topimage

2008-07

 - --.--.-- --


気を緩め過ぎ~ - 2008.07.31 Thu

最近 少しずつ、少しずつ仲良しの二人

どうも ひめはポンが好きみたい。

最近は かなり遠慮のないアプローチ

7-32-6.jpg


7-32-5.jpg
ポンも、前ほど迷惑そうじゃないみたい

7-32-4.jpg
っていうか、段々ひめが可愛く思えてきたのかも・・・

7-32-3.jpg
一生懸命ポンが相手をしてくれてるのをいい事に・・・







この方は・・・

7-32-2.jpg
白めむいて 寝てます・・・

7-32-1.jpg
唇も垂れ下がってるよ~ 

ひめの相手をしすぎて 夏ばて気味

頑張れ!くるみ。。。

ひめとは9ヶ月しか違わないんだからね~



ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

仲良く遊んでね!! - 2008.07.30 Wed

今日も気温異常に 暑く感じられました~

お外大好きなルパンも 長くは出てられずに

直ぐに 部屋に避難してきます。

これは 異常だわ

暑いからといって 家の中で大人しく・・・

は所詮無理な話です。

部屋の中では 元気いっぱいのワンコ達

そうよね~、あなた達のために家中 クーラーがガンガンだものね

今日は ひめとくるみが1つのボールで遊びだしました

でも、くるみは独り占めしたいらしく、

ソファーの上でカミカミ・ガジガジ始まりました~。


7-31-7.jpg


7-31-6.jpg


7-31-5.jpg


7-31-4.jpg


7-31-3.jpg


7-31-2.jpg


7-31-1.jpg

仲良く遊んでね




ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ありがとうございました~

ルパンが マメ男になったら・・・ - 2008.07.29 Tue

今日は 朝からがみれたんです。

うっすらだったけど・・・

こんなに が多いのにね~

なんか、すっごくラッキーな気分で1日が始まりました~


7-30-1.jpg



でも・・・

日常は 普段と変わりない ザワザワな1日です

7-30-8.jpg

相変わらずのバトル風景・・・これも日常のこと
 
7-30-7.jpg


7-30-6.jpg


7-30-5.jpg
例の 2枚犬歯で、ルパンの尻尾に齧り付き~

あぁ~ぁ、痛そうだわ



ここ、2日ほど、ルパンはマメ男になってます。。。

いちごに、ベッタリです。

こういう時は・・・

7-30-4.jpg

やっぱり~~

7-30-3.jpg

濃飛症のようです。。。

7-30-2.jpg

肌が弱いいちごは、傷を作ると 傷の菌が皮膚の奥に進み

こういう事になっちゃいます。。。

まだ軽度ですね~。

これが進むと 丸く禿げてきて膿が溜まったようになって

臭います

薬を塗ってあげたいんですが、ルパンが舐めまくるので

塗れないんです

完治まで2週間ほどかかっちゃうかな~。

せっかく、プール買って来たのに いちごは遊べないかも・・・



ランキングに参加してます
バナーをポチッとクリックしてくいださい
     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ありがとうございました~
また遊びに来てくださいね~

くるみの日課です - 2008.07.28 Mon

連日30℃超えの日が続いてます

朝の 植木の水遣りは本当に大変です

結構な時間がかかります。。。

植木は 正直だから お水が足りないと

直ぐに 葉が元気なくなってしまいます・・・


7-29-10.jpg
水撒きが 始まるとホースにくっ付いて歩いてる くるみです。

はっきり言って・・・『邪魔』です

7-29-9.jpg


7-29-7.jpg


7-29-8.jpg


7-29-6.jpg


7-29-5.jpg
ホースから 出てくる水に狙いが定まってるようで、

何時、遊んでもらえるのか 待ってるんです

7-29-4.jpg
いよいよ、我慢の限界を超えたみたい

7-29-3.jpg


7-29-2.jpg
本当に、楽しそうなんです

毎朝 私が水を撒くのを ワクワクしながら待ってるんでしょうね~

7-29-1.jpg
毎朝、肩から上は ずぶ濡れです。。。

朝顔を洗ったと思えばいいか

水遊びはとっても好きなようです

プール・・・やっぱり必要かな~。




ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  



ありがとうございました~
また、遊びに来てくださいね~

乳歯が進化して凶器になった? - 2008.07.27 Sun

『 ひめ~~ 』

7-28-6.jpg


7-28-5.jpg


7-28-4.jpg

どうみても、犬歯が2本生えてるよ。

しかも 1本は乳歯じゃん 

釣り針のように細くて鋭い乳歯・・・

でも、小さい時に比べて デカクなってる~

乳歯が進化してるじゃん!!

