topimage

2009-06

 - --.--.-- --


寝るのも飽きたでしゅ!! - 2009.06.30 Tue

こんなに一気に降らなくても~

と思うくらい 土砂降りが続いてるいちご地方です。


昨日に引き続き 今日も夕方まで


大雨・洪水の警報が出てました。





20096-30-9.jpg


わかるわかる!!


20096-30-8.jpg


だよね~~



20096-30-7.jpg




20096-30-6.jpg


ルパンの願いが通じたのか・・・


神様が 哀れと思って下さったのか・・・


雨が上がりました~


次の雨雲が来る前に、お散歩行かなくっちゃね~。


梅雨時は こうやって雨の合間の散歩が 多くなりそうです汗;


20096-30-5.jpg


昨日、お散歩できなかったから


ワンコ達 喜びすぎです。


家をでる前に エネルギーを大分使ったようで


意外とオリコウサンに歩いてくれました。



20096-30-4.jpg


風も強かったから ドコからか飛んできた傘に


ビビッてるくるみとルパンですたはー




20096-30-3.jpg


そして、以前ニャンコを見つけた草むらを


入念にチェーーーック!!


そして、帰り道・・・


20096-30-2.jpg


寅にご挨拶ハート


寅に無理やり 『チュ~』をせがんで、


と~っても嬉しそうなパパです。




20096-30-1.jpg


寅~、雨に濡れないようにね~~jumee☆faceA6


なんだかんだ、楽しい散歩でした~




クリックしてね~
                
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね






ダックスなめたらあかんぜよ!! - 2009.06.29 Mon

今日は 暴風雨でした

警報も出てました


そんな時は ワンコも暇をもてあまし気味です。


最近 遊んで欲しい時に、膝に物を置くようになったひめ。


この時は 一見 ウンPに見える、このおもちゃ!!



20096-29-7.jpg


コレを投げてあげると 脱兎 のごとく取りに行きます。


くるみに取られたくないから、素早いですよ



20096-29-6.jpg



20096-29-5.jpg


で、膝の所にポトっておいて・・・


また、投げて・・・


20096-29-4.jpg


取りに行って・・・




20096-29-3.jpg


で、持って来て・・・


これの繰り返しが続きます


けっこうしつこいです。




20096-29-2.jpg





20096-29-1.jpg



確かに・・・たはー


ルーはレトリバーだけどレトリーブできないからね~。





20096-29-0.jpg


おそれ入りました~。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~ 


レディたるもの・・・ - 2009.06.28 Sun

今日も、ドン曇り。

午後からは 雷雨・・・

それに、朝から地震が3回も・・・

横浜に居た時はしょっちゅう地震があったので、

慣れっこだったのに、引っ越して10数年・・・

地震とは縁遠い このいちご地方・・・1日に3回も・・・はビックリです。

天気も悪かったので、今日は日がな一日トール三昧でした。



20096-28-7.jpg

仕上げまではまだまだ かかりますが、

途中経過・・・といことで。。。

お友達のワンちゃん、ジュン君です。

出来上がったら 送るから待っててね~。



さてさて、天気が良かろうが、悪かろうが、

元気な二人です。

ロープの引っ張りあいに精を出してるようです。


20096-28-6.jpg
(ルパン&くるみ)




20096-28-5.jpg




20096-28-4.jpg





20096-28-3.jpg




20096-28-2.jpg





20096-28-1.jpg

あのね~、女の子がする事ではないですよ。

レディたるもの、お淑やかに・・・清楚に・・・

がモットーです!!

気をつけなはれ~~~☆^▽^☆



クリックしてね
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~





庭に珍客がきました~♪ - 2009.06.27 Sat

今日は雨予報だったのに・・・


雨・・・降りませんでした~。


でも、この湿気のせいか・・・庭に珍客です



20096-27-6.jpg


レンガと一体化してるので、気が付きにくかったです


大きい子達は ダレも気が付かなかったです。


さすが 足みじかのひめ。


チャーンと気づいてくれました。



20096-27-5.jpg


笑顔が素敵なカニさんでしょ!!








