topimage

2010-01

 - --.--.-- --


また笑ったでしゅね~。 - 2010.01.31 Sun


今日はくるみの寝姿を見てね~



20101-31-1.jpg


こんなに寝相よく寝るのは珍しいこと



何時もは・・・




20101-31-2.jpg


ほら




20101-31-3.jpg



ほら




20101-31-4.jpg








20101-31-5.jpg



ほら~






20101-31-6.jpg








20101-31-7.jpg


可愛くって笑っちゃうよ

天真爛漫ってあなたに言う言葉かもね~




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お留守番 ヨロシクね~♪ - 2010.01.30 Sat

今朝の散歩はパパもいっしょ~

当然5頭いっしょ~~

やっぱり皆いっしょだと楽しいね~


20101-30-8.jpg


でも くるみの頭の中は・・・ボールだけ




20101-30-7.jpg


ただひたすら 公園目指して隅っこ歩き・・・

休日は 子供に公園を占拠されちゃうから

この時間は無理

のんびり 歩き歩きの散歩をしてきました



以前、毎日いっしょに散歩してた ディバルちゃんちの前を通ったら


ディバパパに声を掛けてもらいました



20101-30-6.jpg



喜ぶワンコ達です

特にルパンはディバパパが大好き~




20101-30-3.jpg


ルー: 会いたかったです


そうこうしてたら・・・


20101-30-5.jpg



ひめは 人やワンコが苦手・・・

特にこの子達(ディバパパの姪っ子達)が苦手です・・・

逃げるひめを 何回タッチできるかを姉妹で競ってるんです

ひめが散歩中に『抱っこ~』をせがむのは

この子達と遭遇した時だけ~~

よほど恐いんでしょうね~



20101-30-4.jpg


久しぶりに ディバールちゃん&アルバちゃんに会ったけど

二人とも元気そうで安心しました~

二人とも10歳のシニア犬だからね~~

みんないちごの後にちゃんと続いて、何時までも元気でいてね




20101-30-2.jpg



何時ものルパン歩き~~可愛い




20101-30-1.jpg

 のんびり散歩も なかなか楽しいでしょ





さて、みんなゆっくりしててね~~

ママはこれから コストコ&鉄鍋餃子と、お出かけしてくるからね

お留守番 ヨ・ロ・シ・ク ね~



20101-30-10.jpg


で、コレが 以前テレビでも紹介された鉄鍋餃子です


お腹いっぱいでも 食べれちゃう美味しさ・・・


かなりヤバイです



20101-30-9.jpg


そして、この店のもう一つの人気メニュー

鳥手羽です

これも、とっても美味しいんですよ~~

ビール飲んで 餃子食べて満足の1日でした~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







何時ものチキンハートは何所へ行った? - 2010.01.29 Fri




最近 朝の散歩は このデコボコ・コンビが多くなってきました


と言うのも・・・


ただ、くるみがネボスケなんですけどね


20101-29-7.jpg


2頭だから・・・と安心するのは大間違いです


この2頭 どちらもマイペースなんですよね~





20101-29-6.jpg



ママには そんな余裕は何所にもありません

何時、暴走するかってハラハラ・ドキドキです




20101-29-5.jpg



何時も ヘッピリなルパンにとって

かなり積極的行動です




20101-29-4.jpg



ホント、今日はどうしましたか???

体重も前だし・・・





20101-29-3.jpg



でも。。。


何にも、誰も居ないけど~?





20101-29-2.jpg










20101-29-1.jpg



何時も 腰引けルパンばかり見てるから。。。

強いルーが見たいよね~




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





目の色が違います・・・ - 2010.01.28 Thu


昨日 ワンコ達に使ったシャンプーです



20101-28-7.jpg


今回は 匂いを確かめたくて それぞれで洗ってみました

どれもいい匂いなんですが、

1番娘やパパに評判が良かったのは お茶の香りでした

洗ってる時も 1番 香りが良かったです

このボトル達が無くなったら お茶の大ボトルを頼むことにしました








今日は珍しく、ルパンがポンに 『あそんで~』ってお願いしてました



20101-28-6.jpg


こういう時って どうしてお尻上げるんだろう???




