topimage

2009-09

 - --.--.-- --


黄色い臭気が。。。 - 2009.09.30 Wed



今日も傘あお2のいちご地方ですふう・・・。


20099-30-5.jpg


3日もお散歩がないと ワンコ達もエネルギーが余りすぎて


バトル勃発の頻度が高くなってますjumee☆faceA196R


きっかけは何でもいいようで、


耳をひっぱったり、足をかじったり・・・だったり、


おもちゃを 相手の顔に押し付けたり、見せびらかしたり~。


あの手この手を使って誘ってます。


この時は ロープのおもちゃでしたjumee☆faceA152

20099-30-4.jpg





20099-30-3.jpg





20099-30-2.jpg






20099-30-1.jpg

明日も天気が悪いみたいです。

それに気温も上がるとか・・・

高温&多湿・・・エアコンが動かないのがつらいかも~たはー


でも、何よりも ワンコの散歩が出来ますように。




絵文字名を入力してくださいうえぇ~手書き風シリーズ矢印下


私の足元から 黄色い臭気が昇ってきた~~ガーン


く・くるみ・・・びっくり


へ、こいたでしょ!!怒


ママの側で寝ながらプ~しないでよ~こらー



20099-30-6.jpg


ランキングに参加してます

よかったらポチッと応援クリッククリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました

また遊びに来てね~



エアコン修理、何度目??? - 2009.09.29 Tue


昨日も今日も 傘あお2の1日のいちご地方です


雨だと 庭にも出れず


当然 散歩jumee☆walkdog2無く、お暇なワンコ達です


やっぱり、寝るしか時間を潰せないようで・・・


20099-29-9.jpg


爆睡中のくるみですたはー




20099-29-8.jpg


いや~~、いつ見ても ブサイク~~ぷぷ



20099-29-7.jpg


・・・可愛いと思って~~(きっと飼い主しか言わないと思うよ)




20099-29-6.jpg


ちょっと、気に障ったのかな???


どんな寝方でも 可愛いものは可愛い~~ハート





20099-29-4.jpg


いちごもネムネムだね~




20099-29-3.jpg


そんなにいっぱい文句言わないの!!

また汗かくよ~





20099-29-2.jpg


明日、天気良くなって欲しいね~~。


でも、気温上昇は困っちゃうわ!!


20099-29-1.jpg

ほんと、何とかして欲しいわ!!

またまたエアコンが壊れました~。

昨日エアコン本体から 水漏れが・・・絵文字名を入力してください

早速 今日見てもらいました~

またまた 部品取り寄せで 次の修理は金曜日だそうです・・・

また、当分蒸し暑いリビングになっちゃいました~。

我が家のエアコンが 完全に復活するのは何時の事やら・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨日 娘が車で信号待ちをしてたら、追突されちゃいました。

本人も 車も大した被害は無かったですが、

交通事故 自分が十分気をつけてても 

巻き込まれるってことがあります。

皆さんも 気をつけてくださいね~


ランキングに参加してます

よかったらポチッとクリックしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました

また、遊びにきてね~






食いしん坊のママねずみ♪ - 2009.09.28 Mon


日曜日の話です


何十年振り?にパパは海釣りをしてきました~。


知り合いに誘われて・・・


持っていった道具は・・・クーラーボックスのみ!!爆笑絵文字名を入力してください


道具はみ~んな貸してもらったんですって・・・


『夕飯のおかずは、任して~』と豪語切って出かけていきました~。





20099-28-8.jpg



お魚さんとご対面2度目のひーたん、恐々・・・

かなり、引けてるし~きゃー!




20099-28-6.jpg


クーラーボックス開けてみると イトヨリというらしい魚が10匹ほど・・・


本人の中では 大漁だったようです。



20099-28-7.jpg



   この魚、どうやって食べるの?

