topimage

2010-02

 - --.--.-- --


のんびり日曜日~ - 2010.02.28 Sun






20102-28-2.jpg






20102-28-1.jpg



だって~~

トールペイントのマスキングに時間がかかっちゃって・・・




20102-28-3.jpg



こんな作業が 半日続いてます



20102-28-4.jpg




文句をうったえてたひめも、日向が気持ち良いのか

いちごとお昼ねしてました~




20102-28-5.jpg



フッと気が付いたら いちごとくるみが入れ替わってました~。


ポッカポカの日差しが気持ち良さそうですぅ


夕方のお散歩も 夕日が綺麗でした~。



20102-28-6.jpg


いい画像が撮れたのでブログトップの画像を入れ替えました~

みんなのニコニコ。。。可愛い~




20102-28-7.jpg

お天気が良いと気分もいいね~。

でも、今週は天気が悪い日が多いらしいよ~。

リビングでのバトルも増えるかも~~。

天気が悪くても 楽しく過ごそうね~

あいラブyouママさんのブログで教えてもらったペット人間化メーカーです

早速我が家のワンコ達にも人間化してもらいました~




ペット人間化メーカー






ペット人間化メーカー






ペット人間化メーカー



くるみ、ぴったり~~、当たってます!!





ペット人間化メーカー






ペット人間化メーカー





ルパン、笑える~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

人間になったらこんなになっちゃうの???

でも、なんか当たってる気がする~~



ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







どっちもどっち・・・ - 2010.02.27 Sat




ルパンの日課は・・・



20102-27-9.jpg


こうした見張り番&見回りから始まります


そして、ここが1番ルパンの好きな場所です




20102-27-8.jpg


ご苦労様です







そして くるみの日課は・・・



20102-27-7.jpg


こうした、ヨーグルトの底舐めです




20102-27-6.jpg


見つかっちゃったらしょうがないよね~



20102-27-5.jpg






20102-27-4.jpg







20102-27-3.jpg







20102-27-2.jpg







20102-27-1.jpg




ポチッと応援ヨロシクね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





おりこうでおるすばんしました - 2010.02.26 Fri



今日は、夕方から 今長崎で行われてるランタンフェスティバルを

見に行ってきました。

期間も14日から28日の2週間。。。

まだまだ日にちがあると思ってたけど

気が付けば あと2日しか残ってないじゃん!

