topimage

2008-10

 - --.--.-- --


油断してました~ - 2008.10.31 Fri

今日のいちごは、天気も悪かったせいもあって

のんびりしてました。

暴れないって事は 傷口が開く心配もなく、私も安心です。

はやく、傷口がふさがりますように



10-32-5.jpg



朝から今日は どんより~~の天気

いつが降ってきちゃうか解らなかったけど

とりあえず、1組目の散歩にでました。

10-32-4.jpg
このコンビ・・・最近定着気味です。

ガンガン引っ張るルパン&それに負けじとガンガン行くひめ

いいコンビです・・・でも引く私は大変です

10-32-3.jpg

ルパンは カメラを向けると レンズを避けるように横を向いてしまいます。

ルパンが 顔を動かすタイミングでシャッターを切ると

時々 こっちを向いた画像が撮れます。

こんなルパンの顔が好き

意外と2枚目!!なんて一人思っちゃったりして・・・


10-32-2.jpg

そんな照れた顔も大好き!!



10-32-1.jpg

そして、ビー玉みたいにまん丸のお目目のひめ

こんな目でじーっと見られると こっちが照れちゃいます

この二人の散歩から帰ってきたら 丁度がポツポツ・・・

他の子たちの散歩は キャンセルさせてもらいました~



    

ここ、1~2ヶ月 全く悪戯&破壊から遠ざかっていた我が家のワンコ達

これが、油断でした~

10-32-7.jpg

これは 一昨日 図書館から帰ってきたら、

私のエコバッグが バラバラに。。。

さらに、ひめのトイレシートまで引っ張り出してました~

そして、画像には撮れませんでした いちごを病院に連れて行った昨日

ワンコ用ビスケット・・・何処から見つけたのか1袋 バラバラに。。。

勿論 中身は完食です。

多分ビニールも少しは食べちゃったかも・・・

10-32-6.jpg

そして 今日、買い物から帰ったらこの有様です

これは 娘の教科書&ノートです

『こんなの持って学校に行くのが恥ずかしい…』って嘆いてました。

そういえば、 最近ひめが色んな物をせっせと運んでくるんです 

このマットの上に・・・(我が家では ココをひめの陣地って言ってます)

そして、多分ルパンも参戦してるみたいです・・・

くるみの悪戯がなくなったと思ったら・・・パピーはする事が同じなのでしょうね~

またまた、外出時は気をつけないといけなくなりました

    



10-32-8.jpg

お友達に頼まれていた ウェルカムボードが完成しました。

ピンク系で花はマーガレットと言う事だったので こんな感じにしました。

気に入って貰えるといいなぁ・・・



クリックお願いします

ランキングに参加してますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

元気過ぎで・・・ - 2008.10.30 Thu

今日は 10時30分までに病院に連れて行くことになってました。



10-31-9.jpg



10-31-8.jpg


10歳で手術っていちごの負担を考えたら凄く悩みましたが、

命に関わる手術ではない事と、今の心臓では大丈夫と言う先生のお墨付きだったので

決断しましたが、やっぱり不安です。

今日の病院は珍しいくらいに空いていて 

先生もお昼まで待たずに直ぐ手術に入ります言ってくれました。

麻酔の覚め方によっては 今日中に帰れますよって!!

すごく嬉しかったですね~

お泊りと思っていたので・・・

夕方4時ごろ電話したら お迎えOKと言われたので

即 迎えに行きました~。

そしたら・・・

今までに無いくらい 元気で『本当に手術したの?』って傷跡確認しちゃいました。



10-31-7.jpg

見て見て!!

本当に元気そうな顔でしょ!!