20101-28-5.jpg



でも、この二人の遊びは地味だわ~




20101-28-4.jpg


楽しい事・・・を見逃すことが出来ないくるみが

参戦してきました~

この子が加わっただけで 動きが静から動へ・・・ (*≧m≦*)ププッ

ルパン ポンをそっちのけでくるみと遊び出しちゃいました~




20101-28-3.jpg


完全にポンのことを忘れちゃったみたい





20101-28-2.jpg



ますます、動きが激しくなるふたり・・・


その横で グッスリのひめ・・・

大物だわ!!




20101-28-1.jpg


この二人、目の色が違います。。。

くるみが赤  ルパンが緑・・・

同じワンコなのに 不思議~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





水もしたたるくーちゃんでしゅ - 2010.01.27 Wed

庭に居るルパンが部屋に入りたい時。。。




20101-27-8.jpg


このように立ち上がって合図します


コレをやられると サッシのレールが、曲がっちゃうんです苦笑



20101-27-7.jpg


今日は かなり焦ってます・・・


なぜなら・・・


起床時間の遅い娘が起きて来たのが解っちゃったみたい絵文字名を入力してください




20101-27-6.jpg


順番で ナデナデ・ハグハグしてもらってます・・・





20101-27-5.jpg



どうやら ルパンも間に合ったみたいです・・・


なんせ、起きるのは遅いのに 起きてからが早い娘・・・


この時も このままシャワーでした~




ハート



今日は昼間は 暖かかったです照れ笑い




20101-27-4.jpg




沈丁花の蕾もかなり膨らんできました






20101-27-3.jpg


くるみがクンクン気にしてるのは・・・




20101-27-2.jpg



金柑です


去年は 10個も生らなかったのに、


今年はい~っぱいにっこり


食べごろは もうチョッと先かな~。



20101-27-1.jpg



今日は やっと、み~んなシャンプーしました。


寒かったり、体調が悪かったりでノビノビになっちゃってたけど・・・


み~んなスッキリ・サッパリになりました~


くるみの耳の癖毛、ブローすれば伸びるのね~びっくり


新たな発見です照れ笑い



応援のポチッをお願いしま~すハート


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





地獄OR拷問 (>▽<;)ゞぽりぽり - 2010.01.26 Tue

いつもいつも思うことですが・・・

家のワンコを見ながら出来る仕事は、とっても嬉しいんです。

なんせ、事務所兼我が家ですから・・・



20101-26-4.jpg



こんな ゆったりしてる所を見てられるんですもの・・・




幸せです





でも・・・・





20101-26-3.jpg



こんな顔を見ながらの仕事は・・・ある意味地獄です



それとも拷問でしょうか・・・




20101-26-2.jpg



いえいえ、な~んにも言ってませんよ~。


(うぅ・・・可愛すぎる・・・) ←親ばか丸出し




20101-26-1.jpg


でも、こんな顔を見ながら仕事が出来るんですから


幸せ意外ないですね。




応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ルパン頑張れ!!! - 2010.01.25 Mon

今日は 義妹とランチに出かける約束があったので

朝1番に 病院に行ってきました

と言うのも、ここ3週間ほど 鈍い胸の痛みが取れなくて・・・

この年になると 乳がん?心臓???って心配が尽きません

ただ、思い当たるのは元旦に椅子に立ち上がり、カーテンを直そうとした時に

椅子から落ちたこと・・・かな??

ちょうどその頃から 痛みが始まってましたから・・・

胸と言うことで、心電図を撮ってもらったり、レントゲンを撮ったり・・・

で、結果は 内蔵は大丈夫!!

