topimage

2008-12

 - --.--.-- --


1年の感謝をこめて… - 2008.12.31 Wed

感謝をこめて・・・



12-31-2.jpg




12-31-4.jpg




12-31-3.jpg





12-31-1.jpg

この1年 仲良くしてくださった皆様、


そしてご訪問下さった方々・・・


ありがとうございました


心より感謝いたします。


皆様方の コメントやご訪問が どんなに励みになったことか・・・


来年も この5頭と毎日格闘しながら、更新していきますので


よろしくお願いします。


どうぞ、皆様方 よい新年をお迎え下さい。






クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


フェッチの魅惑 - 2008.12.30 Tue

大掃除中、ワンコを黙らすには 


おやつかフェッチ!!



12-30-1.jpg

このカエルあんよが 可愛くって~(年内最後の親バカです~)





12-30-2.jpg


年行ってるのに硬い物でも大丈夫ないちご。


この顔見ると 何故か嬉しいな~。





12-30-3.jpg



直ぐ横で始まったバトルだって気にしな集中力


お見それいたしました~




12-30-4.jpg


すっごい勢いで短くなっていくフェッチ。




12-30-5.jpg


食べすぎじゃない???



12-30-6.jpg


そう、だいぶ短くなってるよ。


時間をかけてゆっくりね。


かじり急ぎは体にわるいよ。


何でも、ほどほどが丁度いいんだよ


でも、すっかりフェッチの虜なってるね~


そんなに魅惑あるのかな~???




クリックお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ショッキングな出来事が… - 2008.12.29 Mon

ギャァ~~~~~~~



12-29-5.jpg

お使いから帰ってきて 目にした光景は・・・













12-29-2.jpg




12-29-3.jpg


デジカメの部品が散乱してました





12-29-4.jpg


あったりまえでしょ!!


明日からどーすんの!!


それじゃなくたって、年末は出費が多いのに・・・


新しいの買って返して~~!!


って言いたいけど・・・


出るのは ため息ばかり・・・


とりあえず、娘のデジカメを借りました~~。


ここまで壊されちゃうと 諦めって付きますね~。


早く忘れようっと!!





クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

疲れました~ - 2008.12.28 Sun

今日は 大仕事を1つ片付けました。


見て、みて、みて~~


みんなフワフワでしょ。。。



12-28-1.jpg


そう、ワンコ達のシャンプーです。


今日は 新しいドライヤーを使ったので、乾きが早かったです。


でも、流石に4頭・・・疲れました~。


ワンコ達もグッタリのようです。


では、今日はゆっくりお留守番しててね~。


夜は いちご家と弟一家と忘年会でした。


1番楽しんでたのは いちごパパでしたけど・・・


今年も 元気で年末を迎えられたお祝いです。


いっぱい食べて・飲んで楽しかったです


さて、明日から家の掃除頑張るぞ~~






クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

夢の場所で夢を見に・・・ - 2008.12.27 Sat

やっぱり、大きさが手ごろなのか・・・

はたまた、ただ単に好きなのか・・・

今日も ポンに『遊んで~~』がスゴイ!!


12-27-9.jpg



12-27-8.jpg




12-27-7.jpg




12-27-6.jpg




12-27-5.jpg

はいはい、カッコいいけど・・・


洋服、縮めないとね~(>_<)


ミニチュアサイズには DS DM DLとあるけれど、


そのDSサイズもブカブカ・・・小さすぎるって困ったことです


威張ってるよりも 肉付けて~~



他の子は、今日も何時ものバトル。


それも、続くは続く・・・


かなり長い間 続いてました~。


12-27-4.jpg




12-27-3.jpg

ひめも、しっかり参加してるし~



      




午後からは パパと留守番できない子を二人連れて出かけてきました。




12-27-2.jpg

パパの夢の場所・・・


こんな海岸線に家を建て、ヨットを目の前に停泊させたいんだそうです。


夢、叶うといいね~~



その帰り道見つけた金の卵


12-27-1.jpg



略して???


言えませ~~~ん o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

キツネになってるよ - 2008.12.26 Fri

久々 朝からが顔を出して

気持ちのいい朝でした


12-26-9.jpg



12-26-8.jpg



12-26-7.jpg



12-26-6.jpg


だね~~。



さぁ、行こう!!