 お刺身か、塩焼きか、フライがいいらしいよ~。


魚屋さんで売ってる魚しか調理した事がないため、


ウロコ取りから悪戦苦闘・・・たはー


何とか 刺身におろし、残りは3枚にしましたが、


私を心配そうに見守る10個の目じー・・・少しずつ味見させてあげました~。


残りは ワンコの野菜スープの中に入れて 10匹完食ぷぷ


やっぱり、新鮮なお魚はシコシコ・コリコリ美味しいですにっこり


クーラーボックスの中には 『キンフグ』のおろしたものを入れてくれてました~。
(パパが釣ったんじゃないんですって)


そして、今日、そのフグを干しました~

20099-28-5.jpg





20099-28-4.jpg



かってに、2個ずつって決めてるし~たはー




20099-28-3.jpg





20099-28-2.jpg




20099-28-1.jpg


これは、後で炙って食べると美味しいんですって。

お酒のツマミに抜群とか・・・たのしみ~ハート



ランキングに参加してます

良かったらポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

また遊びに来てね
3はーと

何とかブログ開設3周年をむかえました♪ - 2009.09.27 Sun



昨日、スキー場で遊んだ後、娘のリクエストで

お昼は 『呼子のイカが食べたい』で、娘にあま~~いパパは

一路 呼子に向かって 走りました~


20099-27-15.jpg



ごめんね~、この日の為に


み~んな 朝抜きなの~きゃー!




20099-27-14.jpg


呼子に着くと いたるところで ↑ のようにイカがクルクル回ってるの。

イカの一夜干しを作ってるんだそうです



20099-27-13.jpg


ご飯前に ワンコたちは トイレ休憩。

呼子で1番人気のお店は 2時なのに1時間待ち~たはー

おまけに 駐車場でを止めたら すぐ横で干物を売ってるおじいさんが

えらく 機嫌悪そうなの~。

くるみが 『ワンワン』言っただけで睨んで『ウワン!』って怒鳴ってたので

その店はやめて ほかのお店に行きました~。

でも、よーく考えたら イカは一緒だものね~。


20099-27-12.jpg


イカ1杯とイカシュウマイ、香物、ご飯 吸い物がついたセットを

娘とパパは頼んでました~。

私???

実は・・・イカ・タコアレルギーで食べれませ~~んきゃー!