あばら骨と繋がってる軟骨・・・あたりを傷めたかも~と言うことでした。

痛みの原因が心臓?肺?って心配していたので とりあえず ホッとしました。

これで 美味しくランチがいただけました~照れ笑い

今日は めがね橋のすぐ横の 『花かご』と言うお店です。


20101-25-9.jpg



コレがめがね橋です





20101-25-8.jpg



そして、これがランチ・・・1050円です。

私が大好きなパターンです

チョッとずつ料理がいっぱい~~。

目で楽しむ感じがとっても私好みなんです。

お腹いっぱいになりましたにこっ




20101-25-7.jpg



帰ってくれば こんなんで爆睡中だったくるみも


嬉しさでおおさわぎ。。。




20101-25-6.jpg









20101-25-5.jpg


パパが居たので いたずらも無く おりこうさんだった見たいです照れ笑い




そして、またまた・・・絵文字名を入力してください


20101-25-4.jpg




いちご一筋・・・が始まっちゃいました~苦笑


ルーたん、何してるの~



20101-25-3.jpg








20101-25-2.jpg



とはいっても、基本的に仲良しの二人・・・


くるみの邪魔が入らない限りは ラブラブ素材屋405番地・ハート03です




20101-25-1.jpg


こんな姿を見ると 微笑ましいです。。。

ルパン頑張れ絵文字名を入力してくださいって思わず応援したくなっちゃいます照れ笑い



応援のポチッをお願いすま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




くしゃみ50連発 (>_<) - 2010.01.24 Sun


今日は昨日の天気とは打って変わって

良いお天気でした


夕方のお散歩は 4時過ぎに出かけたら

公園は まだ子供が居て ボール遊びができませんでした涙

ならば、いっぱい歩きましょう絵文字名を入力してください

と言うことで 元旦に歩いた田舎道の方へ行ってみました



20101-24-10.jpg



気持ちが前後左右と四方に行ってしまうくるみ。


当然歩き方もウロウロ型です汗


その結果・・・リードが絡むは、縺れるは・・・苦笑





20101-24-9.jpg



ご覧の通り 右も左も田んぼです。。。


車は入ってこないから リードを放してあげたかったんですけど・・・





20101-24-8.jpg



遠くに放し飼いのワンコを見つけました~手書き風シリーズ矢印下





20101-24-7.jpg



そのワンちゃん 慣れてるのか、


段々近づいてきました~絵文字名を入力してください


ルパンも大興奮です



20101-24-6.jpg



このワンちゃん、付かず離れず・・・


こんな感じでずーーーと付いて来てました。


本当は一緒に散歩したかったのかも~照れ笑い




20101-24-5.jpg



でも、いちごとくるみの興味は 別の物・・・です





20101-24-4.jpg



たくさんのトンビが羽を休めてました~


いちご達は 狩猟犬の本能でしょうか・・・


あのトンビたちが気になってしょうがないようですにっこり





20101-24-3.jpg



特にいちご・・・未練タラタラです。。。


ここで、リードを放したら一目散でしょうね~苦笑




20101-24-2.jpg



帰り道に発見したトトロ・・・


元旦に歩いた時は 居なかった気がするけど・・・



可愛かったのでパチリ!!しちゃいました~


ハート



夜のことです


ひめのくしゃみが止まらなくなりました~o。



20101-24-1.jpg


鼻に何か入ったんだと思いますが

連発で『クッション・クッション・・・』

顔は歪むは、涙は出すは・・・可哀相で、

鼻を吸ってあげたけど 効果なくて・・・病院に電話しようかと思ったくらいです

今は症状も落ち着きましたが 一時は本当に心配しました。

ワンコの こんなくしゃみの連発は初めて見ましたびっくり

ひーたん、ムズムズが治ってよかったねにっこり


応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ワンコ留守番でパパママお出かけ - 2010.01.23 Sat