と、あわてて出かけてきました~。

やっぱり、ランタンに明かりがともる 夜がとっても綺麗です




20102-26-9.jpg


今年の干支にちなんだとっても大きいランタンがメインのようです






20102-26-8.jpg


そしてここは お金に困らないようにとお祈りする所です

ブタの頭がたくさんお供えされてました。








そしてこの後 義弟家族と食事をしてきました

甥が大学で県外に行ってしまうので、その前に 

とりあえず、大学合格のお祝いです

飲んだり、食べたり楽しんできました~









帰ってくれば 大騒ぎで出迎えてくれるワンコ達。。。

じっと玄関で待ってたのは知ってるよ~。

ママ達が楽しんでる間も み~んな

玄関で待ってたんだろうね~。



20102-26-7.jpg








20102-26-6.jpg









20102-26-5.jpg

 
ひとのもってる物が欲しくなるのは 人間と一緒だね~

取り合いが 激しさを増して・・・







20102-26-4.jpg



バトルへと発展して行ってました~。





20102-26-3.jpg









20102-26-2.jpg


お留守番で寂しかった分

大はしゃぎで大喜び。。。

中でも、ルパンが1番ハイテンションになっちゃうんです。

寂しがり屋のルパン、

家族がバラバラになっちゃうのが不安なんでしょうね~






20102-26-1.jpg

ご苦労様~。

お留守番ありがとうね

今回は 大したいたずらも無く おりこうでした。

ただ・・・私の靴の中敷が齧られてましたけど・・・

いつものイタズラを思えば 被害は無いも同然ですね



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





お互いリフレッシュ!! - 2010.02.25 Thu


暖かかったせいで、雪ヤナギが咲き始めました

この雪ヤナギ、ピンクなんです。

とっても可愛い~




20102-25-6.jpg



私の留守中に、

関係を深めたいちご&くるみです



20102-25-5.jpg


お尻をくっつけて寝てます





20102-25-4.jpg



私もそうですが、ワンコ達にも

落ち着いた日常が戻ってきたみたいです




20102-25-3.jpg



私達が居ない間、くるみはパパの後ろをくっ付いて歩き、

いちごとルパンは

玄関の方で音がすれば ササッと動いて行き

私が帰ってきたんじゃないかと耳を澄ましていたらしいです。

ワンコ達って 本当に可愛いですね~



20102-25-2.jpg
(この人形は シェリーメイというらしいです)


今回、ディズニーランドで1番売れてのは、この人形と、この人形の男の子版です

この人形は ディズニーシーでしか売ってないんですが、

右見ても左見ても、前見ても後ろ見ても

女の子は勿論、男の子まで

み~んな抱えて歩いてました~

流行りもの大好きな私・・・

娘とお揃いで買っちゃいました~




20102-25-1.jpg


スティッチも可愛いけど~~


今回の旅行 いっぱい迷いました。

1番の問題は ワンコ&パパがお留守番ということ・・・

パパは 何とかなると思ったけど ワンコ達は・・・

って思うと心配で・・・

でも、離れてみて 改めてワンコへの愛おしさが増した気がします

たま~に離れるって事も大事なのかも・・・

ワンコも もしかしたらママの大事さを再認識したかも~





応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ありがと~~ - 2010.02.24 Wed


今回、急に決まった2泊3日のディズニーランド旅行でした

そのため、横浜の実家にも内緒の旅行になっちゃいました

なんで内緒かと言うと・・・

娘大好きの私の父…

『羽田まで来てるのに 何で会えないの~』という不満通り越して

激怒になっちゃいかも・・・

という心配から~です








最終日、 ねずみさん達よりも、どのキャラクターよりも

だ~~~~~いすきな グフィーとラブラブツーショットが撮れました~


20102-24-8.jpg


グフィー、だ~い好き!!

幾つになっても


20102-24-7.jpg


娘は ジョニー・ディップだ~~~い好きなので

これまた

親子して 天国に上った気分でした~

いくつになってもディズニーランドは楽しい所です。


今回、予約をすべてしてくれて 快く送り出してくれたパパに感謝です



20102-24-9.jpg


くるみ。。。

ふだんは いちごが恐くてドキドキなのに

私が居なかったら ①のようにべったり~

②&③はくるみのいたずらです。。。

私が居ないと やっぱりパニックなっちゃうようです・・・

②はボディミルクを 破壊してくれました。

③は、生サツマイモを 齧ったようです





今日は いちごを病院に連れて行ってきました




20102-24-6.jpg

今回、前回よりも血が溜まっていたので

これから先、どうするか相談してきました

心臓に問題があるいちごなので、

当分 手術しないで血が溜まったら取るという 事にしました。。。


治ると良いな~



20102-24-5.jpg




大丈夫

その位は まったく問題ない微量なんだって~





20102-24-4.jpg



さぁ、がんばろうね~。


でも、いちごは待合室に入った時から震えてました~。

{ここは恐い}がインプットされちゃったかも~






おとといのルパンの誕生日をお祝いしてくださった皆様


20102-24-3.jpg


ありがとうございました~

小学校に捨てられたルパンを保護して5年・・・

あっという間でした。

あの日、ルパンを向かいに行って本当に良かった~

人間不信だったルパンに、『行くよ』って言ったら

素直についてきてくれたの。

誰よりも 甘えん坊のルパン・・・

誰よりも 寂しがり屋のルパン・・・

そして 誰よりも臆病なルパン・・・

そのどれもがだ~い好き

家の子になってくれて 本当にありがと~

この1年も 元気で楽しい1年になりますように





20102-24-2.jpg



ひめ、お洋服をいただきました~~

Tさん、可愛いお洋服ありがとう。。。

どぅ、似合ってますか~~?

