topimage

2009-03

 - --.--.-- --


とっても、うれしかった~~♪ - 2009.03.31 Tue

庭で いつもの見回りをしていたルパン。

突然 警戒モードに入りました~。

そうなると 団結力の強いベージュ組。

気が付けば ひめ交えた4頭が 『ワンワン・ワンワン』


20093-31-7.jpg

問題ニャンコです。

20093-31-6.jpg

真向かいの公園で寛いでました~


20093-31-5.jpg

な~~んて 話してるのかな~?

くるみの 優しさが 誘い水になっちゃったかな・・・


20093-31-4.jpg

またまた、始まるバトル

あなた達は 何処でもいいんだね~。

その後 ニャンコは どこかに行ってしまいました。



20093-31-3.jpg

たまたま、撮れた集合写真。。。

でも、ニャンコを取り逃がした後だけに み~んな機嫌悪そ~。




20093-31-2.jpg

午後、ひめのハーネスを作りました~。

今まで散歩は カラーにリード付けていたんですが、

引っ張り癖の有るひめは 散歩中『ヒーヒー』言いながら

小走りに引っ張ってるんです。

とっても苦しそうなので ハーネスにしました。



20093-31-1.jpg

小さいので ほんのチョットの生地で足りちゃいます。

でも、 縫いづらいです・・・

きょう、このハーネスと 昨日作ったリードで散歩してみました。

ひめの『ヒーヒー』が無くて楽そうでした。

頑張ってよかったです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は とっても嬉しい事がありました~


見て~


見て~



見て~~



20093-31-0.jpg


いちごとくるみですよ~~。


やっと・・・やっと・・・


やっと、この日が来ました~~

嬉しくって 涙が出そうです

いちご、くるみに優しくしてくれてありがとうね。

くるみ、いちごに優しくして貰ってよかったね。

今日は いい日です




ランキングに参加しています
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ココもお願いね

我慢の限界!! - 2009.03.30 Mon

ワンコ達の食事のスピードが違いすぎて・・・

早食いの いちごとくるみが食べ終わっても、

ルパンは まだ3分の1位しか食べてないんです。。。

くるみは 早く食べ終わっても ルパンのは取らないんですが、

いちごは、平気でルパンの器に顔を突っ込み食べちゃいます

なので、早食いの二人から、ルパンを守るために

ルパンが食べ終わるまで

いちごとくるみには ジャーキーで『待て!』の練習をしてます。


20093-30-4.jpg




20093-30-3.jpg




20093-30-2.jpg




20093-30-1.jpg


ランキングに参加してます
クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

落ち着きがないでしゅね~ - 2009.03.29 Sun

今日の午前中に ひめの皮のリードが完成しました。

後は 使ってみて 良し悪しを見ていこうと思ってます。



20093-29-12.jpg




午後から 少し時間が空いたので、

マリーナに行ってみることにしました~

今日の お供は・・・

くるみ&いちごです。


20093-29-11.jpg



20093-29-10.jpg

そうなんですよ。

パパの大好きなシーズンが到来しました~。

オーナーズ・ルームで F1をテレビで見てるから

遊んでもらえなかった二人です


~*~*~*~*~*~~*~*~~*~*~


そんな中 二人の目を引く人が・・・

ストレッチしながら 運動してるようで、

普段 見慣れない動きの人に くるみいちごも

目が釘付けです



20093-29-9.jpg

それは、違うと思うけど。。。


20093-29-8.jpg


ボール大好きなくるみは、 横で野球をしてる親子を見つけ

参加したくて『ク~~ン、ク~~ン」泣いてました。


20093-29-7.jpg



20093-29-6.jpg

次からは、ちゃんと持ってこようね。

な~んて言ってると・・・



20093-29-5.jpg


黒ラブちゃんとゴルが 何処からか・・・

どーも、いちご達と遊びたいらしいです。

でも、勢いが・・・凄まじいでした~




20093-29-4.jpg

特に、この黒ラブちゃんは 遊びすきなようで、

いちごや、くるみに絡む絡む・・・

飼い主さんは 捕まえようと必死になってたけど、

この子、逃げ技も素晴らしく なかなか捕まらない・・・

見てる私は おかしくって・・・

た~っぷり楽しませて貰いました。

その後、パパの居る オーナーズ・ルームの方に移動したら・・・


20093-29-3.jpg



