topimage

2010-10

 - --.--.-- --


蛍がとんでるみたい♪ - 2010.10.31 Sun



ザクロを収穫しました


201010-31-11.jpg



早速 味見~~

濃い味ではないけれど 甘酸っぱくて美味しかったです

後1つ実が付いているので 

それが熟すのがたのしみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






201010-31-10.jpg




奥の北側のケヤキから色づいてます

手前のケヤキは まだ緑なのにね~。

北側は 冷えるんでしょうね~





201010-31-9.jpg



セイタカアワダチソウも 黄色くなりました~。

ココの所の冷え込みで 一気に

秋深し~

ですね





201010-31-8.jpg




そんなに急いで お散歩???

この速さに ママはヘロヘロです

でも、ギャロップ足のルパン、楽しそうな顔だね~





201010-31-7.jpg



途中、突然パパがくるみに見せたものは・・・

大好物いえいえ、大好きなボールです





201010-31-6.jpg



それ見た途端 一気に遊びモードにスイッチが切り替わったくるみです

(夕方は画像がブレブレですね~)




201010-31-5.jpg


空き地に着くなり 嬉しそうなワンコ達・・・

今日もいっぱいいっぱい走りましたよ~






201010-31-4.jpg


6個の目に見つめられて パパいいな~~

画像撮る側は 誰も見てくれませ~~ん






201010-31-3.jpg




あたりも真っ暗になってきました。

実際は もう少し明るいんですけど

ストロボ焚くと・・・こんな感じ~~

蛍が飛んでるみたいでしょ




201010-31-2.jpg



家の帰ってきて 私が門から入ってくるのを

待っててくれるくるみといちごです

この笑顔・・・最高の宝物です (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

ココの道、零れダネで咲いたインパチェンスが綺麗なんですよ




201010-31-1.jpg

この笑顔・・・たまらない~



ランキングに参加してます

ポチッとお願いしましゅ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






思い出の木の前で・・・ - 2010.10.30 Sat





201010-30-14.jpg


住宅地を 堂々と闊歩する5ワンズです

3人寄れば文殊の知恵と言いますけど

5頭寄ったら ただただやかましいだけです。。。



201010-30-13.jpg


今日は 久々ディバママに会いました。

ワンコ達も大喜びで、ひとしきり大騒ぎでした。

以前は 毎日のように一緒に散歩してたのにね~。

でも、今日は一緒に散歩できて本当に嬉しかった~~☆^▽^☆




201010-30-12.jpg



今日、10月30日は ディバちゃんの11回目のお誕生日。


(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

この1年も 健康で毎日楽しく過ごしてね




line78tonbo_20101029210657.gif



今日は お仕事で、またまた福岡空港まで行ってきました~。

前回の時は ねえーねがくるみの面倒を見ててくれたんですが

今回は風邪でダウンしてるので

仕方なく くるみも連れて行くことになりました

ルパン、いちご、ポンは お利口でお留守番できるんだけどね~



201010-30-10.jpg







201010-30-9.jpg



仕方なく連れてきたのは、

あなたが お利口でお留守番できないからですよ




201010-30-8.jpg



はいはい、でも、それはパパに言ってくださいね~






201010-30-7.jpg



途中いつものSAでシッコ休憩です




201010-30-11.jpg



広い公園、誰も居ないので貸切状態でした

勿論 ノーリードにして いっぱい走りました~






201010-30-6.jpg








201010-30-5.jpg


 ボールを忘れてきちゃった分

 飼い主自ら 走りました (⌒⌒)v



201010-30-4.jpg



そして、思い出の木の前で・・・

くるみ、いい表情をしてます

* * *


この木、春にはピンクの花が一面に咲くんです。

ベルが 血管肉腫で手術した後 元気になってから

旅行した時にこの木の前で写真を撮ったんです

とっても穏やかな優しい表情のベルの顔が蘇ってきました

今度は 春に来たいものです。

そして、ピンクいっぱいの花の前で5ワンズの写真を撮りたいな~。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




