topimage

2009-05

 - --.--.-- --


自分を信じて… - 2009.05.31 Sun

蚊が多くなったこの季節

庭で見張り番好きのルパンを蚊から守るために買った防蚊シャツです。


ただ、ちょっと大きかったみたい。



20095-31-8.jpg

そのためか、おなか回りを齧ったようで、気が付いたら・・・


20095-31-7.jpg

バイヤステープがなくなり、赤い生地もボロボロ・・・


まさかとは思ってたんですが


万一・・・とこの2日ほどルパンをよーく観察してました~。


もし、お腹で詰まったら・・・って思ったら心配で・・・


かすかな望みは、庭を走り回ってる間に どこかに引っ掛けたかも・・・


ですが、庭のドコを探しても残骸は見当たらなかったです。


そしたら、 今朝 ルパンのウ○チのなかに、ごっそり混じってました~。


これで、一安心です。


ホッとしました~。


で、ソファーをみると 気がぬけるような・・・



20095-31-5.jpg

この光景・・・


くるみが 足を上げたまま 寝てました~。

私に気が付き むくっと起き上がると

すかさず 遊び道具をさがしてウロウロ・・・

ワンコには低血圧って無いのかな?

寝起き いいよね~。


20095-31-4.jpg



20095-31-3.jpg

ターゲットがしぼられたようです・・・

白羽の矢が・・・


20095-31-2.jpg

お願いされたら 断れない私・・・


かなり長い時間、引っ張りっこしました


20095-31-1.jpg


明日 筋肉痛にならなきゃいいけど・・・

いや、明後日かな・・・それとも明々後日???

自分を信じて 明日にしておこう!!ぷぷ



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

PUFFYしてるね~♪ - 2009.05.30 Sat

前に庭師さんに剪定して貰ってから既に4~5年・・・

木も生い茂り、 日当たりも悪くなってきたの


パパが切っくれました。


なるべく、お金掛けたくないからね~。



20095-30-10.jpg



20095-30-9.jpg


20095-30-8.jpg

パパも私も庭に居るため、わんこイヤイ?つきあってくれました~


普段なら寝てる時間なのに寝られなかったワンコ達、


ネムネムになったようです



20095-30-7.jpg


どうやら、くるみは私たち監視係だったらしいです


でも・・・



あなたが今 顎乗せてる枕・・・・


大丈夫???



20095-30-6.jpg


いちごだよ~。


なんか、今日は 少し二人距離が・・・


短い気がする~~。


20095-30-5.jpg




20095-30-4.jpg




20095-30-3.jpg


パパに捕まったひめ・・・


遊ばれてます。


ルパンも 楽しそうだね~。



20095-30-2.jpg

歩いてる途中 散歩中の蓑虫が居ました。


ポン鼻タッチされて動きを止め蓑虫・・・


ドキドキだっただろうね~。


20095-30-1.jpg


キャ~~、いっちゃん、潰・踏む・・・


動かないで~~。

ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

罪のなすりあい? - 2009.05.29 Fri

今日はレザーのお教室に行く日でした。


ゴル組は お留守番と思ってるせいか、


私が出かける仕度をしてると


み~んなつまらなそうに こんな感じです。


20095-29-8.jpg

寝て待ってるしかないとかと 悟ってます。


でも、テーブルの下で3人並んでるとかわいいね~。



20095-29-7.jpg

こうやって ゴル組をかわいがってると


人1倍やきもち焼きのひめが ドーーーン


割って入ってきます。



『ママはお出かけだから いい子でね』



20095-29-6.jpg

最近、おおきなイタズラはへったものの、


細かいイタズラは 無くなってないんです。


例えばテーブルの上にあったものが 壊れてたり、破られてたり・・・


ひめがテーブルに椅子から飛び移るので


出かけるときは 椅子はテーブルから離して出かけてます


なので・・・




20095-29-5.jpg




20095-29-4.jpg



では、くるみの言い分をきいてみましょう


20095-29-3.jpg



20095-29-2.jpg

それって、罪のなすり合いじゃないの~。


それとも仲間割れ???