でも、ひめは 生まれてはじめて見たカニにドキドキです。。。


腰が引けてるし・・・


年に何回か・・・はカニさんが庭にやって来るいちご家です。


夕方 みんな揃ってお散歩に行ってきました~。


20096-27-4.jpg

何時もの事ですが・・・

家から出た途端 始まる準備体操です。


これで、体をホグシ、楽しい犬ぞり散歩が始まります。



20096-27-3.jpg


パパは2頭引きで、私は3頭引きです。





20096-27-2.jpg


この引きって、結構二の腕には効くかもですね~。


このくるみの笑顔が可愛い~~。


蒸し暑い中、この顔が見たいが為に頑張ってるいちごママです。


20096-27-1.jpg


私だったら、絶対通らない通り・・・

このワンちゃんを見るのが忍びなくって・・・

年中繋がれっぱなし・・・

飼い主さんが 優しい言葉をかけたのを見たことも無く、

真冬でも 防寒の全く無いゲージが犬小屋・・・

このワンちゃんを見るたびに、飼い主さんに怒りが込み上げてきちゃうので

ここ・・・通りたくなかったんですけど・・・

くるみ、このワンちゃんに ちゃんと上手にご挨拶してました~。

ポンは怒ってたけど~。

ワンちゃんの幸せは飼い主次第・・・

家の子達は幸せか・・・ってこのワンちゃんを見る度にそう思います。

縁あって 我が家にやってきた5ワンズ。

家の子になった限りは 幸せな犬生だったと思ってもらいたいです。

その為に、私はできる限りの努力をします。

5ワンズの笑顔が絶えない様に・・・




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~




おとり作戦!! - 2009.06.26 Fri

何時もは パパか私のどちらかが 家に居るんですが、


今日は、二人して出かけなきゃいけなくて・・・


そうなると、くるみの悪戯が心配で・・・


くるみの悪戯に便乗するひめも心配です。


20096-26-5.jpg


なので・・・



パパと作戦を考えました~


その作戦とは・・・


ズバリ!!おとり作戦です


わざとテーブルに新聞広告を置いておくだけ!


いままでの、シャーペン、鏡、プラスティック・・・


を考えたら 紙だったら・・・


20096-26-4.jpg


帰ってみたら、その広告をテーブルから 引き摺り下ろしていたけれど


他に悪戯の形跡無しでした。


これはイケルカモ!!




20096-26-3.jpg






20096-26-2.jpg





20096-26-1.jpg


でしょ、伊達に年はくってませんよ~~。


次回からはこの作戦で


完全勝利を目指します


クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~











食べちゃダメ~! - 2009.06.25 Thu

土砂降り雨が去った後は 蒸し暑いですね。


気温は30℃超えてなかったので 良かったですが


ムシムシ・ベタベタ・・・


そんな中、午前中は お墓参りに行ってきました。


帰ってきたら・・・


ワンコ達。。。ダレてますした~


20096-25-6.jpg


ルパンは 完全に伸びきってました。


そして、ソファーでお休み中のくるみ・・・


完全に気を抜いてましたぷぷ



20096-25-4.jpg


では・・・





近寄ってみましょう・・・





20096-25-5.jpg


ねっ!


しまりの無い顔で寝てるでしょ たはー


舌がチョロット出てて 可愛い~ハート



日中、エネルギー充電して


夕方から 爆発です

20096-25-2.jpg




20096-25-3.jpg


充電し過ぎて 放電してるようですぷぷ




20096-25-1.jpg

あぁ~~絵文字名を入力してください


ルパン、くるみを食べちゃいそうな勢いです。


お願いだから 怪我しないように遊んでね~にっこり


クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね





マイブームと必需品 - 2009.06.24 Wed

マイ・ブーム

先日 旅行先で買ってきたお香です

加賀100万石の匂い・・・とってもいい香りなんです


20096-24-7.jpg


我が家はお香を切らした事が無いくらい

よく家で焚いてます。

お客様をお迎えする時とか、掃除の後とか、

後はベルのお線香代わりとか・・・

先日の金沢旅行で見つけたお香なんですが

梅香といって、とっても良い香りなんです。

キツクナイ香りがとっても癒しです。


20096-24-6.jpg

そうそう、100本入りで3150円でした~。


20096-24-5.jpg

あなたね~、食べ物だったら直ぐに無くなっちゃうけど

100本入りよ。3ヶ月はもつんだからね~。

お得でしょ!!