嬉しくって 涙が出ちゃいました~。


10-31-6.jpg

全身麻酔でしたので、ついでに、歯石も取って貰って

ピカピカの白い歯がよみがえりました~ 

でも、1番位の大きいお札が 5枚程 飛んで行きましたけど~

10-31-5.jpg

手術は 右のわき腹なので、その傷口をカバーできる服を作りました。

ちょっと、首周りが大きかったので、直すことにしました。

でも、とりあえず、これで2日くらい我慢してね~。

10-31-4.jpg

病院の匂いがするのか、み~んな集まって来て『クンクン・クンクン』

いちごは 家に帰れた嬉しさで ハイテンションです


10-31-3.jpg

ゴロスリがはじまってしまいました~


10-31-2.jpg



10-31-1.jpg

こんな感じで 今やっと静かに寝ています。

10歳の高齢で手術よく頑張ってくれました。

ワンコは痛みに強いって聞いてましたが、ココまで元気とは・・・

呆れるほどげんきです。

でも、この元気が 本当にありがたいです。

お留守番組の子達も いちごが心配だったみたいです。

帰って来たときのみんなの大騒ぎ振りは 凄い物でした。


  


心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お陰さまで 1泊することなく、帰って来れました。

皆様の 暖かい気持ち 心から感謝してます。

ありがとうございました


クリックお願いします

ランキングに参加中ですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

明日は入院&手術です - 2008.10.29 Wed

以前から気になってたいちごの出来物。

日を増すごとに 大きくなって今や直径2cm位に成長してました。

先日の健康診断のときに相談した所

この脂肪腫が 擦れて血を出す事もあるし、除去した方がいいとのことでした。

今の心臓の状況だったら 麻酔も大丈夫と言う事なので

この時期に 手術する事に決めました。

明日は 病院にお泊りになってしまいます。

きっと、寂しがる事でしょうね~。


10-29-3.jpg



10-29-2.jpg



10-29-1.jpg



10-29-5.jpg

長生きして欲しいから・・・

いちごのためを思って・・・

決断した手術です。

脂肪腫の手術は これで3度目・・・

体質・・・とは言っても・・・かわいそうです。

小さいのは まだアチコチにありますが ここまで大きくなったのは初めてです。

明日は1日心配でドキドキの1日になりそうです。




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ウマウマのためなら!! - 2008.10.28 Tue


10-28-8.jpg


10-28-7.jpg


10-28-5.jpg


10-28-4.jpg


10-28-3.jpg


10-28-2.jpg


10-28-1.jpg


君達は 『マテ!』をする気があるのかな~?

ただ、ウマウマが欲しかっただけじゃない??

でも、マテが3秒も出来ないなんて・・・情けない!!

もっと修行しなさい!!!



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

仲良く♪♪♪ - 2008.10.27 Mon


10-27-1.jpg



10-27-2.jpg



10-27-3.jpg



10-27-4.jpg



10-27-5.jpg



10-27-7.jpg


10-27-6.jpg


10-27-8.jpg


10-27-9.jpg


10-27-10.jpg


10-27-11.jpg


10-27-12.jpg


そうそう、仲良くね~~。



lin_momiji.gif


趣味の部屋をリンクしました

プロフィールの欄の所にバナーがあります。

その下に トール、レザー、パンフラワーの部屋を作りました

お暇な時に 見てみてください。


クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ご満悦~♪ - 2008.10.26 Sun

今日の長崎は雨でした

雨の日の日曜日・・・

する事ないワンコと娘は ゴロゴロ・ゴロゴロ・・・

こういうのは 鬱陶しいですね~

私は お昼に冷蔵庫が届くので 掃除で忙しかったです。

冷蔵庫・・・電機屋さんで見たときよりもデカイ!!

リビングのドアーいっぱいいっぱいの大きさでビックリ!!

行き当りばったりで買うと 大変です。

色んな家具を動かす羽目になっちゃいました・・・




10-26-5.jpg

戦力にならないこいつ等!!

