topimage

2010-05

 - --.--.-- --


やっぱり…やっちまったぁ~~ - 2010.05.31 Mon







20105-31-10.jpg


5年前、小学校に捨てられてたルパン。。。

中学校の校庭を見て 何を思ってるんだろう

安心していいんだよ。

ママはどんなことがあっても、キミを見捨てることは無いからね。






朝散歩、もう直ぐお家・・・と言う所で

お友達に会いました 『まさむ君です』



20105-31-9.jpg


キャンキャンうるさいひめは 一刀両断。

ばっさり切り捨てられました~



20105-31-8.jpg



ルパンも ひめ同様バッサリでした~



20105-31-7.jpg


みたい・・・じゃないよ。

キッパリ拒否されてましたけど・・・

うるさいしデカイし…じゃぁ~ねぇ~









夕方のお散歩はみんな揃って!!



20105-31-6.jpg


なんか、くるみはたくらんでる様子です。。。

あまあまパパさんは その企みに乗ってしまいました~。

企み=ボール遊びですから~

足の傷も治ったばかりだというのに・・・




20105-31-5.jpg









20105-31-4.jpg







20105-31-3.jpg








20105-31-2.jpg


みんな楽しそうだね~。

ルパンもいちごもくるみも み~んなニコニコさんだわ。





だ・け・ど・・・





20105-31-1.jpg


やっちまいました~。


今回は 両手・両足 傷口5箇所・・・


今日のはチョット染みるのか 歩き方も変です。。。


お散歩を途中で切り上げ 速攻帰りました


直ぐさま、傷口の洗浄&消毒です。。。


明日は絶対 ボール遊び禁止ですよ~


早く治してね


応援のクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ドッグアドバイザー - 2010.05.30 Sun



夕方の散歩。。。

風も北風で 日陰では肌寒く感じられる陽気でした

寒いくらいが絶好調のワンコ達

元気いっぱいです


20105-30-9.jpg


相変わらず 散歩中、口数の多いくるみです





20105-30-8.jpg


そして、相変わらずの横並び歩き~

良い子の皆さん、歩く時は

横並びじゃなくて 縦に並んでくださいね~。





20105-30-7.jpg


何時もの公園の側に来たら、

『こっちこっち・・・』って寄りたそう。。。

でも、今日はボールはオヤスミだよ!




20105-30-6.jpg


キャバリアのベリーちゃんが お家の前で繋がれていました

チョコット後挨拶・・・

でも、大きい子たちの迫力でチョットタジタジ・・・




20105-30-5.jpg


今日は 久々にディバルちゃん、アルバちゃんに会いました

本当に久々だったけど 二人ともとっても元気そう

シニアのワンコが元気で居てくれると本当に嬉しいですね。




20105-30-4.jpg


以前はこうやって、皆でお散歩してたんですよ。

時々 寅や熊も一緒で・・・

皆一緒の散歩は ワンコも楽しいけど私達人間も 楽しいものですよね。

また、お散歩しましょうね~。




20105-30-3.jpg


ディバパパさんの姪御さん達が シャボン玉で遊んでいました。

ストローを口にするものだから

くるみもルパンも 食べ物、飲み物と勘違いしてました~

食い意地が張ってますから~




20105-30-2.jpg


アルバちゃんも 一点凝視・・・

コチラもウマウマと勘違いしてるみたい。。。

久々ディバちゃん一家とお散歩できて楽しかったです。

また、時間が合ったらご一緒してね~



20105-30-1.jpg


今年の頭からお勉強してたドッグアドバイザーの最終テストが終わり

無事に合格しました。

また、少しワンコの知識が増えてよかったです。

得た知識を日々の中で活かせるようにがんばりたいですね。



応援のクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










出来が違いましゅから~♡ - 2010.05.29 Sat



朝から ボール遊び~~


20105-29-10.jpg



ご飯前なのに、みんな元気~~




20105-29-9.jpg



いちごもルパンも いっぱい走ってね~






20105-29-8.jpg








20105-29-7.jpg



ルパンのピヨ~~~ン、すごい!!

