topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ビッグサンダーも時間の問題かも - 2010.07.31 Sat



今日は曇りの1日でした

でも、ねっとりとする位 ベトツイタ感じ・・・

曇ってても暑い日でした



20107-31-6.jpg



今日、お昼過ぎにエアコンの修理に来てもらいました



が・・・




直りきらなかったです





20107-31-5.jpg



昨日も、エアコンが動いていなかったので

扇風機 フル回だったんですが

くるみといちごは そーーーっとリビングに下りて

涼しい中 ぐっすり寝たようです

こう言う時は 仲がいい二人です



20107-31-4.jpg




暑いって言ったって

ひめ達は そんな中でも一緒に寝たし・・・





20107-31-3.jpg


だよね~。


ルパンはママの横でずーーっと一緒にねたよね







20107-31-2.jpg


そう、日曜日はお休みなんだって~。

今日 止まっちゃった室外機、月曜日連絡しなくちゃ!

いつになったら完治するんでしょう、





20107-31-1.jpg


6回も7回も来て 全然直らないと

嫌味の1つでも言いたくなりますよね・・・

雷が落ちるのも時間の問題かも~~

それも、飛び切り大きなビッグサンダーが・・・(=v=)ムフフ♪



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ひとよんでマイペーストリオ! - 2010.07.30 Fri



今日は 午前中にスコールのような雨が降り

1日中 曇ってたせいもあってわりと涼しい1日でした

パパは 今日から五島列島にヨットで出かけてしまいました。

日曜日に 五島→長崎のレースがあるからです。


なので~~~




20107-30-10.jpg


今日は 2回散歩です

ルパンは嬉しすぎて ステップ踏んでます

私と散歩の時は ワンワンは言わないの~。

私が 恐いから???

んな訳ないか!!

だって・・・溺愛してますもん(=v=)ムフフ♪






20107-30-9.jpg


パパが居ない散歩は 好き放題の寄り道三昧

いろんなニオイを嗅ぎながら

のんびりのんびりのお散歩です





20107-30-8.jpg



こんな散歩だったら酸欠になる事はないよね~


2回目は・・・




20107-30-7.jpg


この3頭のお散歩です

有る意味まとまりがないので大変な散歩です




20107-30-6.jpg


私だったら 絶対寄ってくれると思ってるようです。

何所に???

勿論、公園です





20107-30-5.jpg




ボールさえあれば ご機嫌なくるみです






20107-30-4.jpg



シッコもマイペース。。。





20107-30-3.jpg




そして、ボール遊びを堪能したくるみでした~。








20107-30-2.jpg










20107-30-1.jpg


涼しいとは言っても 蒸し暑いですからね。

でも、今日は涼しい風が吹いていたので

直ぐに ハァーハァーもおさまりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ



応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






エアコンが・・・ - 2010.07.29 Thu






20107-29-5.jpg



2階のエアコンが 夜中に止まってしまいました。


私は気が付かなかったんですが

パパが 『あぢ~~』って騒いでました。



朝9時を待って 今年5回目くらいになる電気屋さんに電話しました





20107-29-4.jpg




12年くらい経ってるものなので

寿命なのかな~。

寿命なら寿命で良いんですよ。

そしたら新しいものと取り替えればいいんですから

でも、一言もそんなことを言われないので

パーツを換えたら直るものと思っちゃって・・・





20107-29-3.jpg


止まっちゃう室外機は ちゃんと電気も来てるし冷却もしてるんです

室内の本体が 何かの原因で止まっちゃうみたいなんです

考えられるのは 排水するホースに、ゴミがたまってるかも~って・・・

ワンコの毛が 詰まっちゃったかな???




