topimage

2009-01

 - --.--.-- --


言論の自由♪ - 2009.01.31 Sat

昨日から 大忙しです。

と言うのも、明日パパがヨットのレースなもので、

昨日 マリーナに泊めてある船を レース会場に運ぶために出艇したんですが、

低気圧に阻まれ 途中の漁港に停泊する事になったんです。

そこから、電話で『迎えに来て~』って言われ 40分かけて迎えに言ったんですが

パパの車はマリーナにあるため、

今朝は マリーナまで パパと一緒にまず車を取りに行き、

パパの車を家に置いてから 今度は昨日の漁港までパパを送って行き、

更には 夜 レース会場入りしたため またまた 迎えに行き・・・

所謂 アッシーの1日でした~


その度に お留守番できないコンビを連れて行きました~



20091-31-8.jpg

マリーナ横のグランドで パパが荷物を積み込んでいる間、

遊ばせてあげました~。


昨日の雨で チョット水溜りはあったけど でも走れました~


20091-31-7.jpg

ひめも 走るのは早いです。

くるみが 多少手加減してるけど・・・





ココから、家まで30分。さらに昨日の漁港まで40分。

1時間10分のドライブです。


20091-31-6.jpg

でも、くるみは車の中では 別人のようにいい子です

たまに、乗ってるのを忘れるくらいです。

忍者のように 気配を消してるみたいです (*≧m≦*)ププッ

家と車とのギャップの差が 面白いです。


20091-31-5.jpg

ひめた~~ん、いっぱいくーたんの 言う事聞いて

いい子になってね~

パパを送った帰りに 道の駅で小休止。

所謂 トイレ休憩。

そして、ここで売ってるパンが美味しいので買いました。

20091-31-4.jpg

遠藤周作が 気に入った場所に、記念館が建ってます。

景色・・・いいですよ~。



20091-31-3.jpg

でも、山のテッペンなので、風当たりもすごいです。


11時頃家に着いて チョットの休憩の後

4頭のシャンプーをしました。

おおよそ 4時間・・・頑張りました~

20091-31-2.jpg

フワフワになって みんな気持ち良さそう。

私も 触り心地が良くて 気持ちいいです。


20091-31-1.jpg


クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

・・・いちご・・・ - 2009.01.30 Fri

今日はレザーのお稽古始。

1ヶ月半ぶりに 行って来ました。

今 作ってるのはコレです。


20091-30-3.jpg

壁掛けの時計を作ってます。

更に 平行してベルトと メガネケース。。。

結構忙しいですよ。


私が PCしてる時とか、 トールをしてる時とか、

テーブルに居る時は 必ずいちごは 私の横に 状態でいます。



20091-30-2.jpg


傍から見ると 無理がある感じです。


狭いところで 窮屈そう


一応 ひめの、マットを敷いてますけど・・・



20091-30-1.jpg


こんな場所でも イビキかいて寝てられるんだからスゴイです。


顎乗せもしてるけど、 苦しそう・・・


こんなんでも、 側に居たがるんだから可愛いね~~





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

雨の日は…小盗人! - 2009.01.29 Thu

昨日の予報では 午後から雨

だったのに・・・

朝から雨になっちゃいました~ 

で、

朝の散歩もナシ。

そうなると 暇なワンコ達・・・

コチラのトリオも こんな日は・・・



20091-29-4.jpg

寝るしかないのかな~?

でも、仲良しトリオまとまってネムネムです。

いや~~

ママは 癒されちゃうね~~


でも、これだけじゃつまらないでしょ!!

でも、外は雨だし・・・

となると、

やっぱり・・・

コレだよね~


20091-29-3.jpg


チョットした 盗人だわ!!

やっぱり、名前からしても・・・

でも、ルパン三世は 大盗人だけど・・・

コチラのルパンは 小盗人?かもね~。

でも、ルパン似合ってるよ。


20091-29-2.jpg


ルパンがやったら、次はくるみしか居ないでしょ!



