topimage

2009-08

 - --.--.-- --


魅力的な場所?癒しの場所! - 2009.08.31 Mon

自分が思ってるより若くない事を思い知らされました~ふう・・・。

朝から 体がガジガジです・・・筋肉パンパン・・・

日焼け止め塗ったにも関わらず顔と手がヒリヒリ・・・

でも、老体に鞭打って 掃除洗濯 ワンコの散歩、買い物・・・

1日休む暇なく忙しかったです。



20098-31-8.jpg


我が家の直ぐ側に(100メートル位)に学校があります

ルパンが保護された小学校ではなく、ここは中学校です。

でも、ルパンにしたら魅力ある学校はみ~んな一緒なんです。

ここの横を通る時 入って行きたそうにするんです。

我が家に来たての頃 何回か逃亡しましたが、

いつもこの中学校にいました~それほど魅力的な場所のようです。


20098-31-7.jpg


そのルパンの魅力は・・・給食のパンにあります。

保護されてた時、給食の残りのパンを貰っていたようです。

なので、ルパンの頭の中では

学校=魅力的な場所=パン 

の数式が成立してるみたいですたはー



20098-31-6.jpg

ぷぷぷ・・・いちごの中ではそうなのかな?

いちごは学校で給食が出ることを知らないでしょ



20098-31-9.jpg

そうなの。

毎日毎日 美味しい給食が出るんだよ~。

だから、ルパンは学校がすきなんだよ。






午後から、買い物に出かけました。

その帰り道 自分が運転じゃないと 周りの景色がよーく見えるものですね~。

家の近所に有る 不思議な岩


20098-31-5.jpg

その名も 『鯖くされ石』って言うらしいです。

昔の人は この岩が何時落ちてくるか・・・とビクビクして通れず

鯖を腐らしてしまったという事から 名がついたようです。

落ちそうで落ちない岩・・・自然が作り出す造形はすごいですね~。




すごいといえば・・・

娘の指技です。

20098-31-4.jpg







20098-31-3.jpg





20098-31-2.jpg


完全に 遊ばれてるひめです。

毛が細くて柔らかいのでこんな事も出来ちゃうんだそうです。。。

私は 毛玉にならないかがしんぱ~い。




20098-31-1.jpg


最後は 指にかじりついてました~。





ココ  をポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~

ヨットレースしてきました~ - 2009.08.30 Sun

今日は ハウステンボス・ヨットレース当日。

天気は 朝方は薄曇でしたが、日中は  が顔をしっかり出してました。

我が家から テンボスまでは 車でちょうど1時間

遅くとも7時には家を出なきゃ行けないので バタバタです。

クーラーが効かないワンコ達を2階に上げて行く事にしました~。

お利口でお留守番しててね~。


20098-30-9.jpg





20098-30-8.jpg


テンボスのマリーナです



20098-30-7.jpg

今日はエントリーが98艇。

日本でも最大級のヨットレースです

こんなレースに 練習1回 (しかも3時間弱)の私達チームが出てよかったんでしょうか・・・



20098-30-6.jpg

スタートは まあまあでしたが、なんと風が無く、

スタートから1時間は ただただ 漂ってました~。

ヨットって、風が無い時はメチャメチャ 暑いです。

行く時に 西海橋と言う 大きな橋を通るんですが

そこの風速計が 風速0メートルって出てたのは 夢じゃなかったんです。


それに、コース取りを失敗して 一時は最下位に・・・

そこから 挽回して レース終われば 結局11位でした~



20098-30-10.jpg


レースおわり、テンボスに向かって帰ってます。

途中 いい風を受けてたのしいレースでした。

パパも大喜びで、娘に『次も出ちゃう?]って聞いてましたが

あっさり、 『イヤ!』って断れてました~。

さあ、帰りも1時間 安全運転で帰ってきましたよ。

体のアチコチが 悲鳴をあげてましたが・・・



20098-30-5.jpg