そしてそして


わたしの必需品です


20096-24-4.jpg


これって、パスタでも、カレーでもピザでもとん汁でも・・・

何にでもかけても美味しいんですよ~。

今使ってるのが そろそろ無くなりそうなので

通販、頼まなきゃな~って思ってたところ、

たまたま入ったハンバーグ専門店に置いてあったの。

在庫2あるというので お願いして買ってきちゃいました。

そこのオーナーママさんと、コレで大盛り上がり。

仲良しになって帰ってきましたよ。

そこのママさんも 辛党なの~~。

辛党談義に花咲かせてきました~。

シェフもとっても良い方で、暖かい感じのお店でした。

また、美味しいハンバーグ食べに行くからね~。

シェフパパさん、ママさん ご馳走様でした~。


20096-24-3.jpg






20096-24-2.jpg





20096-24-1.jpg


そうね、くるみ次第かもね~。

またまた 悪戯したら、ゴジラの様に口から火を吹いちゃうかも。

気をつけてね。




クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね


決死隊スーツ??? - 2009.06.23 Tue

今朝方、雨が止んだすきに、


プラムを収穫しました。


風が強くなったら せっかくの実が落ちちゃうからね。


今日は これだけとれました~。


完全無農薬の プラムですぅ



20096-23-7.jpg


我が家は ひめを除いて、みんな


お家シッコが出来ないので、


雨の日は 決死隊のようです。


特に 今日は雨が土砂降りだったので


決死隊スーツに着替えてのシッコになりました。



20096-23-6.jpg


コレを着るのは何年ぶりでしょう・・・


軽く4年は着てませんね~。


くるみも着て、いちごも着て、次々用足しが終わったら、


ルパンが 私の前に来て ぺったりお座り。


そして尻尾ブンブン


自分も着たいをアピールしてました~。


いちご達を見て カッコよく思ったんでしょうか???



20096-23-5.jpg


とりあえず、着せてみました~



20096-23-4.jpg


かなり、ご満悦の様子です




20096-23-3.jpg



見回りって・・・


ホントに行く気???絵文字名を入力してください


あなたは遊びに行きたいだけなんじゃないの~


でも、決死隊スーツを着たからには


庭に出たいらしいので


とりあえず出て行きましが・・・


20096-23-2.jpg


ルパンの予想をはるかに超える雨量・・・


かなりビビッてますきゃー!



20096-23-1.jpg


結局 見回り任務は果たせず


帰ってきちゃいました~。


今日のいちご地方、夕方には 大雨・洪水の警報が出てました。


雷も鳴ってたし・・・


そういう時は お家が1番 安全ですよ



クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね




さかなつりごっこより… - 2009.06.22 Mon

今日は 朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした。


霧まで出て、ベタベタです。


天気も悪くて お散歩も行けないワンズを気遣ってか



パパが・・・




20096-22-8.jpg





20096-22-7.jpg






20096-22-6.jpg


このあと、ルパンも釣られてしまいました~。




20096-22-5.jpg


結局 ワンコ達は魚役ばっかりなので



飽きてしまったみたいです



パパは結構 楽しそうだったけどね~。



20096-22-4.jpg




20096-22-3.jpg




20096-22-2.jpg






20096-22-1.jpg


やっぱり、この二人は 激しいバトルのほうが


お気に入りのようです。


今週、まだまだ傘マークが続くお天気予報・・・


家がこの二人で破壊されないといいけれど・・・




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね

レザーのお財布 - 2009.06.21 Sun

植えたはいいけれど・・・

何の木か全く解らなかった木が たくさん実をつけました。

今日は その中でも 色付いたのを5個収穫しました。


20096-21-8.jpg

今日は父の日ということで

パパが大好きなハムカツを作るため 買い物に出かけ・・・

そこで判明しました。

朝、収穫した実は。。。

プラムでした~



20096-21-7.jpg


で、帰ってみれば キッチリとお仕事の後が・・・

かけらを広い集めたけど・・・・

足りないです・・・

お腹に入っちゃったみたい。

大丈夫かな~?