20091-29-1.jpg


悲しげな女・・・

ぷぷぷぅ~~、笑えるわ~

可愛い?

かもよ~





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

朝から真っ青でした。 - 2009.01.28 Wed

久々 朝からいい天気でした。

今日は ルパンに イージーハーネスをつけてみました。

以前、わん・わん・わんこのママさんに教えてもらったんです。


20091-28-8.jpg

付け心地はわるくなさそうです。



20091-28-7.jpg



20091-28-6.jpg



20091-28-5.jpg

今日は、このハーネスのお陰か、楽にお散歩が出来ました。

今までは 前に出たり、横に行ったり、下がったり・・・

そして、他所のワンコに遭遇したら ガンガン引っ張って 

私はルパンと綱引きでした。

それが。。。。

今日は・・・

なかったです

何時もは 見ることも無かった 雑草・・・

今日は『霜おりてるね』な~んてチョット余裕が出来たりして・・・


20091-28-4.jpg


そんな ユッタリした お散歩から帰ってみたら、 


庭にくるみのう○ちが・・・


何気に拾うとして・・・ビックリ!!

朝日にキラキラ 輝いてるじゃないですか。

よーく観察してみると ガラスっぽいんで。

そのほかにも 紺色のプラスチックがゴロゴロ・・・

で思い当たるのは・・・私のコンパクト

『えぇ~、何時? 何で?』が頭をよぎって・・・

それから始まった う○ち からの破片取り。

1つ1つ拾いました~。

だいぶ出てたけど・・・出尽くしてないはず・・・

夕方の う○ち からは 破片が出てこなかったです。

今日は 心配で何回もくるみを観察してました。

元気なくなったらどうしよう・・・

って思いながら・・・

自分が ちゃんと片付けなかった後悔と な~んか複雑な気持ちです。

そんな 私の不安な気持ちを知ってか知らずか・・・

気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・



20091-28-3.jpg

あなたねぇ、ママがどれだけ心配してるか解ってるの???

ちょっとでも、 変化が見られたら 直ぐ病院だからね!!



20091-28-2.jpg

今日は 長崎は14℃まで 気温があがりました。

そうなると 虫たちも活発に動くんですね~。

ミツバチが 飛んでました~。

『まだまだ、寒いから 早く巣に帰った方がいいよ!』

なんて思ってたら・・・


20091-28-1.jpg


なんて、可愛い光景なんでしょ。

『くー、お腹痛くなったら早く言ってね!』





クリックしてね~
         
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

遊ぼうポーズ♡→ܫ←♡  - 2009.01.27 Tue

ひめが ポンの気を引こうと頑張ってます



20091-27-8.jpg


それを受けて・・・ポンも・・・


20091-27-7.jpg

遊んであげちゃうポーズ (*≧m≦*)ププッ


ポンとひめに刺激を受けたのか


ルパンが・・・



20091-27-6.jpg



20091-27-5.jpg



20091-27-4.jpg


何やってるんだか!!


確かに 腰の位置は高いです。


20091-27-3.jpg


これが ルパンの 『遊んでもいいよ』 ポーズらしい。


それに、のってしまったくるみ・・・


まぁ、このコンビは何時ものことだけど・・・




20091-27-2.jpg


始まってしまいました~。


何時ものバトル・・・



20091-27-1.jpg


あぁ~あ!!

二人とも クチャクチャの顔になってる~~

これが、楽しいんだろうな~




クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

愛犬の視線でホルモン上昇 - 2009.01.26 Mon

25日の新聞に 興味深い記事が載ってました。

愛犬に見つめられると 相手への信頼感や絆を強めるホルモンが

増加するそうです。


20091-26-6.jpg



なので・・・




20091-26-5.jpg



20091-26-4.jpg



20091-26-3.jpg


たっぷり見つめて貰いました~


そして・・・


『遊ぼうよ』って飼い主を見つめ、交流した方が濃度が高くなるらしいから・・・



20091-26-2.jpg


そうそう、この目の後に 交流すればOKなのよね~



20091-26-1.jpg


どうだ!!