はいはい、たっぷりお留守番させちゃったものね~。

しっかり、お付き合いしますよ。



20098-30-12.jpg

えぇ~、ままの方がいちごより若いでしょ。

『お互い』はやめて~。




20098-30-3.jpg


はい、失言です。

まだまだ、若いつもりで居るんだから~。





20098-30-11.jpg

2回目の散歩です。

くるみは 何が何でも 公園でひとっ走りしたいんです。

目的も狙いも 全て公園です。

なので、無視するわけにはいかないんです。

いっぱい走って 走って 走って・・・

見上げた空は・・・



20098-30-1.jpg


もう、秋の空だね~。

今日は一日 よく体を動かした日でした~。

人足早い 運動の秋・・・を満喫しました~。


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~

今頃、夏を満喫してるでしゅ - 2009.08.29 Sat

文字色きょうは電気屋さんが 修理に来てくれる日です。



20098-29-9.jpg


これで、サウナから開放だね~。




20098-29-8.jpg


なのに・・・


直らなかったんです。

室外機のコンプレッサーが壊れているらしく

『在庫が無いので、それを取り寄せてからの修理になります』

ってニコニコ顔で言われたんです。

で、どのくらいで直りますかって聞いたら

『発注して3~4日です。発注は月曜日になります』だって・・・

私よりも ワンコがきになって・・・

自分だったら 脱げばいい事だけど、ワンコ達は 脱げない物ね~。




20098-29-7.jpg


ほんと、残暑・・・厳しすぎです。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



今日は パパが明日の為に ヨットを運んでるので、早朝から留守です。

なので 夕方の散歩は1時間ずつの2回コースでした。


20098-29-6.jpg

1回目は まだまだ暑いかなって思った5時半から~。

でも、家の中に居るよりは 涼しいらしく

いちごの足取りも さくさくでした。




20098-29-5.jpg


ごめんね~。

もっとちゃっちゃと直ると思ったのに・・・


2回目の散歩は くるみ&ひめ&ポンで行きました~。


20098-29-4.jpg






20098-29-3.jpg

外の方が気持ちいいのか よーーく走り回ってる若者コンビでした~。





20098-29-2.jpg







20098-29-1.jpg


ほんとだね~。

エアコンなくて よーく解ったね、エアコンの有り難味。

やっぱ、日本の夏には エアコンは必需品。

ましてや 毛長のワンコが居る家には・・・

電化製品の寿命は 大体10年。

皆さんも 気をつけてくださいね。


ココ  をポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~



運をつかんだのに~ - 2009.08.28 Fri


エアコンの調子・・・最悪です

1階は 全く機能をしてないので 止めました。

幸いな事に きょうはドン曇だったんです。

あと1日頑張れば 修理屋さんが来てくれる~を励みに

汗カキカキ頑張ってます。



20098-28-7.jpg


お日様無くてよかったね~。

さ~、がんばってお散歩行きますよ~。



20098-28-6.jpg



途中、みんなが一斉にクンクンした柱。。。

何のにおいなんだろうね~。

とっても気になってるみたい・・・

でも、危険なの~、これは・・・

ポンがいきなり足上げて マーキングする事があるから・・・

しっかり 目を光らせてます。




20098-28-5.jpg


曇ってるせいもあるのか、み~んな動きが機敏です。

走り回っても 涼しい顔してるの~。

地面の1番近い ひめもご覧の通り元気です。


20098-28-4.jpg


でも、事件 はこの後起こりました~。

走り回ってて、くるみの大量う〇ちを 踏み潰していきました~

地面に近いのに気が付かなかったんでしょうか・・・




20098-28-3.jpg

