topimage

2010-03

 - --.--.-- --


おばーさんになって角が取れた!! - 2010.03.31 Wed




天気の悪い長崎地方です



が、



くるみの寝相は・・・良いみたい




20103-31-8.jpg



腕枕で かわいい~





20103-31-7.jpg



そうなんです。


雨風共に 強いですぅ




20103-31-6.jpg


何でだろうね~。

気圧との関係ってあるのかな~?




20103-31-5.jpg



そうそう、暇つぶしってやつ???




20103-31-4.jpg


あぁ~~、そうでしたね~。





20103-31-3.jpg



確かに・・・






今日はひめが来て以来 初めての光景でした~。

それは・・・



20103-31-2.jpg


いちごが ひめを遊んであげたこと。

ルパン意外と遊んだことがないいちご・・・


本当にビックリです




20103-31-1.jpg


そういえば ワンコ嫌いのベルも 年がいってからは

ルパンの遊び相手になってあげてました。

いちごも ひめの相手を出来る心のゆとり、余裕が出来たんでしょうか・・・

おばーさんになって 角が取れたんでしょうか・・・

私にしたら、とっても嬉しい出来事でした~




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







あれ、してくだしゃい! - 2010.03.30 Tue


くるみは 甘甘パパに何かおねだり~


20103-30-12.jpg


あの笑顔にコロッと行っちゃうんだよね~



20103-30-11.jpg


そして、寄るはめになった 公園です


何時もは 子供達がいっぱいなのに


今日はだ~~~~れも居なかったんです。





20103-30-10.jpg



ならばと・・・ 


み~んな放牧しちゃいました~





20103-30-9.jpg



みんなの催促=ボール遊び

しかも久々~

となれば 走る走る




20103-30-8.jpg


パパ 『行くぞ~~』




20103-30-7.jpg


くるみも 本当に楽しそう




20103-30-6.jpg









20103-30-5.jpg



いちご本当に元気です。


くるみと同じだけ走ってました~





20103-30-4.jpg


ルパンも ボール遊びしました~。

ルパンは 他の子が一緒だと 取ったボールを取られたくなくて

あっちフラフラ・こっちフラフラ・・・になっちゃうので

ルパンのときは みんな繋ぎました~






20103-30-3.jpg








20103-30-2.jpg


ふっと見ると ひめはゴロスリの真っ最中

服 着せといて良かった~~



20103-30-1.jpg

少し走れば のども渇くね。

仲良く お水飲んでます。




ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ジャガイモみたいな寝顔&マメ男 - 2010.03.29 Mon



今日は 春うらら・・・

そんな 穏やかな日でした



20103-29-10.jpg


そんな中、ポンと仲良く日向ぼっこ中のくるみ


木々の匂い

花の匂い

風が運んでくる匂いをかいでるのかな?




20103-29-9.jpg







20103-29-8.jpg







20103-29-7.jpg


お昼時とあって、漂ってくる匂いは

美味しそうな匂い・・・




20103-29-6.jpg


だよね~~。

ママもお腹が空いてきた~





20103-29-5.jpg



プププ・・・

お昼寝も出来ないか





そして・・・



20103-29-4.jpg


この満足そうな寝顔 (*≧m≦*)ププッ

笑ってるみたい



20103-29-3.jpg



よーーーくみると ジャガイモみたい o(*^▽^*)o~♪あはっ






マメ男と言えばルパンです



20103-29-2.jpg


いちごの左目の瞼の所に

爪楊枝でさしたような血が、ポツリ・・・

マメ男は、そんな傷も見逃さないのです




20103-29-1.jpg

とっくに血は止まってるんですけどね~

甲斐甲斐しい処置は 延々と続いてます (>▽<;)ゞぽりぽり



ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







都会面したでしゅ・・・ - 2010.03.28 Sun



今日もパパはヨットでしたが F1の決勝を見るために

早く帰ってきました。

それが終わってから みんなして散歩に行ってきました~



20103-28-7.jpg


こうやって5頭並ぶと、昔の番組で『Gメン』を思い出しちゃう~
(どんだけ古いんでしょう・・・)

テーマ曲まで思い出しちゃうんだけどな~。
(年がバレルって・・・)




20103-28-6.jpg


ココは 家から出て直ぐの何時もクンクンする場所です。。。

この場所は情報網が多いのか 長いです




20103-28-5.jpg



『・・・?』



20103-28-4.jpg


さぁ、気を取り直して、お散歩しましょう!



