topimage

2010-06

 - --.--.-- --


あこがれのモデルスタイル~♪ - 2010.06.30 Wed



やっと雨が上がり、3日ぶりのお散歩です




20106-30-6.jpg



スッキリお散歩したかったのに 濃霧です


濃霧って言っても 雲の中のようです。


気温は高くないのに ムシムシです




20106-30-5.jpg


ワンコ達も このベタベタ・ムシムシで、


息遣いも荒いです Σ(´Д`;) うあ゙






久々、寅パパに会いました~。

といっても お店の近くまで来ると

ルパンが『ワンワン (出てきて~)』って呼び立ててるんですけど。

それに付き合ってくれるパパさんに感謝です


今日は・・・


20106-30-4.jpg







20106-30-3.jpg








20106-30-2.jpg








20106-30-1.jpg





応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









あせかくわよ!! - 2010.06.29 Tue


今日は 朝から大雨の警報が出ていたいちご地方です


天気予報だと、突風&竜巻に注意って言ってたけど


風はそれほど強く無かったです。


そんな中、ワンコも暇で退屈してるかと言えば・・・


闘志に燃えてました~(*≧m≦*)ププッ





20106-29-7.jpg








20106-29-6.jpg








20106-29-5.jpg











20106-29-4.jpg



今日も天下無敵ぶりを発揮していたひめです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



大きい子達の雨の日の過ごし方は・・・



ただ・・・





ただ・・・





ひたすらバトルです(>▽<;)ゞぽりぽり




20106-29-3.jpg



いくらエアコンが回っているとはいえ



ムシムシの湿度です。。。







20106-29-2.jpg




よくやるわ!!






20106-29-1.jpg



いちごが呆れてるよ!!C= (-。- ) フゥー




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







天下無敵!!! - 2010.06.28 Mon



朝 起きてカーテン開けてビックリ。


一面真っ白・・・



20106-28-10.jpg


霧が濃い朝でした。



雨も時折 凄く激しく降ってきたりしてました。





20106-28-9.jpg



屋根の有るデッキでも、雨が吹き込んできてます





20106-28-8.jpg



デッキから降りられずにいます。




20106-28-7.jpg



大好きな見回りも 今日は諦めたようです






雨が小降りになったところを見計らって


トマトの収穫をしました~



20106-28-6.jpg











20106-28-5.jpg



いちごも寄って来たので 見せてあげたら


ひめが威嚇の 『カプッ』をしました (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


ひめがいちごにですよ!


恐いもの知らずと言うか 天下無敵というか… (>_<) ヒエー






20106-28-4.jpg




そう、落ち込まないで~~






20106-28-3.jpg



と、そこへ状況が全くわかってないくるみが 


割って入ってきました。




と・・・







20106-28-2.jpg




このときも 一刀両断、スパッと


ひめの一撃が・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






20106-28-1.jpg


ひめは トマトを守りきって充実感に浸っております


この、チビッ子ギャングにかかったら


大きい子達もタジタジです。


ルパンとポンは 君子危うきに近寄らずで


傍にもやって来ませんでした。


いちごの次の女帝は


くるみじゃなくて ひめになっちゃうかも~~(>▽<;)ゞぽりぽり



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









ひえるでしゅ!! - 2010.06.27 Sun


連日の雨で


ピラミッドアジサイが色づきました


20106-27-1.jpg


この白いアジサイが可愛くて好きです。


奥に柏葉アジサイが居るんだけど


花目が見当たらないんです・・・


今年は咲かないかな~




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




娘のアレルギーにイヌのフケが有ったので


今まで 3~4週間に1度のシャンプーを


2週間に1度と決めました。
(私の身体がもつかな・・・)