20107-29-2.jpg



やっぱ、電気屋さんが弄ると その時はちゃんと動き出すんです

今日も電気屋さんがチョチョイっていじくったら動きだしたんです

1時間ほど あーだ、こーだってやって



『今 室外機も動くようにしましたので コレで様子を見てください』


って言って帰って行きました

これで止まらなきゃ良いけど・・・

と言う期待は 7時間後見事に砕け散りました~

直ったかもって喜んだのもつかの間。。。でした


20107-29-1.jpg


完全に止まってしまって 2階はサウナのようです。。

ただ、1階のエアコンは動いているので

今日は1階で布団敷いて寝ようかな~。

もう、いい加減にして欲しいです。。。゛(`ヘ´#) ムッキー


応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ニオイ鳥??? - 2010.07.28 Wed


今日は久々  です。

しかも半端な雨じゃなく 土砂降りでした。

外に出られないワンコ達・・・

2度寝3度寝・・・えぇ~っい!の4度寝でリビングも静かです




20107-28-11.jpg


そんな中・・・


突如けたたましい吠え声




20107-28-10.jpg


ひめが ベルの遺骨方面を向いて吠えてました

ついに ベル現る? と思ったけど 若干目線がずれてるような・・・




20107-28-9.jpg


横から見ると違う方に吠えてました





20107-28-8.jpg


スミッコだったので リビングの真ん中に出してみました




20107-28-7.jpg








20107-28-6.jpg








20107-28-5.jpg









20107-28-4.jpg









20107-28-3.jpg









20107-28-2.jpg



暇を持て余してたワンコ達、

おバカなひめの一人劇場を冷めた目で見てました。。。

少しは暇つぶしになったかな?




20107-28-1.jpg

 
あのボトルの中には 右側のものが4倍に薄めて入ってます。

部屋の殺菌・消臭に良いようです。

左側のは、ワンコ用のものです。

庭のシッコの消臭ようです。

以前に買ったバイオチャレンジと併用して使ってますが

ワンコのシッコのニオイをとるには、こちらの方がキキメあるかもです。

上手に使い分けていきたいですね





文字色応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







チョウチョと・・・ - 2010.07.27 Tue



今日は 薄く雲がかかっていたので、

気温が33℃あっても 過ごしやすくかんじられました




20107-27-4.jpg


朝、窓を開けるとセミのけたたましい鳴き声が

耳につきます

そんな中、空蝉を見つけました

家の庭から巣立ったセミが鳴いてると思うと

あのけたたましいセミの声も可愛く思えます




20107-27-3.jpg


今日は庭にクロアゲハが遊びにきました。

くるみの目の前を恐がらずにヒラヒラ飛んでいました

くるみも興味深々です


20107-27-2.jpg



あまりにも近いので 『パクッ』しちゃわないか心配でした





20107-27-1.jpg



こういうところが ゴルの優しさなんだよね~

チョウチョも解ってるのか 飛んで行かないの。

カメラ持った私が 近づいたら『危険』と思ったみたいで

逃げて行っちゃったけど・・・





お昼、パパと長崎港が見える出島ワーフと言う所で

ランチを食べてきました




20107-27-5.jpg


店内は満員だったので 外で・・・

今日は風もあって外と言っても全然暑く無かったです





20107-27-6.jpg


前々から 寅パパに勧められていた、

四川風のマーボー豆腐を食べてきました。

こってりで、パンチが効いてて美味しかったです

きっと、また食べたくなるおいしさですね。

その後、向かったのは警察~~

免許書き換えに行ってきました~

臆病な私は、スピード出すのも臆病で、

そのために お陰さまで無事故無違反です。

今回、メガネが心配でしたが、裸眼でも大丈夫って言われてホッとしました。

さぁ、また5年、無事故無違反で頑張ります。





応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ルパン、病院に行ってきました - 2010.07.26 Mon






