topimage

2010-08

 - --.--.-- --


心配ありがと~~♪ - 2010.08.31 Tue



洗濯物を干して戻ってきたら

いちごが 気持ち良さそうに寝てました。

『いいなぁ~』 何て思ったりして~


20108-31-7.jpg



だって・・・

この2日間 肘の痛みで寝不足気味なんです。

寝返りうつたびに 患部が布団に当たると痛くて・・・



人の不幸が解ってるのか、解ってないのか・・・

一人 朝から異常なハイテンションの方が・・・




20108-31-6.jpg


大きなスティッチをブンブン振り回して

大暴れしてました。






20108-31-5.jpg


それでも、エネルギーが出し切れてないのか

まだまだ 鼻息が荒いです。。。









20108-31-4.jpg









20108-31-3.jpg




まぁ~、なんて可愛い事を言っちゃってくれるのかしら~。

やっぱり、ママの事を心配してくれるのは

いちごだけね~







20108-31-2.jpg



心配は そこだったのね~

でも、パパもねぇーねも心配してくれてるようなので

渋々 病院に行ってきました~。

『痛い!』って言ってるのに、ニコニコ笑いながら患部を

親指でグイグイ押さえつける先生・・・

思わず 『本当に痛いんですよ~』って言ったら

更に笑って 『この辺??』なんていいながらまたまた押してきた。

転んだとは言ったけど まさかお化け屋敷でなんて

この先生には 口が裂けても言えないわ~。

その後レントゲン撮って貰ったけど 骨には異常がありませんでした

ただ、肘は強くぶつけると水がたまりやすいそうです

今はまだ抜くほどじゃないって言われたけど それってたまってるって事???

今回の痛みは 軟骨同士が強くあたった為に炎症が起きたためらしいです

電気を10分間当ててきました~。

しばらく通ってね~って・・・

関節の痛みを和らげるお薬と 塗り薬を貰ってきました

これで、今晩は安眠できそうです




20108-31-1.jpg


みんな、心配ありがとうね~。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







危機です!!! - 2010.08.30 Mon






20108-30-9.jpg


今日は 雨こそ降ってませんでしたが

朝から 遠くでゴロゴロ・ゴロゴロ鳴りっぱなしでした。

時折 思い出したかのように雨が・・・

ひめやくるみにとっては最悪の朝でした




20108-30-8.jpg



ストレス回避のために 口をあけて『ハッハッ』してるけど

なってる時間が長いので 見ててかわいそうです。




20108-30-7.jpg



ほんとね~。

早く秋がくれば良いのにね~。




20108-30-6.jpg


べつに、雷さんがくるみを狙ってるわけではありません

季節の変わり目になりつつあるのかも~






20108-30-5.jpg









20108-30-4.jpg



女のプライドが許さないみたいよ~。

狙われてるとしたら みんな平等だよね~。





20108-30-3.jpg








20108-30-2.jpg









20108-30-1.jpg


実は・・・

2週間ほど前、ハウステンボスに行った時、

娘達に 半ば強制的にスリラー館のような所に入りました。

その時に、私の直ぐ横から生身のお化けが現れたんです。

生身=人間なんですが、その時にあまりにもビックリして

多分逃げ騒いだようで、帰ってきたらアチコチにアザが・・・

その中でも1番酷かったのが 右ひじだったんです。

それが 昨日から悪化・・あまりにも遅いと思いません???

曲げた腕を伸ばすと 腕の中がヒリヒリ痛んで

患部を触れられたらズッキーーーンと痛いんです。

こんな感じだったら 当分リードは持てないし、ルパンの言う危機が・・・

あまり続くようなら 病院行きですね~。

これが 自分じゃなくてワンコだったら 速攻病院なんだけど・・・(*≧m≦*)ププッ



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







待望のひと舐め - 2010.08.29 Sun




最近 はまってるのがアイスまんじゅう(名前は不確か)です

これを、ビニールから取り出すと・・・












20108-29-6.jpg



ご覧のように ワンコが沸いて出てきます~(*≧m≦*)ププッ






20108-29-5.jpg









20108-29-4.jpg


更に増えました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




20108-29-3.jpg







20108-29-2.jpg








20108-29-1.jpg



ほんの一舐めずつでしたが ワンコ達の満足そうな顔~~

ひめに関しては 大きい子たちが舐めた後だったから

棒にはアイスのかけらも付いてなかったのに

それでも嬉しそうでした~。

たま~には良いでしょ!!