7-28-3.jpg


7-28-2.jpg


7-28-1.jpg

こんな凶器をもった ひめ相手にくるみ。。。

よーーーーく耐えてるね~。

本当にあなたは 優しいわ!!

思いっきり咬まれてるのに 遊んであげてるんだものね~エライ エライ

* この乳歯の犬歯 右も左も生えてるんです。。。

グラグラもしてないんです。。。

病院に相談した方がいいのかな



ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとうございました~
また遊びに来てくださいね~

一人対5頭は大変 - 2008.07.26 Sat

最近 夕方でも気温が下がらない長崎です

そんな中、パパがヨットレースのために熊本に行ってしまったので、

夕方の散歩は 私一人です

7-27-1.jpg


7-27-2.jpg


7-27-8.jpg
パパはヨットレースで 熊本だって~

2周目のお散歩は 日暮れになってました~

7-27-3.jpg

男の子の散歩は 寄り道が多くて・・・

ちょっと歩いては クンクン・クンクン・・・

7-27-4.jpg
あなた達に合わせてたら40分の散歩も 1時間かかっちゃう

7-27-5.jpg
私の転倒以来、ルパンと散歩にでるのは 初めて・・・

ちょっとドキドキしたけど、 今日のルパンはおりこうさんでした。

でも、外にでると ハヤル気持ちが抑えきれなくて

思わず前に出ちゃいそうになるけれど、

リードをちょっと引っ張ると 『イケナイ!』ってバックしてきます

その行動が 可笑しくって・・・

4才・・・まだまだ、やんちゃボーイです

7-27-6.jpg
3週目の ひめの散歩の時には もう暗くなってました~

中学校でナイターの野球をしてました。

7-27-7.jpg

いっぱい人が居て気になるね~。

怪しい人じゃないから 吠えちゃダメよ







クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとうございました~。
また、遊びに来てくださいね~

くるみの悪戯卒業??? - 2008.07.25 Fri

日は夕方から パパの弟の家で 

手巻き寿司を食べて来ました

そこにはミニチュア・ダックスのムース君がいます。

ひめとは ほぼ4ヶ月違い。。。いい遊び相手です。。。

なので ひめだけ連れて行ってきました~


7-26-9.jpg

鬼ごっこしたり~
7-26-8.jpg

見つめあったり~
7-26-7.jpg

また、鬼ごっこしたり・・・
7-26-6.jpg

いっぱい、走り回って遊んでました~
7-26-5.jpg

ムーちゃんの 微妙な目線・・・何々???
7-26-4.jpg

帰ってみたら・・・
7-26-3.jpg

いちごの監視が良かったのか、

くるみ 悪戯卒業したみたいです。。

家に帰っても 何も悪戯されてませんでした~

大人になったのんでしょうか???


7-26-2.jpg


7-26-1.jpg
そっか・・・寝てたんだね~。

偉かったよ。。。

ちゃんとお留守番が出来たんだね~。

でもでも・・・なぜか物足りないと思っちゃうママは変なのかな~?

何となく 寂しい気もしちゃう・・・

いたずらあっての くるみだもの・・・

ランキングに参加してます
ポチッとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  

ありがとうございました~。
また遊びに来てくださいね

睡魔と大格闘中です - 2008.07.24 Thu

外はギンギンにが照り付けてるけど

部屋の中は~ クーラーで涼しいです

ワンコも食事の後は 気持ち良さそうに・・・タイム


    


1点を見つめて動かないくるみ


目が据わってます・・・

7-25-5.jpg
睡魔と格闘が始まりました~

7-25-4.jpg
目の動きが怪しくなってきました~

7-25-3.jpg
ほらほら、下瞼が段々垂れてきましたよ~

7-25-2.jpg
かなり、行きかけてます・・・

7-25-1.jpg
わぁぉ 

ついに行っちゃいましたね~~

ゆっくりお休み~ いい夢見るんだよ




ランキングに参加してます
出来たら クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとうございました~
また遊びに来てくださいね~