なので、お刺身を頼みました。


イカのお刺身と食べた後、 ゲソと耳とかはフライにしてくれるの~にっこり


20099-27-11.jpg



フライ、美味しそうでしょ。ハート


私は衣だけ食べましたよ。


お腹も満腹になったので その次の目的地にむかいました~。


20099-27-10.jpg


去年出来た この橋のおかげで

離島だった鷹島と佐賀県がつながりました。

連休中は 橋を渡るのも渋滞だったけど この日は大丈夫でした。、

鷹島に行きたかったのは、モンゴル村という物があるから~。

モンゴル=大草原 って勝手なイメージ




でも~



20099-27-8.jpg




広そうでしょ。


実際広いんです。


20099-27-9.jpg


中には ゲルという宿泊施設もあるの~




20099-27-6.jpg

丘のてっぺんは 気持ちいい風が吹いてました~。

ここで、ノーリードに出来たら どんだけワンコが喜ぶことか・・・

まぁ、モンゴル村に 入れただけでも良しとしなくちゃね~。




20099-27-7.jpg


なんか、妬けちゃうような画像です。

ルパンもパパもとっても良い表情~ムフフ



20099-27-5.jpg




でも、すぐ後の画像では・・・

パパがソファーになってる~ぷぷ





20099-27-4.jpg


モンゴル村は 入場料は無料ですよ。



さーて、その次の目的地は・・・ 


パパ、ママ ねぇーねは 温泉です

以前来た時は改装中で入れなかったの~

この日は ちゃーんと入れましたよ。

温泉入って、サウナに入って、絞るだけ絞って・・・


念願だった・・・



20099-27-3.jpg



佐世保バーガーを食べに行って来ました。


芸能人も良く来る1番人気のお店です照れ笑い


連休中は長蛇の列だったそうです。





20099-27-2.jpg



お店の方の1番おススメ~スペシャルを食べました。

すごく美味しかったです。

人気がある訳ですね~。


たくさん遊んで 美味しいもの食べて、大満足の1日でした。


パパ、運転ご苦労様でした~。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



今日9月27日は ブログ開設日です。

皆様が 見に来てくださったり コメントを書いて下さることが

励みにな 無事に3周年迎えることができました。


20099-27-1.jpg


4年目も どうか皆様方 よろしくお願いしま~す。





ランキング参加中です

皆様の応援のポチッをお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ありがとうございました~

また遊びに来てくださいね~


へたばったでしゅ~ - 2009.09.26 Sat

急遽ドタキャンされて暇になった娘・・・

では・・・という事で、秋晴れ~というよりは 真夏のような暑さだったけど

お出かけすることにしました。

またまた一家総出です~にっこり


20099-26-13.jpg




20099-26-12.jpg


みて~、お出かけだと気持ちも大胆になるのかしら~?

家ではいちご怖さに逆毛立つのに

アゴ乗せ~しちゃってるぅきゃー!



20099-26-11.jpg


家からで 2時間。

到着したのは 天山スキー場。

本州のスキー場に比べたらすごく小さいな~手書き風シリーズ矢印下

今日は スキー場の手前の広場で遊ばせました~。

サッカーゴールがあったから サッカー場だったのかな?





20099-26-10.jpg



テンション手書き風シリーズ矢印上気味のねぇーねを筆頭に

我が家のギャング達です




20099-26-9.jpg



チームワークがいいのかと思いきや

すぐに みんなバラバラ行動たはー

面白いものを見つけるとみんなそっちに行っちゃうし・・・

パパを追いかけたり、ねぇーねを追いかけたり・・・忙しそうぷぷ


20099-26-7.jpg


『パパに続け~~』で走って行っちゃいました~。





20099-26-6.jpg


とにかく ルパンはずーーーーーーーーーっと走りっぱなしたはー

休むことなく 走る・走る





でも・・・






20099-26-4.jpg


今日、初めて見ました~

ルパンが疲れて動けなくなったのを・・・・・びっくり

パパの側で座り込んじゃいました~ウソー

いくら 山の上といっても 暑かったからね~汗


それでも、ボール好きのこの2人は・・・


20099-26-8.jpg



走る



20099-26-5.jpg


走る


20099-26-2.jpg


でも、やっぱりくるみも 暑さと走りすぎで疲れたみたい。




20099-26-3.jpg



大きい子達と同じように遊んでたひめも

疲れたよね~ハート

クローバーの中で座り込んじゃいました~。


車に戻って お水飲もうね~



20099-26-1.jpg


だ~~れもいない所でいっぱい走れて楽しかったね~。

お水たくさん飲んで 一休みしたらしゅっぱーーつ頑張るぞ。おーっ。

次、行くよ。

今日のお出かけはまだまだ続いちゃうの~。

だって、朝9時30分に出発して帰って来たのは 夜の9時30分。

ピッタリ12時間のお出かけでした~。

続きは 明日ね~。



ランキングに参加中です

ここをポチッとクリックしてください


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました

また遊びに来てね~

いじわるいわないの!! - 2009.09.25 Fri


今日も、真夏日だったいちご地方ですたはー

朝からスカッと晴れ過ぎ~絵文字名を入力してください

でも、ワンコたちは元気でしたよ頑張るぞ。おーっ。


20099-25-9.jpg


今朝も パパは ボール遊びをおねだりされちゃってました~にっこり



20099-25-8.jpg


いちごにボールを取られたくないくるみ・・・

ボールを取りに行っても なかなかボールを離そうとしないの~

守りに入ってしまいました~きゃー!


20099-25-7.jpg







20099-25-6.jpg






20099-25-5.jpg






20099-25-4.jpg







20099-25-3.jpg


ほ~ら、叱られちゃった!!

やっぱ、鶴の一声ならぬ、いちごの一声か~ぷぷ


その後は みんな仲良く遊べました~にっこり



20099-25-2.jpg


ひめちんも楽しそうだね~




20099-25-1.jpg


みんないい笑顔になったねハート



ランキングに参加中です

応援のポチクリックお願いね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

また遊びにきてね~



おべんきょうしてくだしゃい! - 2009.09.24 Thu



今日のいちご地方・・・真夏日でしたたはー

涼しい日が続いた後の30℃超えはきついわ~~おちこみ


20099-24-6.jpg

この夏、トレニアが零れダネで栄えてくれました。

こんなに、花の色を去年植えたのかな~?