胴 ながっ!





20105-29-6.jpg


3頭で仲良くお水のみ~可愛い~

さぁ~て、いっぱい疲れてくれたかな?

この後、なが~いお留守番だからね~









20105-29-5.jpg



この二人は お留守番させるのが恐いからね~





20105-29-4.jpg







20105-29-3.jpg


決して 車の中でお利口さんだから連れていくんじゃないからね~。

お利口にお留守番できないからだからね。

そこの所 間違わないようにね





今日は 片道2時間かけ、福岡にお買い物。

途中SAでシッコ休憩



20105-29-2.jpg


ただ今、ひめが用足しの最中です





20105-29-1.jpg



本当に車の中では 吠えることも無く、騒ぐことも無く

人に手をかけることも無く

とってもいい子なんです。

あまり、おとなし過ぎて くるみが居ることを忘れるくらい。

家の中と車の中とは大違いのくるみです




応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






願いはかなうものでしゅ! - 2010.05.28 Fri


夕方雨雲が出てる中 お散歩に行ってきました。


20105-28-8.jpg





20105-28-7.jpg





20105-28-6.jpg

そうなんです。

昨日のボール遊びで肉球を怪我しちゃってるくるみです

以前よりは大分 強くなったんですけどね~。



20105-28-5.jpg







20105-28-4.jpg



以前 ジタバタでハーネスが脱げてしまったことを

覚えているのか・・・

きょうりゅうの骨がある公園で最後のあがきをしたくるみです




20105-28-3.jpg


時々 くるみは 頭が良いのかおバカさんなのか

解らなくなっちゃうママです




20105-28-2.jpg




自由になった途端 この笑顔~。

そうだよね。

自由に走り回りたいよね~。



20105-28-9.jpg


そうだね、どんな時も諦めちゃダメだよね。

願いは叶うものと信じなっくちゃね。



応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






もんくありますか? - 2010.05.27 Thu




20105-27-10.jpg




20105-27-9.jpg





20105-27-8.jpg






20105-27-7.jpg






20105-27-6.jpg




その後、みんなブラッシングしてもらって・・・




20105-27-5.jpg


気持ち良さそうに寝ちゃった~

ポンだけは 外のデッキで寝るのが好きなので

早々にデッキに移動して行っちゃったけど~





この間の大雨以来 風の強い日が続いてます


今日も冷たい北風がピューピュー・・・


20105-27-4.jpg



今日のお散歩は くるみの要望に答えて

公園に寄ってボール遊びしました。



20105-27-3.jpg



みんな久々だったので はじけ飛んでます。。。


20105-27-2.jpg

左…くるみ  右…いちご

いちご楽しそうな顔してる~





20105-27-1.jpg

今日は涼しかったのでワンコ達も走りやすかったみたいです

何時もより長い時間走っていたのに

誰もへたばっていませんでした

ボール遊びをしてる時間、一瞬いちごが11歳という年ってことを忘れちゃいます

くるみ達と同じ分、しっかり走ってますから~。

ただ、少し早さにかけますけど・・・

でも、元気元気。。。

いちごが元気で楽しそうにしてると 私も楽しくなっちゃう

明日も楽しい事がいっぱいあるといいね


応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ショードッグみたいでしょ! - 2010.05.26 Wed



今日、4本目のキュウリを収穫しました。

やっぱり、去年のキュウリは肥料不足だったようです。。。

今年は違いますよ~~


20105-26-10.jpg


だって・・・

キュウリに花の蕾が付いてるんですから~。

不思議なキュウリに出会えました



20105-26-9.jpg


空の雲も だんだん夏らしくなってきました~

今日は北風だったので 晴れてるわりには涼しく

気持ちのいい1日でした

散歩も暑くなくて 楽だったです

散歩の途中・・・


ふと、どうした訳か・・・急に・・・




20105-26-8.jpg


どうしたのか ルパンがショードッグ立ちをしました





20105-26-7.jpg


何時?って・・・今なんじゃない???