20093-29-2.jpg



20093-29-1.jpg


またまた、出てきた黒ラブちゃん。

よほど 一緒に遊びたかったんでしょうね~。

あまりの 落ち着きない動きのせいで、私はナデナデも出来ませんでした。

次あったときは もう少し遊べるといいね。






クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ひどすぎる・・・ - 2009.03.28 Sat

長崎は、ここ何日か、花冷えの寒い陽気です

今日も 思わず暖房スイッチ入れちゃいました~。

天気が 悪いせいもあるようです。

携帯の雨雲アラームが鳴ってましたが 

夕方みんなでお散歩に出かけました。


20093-28-11.jpg



20093-28-10.jpg

くるみの歩き方の癖なのでしょうか・・・

フェンスや、ブロック塀に体を擦りながら歩いてます。



20093-28-9.jpg



20093-28-8.jpg



パパの居る休日の散歩は いつも空き地で遊べるってわかってるくるみ。

テンションが上がりました~。



20093-28-7.jpg



20093-28-6.jpg



20093-28-5.jpg

女の子達は 遠くに行かないし、呼び戻しが出来るので

ノーリードで遊ばせてあげました。

男の子達は ふうてんの寅さんタイプなので、リードは外せません。

それでも、始まるくるみとルパンのバトル・・・


20093-28-4.jpg



20093-28-3.jpg



20093-28-2.jpg

この世のものとは思えないひどさです・・・

20093-28-1.jpg


良かったね~。

帰って ご飯にしようね~





クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

お花見より楽しいこと!! - 2009.03.27 Fri

今日は 午前中は 義妹とお墓参りに行き、

午後は 義妹の家でトールをしました。

今日は ひめも連れて行ってきました。


20093-27-11.jpg



20093-27-10.jpg



20093-27-9.jpg



20093-27-8.jpg

このふたり、長い間リビングでドタバタ・ドタバタ・・・

鬼ごっこをして遊んでました。

ひめが 逃げて回ってたけど、時々は ひめから仕掛けてたり~。

仲良くあそんでましたよ。

ひめが 我が家のワンコ以外 唯一遊べる相手だからね~(>▽<;)ゞぽりぽり



夕方4時頃から 一緒に散歩しました。

ここは、サクラがとっても綺麗なところです。


20093-27-7.jpg



20093-27-6.jpg



20093-27-5.jpg


サクラがとっても綺麗だから ひめとサクラ・・・

で画像撮りたいのに、

ひめの高さからだと サクラが綺麗に写りません。。。

それに、興味無さそうだし~~・・・

サクラより・・・

お花見より・・・

もっともっと・・・

楽しいのは・・・


20093-27-4.jpg



20093-27-3.jpg

走りまわること・・・のようです。

ほんと、お転婆娘だこと!!


た~~くさん走って 帰りの車の中では 

瞬く間に寝の体制に入ってしまいました。

ムーちゃんが いっぱい遊んでくれたので

とっても満足そうな寝顔でした =^-^=うふっ♪


さ~~て、

家に帰ると・・・

お留守番組のワンコ達の 大歓迎にあいました。



20093-27-2.jpg



20093-27-1.jpg


はしゃぎすぎて 私そっちのけで

バトルになってしまいました~~

明日、明後日はいっぱい遊ぼうね~




ランキングに参加してます
クリックお願いね

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

さいごに笑うものは??? - 2009.03.26 Thu

今日は ひめのワクチン注射に行ってきました。



20093-26-11.jpg



20093-26-10.jpg

この不機嫌そうな顔 (*≧m≦*)ププッ

だって、待合室でも震えっぱなしだったものね~

疲れたでしょう!!


車のお出かけが 嫌いになると困るので

午後からひめを連れて パパとちょっとドライブへ~。


20093-26-9.jpg

桜は 満開ですね~。


20093-26-8.jpg

そして、最近はこんな事もできるようになりました

箱乗りにちかいです

くるみのお転婆が うつったかも~(≧◇≦)エーーー!



そして・・・

今日のゴルたちは・・・

1つのボールの奪い合いです

20093-26-7.jpg



20093-26-6.jpg



20093-26-5.jpg



20093-26-4.jpg


ボールの奪い合いが 白熱してしまい、

ついには バトルになってしまいました~



20093-26-3.jpg

そうでしょ!!