娘が 可愛い~って大喜びでした~





20102-24-1.jpg

夕方の散歩で いちごはだ~い好きな寅パパに会えて大喜び




今日もいちご達に会いに来てくれてありがと!!

応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 




no title - 2010.02.23 Tue



昨日泊まったディズニーランドホテル


超可愛かった~(^O^)

明日また、ランドで思いっきり遊んで

長崎に帰ります。

ワンコたちは、寂しがってるようです。

私も ワンコ達に会えなくて寂しいな~


昨日は… - 2010.02.22 Mon





ついに、浦安のネズミ〓ちゃんに会えました





昨日は、シー、今日はランド。


今日も満喫してきま~す(^O^)/

みんな いい笑顔だね~ - 2010.02.20 Sat

 

今日は 朝早くから 娘の

『具合が悪い・・・』で起こされました~

症状は 熱と吐き気です。

明日から出かける予定なので、とりあえず病院へ連れて行ってきました

診断の結果は 『嘔吐下痢症』で、今日がピークらしいです

明日までに治らなかったら 娘はパパとお留守番かも~~

何とか執念で治してね~。







夕方の散歩です

日が長くなりました~。



20102-20-7.jpg







20102-20-6.jpg


今日は イージーハーネスの付け間違いで

青がくるみ、赤がルパンになってます




昨日 雪がチラつくほど寒かったのに

今日は少し暖かめです




20102-20-5.jpg



土筆も この気温の変化にビックリして一気に芽を出したみたい。。。






20102-20-4.jpg


気持ちがいいね~





20102-20-3.jpg



あんまりにも 夕日がキラキラしてたので

皆で記念写真です。。。

みんないい笑顔してるね~



20102-20-2.jpg



じゃー、ボーロを1つずつどうぞ!!





20102-20-1.jpg

冒頭でも言いましたが 明日から

浦安のネズミさんに 会いに行ってきます。。。

しばらく振りなので 楽しみです



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






解放されて・・・ - 2010.02.19 Fri

今日はオリンピックが気になって気になって・・・

家事もお稽古事も手に付かない1日でした。

フィギアスケートの高橋選手、頑張りましたね~。

怪我があっての この滑り・・・感動しちゃいました。。。



今朝の散歩は寒かったです


20102-19-9.jpg







20102-19-8.jpg


雪が パラ付いてました~

ひめは その雪を食べようと追い掛け回してました~




20102-19-7.jpg



ほんと、早く帰ろうね~

って言ってるそばから 寄り道ですか???




20102-19-6.jpg



何の匂いが気になるんだろう???





20102-19-5.jpg


ごめん!!シーの最中でしたか!?







ひめは ルパンにくっ付いて寝るのが好きです



20102-19-4.jpg








20102-19-3.jpg








20102-19-2.jpg



今日は ひめから解放されたルパンがグッタリ寝てました~

側で小さいのが寝てると

ルパンでも気を使ってるのかな~

ゆっくりオヤスミね



20102-19-1.jpg


昨日の夕方の散歩から帰ってきたら

庭にほのかに私の好きな匂いが漂ってました~

早春を告げる沈丁花・・・

咲き始めてました~。

いよいよ、春がそこまでやってきましたね~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ゴメンチャイ!!! - 2010.02.18 Thu