オキシトシン たっぷり増加したよね!!



クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

もちつもたれつ・・・ - 2009.01.25 Sun

かなり前 この状態だった パンフラワーのバラ



20091-25-8.jpg




ご注文のあった通り、ピンクと紫の色で塗りました。



20091-25-7.jpg

まだ、葉もつけてないし ガクも塗ってないけど・・・


とりあえず、色決めまでが大変で、色さえ決まれば 後は花を塗るのは早いです。


でも、まだ、添えになるミニバラの色が決まってないし 葉の色も決まってないんです。


時間はまだまだ かかりそうです






golden_line3_20090123204947.gif


今日も天気が悪い1日でした。


天気の悪い日って 人間もやる気が起こらないけど


ワンコも一緒かな~?


20091-25-6.jpg



とても暇そうに見えたので・・・



20091-25-5.jpg

言ってみたら・・・ 


ちゃんとこの態勢でも『お手』しました~




20091-25-4.jpg


横を見たら 完全に眠りに入ってるくるみでしたが


『お手』 言ってみました


20091-25-3.jpg


そしたら、代わりにひめが小さい手を・・・


マジ可愛いっす!!



20091-25-2.jpg

さらに、『お手』って言っても・・・


くるみは やる気ゼロ


20091-25-1.jpg


ひめ、いつもはくるみに食って掛かるのに


こういうときは、優しいんだね~


くるみ有ってのひめ、ひめ有ってのくるみ・・・


もちつもたれつかな・・・





クリックお願いね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

霙じゃ雪だるま無理!!! - 2009.01.24 Sat

今日の長崎地方・・・でした

この冬1番の寒波と言うことでかなり期待しました。


20091-24-9.jpg

この前の雪より量が多いです


20091-24-8.jpg


ルパンも しばしディッキから降りようかどうしようか 迷ってました


20091-24-7.jpg


外大好きのルパンですが、

覚悟を決めての見回りも 早々に引き上げてきました~。

ルパンが可愛いのは、

こうやって濡れると 私の前に座って 『拭いて~~』ってするんです。

いたずらっ子が ママの前で甘えてる感じかな~。

タオルで拭いてあげると 嬉しそうなの~。

そんな雪も やっぱり溶けてしまいました~。

でも、


でも・・・


でも・・・


今回の雪は ちょっと違って その後霰になって降ってきたんです。


20091-24-6.jpg

その霰、ドンドン降って・・・

20091-24-5.jpg


雨みたいでしょ。


ほんのチョットの間で、またまた積もりました~


20091-24-4.jpg

結構 パラパラ・パラパラ音が凄かったので

怖いもの見たさで ひめがでて来ました



20091-24-3.jpg

ひめは ディッキから降りることなく退散しました~


20091-24-2.jpg

だね~~。

でも、今回の雪も雪だるま作れなかったね~。

霙じゃ雪だるまは無理だわ!!



パパが マリーナからの帰り道 山道で車が止まってて動けないって電話してきました。

雪に弱い長崎人。

チョットの雪でも右往左往・・・

積もっても居ないのに チェーンをつけてるんですって。

若い頃 しょっちゅうスキーしに行ってた私たちは 

ある程度 雪に対しての走り方を知ってます。

今日くらいの雪でチェーンはありえないでしょ!!

パパが言うには 路肩にうっすら・・・だったらしいです。

用心過ぎるのもいいけど・・・

逆に危なかったりして・・・

夜は 冷えて凍る事もあるので、車を運転する人は気をつけてくださいね~。




クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

勘弁してください!!! - 2009.01.23 Fri

今日、ポンのフリースが出来上がりました。

こんな感じです。

名前まで入れてあげちゃいました~


20091-23-8.jpg


が・・・



20091-23-7.jpg

太ったでしょ!!


