topimage

2009-02

 - --.--.-- --


遊んで・食べて・・・ - 2009.02.28 Sat

家族全員でおでかけです



久々、パパの居る休日、それに雨もふってな~~い。

となれば、みんなでお出かけですよね



20092-28-13.jpg



20092-28-12.jpg

今日は娘も一緒なので、 私はの最後列から、です。



20092-28-11.jpg

第一目的地、伊佐の浦公園です。

ダム湖の周りに遊歩道があって コテージもあったりして広い公園ですよ。

駐車場に車が1台も居なかったので 

ワンコ達 フリーにして遊ばせてあげました。



20092-28-10.jpg

この時、まだ車から降りて5分も経ってないのに、

既にルパンは 一泳ぎした後でした~

この後、何度も 走っては泳ぎ、走っては泳ぎ・・・

鉄砲玉のようで、立ち止まるって事はありませんでした~。

ただ、何時も 視界の隅に私たちは入れてるようで、

居なくなる事は無かったです。



20092-28-9.jpg



20092-28-8.jpg


あまりに泳いでばかりなので、ついに捕獲されてしまったルパン。

一人、リードに繋がれてしまいました~

ルパンが繋がれると くるみの行動半径が 極端に短くなります。

当然、くるみにくっ付いて行動してる ひめも遠くに行かなくなります。

って事は ルパンがヤングチームのリーダーなのかな???

でも、み~んなとっても楽しそう

顔が ニコニコさんだもん



20092-28-7.jpg

くるみが 白鳥を発見しました。



20092-28-6.jpg

いちごは、白鳥の所に行きたくてムズムズ~。

私が『ダメ~』って言ってるので柵越えはしなかったですが・・・




20092-28-5.jpg

白鳥の方が 犬慣れしてるようでした~


20092-28-4.jpg

ルパンも 白鳥を見たがってましたが、昨年この白鳥に威嚇されてます

はい!近寄りすぎて 羽広げて怒られてました~

それに、ルパンは見るだけ・・・じゃありません。

絶対 飛び込んで泳いじゃうに決まってます。



さぁ~、次の目的地向け出発しましょう!!


~イチゴ狩り~



今日のメインの目的です。

去年行った時、団体客が帰った後と言うことで、

あか~い苺無かったんです。

今年は 去年の雪辱をはらしに行ってきました~。


20092-28-3.jpg

あか~い苺いっぱい生ってました~。

なのに・・・日照不足で甘くなかったんです

でも、お腹いっぱい食べてきましたけど~。

ほんとうは しちゃいけないんだけど、5粒こっそり貰ってきちゃいました~。

車で お留守番してる子達に・・・


20092-28-2.jpg




20092-28-1.jpg

はい、胃のテッペンまで苺でいっぱいなりました~。

甘くないといっても やっぱり苺は美味しいですね~。

ビタミンいっぱい取れたので 風邪予防になったかな

たくさん遊んで、いっぱい食べて、更に温泉にも入って 満足の1日でした~



クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



おとしごろでちゅ♪ - 2009.02.27 Fri

パパにトントンされて・・・




ルパンがお腹出して寝てしまいました~

他の子ならビックリしませんが、

ルパンがお腹出しって今まで無い事なのでビックリ~

20092-27-10.jpg



でも、横を見れば・・・

もっとビックリする光景が・・・


20092-27-9.jpg


くーたん、寝姿・・・ひどすぎる・・・


充電完了のお二人さん、何時もより激しい運動です


20092-27-7.jpg



20092-27-6.jpg



20092-27-5.jpg

そうだよね~、外は雨だし・・・

散歩行けないしね~。



とドタバタしてる横で 娘が出かける準備をしてたのは知ってました。

化粧ポーチを出して・・・

お化粧してるのも知ってました~。

そして、娘が 『ひめたんもする?したいの?』って聞いてる声も聞こえてました。

まさか・・・


まさか・・・


と思ってたんですよ。



20092-27-4.jpg



20092-27-3.jpg



20092-27-2.jpg



20092-27-1.jpg

ひめ・・・薄化粧されてました~


さぁ、お肌に悪いから、洗顔ですからね~





クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


失敗は繰り返しません - 2009.02.26 Thu

お天気確認しましたよ~




20092-26-10.jpg


そうよ!!