福岡空港の貨物受け取りに行きました。


荷物を取りに行ったパパを真剣な目で追ってます



201010-30-3.jpg




いつになくりりしい顔をしてます




201010-30-2.jpg


こんなに真面目な顔をしたくるみ、なかなか見られません。





201010-30-1.jpg





ランキングに参加中でしゅ

ポチッとしてくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





忘れられてる・・・ - 2010.10.29 Fri



最近 ワンコ達のご飯の支度をはじめると

食い意地のはった ひめが・・・


201010-29-8.jpg


何とか 盗み食いをしようと頑張ってます


ルパンが ママが睨んでるのを心配そうに見てるのが笑えます


いつ、怒るかドキドキなんでしょうね~o(*^▽^*)o~♪あはっ




201010-29-7.jpg


ゴルだったら 届くのにひめだと届かないという安心感。。。

でも、なんか可愛い後姿です





line78tonbo_20101029210657.gif



今日はレザー教室の日だったので 朝からお昼過ぎまで

ワンコ達はお留守番。

といっても パパもねぇーねも家には居るんだけどね~

でも、帰って来たら大喜びしてくれるワンコ達です




201010-29-6.jpg


大喜びしすぎて そこからバトルへ発展しちゃいました~

そうなると、私そっちのけで 二人で楽しんでます





201010-29-5.jpg



ねっ!

私・・・忘れられてるでしょ~(>▽<;)ゞぽりぽり




201010-29-4.jpg



くるみとはしゃぎすぎですよ~(*≧m≦*)ププッ




201010-29-3.jpg


いちごのお迎えは いつも何か傍にあったものを咥えてです




201010-29-2.jpg



お勉強に行って来たからお土産はないのよ。

レザーの先生は キルトも教えてる方なので、

チョコット キルトの縫い方の方法を聞いてきました

さらに、以前は一緒にトールも習ってた仲間でもあるので

しばし トールの話もしてきちゃいました~

レザーの先生は 時に先生であったり、時にトールの仲間であったり・・・

でも、1番の驚きは 私の母と大して年が違わない事です (≧◇≦)エーーー!

なのに、いつもいろんな物に興味を持って すぐ行動に移すんですよ。

私も見習いたいです

そんなこんなでトールの話をして帰ってきて、ふと目をやった壁に・・・




201010-29-1.jpg


いぜん描いたベルいちご、ルパンの絵が・・・

そろそろ、くるみも仲間に入れてあげなきゃいけないですね~。

忘れてるわけではないんです

ただ、暇が・・・時間が無いんです・・・

次の誕生日までには何とか頑張るからね~




ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





10走りでおねがいしましゅ - 2010.10.28 Thu




今日、思わぬ頂物が・・・




201010-28-12.jpg



美味しそうなシャーベットです






201010-28-11.jpg


みて~、貰ったよ。




201010-28-10.jpg


味見は結構ですよ




201010-28-9.jpg


だから~、

今 食べませんから!!

後で お楽しみです

ありがとうございました~~



image4258wan-harowin.gif



夕方の事です


201010-28-8.jpg


『パパさんがチョットいい?』って言ってソファーで横になってしまいました

ワンコが、群がる群がる。。。

み~んな、集まってきちゃいました





201010-28-7.jpg



仕事疲れがたまったかな?

寝ちゃいました~

いわゆる お昼ねですね





201010-28-6.jpg


『しずかに』なんて言いながら

ルパン&ポン&ひめで

ドタバタ・ドタバタ・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)


201010-28-5.jpg


それにくるみまで加わって 大バトル大会が始まっちゃいました~

耳元でドタバタじゃ寝てられませんね~

パパ、お気の毒~~です (>_<)


201010-28-4.jpg


そうですね、そろそろ行きますか






201010-28-3.jpg








201010-28-2.jpg








201010-28-1.jpg


周りを見てごらん。

真っ暗だよ~



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ルパンとくるみと そしてひめ - 2010.10.27 Wed




