topimage

2009-11

 - --.--.-- --


切ないね~。 - 2009.11.30 Mon



この顔を見ると切なくなっちゃいます


200911-30-5.jpg


ルパン、怒られた時、手を少しでも動かすと

こんなになっちゃうんです。

家に来て4年。。。

大分、減ったけど まだ時々します。

ルパンの中で 怒られる=叩かれる なんでしょうね~。

こんなに 必死に目をつぶって耐えてたんだね~。

何時になったら こんな顔しなくなるんだろう・・・



200911-30-4.jpg


癖ってね~、もう誰も叩かないんだよ。

何時もニコニコさんで居てね~。

以前は、人の顔色を見てたルパンですが、

最近は くるみと同等の我がままを言うようになったんです。

それが嬉しくって ついつい甘やかしすぎてます(>▽<;)ゞぽりぽり




200911-30-3.jpg


こっちはくるみ・・・

つまらない時の顔です。

この顔が出たら用心です。

歌、歌いだしちゃいます。

『ん~~ん、ん~~~ん』って鼻で歌ってるんです。

その歌が あまりにも切ないブルースのようで、

かまってあげない訳にはいかなくなっちゃうんです。

この時は ルパンが相手をしてくれました。

ありがと!(*^-^*) ニッコリ☆



200911-30-2.jpg



この散らかりよう・・・

二人でやらかしました~。




200911-30-1.jpg

今日のひめ・・・

1日曇ってたせいで、少し寒いので丸まって寝てます。

寒さに敏感です。



今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スタンバイOK!! - 2009.11.29 Sun

今日は 1日中 庭弄りでした。

木を植え替えたり 

零れダネで芽を出したビオラやノースボールを植え替えたり。。。

落ち葉を拾ったり~。

腕の筋肉と胸の筋肉を使いすぎた感じ手書き風シリーズ矢印下

2~3日中に筋肉痛は間違い無さそうです><

ハート

昨日のことを書きます。

昨日は 来年3月卒業予定の娘の袴を借りに行ってきました~。

貸衣装屋さんの駐車場・・・狭すぎです。

私のステップワゴン、何度切り直したことか・・・がっくり

いちごママ、この駐車場で力尽きた感じです。。。トホホ




200911-29-7.jpg


娘は何着も試着して・・・

『あーでもない』

『こーでもない』

となかなか決まりません・・・




200911-29-6.jpg



ただ、成人式は黒の振袖だったので

“黒以外”は決定してるらしいです。

悩んだ結果 やっと決まったこのセット・・・

5万円でした~。

コレが 高いのか安いのか・・・

いやいや、決して安くはありませ~ん。。。

その後 娘としゃぶしゃぶを食べて帰ってきました~。

はっきり言ってやけ食いですわ!!ぷぷ



200911-29-5.jpg



夕方は 娘が散歩に付き合ってくれました。

お陰で2回行かなくて済んでラッキーでした。





200911-29-4.jpg


何故だか べったりくっ付いて歩いてるルパンとくるみです

“おしくらまんじゅう”してるみたいです。


何時もの公園に着くなりスタンバイOKのトリオです。



200911-29-3.jpg


やる気満々の くるみ&いちご。。。

今日も たった1個のボールをめぐって 激しい争奪戦でした~。

年を考えないおバーさんと

お年寄りを労わらないお嬢さん・・・

どちらも、怪我はしないでよ!!


200911-29-2.jpg


ん~、デジカメも暗さの限界かな~ブレブレ~



200911-29-1.jpg


でも、最後の顔はバッチリ決まったねjumee☆ufu1


~*~*~*~*~*~*~


今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






温暖化の悲劇! - 2009.11.28 Sat

くるみが言ってますが・・・

めちゃポカポカ陽気でしたにっこり



200911-28-9.jpg





200911-28-8.jpg






200911-28-7.jpg






200911-28-6.jpg



それは違うと思うよ~



200911-28-5.jpg



だからね、ビオラは春ちゃんじゃないの!