かれこれ1時間くらいの戦いだものね~、疲れるよ!!


でも・・・



でも・・・


ルーたちは何で バトルになったかよーーーく考えてごらん=^-^=うふっ♪


ほら、ほら・・・


油断したでしょ!!


20093-26-2.jpg

見せびらかすようにボールを咥えてる凛々しい姿は いちごです。


20093-26-1.jpg


やっぱ、伊達に年をとったわけじゃなさそうね~('∇^d) ナイス☆!!



クリックお願いね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

3年目も飛ばしましゅ - 2009.03.25 Wed

昨日は くるみの誕生日のお祝いありがとうございました



股関節&腎臓・・・と病は持ってますが、

今現在、元気で2歳の誕生日を迎えることができました。

この先も お薬は欠かせないけれど 長く、楽しい犬生を歩んで欲しいと願ってます

人の心配を他所に このお方・・・

今日もお気楽な1日を過ごしてました。



20093-25-5.jpg

寝てます・・・


そして、起きれば・・・



20093-25-4.jpg

吠える・・・


20093-25-3.jpg

吠える・・・


20093-25-2.jpg

引っ張る・・・


20093-25-1.jpg

そして・・・

庭でも吠える・・・


くるみ曰く・・・

『3年目もガンガン飛ばすでしゅよ~。
みんな付いて来てくだしゃい!』


だそうです

3年目もどうぞ、ヨロシクおねがいします



そして・・・


私は・・・


20093-25-0.jpg

ことし、この勉強をする事にしました

少しでも、 ワンコ達の生活が快適に暮らせるように・・・

と思って・・・

半年間、がんばりま~す



クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

じゃじゃ馬娘も2歳になりました - 2009.03.24 Tue

HAPPY BIRTHDAY TO KURUMI



20093-24-9.jpg



20093-24-8.jpg



20093-24-7.jpg



20093-24-6.jpg



20093-24-5.jpg









あっと言う間の パピー時代でした~



20093-24-4.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

仕事は 午前中に片付けて、午後はケーキ作り~


まずは トッピングするクッキーを焼きました。


ハートがいっぱいです


20093-24-3.jpg








20093-24-2.jpg

こうなりました~


20093-24-1.jpg

今日の ディナーは こんな感じです。

もちろん、秒殺でした~。

この1年も 元気で毎日楽しくすごしてね~。

それだけが ママからのお願いです。



クリック お願いね~

        


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

悲しそうだね~ - 2009.03.23 Mon

パパが リンゴを食べ始めたら

自分も当然もらえるものと思ってるくるみ。

力でグイグイ押して アピールしてます

ダイエット中のパパの朝ごはんだから 取ったら可哀想だよ~。


20093-23-4.jpg

パパも取られまいと、ブロックしてるし~



20093-23-3.jpg




20093-23-1.jpg




20093-23-2.jpg


ずいぶん、悲しそうだね~。

ジャーキーでも食べようか!!




クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

せっせ~、せっせ~♪ - 2009.03.22 Sun

昨日の夜から降り始めた雨。

夜中には 暴風雨になっちゃいました。

遠くの方から 風が押し寄せてくるのが解るの。。。

おまけに カミナリまで鳴って・・・

デリケートな(>▽<;)ゞぽりぽり 私は目が覚めてしまいました。


20093-22-7.jpg


20093-22-6.jpg

今日も雨が続いてました~。

散歩も行けないので、ワンコ達は朝ごはん終わったら

またまた寝モードに突入しました。


20093-22-5.jpg

くるみも 何度か目を覚ましてたけど・・・

でも、あ~~た、寝不足はないでしょ!!

夜中 見たら 大股開きで伸びきって寝てたよ~(*≧m≦*)ププッ


20093-22-4.jpg

ルーたんも 寝不足???

まあ、天気が悪いとする事がないからね~。



でもぉ・・・・



ひとりそんな事関係ない子が・・・



20093-22-3.jpg



20093-22-2.jpg

ひとり、元気だね~。

若いって事ね♪



20093-22-1.jpg


忘れていました~。

今月二人目の ワクチン接種・・・

うわぁ~~、またまた8400円が飛んでいく~~(>_<) ヒエー

でも、また1年元気で過ごすための注射だものね。

来年からは 覚えておこうっと!!