今日は 以前一緒にお散歩してた ディバルちゃんとアルバちゃんに会いました。

そして、何ヶ月ぶりになるのか・・・一緒にお散歩しました。



20103-28-3.jpg


いちご11歳、アルちゃん11歳 ディバちゃん10歳

この超シニア組のおばさん達、とっても元気です


2桁になっても 元気って嬉しいですよね



20103-28-2.jpg


このおばさん達からしたら まだまだヒヨッコのくるみ。

おばさん達を見習ってほしいな~。






20103-28-1.jpg


お散歩の締めくくりは やっぱり寅パパ~。

今日も会えてご機嫌の5ワンズです

何時も やかましくてごめんね~




応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






かじっちゃダメ!!! - 2010.03.27 Sat



天気予報どおり 寒い朝でしたが

お日様が出始めると 南向きの庭は

北風もあたらないのでポカポカ

こういう日は 少しでもワンコは日向ぼっこをして欲しくて

私は花ガラ摘みを念入りにすることにしました

私が庭に出てないとワンコ達も出てきてくれませんから~



20103-27-14.jpg



でしょ~




20103-27-13.jpg



ポンも気持ち良さそうだね~。

先日 子供に『オオカミに似てて可愛い~』って言われちゃったんだよね~

タヌキからオオカミにランクアップしちゃったんです






20103-27-12.jpg



庭も木々の新芽がいっぱい出始めました~






20103-27-11.jpg



紅葉の花に ミツバチもやってきてましたよ





20103-27-10.jpg



去年は1つも咲かなかった大手毬。。。

今年は幾つも蕾をつけてて 咲くのが楽しみです





20103-27-9.jpg



植えっぱなしにしていたチューリップ・・・

今年も咲いてくれました~♪サンキュッ (v^-^v)♪







20103-27-8.jpg



去年植えたビオラです。

今回 咲いてるビオラの中でもお気に入りなの (*μ_μ)ポッ





20103-27-7.jpg



くるみが クンクンしてるのは、 姫ウツギです

蕾もだいぶ膨らんできてます







20103-27-6.jpg



くるみの手元のビオラは 零れダネで咲いてくれたものです。

アネモネも 植えっぱなしにしてたんですけど

咲いてくれました~







20103-27-5.jpg



このポットの中も 零れダネのビオラです

何色の花が咲くか 楽しみ~




20103-27-4.jpg


置物のような くるみです~(*≧m≦*)ププッ




20103-27-3.jpg


お日様の中では 新芽の緑も 色とりどりの花たちも 輝いててきれいですね。

庭だけでも 十分春を楽しめるものです

そして、春といえば。。。

ネムイ季節なんだよね~~

くるみも眠くなっちゃった???




20103-27-2.jpg


旅行のお土産貰っちゃいました~。

安芸の宮島。。。

厳島神社の鳥居の絵が描いてあるんです

手に持って 何所に飾ろうか・・・なんてウロウロしてたら・・・

私の持ってるものが気になる若手組


20103-27-1.jpg


こら~!!!の一喝が出ちゃいました~



ポチッと応援おねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








どよ~~~ん!! - 2010.03.26 Fri


まずはこのドンヨリ顔を見てください


どよ~~ん

20103-26-12.jpg


どよ~~ん


20103-26-11.jpg


どよ~~~ん



20103-26-10.jpg


どこまで暗くなれるんだろう・・・(^^;