どちらかって言ったら 冬ちゃんだよ~




200911-28-4.jpg







200911-28-3.jpg









200911-28-2.jpg








200911-28-1.jpg




おバカな食いしん坊くるみに応援のポチッをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ひめの師匠!! - 2009.11.27 Fri


今日はの予報だったのに

段々 雲行きが悪くなって お昼過ぎにはになっちゃいました。

ワンコ達の敷物、いっぱい洗濯したのに~トホホ


そんな中。待ってた物が届きました


200911-27-6.jpg


いちご達のシャンプー&リンスです。

何時もは ピンクキャップの大ボトルを頼んでるんですが

どうしても グリーンキャップの匂いが気になって 

小さいボトルの詰め合わせを 頼んでみました

パパ曰く、ボトルの絵がルパンなんだそうで・・・笑

グリーンキャッップのシャンプーも良い匂いだったです。

今まではピンクキャップだったんですが ミントが入ってるので

冬場はどうかな~って思ってたんです。

洗ってみてグリーンキャップの匂いが良かったら 

大ボトルで頼むことにします。


犬笑


最近 つるんでる二人が居るんです・・・



200911-27-5.jpg








200911-27-4.jpg




とまで言わせるその方は・・・

ルパンです。




200911-27-3.jpg




このように ルパンの偵察の時には

付いて周り、

警戒する時は一緒に警戒して 

師匠のする事を真似てるんです






200911-27-2.jpg









200911-27-1.jpg

最近jでは ルパンが居なくても 

一人で見回りができるようになったみたい。。

世間的には 『やかましいワンちゃん』なんですけどね~jumee☆faceA106



ひめの師匠に応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



また来てね~素材屋405番地・ハート03


火の玉みたい♪ - 2009.11.26 Thu


今日は暖かくて とってもいい天気でした~。

ちょっと 庭仕事するだけでも

暑くなるくらいのポカポカ陽気でした。



200911-26-7.jpg



ワンコ達も陽だまりが気持ちいいこと良く知ってるよね~。


ひめといちご・・・


仲良く気持ち良さそう。





200911-26-6.jpg


ひめ達が退いた場所に今度はルパン


やっぱ、気持ち良さそう



200911-26-5.jpg



そして、くるみ。


あなたの寝顔だけ 笑えるのは何でだろうぷぷ



夕方の散歩~。

5時少し過ぎなのに、日没に追われるような散歩です



200911-26-4.jpg



どんどん暗くなっていって・・・

いつもの公園に着いたときには・・・




200911-26-3.jpg


かなり・・・を通り過ぎて真っ暗~。

ストロボを焚くから余計真っ暗~。




200911-26-2.jpg



こんな中でも 大好きなボール拾い楽しそうでした~。

ルパンも ノーリードにしてあげて 3頭共楽しそうでした。




200911-26-1.jpg


フラッシュに目が~~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



応援のポチッをお願いね~ハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました


もうどかないでしゅよ! - 2009.11.25 Wed


今日は 朝からいいお天気

それに 暖かい。

そんな日は 朝から掃除・洗濯だよね~。

でも、我が家のワンコ達、私の移動に付いて回るので

意外と邪魔です。

それに、掃除機が近づいても退こうとしないし・・・


200911-25-6.jpg



jumee☆faceA98



200911-25-5.jpg




jumee☆faceA96





200911-25-4.jpg





jumee☆faceA169





200911-25-3.jpg




と渋々 立ち上がってくれたけど・・・





200911-25-2.jpg




2個重ねたベッドに入ってしまいました~。


2段に重ねたベッドは フカフカらしく気持ち良さそう。。。