3月のワクチン注射は ルパンとひめね




クリックしてね~~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

二人だけの世界♪ - 2009.03.21 Sat

娘の携帯が壊れました (|||_|||)ガビーン

1年6ヶ月・・・今までの中で最長記録です。

早いときは 半年で『寿命です』って言われた事もあります。

とにかく使う頻度が・・・半端じゃありません。

私達世代からしたら 考えられないけど、娘には必需品。

なので 行きましたよ。。。ソフト何とかへ。

ところが 身分証明(免許書)忘れて 家へ戻り。

ふたたび、ソフト何とかへ・・・40分の時間を無駄にしました~

娘も最近、多少の我慢を覚えたらしく、最新機種じゃないのを選んでくれました。

良い子じゃ~~



ワンコ達は こうやって 門の所まで出てきて見送ってくれました。

20093-21-7.jpg

お出かけ好きのルパンは 未練タラタラ・・・です


20093-21-6.jpg

一緒に行きたい~が本音でしょうけど・・・

お利口にしててね~。


で、帰ってくれば・・・

みんな大興奮です。


20093-21-5.jpg

何か物を咥えて喜ぶのはいちごの癖。

この日は ワニ君を咥えて 『ワンワン』言ってました。


20093-21-4.jpg

ひめも 最初は 私に纏わりついてましたが、

いちごのおもちゃが気になって 横取りにいきました。

上下関係が わかってない おバカさんです。

そして、この二人は・・・

興奮の挙句、バトルに発展してしまいました~。

そうなると 二人だけの世界に入っていきます。

私のことは 完全無視。


20093-21-3.jpg



20093-21-2.jpg



20093-21-1.jpg


くるみのこの顔見れば・・・怪我は大丈夫そうですね。

足の肉球は まだ痛いらしく 歩き方が恐々・・・って感じです。

4本中3本も怪我してました。

どうも、くるみは 肉球が弱いですね~。

目のほうは 昨日は少し腫れてましたが 今日は大丈夫のようです。

とりあえず、ホッとしました




クリックお願いね~

       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

怪我は寝て治すでしゅ - 2009.03.20 Fri

天気はいいのですが 風が強い日でした。

3連休の初日

やっぱ、お出かけしたいよね~。

勿論 ワンコと一緒~!


20093-20-14.jpg


家から1時間弱のドライブで・・・


20093-20-13.jpg


伊佐の浦公園に来ました。

このダム湖の周りが 遊歩道になっていて、休日は車も通らないんです。

6キロ位あるのかな~。

桜も咲き始めてるので 歩く事にしました。



20093-20-12.jpg

ほら、チラホラ咲いてるでしょ。

花に見とれてたら・・・



20093-20-11.jpg

うわぁ~~


可愛すぎ~~



この後、ルパンもノーリードにしてもらいました。



20093-20-10.jpg

すると・・・

片時もジッとしてなくて 走り回り、泳ぎまくり・・・

私達が 歩いてる側で

ドボォーーーーン!!

