topimage

2008-11

 - --.--.-- --


監督係りです - 2008.11.30 Sun

今、コボレダネで芽が出たビオラやノースボールが

庭のアチコチに・・・

毎年 この時期は 植え替えで忙しいです。

先日は 200個近いチューリップの球根を植え終わって。。。

来年の春が楽しみです



11-31-8.jpg

とりあえず、ワンコ達に踏まれそうな所のものは、

植木鉢や花壇に・・・

今年は ビオラの芽が去年より多いみたい

でも、コレが 咲くのはまだまだ先・・・

庭が寂しいので、少しビオラを買ってきました~


このビオラの色合いが だ~い好き!!



11-31-6.jpg



11-31-5.jpg

ワンコ達が 興味を見せたのは一瞬です

あとは・・・ずーっと気ままに遊んでました~

今日は庭弄り1時間半もやっちゃいましたよ。

昨日の風で 枯葉がいっぱい落ちてたので 掃除が・・・

ワンコ達が手伝ってくれたらどんなに楽か・・・



11-31-4.jpg

くるみと遊びたいひめ

ルパンと遊びたいくるみ

そして ルパンは・・・見回りで大忙しのようです



11-31-3.jpg

そうなると、やっぱり、この二人の遊びになっちゃいますね。

ドタバタドタバタ・・・走り回って 追いかけっこしたり、

バトルしたり・・・

私が庭に出てなきゃ いちごもくるみも 全く外で遊んだりしないのに・・・

ワンコが 外で楽しそうなら 私は頑張って草むしりしますよ!!



11-31-2.jpg



11-31-1.jpg



クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



ブサ可愛い~寝顔 - 2008.11.29 Sat

今日は お友達ご夫婦と とで、

佐世保までランチに行ってきました~。

以前 1回だけ行った事のあるお店。。。


1000円程で バイキングスタイル

そして、色んなメニューがあって 最近の中では一押しです。

片道1時間半。。。

でも、美味しい物を食べるんだから 我慢できます

帰りは・・・睡魔と闘いながらの1時間半でしたけど




11-30-5_20081129222707.jpg


途中、こんな大きなイチョウの木がありました

すごいね~。

何年生きてるんだろう。。。


お料理は・・・画像撮れませんでした~~

気が付いた時には、既にデザートに移ってました。

本当においしかったです!!



家に帰ってみたら、娘が学校から先に帰っていました。

娘曰く  『トイレシートが 散乱してた』そうです。

トイレサークルに敷いてない 予備を出してきたようです

でも、娘も居たせいか、寂しがらずに居られたようです




11-30-4.jpg



11-30-3.jpg



11-30-2.jpg



11-30-1.jpg


こんなブサイク顔も 『可愛い~~』って思えちゃうのは


やっぱり親バカでしょうね~~


でも、やっぱり可愛い!!





クリックお願いしま~す
  ポチポチしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

タバコみたいだね - 2008.11.28 Fri

夜中に雷がなって、も降ったため


朝の散歩がなくなりました~。


まぁ、朝から頭痛もあったので 良かったですけど


でも、罪滅ぼしに・・・巨大なガムをあげました



11-29-1.jpg

10歳とは思えない位 見事な食べっぷり~~




11-29-2.jpg

でも、段々力が入ってきました~




11-29-3.jpg

手も大きく広がってる~ 



11-29-4.jpg

いちご、歯が抜けない???


そんなに力んで大丈夫???


でも、でも・・・そんな元気な姿が見れてうれしいな~~


メチャクチャ ひどい顔してるけど・・・



さぁ~~て


コチラのお嬢さん


こんな1本をもてあましてます
 


11-29-5.jpg

未成年の喫煙は禁じられてるのよ~げらげら o(^▽^)o げらげら



クリックお願いしま~す
         

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


仏心が・・・ - 2008.11.27 Thu

今日は午後から予報


朝から  が多い天気でした。


目いっぱい散歩してたら お天気も心配と言うこともあったし


なんと言っても、今朝はくるみが もう、リビングに降りてきてしまっていて、


一人だけお留守番させるのも・・・


と仏心を起こしたのが 過ちの素でした




11-28-10.jpg



11-28-9.jpg



11-28-11.jpg

たかだか 数メートル歩くだけでも大変です

何度 『ダメ~』 『こら!!』 が発せられた事か・・・

きっと、色んな方々に笑われているだろうな~と思いつつの

必死な散歩でした~






時間も無い事もあって、手抜き散歩になっちゃいました~


手抜き散歩とは、近場の空き地で済ましちゃう事です


でも・・・意外と楽しそうじゃん!!