直ぐに 捕獲され強制的に洗われてました~。

足だけじゃなくて お腹も・・・

私は 散らばったう〇ちを 拾い集めるのが大変でした





朝から、運を掴んだひめでしたが、

お昼前から 雷雨になり、またまたガタガタ・ブルブル・・・

あの運は 何だったんでしょうか・・・

もう一人 雷に弱いくるみも ドコに避難しようかウロウロ・ウロウロ・・・

可愛そうなので ガムをあげたら ひめは食べませんでしたが

くるみは食べたので 少し時間のかかる蹄をあげました。


20098-28-2.jpg



ゴロゴロなるたびに ドキッとしてましたが

食べてる間は 恐怖心も和らぐのか ソファーでガジガジしてました



20098-28-1.jpg


ゴロゴロさんも、おやつが食べたいのかもね~。


ココを  ポチッとおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~


お家がサウナ・・・ - 2009.08.27 Thu

20098-27-9.jpg


ごめんね~


ゴミ出しとかあって・・・


でも、猛暑は過ぎたみたいだし・・・たはー



な~んてのんきな事いってましたが

散歩から帰って随分経っても1階の冷えが鈍いんです。

クーラーが 全く効いてないみたい

ついこの間 2階が・・・だったのに・・・

機械物、10年経つと効き目が鈍くなるのか 故障が現れるのか・・・

クーラーに頼り切ってる生活なので

暑くて暑くて・・・



20098-27-8.jpg


今日の救いは 風が有ったことです。

外に出れば 風がソヨソヨ・・・


20098-27-7.jpg


ほんとね~.

外の方が涼しいなんてね~。

とりあえず、窓全開で カーテンで日差しを遮りました。




20098-27-6.jpg



それでも、10歳のいちごには こたえる様で

息づかいが激しいです

自分の身だけでも暑くて大変そうなのに

今日はルパンが またまたヒッツキ虫をしてたんです。




20098-27-5.jpg








20098-27-4.jpg


いちごが怒っても効き目がありません





20098-27-3.jpg

ルパンは 暑さよりもいちごにベタベタ・・・

さすがのいちごも手を焼いてます。

それじゃなくても暑苦しいのに エアコンが効いてないんだもん、たまらないよね~


いちごがダメだと思ったら 今度はくるみに・・・

ルパンは 煩悩の塊のようです





20098-27-2.jpg


そんな中、いちごとくるみが大接近


途端に立つ立つ、くるみの背中の毛。


ほんと、解りやすい子だわ!!


あまりにもくるみが緊張してたので おやつをあげることにしました


20098-27-1.jpg


最後の最後まで 緊張気味のくるみです

でも、食べる物はちゃーんと食べてたから安心です。

なにが そんなに緊張させるのか・・・

くーちゃん、いちごは恐くないよ~

はやく解ってあげてね。

ココ  をポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~

困ったときの…ワニのせ~ - 2009.08.26 Wed

ネェーネのピアノ練習風景です。

なんと!!絵文字名を入力してくださいひめが先生だって~


20098-26-9.jpg




20098-26-8.jpg




20098-26-7.jpg




20098-26-6.jpg





20098-26-5.jpg

ひめにまで 呆れられてるようです

毎日毎日の練習が必要のようです。

がんばってね~~。



さ~って、大きい子達は・・・



ズバリ!!



ネタなしです


困ったときの被り物!!



コレしかないです。


コレに尽きます・・・たはー


で、久々の登場は ワニ君です





20098-26-4.jpg


くるみ・・・クリア!!



20098-26-3.jpg


ルパンも なんとかクリア!




20098-26-2.jpg


いちごも 難なくクリアでした~。



20098-26-1.jpg


ごめんね~。

だって・・・ゴールデンのランキングでしょ。

ひめだけの登場じゃダメでしょ!!