今日は朝から トールの下地作りをしました~

スティン剤を1時間ごとに塗っていかなきゃいけないので

朝から頑張りました~。



20102-18-8.jpg


でも・・・シンナー臭くて・・・

寒いのに 窓全開で震えながらの作業でした・・・

私、この作業しながら思いました。

この時期にしちゃいけないな~って・・・

もっと暖かくなってからにすれば良かったです。

だって・・・臭い臭い・・・

窓開けてても とっても臭いです




20102-18-7.jpg


ワンコ達も 大迷惑のようです


ごめんね~~



そんなワンコを残し お昼前からお墓参りに行って来ました。

何時もは2週間に1度なのに 先週は天気が悪くて行けませんでした

長男の嫁としては 頑張らないと・・・

まぁ、ただの墓守ですね~。



20102-18-6.jpg


1時間チョッとの留守だったのに 帰ってくれば大歓迎・・・

こんなワンコ達が居るから

毎日 頑張れるんだよね~

臭いトール物を 私の作業部屋に移して1週間乾燥させます・・・

ワイヤーのつい立を作るんです。

上手くいくかどうか・・・がんばりま~す




臭い物を隔離したので ワンコ達はゆっくり寝られるみたいです

そうよね~。

人間だって臭いと思ってるんだもの、

人間より嗅覚の発達してるワンコ達には すっごい迷惑だったんだろうね。



20102-18-5.jpg



ほらほら、くるみもぐっすり~~です




20102-18-4.jpg



あまりにも可愛いので・・・

カシャカシャカメラで撮ってたら~・・・




20102-18-3.jpg








20102-18-2.jpg









20102-18-1.jpg


怒られちゃいました~

ゴメンチャイ



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






きゅうじょされてます! - 2010.02.17 Wed



最近、定番になりつつあるルパンとひめの散歩です



20102-17-10.jpg


お他所のお庭を覗き込んでます 






20102-17-9.jpg


ルパンまで!?





20102-17-11.jpg



どうも、野良ニャンコのう○Pがあったようです

鼻が利くんですね~





20102-17-7.jpg








20102-17-6.jpg



先日から、お出かけバッグに ボーロの入ったタッパがあるのを知ってる2ワン。。。

おねだりが上手になりました~





20102-17-5.jpg





今日は 先日ネットで頼んだ物が届きました




20102-17-4.jpg



ライフジャケットです

泳ぎがイマイチ苦手なくるみと

だんだん、お年を召してきたいちごに。。。

と2つ買いました。。。

さっそく、くるみに着せてみたら・・・




20102-17-3.jpg








20102-17-2.jpg








20102-17-1.jpg




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





日向は大人気♪ - 2010.02.16 Tue




20102-16-9.jpg



サッシ越しに 何か外を見てるいちご・・・






20102-16-8.jpg



気になったもで聞いてみました~。




20102-16-7.jpg



ひみつなの???


そう言われると 余計気になっちゃう




20102-16-6.jpg

なので、いちご目線で 見てみると・・・


何を見てたんだろう・・・


『雑草はちゃんと取れよ』だったのか・・・


『花がらはちゃんと 取れよ』なのか・・・


いくら窓際といっても ご老体なので、


長座布団を敷いてあげました。





20102-16-5.jpg


気持ち良さそうに 庭を眺めてます。。。

ぽっかり時間が止まったかんじです。

この日向の長座布団は人気だったみたい





20102-16-4.jpg



いちごが退いたら ひめが・・・




20102-16-3.jpg




そしてポンまで~




20102-16-2.jpg


いつの間にか ひめとルパンが入れ替わってるし・・・


やっぱり、サッシ越しの柔らかい日差しって

皆がすきなんだね~








この3ワンズ・・・


大きな勘違いをしてます・・・


20102-16-1.jpg


ひめがトイレシートでシッコが出来たご褒美に

ウマウマをあげてるんですが、

自分達も当然もらえるものと思ってるんです

ひめがシッコするたびに これですから・・・

この3ゴルズ 何を考えてるのか・・・




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





行かなきゃダメ? - 2010.02.15 Mon






20102-15-7.jpg


うん、行った方が良いと思うよ。


それに明日はお休みだし・・・






20102-15-6.jpg



なんて聞き分けのいい子なんでしょ!!