でもね~~





200911-25-1.jpg


せっかくお天気だから干したかったのに・・・

明日もお天気らしいので

明日はくるみが 乗る前に干すことにします。


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



シャンプー疲れ! - 2009.11.24 Tue


昨日の天気とは打って変わって

今日はドンヨリ、肌寒い1日でした。

9時ごろには 傘あお2まで降ってきて

やる気が失せるような天気でした




200911-24-7.jpg


朝、起きたてから元気なひめ

ポンに『あそんで~』ってお願い中ですjumee☆faceA93


200911-24-6.jpg

お願いの 『チュ~ハート』 をされて

鼻の下を伸ばしたポン爺・・・

しばし、ひめをあやしてくれてました~




200911-24-5.jpg


その間に 娘からのリクエスト『ママのスウィートポテトが食べたい』

の要望にこたえて せっせと作りました~。

完全に親ばかですわ笑

そして、スウィートポテトが終わったら、次は5ワンズのシャンプー

昨日バッチリ汚れちゃったからね~。

午前中3頭、午後2頭・・・合わせて5時間・・・

やっぱ、この時期ドライヤーに時間がかかります



200911-24-4.jpg



シャンプー後 どっぷり疲れたのか・・・

昨日の疲れが残ってるのか・・・

熟睡通り越して 爆睡です素材屋405番地・ハート03

確かに・・・大きい子に混じって 昨日はずーーーっと走り回ってたからね。

大きい子の1歩は ひめにとって何歩なんだろう???

いっぱい走ったもんね~

グッスリ お休みね~。





200911-24-3.jpg


ひめの次にいっぱい動いてたくるみも お疲れのご様子手書き風シリーズ矢印下

やっぱり、シャンプー後はグッスリです

スキー場では ルパンが遠くに走って行っちゃうので

私達とルパンの間を行ったり来たり~

疲れたと思います。

あっ絵文字名を入力してください寝返りうった~ぷぷ




200911-24-2.jpg








200911-24-1.jpg

み~んなシャンプー疲れだね。。。

ママも疲れたわ!!




ランキングに参加してます
できれば 応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




遊びに行ってきました - 2009.11.23 Mon

昨日の寒いシトシト雨とは打って変わって

今日は いい天気~

気温もアップ

5ワンズと、弟家族と出かけてきました~



200911-23-10.jpg





で1時間ほど走ったところで まず、おトイレ休憩


この道を


200911-23-9.jpg



登って・・・




200911-23-8.jpg




下りて・・・






200911-23-7.jpg



で、種だらけの出来上がり~ガーン

これ、取るのが大変でした~。

明日は シャンプー決定です。


その後、 今日遊ばせようと思ってた スキー場へ行ってきました。

長崎にもスキー場があったんですよ。

ちゃーんとリフトも1基あったし・・・

でも、解らないのが 雪も積もらないのに何故???ってことです。

特に人工スキー場って書いてもないし・・・


200911-23-6.jpg



まぁ、そんな事はどうでもいいか!!


楽しければね~。





200911-23-5.jpg



5ワンズ、楽しそうに走り回ってました~ハート





200911-23-4.jpg



ムースも入れて6頭、ニコニコさんでしたよ。

やっぱり、ワンコがノーリードで遠くまで走れるっていいですね。

ワンコの全力疾走してる姿はカッコいいですハート

スキー場のてっぺんまで歩いて上がってみました。

明日、筋肉痛にならなきゃいいけど~


ハート


ワンコ達のお楽しみの後は 私達の順番~



200911-23-3.jpg



今年もこの季節になりました~。






200911-23-2.jpg



炭で焼いた牡蠣、美味しいですよ~。

ビールが進む進む




200911-23-1.jpg


ごらんの様に プルプルの大きな身でした。

そのままでも美味しいですが、

レモンをかけたり、お醤油をちょっとかけたり~。

今シーズン、あと何回食べられるかな~?

今日は 楽しい1日を過ごせました~良かった!!