これは様子見ですね~。

さて、気を取り直して・・・

ワンコシャンプーをしました~。


20096-21-6.jpg

外が雨なので お日様に頼る事ができないので、

しっかりドライヤーをしました。

グッタリ疲れてるいちごです。


そして・・・







くるみです・・・


20096-21-5.jpg




20096-21-4.jpg


はい、しっかり見させていただきました~~にっこり




今日は父の日・・・


20096-21-3.jpg


ちゃーんとプレゼントを用意しました~。

シャツは娘から、そしてセカンドポーチは私から・・・

かなりご機嫌でしたよ~。

いつもご苦労様です。

これからもしっかり稼いでね~てへっ





ずーっとやりっぱなしにしてあった、お財布ができあがりました。

20096-21-2.jpg

今回は いちごで作ってみました。

どうですか?

いちごに見えますか???


20096-21-1.jpg

裏は こんな感じです。

もっと上手に出来るようになったら

商品化したいですね~。

何時になることやら・・・



クリックしてね~

        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  こっちもね

あんたはエライ!! - 2009.06.20 Sat

時差の関係上、土曜日の午前中もお仕事です。

そんな私の傍らで・・・



20096-20-10.jpg



20096-20-9.jpg


この3頭、つるむと ろくな事がないんだよね~。


20096-20-8.jpg


案の定、ドタバタの大騒ぎバトルに発展です。



でもぉ~


そんな傍らで ぐっすりお休み中のいちご


20096-20-7.jpg



20096-20-6.jpg

しかも、これは・・・


爆睡です。


こんな中で寝られるあんたは エライ!!


さすが年の功だね~~


20096-20-5.jpg


6時からF1のTVを見なきゃいけないとらしいので


5時から散歩に出かけました。


5時・・・暑いです。

7時になってもまだまだ明るいいちご地方・・・

5時は 暑さが厳しいです。


20096-20-4.jpg


公園に着くなり呼び戻しのきく3頭は 放してあげました


20096-20-3.jpg

放牧中ではありませんよ~ぷぷ



20096-20-2.jpg

外ではこんなに仲良くできるのにね~たはー


いっぱい走って遊びました。


でも、暑すぎです汗;