11-28-8.jpg

いきなり始まったバトル・・・

家でするより 派手

激しいでした




11-28-7.jpg



11-28-6.jpg


11-28-5.jpg




11-28-4.jpg





11-28-3.jpg





11-28-2.jpg


30分のお散歩だったけど 


中身は濃かったでしょ


二人ともかなりのお疲れモードでした~


特にルパン・・・年を感じちゃったかな~(*≧m≦*)ププッ



11-28-1.jpg


ひめは・・・最初から最後まで マイペース


でも、遠くに行かないから良しとしよう





クリックお願いしま~す
 ポチポチっとね! 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

  

ルパン、お前もかぁ・・・ - 2008.11.26 Wed

今朝は 寒さも大して感じられず楽でした。


娘の朝食を用意して ゴミを捨てに行くついでに


第1便のお散歩に出かけました~。



11-27-7.jpg



11-27-6.jpg




調子よく歩いていたその時!!!


11-27-5.jpg

音が・・・


     



歩きながら済ました顔で・・・



11-27-4.jpg


風下じゃなくて良かった~~


でも、ぉ品が無いですわよ、ルパンさん


      



今日は 夕方、図書館に本を返しに行ってきました~。


往復1時間30分の留守です

出かける前は 新聞紙を片付けて~

靴は下駄箱にしまって~

食べちゃいけないものはしまって・・・

と万全につもりで出かけたのですが・・・

途中で気がつきました・・・ひめのゲージを閉めてこなかった事に・・・

予感的中


帰ったら ひめのゲージからトイレシートが出されて それがビリビリに・・・


さらに・・・

11-27-3.jpg


こんな事になってました~


『こぉらぁ~~



と起こってる側から またまた齧ってるし~


11-27-2.jpg


昨日に引き続き 今日もいちご家は激震が襲いました~。

先日 ビデオでは無罪放免だったルパンだったのに・・・




11-27-1.jpg


今回は主犯ではなかったものの、

トイレシートを ゲージから引っ張り出したのは 

絶対くるみです!

私がトイレシートを片付けてる間 寝た振りをしてました。

子供が大きくなってしまった今、

このくらい刺激的な毎日だったら ボケなくていいかも・・・


でも血圧があがりそうです




クリックお願いしま~す
  ポチポチと押してね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 







ネムネムはそれぞれ・・・ - 2008.11.25 Tue

連休明け・・・

どこのお宅もそうだと思いますが。。。


我が家も掃除&洗濯&買い物・・・で大忙しです・・・


おまけに、庭弄りまでしちゃいましたから・・・


なので~~~


ワンコの相手も出来ません。。。



11-26-6.jpg

日向ぼっこ大好きな ポンとひめは お日様があたる場所で・・・



11-26-5.jpg

ポンは ニャンコみたいに顔を洗ってますぅ~




11-26-4.jpg

いちごは、私がPCの所に来るものと思って

隣の椅子で~~~




11-26-3.jpg

ルパンは・・・


あら、珍しい・・・


今日はソファーで???