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






夜逃げならぬ花火逃げ~ - 2010.08.28 Sat



今日は家の直ぐ傍のお祭りです

出店とかいっぱい出ますが

なんといっても お祭りのメインが打ち上げ花火です。

家の直ぐ傍という事で音が凄まじいんです。



なので・・・



20108-28-8.jpg


ワンコ総出で 花火逃げです





20108-28-7.jpg


なんと言ってもひめの恐がり方が 尋常じゃなくて・・・

口から心臓が飛び出るかと思うくらい震え上がってます。


逃げた先は うちから40分くらいの所にある公園です





20108-28-6.jpg



木が多いので 日陰も多く、散歩はしやすかったです




20108-28-5.jpg



くるみは、この距離(6~7メートル)が離れられる最長みたい・・・


公園をブラブラ1周しました。

日陰が多く 涼しい・・・といっても季節は夏ですからね~

やっぱり暑かったです




20108-28-4.jpg










20108-28-3.jpg


車の後ろ側は 風が通ってて涼しい場所でした

やっぱ、年の功???でしょう。

それとも 動物的感???




20108-28-9.jpg



さぁ、熱中症にならないように

水分補給してくださいね






20108-28-2.jpg



5頭一緒に~~可愛い(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪





20108-28-1.jpg


満足そうですね~~

でも、そこはママが座ります。どいてください。

その後、パパの大好きな 『牧のうどん』を食べて帰ってきました

家に着いたのは9時・・・花火も終わっていました~


ねぇーねが言うには 『花火で家が揺れた!!』 そうです

やっぱり脱出してよかった~。


と、喜んでいたのもつかの間・・・

この時間(11時)なのに、外でパンパン花火をしてる輩が・・・

ひめのバイブもマッサージチェアー並にMAX状態です

せっかくの苦労も水の泡です



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





それがボクの個性です!! - 2010.08.27 Fri





20108-27-8.jpg








20108-27-7.jpg


ほっぺの濃飛症の経過を診てもらいに

病院に行ってきました~





20108-27-6.jpg


今日は ねぇーねも一緒に来てもらいました





20108-27-5.jpg









20108-27-4.jpg








20108-27-3.jpg



何時もの元気は何所へやら 動きません。。。

動いたかと思ったら 私の後ろに隠れちゃうし。。。






20108-27-2.jpg









20108-27-1.jpg


きっぱり言い切りましたね~。

でも、ママもそれがルパンの個性だと思ってるよ。

ママにしてみたら 可愛い個性だよ。





経過は順調なんですが 2~3回掻き過ぎて血が出たといったら

痒みを抑える薬を追加してもらいました

もうしばらく 洗浄とお薬が続きますが

ルパンは至って元気です。。。

今年は 蚤が異常に発生してるらしく

フロントラインをしていても 刺されるケースが多いとか・・・

皆さんも気をつけてくださいね。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






限界への挑戦!! - 2010.08.26 Thu




20108-26-8.jpg
(ねぇーね作)

ねぇーねが ペイントしてくれました~



今日はひめをトリミングに連れて行ってきました

グルーミングがないので、2000円ポッキリ~ですv



20108-26-7.jpg







20108-26-6.jpg


緊張して疲れたんでしょうね。

帰りの車の中でも ねぇーねに抱っこされたらウトウト・・・

家に帰ってきたら爆睡でした~

お散歩も拒否・・・よほど疲れたんでしょうね~





夕飯の時のルパンです

残ったアジのお刺身を前にして・・・



20108-26-5.jpg








20108-26-4.jpg









20108-26-3.jpg










20108-26-2.jpg









20108-26-1.jpg

この後、みんなの口にアジは入りました~。

勿論 ルパンだけ多めに・・・

なんてことはありませ~ん。

体に合った平等で・・・が我が家のモットーですから~



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






条件反射って恐ろしい~ - 2010.08.25 Wed





20108-25-8.jpg









20108-25-7.jpg









20108-25-6.jpg









20108-25-5.jpg









20108-25-4.jpg










20108-25-3.jpg











20108-25-2.jpg










20108-25-1.jpg



ほらね、ちゃんと出来たでしょ。

こういうものは 毎日コツコツが大切なの。

次ぎは 『おかわり』をお勉強するから 予習しておいてね~。

そうそう、復習も大切よ。






昨日は大勢の方に 私の誕生日を祝っていただき、
本当にありがとうございました
幾つになっても おめでと~って言われると嬉しいものですね。
この1年も 5ワンズと明るく・楽しくをモットーに
毎日笑顔で過ごして行きたいと思ってます。
そして、今年こそは多少の事には怒らず、穏やかに暮らせるように頑張ります。
本当に ありがとうございました。