多分 くるみがテーブルの物をとって、


ひめと一緒に破壊工作を楽しんでるんでしょうね~




20095-29-1.jpg



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

レトリバーもどき - 2009.05.28 Thu

娘が買って来た100均のおもちゃです。

一応 『まて』をしてます

目は おもちゃを捕らえたまま微動だにしません

さすが・・・猟犬です (これも一応)

20095-28-7.jpg

そして、投げれば レトリバーのように

もってきます



20095-28-6.jpg


が・・・


20095-28-5.jpg

放しませんたはー

でも、投げれば すかさず取りにいきます。


20095-28-4.jpg

短い足なのに機敏な動きで追いかけます。



20095-28-3.jpg


でも、放しません

途中から、私を忘れてくるみに持っていって・・・

20095-28-2.jpg

『あそぼー』になっちゃいます。

くるみには 素直だね~。


20095-28-1.jpg

完全に 私のことは忘れたな!!


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

寝不足??? - 2009.05.27 Wed

夕べの雷は 結局夜中まで続き、

ちょっと小康状態で、またまた明け方近くに鳴り出しました。

雷なんて何とも思ってない いちご・ルパン・ポンは


グッスリ~でしたが 


ちょっと小心者のくるみとひめは 寝られないで居たようです。


お気の毒様でしたふう・・・。


そのせいか、今日は よーーーく寝る・寝る・寝る・・・たはー


20095-27-5.jpg



角度を変えるとこんな感じです

20095-27-4.jpg

股はM字開脚ですね~ぷぷ


ちょっと下から写すとこんな感じです



20095-27-3.jpg

そして、近寄ってみるとこんな寝顔。

か・かわいい!!
LOVE

20095-27-2.jpg

唇が垂れ下がってますね~。

20095-27-1.jpg

ストロボたこうが、いっこうに起きる気配がありませんでした。


真面目な顔の寝顔も可愛い~。


やっぱ、ブサイクと言われようが、くるみは可愛いです。ハート


ランキングに参加してます
クリックお願いね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  こっちもね~

さんざんな1日でした - 2009.05.26 Tue

ワンコ達にとっても、私にとっても、

朝から、かなりドキドキでした


20095-26-6.jpg


そうです。

朝から 超低空で、爆音を鳴らしながらジェット機が2機

立て続けに飛んでいきました。

昨日の北朝鮮の事もあって、

不審船でも居たのかと思ってビビリました。

くるみは、 お風呂場に逃げ込み、ひめはガタガタ振るえ、

他の子達は みんな私の傍に避難。。。

そしたら、今度はヘリコプターが真上でホバリング。

セスナが旋回。。。

何かの一大事かと緊張しました~。

そしたら・・・

家の直ぐ傍で、消防訓練だったんです。

おさがわせな訓練でした。


20095-26-5.jpg



20095-26-4.jpg


朝の恐怖が去って、平穏に暮らしてたのに・・・

夜になったら 今度は雷です。

大きな音に驚いて 吠え出すし・・・

ひめは、またまた震えだすし・・・


20095-26-3.jpg



20095-26-2.jpg


そんな日もあるさ!