で、次は 何乗せようかぷぷ


今日もポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~

誕生日…そしてパパの野望 - 2009.08.25 Tue


タイトルにもいれましたが パパの野望 それは・・・

家族でヨットレースに出ることです。



30日の日曜日 パパと娘と私とで ハウステンボス・ヨットレースに出ることになりました。




ずーーと前から家族で・・・って言われてたんですけど・・・

『日焼けがやだ』とか、『疲れるし~』と娘に言われ続けてましたが

やっと今回娘の許可がおりて 決行することになりました。

きっとパパはとっても嬉しかったに違いありません。

だって、顔がニコニコだったですから~ぷぷ

その為に 昨日は練習をしてきました。




20098-24-11.jpg





20098-24-10.jpg


娘は 小学生の頃 ジュニアのヨットをしてたので、

私よりダントツ頼りになります。



20098-24-9.jpg


私はといえば・・・


船の重りですね~たはー

3時間近く練習した後、

マリーナのレストランへ行ってきました。



なんと言っても 昨日24日は私の〇〇回目の誕生日でした。

もう、数を数えるのもイヤになる位ですね。

かといって、家族から忘れられるのも悲しいし・・・

微妙です。


20098-24-8.jpg


席には 名前入りのメニューがおいてありました~。





20098-24-7.jpg


さらに、メッセージがそれとなく・・・

女心をくすぐるような 演出です。




20098-24-5.jpg


そして こんな綺麗な夕陽。

私達の席からよーく見ることができたんです。





20098-24-6.jpg

お食事は おされな感じでしょ。

ちゃーんと、苦手な食べ物とか アレルギーなども聞いてくれて、

鶏肉苦手なパパは メインを魚に変えてもらってました。

これに 食前酒とパン、コーヒーが付いてました。

そして 私もパパも車だったので ノンアルコールのカクテルをいただきました。

それが、また美味しいの~。

綺麗な夕陽を見ながら 美味しい物をいただき、とっても幸せな気分を味わいました。

パパもねぇーねもありがとうね~。




20098-24-4.jpg


そうそう。このレストランの横はチャペルなんです。

ここで結婚式をあげて、横のレストランで披露宴。。。

娘も ココでこじんまり結婚式をあげたいな~って言ってたけど

その前に相手を見つけなきゃね~ぷぷ



                   ハート   ハート   ハート




20098-24-3.jpg





20098-24-2.jpg






20098-24-1.jpg


     ごめんね~、すぐにご飯にするからね~。




応援のポチッ をお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~

犬ができてますから~ - 2009.08.23 Sun


今日は パパの術後の検査の為にまたまた福岡に行きです。

最初は電車を・・・と予定してましたが、

目の調子もいいので 車で出かけました~。

我が家、初めて休日1000円の高速料金の恩恵にあずかりました~。

電車だと 家族3人で15000円は無くなってしまうに、

車だと おうふくしても5000円もかからなかったです。

この差は大きいですね~。

でも、車は多くて、長崎道を走る車の量は ここ10年で1番多かったです。

み~んな考える事は一緒なんですね。



8時間近くお留守番をしたワンコ達。

私達が帰ったら、喜びの舞 で大盛り上がり~でした。



20098-23-7.jpg


嬉しすぎて、くるみとルパンは バトルに発展しちゃいましたにっこり




20098-23-6.jpg


この嬉しそうな(?)顔~~。




20098-23-5.jpg


その直ぐ横では、いちごが・・・


20098-23-4.jpg


いちごは、ひと喜びがおわったら、後は何時ものペース。

熱しやすく冷めやすいですね~。

余分なエネルギーを使わないエコな子ですぷぷ


横で大騒ぎをしてても 全く気にもしていません



20098-23-3.jpg


いちごは大人だからね~

ルー達が 子供過ぎるのかも~きゃー!