20107-26-8.jpg



だって、ルーだけが問題なんだからね





20107-26-7.jpg



おぉ、記憶力がすごいね~






20107-26-6.jpg



病院につくなり逃げ腰です (>▽<;)ゞぽりぽり






20107-26-5.jpg



訳の解らぬ理由をこじつけて

自分のビビリを正当化しようとしてます







20107-26-4.jpg



こんな調子で ずーーとビビッタ挙句

名前を呼ばれたら 出口に逃亡を図ろうとして

パパに取り押さえられました。。。






血液検査。血清検査。心臓エコー検査をしてもらいました

私たちの言う症状からして、脳は心配ないだろうということでした。




20107-26-3.jpg



血液検査の結果がコレです

全て基準値内の全く問題なかったです。

いわゆる 内蔵は健康優良児でした

心臓も 厚みもちゃんとあるし、問題ないとの事でした

考えられる事は


吠えすぎて酸欠状態になって、酸素が回らなかったか、

過呼吸によるものかもしれないとのことでした



万が一、またまたこういう症状が出たら

だいたい5分程度でおさまるので、その場で安静にさせるのがいいでしょう

と説明されました





20107-26-2.jpg



この清々しそうな顔~~。

あんなにビビッてたのに・・・






20107-26-1.jpg


ママもとりあえずホッとしたわ。。。

先生に『吠えすぎでこうなるなら 吠えないようにすればいいですか?』

って聞いたところ

『・・・もう無理でしょうね~』

って笑いながら言われました。

嬉しすぎてついつい吠えてしまうルパンの癖

嬉しい気持ちを押さえつけるような事はしたくないし

でも、また嬉しすぎて酸欠になったら・・・と心配になっちゃうし・・・

吠えないで喜びが表せられたら良いのにね~。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







あら~~ - 2010.07.25 Sun



行ってきました~。

やってきました。。。

天気は良すぎる快晴で、気温も高かったですけど

3回の練習を乗り越え 頑張ってきました~。




20107-25-1.jpg 


スタート前の海面です。

この日は国体のヨットの予選をしてたので

大きいヨット小さいヨットとたくさんのヨットが出てました




20107-25-2.jpg 


スタート直後の様子です

今日は17艇がエントリーしてました

船の大きさから行くと

私たちの船は中位かな~。






20107-25-3.jpg 

ヨットって 風に向かっていく時は涼しいけど

風を後ろから受けてる時って暑いんです。

『行きはヨイヨイ帰りは恐い』ってやつかも~


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*  


後片付けはパパがしてくれました

それより

『ルパンが心配だから早く帰ってあげて』

って・・・
 
4時間半以上ものお留守番で

私も心配なので速攻帰って来ました


20107-25-4.jpg







20107-25-5.jpg 


くーが監視係???

出世したわね~






20107-25-6.jpg 


それはそれはオリコウサンでしたね

ルパンも大丈夫そうね~

それにしても、

『キッパリ』の3連続はすごい迫力だわ





20107-25-7.jpg 


結果???

聞きたい?


着順8位で修正10位だったよ




20107-25-8.jpg 


頑張ったでしょ!!

たった3回の練習だったんだよ。。。

しかも炎天下だったし・・・

次ぎはもう少し上を目指すように、練習は5回かな




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







遊びの師匠 - 2010.07.24 Sat




皆様方、心配をおかけしました

今日のルパンは 何時ものルパンでした。




20107-24-6.jpg


ワンコにも血圧ってあるのかな?

あるんだろうな~。

血圧が一気に上がったか下がったか・・・で

立ちくらみのようにフラフラだったんです。

今日は ゆっくり家の中で過ごしました。

でも、私の目線はいつもルパンの足元を見ちゃってます。。。

グッスリ寝てれば寝てたでまたまた心配だし・・・

今日は 何をしてても心配な1日でした



20107-24-5.jpg



ほんと、くるみに遊びを教えてくれたのはルパンだもんね

ルパンこそ、遊びの師匠だよね~~。





20107-24-4.jpg


(*≧m≦*)ププッ その顔~~

クレヨンしんちゃんみたい






20107-24-3.jpg



それを言ったら くるみだって

腎臓が悪いんだから おあいこでしょ!