?????



ひぃーちゃんどーしたの???



12-26-5.jpg



12-26-4.jpg




12-26-3.jpg




12-26-2.jpg




12-26-1.jpg


ダックスって 目を細めると ご覧の通り (*≧m≦*)ププッ


キツネさんになっちゃうの~~。


油揚げ好きかな~?


食べ物だったら 何でも好きかもね。


なんせ、食い意地が1番 はってるものね




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

失礼もホドホドに・・・ - 2008.12.25 Thu

皆さん 楽しいクリスマスを過ごしてる事とおもいます。

我が家は・・・


すでに、何時もの生活に戻ってます。。。


と言うか・・・


いつもがクリスマス気分???かも・・・(>▽<;)ゞぽりぽり




12-25-6.jpg



12-25-5.jpg


いきなりルパンのパンチ を貰ったポン・・・



この後・・・・・




12-25-3.jpg


キレタ!



12-25-2.jpg


かなり、無礼をはたらいたルパン。


ポンに締め上げられました~。


失礼もホドホドにね





この後・・・・










12-25-1.jpg


娘に 『抱っこ~~』 って甘えてました~。


おこぼれに預かっている子もいたけどぉ







クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

20年ぶりです♪♪ - 2008.12.24 Wed

たくさんの お祝いありがとうございました


12-24-8.jpg

昨日はケーキを食べ過ぎたのか いく分

ゲップゲップやってましたが、

今日は、もう元気です。


  


今日は ひめをシャンプーしました



12-24-7.jpg



12-24-6.jpg

もともと、この部分は毛が薄い部分だそうですが

ひめの場合 本当に薄い・・・と言うか 禿げです

そのうち 毛が伸びれば気にならないかな~って思ってますが、

毛も伸びず・・・未だにはげてます

今日はで気温もチョット低くて寒いのか

シャンプー後、ルパンにくっ付いて寝てました~



12-24-5.jpg



12-24-4.jpg



12-24-3.jpg

ルパンは時々目が開いてるんだけど、

ひめを気遣って 動こうとしないの~。

優しいね~

癒されちゃったよ



    



今日はイヴ・・・料理の仕度をして、

夕方からは 図書館に本を返しに・・・と思っていたら、

パパの友達(ニュージーランド人の方)が マリーナで事故にあい、

手術。。。と言うことで 急遽通訳の為に出かけることに・・・

私も一緒に出かけ、私は図書館に・・・

久々公共交通機関を使ったけど・・・車なら30分の所が、

1時間以上もかかって・・・どっと疲れて帰ってきました~。

クリスマス・・・といっても、

21歳の娘がイブに家に居るわけではなく

夫婦二人~。

ワンコに邪魔されながら 食事をしました~。



      

12-24-2.jpg


この料理を見て お気づきの方いらっしゃいますか???

我が家では クリスマスにチキンはありませ~~ん。

パパが・・・鶏肉嫌いなんです

水炊きも、焼鳥も クリームシューも 唐揚げも・・・

鳥に関す料理は パパが居る時は 食卓に並ばないんです。

美味しいのにね~~


12-24-1.jpg


そして、この生クリームのケーキ・・・

20年ぶりです~~

なぜかと言うと 娘が 生クリームのケーキが好きじゃなかったので

我が家はチョコレートケーキばかりでした。

今年は 居ないので パパと生クリームにしました。

美味しかったです


でも、二人なのに、こんな大きなケーキ・・・明日も明後日も続きそうです




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


♪ HAPPY BIRTHDAY ♪ - 2008.12.23 Tue

今日はひめの1才の誕生日です

我が家に来て10ヶ月・・・

あっと言う間でした



12-23-6.jpg


恒例の バースディー・ケーキを作りました。


今回は、くるみに盗み食いされないように、


ちゃーーんとラップ掛けましたよ!!