今朝はとっても冷え込んでいましたが

昨日の散歩で無くしたボールを捜しに 早朝の公園に行ってきました


私と一緒に起きる 二人を連れて出かけることに・・・


他の子達は パパとまだベッドの中~~デス苦笑



20101-23-15.jpg


この二人に 『ボールさがせ!』と言っても探すことは無いです・・・


ボール命…じゃないですから~


こういう時は いちごorくるみが良かったかも~苦笑




20101-23-14.jpg


かたやマイペースなひめ・・・


突然クンクンが始まったかと思ったら・・・




20101-23-13.jpg




ゴロスリ&クネクネダンスです汗





20101-23-12.jpg



・・・




20101-23-11.jpg



そうだよね~


ボール探しに来たんだもんね~


じゃー、遊んでいこうか絵文字名を入力してください



20101-23-10.jpg



ひとしきり遊んで帰りました~



ハート



この後、ワンコ達はお留守番してもらって


パパと二人・・・久々のデートしてきちゃいましたムフフ



20101-23-9.jpg



ココは『我流』っていう十割ソバを食べさせてくれるお店です


以前から行ってみたかったお店なんです


場所は 長崎半島の最南端・・・野母崎と言う所にあります


我が家からは 車で1時間20分位かな~


チョットしたドライブですねにっこり


20101-23-8.jpg



この機械で ソバ粉を引いているんです。。。


現役バリバリの機械ですよ~





20101-23-7.jpg



そして、まず出されたのが 揚げた蕎麦のサラダです


下の方に揚げ蕎麦があるんです。


ただの大根のサラダが何故か美味しく変身してました





20101-23-6.jpg


そして、出てきたのがこれ~~。


私がニシン蕎麦、パパがかき揚げ蕎麦をいただきました~。


とっても美味しかったですアップロードファイル


関東の蕎麦つゆに比べて色が薄いでしょ


長崎に引っ越して14年・・・この色にも慣れては来たけど・・・


でも、蕎麦は本当は醤油色がいいな~



その後、今日の本当の目的地へ~~



20101-23-5.jpg



見て~~。


スゴイでしょ!!


山一面が水仙なんです・・・


今月いっぱい、水仙まつりなんです 


こんな山が3つ~4つ・・・


以前ベルと来た時に比べたら 格段に規模が大きくなってます




20101-23-4.jpg


本当は いちごを連れてきたかったんです


今のいちごの年を考えたら 1年1年が大切・・・


綺麗な物をいっぱい見せてあげたいんです


でも、今日は とっても寒く、風も強くて 時折霙も・・・


なのであきらめました。。。





20101-23-3.jpg



ココからは 軍艦島も良く見えました





20101-23-2.jpg



帰ってくれば ワンコ達の大歓迎です・・・





20101-23-1.jpg


嬉しさのあまり このままバトルに発展・・・


ママ達は 美味しい物食べて 綺麗な物を見て・・・


って楽しんできたのに


『おかえり~~』って大騒ぎで迎えてくれるワンコ達・・・


愛おしいですムフフ



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





馬面が癖になるんです - 2010.01.22 Fri

目に入れても痛くない3女です素材屋405番地・ハート03


娘が一応、長女、いちごが次女、そして3女はくるみです!!


20101-22-5.jpg




幾つになっても 可愛くってしょうがないんですぅ・・・(限りなく親ばかです)苦笑




20101-22-4.jpg



この丸っこい手も・・・素材屋405番地・ハート03




20101-22-3.jpg



耳の後ろの癖毛も・・・素材屋405番地・ハート03





20101-22-2.jpg




まつ毛のラインも・・・可愛くってしょうがありませんニャハ



そして・・・





20101-11-8.jpg



限りなく羊だった時期を乗り越え・・・






20101-22-1.jpg



今は 限りなく馬面ですが。。。


やっぱり可愛くてしょうがないんです・・・


大方の愛犬家がそうだと思いますが、1日に何回『可愛い~』を言ってるでしょうか・・・


バカな子ほど可愛いといいますが 本当ですね・・・


この馬面が癖になっちゃうんですにこっ



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





麦踏と一緒でしゅ♪ - 2010.01.21 Thu


夕方 庭で花ガラ摘みをしてたら


くるみがやってきました~。




20101-21-11.jpg


やっぱり女の子。。。


花が気になりますか~?