20098-23-2.jpg


悟りを開いちゃってるのかもね~ぷぷ




20098-23-1.jpg



そうとも言うらしいよ~~。

ルー達も見習ってね~~。



バナーをクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~

安らかに・・・ - 2009.08.22 Sat

今日は パパがレーシックの手術を受ける日なので

私は 駅まで送迎係りです

長崎駅から 片道1時間50分、福岡まで~ご苦労な事です。

手術自体は 片目10秒程で、問診あわせても5分なんですって~じー

これで近眼用メガネは要らなくなったものの、

手元がぼやけてみえないようで、老眼鏡をかけてました。

日ごろ若ぶっていましたが、しっかり老眼でしたね~笑

1時間おきに目薬を何種類もしなきゃいけない様で大変そうです。

でも、目玉を手術してるのに、日帰りなんて・・・

サイボーグみたいですぷぷ



夜になって、ワンコ達には試練が・・・

直ぐ傍で夏祭り&打ち上げ花火でした

30分程の花火でしたが ひめは心臓がバクバク。

今日はルパンまでガヂガヂ。

やっぱ、近くで上がると 地響きがスゴイ!!びっくり



20098-22-2.jpg


花火が終わった後は 3頭ともグッタリしてました~。





               20098-22-1.jpg

いちごとポンは 全く動じず 平然としてました。

さすが年の功ですね。

若者3頭が この域まで達するには まだまだかかりそうです。




今日は 悲しい知らせが・・・

ずーっと闘病していた10歳のルーク君(ゴールデン)が昨日虹の橋に逝ってしまいました

私がHPをしてる時からのお友達でなので、

とっても長いお付き合いです。

ここ、3ヶ月は寝たきりの状態でしたが

飼い主さんたちの 計り知れない愛情を受けての闘病生活でした。

最期も みんなが揃ってる時に・・・

思い出を作った後に・・・

旅立ってしまいました。

虹の橋では ベルも居るから 探してみてね~。

いっぱい居るワンコの中で きっと1番マイペースで、1番ドンクサイ子だから

直ぐわかると思うけど・・・

虹の橋の元では、いっぱい走れるね。

いままで たくさんの笑顔をありがとう

たくさんの思い出をありがとう


20098-22-3.jpg

            ルーク君、安らかにおねむり下さい


コチラをポチッとクリックおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがとう

げんきのもと!!! - 2009.08.21 Fri

晴天続きだったいちご地方でしたが


今朝は ご覧の通り 怪しい雲行きです。




20098-21-7.jpg



こういう時は ちゃっちゃとお散歩をすませて~

なんて思う飼い主とは裏腹に

ワンコ達は いつものように、あちこちより道です




20098-21-6.jpg


いつもの公園につくなり 何時ものようにバトル。。。




20098-21-5.jpg


激しすぎて顔が切れてしまいました~笑




20098-21-4.jpg


女の子達は ノーリードにしてあげたら

暑さにもめげずに 走る・走る笑顔




20098-21-3.jpg


そうだよね~。

10月が来たら 年の差9歳だもんね~。




20098-21-2.jpg


いちごは なんだかんだ言っても


まだまだ若いね~。


ママも見習わなきゃねにこ



20098-21-1.jpg


そうそう、くーは持病があるけど


いちごみたいに 10歳になっても元気で居てね。


     
       。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




2週間前くらいから いちご達のフードを変えたんです

ふと、くるみの背中が太く感じられて体重を量りました。

パッケージに表示されてる規定の量より少なめにあげていたんですが

消化吸収がいいのか、う○ぴ~の量がドッカーーンと増え

更に体重も増えちゃってました~ガーン

飼い主共々 ダイエットに入る事になりました~。

ワンコ達は1キロですが、私は1キロじゃ済みそうもありません・・・

がんばりま~す頑張るぞ。おーっ。


今日もポチッとおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~

おばけごっこ!! - 2009.08.20 Thu

いきなり、ソファーカバーをずり落としたくるみ


何をするのかと思ったら・・・


いきなりこんな事を始めました~




20098-20-7.jpg





20098-20-6.jpg





20098-20-5.jpg

だいたい、こんな遊びに同調するのは 


お決まりの・・・




20098-20-4.jpg



でも、この3頭の遊びは いつもほのぼのしちゃうんですよね~。


疲れを癒してくれるというか・・・


和みを与えてくれるというか・・・


私を笑顔にしてくれるんです。




20098-20-3.jpg


あんまりにも可愛くって


笑ってる間に 終わっちゃいました。


今日も笑わせてくれてありがと~ハート



ランキンアップの応援クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日もいちご達に会いに来てくれてありがと~


ゆめみてたのにぃ~ - 2009.08.19 Wed

ココのところ 朝晩は大分しのぎやすくなったいちご地方です。


でも、まだまだ日中は猛暑ですたはー


ワンコ達も 昼間は外に出たがらないです。


クーラーの効いた部屋がやっぱり良いんでしょうね絵文字名を入力してください



20098-19-6.jpg


ご覧のように 爆睡ですきゃー!