我が家のワンコ構図 - 2008.07.23 Wed

連日猛暑の 長崎です

家から1歩出ると むせるような暑さが襲ってきます

庭、大好きのルパンも 流石にこの暑さで、

外には 長居できないようです

それなのに・・・

我が家の末娘は。。。


7-24-8.jpg



7-24-7.jpg

そして、ルパンまでもが・・・

7-24-6.jpg

ルパンはいちごが 大好きだからね~嬉しそう

7-24-5.jpg

だけど・・・

そんな ささやかなルパンの幸せな時間を破る輩が・・

7-24-4.jpg

コレが 我が家のワンコ構図です

いちごにアタックするのはルパン

ルパンにアタックするのはくるみ

そしてくるみにアタックするのはひめ

いつも、必ずそういう連鎖です

不思議~~


7-24-3.jpg

ルパンがいちごと遊びたがってると

必ずくるみが割って入ろうとします



7-24-2.jpg

そして、ほぼ無理やり くるみがルパンと遊びだします

7-24-1.jpg

結局は ルパンのいちごと遊ぶ夢は破れて

くるみの餌食になっちゃう気のいいルパンですぅ





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとうございました~

ベルの2回目の命日です - 2008.07.22 Tue

もう2年経っちゃったんだね~。

ベルが お空に帰っていって2回目の命日です。

2年前の今日・・

大好きな大好きなベルが 私達の元から旅立っていきました。



7-22-0.jpg

優しくて 強くて 強情で 頑固で ひょうきんで そして頭が良くて・・・

私達家族をすっかり ゴールデンの虜にしてしまったベル。。。

何処へ行くにも一緒だったね~。

実家に帰るときも。。。沖縄に行った時も・・・

ベルと過ごした日々は いっぱい、いっぱい思い出として

ママの心の中に残ってるよ。


7-22-00.jpg

(写真は 最後の旅行の時のものです)

笑顔が本当に多かったよね~


7-22-000.jpg

いちごも 今日は 寂しそうだよ

いちごも、ベルとの思いでいっぱいあるからね~。

人間大好き ワンコ嫌いのベル。。。

いちごを連れて帰った時は すっごく迷惑そうな顔をしたよね~。

そんなベルも、ポンやルパンを受け入れてくれて、

ルパンの遊び相手までしてくれたのには ビックリしたよ。

ベルが居なくなってから、くるみ、ひめってワンコが増えたけど・・・

やっぱり、ベルに会いたいな~。

1年経っても 2年経っても・・・

やっぱり、ベルを思うと涙が出てきちゃう。。。

最初のワンコは 思いいれも特別だからかな~。

『ベル、もう直ぐ お盆だよ。

寄り道せずに 帰っておいでね~。』


7-22-0000.jpg
ベルが好きだった おやつ。。。

ママ作ってみたけど、美味しかったかな?



残りは みんなに分けてあげました。

5ワンズ バナナケーキ&胡麻パンを美味しそうに食べてました

ペロッと食べて 『もっと~』って目で訴えてました





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びにきて下さいね

川遊び~ひめ&くるみ 初泳ぎ - 2008.07.21 Mon

今日は 川に行ってきました。

朝 いきなり・・・

先行き不安

なんと言っても ひめの泳ぎデビューと くるみのリベンジだからね~。

行きの車の中は 5ワンズはルンルンです




目的地までは で40分くらいです。

山道に入って、もう直ぐ目的地という所で

なにやら、異様な匂い

パパと、『このあたりに 住んでる人が 肥やしでも巻いたのかな~』

なんて話しながら 笑ってたのに・・・

段々、むせる様な匂いが襲ってきて・・・

何気なく 後ろを振り返ったときに目に入った物は・・・ 


ギョェ~~~!!