20107-24-2.jpg



少し気温も下がった夕方くらいになったら

元気に遊びだしてました。

でも、やはり、心配は心配ですから

病院に連れて行かなくっちゃ!!






20107-24-1.jpg




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ルパンが・・・ - 2010.07.23 Fri




猛暑の中、明後日にヨットレースを控えてるので

今日は最終練習をしてきました~。

いやぁ~、本当に暑かったです




20107-23-6.jpg







20107-23-5.jpg


暑すぎて、ねぇーねは 足を海に浸けてます・・・

ろくに泳げない私は 恐くてこんな事できませ~ん




20107-23-4.jpg


過酷な練習は2時間にもおよび、

フラフラ状態で 帰ってきました~。

さて、いよいよ明後日が本番です。

チームワーク良く出来るかどうか・・・頑張ります





20107-23-3.jpg


最近、よくこの二人は玄関で寝てる事が多くなりました

暑いからでしょうね~。

クールマットあるのに・・・

石の方が良いのかな~?


    



20107-23-2.jpg



そうなんです。

今日の夜の散歩の時に 家を出た時から吠えてたルパン。

寅に会えて絶好調の大興奮

ずーーーっと吠えまくってたんです。

そしたら・・・

貧血で気が遠くなる時のようにフラフラ~~ってなっちゃったんです

1年くらい前にも 興奮したあとに

今日と同じような症状があったことがあります。

心配なので パパに抱っこされて帰ってきました





20107-23-1.jpg


家に着くなり、いちごの腰に乗ったり

ポンに挑みかかったり・・・

有る意味 プッツン切れてます・・・

食欲もあって、尻尾も上がってるし、血色もよいので

とりあえず様子を見ることにしました。

次に病院に行く時に 先生に診てもらおうと思ってます

5頭居ると 心配事が次々、次々・・・ですね。




応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








もう・・・じゃなくて、まだ・・・でした - 2010.07.22 Thu



今日も暑い日でした。

みな様方 体調を崩してないですか?

そんな中、 

パパはデッキのフェンス作りに精を出してくれました


20107-22-10.jpg







20107-22-9.jpg







20107-22-8.jpg









20107-22-7.jpg








20107-22-6.jpg







20107-22-5.jpg








20107-22-4.jpg


さぁ、いちごにも言われた事だし 

お部屋に入ってくださいな。

その方が パパはお仕事 はかどるみたいよ

この後 30分、やっとフェンスが出来ました。

後は不具合を見ながら手直しですって!

お疲れ様でした~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




今日はベルの命日です




20107-22-3.jpg



早いもので4年経ってしまいました

4年前の今日、

あんなに苦しんだ闘病生活から解放されて

天使になった日です。

この4年間、1回も夢にも出てきてくれませんでした

それを言ったら

『夢に出てきたら ママが悲しむって思って出てこないんだよ』

ってねぇーねが・・・





20107-22-2.jpg



ベルは優しかったですよ。

いちごと同じくらい優しい・・・って言ったら

くるみには ベル=いちご=恐いになっちゃうかな~。





20107-22-1.jpg

今日は絶対大丈夫…

絶対泣かないって思ってたのに、

ブログにベルの画像を載せ様と思って ファイルを探していたら

やっぱりダメだった。。。

4年前のこの日が 走馬灯のように蘇ってきて・・・

もう4年も経った・・・じゃないんですね。

まだ4年しか経ってなかった・・・

来月のお盆には 迷わず帰っておいでね~。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









部屋の中では暑さ知らず - 2010.07.21 Wed



今日も 『あつ~い』 以外の言葉が見つからないくらい

暑い1日でした~

お外の見回り大好きルパンも

この暑さには 外に長居は無用とサッサと帰ってきます

で・・・

始まるのが 部屋の中での熱い戦いです


20107-21-3.jpg






20107-21-2.jpg







20107-21-1.jpg


狭いリビングで大暴れの2頭+チビです。


久々に動画も撮ってみました
時々、くるみが吠えるので 気をつけてみてくださいね
そして、始終うなってるのも くるみです。




ひめが遊んでる人形を取ろうとして

ひめの逆襲にあってるのが笑える~。

やっぱ、ひめは気が強いわ~!