20106-27-10.jpg



まずはシャンプー前に ブラッシングで


抜け毛対策~~





20106-27-9.jpg



って、いちごとくるみは あんまり抜けませんでした。


さぁ~、またまた4時間半コースの始まり~~


だったんですけど・・・



20106-27-8.jpg









20106-27-7.jpg









20106-27-6.jpg



そうなんです。

いちご、ルパンと洗ってドライヤーしたあたりから


腰が重くなってきてました。


くるみの時には 重ダル症状になっちゃったので


今日の所は 半乾きで勘弁してもらいました~


やっぱ、年なんでしょうか・・・(涙


それでも、かかった時間は 3時間半でした~



20106-27-5.jpg



ごめんね~。


ドライのエアコンが入ってるから冷えちゃうね~。





20106-27-4.jpg



ポンはもっと悲劇~


とりあえず 腰重を我慢して洗って、


ドライヤーも 半乾きどころじゃなく3分乾き状態でした。


ポンもゴメンね~。


この後 腰を伸ばして少しゆっくりしてたら
 

大分楽になりました




20106-27-3.jpg




夕方 空とにらめっこしながら散歩してきました


雲の中を歩いてるような すごい湿気でした~


1回目のお散歩から帰ってきたら、 丁度パパもマリーナから帰って来た所で


2回目は一緒に行きました~。


もち、ルパンもいちごも一緒~~


二人にはタナボタでした~





20106-27-2.jpg


お散歩で会ったディバルちゃんとアルバちゃん


最近 ディバルちゃんは 股関節が痛むらしく


ちょっとビッコをひいてるとか・・・


シニアになれば 色々病気も出てくるけど


頑張っていちごと共に長生きしてね~。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









あやまっといてね~♪ - 2010.06.26 Sat



昨日から、結構激しい雨と 強い風で


大事な大事な プラムが木からポトポト落ちちゃってました


落ちるくらいならと、


少し早めだったけど 少し赤かったのを2個ほどもぎ取ってきました。


それを、テーブルに置いておいたはずなのに・・・






20106-26-10.jpg



気が付いたら・・・







20106-26-9.jpg








20106-26-8.jpg



バレルも、なにも、このチマチマした食べ方。。。


大きい子達には出来ない技ですから~


『まったくぅ!!!』






20106-26-7.jpg




ルパンは 私が声を荒げると


すかさず ビビリになっちゃいます。






20106-26-6.jpg




絶対、 ルパンが犯人じゃないことは解ってるんです






20106-26-5.jpg



そう、ルパンは 果物食べませんから~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


なのに、私が怒ってると謝っちゃう・・・


争いが嫌いなんだよね~。


ルパンの性格解ってるのに、ついつい大声になっちゃって


ママの方こそゴメンね。


ルパンに謝らせておいて 自分はお昼ね~?




20106-26-4.jpg
  



でも、伸ばした後ろ足の肉球が 可愛い~☆チュ(^・^*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




作りかけのお財布を仕上げました




20106-26-3.jpg



レザーの先生からは 『細かい模様でよく頑張ったね~』って言われたけど


最後に『地味ね』って・・・


茶色好きの私は 作るもの作るもの 茶系になっちゃってます

更に時間が有ったので、




20106-26-2.jpg



グラスリッツェンの下絵を写しました。

明日から カリカリし始めます。

下絵を写すのに集中してたら・・・




20106-26-1.jpg


いちごが 『遊んで~』って言って来ました

いちごが おもちゃで『遊んで~』は珍しいので

嬉しくなって思いっきり遊んじゃいました~

いちごが ニコニコさんだと ママもニコニコになってます

いちごの笑顔は ママの元気の素だものね~



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







一切れのお刺身~♪ - 2010.06.25 Fri




今日は ほぼ1ヶ月振りにレザー教室の日


その前に 溜まってた仕事を済ませなきゃと早朝残業・・・



・・・




・・・




20106-25-7.jpg



いきなり 腕をわしづかみ・・・





20106-25-6.jpg



仕事に夢中で 時間を忘れてました~。


ワンコ代表のいちごが クレームを言いにやってきてました~



 ごめん、ご飯忘れてた~~?



あげたつもりで居ました~



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



夕飯は手巻き寿司にしました~




20106-25-5.jpg



お刺身をおねだり中のルパンです





20106-25-4.jpg



目が お刺身に釘付けです





20106-25-3.jpg



ルパンの熱心さに負けてしまったねぇーね。



手であげたら指、根こそぎ食われちゃいそうなので



目の前に・・・・・ポトッ!!





20106-25-2.jpg



ルパンに届かないっていわれて


ルパンとねぇーねの絶妙な駆け引き。


指噛まれたら大変と思ってるねぇーねと


スキあらば食いつこうとするルパン。。。


タイミングよく 指を引っ込めると・・・



20106-25-1.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

危なかったね~~。


一切れのお刺身をめぐっての ふたりの駆け引きでした~

(テーブルで物はあげないでって言ってるじゃん!)