って飛び込む音が何度も聞こえてました

20093-20-9.jpg

この3頭は 釣るんで走り回って、

何度、呼び戻しをしたことか・・・

でも、ルパンが湖から 這い上がれずに もがいていたら

くるみは 助けに行きました。

泳ぎが得意じゃにのに・・・

最後は ルパンは自力で上がってきたけど・・・

くるみの優しさが見れて、またまた、愛おしさがましました

上がった時点でパパに捕獲されてました。



20093-20-8.jpg

あまりにも綺麗だったので・・・パチリ


20093-20-7.jpg

少し広い 広場に出たので小休止。



20093-20-6.jpg

ボートが繋がれていて、風でユラユラしてたら・・・

ルパン 腰引けてました。

腕白坊主も 気が弱い面が・・・


20093-20-5.jpg

1周歩き終わりました~

お疲れ様でした。

この日 怪我無しは男の子チームです。

女の子チームは ひめが最初足を痛がってました。

いちごは 側溝に落ちて 足がチョット痛かったみたい

その時に 舌を咬んだらしく 出血してました。

くるみは・・・ドンクサイです。

ガードレールに顔を思いっきりぶつけてたし、

肉球を 切ってました~。

それでも、み~んな楽しかったようです


20093-20-4.jpg

みんな マトマッチャウと1つの塊になっちゃうね。

ポンは 後からゆっくり飲んでました。


20093-20-3.jpg

さぁ~て、家に帰って消毒しようね~。

ルパンは・・・洗わないとね~。

フロントライン しなおさなくっちゃ!! 付けて2日しか経って無かったよ



20093-20-2.jpg

何時、怪我をしたか解らなかったですが

目の下に・・・

危ない怪我でした。

ルパンは あんなにハチャメチャに動きまくってるのに

怪我の1つも無かったです。




20093-20-1.jpg


いっぱい遊んで疲れたね~~。

ゆっくり お休みね





クリックしてね~~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


てれるでしゅ! - 2009.03.19 Thu

最近 バタバタと忙しい日々・・・

あれも、これも・・・といっぱい手をつけてるのに

なかなかはかどらなくて・・・

普段は 家事など主婦業の他に 

家で仕事をしてるパパのアシスタントをし、

更にはワンコ達のお世話も・・・

いがいと、忙しい毎日を送ってます。

そうなると 頼りは いちごです。


20093-19-7.jpg




20093-19-6.jpg

ママ~、NP何とかの後払いだって~


は~い


20093-19-5.jpg



20093-19-4.jpg

ここは・・・代引きだったはず・・・


20093-19-3.jpg

ほんと、ありがと~~


    


では、お決まりの~~。


20093-19-2.jpg




20093-19-1.jpg

いがいと、馬面のくるみは 似合ってるかも~。

これで、賢そう・・・じゃなくて、賢くなってほしいな~。





クリックしてね~~

        


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

老化防止だね~♪ - 2009.03.18 Wed

明日から天気が悪いという予報です。

降りになる前に ワンコ達の物の洗濯です

足拭きタオルとか、おもちゃとか、ワンコ用のケットなどを

庭で洗濯するために 外に出ると

ワンコ達も 一斉に部屋からディッキに移動してきます。

そして・・・


20093-18-10.jpg

こういうとき、おもちゃで誘いをかけるのは

ほとんど、くるみです。

そして・・・

この誘いに乗るのはきまってルパン。

いいコンビです


20093-18-9.jpg





20093-18-8.jpg




20093-18-7.jpg




20093-18-6.jpg

ルパンのこの顔・・・どこかで見たことあるぞ~!

・・・


・・・


・・・


神社の狛犬だ~~。


20093-18-5.jpg

ハチャメチャ元気なルパンの相手を・・・と思って

くるみを家族に迎えたけど、

こんなに相性が良かったなんて・・・

本当に良かったです。



20093-18-4.jpg

そうだね~、10歳のいちごには この若いパワーは

ウザイよね~。


20093-18-3.jpg




20093-18-2.jpg

そうそう、若者との交わりはいいんだよ~~。

若いエネルギーをいっぱい貰って

いちごも若返ってね~。

もっともっといちごと同じ人生を歩みたいから・・・

まだまだ長生きして貰わなくっちゃ!!



~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~


母の日、父の日にプレゼントしようと メガネケースを

レザーで作りました。

パパにも1つあげました~。

20093-18-1.jpg

気が早いと思われると思いますが、

日ごろ のんびりな性質なので・・・

あと、これに添えて何か一緒に送るつもりです。

さてさて・・・

ワンコグッズは、次は キーホルダーを作ってみようと思ってます。

次のモデルはルパン!!

お願いね~




クリックしてね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


我が家のベッド事情 - 2009.03.17 Tue

今日は動くと暑く思えるくらいの陽気でした。

車では クーラー入れちゃいました。

こんなポカポカ陽気・・・

お外が気持ちいいです



20093-17-6.jpg

初めて紅葉の花をみました。

こんな地味な小さい花、付けてたんだね~。

去年も咲いてたんだろうか??