なんか、 ボディーが・・・パッツンパッツンだよ~~。


こりゃ、なんとしても 痩せてもらわなきゃ!!


golden_line3_20090123204947.gif


今日は 午前中は 車を12ヶ月点検にもって行き、


午後からは パン作り~。


今回、食パン型を買ったので 試してみたかったの。


意外と それらしく出来上がりました~。


20091-23-6.jpg


どうですか???


初山形食パンのできあがりです


またまた、娘に『ママってスゴイ!!』と褒めて貰いました~。


娘に 褒めて育てて貰ってる私・・・


俄然、食パン作りに燃えてきました




golden_line3_20090123204947.gif



今日の 3頭バトルは・・・


何故か ひめ、 ルパンの尻尾がお気に入りでした



20091-23-5.jpg



20091-23-4.jpg



20091-23-3.jpg



20091-23-2.jpg



20091-23-1.jpg


ガブガブ 食いついて ブンブン振り回されてました~。


振り回されてるのが 楽しいのかな???


でも、ママは ルパンの尻尾が 禿げるんじゃないかと心配になっちゃいました~。


アデ○ンスやリ○ブ21とかのお世話になりたくないですよ!!





クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

いっぱい溜まってたんだね~ - 2009.01.22 Thu

去年の11月頃、200球程植えたチューリップの球根が

芽を出し初めました~

20091-22-2.jpg

一昨年は くるみに食べられたり、齧られたりで 芽が出なかったのに、

今年はしっかりガードして 目を光らせていた甲斐もあって

たくさん芽が出てくれました



20091-22-1.jpg


春になって いっぱい咲いたら綺麗だろうね~。



    




今日は 天気も悪い  せいか、

ワンコ達にも活気がないみたい・・・・


20091-22-7.jpg

ソファーの上でも・・・



20091-22-6.jpg

ラグマットの上でも・・・

今日は仲良しだね~



20091-22-5.jpg


今日はね~~



20091-22-4.jpg


最近 我慢が多い このお二人さん。


バトルも派手になってきてます


20091-22-3.jpg


くるみ、いっぱい溜まってたんだね~~

ぜ~んぶ吐き出しちゃいなさい!!




クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


お気の毒様~~ - 2009.01.21 Wed

近くのホームセンターに 買い物に行った時

たまたま目に付いたワンコのおもちゃ。

つい買ってあげたくなったけど 1つ399円。。。

ケチな私1つだけ買って帰りました~

1つだけ。。。取り合いになるのは解ってました~


20091-21-9.jpg

おもちゃを 出した途端の光景です。


20091-21-8.jpg

あまりにも想像通りなので 笑っちゃいました~


このバトルの勝者はくるみでした。



20091-21-7.jpg

くるみ、良かったね~


と思ったのもつかの間・・・




20091-21-6.jpg

ルパンと取り合いになり、


挙句の果てには おもちゃ そっちのけでバトルに発展!!


そこへ コソーーーーッとやって来て コソコソ逃げたひめ



20091-21-5.jpg




20091-21-4.jpg




20091-21-3.jpg

そう、ひめはくるみには 食って掛かるんです。

ルパンにはしないのに・・・

くるみとひめは年齢が近いからかな~。

やっぱり、ひめは姫かも・・・


20091-21-2.jpg




20091-21-1.jpg


また、この光景???


お気の毒様ですこと。。。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

コーラ大好き!!! - 2009.01.20 Tue



20091-20-5.jpg

そうです!


ルパンは コーラ好きです 


パパがコーラ大好き人間なんです。


一応(?)健康には気を使ってか ダイエットでビタミン入り


を選んでは居ますが・・・


が、


パパの悪い癖・・・


飲みっぱなし~~なんです。


その空きボトルを見つけたルパンは・・・


20091-20-4.jpg

このように・・・


20091-20-3.jpg


このように・・・


20091-20-2.jpg

このように・・・



ペットボトルと格闘するのです。。。


キャップが外れた所で 取り上げちゃうけど~。





image3408goru_20090120220735.gif   image1781dakkusu_20090120220800.gif



新しい トールの作品です


20091-20-1.jpg
(津田則子さんのデザインをアレンジ)