11-26-2.jpg

くるみは ルパンにお尻くっつけてます・・・

大分 眠そうですね~~



11-26-1.jpg

キャ~~~ かなりのブサ顔~~




~~~~~ み~んな避難 ~~~~~



11-26-7.jpg


私の雷が落ちた瞬間です


み~んな パパに助けを求めてます。。。


でも、そ~んなことじゃ納まりません・・・


だって・・・6ヶ月もかけて作ったキルトのマット・・・食いちぎりましたから~~




クリックお願いしま~す

  ポチポチ  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

盗み食い!!! - 2008.11.24 Mon

夕飯にマカロニサラダを作った時、

人参をしまい忘れて シンクの上に置きっぱなしにしてました~

以前 シンクの上に乗ってた、いちごの誕生日ケーキ

むさぼり食べて以来、

シンクの上を入念にチェックしてる くるみです。

今日は 人参を見つけちゃいました~

(勿論 タマネギ系は注意はきちんとしてますよ~)


11-25-6.jpg

1度咥えた人参、あまりにも大きくて口から零れ落ちました。

私が見てるとも知らないでルンルンだったのですが。。。

フラッシュで気がついたようです

慌てて くちの中に押し込みました~



11-25-5.jpg



11-25-4.jpg



11-25-3.jpg



11-25-2.jpg


どうやら、咥えて隠してみたものの・・・


大きすぎて噛み砕けなかったみたいです




11-25-1.jpg


謝りは しっかり食べ終わってからのことでした。

ほんと、くるみは目が離せないです。

次から次へ・・・

楽しい犬生だろうな~~




クリックお願いしま~す
 ポチッと1押し 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ムースとひめ - 2008.11.23 Sun

今日は 午後からムースの家に行ってきました~。

私のお供は・・・ひめです

行って早々、ひめとムースの鬼ごっこが始まり、

ドタバタ・ドタバタ・・・賑やかでした~


ひめはムースが大好きなようです。

楽しそうに遊んでる2匹を見ながら 私と義妹はイソイソと

トールに励んでました~~。

でも、気持ちは ムースとひめに行ってたけど


11-24-7.jpg


11-24-6.jpg

ひめは 上手ですぅ

自分が追い詰められると コロッと死んだ振り~をしてました





11-24-5.jpg


11-24-4.jpg

大型犬と一緒に暮らす小型犬は大変です。

おやつだって 食べる量も スピードも違いすぎ~。

我が家では 時間がかかるおやつの時は

ひめは ゲージに入れなきゃいけません。

今日は ノビノビ ガムを食べてました~

良かったね


11-24-3.jpg

その後 一緒に散歩に行って・・・



11-24-2.jpg

たくさん、走って帰ってきました



11-24-1.jpg


おうちに帰ってきたら 安心したのか いつもの場所で寛いでました~。

でも・・・

私はこれから 残り4頭の散歩に行ってきました~。

だって・・・

4頭の8つの目が、『散歩行かないの?』って訴えてるんですもの・・・

行かないわけにはいかないよね~





    


今日、まず、1つ目のクリスマスのトールを終わらせました~。

今回は 石田和美さんのデザインです。

クリスマス~~って感じでしょ?


11-24-8.jpg

クリスマス関係は まだ描きかけが残ってます。。。

ほんと、頑張らないとクリスマス来ちゃいますからね~~

さぁさ、ファイト!!です




クリックお願いしま~す
 ポチッと押してね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

片道50メートル!!! - 2008.11.22 Sat

3連休の初日、ちょっと寝坊したけど 散歩に出かけました~。


ところが。。。


出て直ぐ ご近所のお友達に捕まり・・・


話し出したら・・・・・・


止まらなくなっちゃって・・・



気がつけば 1時間半・・・


『さぁ、帰ろうか!』  に不満そうなルパン




11-23-5.jpg


11-23-4.jpg


11-23-6.jpg



片道50メートル 、往復100メートルの散歩が1時間半




11-23-3.jpg


11-23-2.jpg


結局、朝の散歩は 次の組も無しになっちゃいました~。


文句たっぷりのワンコ達・・・


でもね~、友達付き合いも大切なのよ~


解って~~




      


今日の夕飯は 煮込みハンバーグ。


なので、パンを焼きました~



11-23-1.jpg


フランスパン生地で 3種類


オーソドックスなフランスパンと チーズフランス、そして マメを入れたパンです


意外と美味しかったですぅ




クリックお願いします
 ポチッとお願いね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

クルクル回っちゃう!!! - 2008.11.21 Fri

今日は 寒さも一段落して


過ごしやすかったです。


でも、天気は曇っててスッキリしませんでした~



11-22-3.jpg



11-22-2.jpg










11-22-1.jpg


(注:万が一、見ちゃいけない物が見えてたら ゴメンなさい)