応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








ハッピ~バ~スデ~ わ・た・し♪ - 2010.08.24 Tue



初めて パパから花束をもらいました~(〃▽〃)テレテレ


今日は 私の〇〇才の誕生日です

『ママ、何が欲しい?』って娘に聞かれても、

この年になったら 欲しい物が見当たらないです。。。

まぁ、しいて言えば若返りの薬?

永遠に二十歳で居られるように・・・

なんて思ったり~ムリムリ

娘より若くなっちゃうわ~~



20108-24-8.jpg


ユリの匂いがとってもいいです。。。

部屋の中が アロマで満たされた感じ~

とっても、贅沢な気分です。






20108-24-7.jpg



さすが、ひめは女の子~

お花が気になるみたい・・・

って思ってたら 葉っぱを食べてました~





20108-24-6.jpg



そうですよ~。

今日はママの誕生日ですよ。

また1つ年が増えちゃいました~。

パパの誕生日まで しばらくは お姉さんです






20108-24-5.jpg



いちご、ありがと~~。



今日は お寿司で祝ってもらいました~。




20108-24-4.jpg




お寿司のお魚の匂いに釣られて

テーブルでおこぼれを待ってるルパンです


『寿司飯は あげられないよ~』





20108-24-3.jpg




ここでも 食い意地のはった子が・・・

恥ずかしいですよ~。






20108-24-2.jpg


あたりまえです!!










娘が買ってきてくれたケーキに 

これまたわざわざ買ってくれたロウソクをたててみました



20108-24-1.jpg



な~んか 寂しそうに見えるけど・・・

でも、私の誕生日に 誰も欠けることなく

み~んなでお祝いしてくれて…

それが1番嬉しい贈り物だよ


ありがと~~




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






仲間はずれにされたでしゅ - 2010.08.23 Mon



この酷暑の中、お墓参りから帰って来ると


いちごとルパンが ハートクッションの上でラブラブ~ 




20108-23-4.jpg



今日はいちごの方が積極的~(〃▽〃)テレテレ






20108-23-3.jpg



アゴまでのせちゃって~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

な~んかいい感じ~






でも、その傍らで・・・





20108-23-2.jpg



いじけてる子が一人~





20108-23-1.jpg


被害妄想中???




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







今日は いい子でありがと~~。 - 2010.08.22 Sun





20108-22-7.jpg


ただ今、ママの逆鱗に震えてる最中です





20108-22-6.jpg










20108-22-5.jpg










20108-22-4.jpg











20108-22-3.jpg



そうそう

零れダネで元気に育ってるトレニアを踏み散らかしたのよ

それだけじゃなくて

トカゲ探すために

鼻先も突っ込んで・・・







20108-22-2.jpg



あら~、いちごは残念そうね~。

ルパンも気をつけるって言ってる事だし

今回は大目に見てあげましょう。。。






20108-22-1.jpg


いっつも つるんで悪い事してるものね~。


でも、期待はずれの日も無くっちゃ


ママの身がもたないわ~~。


今日は いい子でありがと~~



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






勘弁して欲しいわ~~ - 2010.08.21 Sat



カイカイの痒みが治まってゆっくり寝てるルパンです。



20108-21-5.jpg


今日は、『ママ~~』ってべったりしてきた時に

血が私のズボンに付いてビックリ


私の見てないところで掻き毟ったみたい・・・


目を離さなければよかった~。




20108-21-4.jpg


ホッペを 病院で貰ってきたシャンプーでよく泡って

薬を塗ったら 眠りだしました

早く治ると良いな~~。治って欲しいな~~。








8月も中旬が過ぎたのに 未だエアコンが直ってません。

なんか、このまま直らない気が・・・

今日も 日勤のように〇芝さんが やってきました~。




20108-21-3.jpg


見知らぬ人には』容赦なく吠えまくるひめですが


この方には吠えなくなりました~

それだけ 頻繁にやってきてる証拠です




20108-21-2.jpg










20108-21-1.jpg


ママも言いたいわ~~『今日こそ直るまで帰さないわよ』って・・・

ほんと、夏もこのままじゃ 終わっちゃうよね。

勘弁して欲しいわ~。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ホッペが禿げちゃいました~ - 2010.08.20 Fri