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






日曜大工ならぬ火曜大工 - 2010.07.20 Tue



今日も全国的に暑かったですね。

いちご地方も 暑かったです。

今日は午前中にお墓参り行って来たんですが汗だくになりました。

皆様方も暑さ対策しっかりして

熱中症にならないように気をつけてくださいね。

水分補給は大切ですが、塩も取らないといけないようです。

1番良いのはスポーツドリンクのようですよ。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



20107-20-6.jpg








20107-20-5.jpg



慣れない手つきで デッキにフェンスを取り付けてくれてます





20107-20-4.jpg



フェンスで囲って ワンコがデッキから降りていかないようにするために・・・

そうすれば、濡れた時も足がドロドロにならなくてすむしね。

でも、今日はここまで!!

暑すぎて一気には出来なかったみたい





20107-20-3.jpg


ワンコ達のお散歩は 夜の7時半ごろから行ってきました

西の端だから7時半でもまだ明るいです。

気温も少し下がって歩くには楽でした





20107-20-2.jpg









20107-20-1.jpg


フラッシュを焚くと暗くなっちゃいますね。

一回りして家に着く頃には大分暗くなってきたけれど

でも、まだ、足元は良く見える暗さです。

真っ暗になったら、ムカデとか恐いですからね。

当分この時間の散歩になりそうです。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









猛暑の中の日向ぼっこは体に毒です - 2010.07.19 Mon

連休最終日も 暑い日でした



20107-19-8.jpg


こ憎たらしくキレイな青空と、白い雲。。。

昨日よりも暑い1日でした。





20107-19-6.jpg



さすがのルパンも 窓を開けたとたんに、

モワッとする空気に外に出られないようです。




20107-19-5.jpg



それでも、水をまいてあげたら

外に出てきて、水を撒いた石の上に横になって日向ぼっこを始めました



20107-19-4.jpg








20107-19-3.jpg



気持ち良いって言って 日向に長時間居たら

熱中症になっちゃうからね~。

日向ぼっこもほどほどにね





20107-19-2.jpg



そうそう、なるべく日陰がいいよね~。






20107-19-1.jpg


ルーもパパの足みたいに真っ赤になっちゃうよね~。

焼けすぎは身体によくないものね

なんでも程々が1番だよね~。

でも、その前に・・・



猛暑の中の日向ぼっこは 

体に毒です(キッパリ)




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






奇妙なややこしいポーズ - 2010.07.18 Sun

昨日 エアコンの修理が終わって

今は調子がいいです。

この猛暑の中 快適な連休中日を迎えてます





20107-18-8.jpg



暑がりいちごも 気持ち良さそうに

足なめしてます!!

(あし、舐めちゃいかんぜよ~!)






20107-18-7.jpg


 『あそぼ~』 ポーズで

誰かがひっかかってくれるのを待ってるルパンです




20107-18-6.jpg



だ~れも 引っかかってくれないので

一人暴れています






20107-18-5.jpg


オモチャを持ち出し 誘ってますが

み~んな 涼しい部屋でお休み中です・・・





20107-18-4.jpg



たがが外れたんでしょうか、

奇妙なややこしいポーズになっちゃいました~

よじれちゃってる???

ルー、そんなポーズで体、痛くない???





20107-18-3.jpg


完全に一人でいじけちゃいました・・・





20107-18-2.jpg


仕方ないね~。

ママが相手になってあげるわ!!