20105-26-6.jpg


そうそう、たま~~に凛々しく見える時もあるよね。

たま~~にだけど・・・




公園にさしかかったら・・・



20105-26-5.jpg






20105-26-4.jpg







20105-26-3.jpg






20105-26-2.jpg


さて、帰りましょうか!ってリードを付けてたら、

野良猫???

いやいや、ワンコ~~です

目の前にチワワが1匹・・・

勿論リードつけてません。

20105-26-1.jpg

車に引かれたら大変。。。でも、チワワは臆病・・・

なんとか捕まえようとしても、後ずさり・・・

困ったな~って思ってたら 飼い主さんがあわてた様子で現れてくれました。

チワワちゃんも 嬉しそうに尻尾フリフリ飼い主さんのもとへ走っていきました

チワワちゃんも 安心したんでしょうね~

私もホッとしました

無事に飼い主さんの元に帰れた命

運が良いんだから大事にしてね。

もう、二度と脱走はダメよ




応援のクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




ついにニオイ発見です!! - 2010.05.25 Tue




20105-25-11.jpg





20105-25-10.jpg





20105-25-9.jpg





20105-25-8.jpg





20105-25-7.jpg





20105-25-6.jpg





20105-25-5.jpg





20105-25-4.jpg





20105-25-3.jpg






20105-25-2.jpg






20105-25-1.jpg


ママは このトカゲの運命が心配で・・・


どうか、ルパンに捕まりませんように



応援のクリックをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









事件は車の中で起こりました - 2010.05.24 Mon






20105-24-6.jpg


今日は いちごの耳が心配なので

なるべく早くに・・・と思ったのですが

娘の咳が酷いので まずはそちらを病院に出し

帰りを待っていちごを病院に連れて行ってきました。



20105-24-5.jpg






20105-24-4.jpg


たぶんね~~。

頑張ろうね。。。


と言いながら 病院の駐車場に着き、

私が車から降り、後ろドアーからいちごを降ろそうとしたら

何故か あわてて運転席に移動したんです。

しかも、体全体が震えてて・・・

もともと心臓が悪いいちごなので 発作でも???

と思った私の目に飛び込んできたのは・・・

大量のう〇ちの山・・・

しかも、若干ゆるめ・・・

目がくらみそうでした

なるべく擦らないように・・・と思いながら始末をしました。

こんな時パパの車みたいに皮使用のシートだったら良かったに、

私の車は布製・・・一応カバーはついてますけど・・・

いちごが あまりにも震えて反省してるので

怒るに怒れず、

気持ちがどーーーーんと沈みました~。

でも、私も悪かったです。。

いちご、朝のう〇ち、してなかったんです。

きっと我慢仕切れなかったんでしょうね~。



20105-24-3.jpg


ドキドキは私のほうです

あの臭い・・・

シートに浸み込んでなきゃいいけど・・・



診察結果は やはり耳血腫でした。

9ccほど取れたようです。。。

またまた 飲み薬のご厄介になります。。。



20105-24-2.jpg


このブーたれたくるみの顔・・・

診察は嫌いだけど 病院好きのくるみ。。。

行けば 受付のお姉さん達から 『くるみちゃ~~ん』って

言ってもらって喜んでるんです




20105-24-1.jpg

ルパンは 病院は根本的に大嫌い

病院行くくらいならお留守番してたいそうです。


~ ~ * ~ ~


帰り道は 窓を開けて悪臭と戦いながら帰ってきました。

帰ってから シートカバーを外してポイしました。。。

3年半使ったから、十分役割は果たしてくれたと思います。

シート本体は 無事でした~ (^^; ヒヤアセ

また、病院に行くことを考えて

早々に カバーを買いに行かなきゃ!!


応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








明日は病院です! - 2010.05.23 Sun



さっきまで 土砂災害警報がでてた長崎です

今は・・・小降りですが

昨日からの雨は物凄かったです




20105-23-8.jpg






20105-23-7.jpg






20105-23-6.jpg


またまた、いちごの耳が膨れてました。

多分・・・耳血腫だと思います

今度のは、前回と逆の耳です。

『かも~』じゃなくて 明日は病院です!!