ルパンは 大きい用をたす時は このように回ります



たくさん回る時もあれば、2~3回の時も・・・



何で回るのかな~~?



いつも不思議に思ってます。





クリックお願いします
 クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

食べちゃった??? - 2008.11.20 Thu

今日、パパがおやつを食べだしたら


卑しい兄弟が群がる・群がる


何時、この味を覚えたんでしょう・・・


私の知らないところで 誰かが・・・


11-21-6.jpg





11-21-4.jpg





11-21-3.jpg





11-21-2.jpg





11-21-1.jpg


手に持ってないと解るや 今度は口の中を狙ってる卑しん坊です。。。


天真爛漫と笑ってくれる方は お優しい・・・


この後 私の一喝が飛んだのは言うまでもありません。。。





クリック お願いしま~す
  ポチッとお願いね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 




宝さがし!!! - 2008.11.19 Wed


11-20-8.jpg



11-20-7.jpg



11-20-6.jpg



11-20-5.jpg



11-20-4.jpg



11-20-3.jpg
















11-20-2.jpg

あなたにとっての宝は 100均のおもちゃ???



大判小判ぐらい 見つけてよ~~。



明るい新年を迎えるためにも お願いします




           



冬型の天気で大荒れだった昨晩。。。

エゴノキの枝が折れてました~。


ちょっと 弱ってた部分でもあるんだけど・・・



11-20-1.jpg



寒くなってきましたね~。


長崎も 12月の気温だとか・・・


皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね



お散歩後は うがい&手洗いで 風邪予防しましょうね






クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

かゆ~ぃ!!! - 2008.11.18 Tue

今晩から天気が下り坂・・・

明日は寒波が九州を襲うらしく、

長崎も山沿いは  らしいです。。

いよいよ 冬到来!!!ですね~。

この寒さの対抗するために、今年は ダウンを新調しました。

さらに、ヒートテックを上下で買って、防寒準備は万全です。

勿論 全てユニクロですけど

暖房を入れ始めると 決まってカイカイになっちゃういちご。

それも 足の裏だけ~~


11-19-3.jpg



11-19-2.jpg



11-19-1.jpg

もしかして 水虫???

そんなに、ガジガジしたら、皮剥けちゃうよ~



クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ハミガキ大好き - 2008.11.17 Mon



11-18-1.jpg

家のワンコ達、ハミガキが大好きです


私が寝る準備に洗面所に行くと・・・


洗面所につながる廊下は ワンコが並んで待ってます。。。


順番待ちのワンコが列をなして、私の洗顔とハミガキが終わるのを待ってるんです


なんか、せかされているようで・・・



お年なんだから もっと丁寧に顔は洗いたいのに、焦っちゃいます





11-18-2.jpg



特にハミガキが好きなのは くるみとひめです。


どんなに熟睡してても 私が立ち上がると気配を察して


洗面所にヒョコヒョコやってきます



11-18-3.jpg

 


11-18-4.jpg




11-18-5.jpg


ハミガキ好きなのはいいんですが、


カミカミもするので、ハブラシは 1週間もちません


ワンコの歯石除去は 全身麻酔でしなきゃいけなし、


歯周病&歯槽膿漏で 歯が無くなっちゃったらかわいそうですものね。


今日もピカピカにしてから寝ようね



クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

帰らなきゃ!!! - 2008.11.16 Sun

今日は パン粘土のバラを作るのに手間取って

散歩に出る時間が遅くなってしまいました。

この時間から 2回の散歩はちょっと厳しいですね~。

2組目の散歩の時は 暗くなりかかってました~

1組目は いちごとくるみです。


11-17-8.jpg



11-17-7.jpg


11-17-6.jpg


11-17-5.jpg


11-17-4.jpg


11-17-3.jpg


11-17-2.jpg


11-17-1.jpg


クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



まだ やるの??? - 2008.11.15 Sat

天気の崩れが早くて お昼前からドンヨリして
 
 午後は でした

で、外に出られないとなると

くるみとルパンのする事はただ1つ。。。

またまた、リビングがリングにはや代わりです



11-16-10.jpg


11-16-9.jpg


11-16-8.jpg


11-16-7.jpg


11-16-6.jpg


11-16-5.jpg


11-16-4.jpg


11-16-3.jpg


