子、ずーーーと前から 

うちの子たちに興味があったみたいで、

散歩でこの子の家の前を通ると 良く顔を覗かせてたの。

でも、大きいのが2頭も居ると、

ワンコ飼った事のない子にはチョット恐いみたい

でも、今日はいちごもルパンも 大人しくしてくれたので、

女の子は勇気を出して ナデナデできました

『ゴールデン、触りたかったけど 咬むんじゃないかっ思って恐かったの』って・・・

飼った事が無ければ ワンコ=咬む の法則があるかもね~

1度慣れてしまったら その後は素早い行動!

『今度 おばちゃんちに遊びに行っていい??』だって

家に来たら 5ワンズの大歓迎にあって

またまた ワンコが恐くなっちゃうかもね~(*≧m≦*)ププッ




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