見てはいけないものを見てしまったような。。。

見なかったことにしたいような・・・

後処理を考えたら クラクラ来ました~

そうです 2列目のシートに山盛り  しかもユルイやつ。

そして踏み荒らしてくれたらしく 3列目にも飛び散ってるし・・・

あちこちだらけ~~

臭いわけだわ!!犯人は・・・くるみです (多分)

私も パパも 川でいきなり洗濯になっちゃいました~




洗濯が終わるまでワンコ達には待ってもらいました~。

下流の皆さんゴメンなさい



その後 上流に向かって10分ほど上がった所で

お友達ワンコと ムースと一緒に8ワンコで遊びました


7-23-1.jpg

くるみ、やっぱり下手くそ~









ひめも 必死で泳いでました~。

もしかしたら、泳ぎはひめの方が上手かも

でも自分からは 入っていこうとしません。。。

くるみは 最後の方ではかなり泳ぎも上達してました

みんなと泳ぎながら遊べることがよほど嬉しかったみたいです。



7-23-2.jpg

帰って、5ワンズはシャンプーしました。

シャンプー後はみんな爆睡です

くるみは 目を開いて寝てました~

また、遊びに行きたいね~



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てくださいね~

ダンボール大好き - 2008.07.20 Sun

今日は ゴミだしの為にダンボールを束ねてたら・・・

ダンボール大好ルパンが寄って来ました

そう、ルパンは ダンボールが大好きなんです。

好物といってもいいかな~。

ダンボールがあると 食べまくってます。。。

気をつけないと 仕事で納品しなきゃいけないダンボールだってムシャムシャしてます


7-22-3.jpg



7-22-2.jpg



7-22-1.jpg

今回のダンボールは ヨットの帆が入ってた物なので

すっごく大きかったんです。

この幸せそうなルパンの顔。。。

至福のひと時かも・・・

ルパンは 野良犬だった頃 ダンボールを食べてたんだと思います

食べ物全般に 警戒心が強いのに、ダンボールだけは 

食いつきが物凄くいいんです

[ 食物繊維] と思えばいいんでしょうが、 体にいいのか・・・

でも、1ついえることは、ルパンの中では 

ダンボールの方が バナナやキャベツよりは美味しいらしいです

私にしたら・・・ちょっと悲しいかな~

ダンボールを美味しそうに食べてルパンを見ると涙が出そうです。

ルパン!! 世の中には ダンボールより美味しいものいっぱいあるんだよ。

美味しいものいっぱい食べて もう少し大きくいなろね~



クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね

いやしん坊 - 2008.07.19 Sat

明け方 家の真上で

と思うくらい大きい が鳴ってました。

家の子達はは基本的には平気なんです 

でも、反応の仕方が若干違ってます。

いちごは 大きいだと、『ワン』が出てしまいます。

ポンは平然と寝てます

ルパンは 目は開けてても 動こうとはしません

ひめは ちょっとゲージの中で動いてるようですが 恐がってはいません。

くるみはというと 雷の音を目で追いかけてるんです

今日の雷は家の上をグルグル鳴りながら回ってる感じでした。

くるみも 音にあわせて 首が回ってるんです

変な子ですわ

さぁ~て、そのくるみですが、パパが何か食べ始めると・・・

ご覧の通り。。。です

7-20-4.jpg



7-20-3.jpg




7-20-2.jpg




7-20-1.jpg
だれが、物をあげてるか解るでしょう。。。

パパが 何時もチョイチョイ口に入れてあげちゃうんですよ~。

ワンコ達は 誰がくれるかよ~く解ってます。。。

私の所には来やしません


クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

ルパン、大好き!! - 2008.07.18 Fri

今日の長崎地方は 台風の影響で

     