20108-20-8.jpg



10日位前のほっぺの傷が広がり

膿んできてしまいました



20108-20-7.jpg



こんな感じです

コレは濃飛状態みたいなので、

今日は病院に行く事にしました




20108-20-6.jpg



そうそう、ルーたんだけのおでかけ~ですよ。




20108-20-5.jpg









20108-20-4.jpg



20分くらいで 病院に到着です





20108-20-3.jpg



大丈夫よ。

しっかり診て貰おうね。





今日のチキンハート君は やはり思いっきりビビッてました

待合室では 私に『抱っこ~~』って

膝の上に乗ってきてました。

この時から あちこちで『クスクス・クスクス・・・』が聞こえてきてたんです

そして 先生に呼ばれた途端の逃亡劇・・・

待合室では クスクスがアハハハに変わってました~





患部の毛根に悪いダニとか虫が居る事があるというので

何本か毛を抜かれて検査しましたが

悪いものは居なかったので、

傷が皮膚の中のほうまで行ってしまったようです。

ゴールデンには多いですものね。

今までの飲み薬も塗り薬も もう少し強いものに変わりました。

これで1週間、様子を見ることになりました

治ると良いね~。



20108-20-2.jpg




たくさんの人に 『大人しくていい子ね~』って言われちゃいました。

普段のルパンを知ってる人なら ビックリ~だよね。。。

恐くて声も出なかったみたい。。。

でも、頑張りました!!

偉かったよ~






20108-20-1.jpg




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







勇気有る行動でしょ!! - 2010.08.19 Thu



昨日から3日間、ハウステンボスは長崎県民なら

入場料が500円

と言う事で、暇な()私が 娘と姪っ子を連れて行って来ました

家から丁度車で1時間です



20108-19-8.jpg



娘22歳 姪っ子12歳 年の差今は10歳

でも精神年齢は 姪っ子の方が上かも~(*≧m≦*)ププッ





20108-19-7.jpg


熱中症対策なのか、所々水のシャワーで

暑さを緩和させてくれてました





20108-19-6.jpg



久々みた夕方のハウステンボス

なんか綺麗でした~





20108-19-5.jpg



夜のイルミネーション、音楽に合わせて光が点滅・・・

綺麗でしたよ(*´ー`*)ウットリ

これをみて、家へ着いたのは11時・・・

へとへとで昨日はブログアップも出来ませんでした~



20108-19-4.jpg



でもね、いいニュース!!


ワンコもハウステンボス内に入れるようになりました~


次ぎは一緒に行けるかも~~




20108-19-3.jpg









昨日の取って置きのひとコマ



20108-19-2.jpg



くるみから くっ付いて行ったみたい。






20108-19-1.jpg


ほんとは、いちごに甘えたいんじゃない?