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








イヌの手も借りたい・・・ってかぁ? - 2010.06.24 Thu





20106-24-0.jpg





この子ほどお留守番中 不安な子はいませんから~






20106-24-11.jpg









20106-24-10.jpg




先日からの雨で 芝のあらゆる所に


キノコが生えてました~




20106-24-9.jpg



今日は ヨットの修理に来たんだからね~


お遊びは お預けですよ






20106-24-8.jpg



お手伝いはいいから、


大人しくしててくれるだけで十分です






20106-24-7.jpg



お願いね~





20106-24-6.jpg



お願いしたのに・・・





20106-24-5.jpg









20106-24-4.jpg









20106-24-3.jpg









20106-24-2.jpg









20106-24-1.jpg

今日はマストを外しての修理で、


パパとねぇーねが下で外すための準備をしているんです


ねぇーねは ジュニアの時にヨットをしてたので


こういう時には頼りになります


修理を早く終わらせないと 練習が出来ませんからね~。


なんといっても 来月はパパとねぇーねと私の3人で


ヨットレースに 挑むことになってますから・・・


今年は 家族で出る予定のレースは3レース。


どれかで優勝できたらいいな~~




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







誰を怒るべき??? - 2010.06.23 Wed




巷で評判で、手に入れたくても



なかなか手に入らず・・・・



でも、食べてみたい・・・



ならば・・・




と・・・






20106-23-9.jpg




作ってみました。



一応、食べるラー油 ・・・です
(本当に一応ですよ・・・)






20106-23-8.jpg



確かに・・・見たことないっす






20106-23-7.jpg



そりゃ、見たことが無ければ



食べたこともないっすよ~~







20106-23-6.jpg



ごもっとも


なので、これが本物と どれだけかけ離れたものだかも


わかりませ~~ん


ただ・・・家族からは評判が良かったです


でも、家族誰も 見たことも食べたこともないの~



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



なにやら 仲良く遊んでるくるみ&ルパン



20106-23-5.jpg



でも、良く見ると・・・





20106-23-4.jpg











20106-23-3.jpg


パパの脱ぎ捨ての靴下で遊んでるじゃないですか


怒ろうと思ったけど


誰を怒るべき


これは、やっぱり・・・


脱ぎ捨てたパパですよね



20106-23-2.jpg




ねぇーねに食べられそうなひめ~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


でも、その後で・・・






20106-23-1.jpg


まったりんこの二人 (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪


なんか、優しい気持ちになれました (v_v。)人(。v_v)ポッ♪



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







にあうでしょ!3連発!! - 2010.06.22 Tue



ねぇーねに ヘアーバンドをつけてもらって


ちょっと嬉しそうなくるみです



20106-22-11.jpg



くるみの背後に 忍び寄るルパン・・・






20106-22-10.jpg



ルパンの横取り~です






20106-22-9.jpg



ならば・・・と


ねぇーねに付けてもらいました


ところが・・・


ルパンの後ろで不気味に微笑むいちご・・・






20106-22-8.jpg







20106-22-7.jpg









20106-22-6.jpg


ハイハイ!!


じゃー、自分で顔を洗ってね!!




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








対抗してみました~ - 2010.06.21 Mon



今日は1日雨は降らなかったものの

いつ降ってもおかしくない様な空模様でした



20106-21-5.jpg


ちゃっちゃっと回ってこようね~




20106-21-4.jpg


女性陣に急き立てられて気の毒なルパン

完全に女性上位のワンコ社会です (>▽<;)ゞぽりぽり
 



20106-21-3.jpg


仲良さそうに 寄り添っての散歩~~




のように見えますが 





20106-21-2.jpg



先頭歩きを 競ってます・・・



女性上位の中で 新旧交代???