同じ間違いを繰り返しちゃいけないよね~~

信用問題だからね



20092-26-9.jpg

今朝の1陣の散歩は この恐怖のトリオ。。。

家を出て 角を曲がったらいきなり 3ワンズ散歩中の方と曹禺

ルパンは吠えるは、くるみも吠える。

ひめは叫びまくる・・・

どうなる事やらと思ったけど、後はスムーズに散歩できました~。

これも、ハーネスのお陰ですね~。

あい・ラブ・youのママさんありがとうございます




1日お散歩できないと 世間は気になる匂いが溢れてるようです


20092-26-8.jpg



20092-26-7.jpg



20092-26-6.jpg

2日分の情報集めで忙しいみたいです

なかなか、散歩も進みません・・・

でも、それって楽しいんだろうな~。

鼻は 五感の一つだ物ね~

20092-26-5.jpg



そして・・・

今日は お友達が散歩に行けないということで

夕方の散歩は 明るい内に散歩に出かけました~。

勿論 5頭一緒~♪



20092-26-4.jpg




20092-26-3.jpg



20092-26-2.jpg



20092-26-1.jpg

途中から 雨がポツポツ降り出してきちゃったので

急ぎ足で回りました~。

夜には本格的に雨になるって言うので 散歩に行けてよかったです。

みんなで一緒は楽しいよね。






クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ダブルのパンチ!! - 2009.02.25 Wed

今日は失礼します(>_<)




今日も朝から雨模様のいちご地方

これがいけなかった~(>_<)

もともと、花粉症以外にもハウスダストにアレルギーを持っているんです。

天気も悪く 散歩も無いな~っと思ったときに

クロゼットの整理を思いつきました。

ここは、年末にも大掃除もしなかった禁断の場所

そこに入ってる物を出して掃除機をかけて・・・

大型家具を動かして・・・なんてやってたら・・・

クシャミと涙が止まらなくなりました~。

今日は 体力消耗・充電不十分のため、これでお休みさせて貰います。

今日の画像は ルパンだけです。


20092-25-1.jpg


ルパンも謝ってくれてますので お許しを・・・



くりっくしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ぬか喜び♪ - 2009.02.24 Tue

くるみの愚痴です




20092-24-5.jpg

我が家は 何時も一緒に散歩してるお友達の仕事の都合もあって、

月曜日から金曜日は 夜8時からの散歩です。

ワンコは時間が解るんですよね~。

今日も 8時前になったら ソワソワしはじめました~。



20092-24-4.jpg

時間には敏感なワンコたちです。



20092-24-3.jpg


・・・



20092-24-2.jpg


      


20092-24-1.jpg

玄関で喜び騒ぐワンコ達に リードを付けて

『さぁ、出発』 って思って家を出たとたん降ってました~

8時に雨になるって解ってたら もう少し早い時間に散歩に出たのにな~。

とりあえず、50メートル位歩いて家に帰りました~。

行く気満々だったワンコ達・・・

『へ???』って顔をして玄関から動きません。

明日も雨って言うし・・・

お散歩大好きなワンコ達・・・可愛そうです




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ありがとうございました - 2009.02.23 Mon


♪ルパンへのお祝い ありがとうございました♪



たくさんの方々に祝って貰って ルパンも私も本当に胸がいっぱいなりました。

ルパンが正式に我が家の子になったのは 8月29日です。

それまでは 遺失物扱いだそうで、6ヶ月と2週間待ちました~。

8月29日は 我が子になった記念日=オカマ記念日でもあります。

でも、2月22日の時も、8月29日の時も

ルパンに言った言葉があります。

それは、『絶対に幸せにするからね』でした。

その言葉に負けないよう、

最期にルパンから『ありがとう』って言って貰えるようがんばります。




20092-23-6.jpg




20092-23-5.jpg


ルパンが見回りしてくれてる間、草むしりしました。

この時期 あっと言う間に雑草が育ってしまって・・・

狭い庭でも 大変です。


20092-23-4.jpg


ここに、こぼれダネの花を植えました。

ビオラはやっと小さいけれど花を咲かせ始めました。

でも、何故か 紫ばっかりです・・・

紫って 生命力が強いのかしら~?