と落ち着きの無い天気でした。

私は 朝からバイトに行く娘を長崎駅まで送り、

その足で レザークラフトのお教室に行って、

夜はまた娘を迎えに・・・とバタバタの1日でした


7-19-4.jpg

天気が 一瞬で変わってしまったりするので、

散歩に行かれないワンコ達は・・・

寝てばかりのシニアコンビを除いては 暇をもてあましてました~



7-19-3.jpg

些細な遊びから いきなりバトルに発展してしまう若手組み

でも、ルパンはまだまだ ひめの扱いに手を焼いてるようです。

だって・・・今日娘を迎えに行ったついでにペットショップをみたら

3月生まれ(ひめより3ヶ月若い)のワンちゃんと 同じくらいの大きさなんです

ひめ・・・小さいわ~

そんなんだから、ルパンが困っちゃうのも無理ないかも・・・

それでも、段々遊んでくれてる時間が長くなってきました~。

特に朝の起き立ては いちごもポンも加わって 5匹が寝室でドタバタ大騒ぎです

そんな時のひめは、とっても嬉しそうですよ~


7-19-2.jpg




7-19-1.jpg

人見知り&ワンコ見知りの多いルパンですが 

くるみといちごには積極的に自分をアピール出来るんです

ルパンは 結構 ナイーブな性格です。

でも、それでいて、すっごく甘えん坊で・・・

本当に可愛いです。。。

生い立ちが可哀想な分、甘やかしてしまうんですよね~。

でも、毎日ルパンのニコニコ笑顔が見れればいいかな~

な~んておもってます

私の大好きな 大好きなルパンです




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

バナナでダイエット! - 2008.07.17 Thu

みんな、集まって~~

7-18-1.jpg



7-18-2.jpg

買い物上手でしょ

じゃなくて、ダイエットよダイエット


7-18-3.jpg

そうそう。

お昼にみのさんが 言ってたの

ちまたのダイエット族が繰り出す前に ゲットしてきちゃった


7-18-4.jpg

ひめだけよね~、ママの応援してくれるのは・・・

7-18-9.jpg


7-18-5.jpg



7-18-6.jpg

ひめは 3キロダイエットしたらマイナスじゃん

7-18-7.jpg



7-18-8.jpg

まずは ママからでしょ

今度こそガンバルからね~





クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね~

チームワーク抜群 - 2008.07.16 Wed

毎日毎日 暑い日が続いてます。

こう暑いと ワン子達も庭には出たがりません

クーラーの効いた部屋が大好きのようです

先日、娘が100均で買ってきたおもちゃが気になってました。

あのおもちゃ、まだまだワンコ達には人気があります。

人気があるって事は・・・危険です


7-17-1.jpg

遠くから、陰の声が聞こえてるけど・・・

どれどれ・・・


7-17-2.jpg
やっぱりねェ~、穴あいてますけど・・・


7-17-3.jpg
一人、青ざめてる子がいるみたい


7-17-4.jpg



7-17-5.jpg

ルー、優しいね~。

って、もう一人の犯人知ってるんだけど・・・

くるみと 引っ張りっこしてたでしょ

7-17-6.jpg
やっぱり、年の功???