ほかにも2色上手に撮れなかったのを含めて6色。。。

来年もまた咲いてくれるのを期待しちゃう。。。



20099-24-5.jpg


糸トンボを見つけました~

とっさだったので携帯で撮ったけど画素数が携帯でも1000万画素あるから

意外ときれいに撮れました~。



そして、夏も終わりで、枯れてしまったものも・・・


20099-24-4.jpg





20099-24-3.jpg






20099-24-2.jpg






20099-24-1.jpg


やっぱ、浅いプランターはだめみたいですね。

たいして収穫のないまま、枯れてしまいましたたはー

それに、肥料の問題も・・・

ちゃんとした知識を頭に入れないと 収穫できないみたいです。

来年は がんばります!


ランキングに参加してます

応援のポチッをおねがいしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました

また遊びに来てくださいね~ 待ってま~す
肉球ワン

かんべんしてぇ~~ - 2009.09.23 Wed


20099-23-8.jpg


ルパンの目線の先にあるのは・・・





20099-23-7.jpg


昨日コストコで買ってきた36個入りのコーンパンと・・・





20099-23-6.jpg



パパの大好きなピーナッツバター


コレをパパが美味しそうに食べてるのが気になってるみたい。



パパは、これそのものが大好きで いつもあっと言う間に


終わってしまっていました。


今までこの大きさ(1.81キロ)はスーパーには無かったの~。



はじめて見たこの大きさに感動しちゃいました~


これなら 当分満足だよね~~


それに、この大きさで1000円以下ならOKでしょ!!


ママの懐も大満足です。



20099-23-5.jpg



オヨダ垂れ垂れで テーブルは大洪水ですぷぷ




line78tonbo_20090920220407.gif




昨日の疲れが残ってるのか、人間もワンコも今日はの~~んびり。


のはずが・・・


若いと回復力も早いのね~



20099-23-4.jpg



バトルが開始されちゃいました~。


ギャラリーの私はデジカメ片手に感心してましたよ。


『若いっていいな~~』って・・・きゃー!







20099-23-3.jpg





ルパンにガブッされちゃったくるみ・・・


ちょっと痛そう


『クゥ~~』って声が・・・


なのに なかな放さないルパン・・・


この後 くるみの逆鱗にふれてました~。



20099-23-2.jpg









20099-23-1.jpg


それでも、仲良く見えてしまうんだな~。


ほんと、ルパンにはくるみが、くるみにはルパンが居て本当に良かったね~。



ランキングに参加中です

応援のポチッをお願いしま~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

また遊びに来てね~♪待ってま~す♪




たくさん走りました~♪ - 2009.09.22 Tue


連休も 今日と明日だけになってしましました~。

やっと、パパのヨットの予定も終わり、

『さぁ~、家族で遊ぼう!』となった今日・・・生憎のお天気です。

でも、せっかくのお休みだし・・・まぁ、ドライブと言う事で~

で、一家総出(人間3人 ワンコ5匹)で出かけてきました~

途中も 傘あお2が降ったり止んだり・・・

ハッキリしない空模様です




20099-22-12.jpg





20099-22-11.jpg



雨が止んでてくれるといいね~。



20099-22-10.jpg


お出かけ大好きなワンコ達、みんな良い笑顔だね~。




で、着いた所は ひろーい河川敷。。。

20099-22-9.jpg


着いて放牧するやいなや、5頭・・・走る・走る

狂ったように走り回ってました

川の横となれば・・・ルパンはお決まりです・・・

ものの2~3分でドボーーーン、音が・・・

得意げにスイスイ泳いでました。

その側には 釣り糸を垂れた方が2~3人。。。

迷惑そうな顔をしてました~。



20099-22-8.jpg


犬笛で呼び戻し、ボールをして遊んであげました。



20099-22-7.jpg







20099-22-6.jpg






20099-22-5.jpg


いちごも元気・元気

若い者に混じって フルコース走りきりましたよ。。。

途中 くるみの方が疲れたように見えたくらい。

ママは とっても嬉しかった~~。

雨上がりの河川敷・・・み~んなドロだらけ~。

体回りをきれいにして、

さぁ~、次の目的地に向かってしゅっぱーーつ!!