20103-26-9.jpg


そうです。

今日はひめはワクチン注射 フィラリア検査

ポンはフィラリア検査

くるみは フィラリア検査 シッコ検査

です。



20103-26-8.jpg


病院が近づくに連れて一点凝視のひめです





20103-26-7.jpg


病院に着いても 今度は診察室を見つめたまま、

固まってました~。


当然3頭とも 診察室に入るのは拒否。

くるみにいたっては 出口目指して脱走を企てました~

フィラリア検査は3頭ともOKでした

ワクチン注射は ダックスはアレルギーがでやすいので

アレルギーが出たら アレルギー止めの注射を打ちに来てくださいといわれました

そして くるみのシッコは 相変わらず比重が軽いんだそうです

今飲んでる薬を続けて、4ヶ月ごとにシッコ検査をしていくことになりました

今日はこれに、フィラリアの薬 1か月分ずつ、いちごとくるみの薬1か月分ずつ

を頂いて・・・

何人の諭吉さんとサヨナラしただろう・・・

4人くらいかな~。



20103-26-6.jpg



み~んなに笑われてたよ~




20103-26-5.jpg


そーゆーことにして置こうね~






久々にお天気になった気がします

ワンコのお散歩も久々になっちゃいました~

なので、くるみはルンルンです。


20103-26-4.jpg


足取りも軽い軽い




20103-26-3.jpg



今日は寒かったです。

明日はもっと寒いとか・・・

せっかく咲いた桜も 震えちゃうかも~




20103-26-2.jpg



どんなに寒くても 寅の家は必ず寄って行きたがります

ルパンとくるみは 絶対 『寅~~』って呼んでます

でも、今日は寅も寅パパも居なくて、

くるみたちガッカリしてました~

ルパンは 何度も振り返ってみてたし・・・




20103-26-1.jpg


明日は 合えると良いね




ポチッと応援のクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ











命拾いしました~ - 2010.03.25 Thu



昨日は たくさんの方々から

くるみの誕生日のお祝いを頂き、


ありがとうございました




20103-25-8.jpg





20103-25-7.jpg



こんなにたくさんの方々から 祝っていただき

くるみは幸せものです




20103-25-6.jpg









20103-25-5.jpg



目標は ピン芸人で吉本入りだそうです

この1年もお笑い街道まっしぐらのようですね。

この1年も、どれだけ皆様をお騒がせすることか・・・(>▽<;)ゞぽりぽり







これは、昨日の朝1番の出来事でした

何時ものように まず早起きのルパンを庭に出し

ひめに『シーして~』って言って

本当に何時もの朝だったんです。。。

ふと気が付くと ルパンがなかなか戻ってこないので

『ルー』って呼んでも・・・

ウンでもなければスンでもないんです。。。

『???』って思って聞き耳立てたら

時々砂利の音が・・・

ルパンは 私の命令にはとっても忠実なのに 呼んでも戻って来ない・・・

不安になりました。。。

砂利の音がするほうに 行ってみると・・・

ビックリする光景が・・・



20103-25-4.jpg



こんな感じで ハーフチョークが煉瓦の隙間に挟まってて

身動き取れない状態だったんです。

ビックリして 何とかしようと思ったんですが

ルパンがもがいた為にがっちり食い込んでて取れないんです。。。

このままじゃ首吊りになっちゃう・・・ってあせっても

なかなか取れないんです。

ハサミを取りに行こうかとも思ったんですが

若干クビに余裕があったので、 もしかしたら抜けるかも・・・って何とか抜くことにしました

まずは ルパンが目いっぱい引いてるので

抱きかかえて少し前へ出して

チョークにチョット余裕を持たせて 後は一気に・・・

抜けたときには 腰が抜けそうになりましたよ。。。



20103-25-3.jpg

もっと、私が気をつけてれば良かったです

ルパンは恐い思いをしたと思います。

ごめんね~




以前は 隙あらば脱走癖にあったルパン・・・

なので、ハーフチョークには 電話番号と名前とを刻印してあるんです。

ルパンに良かれとおもってしていた名前入りハーフチョーク

それが仇になってしまいました。

危険って思っても居ない所に潜んでるんですね~



20103-25-2.jpg





20103-25-1.jpg


命拾いして ノビノビ~~~のルパンです。。。

今回は 本当に反省しました。。。

『家の中では 余分な物は身に付けない!』

ですね。




ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








♪ 3歳の誕生日 ♪ - 2010.03.24 Wed


Happy Birthday toくるみ


今日3月24日は くるみの3回目の誕生日です


ゴールデンの女の子が欲しくて欲しくて・・・

探し回ってやっとみつけたのがくるみです

いちご以来8年・・・

ゴルのパピーがやっと家族になることになったんです




20103-24-14.jpg


この時は 3年前の5月6日です。

まだ生後50日にならないので連れて帰る事ができませんでした





20103-24-13.jpg


そして、待ちに待った50日目・・・

急いで迎えに行きました~。

5月13日は 家の子記念日です




20103-24-12.jpg




この頃から くるみはお笑い系にまっしぐら~

これ、熟睡してます

でも、こんな姿も可愛くてしょうがありません




くるみが着てからルパンには本当に感謝してます



20103-24-11.jpg


このちびっ子ギャングの面倒を見てくれたんです

チッコイ歯で噛まれても噛まれても

遊んでくれたんです・・・

だから、くるみはルパンがだ~い好きなんだよね



20103-24-10.jpg



リードがイヤでうごきませ~ん





20103-24-9.jpg



そして、ヒツジ化が始まった生後90日頃・・・






20103-24-8.jpg


完全に 子羊になってしまいました~





20103-24-7.jpg



1歳の誕生日・・・

横には3ヶ月のひめ・・・

な~んか、ウケル~





20103-24-6.jpg


2歳の誕生日・・・




20103-24-5.jpg


そして、今日のくるみです。。。

なんとなく大人っぽくなってきたような・・・



私は せっせとケーキ作り頑張りましたよ


20103-24-4.jpg



ケーキを作ってる間中、ずーっと台所に張り付いてる食いしん坊さん達です


そして・・・


出来上がったのが コチラです



20103-24-3.jpg


先月ルパンの誕生日にケーキを焼いて上げられなかったので

ルパンとくるみと一緒にお祝いです




20103-24-2.jpg



まだですよ。。


ご飯の後にね




そして・・・





20103-24-1.jpg


食べ終わったら こんなになっちゃいました・・・

3歳も お笑い系間違いないね~。





元気で お誕生日が迎えられるって 凄く嬉しいことですね

くるみにめぐり合えたこと。。。本当に幸せに思います

この先も 元気で 毎日楽しく

ニコニコさんで過ごして欲しいです



くーちゃん、本当に 家に来てくれてありがとう



ポチッと応援おねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ただ今 警戒中!! - 2010.03.23 Tue