20096-20-1.jpg

そうそう、早く帰って


水分補給だね~。



クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  こっちもね

もしも~~し!! - 2009.06.19 Fri

昨日から 一気に暑くなったいちご地方です。

今日も 30度ははるかに越えて 暑い日になりました~。


20096-19-7.jpg

暑くなると ワンコも玄関の冷たい石の上が好きみたい。

ベルも よーーく、この場所にいたっけ・・・

くるみもこの場所が 最近はお気に入りです。



午後、時間が空いたので トールペイントのセールパンフを見てたら・・・


20096-19-6.jpg



20096-19-5.jpg

パンフレットの上に・・・



20096-19-4.jpg


完全に敷物と間違えてます。




20096-19-3.jpg


なかなか、退いてくれないと思ってたら・・・




20096-19-2.jpg

あらら・・・寝ちゃったようです・・・

涼しい風が入ってきたので 気持ちよくなっちゃったんでしょうね~。


20096-19-1.jpg


まだまだ、お子ちゃまだね~

そーーーっと 寝かしておこうね~。



キリバン商品です


20096-19-8.jpg

パパの HPが50000HITした記念に レザーのストラップを作りました。

HOYOのみなさん、ありがとうございました~。

パパが日曜日、持って行くようです。

居らしてるようなら、受け取ってください。


クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね

マッサージ!! - 2009.06.18 Thu

寛いでテレビ見てたパパに

いちごが あまえてました~


抱っこ好きのいちご・・・


ルパンもパパに甘えようと順番を待ってます

さすが、順番を心得てますね~。


20096-18-6.jpg


いちごが なかなか降りないので


パパがルパンをモミモミし始めました。



20096-18-5.jpg



20096-18-4.jpg



20096-18-3.jpg



20096-18-2.jpg


恨めしそうな顔をしてますが

くるみは マッサージをして欲しいは口実です

ルパンと遊びたいみたいです。。。

素直じゃないですね~。



20096-18-1.jpg


ひめには マッサージは早いですよ~。

もう少し 世の中を知るようになったら

肩が凝るようになるんです。

ママなんて ガジガジに凝ってますよ~たはー




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

あなた 誰ですか~? - 2009.06.17 Wed

? ? ?

20096-17-5.jpg



20096-17-4.jpg



20096-17-3.jpg



20096-17-2.jpg



20096-17-1.jpg

だよね~



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

キツネ顔 ♪ - 2009.06.16 Tue

みなれた 遊びでも、

4日も留守をした後に見る遊びは新鮮!!

20096-16-7.jpg



20096-16-6.jpg


20096-16-5.jpg

くるみのパワーに イマイチのりきれないルパン

あなたの興味は どこか他に???

隣の庭のニャンコ?

お散歩中のワンコ??


と・・・


思ってる傍で、パパがひめと遊びだしました。

パパが一方的に楽しんでたんだけどね~。



20096-16-4.jpg



20096-16-3.jpg




20096-16-2.jpg


ルパン遊んでもらえなかったくるみが 

興味津々でやってきました。

でも、それって次の餌食になっちゃうよ~。


20096-16-1.jpg

ほら~。

やっぱ、こうなっちゃうんだよ。

まぁ、ゴルの宿命とおもってあきらめなね。


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

いちごがキレタ!! - 2009.06.15 Mon

3泊4日の旅行から帰って

何時もの日常が戻ってきました。

旅先でも ゴールデンをみると いちご達を思い出して

とっても気になりました。

離れてみて またまたいちご達の大切さが解りました~。

今回の旅行は 両親と弟と私の 所謂家族旅行です。

父の病気の事もあって 思い出作り旅行になりました。

1日目は 山中温泉

2日目は 輪島

3日目は 金沢

4日目も 金沢

金沢は 都会の部分と 歴史の部分を兼ね備えた素敵な所でした。



20096-15-8.jpg

この、3頭をみると ホッとしました~



20096-15-7.jpg




昨日・・・

私を迎えに来てくれる直前に 散歩と間違えて興奮したルパンと

いちごとの間で 喧嘩があったんですって。

しつこいルパンにいちごが切れたようです

20096-15-6.jpg

その結果・・・

いちごの顔に傷が・・・


20096-15-5.jpg



20096-15-4.jpg


争いごとの嫌いなくるみは

ドキドキだったろうとおもいます


20096-15-3.jpg


ひめに至っては、

きっとドコか安全な場所に逃げ込んだらしいです


20096-15-2.jpg



20096-15-1.jpg


そうそう、くるみの言うとおり

喧嘩はダメですよ。

み~んな仲良く…をモットーにお願いしますね



ランキングに参加してます

クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

輪島の朝市 - 2009.06.13 Sat

20090613092834
今朝の輪島は曇り。

朝市 賑わってます

日本海だぁ~ - 2009.06.12 Fri

20090612130531
千里浜ドライブウェーにて

これから、砂浜を爆走します

タイトルなし - 2009.06.11 Thu

20090611183934
小松空港に到着。

今晩は 山中温泉にお泊りです。

さてさて、温泉三昧で~す。

タイトルなし - 2009.06.11 Thu

20090611131857
これから、出発です。
目的地は?

また、あとで。

ここは、羽田空港です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