ランキングに参加してます

応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ありがとうございました~




予備練習!! - 2009.11.22 Sun

今日は朝から傘あお2でした

ワンコ達 お家の中で退屈そうにしてたので

計画実行です。。。

来る12月のために 予備練習をすることにしました~。




200911-22-6.jpg



一応ルパンは抵抗してましたが


私の 『ル~パ~ン!!』

の一声で 大人しく被ってくれました照れ笑い






200911-22-5.jpg





とりあえず ルパンが被れることが解ったので、


お次は・・・くるみです。





200911-22-4.jpg



この二人が大人しく被ってられる時間は5分とみた!!


その間にいちごに被せて、3頭並ばせて


でもって カメラを・・・ん・・・ぎりぎりかな~。


じゃー、いちごも被ってみようか。



200911-22-3.jpg



ワンコ軍団のボスとしてトナカイはやっぱりイヤ???


プライドが許さないか!!


じゃー、こっちはどう?






200911-22-2.jpg




たいして変わらないと思うけど・・・


じゃー、本番はいちごが コレね!!






200911-22-1.jpg



当然でしょ!!




~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~


応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



また来てね~ハート




奇妙な歩き方 - 2009.11.21 Sat

今日の散歩も、いつもの公園。

くるみは ボールが好きなあまり 取られたくないんです

パパに 『ここまで、もってこい』って言われても

いちごに取られるんじゃないかってドキドキ・・・

200911-21-9.jpg




200911-21-8.jpg








200911-21-7.jpg


いちご姉さんは 持ってこないくるみにプンプン






200911-21-6.jpg


でも、ボールを投げれば 二人仲良く猛ダッシュ

今日も いちごは 元気だよ~




200911-21-5.jpg



ね、ねッ!!


一見すれば、仲良さそうに見えるでしょ~照れ笑い





200911-21-4.jpg



今日は ルパンもチョコット 放牧してあげちゃいました~。

『いいよ!』って言っても

『ほんとに?』って半信半疑だったから

一緒に走っちゃいました~きゃーゼイゼイ





200911-21-3.jpg



ルパンも楽しそうでしょハート

この二人は ホントの仲良しさんハートですよ~



200911-21-2.jpg


今日は いつもより長く走ったけど み~んなニコニコさんでした~。

いちごも 若い頃の速さは無くなったものの

くるみのすぐ後ろを走るくらい 元気・元気・元気

ママは、その姿を見てるのが嬉しいな~。






200911-21-1.jpg











いつも こんな感じで歩いてるルパンです。


奇妙でしょ!?




~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとうございます~*~


お帰りの際はココをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



また来てね~

名演技!! - 2009.11.20 Fri

困ったな~。

どーしよう・・・



200911-20-8.jpg







200911-20-7.jpg






200911-20-6.jpg



朝刊を読みます!!




200911-20-5.jpg



ん~~と・・・




200911-20-4.jpg



えぇ~~っと・・・






200911-20-3.jpg



それから~~





200911-20-2.jpg








200911-20-0.jpg




お疲れ様でした~




200911-20-1.jpg



名演技だったよ~。


やっぱ、困った時頼りになるのはいちごだけだね~。



~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~


応援のクリックをお願いね~素材屋405番地・ハート03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





み~んな万々歳!! - 2009.11.19 Thu

今日、お墓参りに行くのに ホームセンターでお花を買おうとしてたら

ホットカーペットカバーが安売りしてました~ハート

ワンコ5匹居ると カーペットは1シーズンで真っ黒~。

毎年買い替えしてるので、安売りはありがたいです

毛質も柔らかくて 気持ち良いの~。

2畳用2990円で即買いしちゃいました~照れ笑い





200911-19-7.jpg


ワンコ達も気持ち良いみたい・

即 プロレスリング化してました~jumee☆faceA106

ロープ張ったろかい!?