洗面所と トイレのプレートを新しくしました


娘に 『春っぽくていいね~。』ってチョット褒められました。


娘が 『いいね~』って言う事はめったに無いので嬉しかったです



クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

病院に行ってきました - 2009.01.19 Mon

午前中に 代引きでいちご達のシャンプーが届きました。


今回は 何時もと違う所で買ったの。


だって大ボトルのを見つけちゃったんだもん


今までは、562mlで1400円。

今回のは、3.8Lで5700円。

断然お買い得でしょこれでしばらくは 大丈夫



20091-19-8.jpg


宅配屋さんが 帰ったところで、


今日はいちごだけ連れて お出かけです。


20091-19-7.jpg




20091-19-6.jpg




20091-19-5.jpg




20091-19-4.jpg

今日は いちごのワクチン接種に来ました。

いちごは 病院が嫌いで 待合室でもソワソワ・・・

挙句の果てには 『ピーピー』泣いて、周りの人に『大きいのにね~』って

笑われてました~。

体は大きくても 肝っ玉は 極小のようです



20091-19-3.jpg


ワクチン接種前に 心臓を診て貰って あとは目も・・・

心臓に関しては 普通の診察では解らないほどなんだそうです。

ただ、エコーをすると 血液の流れが時々逆流してるのが解るらしいです・

でも、まだまだ 今の生活で大丈夫と言うことでした。

目に関しては 年齢もあるんでしょうが 白内障が出てるようです。

心臓も 目も、加齢によるものだからね~。

でも、診察台だって自分から飛び乗りますし、いたって元気なおばーさんです。

体重は正月太りか、400グラムもふえて 22キロピッタリ!!でした





20091-19-2.jpg

ハイハイ!解りました~。


次は 4月のフィラリア検査と狂犬病注射の時だね。


その時は みんな一緒だから恐くないっしょ!!

(でも、み~んな病院嫌いのビビリだからな~5倍大変だわ!)

20091-19-1.jpg

今日は ひめの服を作りました。

ちょっと、首周りが大きかったみたいです。

次は もうチョット縮めてみようね~。

でも、パジャマみたいで可愛い~



クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

へっちゃらでちゅ!! - 2009.01.18 Sun

今日は 久々土砂降りの雨の1日でした。


お外に出られないワンコ達・・・


たいくつそうでした。


なので、新しいおもちゃを出してあげました



何時も くるみ達のフードを買うと、サービスとして


おもちゃだとか おやつとかを付けてくれてます。


今回は ハンバーガーの形のおもちゃが1つ付いてました。


今日は そのおもちゃをめぐって静かな戦いがありました


まぁ、見てやってください



20091-18-7.jpg




20091-18-6.jpg




20091-18-5.jpg




20091-18-4.jpg




20091-18-3.jpg




20091-18-2.jpg




20091-18-1.jpg

こんな感じで わがまま姫のいじわるっぷり~をまざまざと見ちゃいました


でも、大きい子達は優しいよね~。


力づくだったら絶対勝つのに


無理に取ったりしないんだものね~。


でも、その優しさが ひめをゾウチョウさせるんだよ。。。


たまには ガツンともいいかもよ~




クリックお願いね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

スゴイ??? - 2009.01.17 Sat

ココの所 天気が不安定なのか・・・


お日様が出てても 急に  になったり・・・


なので、今日は パパも居ない事だし、一人で2回も散歩に行かなきゃならないので


3時半頃から天気を見ながら出かけました~。


だって、明日の予報は またまた  ですから・・・


20091-17-8.jpg

と言うのも、この方の切実な訴えがあったからです。



20091-17-7.jpg


結局は 私が負けたんですけど~



20091-17-6.jpg

いつの間にか 私の年齢を通り越した いちごには


なんか、無理を聞いてあげたくて・・・


そうともしらず、自分の実力と思ってるでしょうね~。



20091-17-5.jpg


そうそう、いちご達でさえ、45分以上かかってるからね~。


冬の日の入りは あっと言う間。


急ごうね~。



20091-17-4.jpg


4時過ぎると お日様も 夕陽に変わってしまいます。


くるみ達の散歩は 4時半頃になってしまいました~。


でも、まだ、明るいね~~。


20091-17-3.jpg

えっ、何を???