そういえば・・・ルパンが嬉しい時とか興奮した時とかに

いちごの耳を舐めたり 噛んだりするんです

もしかしたら 原因の1つかも・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は1日中大雨だったので

ワンコ達もいまひとつ 盛り上がりに欠けてるようです

なので、そんな時は ガムで暇つぶしをしてもらいました




20105-23-5.jpg







20105-23-4.jpg








20105-23-3.jpg








20105-23-2.jpg


早食いのくるみには 大きいのを与えました

中途半端な大きさだと飲み込んじゃうんです

この大きさなら大丈夫~




20105-23-1.jpg


これでしばらくは 我が家も安泰です



応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ようかいでちゅ!! - 2010.05.22 Sat


今日は降水確率90%

雨が降り出す前に散歩・散歩~

今にも降り出しそうな空・・・

まず1回目~~

いちご&ルパンコンビです



20105-22-14.jpg


寄り添う二人息もぴったり



20105-22-13.jpg


クンクンも一緒



20105-22-12.jpg


そして、ハトに気づくのも一緒~


20105-22-11.jpg


ハトも悠然と二人の前を横断中



20105-22-10.jpg


ハトのほうが1枚上手かも~



20105-22-9.jpg


(*≧m≦*)ププッ



そして2回目~~




20105-22-8.jpg






20105-22-7.jpg






20105-22-6.jpg







20105-22-5.jpg






20105-22-4.jpg





20105-22-3.jpg






20105-22-2.jpg






20105-22-1.jpg

そんなに引っ張ったら ママ、こけるぅ~~~


今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







バトンが回ってきました~~♪ - 2010.05.21 Fri

ルークとレナのゴルゴル日記のとむとむさんからバトンが回ってきました~

Q1 : ワンコの名前は? 

  A : いちごです
        だれでも覚えやすい名前を・・・と思ってつけました
  A : ルパンです
        野良犬だったルパン、この先もどんな境遇でも生きていかれるようにって
        ルパン三世からつけました  
  A : ポン太です
        ご覧のようにタヌキに似てるからです
  A :  ひめです
        当然のことですが ゴルパピに比べてとっても小さかったダックスパピ。
        小さいと言う意味合いでつけました

Q2 : 何歳?

  A : いちごは・・・11歳  ルパンは・・・6歳  ポンタは・・・12歳  
      くるみは・・・3歳  ひめは・・・2歳です

Q3 : 何時から飼い主さんと一緒?

  A : いちごは 1998年11月21日
      ポン太は 1999年4月10日
      ルパンは 2005年2月22日
      くるみは 2007年5月13日
      ひめは  2008年2月11日 です

Q4 : どこが1番かわいい?
 
  A : 難しい問題です。
      何してても どんな時でも可愛い~~って思っちゃう犬キチですから~(>▽<;)ゞぽりぽり

Q5 : お散歩好き?

  A : だ~~い好きです。お散歩のときは顔つきがイキイキになっちゃいます

Q6 : どこを撫でられると喜ぶ?

  A : ナデナデは何所をされても大好きで直ぐにお腹出しのゴロン状態になっちゃいます
      嫌いな所ってあるのかな~?

Q7 : 思い出は?

  A : いちごとは二人きりで3泊4日の旅行をしたことがあります
      ポンやルパンは 野良犬だった時に初めて会ったときの印象が強いです
      くるみの思い出=イタズラですね (^^; ヒヤアセ
      
Q8 : 飼い主はワンコ好き?

  A : キチガイって言われるくらいワンコ好きです
      ワンコのために 通信教育を幾つもした位です。
      ワンコの居ない生活なんて考えられないです

Q9 : 次にバトンを回す3組は?

  A : はっきり言って見つけられません
      どなたか、やってみてくれませんか?
      ブログネタが無い時に 過去を振り返るのに良いですよ。
      お願いします




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


では、今日の我が家のワンコは・・・



20105-21-7.jpg



ポン、どいて~~


20105-21-6.jpg



だって???どうしたの???