昨日 たくさん歩いた疲れからでしょうか・・・

それとも シトシトふる雨のせいでしょうか・・・

朝からネボスケをやってます。

でも、その形が・・・



20103-23-3.jpg


見ようによっては ハートに









春になると・・・

野良ニャンコにも春が・・・

そして、それにキチンと反応するルパン・・・

困ったものです




20103-23-2.jpg

尻尾もピーーーーンと立てて 立派に警戒してるようですが

相手は 野良ニャンコですから~



その様子は動画で~。

ルパンが吠えてるので 音量に気をつけてね~







ごらんの通りの落ち着き無さ・・・

遠くで2匹のニャンコの声が聞こえてるんです

春はルパンは大忙しです




20103-23-1.jpg

ルパンにつられて出てきたおバカさんたち・・・

勿論 ルパン、くるみ、ひめのおバカトリオです



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










お花見散策♪ - 2010.03.22 Mon



3連休のうち、2日もパパはヨットだったので、

最終日の今日は 家族サービスしてもらいました。

でも・・・最終日の今日が1番良い天気だったみたい

お昼ごはんを買ってから出かけました

いわゆる・・・お花見ですね~

今日出かけたのは 家からで40分くらい

伊佐の浦公園です。


20103-22-12.jpg

ちょっと遊んだ後に お昼ごはんにしました




20103-22-11.jpg


ひめ、お弁当がついてるのに 全く気が付かないの~




20103-22-10.jpg


そしてルパンも~。

コレを見てお解かりだと思うけど・・・

白いご飯は とられてしまいました~

しばらく遊んだ後、いったん水分補給のため 車にもどりました



20103-22-9.jpg



水分補給中です



ここはダム湖の周りが遊歩道になってます

1周6キロで、歩くのには丁度いい距離です。

そして、今は桜が見ごろ・・・

となれば みんな花見がてらのお散歩です




20103-22-8.jpg


桜がキレイな所では記念撮影です


8割がた歩いた所に 水辺の広場があったので

そこで一休み

気温は15度ほどでしたが 歩いてると汗ばむほどでした~。


20103-22-7.jpg


いちごもチョット暑そう




20103-22-6.jpg


何所に???