20091-17-2.jpg


おおぉ!!!


20091-17-1.jpg


スゴイスゴイ!!


さすが くーちゃんに手ほどき受けただけの事はあるね~

余裕だわ!!


次は 伏せだからね~。


がんばろうね~






クリック お願いね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

爺さんの恋心?とやる気!! - 2009.01.16 Fri

今朝は 銀行の方が来るので 掃除が大変だったので


朝、散歩はパスしちゃいました~。


ところが、 天気が下り坂・・・


午後には雨まで降り出し 今日は散歩行けずに終わってしまいました。


ごめんね~~


でも、多頭飼いのいいところ!!


散歩行けなくても、それなりにストレス発散してくれるワンコ達。


アリガタヤ~~



20091-16-8.jpg


ポン爺、ひめにチュッチュされて、ポ~っとしてます




20091-16-7.jpg


何故か、ひめはポン爺が好き


そして、ポン爺も ひめが可愛くって可愛くってみたい・・・


色気づいたか~~


20091-16-6.jpg


狭いリビングで勃発するバトル。


今日は狭い範囲で2箇所!!



20091-16-5.jpg


何もこんな狭いところで・・・



20091-16-4.jpg

ほ~~ら、ポン爺に睨まれちゃったじゃない!

どーする?ルパン。


20091-16-3.jpg


ちょっと ピンチかも???