20105-21-5.jpg


あら、まぁ~~



20105-21-4.jpg


そこは、ポンちゃんのベッドでしょ!!




20105-21-3.jpg


そうです!それでいいんですよ。





20105-21-2.jpg


ポンも自分の場所に戻れてよかったね




20105-21-1.jpg


くーもポンも

それぞれの自分の場所で落ち着いたみたい

めでたし・めでたし


応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






退屈せずにすみました~ - 2010.05.20 Thu



昨日から 濃霧のいちご地方です

でも・・・

若干 幻想的に見えるかも~


20105-20-10.jpg



そして、今日は・・・

大嫌いな歯医者に行ってきました~。

詰めた物が取れてしまって渋々です・・・

行く前もイヤですが 行ってからも緊張の連続で本当にイヤです

私が出かけてる時は

ワンコ達は・・・

(今日のカメラマンは娘です)


20105-20-9.jpg


ご覧のように皆 玄関で待っててくれてるようです

(以降画像は 娘が撮ったものです)



20105-20-8.jpg


確かに泣きそうでした~。




20105-20-7.jpg







20105-20-6.jpg


丁寧に磨いてるつもりでも、

前歯の裏側は 磨き残しが多いようです

歯石が溜まりやすい場所と言われました。

歯磨き指導もされ、まさかの麻酔を打っての歯の治療・・・

1時間半・・・ぐったりしました。



玄関で寝ていたワンコ達、娘に呼ばれて

リビングに移動したようです

移動させられたワンコ達・・・

むすめにチョッカイされて 怒りまくってたようです。




20105-20-5.jpg


ポンが・・・



20105-20-4.jpg






20105-20-3.jpg


くるみが・・・




20105-20-2.jpg






20105-20-1.jpg


いちごまでもが・・・

かなりお怒りのご様子・・・

ママが居なくても 退屈せずにすんで良かったね~


応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







期待しちゃダメでしょ!! - 2010.05.19 Wed



20105-19-7.jpg





20105-19-6.jpg






20105-19-5.jpg


やっぱり期待しちゃダメかな~。





20105-19-4.jpg


やっぱり、無理そうだね。


開き直ってるし・・・




20105-19-3.jpg


そうなんだけどね~


今日のくるみは、


人の心配を他所に 暴れまくってました~




20105-19-2.jpg







20105-19-1.jpg

今回の缶詰事件ですが、缶詰だから大丈夫って思った私のミスです

出かける前、あわててたのでテーブルに置きっぱなしだったんです。

秋刀魚の缶詰を歯でこじ開けてたんです。

勿論 こじ開ける過程で 噛み砕いた缶もお腹に入ってました

今日の夕方のかなりの缶の残骸が出てきました。

血も混じってなかったみたいで、チョット安心しました

あとは 早く全部出てきてくれることを祈っちゃいます。





でも、くるみが缶詰と格闘してると時、

他の子たちは 何してたんだろう???