20101-21-10.jpg


そうそう、小さいほうがいい匂いなんだよね~。


フラッシュ焚いてるのですっごく暗く思えますが・・・




20101-21-9.jpg



実は まだまだ この位の明るさなんです


光の入り具合で こんなにも明るさが違うんですね~びっくり






20101-21-8.jpg




くーちゃん 古すぎ!!照れ笑い


これに付いて来れる人いるかな~汗


この後 何を思ったか座り込んだくるみです




が・・・





20101-21-7.jpg








20101-21-6.jpg








20101-21-5.jpg








20101-21-4.jpg









20101-21-3.jpg







20101-21-2.jpg








20101-21-1.jpg


そっか・・・麦踏ね~~



って…植え替えたばかりの苗の上じゃない!!



麦じゃないんだから 踏んで強くならないし・・・


育ってくれるかな~苦笑トホホ



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





営業部員の文句・・・ - 2010.01.20 Wed


今日はバタバタの1日でした苦笑

と言うのも 以前あったWiiが壊れたので新しく買ってきて

テレビに接続したら変な音がするんです

何所をどう弄っても変な音が直らないので修理を頼んでたら

急遽、今日来てもらえることになり、

あわてて、テレビの後ろ側を大掃除しました~苦笑

年末もっと丁寧に掃除しとけば良かったです絵文字名を入力してください

その間、ワンコ達は 私の作業部屋へ押し込んで・・・避難させました~

テレビの基盤が壊れていたようです・・・でも、保障期間だったので無料でした~手書き風シリーズ矢印上



20101-20-3.jpg


電気屋さんが帰って しばし大暴れのくるみとルパンです



20101-20-2.jpg


大暴れするだけしてください・・・

この後すぐに

次は取引先の銀行さんが見えることになってたので

またまた 私の作業部屋に押し戻されたワンコ達ですjumee☆faceA88



20101-20-1.jpg

営業部の総力をあげて 接待したかったようですアップロードファイル



ハート


今日は午後から雨が降ってきてしまったので

ワンコの散歩も無いということで、

パパと娘と3人で 『アバター』 という映画を観てきました

3Dだったので、目が疲れました~。

それに3時間近かったので お尻も痛くなっちゃって・・・

でも、ながら族の私には 久々映画だけに没頭できた3時間でした~素材屋405番地・ハート03



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





無邪気では済まされない!! - 2010.01.19 Tue

この寝顔・・・

無邪気・・・では済まされないみたいです


20101-19-7.jpg



このお方、かなりお腹をすかせてるようなんですjumee☆faceA148


最近 毎朝、毎朝 起きる時に『ゲボ・ゲボ・ゲ~』をするので、


昨日病院へ行ったついでに先生にきいてみました


そしたら・・・・・


お腹の空き過ぎ~だそうです・・・絵文字名を入力してください


先生からは 『寝る前に少しフードをお腹に入れてあげてください』と言われました


昨日 そのようにしたら、今朝は『ゲボ』が無かったです


どんだけ食い意地が張ってるんでしょうね~



20101-19-6.jpg


いちごは、昨日病院で『優しい顔ですね~』って言われました。

まぁ、この年になったら 闘争心なんてありませんからね~照れ笑い


でも、凄く嬉しかったです素材屋405番地・ハート03



20101-19-8.jpg



今日はベージュ軍団に ソファーを陣取られてしまいました~きゃー

この4頭の結束力はすごいですよ~(*≧m≦*)ププッ





夕方は パパも一緒にお散歩に行きました~。


お散歩というより、くるみのガス抜きがメインだけど~(>▽<;)ゞぽりぽり



20101-19-5.jpg



ルパンも 解放された狼みたい o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



20101-19-4.jpg


2頭で しばし走り回ってました犬



20101-19-3.jpg







20101-19-2.jpg


こんなにみ~んな 走って遊べば お腹も空くよね。






20101-19-1.jpg

さぁ、一回りして帰ろうか!!