20103-22-5.jpg


いたぁ~~



その後ものんびり歩いてきました


20103-22-4.jpg




ココ植わってる桜は皆 いろんな方のいろんな記念に植えられたものです

そんな記念樹が 春にはキレイに花咲いて

見る人を楽しませてくれるなんて・・・

素敵なことですよね~




20103-22-3.jpg


相変わらず 股に頭を突っ込んで歩いてるルパンです (>▽<;)ゞぽりぽり





20103-22-2.jpg


みんないい笑顔だよ~





20103-22-1.jpg


リードに繋がれっぱなしのルパンは 燃焼しきれてなかったのか

車に乗っても元気・元気

ゴル達の何倍も歩いてるひめも 若いだけあってまだまだ元気・・・

他の子達は寝てるのに この二人だけ

箱乗りです・・・

楽しかったね~


ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









このバカ親にしてこのバカ犬あり - 2010.03.21 Sun


最近 おねだりがひどくなって来たルパン。。。

パパには、『テーブルで物をあげないで!!』

って言ってるのに

聞く耳もってないようです

その結果がこれです



20103-21-8.jpg





20103-21-7.jpg




20103-21-6.jpg



20103-21-5.jpg



20103-21-4.jpg



20103-21-3.jpg



20103-21-2.jpg



20103-21-1.jpg


恥ずかしい光景です・・・

なのに、パパは嬉しそうなの・・・困ったものです




ポチッと応援おねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





念願かなって・・・ - 2010.03.20 Sat



今日はいちごを連れてお出かけしてきました


20103-20-5.jpg


最近一人っ子のお出かけ=病院がインプットされてたいちご・・・

病院とは違う道に『???』状態でした

本当は 私といちごだけのお出かけだったんですが

天気が悪すぎて パパもヨットできず、

運転手として着いてきてくれました

『パパ~、ありがと~』

今日は8年来のネット友達のマコさんと

念願かなって会えることになったの~



20103-20-4.jpg

甥ごさんの結婚式がこちらで執り行われることになって・・・

式前のあわただしい時にわざわざ時間を割いてくれたんです

初めて会ったのに 初めてじゃないような・・・

ずーーっと以前からお友達だったような

そんな感じの素敵な方でした~






20103-20-.jpg

桜が3分咲き位かな~

まだまだ 蕾が難そうでしたが 綺麗に見えました

そんな道を走りながら向かったホテルは

長崎の町が一望できる素敵な所でした。

いずれは 娘も・・・?な~んて思ったり・・・


もともと、いちごがメインのHPで知り合ったんで、

いちごを連れて行ったんですが

いちご、嬉しさのあまり 吠え続けてうるさいうるさい

最初は 5頭連れて行こうかと思ったんですが

連れて行かないで正解でした~。

マコさん、ごめんね~


20103-20-3.jpg


反省してくださいね。




20103-20-2.jpg


みて~、富士山が・・・

わざわざ、お土産まで頂いちゃったんです

切っても切っても 富士山が見える羊羹です



20103-20-1.jpg


パパと、『キレイ・・・』ってしばし見とれてました~

マコさん、パパさん、お心使いありがとうございました~

そして、これからもヨロシクです。




応援のポチッをおねがいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







綺麗なべべ・・・ - 2010.03.19 Fri


今日は 朝から穏やかな暖かいお天気のいちご地方です

そんな中、とんと早起きから縁遠くなってたいちごママが

今朝は5時起きです

この先あるかないかの早起き・・・

頭もよーく働いてなかったですが

これまた1番の難関・・・娘を起こしにかかりました~

なんせ、寝起きが抜群に悪い娘。。。

でも、今日は何が何でも起こさない訳におかない日なんです。



20103-19-6.jpg