20092-23-3.jpg


ひめ こんな所で寝ちゃうの???

体痛くないのかな~?

ポカポカお日様に負けちゃったのね~。



20092-23-2.jpg

コチラでも 倒れてる方々が・・・

今日は気持ちいいものね~。

でも、私が家に入ったら みんな入ってきちゃいました~。


      


先日テレビでお取り寄せランキングをやってて、

どうしても食べたかった物が2つありました。

1つは 葉山コロッケ。

そしてもう1つは和風あん餃子です。

さっそくPCから頼みました。

でも、驚く無かれ・・・恐るべし和風あん餃子

昨日頼んだのに 11月末にならないと届かないんだって~

忘れた頃にやってくるんだね~。

でも、楽しみです 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


自分用に作ったペンケースでしたが、パパも欲しかったみたいです。

なので、作ってあげました~

20092-23-1.jpg

色を変えただけですが チョット雰囲気が変わりますね~。




クリックしてね~
       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

5歳になりました - 2009.02.22 Sun

HAPPY BIRTHDAY TO LUPAN



20092-22-6.jpg

2月22日・・・それは、ルパンが家の子になった日です

誕生日はわかりません。

でも、出会ったその日を誕生日に決めました。

4年前の2月20日頃の事です。

知り合いの方から 『こんな子が小学校で保護されてるの』って聞いたのは・・・

だいぶ悩みました。。。

その時には すでに、ベル、いちご、ポン太と3頭居ましたから・・・

でも、パパからでもなく 私からでもなく

多分同時に 『小学校に行ってみようか!』って事になりました。

行けば ただで帰ってこれるわけがないんですけどね~

それが 2月22日のことです。

校長先生に会って、話を聞き、ルパンを見に行きました。

ダンボールの簡易犬小屋から出てきたルパンを見た瞬間、

『連れて帰ろう』って決めました。

目が・・・『連れてって・・・』って言ってたんです。

先生からも 飼い主が現れるまで預かって欲しいと頼まれた事もあります。

周りにオドオド・ビクビクのルパンでしたが 私が『行こう!』って言ったら

ちゃんと付いてきてくれました。

車にもすんなり乗ってくれました。

ルパン、捨てられたのか 脱走したのかわかりません。

ただ、前の飼われ方は酷かったということは想像できます。

ルパンの側で 不意に手を動かすと首を縮め目を細めるんです。。。

叩かれる躾がされてたんだな~って思いました。

手は 怖い物じゃないんだと教えるのに4年。

やっと最近は そんな仕草がなくなりましたけど・・・

ただ、その頃の栄養不足のせいか 未だに体重は23キロしかありません。

でも、凄く甘えん坊で 素直で、優しい子です

今では、パパと『よく家の子になってくれたね~』って言ってます。

ポンとは最初は大変でした。

何度大喧嘩(一方的に ポンが仕掛けてルパンは逃げてるんですが)したでしょうか・・・

止めに入ったパパは腕を咬まれ、娘は指を咬まれ・・・

今では あの頃の騒ぎは何だったの?と言うくらい仲良しです



20092-22-5.jpg


今日はお昼頃から ケーキ作りを始めました

いい匂いがするんでしょうか・・・

み~んな台所に入ってきて 身動きがとれませ~ん



20092-22-4.jpg

いえいえ、前科者のあなたが 1番危険ですよ



20092-22-3.jpg

くーたん、ダメですよ!