ここのところ、ドッと寒くなってきたので

ワンコのベッドも夏使用から



201010-27-14.jpg


冬使用に換えました~。



201010-27-13.jpg


裏返しただけですけどね~(^ー^;)




201010-27-12.jpg



寒くなると ルパンは寝方がまん丸・・・

気温に敏感です







今日は 日中はお日様も出たので 外の方が暖かかったみたい。。。

この時期 庭の枯葉拾いで外に出ることが多いので

ワンコ達も付いて出てきます



201010-27-11.jpg



先日 寒くなる前に植え替えたビオラ・・・

くるみが お花の点検をしてくれてます




201010-27-10.jpg


ほんと、眩しそう 




201010-27-9.jpg



ルパン、たま~にキリッとした顔をします

横顔はいい顔だと思うんです。。。

ただの親ばかですけどね~




201010-27-8.jpg



ママから見たら男前だけど

コレは親の欲目だからね~。

まずまず・・・のところかな o(*^▽^*)o~♪あはっ



201010-27-7.jpg


日向ぼっこで眠そうなくるみです

気持ち良いね~ ☆^▽^☆




201010-27-6.jpg



(左)ルパン&(右)くるみのお尻~~

二人ともキュートで可愛い~。

でも、くるみの方が腰位置高いような・・・

ルパン、もしかして短足? (*≧m≦*)ププッ



201010-27-5.jpg








201010-27-4.jpg



何気ない表情だけど、何を感じて 何を思ってるんだろう・・・






201010-27-3.jpg



風に乗ってやってくるいろんなニオイを分析中かな???

寒くなってくると お日様ってありがたいね。

ワンコ達と一緒に庭弄りしてる時間が大好きです

ワンコの様子を見ながらの作業は 自然と笑顔でいられるから・・・

そろそろ、トレニアも終わりに近づいたので

植え替えで忙しくなるけど

ワンコ達と一緒なら苦になりません。

ビオラの買出しに行って来なくては・・・






寒くなってきたので ひめの服を 少し厚手に変えました

今年初めて ロンパースでお散歩に行ってきましたが

歩きづらそう・・・

足の動きが変でした~。




201010-27-2.jpg


でも、途中からは快調なペースで歩いてました。

着慣れないものだから・・・かな?






201010-27-1.jpg


今日の夕焼けは 物凄く輝いてました

雨が降った後・・・で空気が澄んでたからかな?

明日も晴れるといいね~。

で、もうチョット暖かかったら最高なんだけど



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







中間の立場は大変です - 2010.10.26 Tue



今日は天気予報どおり 寒い1日になりました

北風がピューピュー吹いてて

庭に出たワンコ達も直ぐに部屋に戻ってきちゃいました


で、毎度始まる2頭のバトルです





201010-26-16.jpg


寒くなると バトル時間も長くなるのか

呆れるほど延々と続きました





201010-26-15.jpg


ガウガウから始まって




201010-26-14.jpg


おもちゃを持ち出し




201010-26-13.jpg



それの取り合いでもう一盛り上がりです



201010-26-12.jpg


気が付けば オモチャそっちのけでカミカミバトルになってるし~

この二人 どんだけ仲がよろしいんでしょうか・・・




201010-26-11.jpg


でも、ひめが入ってくると

ピタッと動きが止まるんです




201010-26-10.jpg


で、居なくなるとまたまた始まるバトル・・・




201010-26-9.jpg


そして、またひめがくるみにくっ付くと

動きが止まるルパンとくるみです。

ひめは、くるみにしか引っ付かないんです。。。

やっぱり、パピーの頃遊んでくれたのがくるみだからでしょうね。




201010-26-8.jpg


そして、またまたバトルに燃え上がるくるみとルパンです




201010-26-7.jpg


でも、ひめもくるみと遊びたいらしく

誘いを掛けてるんですが

ルパンとの遊びが忙しすぎて気が付かないみたい

本当は気が付いてるんだけど しらんぷりしてるのかな??