20106-21-1.jpg


いちごの恐さが解ってるくせに・・・


風当たりが強くなっても知らないよ



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








べぇ~でしゅ!! - 2010.06.20 Sun



昨日の疲れのせいなのか・・・

天気が良くないせいなのか・・・

ねぇーねが出かけてるせいなのか・・・





20106-20-7.jpg



安心しきって爆睡のくるみです






20106-20-6.jpg



寝息を通り越して 親父イビキをかいてます






20106-20-5.jpg




このたる~~んが 可愛いんだよね~





20106-20-4.jpg








20106-20-3.jpg








20106-20-2.jpg



ごめんごめん。


つい可愛くってね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






20106-20-1.jpg


怒られちゃった~~ (・・。)ゞ テヘ

でも、鼻水垂れてますけど~~





応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






イヌの足湯~~♪ - 2010.06.19 Sat



昨日まで結構降ってた雨も今日は小康状態


でも、空はどんより~~


雨予報は出てなかったので 久々 ワンコを連れ出して


遊びに出かけました~。





20106-19-16.jpg






20106-19-15.jpg



我が家の車、3列シートなのに、

いつもこの状態です。。。

3列目に悠々 陣取っているのは 大御所のポンだけです。




20106-19-14.jpg


ひめは、何時もフカフカの私の膝の上です




20106-19-13.jpg



この状態のときに 中学生の集団に


思いっきり笑われました~。


しかも、指差しで・・・


以前、知り合いに キングギドラ って言われたこともあります

私も車の窓から ゴルが3頭も顔を出してるのを見たら

思わず笑っちゃいますね

いやぁ~、大感動してるかも~



20106-19-12.jpg


家から1時間ほどの運動公園で小休止

暑くて みんなヘロヘロですぅ

そして、その後向かった先は・・・




20106-19-11_convert_20100619221438.jpg



小浜温泉です。







20106-19-10.jpg



そして、1度は食べてみたかった小浜チャンポンを食べました~

ココはお寿司屋さんが出してるので、

にぎり寿司が5つも付いて1080円でした

久しぶり お寿司屋さんのカウンターで食べちゃいました~



20106-19-9.jpg


小浜温泉街です。

温泉の湯気がいっぱい・・・

硫黄のニオイもしてました






20106-19-8.jpg



湯量の豊富な小浜温泉、

最近できた足湯です。

全長105メートル、日本最長だそうです

そして、ここの足湯には





20106-19-7.jpg



ペットの足湯があるんです。

1度 我が家のワンコ達にも入れてあげたかったんです

ところが・・・

自分からは なかなか入ってくれないので




20106-19-6.jpg



まずは パパが見本を見せて入ってみたら

くるみが入りました~。

なんにでも、動じない子ですからね~。





20106-19-5.jpg


そしたら いちごも入ってくれました。

またまた、寿命が延びたでしょ!!

でも、臆病ルパン、かなり尻込みしてます



20106-19-4.jpg


仕方ないので、チョット介添えしました~

入ってしまえば 気持ちよく浸ってましたよ。

水大嫌いなポンは 近寄りもしませんでした~

問題は ひめです


20106-19-3.jpg


足湯なのに・・・

しっかり浸かってます・・・

足、短すぎでした~




20106-19-2.jpg


ワンコも温泉気分を味わったことだし・・・

次ぎは私たちの番です。

小浜から雲仙に上がって小地獄温泉に入ってきました

小浜温泉は無色の塩湯ですが、雲仙は 乳白色で硫黄泉です。

成分も濃く とても気持ちのいい温泉です

ワンコ達は車で待っててもらいましたが

雲仙は標高も高いので23度しかなかったので

湯上りのワンコ達は スヤスヤしててくれました




20106-19-1.jpg


今日は温泉上がりは ビールじゃなくて

寅パパおススメの ジェラートにしました

右は パパが頼んだ 塩クリーム

左は 私が頼んだ 塩クリーム+雲仙抹茶です

美味しかったですよ~

家へ着くなり ワンコ達・・・爆睡です。

今日は静かな 夜になりました~


応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








げんきにな~~~れ! - 2010.06.18 Fri


昨日の今日なので

今日は一生懸命掃除にはげんだいちごママです。

うぅ。。。腰にきたぁ~~



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


私が雑巾がけをしてる傍らで・・・・


『ママ~~、たいへん!!』 とねぇーねの叫び声が・・・(≧◇≦)エーーー!



20106-18-5.jpg



 : どうしたの?


 : これ、みて~~



で、くるみの口を見たら・・・



20106-18-7.jpg


くるみの前歯が こんな感じになってました~



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





20106-18-6.jpg


前歯が・・・欠けてる?  折れてる???


Σ(´Д`;) うあ゙ ~


これって、おそらく・・・多分・・・十中八九・・・


バトル中、ルパンの歯とゴッチンコだよね~~(--;)




20106-18-4.jpg



って、ルパンの歯は頑丈だね~


 : 鍛え方が違いますから~







20106-18-3.jpg


かりにも、女の子・・・前歯は大事だよね~~




20106-18-2.jpg


ねぇーねが 凹んでるくるみに 応援のエール





20106-18-1.jpg


立ち直るまで 時間がかかるかな???(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






脳みそチェンジ!! - 2010.06.17 Thu



今日はねぇーねの血液検査の結果を聞きに

片道50分かけて行って来ました。

今日は 先週よりは待ち時間が短くて2時間待っただけでした。

血液検査といっても アレルギー検査なんですけどね~

ねぇーねにはショックな結果・・・そして私も~。

だって、アレルゲンの1つにイヌのフケが出ちゃったんです。

数値的にはレベル2でしたが、かなり凹んでるねぇーねです

1番のアレルゲンはダニで、

これはレベル5でした

まあ、ワンコ達を清潔にして、もう少し念入りな掃除が必要・・・かも。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は天気が下り坂・・・