20092-22-2.jpg


夕飯は 誕生日の特別ご飯です

あっと言う間にたいらげてくれました~。



20092-22-1.jpg


そして 誕生日ケーキです。

果物苦手なルパンの為に お野菜系です。

コレは 秒殺よりひどくて、

器を置く前に 無くなってました~。






この1年も、元気で毎日楽しく過ごしてくれてたら

それだけで十分です。

ルパンは 夜寝るときに 私の胸に顔を乗せて

私の顔を見ながら眠りに付いてるくらい 甘えん坊です。

こんな天使のような子を 偶然でも家族に迎え入れることが出来て

私も パパも本当に幸せです。

出来れば パピー時代の写真でも持って脱走してきてくれたら良かったのに・・・





クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

逆ロミオとジュリエット♪ - 2009.02.21 Sat

今日もお散歩は一人~

まァ、その方が 自分の行きたい所に行けるし、気ままと言っちゃ、

気ままに散歩できるからいいかも~

ただ、問題はどうやって先発組が出かけるかって事です

最初にお留守番組になる方は 自分も行く気満々だから

出かけるのが大変です。

みんな行きたいのは一緒、なので5頭が私の後ろをゾロゾロ・ゾロゾロ…

置いていかれないように準備してます

5頭いっぺんに行けたらいいんだけどね~。

で、今日は最初はルパンとくるみのオバかコンビで行ってきました~。

20092-21-10.jpg

庭に出された時点で 自分達が先発組みって解ってるみたい

家の中では 未練タラタラの3頭が『ク~ン、ク~ン』言ってるけど・・・



20092-21-9.jpg

ギョェ~~、そんな顔しなくても連れて行きますよ

ですが、この2頭 なかなかまともな散歩になりませ~ん

20092-21-8.jpg

ご覧の通り、空き地を通過するたびに バトルが・・・

今日は 3ラウンド 戦い抜きました~


20092-21-7.jpg

くるみ楽しそう。

こんな顔をするのは ルパンの散歩の時。

ほんと、くるみはルパンが好きなんだね~



20092-21-6.jpg

ルパンもくるみとの散歩は ひめの時と違って

本当に楽しそう・・・




20092-21-5.jpg



20092-21-4.jpg

あれれ~?

どうした? もしかして花粉症???

それとも 鼻に何か入ったのかな~?

6~7回 クシャミした後はしなかったから鼻に何か入ったのかも。

クシャミの仕方が 完全にオヤジになってるよ~


20092-21-3.jpg

いっぱい、ルパンに遊んでもらって良かったね~


帰り道 必ず立ち寄る寅のお家。


20092-21-2.jpg

今日も 寅に『寄ってって~』って呼ばれました~。



20092-21-1.jpg

見詰め合う二人の間には 愛を阻む門が・・・



な~んちゃって!!

でも、くるみは寅が大好き 

寅のマズルをガウガウするのが大好きな困ったチャンです

寅は このじゃじゃ馬のガウガウにも耐えてくれる、優しい男の子です




~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
 
今日の1番のお気に入りショットです


20092-21-0.jpg


か・か・可愛い過ぎ~~
(強力な親バカです)




ランキングに参加してます
クリックしてください
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

家が揺れる~~ - 2009.02.20 Fri

今日は 風が強い1日でした。

昨日から月曜日まで パパはヨットでお出かけ・・・

と言うことは 手抜き家事が出来る日

時間を有効に使わなくっちゃね~





今日は お庭番が好きなルパンが

家に入りたいときにとる行動をお見せします


20092-20-6.jpg




20092-20-5.jpg



20092-20-4.jpg

はっきり言って 家が揺れるようです


20092-20-3.jpg

繰り返されるたびに 家が・・・


20092-20-2.jpg

気づいていても 直ぐに行けないときもあります


20092-20-1.jpg


サッシがレールからはずれました~~~

家が壊れそうだよ。

今開けるから もう止めて~




ランキングに参加してます
クリックしてね~

        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


洗脳されてます♪ - 2009.02.19 Thu

今日は  朝から雨模様

となると する事のないワンコ達は 朝ごはんの後、


再び寝るモード突入


今日は 我が家の問題犬3頭の寝姿です。



20092-19-6.jpg


この状態では 日ごろの問題が解らないくらい

仲良し同士の寝姿です  



20092-19-5.jpg



ひめもルパンに甘え放題。。




20092-19-4.jpg

ひめが居なくなって、くるみもルパン枕に 夢心地です。

でも・・・


20092-19-3.jpg


ヤバイ顔くるみです。。。

20092-19-2.jpg




20092-19-1.jpg


なんてブサ顔なんでしょう・・・

この、顔何時見ても ぞーーーっとしちゃう。

だけど、可愛いんだな~。

いちごママ、この顔洗脳されてます。





ランキングに参加してるの。
クリックお願いします

         