201010-26-6.jpg


ひめは一生懸命訴えてます。。。

でも、チビとの遊びより ルパンとの方が

力いっぱい遊べるから まだまだ遊んでいたいようすです




201010-26-5.jpg


でも、ルパンがくるみの事をガブガブし始めたら

ひめが怒った怒った!!

ルパンに食って掛かっていきました~

ルパンもビックリです




201010-26-4.jpg



ひめ、意地悪そうな目つきです~~



201010-26-3.jpg







201010-26-2.jpg


くるみを独り占めできて満足そう・・・





201010-26-1.jpg


ほんと、我が家で1番強いひめ様です。

くるみの立場も大変そうです



ランキングに参加してます

ポチッと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ひたすら寝て、暴れる - 2010.10.25 Mon


朝から 雨・・・

散歩にも行けず、

庭にも出れないワンコ達

こんな日は





201010-25-7.jpg



寝る




201010-25-6.jpg



ひたすら寝る




201010-25-5.jpg




そして暴れる


で、退屈しのぎです (*≧m≦*)ププッ




201010-25-4.jpg


暴れても・・・





201010-25-3.jpg



暴れても・・・




201010-25-2.jpg



暴れても・・・





201010-25-1.jpg


まだまだ 鼻息の荒いルパン

やっぱり、家の中だけじゃ

エネルギー完全放出は無理みたいです






明日は いちご地方、気温がグッと下がるようです

今日より-6℃~-13℃で12月の陽気らしいです

皆様、風邪を引かないように気をつけてくださいね~



ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お嫁に行けなかったわけ - 2010.10.24 Sun