ポチッと応援のクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






意気消沈、ぼっこり凹み中 - 2010.05.18 Tue





20105-18-4.jpg





20105-18-3.jpg





20105-18-2.jpg






20105-18-1.jpg



事件は たったの30分の間におこったんです


今回は 缶詰です。。。


またまた2~3日 観察です・・・


今回は、ほとほと参りました~。


チョット意気消沈、ボッコリ凹んでます。


なので、詳しくは後日・・・事件解決になってほしいな~



ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







今年のキュウリは・・・ - 2010.05.17 Mon



今日は朝から 真っ青な空~

2~3日前までは雨予報だったのに

見事な快晴です


20105-17-10.jpg


娘が高校生の時までは 5時起きだったのに、

ずるずる遅くなって 今は7時起きになっちゃいました。

でも、今日は・・・

起きる時間を 完全に1時間間違えて6時起きしちゃいました

1時間早いと家事もはかどりますね。

洗濯機を回して 庭の水遣りをし、

少し早めに散歩へいきました




20105-17-9.jpg


7時前なのに、既に暑いです。

これからは、もっと早くに出かけなきゃダメですね。

早起き・・・苦手なんですけど・・・




20105-17-8.jpg


とりあえず座らせて 写真を撮ってみました。

二人ともカメラ目線になりません・・・




20105-17-7.jpg


散歩の途中、ひめが立ち止まって じーーーっと 見てたのは・・・





20105-17-6.jpg


蓑虫さんのお散歩です


ひめが パクッ しない前に早々に立ち去りました~








今年の我が家のキュウリです




20105-17-5.jpg


去年とは違ってますよ。

去年のドーナツ型のキュウリのてつをふまないように

ちゃんと勉強しました

ポイントは・・・追肥でした。

見て~。キュウリらしいキュウリになってるでしょ。




20105-17-4.jpg


つるなしインゲンも順調に育ってます



20105-17-3.jpg


そして 手間の要らない青しそ。

今年もいっぱい活躍してもらわなくちゃ!!





今日は風が無かった分 夕方になっても暑かったです



20105-17-2.jpg


って言ってるひめ・・・

ダックスってどうして前の手が外向いてるんでしょう?



20105-17-1.jpg


いちごやポンには 厳しいよね~。

暑い時は無理して散歩しなくても良いからね~。

って言っても 

散歩大好きないちごだものね~

暑さ対策しなくちゃね!!


応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





気になります・・・ - 2010.05.16 Sun



梅雨が来る前に、庭の地植えの花の植え替えを・・・

と思って 今日は ノースボールとビオラを抜いたり

雑草を取ったり・・・とお昼前まで庭の手入れをしました

その間、ワンコは好き勝手・・・

ルパンは・・・



20105-16-7.jpg


先日の捕まえ損ねたトカゲが気になる様子です




20105-16-6.jpg




20105-16-5.jpg



とても残念そう・・・

でも、トカゲだって逃げるのに必死でしょ・・・

そう、簡単には捕まらないんだよ。




20105-16-4.jpg


くるみは・・・

先日植えた つるなしインゲンのプランターが気になる様子です

ひめと この周りをウロウロ・・・

ちゃんと、成長する前に食べられちゃうんじゃないかって心配になりました



20105-16-3.jpg


今日は ベストタイミングで いちご達のご飯が届きました

22.7キロのドライフードです。

これが 1ヶ月もたないのよね~。

24日位で無くなっちゃいます。。。

1ヶ月に2度頼まなきゃいけないときは

いたたたた・・・です。

ひめは、このダンボールが気になってる様子です

ウマウマが入ってるのを気づいたかな?


20105-16-2.jpg

今日は お散歩の時に、この前

くるみ一人で寄れなかった公園に行ってあげました

とっても、嬉しそうに走り回ってましたが

やっぱ、一人で走るのは4~5メートルが限界かも~


20105-16-1.jpg

満面の笑顔だね~。



応援のクリックをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





マズイっしょ!! - 2010.05.15 Sat





20105-15-12.jpg



くるみもルパンも 敏感だね~




20105-15-11.jpg



そうそう、男の子は デーーーン と構えてなくっちゃね

さぁ、散歩に行こうね~。



20105-15-10.jpg


散歩の途中、『ワンワン』 うるさいルパンに

パパのお仕置きが・・・

ってそれで、怒ってるの~?




20105-15-9.jpg


確かに・・・

それで、これからのお留守番の罪滅ぼしかも~~




20105-15-8.jpg






20105-15-7.jpg


この二人、2歳8ヶ月のムースと2歳5ヶ月のひめ


いつまでも パピーに見えるのは


ゴル軍団のせい?





20105-15-6.jpg


今日は 義弟の家でバーベキューをしてきました

まだ、虫が少なくて 暑くない今頃がベストですよね





20105-15-5.jpg


ムースもしっかり待機中・・・

でも、叱られて椅子から降ろされてました





20105-15-4.jpg


ひめは この椅子の飛び乗りには慣れてないので

『抱っこして~』と盛んに訴えてました




20105-15-3.jpg


一息ついたところで 娘が抱っこしてあげてましたが・・・




20105-15-2.jpg


ねぇねが 『ひーたん、手が短いね~』なんて言いながら

『万歳』の練習???