病院に行く時は晴天でサングラスが必要だったのに、


帰りは雲って来てました


雨が降る前に・・・と散歩の支度をして家を出た途端・・・




20106-17-8.jpg



携帯の雨雲アラームが鳴り出しちゃいました~






20106-17-7.jpg



はい、いそがないとね~。

出すものもお早くね!





20106-17-6.jpg



ポツポツ 降り始めて


少しずつ雨量が増えてきてました~。


雨に濡れるのが嫌いないちごは タッタカ早足です



20106-17-5.jpg



公園の側を通ったら、


雑草だけど 白い可愛い花がたくさん咲いてたので


とりあえず 記念にパチリしたくなっちゃいました






20106-17-4.jpg



 : 写真撮るから 笑って~~





20106-17-3.jpg










20106-17-2.jpg


濡れるのが嫌ないちご、サッサと撮って


とっとと帰りたいらしく


作った笑い顔を崩そうとしません。。。


 : 帰ろうか


と言った途端 ダッシュのような速さで帰ってきました~。


雨は段々粒も大きくなってきてるのに


2回目組みは いく気満々・・・


とくに、この方




20106-17-1.jpg


とにかくお散歩で染まった脳みそを 


ウマウマにチェンジしなくっちゃ!


とボーロをチラ付かせて 脳みそチェンジ完了です。


単純な子で 本当に良かった~



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







仕返しされそうで コワ~~! - 2010.06.16 Wed



朝・晩のお決まり風景です



20106-16-7.jpg


一点凝視の先は・・・


みんなの 食器が・・・




20106-16-6.jpg


狭いキッチンは ワンコ達で身動きできません


10個の目玉が 私の動きに釘付けです




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





20106-16-5.jpg









20106-16-4.jpg









20106-16-3.jpg



インターホンの修理取り付けのために 


リビングから外に出された5ワンズです。


今日は 梅雨の中休み 晴れで暑かったです。


ワンコだけ出すのは心配なので


ねぇーねも ついでに出しちゃいました~







20106-16-2.jpg



円陣組んで なにやらヒソヒソ・ひそひそ・・・


真ん中に蚊取りマットが 笑える~(*≧m≦*)ププッ






20106-16-1.jpg



仕返しされそうで コワ~~。。。




応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









ニャンコ観戦 - 2010.06.15 Tue



今日も朝から雨のいちご地方です

午前中は 歯医者に行って一汗かいてきました~。

歯を削ってる時に 激痛が・・・

何度行っても 歯医者は苦手です。




午後からは・・・



20106-15-7.jpg






20106-15-6.jpg







20106-15-5.jpg







20106-15-4.jpg


濡れると別の生き物に変身しちゃうひめです


シャンプー後は 丁寧にドライヤーしました。


ちゃんと スリッカーも使ってね


フワフワに仕上がりました~



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



テレビのニャンコに反応したルパンです



20106-15-3.jpg


ポカ~~~ンと口をあけたまま 見入ってます





20106-15-2.jpg


いちごは 息を殺して見入ってます。


どちらもニャンコに興味深々です






20106-15-1.jpg


くるみは このニャンコ観戦には参加しませんでした。

ボール命だもんね~


応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







約束よ!!! - 2010.06.14 Mon



今日も雨模様のいちご地方です


天気が悪く 寝るしかないワンコ達・・・


でも、ねぇーねが家の仕事を手伝うようになってから、


おちおちゆっくり寝てられなくなりました


20106-14-7.jpg



寝込みをねぇーねに襲われたくるみです。











逃げたいのに逃げられず 切ない声で

助けをもとめてます。




20106-14-6.jpg


ねぇーねから解放されて

ルパンにくってかかってます。。。


それでも、ねぇーねが家に居てくれるので

助かることも多いです

今日は 午前中は 庭木の伐採、午後は お墓参り・・・

と1日中忙しかったですが

ワンコの面倒を(特にくるみに目を光らせて)見ててくれるので

くるみのイタズラも ググッと減りました~。




20106-14-5.jpg









20106-14-4.jpg









20106-14-3.jpg



だとおもうわ!