今日は ワンコ達のシャンプーデーでした

ヨットシーズンが終わりに近づいたいちごパパ、土日は家庭サービスらしいです。

その1つとしてワンコシャンプーをしてくれる事になりました~。

年に1回あるかないか・・・

案の定 空もビックリ・・・で です。

やっぱりね~。





201010-24-7.jpg



でも、お陰で 私はドライヤーに徹する事ができました~






201010-24-6.jpg



いちごは 洗面所でのドライヤー後は 必ずソファーでゴロスリを

念入りにしてくれちゃいます

まだ、乾ききってないので ソファーがビチョビチョです。

そのあと、ここで仕上げのドライヤーをします

洗面所は狭いし、熱がこもりやすいから。



201010-24-5.jpg

ルパンはシャンプーで疲れちゃったし

フワフワになって気持ちよくなったみたい

舟こいでます (*≧m≦*)ププッ

でも、このうとうと時間が1番幸せな時だよね~。




201010-24-4.jpg



いちごも へな~って感じで熟睡してます。





201010-24-3.jpg



めずらしく くるみがお行儀良く寝てます。

でも、くるみも気持ち良さそう





201010-24-2.jpg


ひめはシャンプーしたばかりだからね~。




今日は雨でお散歩なしと悟っているのか

夕方、爆睡のいちごです



201010-24-1.jpg


くるみ並にひどい顔です~~。

だからお嫁に行けなかったのかな o(*^▽^*)o~♪あはっ



ランキングに参加中してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





くー、ないちゃいます - 2010.10.23 Sat



今日は朝からスモークチーズつくりをしました



201010-23-8.jpg



出来上がりは な感じになりました




201010-23-7.jpg


ねぇーねも二十歳を幾つか超えたらカルシウムが大切だからね~

それに、スモークにすると食いつきがいいんです

のつまみにもいいしね



さてさて、夕方から予報のいちご地方なので

早めにお散歩に行って来ました。



201010-23-6.jpg







201010-23-5.jpg








201010-23-4.jpg







201010-23-3.jpg


最近は物忘れも激しいし、ドジもひどいです

先日は 指を怪我したので バンドエイドを撒いたんですが

それでも 擦れた痛みが酷くて・・・

よく見たら 隣の指にバンドエンドまいてました~

いちごの言うとおりかも~

否定できない私って・・・かわいそう(*≧m≦*)ププッ


201010-23-2.jpg


でも、忘れやすいですから~















201010-23-1.jpg

口、歪みすぎですよ~



~~ランキングに参加中~~
ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




いちごママ 完全に無視されました~ - 2010.10.22 Fri


今日は ねぇーねと二人 寅パパのお店で

カラーリングをしてもらってきました~。

私は毛先も ちょっとカットしてもらって

二人ともサッパリしました~




帰り際にやっと家から出してもらった寅と熊。

大歓迎してもらいました。




201010-22-6.jpg



寅の優しそうな目がたまりませ~~ん

最初は私の方にもご挨拶にきてくれてたんですが

寅も熊も 飼い主同様 若いおねーちゃん好きでした~




201010-22-5.jpg


寅の背中側に私が居るのに 無視されてます・・・




201010-22-4.jpg




ねぇーねに抱きつき 恍惚状態の寅

いちごママ 完全に心の中で泣いてます・・・

それでも、やっぱり寅は可愛いです



家へ帰ると 5ワンズのしつこいくらいのボディチェックです


で・・・


ニオイの基が寅だと解ると拗ねるお方が・・・



201010-22-3.jpg








201010-22-2.jpg



楽しんできた訳じゃなくて 

ママは白髪染めですよ。。。





201010-22-1.jpg


じゃー、次ぎはくーもカラーリングしてもらう???




ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ヨーグルトぱっく - 2010.10.21 Thu





201010-21-8.jpg








201010-21-7.jpg








201010-21-6.jpg









201010-21-5.jpg










201010-21-4.jpg










201010-21-3.jpg




ちゃんと拭かないとバリバリになっちゃうからね~。






201010-21-2.jpg










201010-21-1.jpg


ヨーグルト食べて内側から綺麗にならなくっちゃ

外側だけ磨き上げても

内側が汚れてたら美しくないよ。

それに いちごは、今のままで十分ですよ。




ランキングに参加中です
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





コスモスを見てきました - 2010.10.20 Wed






201010-20-11.jpg


そう、あれは3年前

コスモスを見に行ったら 着いた時には

あたりは真っ暗

デジカメのフラッシュでようやくコスモスが確認できる状態でした。

その日以来 我が家では『闇夜のコスモス』が名言になってます

いくら綺麗なものでも 真っ暗じゃ綺麗さが解らないですからね。

今日、やっと、やっとやっと

リベンジです


201010-20-10.jpg



場所は白木峰高原・・・コスモスで有名な所です

ニュースでは コスモスの見ごろは先週って言ってたので

今回も 大して期待はしてなかったんです





201010-20-9.jpg



ところが、今が満開???