少しムッとしました~




image4265harowinn.gif


夕方 いちごの電池が珍しく入ったようです

いきなり ルパンにバトルを仕掛けていきました


10-26-4.jpg



10-26-3.jpg

ひめまで参戦して 3頭が入り乱れて大騒ぎ。



10-26-2.jpg

ママ * いちご、目が恐いよ~(>_<)


10-26-1.jpg
でも、ひとり楽しそうで ご満悦のいちご

ルパンも いちごと遊べて楽しそうでした。

くるみは・・・いちごが恐くて引き気味~

パピーの頃怒られた事が トラウマみたいになってるんでしょうね~

いちごが 睨むと背中の毛が逆立ちますから・・・

でも・・・

いちごが こんなに積極的に 『あそぼー』したのは久々です。

そんないちごの姿を見れて 私は今日は幸せでした~

新しい冷蔵庫も来たしね


クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


喜んだり、悲しんだり~ - 2008.10.25 Sat

今朝 冷蔵庫を開けた時に何か???

何となく臭うんです・・・

おかしいな~って思って冷凍庫見たら・・・

中のもの 融けてました~

何の前兆もなくいきなり・・・ですから・・・

でも、8年ほど使ったから そろそろ寿命だったかも・・・

それにしても、いきなりは無いよね~

とろあえず、調理できそうな物は調理し、あとは廃棄処分です。。。

冷蔵庫、壊れる事を考えても居なかったので、すごいショックです!!

買いだめしてあったお肉やお魚・・・もったいなくて 涙が出そうでした~


  


冷蔵庫・・・気にはなりましたが 今日は親友ご夫婦と月に1回のお食事DAY

嫌な事忘れて 食べに行ってきました~。


10-25-4.jpg

入り口は こんな感じ・・・

なかなかいいでしょ

ここは 以前も来た事があるんです。

娘のたっての希望で 2回目・・・来ちゃいました~。


10-25-3.jpg

お食事するテーブルからは 海(大村湾)が一望

とても気分のよい食事です


10-25-2.jpg

食事は 地の食材をふんだんに使った和食です

美味しかったですよ~~

娘も何度 『幸せ~~』が口から飛び出たことか!!

私もそんな無邪気な娘を見ながら(20歳ですけど・・・) 美味しい食事、

『幸せ~~』でした。



10-25-1.jpg


食事の帰り。。。電気やさんに寄って 1番早く届けられるのを聞いて

買って来ました~。

色もデザインも選べなかったけど きっちり値切ってきましたよ

しかも 現品限りって書いてある特売の物です!!

売る側は 頭抱えてましたけど・・・

1万円だけど、値切れた事がとっても嬉しかったです。

言ってみるものですね~

冷蔵庫、リビングからは見えない位置なので 色はこの際 目を瞑りました~。

ようは、冷凍庫部分が広いのと、容量が大きい物。。。

多少の傷は見なかったことにしました

8~10年(電化製品の寿命?)・・・今年は色んな電化製品が壊れた年でした~。

次は何かな・・・エアコンか???

そろそろ来るかもね~




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

モデル料くだしゃい! - 2008.10.24 Fri



10-24-1.jpg

そうなんです。

待ちに待ってたものが 届きました~







コレです

10-24-2.jpg

こうやって見ると、我が家のワンコ達も満更じゃないわ

な~んて、一人ニヤニヤ・ニヤニヤ・・・

完全に親バカです

10-24-3.jpg

毎年 ゴールデンのカレンダーは買ってたんですけど。。。

来年は 我が家のワンコ達で1年過ごします



10-24-5.jpg



10-24-6.jpg



10-24-7.jpg

モデル料ですか???

じゃー、特別、ジャーキー2本でいかが??? ダメ???

あっ!!

いい物買ってあったんだ~

お馬さんのアキレス。。どうかそれで勘弁してください



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

喜びの舞じゃなかったの??? - 2008.10.23 Thu

皆さんは お墓参りってどのくらいの頻度で行きますか?

長崎の 特に田舎地方は 『毎日』っていう方も・・・

まあ、お年寄りが多いですけど・・・

我が ○○家では、長男の嫁(いちごママ)と次男の嫁が

2週間の1度の割合で行きます。

驚く無かれ!!