11-16-2.jpg


11-16-1.jpg

まだ、やるの~~???

怪我しないように気をつけてね~。

この二人に比べ シニアの二人の静かな事!!

天使と悪魔が同居してるみたい





クリックお願いしま~す
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

この時期にやるの? - 2008.11.14 Fri

昨日も今日も ポカポカ・・・

だからかなぁ~。

この子の悪い虫が騒ぎ出したのは・・・


11-15-9.jpg



11-15-8.jpg


11-15-7.jpg


11-15-6.jpg


11-15-5.jpg


11-15-4.jpg


11-15-3.jpg


11-15-1.jpg

やっちゃったね~~~

風邪引く前に・・・

このまま シャンプー直行だね



クリック お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

暇してたでしゅ!!! - 2008.11.13 Thu

今日も朝からでした

それに、暖かいの~。

いつもの様な厚着だと 家に着くころには汗でてました。



11-14-8.jpg


11-14-7.jpg

ひめが 何か話しかけてるみたいで可愛い~~。

ルー、ちゃんと話聞いてあげてね。


11-14-6.jpg
空き地に行ったら、 ルパンとひめ、いきなり遊びモード。

さっきは この相談だったのかな?

私を軸に ルパンがグルグル回ってひめと鬼ごっこ!

私は グルグル回りすぎて 目が回って気分が。。。

でも、楽しそうな二人を見て、気持ちも楽に・・・なあなかった・・・



      


午後からは お墓参りに行ってきました。

義弟&義妹、パパと4人+ワンコ2頭。。。



我がいちご家のお墓です。
(裏側だけど~)


以前言ったように 長崎は お墓に金箔を貼り付けるんです

家のもキラキラしてるでしょ!!



11-14-4.jpg


11-14-5.jpg

ひめとムースは お墓参りが解ってないので

とっても楽しそうでしょ。。。





11-14-3.jpg


11-14-2.jpg


ひめもムースも 食い意地がはってます。。。

今食べようとしてるのは 菊の茎。。。

こりゃ、拾い食いの癖直さなきゃいけないね~。

散歩中だって 風で舞う落ち葉を追いかけて『ムシャムシャ』しちゃうし・・・

考えたくないけど、毒入り・・・だったら・・・

ぞーーっとしちゃいます


掃除して お花を取り替えて、

みんなで、並んで手を合わせてきました。

もちろん、ひめもムースも・・・

11-14-1.jpg
帰ってみたら ちょーっと不機嫌そうなくるみ

遊び相手のひめがいなかったので 退屈してたようです。

悪戯もされてませんでした

と言うことは ひめが居るから強気になって

悪戯しちゃうわけ

まぁ、おりこうさんだったので、おやつあげました




クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

口は災いのもと! - 2008.11.12 Wed



11-13-9.jpg



11-13-8.jpg



11-13-7.jpg



11-13-6.jpg



11-13-5.jpg



11-13-4.jpg



11-13-3.jpg



11-13-2.jpg



11-13-1.jpg

この後、ルーには ママの怒りの北風が襲い掛かりました~。

凍えるくらい 寒い思いしたかな!!

うそうそ!!

心のひろ~~いママは 許してあげましたよ!

朝から プンプンしたくないですからね~。




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

疑いがはれました~♪ - 2008.11.11 Tue

先日から 出かけるたびに悪戯が酷かったので、

今日は ビデオをセットして出かけてみました

意外と面白いワンコの行動でした

まず 5頭みんな リビングの出口を見つめたまま

車が出て行くのを耳を立てて聞いてました。

が行ってしまったと確認したら、

ルパンが リビングのドアーを開け、み~んな玄関に移動

しばらくして くるみが 新聞紙を咥えて戻ってきました~。

ソファーに咥えて持って上がり ビリビリやってました。

その後をひめが続き、ずーーーっとこの2匹が 新聞紙と格闘してました。

しかも、しっかり食べてました~

面白い事に、新聞紙を咥えてアチコチ移動しながら食いちぎってるようで、

玄関で破いてる音も聞こえてました~。

でも、1回もルパンも いちごもビデオにでてこなかったので、

私達が帰ってくるまで ずーーっと玄関で待っていたようです

ポンは 普段と全く変わらず、自分の寝る場所で寝てたようです。

11-12-4.jpg


ビデオ判定で主犯と判明したくるみです




11-12-3.jpg

そして、共犯と言うより 準主犯に近いひめです




11-12-2.jpg

そして、あらぬ容疑を掛けられてたルパンは無実と判明しました



11-12-1.jpg

てっきり、ルーも共犯かと・・・・・


反省してます



11-12-5.jpg


11-12-6.jpg

いちごは 絶対やらないって 信じてたよ。


でも、もう少し監督宜しくね~






クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