今 来月の父の日にパパにあげるプレゼントを製作中です


20095-26-1.jpg


これ、お財布よりは大き目で、新書版位の大きさかな~

銀行の通帳を入れたりするのに 丁度いい大きさなんです。

ちょっとした貴重品入れでしょうか・・・

仕上げまで、もう一息。。。

喜んで貰えるといいんだけど。



ランキングに参加してます
ポチッとクリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもおねがいね

だって好きなんだもん!! - 2009.05.25 Mon

ルパンはいちごが大好きです3はーと

そして、ルパンの愛情表現は 

いちごの耳舐めです。

最近、特にひどいですたはー



20095-25-11.jpg


20095-25-10.jpg


20095-25-9.jpg


20095-25-8.jpg


20095-25-7.jpg



20095-25-6.jpg


20095-25-5.jpg



20095-25-4.jpg



20095-25-3.jpg


20095-25-2.jpg


20095-25-1.jpg


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

ワンワンはダメでしょ! - 2009.05.24 Sun

梅雨を目前に、紫陽花がキレイです

私の好きな柏葉紫陽花です


20095-24-7.jpg

大きな花の房が 今年は12個ほど付きました。

もう少ししたら 見頃になります。


20095-24-6.jpg

そして これは山紫陽花。

花が白からピンクに変わっていくのが可愛くて

これも好きな紫陽花です



さぁ~て、昨日からパパは泊りでヨットレースに出かけてました。

4時過ぎまで待ってみましたが

何の連絡も無いので

2回散歩を覚悟して まず1回目の散歩に出かけました。


20095-24-5.jpg

いちごとルパンとで、のんびり・のんびり

寄り道もいっぱいしました~。

そしたら・・・

20095-24-4.jpg




20095-24-3.jpg


熊の『ワンワン』が気になったみたいです。

何時もと違う反応なので ちょっと心配になりましたが

しばらくしたら 泣きやんだようで散歩をつづけました~。

アチコチ1時間ほど歩いて 2回目組を・・・

と戻ってみたら パパが帰ってきたので

一緒に2回目の散歩に行きました。

ルパンといちごも たなぼた?でチャッカリ2回目も付いてきました~。


20095-24-2.jpg

くるみとルパンは 嬉しいとワンワンと声が出ちゃいます。

歩きながらも 何回も吠えるので

パパにイエローカードを出されてました~。



寅の家の前を通ったら、熊しかしなくて、寅の姿が見えないの。

チョット心配になって 寅パパにメールしたら、

『庭に居るはず』と言われて 庭の奥を覗いて見たら・・・

寅、中庭に居ました。

ただ、扉が閉まっちゃってて 出られなくなってたみたいです。

パパが、門を乗り越え 寅を出してあげたら物凄い『ありがとー』攻撃されてました。

最初ルパンとの散歩の時 もしかしたら熊が何か知らせてたのかも・・・

もっと早く気が付いてあげてたら良かったね。

寅、熊、ごめんね~。

20095-24-1.jpg

今日も いろんな事があったけど

楽しい1日だったね。

ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

誰も近寄れない… - 2009.05.23 Sat

やっと、やっとシャンプーできました~

私が熱を出していたり フロントラインがあったりで

なかなかシャンプーできなくて うずうずしてたけれど。

スッキリ~しました。

でも、腰にきたけれどね~


20095-23-6.jpg



20095-23-5.jpg


ワンコ達もきっと、気持ちよかったんでしょうね~。

しばらく休んだ後、

珍しく、ルパンといちごのバトルが始まりました



20095-23-4.jpg



20095-23-3.jpg

くるみも、仲間に入りたいけれど入れない・・・

そんな雰囲気でした。

まだまだ いちごに睨まれると逆毛立つくるみですから

いちごとバトル…なんて考えられない事ですね~。


20095-23-2.jpg


でも、今日のいちごは とってもテンションが高くって

みんなの真ん中でクネクネダンスしてました~。

ひめは どっとひいてましたが・・・ォ「

20095-23-1.jpg


ほんと恐いわ~~

それじゃ、だれも近寄れないよたはー



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

フードと格闘中 - 2009.05.22 Fri

パンフラワーの先生からお呼びがかかったので

先生のお宅まで出かけてきました。

片道50分程のドライブです。