良いんだよ、甘えても・・・

イヤだイヤだ言っても いちごも満更でも無さそうだし…

きっと許してくれるよぉ


応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









溺れてるわけではありません - 2010.08.16 Mon





20108-16-14.jpg


そうです。

病院じゃありませ~~ん。

暑い家に居るよりは・・・

で急遽出かける事にしました

で・・・

向かった先は・・・




20108-16-13.jpg


県民の森の中の川原です。




20108-16-12.jpg



くるみの泳ぎの特訓が始まりました~


決してネッシーではありません



20108-16-11.jpg


そして・・・


決して 溺れてるわけでもないようです




20108-16-10.jpg


ただ・・・





ただ・・・





ただ・・・





泳ぎが下手なだけです




20108-16-9.jpg








20108-16-8.jpg



でも、水遊びは気に入ったようです






20108-16-7.jpg



コチラは 一緒に行ったムースです。


固まってます。。。


水風呂に入ってるみたい~







20108-16-6.jpg



余裕そうに見えるひめですが


自分からは進んで入ってはいきません。


これも 殆ど強制的に泳いでもらいました~






20108-16-5.jpg








20108-16-4.jpg








20108-16-3.jpg







20108-16-2.jpg



最後のほうで 少しコツをつかんだようで

時々 上手に泳いだりしてました

でも、すごっく楽しかったようで

帰り支度をしてても

『もっと泳ぎたい』って駄々こねてました~






20108-16-1.jpg


いちごも 楽しかったようです

み~んなの笑顔をいっぱい見れてママも楽しかった~~。

でも、アブが多すぎ~~。

刺されないでよかったね。





20108-16-15.jpg




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







ひと仕事おわったでしゅ - 2010.08.15 Sun





20108-15-6.jpg


くるみは 腎臓が悪いので水は大量に飲みます

そして、大量にシッコをします。。。

その大量のシッコは 比重が軽くて 水に近いらしいです。。。

結局、飲んだ分しっかりシッコで出ちゃうんです。

今までは寝室で寝てたので 夜に水を飲む事は無かったんですが、

エアコンが壊れてるためにリビングで寝てる今は、

夜中も水を飲める環境でした。。。

それがいけなかったんです。

今朝方 我慢しきれずにソファーで・・・やってくれました~。





20108-15-5.jpg


おねがいしますよ










いぬのきもちの付録が またまた変身しました~




20108-15-4.jpg



真ん中の布の部分が殆どなくなったので

ハサミで切ってしまいました~。


そしてその10分後・・・



20108-15-3.jpg


またまた変身してました






20108-15-2.jpg



感心してる場合じゃないですよ





20108-15-1.jpg



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






長崎のお盆は・・・ - 2010.08.14 Sat




日のレースの画像マリーナの方から頂きました。



20108-14-7.jpg


長崎のお盆は


『地獄の釜の蓋が開くというので海に出る人は居ないらしいです』

浜っこの私はお盆は 波が高いから~とか

クラゲが出るから~ってお盆過ぎの海は 危ないって言われてたけど

地獄の釜の蓋なんて知らなかったです。



でも、基本的にお盆過ぎの海は危ないんでしょうね。

この時期 長崎の海でヨットを出したり、海水浴楽しんでるのは

県外の人達です。。。

明日は長崎は精霊流し・・・

アチコチで爆竹が鳴り響き、精霊船がたくさん出る事でしょう。

この1年に亡くなった人を にぎやかに送り出す日です。

そうそう、お墓でもロケット花火が上がったりするし・・・

明日は、ひめにとっては最悪の日です。




20108-14-6.jpg









20108-14-5.jpg








20108-14-4.jpg









20108-14-3.jpg


そうなんですよ・・・

なんとなく、ベルが居る感じがしてるんです。

ちゃんと、寄り道せずに帰ってきてくれたんだな~って

嬉しくて・・・




20108-14-2.jpg


ベル伝説は多々あるけれど

晩年、犬嫌いのベルがよほどルパンの事が気の毒に思ったのか、

可哀相に思ったのか、

遊んであげてましたね。

いちごとは1度も遊んだ事が無かったのに・・・





20108-14-1.jpg

そうね~、いちご以上に我が強かったから

くるみは 大人しくしてた方が賢明かも~。





ベル・・・

お帰りなさい。。。

ゆっくりしていってね。

ママは 今はあなたの事を 抱きしめる事はできないけど

でも、いつもあなたの暖かさ、温もりを忘れた事はないのよ。

虹の橋に旅立つ時のあの体温、温もり、暖かさ・・・

忘れようにも忘れられないもの・・・

こんなにワンコ達が増えても ベルの事を思い出すと

涙が溢れてきちゃう・・・

いつになっても 泣き虫ママでゴメンね~。

ママは ベルに再会する日を楽しみに 今を精一杯頑張って生きてます。

ベルは、実家でのお盆、ゆっくりのんびりして行ってね。