応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





間一髪でした~ - 2010.01.18 Mon

今日は 午後からいちごだけを連れて

お出かけしてきました素材屋405番地・ハート03



20101-18-11.jpg






20101-18-10.jpg



さすが年の功というか、熟練というか・・・


私の行動を読まれてます・・・絵文字名を入力してください


今日は いちごのワクチン注射と 胆のうの血液検査をしてきました


去年10月の健康診断で胆のうの炎症があったため、


年を考えて 3~4ヶ月に1度する事がなり、


今日その検査をしてきたんです


検査結果は 胆のうも腎臓も肝臓も すべて基準内。。。


心配の心臓も全く問題ないとの事でホッとしました~照れ笑い

いわゆる 元気なばーさんですって絵文字名を入力してください




20101-18-9.jpg



診察台ではブルブル震えてたいちごですが


診察が終われば余裕も・・・


ニャンコの試供品餌を物色中です苦笑





20101-18-8.jpg



いえいえ、節度を持って・・・が大切ですjumee☆ufu1



家に帰れば お留守番組、


いちごが何所に行ってきたか クンクン・クンクンかくにんしてました苦笑


遊んできた訳じゃないのに 信用してないのかな~トホホ


スティッチの人形を咥えて喜ぶくるみ、


そのまま、何時もの低位置へ・・・GO!→


もちろん、ソファーてっ辺ですぅニャハ


20101-18-7.jpg







20101-18-6.jpg



ヒッパタリして遊びだしたけど・・・jumee☆excite2


なんせ、不安定な場所。。。




20101-18-5.jpg



人形が思いのほか重たかったみたい・・・汗





20101-18-4.jpg









20101-18-3.jpg









20101-18-2.jpg



間一髪だったねにっこり



ハート




そして、今日は パパのお誕生日です

風邪気味で お腹の調子が悪かったので

約束のステーキはお預け。。。

ケーキだけでお祝いしました



20101-18-1.jpg


3人家族なのに ケーキが6個。。。

はい!!我が家は甘党です絵文字名を入力してください




応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





大笑いしました~♪ - 2010.01.17 Sun

ひめのトイレシーツをいつも頼んでる所があります

薄いので ゴル向きじゃないですが、

ひめならOKルン♪

それに、なんといっても値段が・・・

レギュラー100枚が 598円ですからォ「

今回はついでに・・・↓もたのんでみました



20101-17-9.jpg



パッケージから取り出した途端、群がるワンコ達にっこりアップロードファイル




20101-17-8.jpg



これこれ!!

物事には順番があるんですよ~素材屋405番地・ハート03



20101-17-7.jpg



そうそう絵文字名を入力してください いちごの言うとおり絵文字名を入力してください



みんな1つずつ口に咥えると・・・


みんなそれぞれの場所に散っていきました~にっこりjumee☆ufu1




20101-17-6.jpg


くるみは ソファーに直行絵文字名を入力してください




20101-17-4.jpg


ルパンはテーブルの下・・お尻を向けて・・・

隠れてガジガジしてるつもりかな~o(*^▽^*)o~♪あはっ

そして、ポンはさっさと自分のベッドに・・・GO!→




20101-17-5.jpg


ひめは、私の足元で、格闘してました~ニャハ




20101-17-3.jpg


いちごは、咥えたままです

初めての物だから、扱いに困ってるのか・・・

それとも、アゴの力が弱くなったせいなのか・・・




20101-17-2.jpg



いちごが 嬉しそうな顔をしてるから

咥えたままでもいいのかな~

11歳にもなって、何もアゴを鍛え上げなくてもね~。

好きにしていいよ!!素材屋405番地・ハート03


ハート



今日、テレビで衝撃映像を見ました~

それがダウンこれです



20101-17-1.jpg


パグとダックスのMIX犬ですって~びっくり

思わずひめの顔を見ちゃいました

ひめの顔に この顔が乗ってたら・・・

考えたら 可笑しくって可笑しくって・・・

大笑いしました~にっこり



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




暴走族!? (>▽<;)ゞぽりぽり - 2010.01.16 Sat

今日は パパをマリーナまで送って行ってきました

昼間はヨット・・・夜はヨットクラブの新年会だそうです


と言うことは 夕方の散歩は またまた一人~

ママは頑張っちゃうよ頑張るぞ。おーっ。



20101-16-9_convert_20100116215300.jpg



こうやってみると、ルパン白くなったね~笑

いちごより白髪が目立ってきちゃった苦笑

苦労してるのかな!?