20091-16-2.jpg

やっぱり、先輩はたてなきゃね~


20091-16-1.jpg


まだまだ、ポン爺には敵わないルパンでした~。


やっぱり、ポンの方が格が上かもね~





クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

遊びの駆け引き - 2009.01.15 Thu

今日は 夜ののおつまみにと思って


スモークチーズを作りました。


普通のチーズはあまり好きじゃないけど、スモークならです。


おいしく出来ました~


20091-15-7.jpg





今日は 久々が顔を出してくれました。


は多かったけど はありがたいです。


20091-15-6.jpg


北風があたらない庭は とっても気持ちよかったです。


私も 久々草むしり。。。



その間、ワンコ達も庭をウロウロウロウロ・・・





20091-15-5.jpg


くるみは 昨日の暴食がたたって、動きが緩慢です


も昼間だけでも2回してるし・・・


たった、1日で、すっごくになったみたいです。



20091-15-4.jpg


午後になるとまだ、お腹はボッコリ出てますが 楽になったようで、


午後からは ルパン相手にまたまたバトルしてました~


昨日 ルパンの誘いにも乗らなかっただけに


ちょっと安心しました~




20091-15-3.jpg


夜はご覧の通り、ひめともあそんでました




20091-15-2.jpg




20091-15-1.jpg


こうやって、駆け引きしながらの遊びって 


ひめは嬉しいようです


時々力いっぱい引っ張ってあげたり、引っ張られたり・・・


くるみの遊ばせ方って上手です。


これも、ルーから教わったんだけどね~。


ただ、お腹が重いせいか、怠惰な遊ばせ方ですけど・・・




クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

満腹!満腹!!でしゅ!!! - 2009.01.14 Wed

近くのディスカウントストアに行ったら、


ワンコ用のグッズが お安かったのでつい買ってしまいました。


ひめのための1軒家です



20091-14-6.jpg




20091-14-5.jpg


チップとディールが可愛いでしょ。


これで1000円しなかったです




usi1.gif




今日は パパと図書館に行って 3時間ほど留守をしました


留守となれば お決まりの・・・・・


さてさて、今日は何をやってくれたかな~って思って帰ってみれば・・・


普段なら、みんな玄関でお出迎えしてくれるのに


今日は誰も出てきません。


少し前に いちご達のご飯が 宅配便でダンボールに入って届いていたんですが、


それを片付けなかった私が悪いんです。


ダンボール食いちぎって 中のフードも口が開けられてました。




20091-14-4.jpg

こんなに大きく穴が開いてました~。


誰が犯人かはすぐ解りましたよ。


だって。。。


体型が変わってましたから



20091-14-3-1.jpg


ルパンは 穴を開けただけと言ってますが 多分その通りだと思います。




20091-14-3.jpg

このとおり、 ボッコリ膨らんだツチノコ体系になったのは。。。


皆さんの想像通り!!です。


20091-14-2.jpg

このパンパンに張ったお腹・・・




buta.gif



このフード12キロ入りなのに 穴のあいた袋は11キロしかありませんでした。


くるみが1キロ食べてしまいました。


お腹も膨らむわけです。


1回の食事量は140グラムですから、7食分(3.5日分)食べてしまったんです。



20091-14-1.jpg


満腹を通り越して 苦しいんじゃないかと心配になりました。


だって、ルパンが『遊ぼう』と誘っても 動かないんですから・・・


よほど 苦しいんでしょうね~。


こんなに膨らんでるのに 夕飯は食べるって言いました。


どんなお腹なんでしょ!!


でも、当分食事量は 少なめにする事にします。


盗み食いのバツですからね




クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

赤もいいっしょ(^_-)-☆ - 2009.01.13 Tue

今日も  模様の長崎です。


さすが、こう雪が続くと困っちゃいます。


家の中に洗濯物が アチコチぶら下がってます


20091-13-5.jpg

今日の雪が 連日の雪の中では1番激しかったけど・・・


でも。。。


積もりませんでした~


こんな天気じゃ、散歩もできないので



製作中だったくるみとひめの服を完成させました



20091-13-4.jpg


横から見たらこんな感じです。


生地は フリースです。



20091-13-3.jpg

後ろから見たら こんな感じです。


とっても暖かそうです。


今回 ひめの服作りは初めてだったんですが、


大きい服に慣れていたため、小さい服は大変です。


袖回り、首回り・・・小さくて難しかったです


でも、ホンのチョットの生地で出来ちゃうんですから安上がりです。


今回は くるみの服の生地代も100円弱で出来ちゃいましたよ




20091-13-2.jpg


ルパンが あまりにも羨ましそうに見てるので・・・



20091-13-1.jpg


ルパンにも着せてみました~


ルパ子ちゃんになっちゃいました~。


男の子でも 赤、似合ってるね~~。







クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


防犯係りを兼務してます - 2009.01.12 Mon

今日も がったり止んだり・・・


そして時折吹雪の1日でした


20091-12-5.jpg


でも、今回も 積もることなくただただ、さむ~~いだけでした。




20091-12-4-.jpg

庭パトロール大好きのルパンも ディッキから降りようとしません。


このディッキ 屋根があるんです


濡れるのがイヤだったんでしょうか?


結局、雪が降ってる間は ディッキより出ませんでした。



こんな天気でも 今日は休日。


時々公園に 子供が来てました。



人影を見つけると・・・


20091-12-3.jpg

チョット警戒してます。


そんなピリピリ神経の時に ひめが警戒の吠えをすると・・・


みんな一致団結しちゃうから、頼もしい防犯になります。



20091-12-2.jpg


知らない人が歩いていたようです・・・


とくに ひめはヘルメットを被った人とか 帽子を被った人に良く吠えます


でも、全部が全部じゃないんです。


ひめなりの 判断基準があるみたいで、反応見てるのもおもしろいです


家族以外の人が 触ろうものなら 『殺される~~』の勢いで


悲鳴をあげますから・・・


なので営業向きじゃないんです



20091-12-1.jpg

でも、このベージュ組の団結力はすごいでしょ。


我が家の営業社員は 防犯係りを兼務してます。





クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