お見送りは み~んな勢ぞろい・・・

後ろ髪ひかれる思いで 10個の目を振り切るように出かけてきました。



20095-22-2.jpg

『お昼までには帰ってくるから、まっててね~』

今日は家の近くで事件があったとかで、いたる所におまわりさん&パトカー。

挙句の果てには検問です。

何も悪い事してなくても、おまわりさんにを止められるとドキドキ

犯人はまだ捕まってないようです。



20095-22-1.jpg


先生から プレゼントされた石鹸粘土のお花です。

コレを渡したかったとの事でした。

先生のお教室を辞めて4~5年経つのに、

事あるごとに声を掛けてくれるんです。

ほんと、優しい先生です。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


くるみのヨーグルトを舐めてる様子はこんな感じです


20095-22-4.jpg




20095-22-3.jpg

『ぷはぁ~』


こんな風に 顔中ヨーグルトだらけになっちゃいます。

いつもは いちごに遠慮が多いくるみですが

この時ばかりは 自制心がなくなっちゃいます。


そして・・・


これが


くるみの食事風景です。


20095-22-6.jpg

怒ってるみたいな食べ方でしょ。

目が真剣だし・・・

フードと格闘してるみたいです。

そして、物凄い早食いなの~。

私の手が近づくと 食べるスピードが倍速に・・・


20095-22-5.jpg


そして、そして ドンドン前へ動いていきます。

だれも、取ったりしないのに・・・

もっと落ち着いてゆっくり味わって食べればいいのに・・・

とってもせわしない食べ方です。


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  こっちもね~



ため息が大きいよ♪ - 2009.05.21 Thu

今日は 午後から大嵐の日でした




20095-21-7.jpg

雨・風が強くて 窓が開けられません。


20095-21-6.jpg


20095-21-5.jpg



20095-21-4.jpg



20095-21-2.jpg

(この画像は 2時ごろです。。。)


20095-21-3.jpg



20095-21-1.jpg

夜には雨も止むって。

そしたら、お外に出られるよ。


ランキングに参加してます
クリックお願いね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

ゴルへの道 - 2009.05.19 Tue

今日は 被り物の練習しました~にっこり

20095-19-7.jpg



20095-19-6.jpg



20095-19-5.jpg



20095-19-4.jpg


くるみを見習ってごらん!!

20095-19-3.jpg



20095-19-2.jpg



20095-19-1.jpg


ゴルへの道は 被り物の道=お笑いへの道

はやく、ひめも学んでほしいな~
ぷぷ



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

完全にオバサンだね~ - 2009.05.18 Mon

普段、そんなにテレビに興味を示さないワンコ達ですが

動物系には弱いですね~jumee☆faceA6



20095-18-5.jpg



20095-18-4.jpg


鳥が大空を飛んでるシーンでは

ジッと見てられず

積極的に前へ出てきました~。


20095-18-3.jpg

鳥が飛んでいってしまって

チョット残念そう。。。




くるみは・・・というと、


20095-18-2.jpg



20095-18-1.jpg

同じ番組を見てるのに

ルパンとくるみとでは 見方が大違い。

くるみは オバサン一直線ですjumee☆faceA105




今日は珍しく 3頭入り乱れてのお遊びしてましたハート


20095-18-6.jpg


いちごも 遊び気分だったようですが

ルパンがいちごにチョッカイしてました。

いちごも 何となく楽しそうでした~jumee☆faceA2

ただ、未だにいちごに絡めないくるみが、

ルパンに噛み付いてガウガウしてましたけど・・・

くるみには、いちごの壁が高すぎるのかな~jumee☆faceA51




ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね

ふいてくだしゃい!!! - 2009.05.17 Sun

今日は 朝から台風??って思うくらい

風も雨も強い1日でした。

当然 お散歩なんてできる状態でなく、

みんな 家での~~んびり過ごしました。

朝ごはんに混ぜたヨーグルトが 終わりそうだったので

置きっぱなしにしていたら

1番早食いのくるみが 台所に突進

こそこそ何かしてるな~って思ったら・・・きゃー!