いちごはみんなのまとめ役だね~


7-17-7.jpg
ごめんなさ~い ハイは1回だね~

さてさて、ねぇねに 見つかる前に直さないとね~

でも、素晴らしいチームワークだね



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びにきてくださいね~

掃除機なんてへっちゃら!! - 2008.07.15 Tue

毎日毎日の事だけれど・・・

掃除機かけるのに一苦労です。。。

先代のベル以外は 掃除機が恐くないワンコばっかり~。

冷凍マグロのように リビングに

でぇぇ~~ん と横たわって動いてくれません


7-15-1.jpg


結局、、、掃除機は ご覧の通り・・・

ワンコを除ける事に

注:掃除機の音が大きいので 音量に気をつけて下さい





そして・・・この方も掃除機はへっちゃらです。。。

7-15-2.jpg

この掃除機のウルサイ中、

ヘソ天で 爆睡出来る肝っ玉の図太い奴です

ルパンとひめも 掃除機は屁でもないようですが、

横目で 掃除機の動きだけは見ています。

ポンは 自分の定位置で これまた 寝てます。。。

そして、この後の雑巾掛けでも 動こうとしません


でもぉ、こんな子達なので足の裏の毛を切ったり、

ひげを切ったり、爪を切ったりは

非常に楽ですよ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
また 遊びに来てくださいね~

ひめのシャンプーは流しで・・・ - 2008.07.14 Mon

今日、くるみの教祖様のくーちゃんが虹の橋に旅立ってしまいました。。。

今朝、ブログを開いてみて ビックリして。。。

『ウソ、冗談であって欲しい』って思って何度も読み返し、

画像のくーちゃんが 息してるんじゃないかって 胸をジーっと見たりしたけど・・・

昨日までは元気でいたのに・・・

くーちゃんにはいっぱい笑顔を貰ってました。

くーちゃんの 全てが好きでした。。。

こんなに突然別れが来るとは思って無かったです。

くーちゃん、虹の橋には うちのベルも居るよ。

ベルとくーちゃん 性格が似てるから仲良しになれるかも。。。

声かけてみてね~。

くーちゃんとブログを通して知り合えたこと本当に嬉しかったです。

いっぱいの 思い出をありがとう

どうか安らかに・・・

くーちゃんのご冥福をお祈りします・・・







今日は、ひめのシャンプーをしました。

ひめは 家に来てから シャンプーは流しでしちゃってます

平らで 周りを囲まれてるので 洗面台よりもお風呂場よりも

楽に洗えるの~



7-16-3.jpg

かがまなくて良いから 腰も痛くならないし~

ゴールデンほど毛も抜けないし~


7-16-2.jpg



7-16-1.jpg


ドライヤーかけても 30分程度で ここまで終了できます

やっぱり、シャンプー後は 肌触りが気持ちいい~

フワフワのシルクタッチみたい

ひめも気持ちいいんでしょうね~

リビング中 狂ったように走り回ってました

その後 くるみに襲い掛かってました。。。

くるみ、イヤイヤながらも相手をしてあげてるの。

優しいね~

その様子は動画で見てみてね







クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

きょうも遊びにきてくれてありがとうございます

ちょっとガッカリ・・・ - 2008.07.13 Sun

土曜日に ランチに行ってきました


7-13-1.jpg

地場の野菜を使ったランチに 友達ご夫婦と うちの3人とで行ってきました~。

ココは 大村湾を一望できる高台に立っていって 建物も木ぬくもりいっぱいなんです

そしてそして・・・

このランチは 1日25食限定なんです。

限定と文字に引かれて初めて行ってみたんですが、

お料理全部が 美味しかったですね~

そしてヘルシ~

なんといっても、私は小鉢いっぱいのお料理が好きなんです。

小鉢がいっぱいあると幸せ感じちゃう

値段は1890円と若干 高めだけれど、

落ち着いた雰囲気の中、綺麗な景色を見ながら食べる料理は絶品でした~

パパが あの美味しさなら あの値段も頷けるといってました。

男の人でも お腹がいっぱいになるようです。


そしてそして・・・

この4日間 かかりっきりだったのは・・・


押見素子さんの図案で描きました
7-13-2.jpg

来週  パパのヨット仲間の結婚式があるんです

パパから、『お祝いに プレート描いて~』って頼まれたんですが

3日しかなかったので 無理だろうな~と思いつつ

てを付けました・・・

途中までは良かったんですが、ニス塗りで失敗しました~

でも、時間が無くて直せずに渡しましたが、すっごく心残りで。。。

心からガッカリしてます

やっぱり、時間的余裕無い物は あせりが出るので良くないですね~。

私が、これにかかりっきりだったので・・・

7-13-3.jpg

退屈してます。。。

7-13-4.jpg

こちらも 暇をもてあましてます・・・

7-13-5.jpg


かなり、寝こけてます・・・

そうだよね~ねるしかないよね。

さてさて、忙しさも一段落したから また明日から

いっぱい 遊ぼうね~




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びにきてくださいね~

朝から元気いっぱい! - 2008.07.11 Fri

この間の転倒以来、家族の中で、

まだ、朝の散歩は禁止令が出ているので、

当然、ワンコ達は朝から暇。。。

ワンコには 低血圧とか貧血とか無いのかな・・・

起きた時から元気いっぱいです。

これだけ頭数がいれば、朝からアチコチで大騒ぎです



7-12-4.jpg



7-12-3.jpg







いちごも朝から 気分がいい時は このゴロスリが始まります。

今日は とっても体調がいいんでしょうね~

いつもより念入りです。。。

そんないちごを見て ひめも興奮気味。。。

可愛い~




午後のおやつに ガムをあげました~


7-12-2.jpg

物乞いをしてるくるみです

本当に早食いで 食い意地がはってる子です

7-12-1.jpg


ポンが 半分食べる間に くるみは7本は完食してます

今までは、いちごが ダントツに早かったんですが

若いくるみには 敵わなくなりました~

私的には それがちょっと寂しかったりするんですけど・・・

それでも、速さは2番でした~。

ポンは 見せびらかすように ゆっくり、ゆっくり

チマチマと食べてましたよ

その間 ずーーーーとくるみは張り付いてました~



クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