20106-14-2.jpg


たしかに、いちごが1番ヒヤヒヤしてるのかもね~

でも、いちごの寿命が縮まったら大変!!!

ねぇーねにもっとしっかり目を光らせるように言わなきゃね。





20106-14-1.jpg



いちご、約束よ!!!




応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ひめの絵が完成しました - 2010.06.13 Sun



朝から雨模様。。。

雨はお昼近くまで降っていたので朝の散歩は無しになりました

なので、ずーーっと途中で描くのがストップしてた

ひめの絵を完成させました~




20106-13-12.jpg

オレンジポイですが コレは家の照明のせいです。

実際は ここまでオレンジじゃないんですよ。

いずれは この大きさの絵を後5枚描く予定で居ます

ベル・いちご・ポン・ルパン・くるみです。

全部揃うのは何時のことやら・・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は ねぇーねに遊ばれてるワンコ達の様子をおみせします



20106-13-11.jpg


 ちょっと付けてみて!





20106-13-10.jpg



 つぎはくるみね~



20106-13-9.jpg


  げらげら o(^▽^)o げらげら かわいくな~い

 自分で被せといて!!



20106-13-8.jpg



 文句いわないの~




20106-13-7.jpg









20106-13-6.jpg








20106-13-5.jpg








20106-13-4.jpg









20106-13-3.jpg









20106-13-2.jpg








20106-13-1.jpg


一人何にも被らなかった いちごはプライドを傷つけられたみたい。

すねてました~。

でも それはラッキーだったのよ!!



応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









シニア犬の笑顔は最高!!! - 2010.06.12 Sat


今日から雨予報のいちご地方です。

今降るか、今降るか・・・と思ったけど

なかなか降らないので 散歩に出ることにしました

曇ってた分、気温も上がってなくて楽に散歩ができました



20106-12-8.jpg


1回目は何時ものこのコンビ。




20106-12-7.jpg


今日、ふと思ったんですが

いちごの耳が遠くなってきた感じがします

名前を普通に呼んでも知らん顔。。。

従順な子なので 聞こえない振り~はしない子なんです。

年のせいかもね~





20106-12-6.jpg



そぉ?大丈夫???

でも、チョット寂しいな~~



散歩の途中で・・・

『待て!』の練習をしました


20106-12-5.jpg


ルパンだけ連れてどんどん離れていったら

ルパンが心配そうに何回も振り返ってました~






20106-12-4.jpg


まだ?っていちごの心の声が聞こえてきそう・・・

ルパンが 心配のし過ぎで ついに動かなくなっちゃったので

ここで呼び戻しました。

遠くから走ってくるいちごが 愛おしかったです。




20106-12-3.jpg


いちごが 心配になるのももっともです

以前 『待て』させたのを忘れてしまったことがあるんです

リードを繋ごうと思って居ない事にビックリ!!

あわてて戻ったら まだ座ったままでいました~。






20106-12-2.jpg



途中で ディバルちゃんに会いました


いちごも久々に会って嬉しそう






20106-12-1.jpg


11歳のいちごと10歳のディバルちゃん

共に2桁の年になったけど まだまだ元気

そして、これからも もっともっと元気で居てね。

何時までも その笑顔を見せていてね

だって…シニア犬の笑顔って最高だもの~。



応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






猛烈アタック!! - 2010.06.11 Fri


夜、パパといちごが まったり~してたら


やきもち焼きのルパンがしゃしゃり出て来ました~。



20106-11-5.jpg



だ~い好きないちごが パパと仲良くしてることが


気に入らないみたい


それから始まった猛烈アタック・・・




20106-11-4.jpg


いちごの悪い方の耳をペロペロ・ペロペロ


舐めて治そうとしてるのかな~?






20106-11-3.jpg



どうみても 逆効果にしか思えないけど・・・


それでも、いちごが浮気しないように・・・


ヘンな虫がいちごにつかないように (*≧m≦*)ププッ


甲斐甲斐しく・・・マメマメしく・・・


いちごもルパンの気持ちが解ってるので 大人しくされるがままです。



20106-11-2.jpg




ホントね~。


皆に忘れられないようにしっかり顔を出しとかなきゃね。





20106-11-1.jpg


はい。


くるみの出番が少ないってことは


我が家は安泰って事ですからね~


たまには こんな日もいいよね
 


image2078goru.gif


応援のクリックをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