20099-22-4.jpg


休日&高速代1000円となったら、混まないはずは無いですね~。

段々 スピードが落ちてきて・・・



20099-22-3.jpg







20099-22-2.jpg


ついに ノロノロ・・・になっちゃいました~。


40分くらいの渋滞を久々経験して着いた所は・・・


コストコです。


コストコ・デビューしてきました~


人の多さと 品物の量の多さに目が点になりながらも


とりあえず一回りしてきました。


時間があったら もっとゆっくりみたいですね~。


会費まで払ったので 近いうちに 再チャレンジしま~す。




20099-22-1.jpg

帰りに ワンコ達のトイレ休憩に寄ったサービスエリアのドッグラン。

ここでも、一暴れしてきました~。


ワンコも私も 充実した1日を過ごせて大満足です。


家に帰って、ご飯が終わったら、み~んな騒ぎもせず倒れてます。


いっぱい走って、暴れて 疲れちゃったんだね~。


何時に無く 静かな夜ですよ~にっこり


応援のポチッをよろしくおねがいしま~す
クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
ありがとうございました

また遊びに来て下さいね~




ニパッ!!! - 2009.09.21 Mon





20099-21-10.jpg





20099-21-9.jpg






20099-21-8.jpg



二人が仲良しなとこを撮りたいな~。


二人とも 笑ってみて~





20099-21-7.jpg





20099-21-6.jpg







20099-21-5.jpg








20099-21-4.jpg



くーちゃん、じょうず~



20099-21-3.jpg








20099-21-2.jpg



では、みなさ~~ん




20099-21-1-1.jpg


最高の笑顔だね~。


ランキングに参加してます。

出来ればクリックお願いしま~す m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました

また 遊びに来てね~


転がってる幸せの正体は・・・ - 2009.09.20 Sun


シルバーウィークに入って2日目


皆様は 楽しい連休をお過ごしですか???


我が家は・・・ヨット第1主義のパパ、・・・


今日から1泊2日で留守です。


家族の予定も聞かず、意向も聞かず 『出かけるから!』ですって。


お陰で今日は1日イライラ虫とお付き合いですわ!!





20099-20-8.jpg



でも、夕方のお散歩のとき 、こんな色に染まってる雲を発見


娘曰く、『幸運の雲』 だそうです

そう言われれば 単純ないちごママ。。。

どこかに幸せが転がってないか探す、探す・・・


20099-20-7.jpg



あった~~!!



このくるみの顔~~、こんな顔が毎日みれる事が幸せなんだよね~。






20099-20-6.jpg



何時もパパが居ない時は 私が2回お散歩してますが、


機嫌が悪いと言う事もあり、


娘が気を使って付き合ってくれました~。


でも、なんか 不気味な後姿~~


ワンコ達は・・・

20099-20-5.jpg



パパじゃないから のびのび~~


好き勝手~




20099-20-4.jpg



草刈の終わった空き地

アチコチ 寄り道ばっかりです。






20099-20-3.jpg








20099-20-2.jpg


でしょうね~~

『くー、ここにも行きたいの~?』な~んて優しい言葉かけてもらってたしね~。

よかったね。



line78tonbo_20090920220407.gif



ずーーーーっとやりっ放しのボックスが描き終わりました~

何ヶ月ほったらかしだったかな???

もしかしたら1年近だったかも~。



20099-20-1.jpg
(ゲイル・アンダーソン デザインのアレンジ)

1つ1つ片付けないと やりっ放しが山になってます・・・


シルバーウィーク、予定がな~んにもないから 少し頑張ります。



ランキングに参加してるので、

ココをクリック、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました
またいちご達に会いに来て下さいね


まずいです!! - 2009.09.19 Sat


先日 娘が買ってきた魚~

水に浸けて72時間経つと 6倍に膨れるとか・・・


なので、さっそく~。



20099-19-6.jpg






20099-19-5.jpg






20099-19-8.jpg



これが・・・




20099-19-7.jpg



成長してるでしょ!!