さすが いちごだね~





20102-15-5.jpg



パパにも応援されて 頑張って病院に行ってきました。





20102-15-4.jpg


何歳になっても 何回来ても


さすがのいちごでも 


病院は苦手です




20102-15-3.jpg



かなりドキドキ

それでも、名前を呼ばれたら

自分から 診察台に上がってくれるんです。





20102-15-2.jpg




帰り道のこの笑顔・・・

行く時と帰りじゃ 顔つきが違ってます






今回抜いた血は 先週抜いた血より少なめでした。

先生が言うには 出血してから時間が経ったもの・・・らしいです。

それに、体液が混じってるということでした

もしかしたら、このまま行けるかもしれないので、

もう少し様子を見ていきましょうって言うことでした。

飲み薬はもう少し続けてねって・・・

手術しなくて良いかも・・・という希望が出てきて嬉しかったです


よかった、よかった!!と言いながら

玄関あけたら



20102-15-1.jpg


私のスリッパが 破壊されてました~


いちごだけ ドライブに行ったと勘違いしてる子達の仕業ですね~。

明日になれば 犯人も解るでしょう (*≧m≦*)ププッ

そろそろ 買い替え時と思っていたので

踏ん切りがつきました~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





シャンプー後は『の』の字♪ - 2010.02.14 Sun





20102-14-12.jpg



そうです

今日は4ワンズのシャンプーを決行しました~

18日はフロントライン・・・次の日曜日から2泊3日でお出かけ~

となると、寒くても今日しかないじゃん!!

さぁ、頑張ろうね~




20102-14-11.jpg



そんなに暗い顔しないで~

洗ったらフワフワになるんだからさぁ。





20102-14-10.jpg



はい、頑張ります





20102-14-9.jpg


いくら部屋の中は暖かくても

ちゃんとドライヤーしてないと 体は冷えるし 

毛玉ができちゃうからね





20102-14-8.jpg



だって・・・全身毛だらけなんだもん

しょうがないよね~





20102-14-7.jpg



くるみは ドライヤー中に寝ちゃうんです

今日も危なく・・・





20102-14-6.jpg




寝ちゃったら半分しか乾かないからね~




さて、次はいちごね




20102-14-5.jpg


先生はシャンプーもOKって言ってたけど

やっぱ、顔は止めようね。




次はルパンだね~


20102-14-4.jpg


はいはい!

綺麗に洗おうね~




そして、しんがりはポン


20102-14-3.jpg


ポンは水嫌いなので、シャンプーも大嫌い

できれば 洗いたくない・・・

が態度にありあり

でも、洗い出せば 覚悟は出来てるみたい

ただし。。。固まってるけどね~

かくして私の4時間半の格闘は終わりを告げました~



シャンプー後は みんなお疲れです



20102-14-2.jpg



でも、体が冷えるのか・・・

み~んな丸まってる o(*^▽^*)o~♪あはっ






20102-14-1.jpg


ひめは 洗ったばっかりなので 今回は免れました~

よかったね~


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




おしおきだぞ~!! - 2010.02.13 Sat



ご心配しただいてるいちごの耳ですが

じわじわ血は溜まってきてるようで

昨日よりは膨らみも大きくなってます

とりあえず、明日1日様子を見て 月曜日に

もう1度病院に行ってこようと思ってます。

いつもいつも心配していただいて 本当にありがとうございます


      

  



20102-13-9.jpg


大学のお友達が 卒業でみんな地元に帰るらしく

学校の寮は 引越しラッシュのようです。

娘もお手伝いに行くようですよ~

最近めったに 午前中に起きてこない娘が 

『ママ、7時に起こして!』って・・・

地球最後の日のようなショックです・・・




20102-13-8.jpg



ねぇ、やれば出来るのに・・・

寝てばっかりは もったいない時間の使い方だよね~

でも、4月からは社会人・・・

好きなだけ寝られるのも今のうちかもね~








夕方から 久々5頭みんなでお散歩して来ました




20102-13-7.jpg







20102-13-6.jpg









20102-13-5.jpg








20102-13-4.jpg



公園に行きたくて行きたくて 『ワンワン・ワンワン』うるさいうるさい






20102-13-3.jpg




ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~





20102-13-2.jpg



たぶん 愛情表現だと思うよ






20102-13-1.jpg

でも、嬉しそうだよ!!