20093-17-5.jpg

集団行動の好きな ベージュ組。

私が外に居る時は いっつも側に居てくれてます。

いちごなんて、ただ、立ってるだけなんだけどね~。


20093-17-4.jpg

ビオラとくるみ・・・似合わないねぇ~~。

なんか、ブチャイクです



今日の本題です




チョット恥ずかしいですが、初公開です。

あまりじっくり見ずにサラッとみてね~



20093-17-3.jpg


私が 寝る準備が始まると・・・こんな感じで、

私が来るのを待っててくれてます。


が・・・


20093-17-2.jpg

はっきり言って 場所が狭いです。

くるみは この位置で完全に真横向いて寝てしまいます。

私と パパと くるみとで Hの字になってます。

たま~に、私の顔の横にくるみの股が・・・

って事も。。。

冬はワンコと私の競争です。

どっちが先にベストポジションを取るか・・・

掛け布団、私が掛ける分だけキープしないと

風邪ひいちゃいますからね~。


20093-17-1.jpg


そして、ルパンは 私がベッドに入ると、

こんな感じで ベッタリ~~なんです。

こんな寝苦しい状態でも、ワンコを 触ってるだけで 安心感があるんです。

ワンコの温もりってすっごく気持ちいいです。

今の私には、ワンコの居ない生活って考えられないです。




クリックしてね~~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


顔をあらったでしゅ!!! - 2009.03.16 Mon

最近 庭に水撒くたびに・・・


しのび寄る 怪しい影・・・


そして、タイミングを計ってます・・・



20093-16-6.jpg


狙いが決まると!!!


20093-16-5.jpg




20093-16-4.jpg




20093-16-3.jpg




20093-16-2.jpg

コレが はじまります・・・

水、飲んでるんだか 口をゆすいでるんだか・・・

何が 楽しいのか解りません


20093-16-1.jpg



クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ママのお気に入り - 2009.03.15 Sun

完成しました




昨日のレザーはキーケースになりました。

普通キーケースは カバンやポッケに入れるけど、

ワンコを見せたいので キーホルダーをつけました。

危うく パパに取られそうになったけど 死守しました~


20093-15-8.jpg

今回、レザーにワンコを描くのは初めてでした。

色々試行錯誤・・・木に描くより難しい事を知りました。

娘に 『ママなら出来る』の言葉を貰ったので 頑張ろうと思います。

処女作でこの位・・・

次はもっと上手になるようにがんばりま~す




20093-15-7.jpg


今日のひめとくるみ・・・

昨日とはうって変わって 暖かい日になりました。

お日様も出てたしね~。

お外大好きなワンコ達。。。楽しそう!!


20093-15-6.jpg

ひめとくるみ、仲いいね~


夕方 パパがマリーナから帰って来たので

みんなでお散歩


20093-15-5.jpg




20093-15-4.jpg




20093-15-3.jpg

その顔見れば すぐ解るよ~~。

顔に楽しいって書いてある。。(*≧m≦*)ププッ

楽しいね


20093-15-2.jpg

今日の夕飯は手作りピザ3種。

形が悪いのは・・・まァ、性格が曲がってると思ってご勘弁を・・・


20093-15-1.jpg

最近お気に入りの

辛さといい、味といい 抜群です!!

ピザにも カレーにも スパゲティにも・・・

何にでもかけてます~。

家族からは白い目でみられてるけど・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

一人はフキツ!! - 2009.03.14 Sat

昨日は 娘にPCを占拠され、更新できず終いでした。

今日は、娘の郵便を出すついでに ルパンのワクチン注射に行ってきました。

行く途中、白い物が・・・小雪が舞ってました~。

ひさびさ、寒い日です・・・

先週の日曜日は 凄く混んでた病院。。。

覚悟していったけど まあまあ~でした。


20093-14-9.jpg



20093-14-8.jpg

今日は ねぇ~ねも一緒だからね~。

気分は楽しく!!

さぁ、行ってみよう!


20093-14-7.jpg

そんな顔しないの!!