長崎の墓は 墓石の中央の『南妙法~』とか 『○○家の墓』とか掘ってある所に

金粉が張ってあって 金ぴかぴかです。

そして、造花を飾る家が多いです。

だから、色とりどりの造花で ある意味 キレイです

さらに、墓地って薄暗いイメージですが、

長崎では 墓地は 大体よい場所にあります。

日当たりのよい斜面、南向き~がお墓の立地条件みたいです。


でも、私の中で 他の事は許せても、

造花ってありえない事なので、たびたびお墓に行って生花を生けてます。

今日も妹と お墓に行ってきました。

行って帰って 1時間半くらいです。

それだけの お出かけなのに、帰ってくれば・・・

10-23-5.jpg

喜びの舞をしてくれるルパン

そして・・・


10-23-4.jpg

みんな テンションが高まって ウハウハ状態・・・



10-23-3.jpg

そして、それが段々高じて・・・


10-23-2.jpg


10-23-1.jpg

最後には こんな顔~~。

とっても、喜んでる感じじゃないですよねぇ

もしかして、本気モードに突入しちゃった???




クリックお願いしま~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

至福のひと時 - 2008.10.22 Wed

今晩の夕飯に 先日高知に行った時買って来た、

~トロ焼きかつお~を食べました。

これは、かつおのタタキとも違ってまたまた美味しかったです。

結構、匂ってるのでルパンは大変!!

他の子達は 貰えないのが解ってるのでテーブルの下で寝てましたけど・・・


10-22-9.jpg

テーブルにかぶりついてます (汗

10-22-8.jpg



10-22-7.jpg


10-22-6.jpg



10-22-5.jpg

ルパンの念力が通じたのか。。。

あまあまのパパが・・・

10-22-4.jpg



10-22-3.jpg



10-22-2.jpg

挙句の果てには・・・ (|||_|||)ガビーン

はっきり言って パパは点取り虫です。

こうやって、ルパンから点とって・・・人気を独り占めしようとしてます

そして、怒るのは私の役目です。

『パパァ~、ダメ!!』って・・・

いつも私は 損なクジを引いてる気がします

10-22-1.jpg

ああ~ぁ、困ったものです。

ワンコのしつけの前に パパのしつけが必要です!!

でも、好き嫌いが激しくって、更には 回りに気を使うルパンが

こんなに 自分を押し通すのも珍しい事です。

きっと、天にも昇った感じでしょうか・・・

良かったね~、美味しい物が口に入って・・・






クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



気になるお客様 - 2008.10.21 Tue

今日の午後 3時ごろの事です

ルパンが 1点を見つめたまま 息を殺してるのに気が付きました


10-21-8.jpg

その線の先には・・・



10-21-7.jpg

1羽のハトが うずくまってるじゃないですか・・・

羽でも痛めたのかなって心配になりました。

でも、今外に出たら ルパンも一緒に出てきそうなので

しばらく様子を見ることに・・・


10-21-6.jpg

ルパンは 本能が目覚めたのか、この状態のままです


10-21-5.jpg

自分が狙われてる事を知らないハトは 平然としてます


10-21-4.jpg

気が付くと 観客が増えてました~


10-21-3.jpg

1時間以上経って ようやく、ハトは少し飛び上がりましたが、

ここでまたまた 長い休憩です・・・




10-21-2.jpg

観客席には ひめまで加わってました~

そういえば、ダックスも猟犬でしたね~


10-21-1.jpg

更に1時間以上経って ようやく 電線まで飛んでいきましたが、

またまた、そこでしばらくお休みしてました~

どうか、元気になってもらいたいですね~。

そして、ハトの恩返しなんかあったりして~

って

なんのお世話もしてなかったっけ・・・



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お局様~♪ - 2008.10.20 Mon

くーとルパンが仲良くタオルの引っ張りっこをしてたら・・・


10-20-7.jpg


10-20-6.jpg


10-20-5.jpg


10-20-4.jpg

くーは 退散!!