20095-17-8.jpg


20095-17-7.jpg


20095-17-6.jpg


20095-17-5.jpg



20095-17-4.jpg



20095-17-3.jpg

見つかる前に キレイにしなきゃねたはー



今日は外で遊べない分、

『遊んで~』が多かったワンコ達jumee☆faceA6

ひめとの遊びは 大して体力は使わないけど・・・

しつこいです 汗;

20095-17-2.jpg



20095-17-1.jpg

咥えたら最後、 なかなか放さないの~

ずーっとこの調子で 魚釣り状態です

でも、この顔が可愛いのよね~ハート


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね

たくさん遊んで静かな夜 - 2009.05.16 Sat

今日はドン曇のお天気。

いつ雨が降り出すのかと 朝から思ってたのに、

全然降らないの。

なので、3時ごろから ワンコ達を連れ出して

遊びに出かけました。

今日は ムースも一緒です。


20095-16-14.jpg

ここは、山の中なので 猪がでるらしく、

猪避けの フェンスがしてあってドッグラン状態です。

20095-16-13.jpg

み~んな、いっぱい 走って・・・

20095-16-12.jpg

走って・・・

20095-16-11.jpg

走って・・・

20095-16-10.jpg


ボール好きの二人は ボール遊びをして・・・

20095-16-9.jpg



20095-16-8.jpg



20095-16-7.jpg



20095-16-6.jpg



20095-16-5.jpg




20095-16-4.jpg

グッタリになっちゃいました~。

20095-16-3.jpg

今日は、ポンも華麗なフットワークを披露して楽しんでましたよ。


20095-16-2.jpg



20095-16-1.jpg


ほんと、楽しかったみたいで、

ひめは帰りの車の中では 寝ちゃいました~。

何時になく、今晩はバトルもなくて

静かな夜になってます。。。

たまには こんな日もいいね~。



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

ママの不幸 (*≧m≦*)ププッ - 2009.05.15 Fri

くるみから ご報告です



20095-15-6.jpg



20095-15-5.jpg


20095-15-4.jpg



20095-15-3.jpg



20095-15-2.jpg



20095-15-1.jpg


たしかに・・・いちごの言うとおりかも・・・たはー

年々 痛みは忘れた頃にやってくるようになったのよね~。

言い訳では有りませんが・・・

目の前にスズメバチが現れたら・・・

逃げなきゃ!!と思う気持ちとは別に

体がついてこないのよね~。

ディッキのてすりに 左のこめかみの 少し後ろを打ち付けました。

直ぐにひやしましたが、

じわじわたんこぶが膨れ上がってきました~。

去年は脳震盪、今年は打撲・・・

気をつけなきゃいけませんね~ふう・・・。

気持ちだけは若いつもりでいたんだけど・・・

とりあえず、今日は入浴は控える事にします



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ bにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

男同士・・・ - 2009.05.14 Thu

サッカーボールがあったので、転がしてみました

今まで遊んだことがない大きなボールに

この二人は固まってました~。


20095-14-5.jpg

この後、ボールを転がすたびに

ビクビクです。。。


20095-14-4.jpg

くるみ、可愛くってしょうがないんだけど、

特に上瞼のラインがとっても好き。

性格も1番素直。

毎日、何回 『可愛いね~』をいってるかな~。

5頭合せたら 10回は言ってるよね~。

でも、1番くるみに言う事が多いかな~




今日、パパに抱っこされちゃったルパンです。

大人しくしてて可愛い~。

20095-14-3.jpg



20095-14-2.jpg



20095-14-1.jpg

最後はムギュ~されてました。

先日のルパンのゲー事件・・・

パパも本当に心配してたからね~。

何気にルパンも神妙そう・・・

男同士・・・




ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

お勉強不足ですよ!! - 2009.05.13 Wed

今日で2年経ちました



優しい 素直な子に育ってくれました。


20095-13-0.jpg

あなたのニコニコ笑顔、ママはだ~い好きだよ。

これからも、我が家のムードメーカーで居てね。

家の子なってくれて本当にありがとうハート





今日はひめに 日ごろのお勉強の成果を見せてもらいましょうにっこり


20095-13-8.jpg


20095-13-7.jpg



20095-13-6.jpg


20095-13-5.jpg



20095-13-4.jpg



20095-13-3.jpg



20095-13-2.jpg



20095-13-1.jpg


あら~、どっかから神の声が。。。

じゃーありません。

伏せが出来ないものどおしの助け合い???たはー

二人ともお勉強不足ですよ!!