夕食後にあげたけど、一瞬で無くなっちゃいました~


瞬きしてる間に お皿は空っぽ


美味しかったんだね~、良かった


12-23-5.jpg

コレは、我が家にやってきた日のひめです。


お迎えは50日以降ってお約束だったので、


50日なったら直ぐに迎えに行きました~。


2月11日・・・家の子記念日です。





12-23-4.jpg




12-23-3.jpg




12-23-2.jpg




12-23-1.jpg


6ヶ月のひめと、1才のひめ・・・


殆ど変わってないけど・・・


毛が若干 伸びたみたいです。


でも、小型犬の成長は 6ヶ月以降 あまり変わらないのかも~~。


体重も、ずーーーーーっと3キロをキープしてるし・・・


大型犬と違って 何時までも子犬みたい =*^-^*=にこっ♪


初めて迎えた小型犬・・・踏み潰されないか・・・


咬まれちゃったりしないか・・・


凄く心配でした


でも、私の心配を他所に、ワンコ同士 気を使ってるみたいです。


大きいワンちゃん達に 守られながらスクスク育ったひめ、


守られすぎて、他のワンちゃんや、人が苦手


でも、仲間が4匹もいるんだものね~。


優しい お兄ちゃんや お姉ちゃん、お爺さんに、お婆さんがいて、


本当に良かったね。




今日も・・・


12-23-8.jpg




12-23-7.jpg


私とパパが ディッキのペンキ塗りで大変なのに、


ワンコ達は楽しそう。。。


ワンコ達が もつれ合ってるのを見ながらの


ペンキ塗りは 意外と楽しかったです





クリックお願いしま~す
       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ママとお揃い♪ - 2008.12.22 Mon

今日は朝から冷たい雨が降ってました。

気温も 久々に低く 起きるのが辛かった~



12-22-7.jpg


用足しから戻ってきたいちご・・・



よーく見ると・・・



12-22-6.jpg

頭に白い粒粒・・・


霙が降ってたようです



寒いわけだね~~。





くるみは・・・と言えば・・・


12-22-5.jpg




12-22-4.jpg


昔の事って・・・


今も昔も ワンコは喜んで外遊びしなさいよ





12-22-3.jpg

確かに 寒いのは一緒かもしれないけど


立派な毛皮着てるんだし~~


それでも、寒いなら・・・・・




12-22-2.jpg




12-22-1.jpg


    




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

イナバウワー??? - 2008.12.21 Sun

今日は 夜中から雨&風がひどくて

朝の散歩もありませんでした。


そうなると、途端に暇なワンコ達。。。

寝る以外する事が見つからないみたい。。。



12-21-7.jpg

みてぇ~~、いちごが1番下座~

で、ひめが上座~。


どうなってるんでしょう・・・




12-21-6.jpg


きもち良さそうだね~~


でも、ママには、鳥の巣に眠る雛にしか見えないけど・・・


今日ひめの体重測ったら 3キロピッタリでした。


誕生日前、この体重で落ち着いたみたいだね~







昼寝も飽きて・・・

お子ちゃまコンビは、遊び始めました~。

12-21-5.jpg



12-21-4.jpg



何が楽しいのか、最近よくクイクイをするんです。


きょうも、遊びの途中でいきなり始まったクイクイ・・・




12-21-3.jpg



ソリまで入る技を見つけたみたい。





12-21-2.jpg



12-21-1.jpg


会心だったのか~~。


体、柔らかいね~。


イナバウワーになってたよ


コレが 氷の上で出来たら浅田真央ちゃんもビックリだけどな~~






クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

♪♪いい一日でした♪♪ - 2008.12.20 Sat

朝から すっごい鈍曇~

いつになっちゃうか解らない中、お散歩に行って来ました


12-20-9.jpg




12-20-8.jpg



12-20-7.jpg



12-20-6.jpg



12-20-5.jpg


もう、この花の季節は終わってると思ったけど・・・


広い空き地に一輪だけ、寂しそうに咲いてました~。


群生してると ゾッとするけど、一輪だけだと


なんか 寂しく感じてしまいます。






12-20-4.jpg


ルパン、大好きな ご近所のパパさんに会えて・・・


ご覧の通り ナヨナヨの骨抜き状態です




12-20-3.jpg

このパパさんとは 1年位前までは大変でした。


ルパンが 何故か恐がって恐がって・・・


うちのパパさんの後ろに隠れたり、尻尾収納しちゃったり・・・


ところが、何かのきっかけで、


こんな仲良しになっちゃったんです。


ルパンの中で何が起こったのか・・・


未だに不思議です




12-20-2.jpg




12-20-1.jpg


ルパンの こんな表情が だ~いすき。


ママこそ、こんなニコニコさんを見れて良い1日ですよ。




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

いちごの幸せは・・・ - 2008.12.19 Fri

最近 のんびり気ままに生活してると思ってたけど

いろいろ我慢してたみたい。

このフェッチもそう。

みんなが好き勝手にカミカミしてる間、

ずーーーっと待っててやっと順番がきたんだもんね~。


12-19-3.jpg



12-19-2.jpg



12-19-1.jpg


そんなに、幸せ感じるほど好きだったんだね~~



い~~っぱいカミカミしていいよ!!