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








パズルのような5ワンズ - 2010.08.13 Fri



台風が去って とっても蒸し暑いです

そんな中、エアコンが壊れてるいちご家、

夕べはリビングに布団を敷いて寝ました~

今日、修理には夕方4時半ごろ来てくれました



20108-13-2.jpg



何時ものように、私の作業部屋に押し込まれた5ワンズです。





20108-13-1.jpg


エアコン修理の間 待っててもらってますが

今日は狭かったせいもあって 5ワンズがくっ付いて

パズルのようです

いくら狭いからといっても、くっ付き過ぎ~~

見てるこっちが暑苦しく思えちゃう



〇芝さ~~ん、この子達のためにも早く直して~~


結局、今日も直りませんでした

今晩も リビングで寝ることにします



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





スタスタ・サクサク・スタサク - 2010.08.12 Thu



台風で大した被害も無かったですが

雨を浴びたエアコンの室外機・・・動きません。

今日、〇芝さんに電話したら、修理の方がお休みとかで

明日以降の修理だとか・・・

もう、軽く10回は来てるのに 何故に直らないかな~。

仏の顔も3度とか言うけど もう10度は我慢してるのに・・・

これで熱中症になったら 慰謝料を請求するぞ~~

いちご家、家族全員 完全に寝不足気味です





でも・・・





20108-12-6.jpg


台風で曇ってたせいで

気温が30度位にしかあがらず、

今日は明るいうちにお散歩行けちゃいました~。

( 路面温度もOKでしたよv )




20108-12-5.jpg








20108-12-4.jpg



寄り道が多いのは ポンだけ。

マーキングに忙しいみたい。

大きい子に負けたくないのか 足を思いっきり高く上げてます





20108-12-3.jpg









20108-12-2.jpg


寅パパを 呼んでるときはかなり疲れてたみたい。

サクサク歩きも 湿度が高かったからきつかったね。





20108-12-1.jpg


ママは この寅のドアップ顔に疲れも吹っ飛びました~~。


ほんと、かわいいわ~




応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





雷はダメでも強風は大丈夫 - 2010.08.11 Wed


台風の影響で夜中から雨・風が強かったです

風のゴーーーーと言う音にビビッテルのはひめです

夜中中、落ち着き無く動きまくってました。

私たちは・・・エアコンの室外機が止まってしまって

寝苦しい夜で 今日は寝不足気味です。

それでも、今日は資源ゴミとプラスティックゴミの回収日

意を決して捨てに行きました。




20108-11-8.jpg



帰り道、いきなり傘が壊れちゃいました~




20108-11-7.jpg


台風の強風を甘く見てたかも~~。

傘がお猪口になって、柄は曲がって・・・

とじなくなっちゃいました~

台風の時のゴミ捨ては考えなきゃいけませんね~。






ワンコの朝ごはんを用意してた時

いつもなら 真っ先に台所にすっ飛んでくるいちごが来ないので

どうしたのかと思ったら・・・

窓から外を見つめてハンターモードに突入してました~


20108-11-6.jpg



こんなに見つめてる先に居たのは

二羽のハト。。。




20108-11-5.jpg









20108-11-4.jpg



部屋の中から そーーっと狙われてるなんて思ってないから

悠然としてたけど・・・

台風なんだから 何処かに非難したほうがいいのに・・・


雨の日は 退屈な日・・・


20108-11-3.jpg


くるみも 雷さえ鳴ってなければこの余裕・・・

ウマウマの夢見てるのは歴然です。。。







20108-11-2.jpg



寝返り打ってこの格好・・・

夢でも『ウマウマもっとくだしゃい』って駄々をこねてるのかな???






20108-11-1.jpg


私も今日はチクチクの日。。。

刺し子キットで2種類完成しました。



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






落差・・・ - 2010.08.10 Tue



これは 前日の事です

ルパンを病院に連れて行った日

午後は雷雨でした


と・・・



20108-10-6.jpg



トイレで丸くなってる子を発見





20108-10-5.jpg




この間、『雷は平気です。負けません』って言ってた子は誰???






20108-10-4.jpg




まぁ、あの時は音がしてなかったものね~。






20108-10-3.jpg









20108-10-2.jpg



方や、トイレに逃げ込む子が居る中で

雷の音を子守唄位にしか思ってない子が居て・・・

この落差は何だろうね。

いちごのように平気な子って お気楽部分が多いのかな。

同じ一生なのに 方やビクビク 方や平然・・・違ってるかもね。






今年の4月から県外の大学に通うために 下宿してた甥っ子が

夏休みで帰ってきました。

久々 甥っ子家族と一緒に外食して帰ってきたら・・・


20108-10-1.jpg


こちらも久々、いたずら跡が・・・

コープの味付けモズク3連のうちの2つをやられちゃいました。

賞味期限切れで 処分しなきゃと思ってたものです。

犯人は 突き止められるかな~?

2日後だけど・・・



応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