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家の猛獣??? - 2009.02.18 Wed

はっきり言って 今日は忙しすぎてネタナシです。

なので、 撮れた画像から・・・


我が家の猛獣2頭です。


20092-18-5.jpg



20092-18-4.jpg




20092-18-3.jpg




20092-18-2.jpg

この顔・・・

マジ引いちゃう~。

私には くるみの顔がエイリアンにしか見えないわ




20092-18-1.jpg

これは、ロイヤルカナンを買ったおまけ・・・

5頭で仲良く分け合って食べました。

スゴイ人気でしたよ

私もチョット味見したけど、なかなかな物です。

みんな、良かったね~。




クリックしてね~

ココ   と  ココ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

根性土筆♪ - 2009.02.17 Tue


今朝は寒かったです

久しぶりに 暖房入れました~。

でも、これが本来の2月の気候なんですけど・・・






今日のこの二人・・・

同じ格好で、歩いてます。。。

鼻が地面を擦りながら歩いてるように見えます


20092-17-6.jpg

いい匂いが 続いてるんでしょうか???


その二人の動きが止まった所に・・・




20092-17-5.jpg


アスファルトから 突き出た土筆発見です

土が見えないのに 健気にも春を告げてる土筆。。。

まさに根性土筆です



20092-17-4.jpg




20092-17-3.jpg




20092-17-2.jpg

ひめ~、何でも食べちゃダメだよ~。

土筆・・・ワンコはOKだったかな~?



20092-17-1.jpg


早く帰って ごはんにしようね~。




クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

春眠・・・ - 2009.02.16 Mon

あんなに暖かかったのに・・・

今日から 気温がグングン下がってきてます。

皆さんの所はどうですか???

気をつけてくださいね。




20092-16-8.jpg

今日は キットになってるペンケースを作ってみました。

年とともに 段々明るい色を好むようになってきたみたい

今回もピンク~~

ペンが2本しか入らないけど、バッグに入れるには丁度いいかも・・・

キットなので、簡単でした~。



今年は天気予報どおり 花粉が酷いようで

何を言う私も 今年は くしゃみと&涙でボロボロです。

そうなると、外に出るのが億劫になってしまってます。。。

かわいそうなのは ワンコ達・・・

寝るしかありませ~ん


20092-16-7.jpg


寝てます



20092-16-6.jpg


寝てます・寝てます



20092-16-5.jpg




20092-16-4.jpg



20092-16-3.jpg

君たちも 『春眠なんとやら・・・』じゃないの~?