でも・・・色 悪すぎ~。

パパに 『気持ち悪い』 な~んて言われてるし・・・




6時間経った所で・・・


ワンコ達に見せてみました。





20099-19-4.jpg






20099-19-3.jpg


ルパンがフライング~~。

どうも 舌で確かめたいらしいです




20099-19-2.jpg








20099-19-1.jpg

6倍ってどれだけ大きくなるんだろうね~。


まだまだ成長中のお魚さんです


クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう
また来てね~。


いつものパターンだね - 2009.09.18 Fri



20099-18-8.jpg



足の裏の怪我を考えて、今日はボール遊びは無しね~




20099-18-7.jpg


また怪我したら 連休、どこも出かけられなくなっちゃうよ


我慢!我慢!





20099-18-6.jpg



なにか ひらめいたみたいね~






20099-18-5.jpg



どこに あったの???


でも、そのボール 近所の子供のじゃないの~




20099-18-4.jpg


すごーく嬉しそうだね~。


カミカミしてる分には 肉球を怪我しないものね。


でも、子供が探しに来たら返さないとね。




ところが、ハムハムしてたら口から ポロッと落ちてしまいました~。



20099-18-3.jpg



1つのボールに群がるワンコ達・・・


争奪戦が始まりました~。


ボールの取り合いだったのに、くるみとルパンは

そのままバトルに発展


主役のボールは・・・




20099-18-2.jpg


ひめのもとに。。。


でも、このボールの大きさ・・・


ひめの口には無理でしょ!!