      





12-19-4.jpg


な~んだ、フェッチより好きなのはパパかぁ~。


そこで『ママ!!』って言ってたら、フェッチ2本あげたのにね~


残念だったね!!




クリックしてくださ~~い

       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ルパンの歩き方 - 2008.12.18 Thu

最近、ルパンは こんな歩き方をよくします。

何を考えてるのか・・・

何を 思ってるんだか・・・


12-18-5.jpg


後ろからみたら こんな感じですf


なんで、こんな歩き方になったんでしょう。

不思議です


12-18-4.jpg


夕方日が暮れるのって 早いですね~。

まだ、明るいと思っても 一気に日が暮れていきます

6時頃 フラッシュ焚いたら夜みたいになっちゃいました~。


12-18-3.jpg


でも、まだ、夕方ですよ。

12-18-2.jpg




12-18-1.jpg


何時もより派手に遊んで、たのしかったね~

さぁ、帰ってご飯にしようね。



      




母にあげる手提げバッグが 半分完成しました。

後、半分で仕上がるんですが、まだまだ・・・



12-18-7.jpg

明日が 今年最後のお稽古日。

仕上がるかな~。

仕上げたいな~~。




クリックお願いしま~す     
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

この子はだ~れ? - 2008.12.17 Wed

何時頃からなんだろう・・・

気が付いたら くるみのお座りの仕方が 

シャッキッとするようになったのは・・・


12-17-8.jpg


去年のくるみはこんな 『お相撲座り』だったのに…


12-17-7.jpg

お年頃になった証拠かな~








さて、問題です


この子は誰でしょう?




12-17-4.jpg

正解はポンです。


では、 この子は誰でしょうか?



12-17-3.jpg

正解は いちごです。

顔の白髪で解りますね~。


では、この子は誰でしょうか?



12-17-5.jpg

ルパンです!


では、この子はだ~れ???


12-17-6.jpg

くるみでぇ~す


では、この子は誰でしょう?


12-17-2.jpg


ひめです!!


ネタ無しってバレバレでしょうか・・・


まぁ、こんな平和な日もあるよね。







今日は、クリスマスのプレートを仕上げました。

100均のボードに描いたので、

そのうち、ソリが出ちゃうかな~。


12-17-1.jpg

くにおかまさよさんのデザインです。

何となく 可愛くってついつい描いてしまいました~。

意外と簡単だったので、短期間でできました

クリスマスに間に合って良かった~




ランキングに参加してます
クリックしていただけたら嬉しいです
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

青シマです!! - 2008.12.16 Tue



12-16-5.jpg



    



12-16-4.jpg



    



12-16-3.jpg



    



12-16-2.jpg



    



12-16-1.jpg


ワンコって 意外と服好きですね~。

みんな 服を見せると 頭と突っ込んできます。

もっと、もっとお洒落な服 着せてあげたいけど

ママには この程度しか作れなくて・・・

来年は もう少し研究するからね~。

最近、服を着せてるせいもあって、部屋の抜け毛が減ったみたい。

服の効能ですね~~




クリックお願いしま~す
      
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ほのぼの風景 - 2008.12.15 Mon

今月も折り返し地点。。。

そして、今年もあと16日。。。

溜まってるものを 次々こなしていかないと、後が大変



12-15-1.jpg

溜まってるレザーも やれる物からドンドンやってしまおうと思い立ち、

今日はシステムカバーの染色をしました~。

1つは 私の好きな茶系で・・・

もう1つは 色々試してみたけど 思った色にならなかったので黒にしました。

後は仕上げをすれば コレは終わりです。

でも、まだ、メガネケースを5つと ベルトと、母へあげるバッグが残ってます。。。

終わるかな~???