20107-18-1.jpg


見てください。

おバカないちごパパです

半ズボンで1日中ヨット三昧だったために

真っ赤っかです(>▽<;)ゞぽりぽり

これは、良い教訓ですね~。

来週のレースの日は 絶対長袖・長ズボンじゃないとね

それに、日焼け止めはたっぷりと!!ですね



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ










トマト狩りはたのしいです - 2010.07.17 Sat

梅雨明けした途端 暑いです。。。
  
今までも暑かったけど

梅雨の暑さと 夏の暑さは違います。。。

暑さに弱い私はとろけそうです

そんな中、見回りに余念の無いのはくるみです。。。




20107-17-10.jpg


毎日、ここで、見回るものがあるんです。





20107-17-9.jpg







20107-17-8.jpg








20107-17-7.jpg







20107-17-6.jpg


大好きな真っ赤なトマトです



20107-17-5.jpg







20107-17-4.jpg







20107-17-3.jpg



この満足そうな顔~~





20107-17-2.jpg







20107-17-1.jpg


最近は 私がトマトを収穫する時も

必ずピッタリついてきて目が 『頂戴』って言ってるんです

アマアマの私はついつい 1つ、2つってあげてしまってます

なのでなかなか食卓には上らないです

でも、自分で育てた野菜は美味しく思えますね~。

それに、無農薬だし~。

トマト狩り、当分続きそうです



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ヨット練習2回目 - 2010.07.16 Fri

今日は 午前中はレザー教室で、

午後は 2回目のヨット練習日でした

かんかん照りではなかったですが 雨が上がれば暑いです。。。




20107-16-9.jpg


マリーナから出航する時は エンジンの力を借ります




20107-16-8.jpg



ねぇーねが 舵を持ってセールを揚げる準備。。。

今日は 波も殆ど無く

うねりも無く

お陰で 船酔はなかったです。

ねぇーねからは 『慣れよ!慣れ!!』と手厳しい一言。。。

頑張らねば!