だって・・・今日は卒業式なんですから~~

とりあえず、娘を6時半に美容院に送り出し

私は9時半に式場へ・・・



20103-19-5.jpg


会場で娘と落ち合ってでパチリ

『いや~~ん、可愛い~』なんて親ばかを炸裂しながら

ここまで素直に育ってくれた娘に感謝感謝です



20103-19-4.jpg


一人っ子ゆえ 本人も楽な部分も

キツカッタ部分もあったと思いますが

明るい子に育ってくれました。





20103-19-3.jpg



一人っ子なので甘やかすだけ甘やかしてしまったけど

それなりの反抗期を乗り越え

他人に優しく 自分にはもっと優しく・・・

の今時の女の子に成長しました。

今日は いろんな事が思い起こされて ちょっとセンチな気分です




20103-19-2.jpg



もしかして・・・

くるみも姉ね見たいな袴着たかった?



でも、明日から姉ねはずーーっと家に居るからね





20103-19-1.jpg


完全に昼夜逆転してる娘・・・

くーが起こしてあげてね~。





ポチッと応援おねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









食べられちゃうでしゅ~ - 2010.03.18 Thu



先日の暖かかった日はどこへやら・・・

気温があがらず、肌寒い日が続いてます。

気温が下がるとてき面。。。

ひめが 誰かにくっ付き寝になります



20103-18-7.jpg





20103-18-6.jpg



ねっ!べったりでしょ~。

いちごも マンザラでもないのかも~









今日の散歩の時のことです


ルパンとくるみが 『ワンワン ワンワン』興奮状態になりました

原因は 下の丸の中・・・

其処をみて吠えてるんです




20103-18-5.jpg


吠え方からすると 恐がってる感じです

ちょっと望遠で撮ってみると・・・

こんな感じです


20103-18-4.jpg



見ようによっては トナカイぽく見えるから

ルパンやくるみには とんでもないデカイ生き物の顔に見えたんでしょう





20103-18-3.jpg










20103-18-2.jpg








20103-18-1.jpg


二人とも逃げるのに必死でした。

そんなに恐いのかな~

ただの切り株なのに・・・



恐がりのルパンに応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






だずげで~~ - 2010.03.17 Wed



今日は午前中、ルパンといちごを連れて病院に行ってきました

ルパンはワクチン接種とフィラリア検査

いちごは 耳の検査とフィラリア検査とお腹の検査

いちごは、最近お腹が 緩かったんです

多分抗生物質の薬のせいかも・・・


20103-17-10.jpg


病院嫌いのお二人さん、ドキドキです。。。







20103-17-9.jpg


隙あらば 出入り口に行こうとするルパンです





20103-17-8.jpg


今回も 先生に名前を呼ばれたら 大変でした。

ルパンもいちごも診察室に入るのを嫌がって、周りの人に笑われてしまいました~

さらに、ルパンは 恐さのあまり ちびっちゃったです

診察台に乗ったルパンは 身動き1つせず、固まってました~

君は どんだけ臆病なの~?



でも・・・



ルパンもいちごも健康でした。

勿論フィラリア検査も大丈夫でした~

お陰さまでいちごの耳も安定してるようです。

お薬をやめ、しばらくは様子を見ていくことになりました

お腹のユルユルも、一応下痢止めは貰いましたが様子見となりました。



20103-17-7.jpg



いちごは家から出かける時から震えてたけどな~。





20103-17-6.jpg



でも・・・来月またまた狂犬病注射があるんだけど・・・

今は内緒にしておこうかな





20103-17-5.jpg


まだ、すこし膨らんでる耳も

もう少しヘッコムらしいです。

手術にならなくて本当によかったです。

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました

ウキウキ気分で帰ってきたら

ポストに・・・


20103-17-4.jpg



今月二人も~~?