この時期、寝ても寝ても ねむいんだよね。





今日、パパにヨーグルトを貰ってたワンコ達。

なぜか、ポンの顔にヨーグルトが落ちてしまいました。


20092-16-2.jpg




20092-16-1.jpg


ポンが 照れてるような顔をしてる~

ポンも くるみにかかったら タジタジダね。





クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

マリーナ・・・おまけ付き - 2009.02.15 Sun

今日は 3時から パパを迎えに行かなきゃいけないので

その前に いちごとルパン達の散歩は終わらせるため

1時頃から1時間行って来ました。



20092-15-11.jpg


ご覧下さい~。

20092-15-10.jpg

この緩みたるみ

今までの引っ張りは何だったんでしょうか。。。

こんなに楽な散歩になるなんて思ってもみませんでした。

お陰で・・・



20092-15-9.jpg

大好きな寅をナデナデ出来ちゃったり出来るんです。

寅~~、ほんと、可愛い~

他所の子であって、家の子みたいな感じ・・・です




3時に マリーナに行きました~。

パパ達が船を運ぶので、私は陸上部隊です。

陸上部隊=人運びですけど、

すこしでも、お役に立てれば嬉しいです。


ついでに、お留守番できない二人を連れて、散歩してきちゃいました~。

日曜日なのに 人でも少なくて、

ワンコの遊びにはよかったですよ。



20092-15-8.jpg




20092-15-7.jpg





20092-15-6.jpg





20092-15-5.jpg

いいかげん、海デビューしようよ~。

海で泳げないゴールデンじゃ、ルパンと遊べないよ。

今年こそ、海で泳ぐぞ!!





そんな決意のもと、今日は ボール遊びで体力作りでした。


20092-15-4.jpg




20092-15-3.jpg





20092-15-2.jpg

久々 大好きなボール遊びが出来て大満足のくるみでした。





20092-15-1.jpg


ミニチュアって・・・全く良くわかりません

だって、何が気に入らないのか、

葉牡丹に向かって吠えてましたから・・・

葉牡丹が 怪しく思えたのか・・・何なんでしょう???

でも、そんな所も可愛いんですけどね。





クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

春の匂い~♪ - 2009.02.14 Sat

image4486sakura-goru.gif 暖かい日でした




昨日の天気とはうって変わって、穏やかで気持ちのいい日でした


20092-14-9.jpg




20092-14-8.jpg




20092-14-7.jpg




20092-14-6.jpg




20092-14-5.jpg




20092-14-4.jpg

そうだね~。

ママは この匂いで春を感じるんだけど・・・

まだ2月・・・

早くない???

でも、来週は 冷えるって・・・

寒暖の差、みなさん気をつけてくださいね~。






今日は パパの帰りが早かったのでみんなで一緒にお散歩です。


20092-14-3.jpg




20092-14-2.jpg

楽しいと始まるゴロスリ。。。

良かった~、今日シャンプーしなくて・・・




20092-14-1.jpg


明るい時間に、みんな一緒の散歩は楽しいよね。


今日は バレンタインディーですね。

私もパパにあげましたよ。

勿論 カードつきで!!