10-20-2.jpg

ルパンは ガル~~されて・・・

あえなく、敗北・・・


10-20-1.jpg

結局 誰もいちごには 敵いません

大奥総取締役のお局様ですから~

でも・・・

いちごも引っ張りっこしたかったんじゃなかったっけ

何処から線を外れたんでしょ・・・





クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ムースとひめ…その時くるみは… - 2008.10.20 Mon

昨日(日曜日)は 妹からの誘いで、

トールを一緒にやってきました。

妹の家には ミニチュアのムース君が居るので、ひめも連れて行きました。


10-19-1.jpg

ひめは 何回もお邪魔してるので、我が家のような振る舞いです。

ひめにとって ムースは 我が家のワンコ以外で唯一遊べる相手です

10-19-2.jpg

ムースも ひめとは良く遊んでくれます。

いきなり ドタバタドタバタ・・・大騒ぎ~

でも、二人とも可愛いの~

10-19-3.jpg


10-19-4.jpg

形勢振りとなると、途端に死んだ振り~のひめ。

狡い手を使ってます

10-19-5.jpg

そして、ココゾ!!と言う時には、逆襲です


10-19-6.jpg

ひめは、日ごろくー達を相手に 戦ってるので、

逃げ方も上手、攻め方も上手、

挙句の果てには おちょくってましたから・・・


10-19-7.jpg

家では 貰えないガムを貰ってウハウハのひめです

いっぱい遊んでもらって 終始ご満悦でした



家に帰ってみたら・・・

10-19-8.jpg

こんな状態で 寝てました~。

ちょっと拗ねてますか

お尻は ズッポリ はまった状態です



10-19-9.jpg

その後、始まったバトル・・・

これってもしかしたら 私が居ないときやお留守番の時はしてないのかも・・・

私が居るから やってるのかな???

と言うことは 安心してる状態だからやる遊びなのかもですね~。

きっと、お留守番の時は 大人しく寝てばっかりなのでしょうね

たまに 悪戯???

そう思うと多少の悪戯は勘弁してあげちゃおうかな~なんて思っちゃいます

危なくない程度にね




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


天使?の寝顔 - 2008.10.18 Sat

まだ、体調が戻りきってないのは・・・

言いたくないけど やっぱり年のせい???

なので、世間は コスモスが綺麗だとか言ってますが

家で大人しくしてることにしました。

10-18-6.jpg

くるみも 寝に徹するようです

~爆睡中~

10-18-5.jpg



10-18-4.jpg



10-18-3.jpg



10-18-2.jpg



10-18-1.jpg

やっぱ、くーの寝顔は可愛い・・・(と思うのは私だけ?)