20105-15-1.jpg


ムースとねぇねが・・・

真剣なムースの顔が笑える~~

久々のバーベキュー、とっても楽しい時間でした。

大変お世話になり、ありがとうね~



応援のクリックをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ごめんなさいのチュッ! - 2010.05.14 Fri



今日もとってもいいお天気でした。


 


今日も見回りに余念がないルパンです



20105-14-7.jpg






20105-14-6.jpg 



何か気になる匂いを見つけたようです





20105-14-5.jpg 


外に居る時はニコニコさんです

こうやって見ると 顔が白くなってきました~。

来年はシニアの仲間入りだもの、しょうがないね~




20105-14-4.jpg 

突然マジモードに入ったルパン。。。

どーした???

って思ったら猛ダッシュ

その先を目で追ったら・・・

トカゲが逃げて行きました~。


危なく 咥えそうになったので

『キャ~!ダメ~!』

って近所に鳴り響くような大声でルパンを止めました。








20105-14-3.jpg 



ただ今 怒られ中です







20105-14-2.jpg 


私の目線を避けて ストレス回避してます。

こう言うのを ボディランゲージって言います。

カーミングシグナルを発信中です。

あまりストレスを与えるのはよくないので

「ごめんなさいのチュッ!」

をしてもらってお説教は終わりです







20105-14-1.jpg 


いちごまで 何を言ってるの。。。

ワンコのTOPなんだから

後輩の教育はしっかりしてね!



ポチッと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






4~5メートル・・・ - 2010.05.13 Thu





20105-13-13.jpg






20105-13-12.jpg






20105-13-11.jpg


はい、午前は会社の仕事+家の仕事で大忙しでした。

午後は 事務所で必要な物の買出し+庭の植え替え苗を買いに

ホームセンターに行ってきました

ここ、数か月の間に 近場にホームセンターが3軒もオープンしたんです



20105-13-10.jpg


だって・・・仕事がメインですから~

でも、ホームセンター内の ペット売り場はしっかり見て来たけどね~。



20105-13-9.jpg


ひめの服は 買ってきちゃったんです

598円ですから・・・

衝動買いしたくなるようなお値段でしょ







夕方の散歩で  


以前ねェねと行った公園の側を通ったら・・・


20105-13-8.jpg



動かなくなっちゃいました

ならば・・・と・・・



20105-13-7.jpg


パパがくるみのリードを放してみました





20105-13-6.jpg









20105-13-5.jpg


結局 公園には一人では行けず、

私達の周りを走り回ってました





20105-13-4.jpg



4~5メートル・・・

これが 一人で離れられる限界かも~




20105-13-3.jpg


この公園から 直ぐ側にある寅の家

側に近づくとくるみとルパンが大騒ぎ~。

今日も 騒ぐだけ騒ぎました~

でも・・・




20105-13-2.jpg







20105-13-1.jpg


ルパン・・・本当に残念そうでしたよ~~


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ママなんて嫌いでしゅ(≧ヘ≦)  - 2010.05.12 Wed


今日も良いお天気のいちご地方でした

そろそろ、庭の草花の植え替えをしなくちゃいけないんですが

ハチが怖くて なかなか出来ないでいます

そんあんでも、梅雨前にはスッキリさせたいとおもってます。





今日は夕方から娘と寅パパの美容院へ行って来ました。

娘のカラーリングの付き添いで・・・

でも 実は・・・

寅に会いに・・・のためです

大きい声じゃ言えないけど・・・
(娘のカラーリングなんてどうでも良いです)




20105-12-5.jpg

やっぱ、可愛い~~




20105-12-4.jpg


帰り道 我が家のゴルトリオが 

上から覗き込むようにお出迎えしてくれました

そして・・・



20105-12-3.jpg


お決まりのボディチェック




20105-12-2.jpg


寅の匂いがバレバレ~~




20105-12-1.jpg


ついに ご機嫌ナナメになっちゃいました~~。


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