って思えるくらい咲き誇ってました

台風の影響も無かったためか 倒れてる株も全く無く

とっても綺麗なコスモスを見ることができました




201010-20-8.jpg



とくに、12歳を迎えたいちごには、

この綺麗な景色をみせてあげたかったんです





201010-20-7.jpg



丘の上から見た景色です







201010-20-6.jpg



丘の中腹から見上げた景色です






201010-20-5.jpg









201010-20-4.jpg



みんないい笑顔だね~。







201010-20-3.jpg



5頭そろって 記念写真です





201010-20-2.jpg



このあと、直ぐ横に草ソリの斜面で5ワンズ はしゃぎました~





201010-20-1.jpg



呼び戻しのきく、女の子達はノーリードにしてあげました

夕方という事もあって人がまばらだったので、

ルパンも少しの間、走り回りましたよ。

今回はコスモス、満喫しました~。

この後は、わたしたちは、美味しいお蕎麦をたべて

温泉に入って帰ってきました~

心も体も リフレッシュできましたよ



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ツルンツルン!!! - 2010.10.19 Tue



いちごの足型が完成しました。


いちごの笑顔の写真も入れました。



201010-19-11.jpg


12歳のいちごの足型です

来年13歳もしたいな~って思ってます


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



毎度御馴染みの くるみの寝顔でぇーーーす



201010-19-10.jpg



今日も無防備限りないくるみです




201010-19-9.jpg



角度を変えるとこんな感じ~です




201010-19-8.jpg







201010-19-7.jpg




今日もしっかりお昼ねしたくるみです




ルパンは 我が家で1番綺麗好きです



201010-19-6.jpg



お手手をペロペロした後は・・・





201010-19-5.jpg



お顔をゴシゴシ・・・







201010-19-4.jpg



またまた お手手をペロペロして・・・





201010-19-3.jpg



顔をゴシゴシ・・・





201010-19-2.jpg



耳後ろもゴシゴシ・ゴシゴシ・・・





201010-19-1.jpg




ほんと ツルンツルンになったよ。

男は身だしなみが大切よね~。

ルパン、パパに教えてあげてね~



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





忘れてくれたかな? - 2010.10.18 Mon



お散歩の時は 本当に良い表情をするくるみです



201010-18-9.jpg



単純なお散歩でも 楽しいんだろうね~

ワンコの目って なんて優しそうなんだろう

綺麗な心だからかな?

人間のように 欲とか妬みとかないからかな?

だから いつも綺麗な澄んだ眼差しなんだろうね~



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




お散歩の時に 小学生の男の子が 

小さい声で 『さわりたいな~』って言ってきました

5頭も連れて歩いてると

本当に犬好きの子しか声を掛けてきません

大きい子達を恐がっているようなのです

なので、この子達の行動は勇気ある行動だと思います



201010-18-8.jpg


この時も まずは、ひめを触りたがっていたようですが

我が家では ひめほど怖いものはいません

噛むか噛まないかも自信ありません

家のものには噛まないですが 自分が危険と思ったときの

ひめの行動には全く自信ないんです

なので、何時も

『大きい子は絶対噛まないけど 小さい子はちょっと危険かも~』って言ってます

でも、子供にとってゴルは大きく見えるらしく

近寄り方も恐々。






201010-18-7.jpg



今日は 人間に興味の無いルパンが 何故か子供達の前へ進み出ました








201010-18-6.jpg


5年前、ルパンはこの子達が通う小学校で保護されました。

そこで1週間ほど世話をしてもらってましたが

よく吠えるので 近所からクレームが来て

困り果てた校長先生から頼まれて預かる事になったんです

ルパン、子供達から 懐かしい小学校の匂いでも嗅ぎ取ったかな?









子供達と別れて公園に来たときには薄暗くなってました



201010-18-5.jpg


パパが ルパンとブランコです

ルパンも満更ではなさそう




201010-18-4.jpg


ところが くるみが絡む絡む






201010-18-3.jpg



ルパンを心配してのようです


次ぎはくるみがブランコを・・・





201010-18-2.jpg



ブランコの乗り心地が悪かったのか 

足が地に着いてない不安からか

暴れる暴れる


201010-18-0.jpg



暗くなったから帰ろうね~




201010-18-1.jpg



・・・・・



帰ってご飯にしようね忘れてくれたかな?