でも、寝姿見てるだけで 笑えるし~

こんな寝ぼけ顔も可愛い~

今日は こんなくーを見ながら トールしてました~。

笑いで手が震えるのを 抑えて我慢して・・・

ある意味 戦いでしたよ

こんな 顔も私には天使。大事な四女です。

で、

出来上がったのが・・・コレ



10-18-7.jpg

くまがいなおみのアレンジです。

本ではブルー系だったけど、茶が好きな私は こんな感じにしてみました。

あとは、ニスを塗るだけです



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


天下泰平だね~ - 2008.10.17 Fri

今日は 日中は良い天気。

ポカポカ陽気・・・でした。

私は レザーお教室で午前中出かけてきました。


10-17-5.jpg

帰ってきて PCを弄りだすと

ひめは 直ぐに私の横の椅子で・・・こんな感じ~


10-17-4.jpg
日が当たって 暑くなってくると場所変えです


10-17-2.jpg

我が家のワンコ達、私が外に出ないと出ないんです。

今日は 庭の雑草取りをしたので、ワンコ達も庭で日向ぼっこです

10-17-1.jpg


10-17-3.jpg

気持ち良さそうだね~~~。

正に天下泰平だよ。

虫干ししようね~



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

粘土の薔薇 - 2008.10.16 Thu

今日は 別のお仕事で忙しかったです。

と言うのも・・・パンフラワーで薔薇を・・・と結構前から頼まれていました。

でも、本業が忙しかったり、怪我したり・・・で

ノビノビになってたんですけど、もう10月中旬・・・

今年中に何とかしなきゃと 重い腰を上げました~

10-16-1.jpg

粘土が乾くまで この状態です。

乾いたら 色を付けていきますが、『ピンク系で・・・』という注文です。

濃淡合わせて、10本程作る予定でいます。

それに、ちょっと開きかけた花と 蕾・・・これも10本程・・・

後は 一重の小バラと山のように大量の葉っぱ・・・頑張らないとね~

バラ作りに時間がかかって・・・

10-16-2.jpg


10-16-3.jpg


10-16-4.jpg


10-16-5.jpg


10-16-6.jpg

はいはい、ご飯も作らないとね~~。




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとう - 2008.10.15 Wed


image2tukimi.jpg

旅行に行く前から 体調が悪かったんですが、

ついに昨日はダウンしました
 
日ごろ 昼寝ってしないんですが、昨日は2時間も昼寝をし、

夜も10時には寝てしまったお陰で

今日は元気になり、家事もちゃーんとしましたよ

10-15-1.jpg

ワンコ達は 疲れしらずなのか、1日中遊びまくってました~。

雑巾で遊び飽きたら・・・

10-15-4.jpg

次の遊び道具を持ち出し・・・(それは パパの臭い靴下ですよ~)


10-15-2.jpg

気が付くと ドタバタ遊びまくってます。

10-15-3.jpg


10-15-5.jpg

バトルもヒートアップ。。。

決して ダンスをしてるわけではありません

こんな状態が 朝から晩まで~~。

でも、昨日は私の体調が悪いのが解ってるのか、

大人しくしててくれました。

その分、今日は熱が入ってるようです

家族み~んなが元気がいいね

こんな いつもの光景が 私の癒しの薬。これを見て 元気貰えたよ。

ありがとう



昼間暑くて 朝晩冷えるこの時期、皆さんも風邪ひかないように

気をつけてくださいね~

                                             image4462 tukiusagi




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

1泊2日の強行旅行 - 2008.10.14 Tue

12日 朝5時出発 帰宅は14日 午前1時半の
 
強行旅行に行ってきました

目的は パパの大事な伯母のお墓参りです。

行き先は 高知、桂浜の直ぐそばです。

10-14-1.jpg


10-14-5.jpg
これは、2度目の休憩です。


10-14-4.jpg

大分の佐賀関から フェリーで70分で四国愛媛の三崎港につきます。

これが 1番便利だし 楽です。


10-14-3.jpg

ここで、フェリーのチケットを購入してる間 外が気になるようです

海の匂いがするし、人も多いからね~。

海は波が少しあったので、フェリー初めての ひめが心配でしたが

何とか頑張ってくれました

四国に入って 初めての休憩場所は・・・

10-14-6.jpg
何とかと言う道の駅。。。

ここは、何年か前いちごとベルを連れて来たことがあったっけ・・・

今、ベルが居ない・・・って急に思い出してチョット寂しくなっちゃったりして・・・


10-14-7.jpg
この状態で走ってたら 中学生くらいの女の子達が悲鳴&爆笑

そりゃ笑えるよね~。

こんな車とすれ違ったら 私だって思わず笑うわ!!


10-14-8.jpg

そして、今日お泊りする足摺岬に夕方到着しました~

10-14-9.jpg
宿に入る前に また休憩。。。

今日、何回目かな?

ココは 殆ど車も通らず、人もいない公園。

いっぱい走って 沢山遊びました~

10-14-10.jpg
いっぱい遊んだのは ワンコだけではなかったです。

20歳の娘も 大はしゃぎ

精神年齢は み~んな一緒かも

10-14-11.jpg

我が家の おバカトリオです。

世間では 羞恥心が人気出て助かりました~。

このトリオもそのうち人気度かな?