他にも パンフラワーも頼まれてるし・・・

気持ちだけは 十分焦ってます。。。

私が 必死になってやっていたので、ひめの相手をしてあげられなかったんです。

途中何度も『抱っこ~~』って来たんだけど・・・



そしたら・・・・・・・



そしたら・・・・・



可愛いベージュ組を見ちゃいました~~。


12-15-2.jpg




12-15-3.jpg




12-15-4.jpg

ルパンの上で寝ようとしてるひめ。

ルパンも 動かないんだね~~。

みんな、みんな、ひめには優しいね~。

ひめは 優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん居て幸せ者だよ~。

こんなほのぼの風景を 見られるママも幸せ者だね。

今日も 癒してくれてありがとうね








クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も・・・ - 2008.12.14 Sun



12-14-9.jpg



12-14-8.jpg


昨日の散歩コースに今日も青いボールが居ました

ひめは 昨日程ではないけれど、

今日も 恐がってました。。。

臆病なのか 気が強いのか・・・

やっぱり、肝っ玉が小さいようです


12-14-7.jpg



12-14-6.jpg


今朝は 風が結構吹いていたので、

軽いボールはコロコロ転がっていってしまいます


12-14-5.jpg



12-14-4.jpg



12-14-3.jpg

このくらいの距離なら 全然平気なひめ。

でも、ボールが自分の方に転がってくると ビビル・ビビル・・・

そのビビリ方・・・笑えます






今日は夕方から マリーナのクリスマスディナー&年間表彰式がありました。

フルコースの食事と言うので、めかしこんで出かけてきました~。




12-14-2.jpg

生演奏まであって、かなり本格的です。

普段 会わない方、お話をしない方とも 仲良くできてとっても良かったです。

お料理???

初めて イベリコブタを食べました~~

マリーナの今年の行事もコレで今年が最後。。。

こうやって 1つ1つ 今年の行事が終わって

新年を迎える準備がはじまってるんだね~


12-14-1.jpg


でも、家に帰ってみれば

何時もと変わらない悪戯風景。。。

これって、大晦日まで続くのかな~。






クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


手強い相手! - 2008.12.13 Sat




12-13-9.jpg

ど-したの?



12-13-8.jpg



12-13-7.jpg



12-13-6.jpg




12-13-5.jpg

発声練習???


おバカコンビを笑ってるのかもよ~~


だって、 『アハハハ・・・』って言ってるし~

日ごろの行いが肝心だよ。



      



12-13-4.jpg





12-13-3.jpg





12-13-2.jpg


かなりのビビリ


12-13-1.jpg


ルーにとってはそんなに大きいボールじゃないけど、

ひめには 大きいんだね~。

それに、臆病だからね・・・

ボールが転がるたびに 逃げ惑うひめ。。。

くるみに挑みかかる元気は何処へ行ったのかな~。

頑張れ!!!




クリック してね

       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



マメな仕事ぶり~ - 2008.12.12 Fri

今朝・・・ママは爆睡でした。

気が付いたら ゴミだし時間!!

焦りました~~。

人間 こんなに機敏に動けるのかと思うくらい テキパキ動きました。



寝やすいのか~、疲れてるのか・・・

夜中、ひめやくるみが真横に来るので、

とっても寝やすいのが原因かも・・・

気持ちよく 睡眠時間をたっぷりとれました



今日は レザー教室の日。

帰って来たのは12時30分頃・・・


12-12-4.jpg


フムフム・・・


で・・・・・


良い仕事って コレですか???




12-12-3.jpg




12-12-2.jpg

本当に マメな仕事ぶりですね~~。

脱帽です!!

このエネルギー&パワー 他に使い道はないの?



    


今晩のメニューは『おでん』です。

私達が 長崎に引っ越してきた13年前。。。

長崎には はんぺんもちくわぶも無かったです。

どこのスーパー探して見つからなかったんですが、

最近 ようやくチラホラ スーパーでも『はんぺん』はみられるようになりました。

それでも、ちくわぶはめったに売ってないです。

そのちくわぶが手に入ったので 早速おでん・・・作りました


12-12-1.jpg
やっぱり、おでんには はんぺんとちくわぶは 欠かせないでしょ!!

今晩は 大満足です




クリック お願いしま~~す
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