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

ちょうだ~い!! - 2009.05.12 Tue

お陰さまで 昨日はルパンはゲーする事もなく、

一晩過ごしました~。

やっぱり、フードが詰まっちゃってたんでしょうか・・・

とりあえず しばらくは様子見で行こうと思います。





今日はくるみがロープで一人で遊んでいたんですが、

目と目が合ったらロープ咥えてやって来て、

『引っ張りっこしよう!』

でした。

20095-12-6.jpg

私も力いっぱい・・・

くるみも力いっぱい・・・の引っ張りっこをしてたら・・・

いきなりくるみが口をあけました~

反動で私はしたたかロープで顔を打ちましたうわー!

怒るに怒れず、この痛みをドコにぶつけたらいいのか・・・

やっぱりくるみに

『いきなり口開けないでよぉ~!』

って怒鳴ってました~。

20095-12-5.jpg

『次は気をつけてよ!』

とは言ってみたけど・・・

解るわけないよね~。

午後はひめのシャンプーをしました。

シャンプーして ドライヤーが終わると・・・

何故か 解放された喜びなのか リビングをダッシュで走り回ってます。

20095-12-4.jpg



20095-12-3.jpg

走りのついでに くるみをオチョクッテました~。

オチョクラレテ すぐ付き合うくるみも

頭の中身はひめと 変わらないかも~ぷぷ

やっとゆっくり出来た3時!!

お茶の時間~~3はーと

20095-12-2.jpg



20095-12-1.jpg

あげたいのはやまやま・・・

でも、和菓子はね~。

それにしても、我が家の躾け・・・落第点ですねたはー




ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

ルパン・・・・・・・ - 2009.05.11 Mon

夜中・・・丑三つ時の事です

変な音で目が覚めました。

変な音の正体は 目が覚めつつあるときから気が付いてました。

そう・・・

ワンコが 『ゲー』する前の ゴボッゴボッと言う音です。

音のするほうへ目をやると・・・ルパンが苦しそうにしてました。

腹ばいになって 目がトロ~ンとしてて・・・

今まで こんなルパンの姿を見たことがないのでビックリしました。

夕食から7時間以上経っていたのに 吐いた物は固形物。。。

心配しました。

とりあえず 立たせようとしましたが、腰がふら付いて上手に起き上がれません。

起き上がっても歩くのもフラフラ・・・です。

みると、ゲーのほかにも ウンチもシッコも漏らしてる状態をみて

さらにビックリしました。

ルパンの中で何が起こってるのか解らず、

ドコが痛いんだかも解らず・・・

ただただ さすってあげる事しか出来ない自分が情けなかったです

最初は 悪い物を食べたんじゃないかと思いましたが、

吐いた物が時間が経ってるのに固形物と言う事で、

食べ物が喉に使ったのかも・・・と思ったりしました。

でも、寝るまでは元気だったんです・・・

3半頃になったら ルパンの症状も落ち着いて 眠るようになったので、

私も少し休みました。


20095-11-4.jpg


朝になったら この笑顔・・・

昨日の悪夢はいったい何だったんでしょうか・・・

死んじゃうんじゃないかとまで心配したのに・・・

20095-11-3.jpg

そうだよね~

み~んな起きてきて心配したんだよね。


20095-11-2.jpg

大好きなルパンの笑顔が見られなくなったら とても悲しいです

でも、あの2時のルパンは何だったんでしょうか・・・

もしかして 今晩も危険???

当分 様子を見る事にします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

富良野のラベンダーを植えました

とっても、匂いがいいです。


20095-11-1.jpg

ひめも気になるらしく クンクン・クンクンしてました~。


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