この分だと 1シーズンも持たないかも~。




200911-19-5.jpg




そして、午後からは 待ってた物が届きました~



200911-19-4.jpg



大型犬用のベッド2個~。

2個って言うのが良いでしょ。

実は 3個も置く場所が無いの・・・絵文字名を入力してください

それに、誰も寝てくれなかったら・・・ただの粗大ゴミ~だし・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

でもね、これってリバーシブルなの~。

冬はホカホカ生地、夏はサラリ生地のものらしいです。




200911-19-3.jpg



この2人にとって、ベッドは 新しいおもちゃだったみたい・・・

それとも、一回り小さくなったプロレスのリング???かな。

この状態だと 何時まで原型を留めてるか・・・

不安ですぅ笑




200911-19-2.jpg




でも、楽しそうだし・・・怒れないよ~~。

できれば 大事に使ってね~顔文字1(背景黒用)





200911-19-1.jpg



それでも、夕方には ライバルどおし、仲良く?ベッドに入ってくれました~。

そして、夜には この二人がそれぞれのベッドで寝てくれて・・・

お陰でパパはソファーで ノビノビ寝転んでテレビを見ることができました

な~んか、み~んな万々歳みたい。



~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとうございます~*~
また遊びにきてね~ハート

ランキングに参加してます。
今日もポチッとしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ハート

永遠のライバル?? - 2009.11.18 Wed

久々顔を出したが恋しいのは人間だけじゃないみたい。


ワンコ達も 気が付けば陽だまりに集まってきてます。


暖かくて 気持ちいいね~。


昼休み中のパパの足も日向ぼっこです。



200911-18-6.jpg


寒くなってくると お日様の有り難味が身にしみちゃう。


ここ数日 12月下旬の陽気だったせいかも~。




200911-18-5.jpg



サッシごしの日が気持ちいいのは ワンコも一緒なんだね。


みんな 気持ちよさそう。




夕方は パパの仕事の終業時間(5時)を待って お散歩に行きました。




200911-18-4.jpg



やっぱり、日が翳りだすと寒さが増しますね~。


それは人間だけ???


ワンコ達はルンルンです。


いい毛皮着てるからね~。



200911-18-3.jpg

いつもの公園で ほんのすこしだけボール遊びをしてあげました。


足が悪いのに 寄って行くって聞かないんだもん。


くるみもそうだけど、いちごがメチャ楽しそうなんです。



200911-18-2.jpg


くるみもほんと楽しそう・・・


でも、この二人の間に時々飛ぶ火花・・・


一見楽しそうに見えるけど 実はライバル心むき出しなんです・・・


この時ばかりは くるみもいちごに怯えずに遊んでいます。


もしかして、この二人・・・


特にくるみからみたいちごは 永遠のライバルなのかも~。


いちごはいちごで、『まだまだ若い者に負けたくない』みたい



200911-18-1.jpg



そんな二人の心の葛藤とは裏腹に


綺麗な空でした



~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとうございます~*~
また遊びに来てね~

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



どんな神経してるんでしょう! - 2009.11.17 Tue



しばらく前から 掛け持ちで描いていたトールです。


結構大きいものでしたが、やっと完成しました。




200911-17-4.jpg
(島谷恭子さん デザイン)


私の好きなトール作家の一人なんです。

優しい色合いが気に入ってます。




200911-17-5.jpg



4シーズンが描かれてあるので 1年中飾っておけそうです。


パパが 『新作は まずは玄関に飾ったら!?』と言うので、


玄関に飾ることにしました~。


素材屋405番地・ハート03



さて、ワンコ達ですが

最近サボってたので 足の裏の毛がボウボウでしたjumee☆faceA106

なので、落ち着いてるところを見計らって

足の裏の毛を切ることにしました~。

我が家は ハサミで切ってます。

ホントはバリカンにしたいんだけど、恐くて・・・




200911-17-3.jpg


この態勢のいちごの足の裏を切るのは結構大変~。

でも、立たせるとぐらつくし・・・

なので 今日はこのまま始めました。

すると・・・

上のほうから 『ズゴ~、ズゴ~』ってイビキが・・・

足の裏の毛を切られながら寝ちゃう???