20098-19-5.jpg



なんか、とーーーってもいい夢を見てるようですぷぷ







20098-19-4.jpg


チョットいじってみました~にっこり





20098-19-3.jpg






20098-19-2.jpg


ぼーーーーっとしてます。






20098-19-1.jpg


ごめ~~ん。


やっぱり、おやつの夢だったのね~。


通りでニヤニヤしてると思ったわ!!


夢でおやつ食べてたなら 要らないねぷぷ


今日もポチッっとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~

うふっ&えへっでラブラブ? - 2009.08.18 Tue

朝から 晩まで・・・いえいえ、寝るまで


本当に仲良しコンビのルパンとくるみです。


ルパンが偉いのは どんなにグッスリ寝てても


くるみが 『あそぼ~』って行くと相手をしてる所です。


どんなに激しい遊びでも 今まで1度も喧嘩した事がないんです。


人間の兄弟だって喧嘩はしますよね。


でも、くるみとルパンは 波長が合うのか いっつも仲良しです。


くるみが 家に来た時から ルパンはよく面倒を見てくれてたので


とっても可愛い妹って思ってるんでしょうね。



20098-18-6.jpg



そのルパンの優しさにどっぷり甘えてるじゃじゃ馬娘です


くるみもルパンが大好きなんだよね~。



20098-18-5.jpg


えぇ~~っ!いきなり・・・???



20098-18-4.jpg


ちょ・ちょっと~、ママの見てるまえで・・・



20098-18-3.jpg



きゃ~~、激しいですね~。




20098-18-2.jpg


もう、見てられませ~~んきゃー!