10-14-12.jpg

あまりの 遊び過ぎで 居眠りし始めたルパン。

そうだよね、1番はじけてたものね~





    



10-14-13.jpg

12日に見ただけの四万十川下流です。

ほんとは 清流といわれる 上流を見たかったけど・・・

これを見るには1日余分にかかりそうなので諦めました~。


10-14-14.jpg
13日にお墓参りに帰りに寄った桂浜


10-14-15.jpg
そして坂本竜馬・・・
 


10-14-16.jpg
そして、この旅行、強行なスケジュールだったけど ニコニコのワンコ達。

10-14-17.jpg

四国でみた夕陽綺麗でした~。

そして7時30分のフェリーに乗るためにブンブン飛ばしたけど

乗り切れず(キャンセル待ちだって~

あせって走った甲斐も無く1時間待ちの 8時30分のフェリーで大分へ・・・

乗船待ち間。。。ワンコ好きって知らず知らず集まって話し出すんですね~。

見ず知らずの方々と1時間ワンコ談義・・・

1時間もあっと言う間でした~。

大分から 長崎は3時間です。 帰ったら1時30分・・・

たっぷり疲れた旅行でした~

でも、お出かけ好きのワンコ達は 始終ニコニコさんでしたよ

娘は・・・帰ってから翌日(と言うか当日)の授業の予習とかで5時までかかったそうです。

今朝は眠そうに出かけていきました~。

これじゃー、授業中寝てるな 絶対寝てるわ



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

お誕生日おめでとう。そして、くー! - 2008.10.10 Fri

今日は いちごの10歳の誕生日です

平成10年10月10日生まれ・・・

見事に10並び~~

すごくメデタイ気がします

10-10-1.jpg

ママの渾身の力作です。


10-10-2.jpg


10-10-3.jpg


10-10-4.jpg

大きいから 明日も食べれるように今日は 半分を切り分けて

みんなに あげました~

勿論 秒殺。一瞬でなくなっちゃいました~。

頑張って作った甲斐があります。

嬉しいですね~~


10-10-5.jpg

なんか、怪しいですね~~


10-10-6.jpg

目を離した一瞬の出来事でした

正にこれも 秒殺!!

明日の分・・・見事にくるみに食べられちゃいました



10-10-7.jpg


10-10-8.jpg

当たり前です。

カロリーオーバーですよ

だけど、その満足そうな顔・・・可愛い



10-10-9.jpg


10-10-10.jpg


10-10-11.jpg

いちご、10歳のお誕生日おめでとう。

元気でこの日を迎えられて ママも嬉しいな。

いちごは 人の気持ちに敏感な子だよね~。
 
ママが 悲しいときは そっと側に寄り添ってくれるし、

ママが楽しい気分の時は 一緒にニコニコしてくれるし・・・

今まで どれだけ あなたに助けられたことか・・・

来年も さ来年も その次も・・・

ずーっとずーっとママの側にいてね





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ベージュ組の定位置は・・・ - 2008.10.09 Thu

重さの違いだね~~

ひめとくーの体重差 21キロ・・・3キロ対24キロ

これが ソファー沈み具合です


10-9-5.jpg

そして、カメラを引くと・・・その下には・・・


10-9-4.jpg

いちごが・・・更にカメラを引くと・・・


10-9-3.jpg

1番の下座にルパンです。なんか 奥ゆかしいですね~

最近 この構図が多いいような・・・

これが ベージュ組の定位置なんでしょうか・・・

女性上位と言うことかな?

10-9-2.jpg

こっち向いてくださ~~い


10-9-1.jpg


とりあえず、みんなこっちを向いてくれました~

でも、いつも疑問・・・

なんで、この集団に ポンは入ってこないんだろう???

1匹狼か~???


クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