まぁ、しょうがないね~。



夕方の散歩で・・・



20103-17-3.jpg



くるみとお友達犬のビーンちゃんと

パパがリードを結んじゃいました~。

ママ命のビーンちゃんと、パパの所に行きたいくるみ

とんだ綱引きになっちゃいました~


20103-17-2.jpg

くるみは座り込んで 耐えてます・・・

でも、所詮大型犬と中型犬の引っ張りっこ・・・

最後はくるみの勢いにビーンちゃん負けちゃいました~。





20103-17-1.jpg




応援のポチッをお願いしちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







福毛だといいね♡→ܫ←♡  - 2010.03.16 Tue







20103-16-9.jpg





20103-16-8.jpg



ごめんね~。

でも、お陰さまで半分は完成したんだよ。

あと表面なんだけど・・・

出来上がった裏面がコチラです



20103-16-7.jpg


1枚が 30cm×50cm。

それを4枚描きます。

表面は 森初子さんデザインのものなんですが・・・

これが、時間がかかりそうです (>▽<;)ゞぽりぽり

まぁ、ぼちぼち頑張ります





今日のくるみです



20103-16-6.jpg






20103-16-5.jpg







20103-16-4.jpg







20103-16-3.jpg







20103-16-2.jpg


ほんと、可愛い~~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪


そんなくるみですが・・・

もともと、足に黒い毛がゴマくらいの範囲で生えているんですが

今日は お腹になが~いのを1本見つけました



20103-16-1.jpg

いい事あるかな~



ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








目がさめたでしゅか? - 2010.03.15 Mon



今年もF1が 始まりました~

F1大好きパパは、練習走行から 決勝戦までハードディスクに録画し

事あるたびに 繰り返し繰り返し見ています。





20103-15-8.jpg


今年からシューマッハがF1に戻ってきたり、

セナの甥がデビューしたり。。。

と話題が多いみたいです

もともと、夜はパパがテレビを独占してたんですが

F1がはじまると、年がら年中テレビからマシンの唸りが聞こえてきてます








夕べから風が強く 雨も降って、

今日のいちご地方は、大荒れのお天気でした~

外に出れない&散歩に行けないワンコたちは気の毒です

雨が降ると眠いのはワンコも人間も一緒かな~?