20098-18-1.jpg


ビックリした~。


仲のいいのはいい事です。


くるみは 本当に優しいお兄ちゃんが居て幸せだね。



クリックしてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日もいちご達に会いに来てくれてありがと~



5秒がげんかいでしゅ - 2009.08.17 Mon

今朝はが出てなかったので


ワンコも私達も散歩が楽でした~。


がないだけで 散歩にも余裕が・・・


で、しばらくしてなかった 『マテ』 の練習をしました。



20098-17-12.jpg


『1・2・3・4・5・・・』


20098-17-11.jpg





20098-17-10.jpg


人の命令は チャーンと目をしっかり見るんだけどな~


で、命令出してるパパそっちのけで、


私のほうに走ってきちゃうのよね~



20098-17-9.jpg




20098-17-8.jpg





20098-17-6.jpg





20098-17-5.jpg






20098-17-4.jpg





20098-17-3.jpg


じゃー、最後はルーだからね。


20098-17-2.jpg






20098-17-1.jpg


やっぱり無理でした。


マテすると置いて行かれちゃうと思うんでしょうか・・・


もしかしたら 捨てられた事がトラウマになってるのかな~。


1秒も出来ないんですよ。


ママ達は絶対ルーを捨てたりしないのに・・・


いつかできるように頑張ろうね。


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びにきてね~

不安な No1 No2 No3 - 2009.08.16 Sun

今朝は少し気温も低くて 涼しい朝でした。

日中もそれほど暑くはなかったんですが

暑さの感覚が麻痺してるのか

家を1歩出ると あつーーく感じられちゃいます

昨日の精霊流しで 多分・・・ベルはお空に帰って行っちゃったと思います

きっと、花火が嫌いなので 後ろも振り返らず 一目散に帰って行ったんだろうな~。

ベルが居ると時は ベルが 当然No1なんですが、

ベルが お空に帰ってしまうと、次帰ってくるまでは・・・

この方に後を頼むしかありません。



20098-16-8.jpg






20098-16-7.jpg


しっかり、我が家の群れをまとめてくださいね。



20098-16-6.jpg






20098-16-5.jpg


この子・・No2で大丈夫でしょうか・・・

幾ら 女が強い我が家でも 不安材料です



20098-16-4.jpg






20098-16-3.jpg



このNo3は もっと不安です。

この子が No1に君臨する日が来るんでしょうか・・・





20098-16-2.jpg


幾ら 女性上位でも ルパンだって居る事だし・・・

いちごは ルパンを念頭に置いてないんでしょ。

とか言う 私もルパンが群れをまとめてる姿が想像つかな~い



20098-16-1.jpg


確かに・・・


言葉もありませんわ!!


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~
また来てくださいね

ずーーーっと居てくれたらいいのに… - 2009.08.15 Sat

真夜中・・・丑三つ時くらいから 雷雨でした。

雨も酷かったですが、雷が近くで大暴れしてて、

目が覚めました。

くるみは ゲージにお隠れになって、ひめはガタガタ・ブルブル・・・

なので、2時間ほど抱っこしてました。

シニア組は 耳が遠いのか・・・雷を全く気にしてませんでした。

ワンコもみんないちご達のようだったら いいのにね~。


なので、今朝は寝不足気味のいちごママです。  




20098-15-6.jpg


夜中眠れなかった くるみ達は 朝食後から爆睡です。

羨ましいくらい 良く眠ってます。



今日は 朝からパパを長崎駅まで送って行きました。

片道30~40分くらいでしょうか・・・

福岡でベーシックを受けるための予備検査です
(大きな間違いでした~ベーシックじゃなくてレーシックでした~


これに 合格すれば 来週手術だそうです。

そして、夕方は、帰ってくる時間を見計らって駅まで迎えにいきました。

今日長崎は精霊流しで 長崎駅方面は交通規制があるので、

1つ手前の駅で待ちあわせしました。


帰れば ワンコ達は大歓迎してくれます。


20098-15-5.jpg





20098-15-4.jpg





20098-15-3.jpg





20098-15-2.jpg

だそうです。

おかげで、悪戯は 何にもしてなかったです。

だったら、ずっとベルがくるみを監視しててくれたらいいのに・・・

ベル、お空に帰るのやめちゃう???

ママは、その方がとーーってもありがたいんだけどな~。



20098-15-1.jpg


珍しく いちごも遊びモードにスイッチが入ったみたい。

いちごとくるみの仲良しバトルは 

いったい何時になったら みられるんでしょうか・・・

早くみたいな~。


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~

早く帰ってきてね♪ - 2009.08.14 Fri

今朝の朝食後のくるみです


ヨーグルトカップに 顔を突っ込んだ跡がみられます


これを、放置するとバリバリになっちゃうので


キレイに顔を拭きました~。


20098-14-6.jpg


今日の朝食も バッチリ完食です


あなたには 暑くて食欲減退って事はなさそうですね。





お盆に入りましたね~。


ベルが 迷わずに帰ってきてくれるか心配です


本当に オットリしてましたから・・・



20098-14-5.jpg


私は長男の嫁ですが、

お仏壇は パパのご両親が守ってらっしゃってます。

2年前に お墓だけは こっちに移したので

私は お墓をまもってるだけです。

ベルがお空に旅立って 去年、お盆を迎える提灯を買いました。

長崎は 15日に精霊流しと言う大イベントがあります

ベルが亡くなった年は ペット霊園で精霊流しの船をだして、

ベルも乗せてもらいました。

爆竹で 大騒ぎの1日になりましたが

花火嫌いのベルには どう感じたんでしょうか・・・





20098-14-4.jpg


くるみやひめは会ったこと無いよね~


でもね、とってもお利口で、とっても優しくて、とっても強いオバサンだったんだよ。



20098-14-3.jpg


そうそう、ルーが家の子なったときに


遊び相手になってくれてたよね~。


あんなにワンコ嫌いだったベルが・・・


ビックリしたけど、それがベルの優しさだったんだよね~。





20098-14-2.jpg


ベルは ルーが好きがったみたいだから


ちゃーんとお願いすれば 帰ってきてくれるよ!