20101-16-8.jpg


散歩に出れば ニャンコ探索が忙しいルパンです苦笑

以前ニャンコが居た所・・・

そして いそうな所・・・

くまなく探してます (*≧m≦*)ププッ





20101-16-7.jpg



居なくて良かったです・・・

居たら大変なことになってました。

ニャンコを追いかけようと必死に引っ張るルパン・・・

それを体全体で 止めなきゃなりません

なので、何時も目を光らせて

ルパンより先にニャンコを発見できるようにしてます





20101-16-6.jpg


ほんと、居なくて良かったね~素材屋405番地・ハート03





20101-16-5.jpg



くるみもある意味 走り出したら止まらないんだよね~=^-^=うふっ♪




20101-16-4.jpg


しおらしそうにしても・・・

公園に着くなり様変わり~~

暴走族になりきってます笑




20101-16-3.jpg



ほらほら!!始まった~~ニャハ




20101-16-2.jpg


今日は いちご達が居なかったから


走りっぱなしだったものね~照れ笑い




20101-16-1.jpg



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ありのままが1番です♪ - 2010.01.15 Fri

晴天まではいかなかったけど、


やっと、天気も回復手書き風シリーズ矢印上方向です。。。


ワンコ達も ゆっくり散歩できる天気になりました照れ笑い


車検に出してたマイカーを取りに行ってから 


ワンコ散歩に出かけました~




20101-15-14.jpg






20101-15-13.jpg



5時過ぎということで パパの仕事電話が入ってしまいました


電話が終わるまで 待ってます






20101-15-12.jpg



今は便利な世の中になりましたね~


電話を転送することで、就業時間内でも


事務所を空けることが出来るようになりました素材屋405番地・ハート03




20101-15-11.jpg



おりこうさんですね~。


いい子で待ってようね~にっこり



20101-15-10.jpg



やっと仕事の電話もおわったみたい・・・ハート






20101-15-9.jpg



待ってる間に どんどん日が傾いて・・・



今にも沈みそう・・・絵文字名を入力してください





20101-15-8.jpg



今日も1日元気で過ごせました 


感謝・感謝です


ありがとうございました素材屋405番地・ハート03



今日は何時も行く漁港とは反対の漁港に行ってみました


いちご家は 漁港と漁港のちょうど中間にあるんです


防波堤の先まで歩いていったら・・・



20101-15-7.jpg



ビビリのルパン、腰が引けてます


さらに、腰が震えてるの~~笑



20101-15-6.jpg






20101-15-5.jpg






20101-15-4.jpg







20101-15-3.jpg







20101-15-15.jpg



そうそう、見栄は良くないですよ。


ありのままが1番です素材屋405番地・ハート03





20101-15-1.jpg



応援のポチッをお願いしま~す素材屋405番地・ハート03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ビヨーーーーーン!! - 2010.01.14 Thu

お陰さまで 長崎は雪雪だるまの峠も超え

積もってた雪も大分溶けました~素材屋405番地・ハート03


我が家の5ワンズは・・・


昨日お散歩できず、今日も小雨がチラついていたのでお散歩できず・・・


当然の結果が・・・絵文字名を入力してください




20101-14-11.jpg







20101-14-10.jpg



特に ルパン・・・壊れかかってます苦笑





20101-14-9.jpg



ルパン 君は大丈夫か~?