あごが外れそうだよ~。



20099-18-1.jpg

我に返った 3ゴル達・・・

ひめから ボールを取ろうとして み~んな怒られてました。

ゴルって どれだドンくさいんでしょ!!ぷぷ


ランキングに参加してます
クリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう




おちてきたでしゅ~。 - 2009.09.17 Thu


今庭木で楽しみなのは、ザクロです。

去年は ちっちゃいのが2つ生っただけでしたが

今年は 少し大き目が幾つも生ってるんです。

食べごろって何時なんだろう・・・



20099-17-2.jpg


そして・・・


20099-17-1.jpg


今年、たくさんお世話になった シソです。


もう少し放ったらかして 種を飛ばします。


来年もいっぱい芽を出してね~。


シソの保存って冷凍できないのかな~。





20099-17-3.jpg


今、オレンジのコスモスがキレイです




そして、今日も・・・


20099-17-4.jpg



くるみは 当然のように公園に直行です。

私達は行く気は無かったのに・・・



20099-17-5.jpg

公園に着くと・・・

パパが隠した(?)ボールに一直線・・・






20099-17-6.jpg


バレバレですね~たはー






20099-17-7.jpg



そして、鼻先でツンツン・ツンツン・・・





20099-17-8.jpg


くるみの努力に免じて・・・




20099-17-9.jpg



何回かボール遊びをしてあげました~。

どうやら、いちごにボールを取られたくない一心で

張り切っちゃうみたい。



20099-17-10.jpg

そして、ルパンも、ひめもこんなに楽しそう。



今日も みんなのニコニコ笑顔が見れました。

みんなが楽しそうだと ママも楽しい。

くるみは 怪我しても怪我しても ボールは止められないんだね。

昔の漫画の『巨人の星』で筋肉養成ギブスってあったけど、

肉球養成ギブスがあればいいのにな~。




ランキングに参加してるので

クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



今日も5ワンズに会いに来てくれてありがとうございます


スポーツの秋?食欲の秋? - 2009.09.16 Wed


今朝の空は とってもキレイな青いそらでした。

空気も 少し冷たくて 気持ちの良い散歩になりました~。

やっぱり、季節は秋に移って行ってるんですね。




20099-16-8.jpg




秋といえば・・・

ワンコにとっては スポーツの秋。。。







20099-16-7.jpg



涼しくなったせいか、いちごの動きが良くなりました。


ボールを追いかける足取りにもキレが感じられます。


来月で11歳。


オバサン通り越して オバーサンになってきてるのに


走る・走る





20099-16-6.jpg


くるみ、お外だと いちごとこんなに近くても平気なんだね~。


いちごを苦手とする基準は なんなんでしょう・・・




20099-16-5.jpg



いちごも、くるみも楽しそう。







20099-16-4.jpg



今日は特別、ルパンもほん少し放してあげました。


ものすごく嬉しかったみたいで 走る走る・・・







20099-16-3.jpg





ボール遊びは・・・しないの~。


というか、いちごやくるみに譲っちゃう・・・


でも、ルパンはボールよりも 走れればいいみたい。




夕方、お友達から とっても新鮮な秋刀魚を貰いました~。

秋刀魚大好きな 私にはとっても嬉しいです。

でも、ライバルがいるみたい。。。




20099-16-2.jpg



舌なめずりしてるの~~。





20099-16-1.jpg


ぷぷぷ・・・秋刀魚も細長い顔ですか???