20098-14-1.jpg


ママも 大好きだよ、ベル!!


ちゃーんと帰ってきてね。


ママは ベルに会いたくて…会いたくて…会いたくて…


今日も 思い出したら 涙が出てきたよ。


ベルがお空に逝って3年・・・まだ、ママには思い出・・・に出来ないけれど 


毎日の忙しさに紛れて なんとか元気で頑張ってますよ


何時も居た定位置で足伸ばして 寛いでいってね。


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~

セレブしたいでしゅ! - 2009.08.13 Thu


20098-13-7.jpg





20098-13-6.jpg






20098-13-5.jpg



意外とにあってるかも・・・


でも、ちょっと目が険しく思えるんだけど~





20098-13-4.jpg




そうそう、昨日ひめもやったから、くーもね!!


完全に怒ってるでしょ!






20098-13-3.jpg



そ・そんな 悲しそうな顔しないでよ~。

喜んで貰えるかなって思ったのに・・・





20098-13-2.jpg






20098-13-1.jpg


ごめんね~。


そんなに セレブしたかったんだ~。


じゃー、やっぱり、何か考えないとね・・・


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びに来てくれてありがと~



わたしも 女の子でしゅ!! - 2009.08.12 Wed

今日先日当選したDOGチャームが届きました。




20098-12-9.jpg


結構、ずっしりしていてひめの首には 重そう・・・です




20098-12-8.jpg


これを付けてみて解りましたが、


ひめって 首がふとい!!


チェーンが いっぱいいっぱいです。






20098-12-7.jpg



だって~~!!


首、苦しくない???


で、思いついて リングを合せて1㎝ほど広げました。


『苦しくないでしょ!?』




20098-12-0.jpg


似合ってるよ~

でも・・・

それで終わると思っちゃいけないですよ~。




20098-12-5.jpg






20098-12-4.jpg


うん、頑張りました~。

やっぱ、アクセサリーは 小型犬が似合うんだね~~




20098-12-3.jpg



いえいえ、そんなことは少しも言ってないですよ。





20098-12-2.jpg


でも、あなた達は こっちの方が似合ったるかも~ぷぷ




20098-12-1.jpg


そうでした。

ごめんね~。

じゃー、くーに似合うもの考えるから許してねただのハート

クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~

恐くて動けないんですけど… - 2009.08.11 Tue


コーヒー好きの私は、コーヒーだけは チョット贅沢をしていますにっこり

毎月決まった量を届けて貰うんですが、

朝、炒ったマメを その日の夕方までに持って来てもらって冷凍しています。

ストレートで飲む 私の為に 濃すぎずサッパリ飲めるブレンドにしてくれるんです。

でも、毎回毎回 コーヒー飲むのにマメをひいて・・・が面倒な時は

インスタントも飲みます。



今日、インスタントコーヒーの買い置きを探して、棚をゴソゴソしてたら、

紅茶の茶葉が入ってるビンをひっくり返しちゃいました。

そのとき、『あぁ~』とか『きゃ~』とか奇声を発したらしく

ワンコ達がさーーーーっと散っていきました~汗;

怒られたと思ったみたいです。


20098-11-5.jpg



私は、自分に怒ってただけなのに・・・



20098-11-4.jpg





20098-11-3.jpg






20098-11-2.jpg






20098-11-1.jpg


私が怒った時に 1番ビビル ルパン。

足が立たない・・・いわゆる腰砕け・・・腰を抜かしたようです。

私って そんなに恐いのかしら???

み~んな 影で 『鬼ババア』 って思ってるのかも・・・ね!


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