全くお気楽なものです・・・



そして、次はくるみ~肉球ワン




200911-17-2.jpg


なんと、くるみも 足の裏の毛を切り出したら 寝てしまいました~。

いちごといい、くるみといい、どんな神経してるんでしょ汗


さてさて、次は~~~・・・



200911-17-1.jpg


あなた達は 拒否組ですか~?




~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~
また、遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加してます
応援のクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございましたハート

指まで食うな!! - 2009.11.16 Mon

今日は 朝からが多く、時々がパラパラ。


さむ~い1日でした。


ワンコも 天気が悪いから 退屈気味


そんな中・・・・・


『ピンポ~~ン』


フロントラインが届きました~。


その中に・・・おやつ・・・


そういえば、頼んだったっけ・・・忘れてた~





200911-16-5.jpg



こういう時は みんなすばやい動きだね~。




で・・・




出てきたものは・・・・・




200911-16-4.jpg




ジャーーーン!



たいやき~です





200911-16-3.jpg



みんな おやつと私の顔を交互に見ながら


緊張を高めてます・・・






200911-16-2.jpg



大きい子は1個ずつ 



ポンは2/3個 ひめは 1/3個・・・



今から分けるから チョット待ってね





200911-16-1.jpg



では、どうぞ!!




ギャァ~~~!!



指まで食うな!!





~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~
また遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




意気揚々→意気消沈 - 2009.11.15 Sun




200911-15-12.jpg








200911-15-11.jpg










200911-15-10.jpg










200911-15-8.jpg








200911-15-7.jpg









200911-15-6.jpg










200911-15-5.jpg








200911-15-4.jpg









200911-15-3.jpg








200911-15-2.jpg



意気揚々で出かけて帰ってくれば意気消沈・・・

ほんと、肉球が弱い子です~






200911-15-1.jpg


その前に、ちゃんと消毒してからね~。


お大事に・・・




~*~今日も5ドッグズに会いに来てくれてありがとう~*~
明日もまた遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加してます

できれば応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~






おこられたでしゅ! - 2009.11.14 Sat


今日は 家事をサッサと済ましてゆっくり自分の時間を

楽しみたかったのに・・・

朝から ドタバタドタバタ・・・・・

掃除機かければ ノズルで遊びだすし、

雑巾がけしようとしてら、邪魔をするし・・・

なかなか、家事がはかどりません・・・



200911-14-7.jpg






200911-14-8.jpg







200911-14-6.jpg







200911-14-5.jpg







200911-14-4.jpg







200911-14-3.jpg







200911-14-2.jpg



いちご~、ありがとうね。

さすがいちごです。

鶴の一声ならぬ、いちごの一声でとりあえず

ドタバタがおさまりました~。



200911-14-1.jpg



~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~
また 遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03

ランキングに参加してます
応援のポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~

ごくらくだよ~♪ - 2009.11.13 Fri

今日は 午後から雨が降り始め、

時々 ひどい雨足・・・でした~



ママは 午前中はお仕事が忙しかったです。

でも、横にはいちごが・・・

いい環境でお仕事できる事に感謝です




200911-13-7.jpg

でも・・・

イビキがうるさいです。

それでも、横で温もりを感じられる今の仕事に感謝です。

パパ~、有難うね~。

『いちご~、この寝方苦しくない???』


200911-13-6.jpg



ふと、気づいたら いちごが場所移動

また、ひめのベッドで・・・





200911-13-5.jpg



『おぉ~、耳が痛いお言葉~』




200911-13-4.jpg



『でも、これって・・・』





200911-13-3.jpg



ベッドを取られてしまったので

これ↑を出してみました~。

でも、恐がって中に入ってくれません・・・

穴掘り大好きのダックス用に トンネルなってるんだけどな~





200911-13-2.jpg



午前中に庭の雑草抜きをしてたら

ルパンが甘えてきたので マッサージをしてあげました~





200911-13-1.jpg





~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~
また、会いに来てね~素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加してます
どうか、クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ラブゴールデン?ゴールデンラブ? - 2009.11.12 Thu


毎週木曜日は 義妹とトールをする日としています。

今日もそのつもりでしたが 姪が熱で早退・・・

今日はぽっかり1日空いてしまいました~。

なので、ハギレならぬハガワで パパの携帯ストラップを作りました。

正味、20分くらい。。。。


200911-12-7.jpg



前のは、携帯ごと海底深く沈んでいます絵文字名を入力してください

今回は めがねケースを作ったハガワで作ったので、縫っただけです。

コレは水没しない事を祈りますわ!!