周り見てご覧、あなたが1番大きいんだから~。


20093-14-6.jpg




20093-14-5.jpg

診察室に入る前。。。抵抗むなしく連行されたルパン。。。

当然 待合室からは 笑いが~~~。


診察台に乗って体重測ったら 24.5キロありました。

この前計った時より2キロ増えてたけれど、

先生に、『無駄な脂肪は全く無いし、後1キロくらいは大丈夫です』って言われました。

油断大敵、他人に厳しいママですから、

これ以上は 増やしませんよ~

だって、夜寝るとき 重いですからね~。

耳と目も診て貰って心臓の聴診器当てて貰って 9種のワクチン打ってきました。

当然 診察台では 尻尾格納し、カチンコチンに固まってました~。



20093-14-4.jpg

はいはい、頑張りましたね~。

途中、『ママ、抱っこ~』以外は・・・

今日は 激しい運動は禁止ですよ。


20093-14-3.jpg

夕方、みんなでブラブラ散歩に出かけました。




20093-14-2.jpg

このハーネスを直すのに 針2本折りました~。

みなさん、よくハーネス&カラーを作ってらっしゃるけれど、

その大変さが よーーーく解りました。

だって、ミシンが 動かなくなってどう仕様もなくなっちゃうんですから・・・

かなり手こずって 完成したと思ったら・・・

付ける位置間違えてやり直しになったり・・・

イライラしながらやっと出来上がりました。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今 キーケースをレザーで作ってます。

出来れば 毎日持ち歩く物なので ワンコで・・・

と思って くるみを描いて見ました。




20093-14-1.jpg


明日、形に仕上げたいと思ってます。

がんばりま~~す!!




クリックしてね~~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

狩モード??? - 2009.03.12 Thu

ありがとうございました




このたびは たくさん心配していただいてありがとうございました。

の怪我の方は、痛みもとれました。

風邪の方も 今朝方まで37.5℃ほどの 微熱は有りましたが、

今は平熱(35.5℃)まで下がりました。

後は右喉のリンパの痛みが無くなれば 完璧です

季節の変わり目、皆様も気をつけてくださいね~。



20093-12-8.jpg

今日の庭・・・私の好きな日向ミズキが満開です。

恥ずかしそうに ウツムイテ咲く この花が大好きです。

久しぶりに 今日は体調も良くなったので 庭に出ました。

そうなると、ゴル組たちもゾロゾロ 部屋から出てきます。

私の行動に付き合わなきゃイケナイと思ってるんでしょうか・・・

顔は・・・み~んな不機嫌そう (*≧m≦*)ププッ


20093-12-7.jpg

だって・・・みんな寝起きだものね~


~*~*~*~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~


今日は 庭にお客さんが来ました~。



20093-12-6.jpg

遠くフェンスに ハトが止まってます。

ハトに気が付いたいちご・・・真剣です。


20093-12-5.jpg

フェンスから 大胆にも庭に降りたハト・・・

虫を食べてるのかな~。


20093-12-4.jpg
  

そうこうする内に・・・ハトがもう1羽・・・

ツガイだったのかな~?



20093-12-3.jpg

それを見つけたルパン・・・

いちご以上に真剣です


20093-12-2.jpg

年に数回しか見せないキリッとした顔になりました~(*≧m≦*)ププッ


20093-12-1.jpg

サッシが無かったら すっ飛んで行っただろうな~。

捕まえられっこないのに・・・=^-^=うふっ♪

でも、このハト・・・ルパン並みの間抜けさんでした~。

我が家の2階は 事務所があります。

普段パパはそこで、庭を見下ろせる場所に机を置いて仕事をしてますが、

パパの目線に ハトが飛んできて サッシに激突したんだそうです。

でも、その後ちゃんと飛んでいったので怪我はなかったようです。

良かったです。

もし、目の前にハトが落ちてきたら ルパンどうしたんだろう???

じーっと見守ってたかな?

それとも・・・・

ちょっと恐い想像しちゃいました~。



クリックしてね~~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ネタ探しの苦労!! - 2009.03.11 Wed

実は 昨日の夕方から熱が出ました。

寒気とダルさで少しきつかったんですが、

一晩ゆっくり寝れば治るだろうと思ってましたが・・・

夜中、足元にはルパン、脇の下にはひめ、真横にはくるみと

寝苦しい状態で寝てたため 風邪、治りませんでした~。

今日は 喉の痛みが。。。

指は怪我するわ、風邪はひくわ・・・踏んだり蹴ったりです。

なので、今日は ワンコ総取締役のいちごにブログ更新を頼みました。



20093-11-3.jpg



20093-11-2.jpg



20093-11-1.jpg


でしょ、でしょ!!

ネタ探しって 意外と大変なのよ~~。

ママの苦労が解ったでしょ!!






クリックお願いね~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