応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ちょっと物足りないけどね~ - 2010.02.12 Fri



久々を見たような気がします

今朝は良いお天気になりました~


20102-12-7.jpg



お散歩も何日振り?

続きだったものね~



20102-12-6.jpg


クンクンも入念です




20102-12-5.jpg







20102-12-4.jpg








20102-12-3.jpg



えぇ!! 待ってたのはママのことじゃなかったの~





夕方、いちごの散歩は迷いましたが

軽く出てあげることにしました。

家の中ばかりじゃストレス溜まっちゃうものね




20102-12-2.jpg








20102-12-1.jpg


治ったら いーーーーーーっぱい散歩しようね




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ホームセンター・デビューしました~ - 2010.02.11 Thu

今日は嵐のような1日でした

お陰で 祭日なのにお散歩無しの日に・・・

いちごにとっては ありがたい天気・・・

他の子達には つまんな~~い1日でした


こんな日は・・・

パパは寅が看板犬の美容院に

毛染め&カットしに行きました~

そして、なんだかんだ口実作ってわたしも~~


20102-11-13.jpg


大好きな寅に会いに行ってきちゃいました~



20102-11-12.jpg


ワンコも進化の違いでこんなに違っちゃって・・・

熊~、鼻は何所へいっちゃった?☆^▽^☆




20102-11-11.jpg


熊は 寅が大好き

いっつも(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪してるの~





20102-11-10.jpg








20102-11-9.jpg







20102-11-8.jpg


いつまでも寅を弄って居たいけど・・・

後ろ髪ひかれながらも帰ってくれば・・・




20102-11-7.jpg


綿密なボディチェックですぅ 





20102-11-6.jpg


ごめんね~,ルパン








午後からは・・・




20102-11-5.jpg



ホームセンター・デビューしてきました~




20102-11-4.jpg








20102-11-3.jpg


人慣れできないひめの 社会勉強をしてきたんです

他人=恐い ですから・・・




20102-11-2.jpg


ホームセンターの この並びは気に入ったようです o(*^▽^*)o~♪あはっ

恐さよりも食い意地の方が強かったみたい(>▽<;)ゞぽりぽり




20102-11-1.jpg




応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ひと暴れしましゅか!! - 2010.02.10 Wed



昨日はいちごの為に たくさんのお見舞い&励ましをいただき

ありがとうございました m(_ _)m

今日は まだ耳に血が溜まってるような気配は感じられません

このまま・・・と思いたいんですけどねぇ。



20102-10-9.jpg


とりあえず、朝晩のお薬を飲ませて 

後は暴れないように目をひからせてました。

なのに、いつの間にか濡れてるいちごの耳・・・

マメ男が 治療してくれてたようです (>▽<;)ゞぽりぽり

ルパンにも よーーーく 言ってきかせなくっちゃ!