ひごろ、お世話になってるからね~。

そして、ルパンやポンには ママからの あつ~~い

『何??? 』って顔されたけど~。

来月、倍返しでよろしくね




クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


図太い神経だね~♪ - 2009.02.13 Fri

今日のいちご家地方は 嵐の日でした。


午前中はまだ雨はポツポツくらいだったんですが、


午後からは 春一番は吹くは、土砂降りの雨は降るは・・・


とんでもない1日でした。


でも、暖かい日で4月中旬の気温でしたよ


20092-13-7.jpg


ルパンの尻尾もユサユサ



20092-13-6.jpg

暴風の警報も出てたので、ときおり 

ゴーーーー

って風の音がすごくて・・・

いちごも聞き耳たててました~




雨で外に出れないルパンのストレスのはけ口は・・・

大好きないちご~~

20092-13-5.jpg

お耳ナメナメ・ナメナメ・・・

いちごのミミがカーリーヘアーになっちゃいます。

でも、あんまりしつこいと・・・

20092-13-4.jpg

それでも、めげないルパンの性格ってスゴイ

ルパンがいちごに怒られてる傍らで 


睡魔に襲われてるくるみ。。。コックリ


もしかしたらルパンより図太い神経かもね~~




20092-13-3.jpg



20092-13-2.jpg


キャ~可愛い~~


20092-13-1.jpg


なんだかんだ言っても まだまだお子ちゃま。。。

寝かしてあげてね~。




クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

あらら・・・ - 2009.02.12 Thu

最近、庭によく来る鳥さんです。


何の種類か・・・全く解りません。


エゴノキの種を食べに来てるみたいです。


20092-12-4.jpg



20092-12-3.jpg

この鳥の他にも よくメジロも来ます。




20092-12-2.jpg

その鳥に気が付いたひめ。。。


あらら・・・いちごを踏み台にして・・・


いちごも ひめには優しいね~。




20092-12-1.jpg


あらら・・・酷い寝方ですね~。


庭にお客さんが来てるのも知らず 爆睡中のくるみです。


服、洗濯したいから脱いで欲しいんですけど~。




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

いちごとデート♪ - 2009.02.11 Wed

今日、ルパンの服が仕上がりました。



20092-11-12.jpg



20092-11-11.jpg




20092-11-10.jpg


もともと、服が大好きなルパン、すごく嬉しそうでした。

自分から頭は突っ込む、手は入れる・・・

そのうち一人で着られる日が来るかも~

次はポンのを作らないとね~~






午後から、お散歩かねてお買い物へ行ってきました。


20092-11-9.jpg

最近 お留守番が多かったいちご・・・

日ごろ、いっぱい我慢させてるからね~。


20092-11-8.jpg

だよね~



20092-11-7.jpg


家から1分くらいにある中学校。。。


今日は 休日で誰もいませんでした~



20092-11-6.jpg

いちごが こんなに離れるのはめったに無い事です。

楽しいのかな~?

気分がいいのかな~?

もっと遊ばせてあげたかったけど 怒られる前に退散~


さぁ~て、気分もいい事だし・・・やってみる?



20092-11-5.jpg




20092-11-4.jpg


スゴイスゴイ!!



20092-11-3.jpg

完璧だよ!!


さぁ~、買い物・買い物・・・


20092-11-2.jpg




20092-11-1.jpg


ママも 久々いちごと二人、楽しかったよ。

あなたは リード無くてもOKだから 助かるわ~。

また、行こうね



クリックしてね
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

♪おそろい♪ - 2009.02.10 Tue

先日から 暇を見つけてはチクチクしていたワンコの服。

やっと、女の子組が出来ました


ちょっと袖のあたりが緩かったかも・・・



20092-10-6.jpg



20092-10-5.jpg



20092-10-4.jpg



20092-10-3.jpg


室内の撮影は終わって、次はお外で・・・


20092-10-2.jpg



20092-10-1.jpg

みんなつれないのね~。

せっかくなんだから もっといい画像撮りたかったのに・・・

次は男の組のが出来たら みんなで大撮影大会ね 



クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ランタンフェスティバル - 2009.02.09 Mon

今日は 午後から雨予報

お散歩は 朝だけになってしまいました。

こんなに お日様が出てるのに・・・

解らないものですね~


20092-9-9.jpg



20092-9-8.jpg



20092-9-6.jpg


空き地に着くなり クンクン・クンクン忙しそうな二人です。


20092-9-5.jpg

きっと、いろんな情報がいっぱい詰まってるんでしょうね~

ひめも 生意気にクンクンしてます。

君は 解ってるのかな~?



20092-9-7.jpg


はいはい、たくさんお勉強して

チョットはおりこうさんになってね~ よろしくぅ(^o^)/



   



予報どおりの雨になりました。

今長崎でやってるお祭り 『ランタンフェスティバル』が今日最終日なので

見に行ってきました。




20092-9-4.jpg


コレは 中国のお正月のお祝いだそうです。

年々 規模が大きくなって、今年は5会場で開催されてました。


20092-9-3.jpg

雨にも関わらず 大勢の人が見に来て賑わってました。

最終日ですからね~。

でも、今日の目的は コレ・コレ





20092-9-2.jpg

普段は 左側のプレーンタイプした無いんですが、

ランタンの期間だけは 右側のマーブルが売ってるの。

コレを食べたかったんです。

コレを買ってから パパと『坐・和民』に寄って食事&ちょこっとビールをのみ、

気分よく帰ってきたら・・・



やっぱりね~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


20092-9-1.jpg

あまりにも 思ったとおりの光景です (-"-;)

この紙類は みんなテーブルの中央に置いてあった物です。

さらに、絵筆の柄が食べつくされてました。

誰がやったのか・・・

このお仕事 シニア組ではない事は確かです。

明日から  を見るのが楽しみです。。。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