でも、ひとり、元気な子が・・・




20103-15-7.jpg







20103-15-6.jpg







20103-15-5.jpg


それから、始まったバトルです




20103-15-4.jpg





20103-15-3.jpg




20103-15-2.jpg




20103-15-1.jpg






20103-15-0.jpg


暴れるだけ暴れて、やっと大人しくなったくるみですが

ルパンは、完全に眠気が醒めてしまったようです。

お気の毒さま~~



ポチッと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







しみじみ思うこと・・・ - 2010.03.14 Sun


今日は暖かい朝だったので

4ワンズのシャンプーを決行しました~

今日は くるみ→いちご→ルパン→ポン太

の順で頑張りましたよ




20103-14-5.jpg


いちごを洗いながら、年取ったな~って感じました。

わたしもそうだけど、お腹のたるみ・・・

そして、何より、一回り小さくなった感じ

あと、どの位こんな時間が持てるんだろう・・・

あと何回 いちごを洗うことが出来るんだろう・・・

不死身と思ってたベルが11歳でお空に行っちゃって

いちごも もう11歳・・・

いつ、何が起こるか解らない年になっちゃいました。

知らず知らず、シャンプーもドライヤーも念入りになっちゃってました。




20103-14-4.jpg



いちごは、特別厳しくしつけた訳じゃないのに

手のかからない よく出来たワンコです

人間に従順で、自分の理性を抑えられるワンコです

ドライヤーも ジッと我慢しててくれます。




20103-14-3.jpg



良い子ね~(*^・^)CHU~☆






20103-14-2.jpg



こんな笑顔が 永遠なら・・・

と思っちゃいます。




20103-14-1.jpg

お散歩のときに グイグイ引っ張る癖も

元気な証拠だよね。。。

ママの都合で『引っ張っちゃダメ』って怒っちゃうけど

11歳過ぎても グイグイ引っ張れる元気さが嬉しいな~。







来月はフィラリア検査があります

その前に 5ワンズの体重を把握しとかなくっちゃ

と体重測定をしました。


20103-14-6.jpg


くるみ以外は 体重が減ってるみたい。。。

まあまあかな。

冬太りも無くっとしました~




ポチッと応援おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ていいんオーバーなの~ - 2010.03.13 Sat


今日は 夕方4時から出かける事になってるので

早めにお散歩に行きました~

長めのお留守番になるので、しっかり疲れてもらわなくちゃ・・・



20103-13-9.jpg


張り切ってさんぽしますよ~




20103-13-8.jpg






20103-13-7.jpg






20103-13-6.jpg





20103-13-5.jpg



ママだって 連れて行ってあげたいのはやまやまだけど・・・

途中遊ぶ所には寄らないし・・・

ママのに 大人6人と小学生1人の

7人が乗るんだもん

あなた達が乗れる隙間が無いのよ~

お留守番しててね~




20103-13-4.jpg


お供は 先日前足を傷めてお留守番できないムースと

ムースが行くなら・・・とひめになりました



20103-13-3.jpg


ほんと、ちっちゃくてよかったね




20103-13-2.jpg


そして、向かった先は 長崎と佐賀の県境の所・・・

有明海の横・・・

この時期、この海岸線沿いに たくさんの牡蠣小屋が 並びます

大体、こんな感じで網で焼きながら食べます



20103-13-1.jpg


牡蠣から出る汁が熱いので 片手に軍手をはめ

利き手に牡蠣の殻をこじ開ける道具を持ち

ポン酢をかけて食べるんです。

有明海の牡蠣は 粒が大きいですよ~

5センチ~7センチ位の大粒です

娘も美味しい美味しいっていいながら パクパク食べてました~

このあと、温泉に寄って来ました~。

美味しいもの食べて 温泉入って 極楽・極楽・・・

いい1日でした~




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






そんな~~(≧◇≦)エーー! - 2010.03.12 Fri



昨日、一昨日とは打って変わって、

今日は寒さも一段落。。。

そうなると、庭の草木もまた、一斉に輝きだします



20103-12-10.jpg


零れダネのノースボールも 咲き出しました~




20103-12-9.jpg



これは、においウツギの木です。。。

なにか匂うのかな?



20103-12-8.jpg


空気も風も 春の匂いがするよね~~

春って、芽吹くにおい、花のにおい・・・

色んな匂いで 感じられるんだよね~。



20103-12-7.jpg


ひーちゃん、どれがじゃ無くて周りの物全部から

感じ取る物なんだよ。

ひーたんには まだ無理かな~



20103-12-6.jpg



ごめーん、チェーリーポットは 水遣りが難しくって・・・



20103-12-5.jpg








20103-12-4.jpg


明日は ムーちゃん家族と 

この冬最後の牡蠣焼きを食べに行ってきます




20103-12-3.jpg







20103-12-2.jpg



だって・・・

2~3週間に1度シャンプーしてるんですが、

以前姪っ子に『犬臭い・・・』って言われた事があるので

一緒のお出かけ前は ちゃーんとシャンプーしなくちゃね





20103-12-1.jpg


20分ドライヤーしましたが

乾ききれなかったです

なので、後は自力で・・・とお願いしました~

だって・・・今日はママはとっても忙しかったんだもん

それでも 毛玉の出来やすい所は ちゃーんと乾かしましたよ。

でも、これで、『くちゃい』って言われなくて済むからね~




ポチッと応援お願いね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