夕方5時位から お散歩に出かけました絵文字名を入力してください



200911-12-6.jpg


強風で大気中のゴミが消えたせいか

とっても綺麗な夕焼けでした~。




200911-12-5.jpg

5時過ぎというと まだ子供達は遊んでるんですね~。

『ルパーーーン!』ってお友達の姪っ子がやってきましたが

なでて居るのはくるみです・・・

間違えてますよ~ぷぷ

フラッシュを焚かないとブレブレですね~



200911-12-4.jpg



なのに、目の前の草むらに下りてきました。


200911-12-3.jpg



カラスさんも寄り道???




200911-12-2.jpg


きっと、お母さんと一緒に寄り道かもね~。



ハート



今日のタイトル。

ラブゴールデン?ゴールデンラブ?ですが・・・

これってくるみの事です。


200911-12-1.jpg

よーく間違われるんですよ。

ラブラドールに・・・

毛が ボディに沿って舐めるように生えてるせいだと思うんですが・・・

ただ、『ラブ』って言った人も 胸の毛をみて『???』になってるようで、

結論としては ゴールデンに似たラブor ラブに似た雑種・・・

のようです。

血統書があるように思われてないのは 間違いないみたいがっくり




~*~今日もいちご達に会いに来てくれて有難う~*~
また、遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加してます
応援のクリッククリックしてね。お願いね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~

お願いの目♪ - 2009.11.11 Wed

昨日から 風が強くてさすがのルパンも

庭の見回り中止のようです顔


骨



人間用の椅子やソファーは ワンコ専用になりつつあります・・・


200911-11-9.jpg


でも、気持ちよさそうにねてます。

たま~にある平和な時間・・・

その平和な時間を壊したのは・・・私ですがっくり

起こしてしまいました~絵文字名を入力してください


200911-11-8.jpg



お願いの じーです

今回は・・・『あそんで~』でした・・・



200911-11-7.jpg


まあ、引っ張りっこも ゴルと違って片手で十分なんだけどね~

だけど・・・ゴルと一緒で しつこい!!jumee☆faceA148

でも、私とひめが遊んでると 必ずやってくるんだな~

く・る・み・が・・・




200911-11-6.jpg


こういう時は助かっちゃうけど・・・

実はくるみは ひめとじゃなく、私と引っ張りっこをしたいんです。

だけど・・・ひめが 食いついてるときは遊べないんだよね~。

だって、ブンブン振り回したら ひめが吹っ飛んじゃうもん。

ひめが 寝てるときに遊ぼうね。

しばらくすると・・・

またまた、ひめが お願いのじー


200911-11-5.jpg


眠くなってきたようです・・・

今のひめの体重は3.6キロくらい。

3キロといったら 新生児と一緒くらいだよね~。

娘の新生児の時を思い出しちゃう~ムフフ

ひめを抱っこすると 体が左右に揺れちゃうのは

その時を思い出しちゃってるからかな~。

次は 孫か???ぷぷ


骨


そうこうしてたら、他の子たちも起きだしてしまいました~。

またまた、いつもの騒がしいリビングに・・・



200911-11-3.jpg


ルパンが くるみの顔面に噛み付いたみたい絵文字名を入力してください




200911-11-2.jpg


怒ったくるみの反撃~~jumee☆faceA101




200911-11-1.jpg



~*~今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう~*~
また遊びに来てね~素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加中です
応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ありがとうございました~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