20101-14-8.jpg



その後も ルパンの暴走は続き・・・






20101-14-7.jpg



やりたい放題・・・苦笑





20101-14-6.jpg



来月6才になるとは思えないよ絵文字名を入力してください




20101-14-5.jpg







20101-14-4.jpg



いちごまで~~びっくり




20101-14-3.jpg



いちごも壊れちゃった?




20101-14-2.jpg



完全に壊れたな!



20101-14-1.jpg


しょうがないといえばしょうがないけど・・・


お手柔らかにね素材屋405番地・ハート03




20101-14-12.jpg

そして、雪 だるまさん、今日もまだ居ます。。。

今日もお日様でなかったからね~苦笑




応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





雪 だるま さんです♪ - 2010.01.13 Wed


朝起きて カーテン開けて…びっくり


ビックリ~~~




20101-13-15.jpg


一夜にして 雪国になってる~~o。




20101-13-14.jpg


何時ものように 外に出たルパン・・・固まってました~jumee☆faceA158





20101-13-13.jpg


何とか、ディッキから降りてみたものの・・・


動けずにいます笑




20101-13-12.jpg



でも、くるみが出てきて

ルパンにちょっかいを出し始めてから 何時ものルパンに照れ笑い




20101-13-11.jpg



だんだん ・ だんだん ・ だんだん



20101-13-10.jpg


調子が出てきたみたいにっこりアップロードファイル



ひめは・・・というと~ウソー



20101-13-9.jpg


壊れるんじゃないかと思うくらい震えながら・・・


パウダースノーを美味しそうに食べてました~><



20101-13-8.jpg


でも、震えながら食べるのは。。。

カキ氷で 頭がキーーーンとなりながら食べるのと一緒かな笑




20101-13-7.jpg



積雪5~6cmでも、ひめにしたら大雪・・・

でも、楽しそう・・・犬




20101-13-6.jpg


エゴノキから 雪が落ちてきて くるみに・・・アップロードファイル




20101-13-5.jpg


つめたいでしゅ~~


こんだけ積もったら、ママはやっぱり

コレを作らずにはいられませ~~んニャハ



20101-13-4.jpg






20101-13-3.jpg






20101-13-2.jpg






20101-13-1.jpg



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




年の差9歳 o(*^▽^*)o~♪ - 2010.01.12 Tue

今日は朝からドンヨリ・・・

時間が経てば経つほど 雲が厚くなってきちゃってるし・・・

それに

時々 雪もチラチラしてきちゃったし・・・



20101-12-15.jpg



2回目散歩が終わる2時間・・・

天気がもってくれれば良いけど・・・




20101-12-14.jpg






20101-12-13.jpg






20101-12-12.jpg



さぁ、急げ・急げ・・・




20101-12-11.jpg


ホントだね~。




20101-12-10.jpg








20101-12-9.jpg




厚い雲の間から お日様がヒョッコリ顔を出しました~




20101-12-8.jpg


ほら、ゴルのコートがキラキラ

ゴルのコート・・・とっても綺麗だよね~




ハート



2回組みさんが 出発する頃は またまた雪がチラチラ・・・

ひめには 厚めの服を着せました~



20101-12-7.jpg



さぁ~て、あなな達もチャッチャとね照れ笑い




20101-12-6.jpg


出かける時にしっかり用意したからね~素材屋405番地・ハート03


公園に着くなり ボール遊びをせがむくるみですにっこり




20101-12-5.jpg


ところが・・・




20101-12-4.jpg


手に持ったはずなのに・・・肝心のボールバッグがないんですo。

くるみが喜ぶからって わざわざ用意したのに・・・



20101-12-3.jpg


忘れてきた・・・という記憶も無いんです・・・トホホ


しょうがないので 少し追いかけっこしたりして遊んでたら


初めて ポンとくるみが遊びだしました~。



20101-12-2.jpg


これにひめも加わって 3頭で走り回って遊んでました~

年の差9歳・・・

でも、楽しそうでした犬




20101-12-1.jpg

良かったね素材屋405番地・ハート03



応援のポチッをお願いしま~すハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