ひめと一緒~って思ったら 食べづらいな~。


でも、秋刀魚は美味しいんだよね~。


ワンコはスポーツの秋らしいけど、


わたしはやっぱり、食欲の秋がいいな~。



ランキングに参加してるので

クリックしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日もいちご達にあいにきてくれてありがとう


3回ずつのボール遊び~ - 2009.09.15 Tue

今朝の散歩は・・・


パパはくるみの一途さに負けてしまいました~



20099-15-10.jpg


そして・・・あろう事か禁断の果実ならぬ禁断のbオール・・・




20099-15-9.jpg


いちご、くるみそれぞれ3回ずつ・・・といわれてましたけど・・・






20099-15-8.jpg


そんな言葉も耳に入らないくらい

大喜びのくるみです。






20099-15-7.jpg



涼しくなった最近は いちごの動きも活発になりました~。


軽やかな足取りで 楽しそうです。





20099-15-6.jpg



でも、1番に楽しそうなのは パパかも~。





20099-15-5.jpg


またまた、こっそり(?)隠してました~。





さーーーて、今日は午後からひめを連れてムースの家に行ってきました~。



20099-15-4.jpg




ムースはひめよりも頭が良いので、私の車が到着するや否や

『ワンワン』が聞こえてきてました~。



20099-15-3.jpg


家に入ると直ぐに始まる鬼ごっこ・・・

ダックスには お家の中でも立派なドッグランです。

ひめも ムースを挑発しながら 楽しく遊んでました。




20099-15-2.jpg


お兄ちゃんのムースも ひめの迫力にタジタジ・・・

ゴメンネ~、ひめが気が強くて~。




20099-15-1.jpg

ほんと、いっぱい遊んでもらってよかったね~。

ムーちゃん、こんなひめで良かったらまた遊んでね~。

ムーちゃんママ~、今日はお世話になりました~。

ひめもとっても楽しかったみたいです。

また、一緒に遊んでくださいね~。



ランキングに参加してます

ポチッとクリックおねがいしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ありがとうございます

また、遊びにきてくださいね




のぼりたいのにぃ~~♪ - 2009.09.14 Mon

今日のいちご地方は 雲が多い1日でした。

いつもの散歩コースです。



20099-14-8.jpg







20099-14-7.jpg



くるみの目線の先には 何時もの公園に上がる石段が・・・






20099-14-6.jpg









20099-14-5.jpg










20099-14-4.jpg








20099-14-3.jpg


行きたいのは解るけど 肉球、まだ治ってないし・・・

それに、今日はこの後出かけなきゃ行けないから

勘弁してね~。





20099-14-2.jpg



呼んでない、呼んでない。





20099-14-1.jpg




実力行使は 無駄だったね~。


怪我が治ったら また遊ぼうね。



ランキングに参加してます

良かったら ポチッとクリックしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

ありがとうございました~

また遊びにきてね♪


ねちゃった~。 - 2009.09.13 Sun


エアコン故障中は ワンコ達のシャンプーをしたくなかったんですが、

直った今、今日はシャンプーをする事にしました。

いちご→ルパン→ポン→くるみ の順番です


20099-13-9.jpg






20099-13-8.jpg

いちごは 洗うのもドライヤーも大変です。

毛が 水をはじくので、最初濡らすのも一仕事。

乾かすのはもっと大変。。。

かなりの 時間と労力が必要です。



20099-13-7.jpg


8分ほど乾いたので、後は自力乾燥です。



ルパンは 大人しくしててくれるし

毛が粗いので シャンプーは楽ですが・・・

20099-13-6.jpg


洗ってると どんどん前へ出てきて私にベッタリ~になっちゃいます。

はっきり言って洗いづらいです。

でも、バカ親は 『コレがまた可愛いな~』 と言いつつ

せっせと洗ってます絵文字名を入力してください



20099-13-5.jpg


言われなくても ちゃっちゃと終わらせますよ~。

毛質が粗いので ドライヤーも楽です。


ゴル2頭洗った後は 少し疲れが・・・

なので、1番楽な ポンを洗います。

ここで、エネルギーを蓄えます。


20099-13-1.jpg


水が大の苦手な ポン。

顔に水がかかると固まっちゃうの~。

なるべく 顔を洗うのは短めに・・・





そして、そして シャンプーは最終章へ~~


この方、シャンプー大嫌い。

なので 呼ばれても知らん顔。。。

ソレを引きずって洗面所に連れて行くんですが

なんせ、我が家で1番のオデブ~、大変です。


20099-13-4.jpg


さらに大変なのは 

洗ってるときに直ぐに座っちゃう事。

尻が重たいのかな~ぷぷ





20099-13-3.jpg





20099-13-2.jpg


何時も ドライヤー中にねちゃうくるみ。

半身しか乾かないの~。

この無邪気さが またまた可愛いと思う超親バカですきゃー!


ポチッと1押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

きょうも5ワンズに会いに来てくれてありがとう

また来てくださいね



人間ぽい??人間くさい?? - 2009.09.12 Sat

今朝 パパとコーヒーを飲みながら世間話をしてたら

いちごが 『よっこらしょ』と椅子に座って

話の仲間にはいりだしました~。

20099-12-9.jpg




20099-12-8.jpg




20099-12-7.jpg


な~んて言ってそうぷぷ



20099-12-6.jpg


そして、

手まででて、完全に話の仲間に加わってる感じですにっこり


あまりに人間ポイので、


こんな事や・・・


20099-12-5.jpg


こんな事・・・



20099-12-4.jpg


そしてこんな事や・・・


20099-12-3.jpg



こんな事も・・・・



20099-12-2.jpg


そして、こんな事まで・・・


20099-12-1.jpg


して貰ったけど・・・

ワンコもこれだけ年をとると

みょーーーーに人間臭くなるんだね~。

そろそろ、日本語喋れるんじゃないの~~。

ではでは、ご褒美はジャーキー1本と言うことで~。

『ママのケチ~~~』     by いちご


よかったら ココをクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も5ワンズに会いに来てくれてありがと~

また遊びに来てね~。



つかの間の自由の身 - 2009.09.11 Fri

20099-11-9.jpg







20099-11-8.jpg








20099-11-0.jpg








20099-11-6.jpg







20099-11-5.jpg



偶然 外れてしまったルパンのリード。

ルパン、水を得た魚のように 走り回ってました~。

でも、イマイチ呼び戻しに自信がないので

直ぐに捕獲です。




20099-11-4.jpg









20099-11-3.jpg


いちごやくるみのように 呼んだら直ぐに戻ってきてくれるんだったらね~。

こんな時に ニャンコでも見つけようものなら

パパ・ママ忘れてすっ飛んで行っちゃうもの・・・

車に轢かれたら大変。




20099-11-2.jpg



その後、アチコチでお手紙を読んで・・・





20099-11-1.jpg


読んで・・・


ダラダラ散歩でした~。


すみませんけど、 朝は忙しいのでダラダラ散歩は止めてね~。


あなた達は 帰ったらご飯食べて寝るだけですけど、


ママは山のような家事が待ってますから~。


ランキングに参加してるので

良かったらポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も5ワンズに会いにきてくれてありがと~

また遊びに来てね~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