今日は 朝方いったん雨は上がりましたが、

お昼過ぎから雷雨になりました。。。



20102-10-8.jpg







20102-10-7.jpg







20102-10-6.jpg


で始まった 大バトル・・・

昨日も激しかったけど 今日もすさまじいです。。。




20102-10-5.jpg







20102-10-4.jpg







20102-10-3.jpg








20102-10-2.jpg








20102-10-1.jpg


こんなんでストレスが発散できれば いいですよね~。

明日も天気悪そうだし・・・

明日もまたドタバタ大騒ぎなんでしょうね。

でも、いちごの耳の事を考えたら お散歩に行けないこの状態も

いい事かも・・・



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






急患です!! - 2010.02.09 Tue



昨日から雨のいちご地方です。

今朝も小雨が降ってたので お散歩は中止です



20102-9-9.jpg

何時も 昼間は寝てるくせに

お散歩が無し決まると 途端に退屈をアピールするワンコ達です




20102-9-8.jpg


ルパンに至っては 完全に力が抜けてます

このままの態勢で寝てしまいました~






雨で外に出られないと 決まってする事は・・・

バトルしかありません・・・


20102-9-7.jpg








20102-9-6.jpg


今日は何時に無く 長く激しい戦いでした~






そんなこんなで、 平和に(?)1日が終わるはずでしたが・・・


夜になって・・・



20102-9-5.jpg


病院に行ってきました。

午後8時前です



20102-9-4.jpg



朝はこんなに穏やかそうで・・・
 




20102-9-3.jpg


こんなお茶目な一面も見せてたんですが・・・


夕食時、何気に触ったいちごの右耳が プクプク膨れてたんです

一瞬にして血が溜まったんだろうと思ったんですが

このまま 明日になるのを待つべきか

病院に行くべきか悩みました。
 
落ち着いてるつもりでも動揺してたんでしょう。。。

曜日を間違えてました

明日が休診日と思っちゃったんですが、 今日が休診日だったんです

とりあえず 電話をかけて症状を言ってみると

先生は 『来れるなら今からでもどうぞ』って言って下さったので

診てもらって来ました




20102-9-2.jpg


やっぱり耳に血が溜まった 耳血腫でした

今日は9cc抜いてもらいました。。。

コレは 再発率が高いそうで 最悪手術が必要になるらしいです

ただ今の所 痛みはないようです。

それだけでも 今は救いです。

命に別状のない病気でも 心配ははかりしれません

このまま 治ってくれたらな~~。



20102-9-1.jpg


帰ってくれば ルパンと一暴れ・・・

そんなに暴れて大丈夫ですか???




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ウマウマください - 2010.02.08 Mon



今日から天気は下り坂・・・

朝からドンヨリくもってました~




20102-8-13.jpg


昨日 筋肉痛でロボットのような動きしか出来なかったんですが

さすが 若いというか、若いからか。。。

今日は普通に歩けました





20102-8-12.jpg


今日は暖かかく、4月の陽気だったようです




20102-8-11.jpg



春と言えば???




20102-8-10.jpg







20102-8-9.jpg



今日は、この後銀行へいったり、郵便局へいったり、

買い物したり・・・ とバタバタのうちに

午前は終わってしまいました~。

いったん、家へ帰って パパのお昼ご飯を用意して

午後は 義妹と精米しに行ってきました~

お供は・・・ひめです





20102-8-8.jpg



精米機の前で固まってます…




20102-8-7.jpg









20102-8-6.jpg








20102-8-5.jpg


この後 義妹の家に行き

お米を2㌔分けてもらって

しばらく、ムース(ダックス)と遊んで帰ってきました



家に着いたのが4時。。。

空を見たら・
・・



20102-8-4.jpg


こんな感じ~~

雨が降る前に・・・と即、散歩に出ることにしました

なんせ、パパが居ないと 2回いかなきゃいけないからね~

でも、途中でパラパラ


降ってきちゃいました~



20102-8-3.jpg



小雨だったので 散歩を続けることに・・・

そしたら雨も上がってくれました~


なので、途中の空き地でチョットだけ

ノーリードで遊ばせてあげちゃった~





20102-8-2.jpg


いちごのニッコリも出たことだし

帰るとしますか。。。

ママはもう1回散歩があるしね~。







20102-8-1.jpg


よく 今日ウマウマ持ってるのが解ったね~

何時もは ウマウマは持って行かないんですが

今日は この間の長い散歩のときに

途中であげようかと思って 

ボーロをバッグに入れたまま忘れてたんです

この満面の笑顔見たら あげずには居られなくなって

1つずつお口に入れてあげました~。

さすが、ワンコ。。。鼻が利くんですね~




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