20107-16-7.jpg


今日は、途中から風が止まってしまったので

1時間半くらいの練習で終わりました

予定では あと1回の練習で本番に臨みます

さてさて、どうなる事やら・・・



20107-16-6.jpg


マリーナで後片付けをしてたら

アカエイが 船の横を泳いでました

なんか、可愛く見えちゃう~






帰ってきたら5時過ぎ・・・

速攻 ワンコの散歩に出かけました


20107-16-5.jpg


家でお留守番していたので、はしゃぐはしゃぐ




20107-16-4.jpg



そして、みんなで急ぐ急ぐ

そんなに 急ぐとお散歩もあっという間に終わっちゃうよ~





20107-16-3.jpg


久々に見た青空です。

青空が出れば 気温も上がる・・・

不変の真理ですね~。


20107-16-2.jpg



お年寄りのいちごは チョットきつそう







20107-16-1.jpg


今日もベリー君が玄関先に出てました。

ひめとお誕生日も1ヶ月ほどしか違わないんです。

なんか、園児の仲良しさんみたいで可愛い~~。




応援のクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ばれました? - 2010.07.15 Thu


お昼頃までは 降ったり止んだりのお天気でしたが

夕方は 久々にワンコ達のお散歩に行くことが出来ました

まぁ、いっぱい降った分、

空気はベタベタだったけど~o(*^▽^*)o~♪あはっ



20107-15-9.jpg







20107-15-8.jpg


そうだね~、調査もいっぱいしなきゃいけないし、

においチェックもね~





20107-15-7.jpg


いちごは、気をつけてね

だんだん、体温調節がうまく出来なくなるらしいから・・・




20107-15-6.jpg



途中、キャバリアのベリー君に久しぶりに会いました

ベリー君は、まだ2歳なんだけど 先月手術しました。

肛門腺が溜まりすぎて オデキのように膨れて黒い大きな出来物になっちゃったんです

飼い主さんは 初めてのワンコだったので

肛門腺の事はよく解ってなかったようです。

『肛門腺を絞るって知らなかった~』って言ってました。





20107-15-5.jpg



パパがベリー君とお話してるそのすきに、

くるみの目線の先には 大好きなボール・・・




20107-15-4.jpg







20107-15-3.jpg



何度、取り上げてもボールばかりが気になるようです






20107-15-2.jpg



ベリー君とくるみ、ちょうど誕生日が半年くらいの差だけど

大きさがちがうせいか、

くるみがお姉さんに見えるけど

頭の中は まだまだお子ちゃま。


ボールは諦めたかなと思ったけど・・・



20107-15-1.jpg


帰り際寸前まで ボールに執着してました。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








バイブモードです - 2010.07.14 Wed



今日は 朝から大雨の警報が出てました。

午後からは土砂災害の警報も・・・

伯母からも『テレビ画像では 九州は水びだしだけど大丈夫?』って心配されちゃいました

でも、いちご家は 岩盤の上の住宅地なので大丈夫です

ただ、大丈夫でないのは・・・


↓ こちらのお方です・・・



20107-14-8.jpg

雷が鳴り始めると大変です。

ねぇーねが

『携帯のバイブみたいに震えてる~』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って大笑い



20107-14-7.jpg


ひめは 緊張&ストレスを取り除くために

あくびを何回もしてるんですが

バイブモードはおさまらず 震えまくってました



20107-14-6.jpg


ルパンは あまりの土砂降りに呆然気味~





20107-14-5.jpg


早く止まないかな~とばかり

天を仰いでみても・・・

いっこうに雨足は衰えず、庭はプール状態です




20107-14-4.jpg


絶対無理だと思うよ~





20107-14-3.jpg


それでも未練があるのか外を見つめてました~。





20107-14-2.jpg



いちごもそろそろお散歩行きたいよね~




20107-14-1.jpg


さてさて、ママは今週の3連休と

来週から始まる会社の夏休みを利用して新しいものにチャレンジです

刺し子のキットを買いました~イエイ~♪ (★^▽^)V

最近、こういった刺し子やこぎんに興味があります。

年のせいでしょうか・・・

でも、一針一針の温もりってとっても優しい気がして・・・

ミシンもいいけど 手縫いが好きです

まだ、制作途中のパッチワークもあるし、トールもあるし・・・

早く夏休みにならないかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



応援のポチッをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








エネルギー放出完了!! - 2010.07.13 Tue

今日も1日雨でした


当然 ワンコのお散歩も行けなくて

昨日に引き続き エネルギー満タンのまま

放出できないでいます

でも、いちごは ねぇーねにいじくられて、

エネルギー放出完了したようです



20107-13-6.jpg



20107-13-5.jpg


20107-13-4.jpg


20107-13-3.jpg


20107-13-2.jpg


20107-13-1.jpg



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


私の願いむなしく 2階のエアコン本体の室外機、

ついに止まってしまいました。

先日の修理の時 最後の力を振り絞って

動き出してしまった室外機・・・

出来れば、その時止まったままだったら 直してたのに・・・

この雨続きで高温多湿の中・・・

工事の方が来てくれるのは明後日・・・

『室外機止まったら電話ください。直ぐ来ます』って嘘じゃん!!

今晩、明日の晩、どうやって過ごしましょう・・・


今日も5ワンズに会いに来てくれてありがとう

応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








大人しくあばれます♪ - 2010.07.12 Mon



今日もいちご地方は の1日でした



20107-12-9.jpg






20107-12-8.jpg


いちごは、ジメジメが続くと 

足の裏を ナメナメ・カミカミが始まります

今年はマメに消毒してますが

これだけジメジメ続きだと 多少の消毒では間に合わないみたい




20107-12-7.jpg







20107-12-6.jpg








20107-12-5.jpg








20107-12-3.jpg









20107-12-4.jpg







20107-12-2.jpg


こんな調子で 静かなお遊びも

途中からは 『ウ”~~~』というくるみの唸り声が

響き渡ってました~

静かに遊べって言う方が無理なんでしょうけど~(*≧m≦*)ププッ



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