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





やみ夜のカラス (*≧m≦*)ププッ - 2010.10.17 Sun



散歩中 ルパンに枯葉色のものが付いたので

取り払おうとしたら・・・



201010-17-8.jpg









201010-17-7.jpg



バッタと目が合っちゃいました~。

虫に強くなったとは言っても、この大きさは・・・





201010-17-6.jpg



どんどん、這い登ってきました~。

いつ飛び立つかはらはらで見てたら

滞在時間3分くらいで逃げていきました。

ルパンは 自分にバッタが留まってた事は 全く気が付いてませんでした~





公園が近づくと くるみのお喋りがボリュームアップします

私達に 『公園寄ってね』とか『もう直ぐ公園だよ』とか

教えてくれてるようなのですが・・・

やかましいです


201010-17-5.jpg



今、くるみは肉球を怪我してるので

しばらくは ボール遊びもお預けなんです





201010-17-4.jpg



お代官様にお願いしてるお百姓さんを演じてるようですが

お代官様、聞く耳をもってないようです





201010-17-3.jpg



かなり諦め悪く抵抗してます

が・・・

なにかひらめいた様子です





201010-17-2.jpg



次のポイント、空き地の遊び場を思い出したみたい

ルンルンで歩き出したものの・・・




空き地に着いた時には・・・




201010-17-1.jpg

やみ夜のカラス・・・イヤイヤ、妖怪になってるよ (*≧m≦*)ププッ




ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






やっと寝た~~(^ー^;) - 2010.10.16 Sat






201010-16-12.jpg


暴れるだけ



201010-16-11.jpg


暴れて・・・



201010-16-10.jpg



遊ぶだけ




201010-16-9.jpg



遊んで・・・



201010-16-8.jpg



散らかすだけ散らかして・・・





201010-16-7.jpg



やっとお昼ねしてくれました~




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




201010-16-6.jpg



夕方のお散歩は 夕焼けが綺麗でした




201010-16-5.jpg



。★。+゚☆゚+。★。




201010-16-4.jpg



寅パパが 先日の訳のわからない植物を収穫しました





201010-16-3.jpg



ワンコ達は、あまり興味なさそう・・・

この先。これはどういう風に変身するんだろう・・・

糸瓜ならヘチマに

干瓢ならかんぴょうに

寅パパの腕次第???(*≧m≦*)ププッ





201010-16-2.jpg



でも、やっぱりデカイわ~~





201010-16-1.jpg


この期に及んでも まだボール遊びに未練があるくるみです



ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





重い任務でしゅ!! - 2010.10.15 Fri





201010-15-12.jpg








201010-15-11.jpg



って・・・


ルパン、どーした???




201010-15-10.jpg



今日のルーたん、頼り無さそうだものね~





201010-15-9.jpg



我が家の安全は くーの肩にかかってます

がんばってくださいね





201010-15-8.jpg



はい、この間したばかりです






201010-15-7.jpg









201010-15-6.jpg










201010-15-5.jpg



よく働いてますね~。

セコム犬ですね




201010-15-4.jpg




スティックブロッコリーの苗にバッタがいました

葉っぱ食べられなきゃ良いけど・・・




201010-15-3.jpg








201010-15-2.jpg









201010-15-1.jpg


ルーの病気が治るまで頑張れ!!



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





べぇ~~~!!! - 2010.10.14 Thu



暑い暑いって言ってた夏がこの間終わったばかりなのに

季節は次に移っていく準備の最中のようです


201010-14-9.jpg



散歩道にも 秋が・・・





201010-14-8.jpg


ケヤキも色づいてきました~

もう紅葉なのかしら???




201010-14-7.jpg



秋と冬支度???


なのに、私は家の中ではまだ半袖です。


なんか季節がよく解らなくなってきました



~ ~ *  *  * ~ ~




201010-14-6.jpg


台所仕事が始まると ルパンがココで寝ちゃうことが多くなりました~。

以前は 食べる事にあまり深い興味が無かったルパン。

少しずつ食べれるものを増やしてきて

今はスゴイ食いしん坊になっちゃいました。

ココだったら1番に美味しい物がゲットできる事を知っちゃったかな???




201010-14-5.jpg


でも、狭い台所で でぇーーーーんと横たわってるルパンは


邪魔 です





~ ~ *  *  * ~ ~




ねぇーねにチョッカイされて怒りまくってるいちごです




201010-14-4.jpg



この刺激が元気の源???





201010-14-3.jpg



同い年のポンもこれが良いのかな~~

私には老人イジメにみえちゃうけど~(*≧m≦*)ププッ

でも、ねぇーねはちゃんと遊んでくれてるんだよね。

ただただ、しつこいだけ!!(?)だよね




201010-14-2.jpg



ほんとべぇ~だね~

眠い季節なのにゆっくり寝かせてもらえないんだものね




201010-14-1.jpg


くるみも構ってもらいたくて 期待してるんじゃない?




ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




12歳の健康診断の結果は・・・? - 2010.10.13 Wed





201010-13-13.jpg



今日は 朝からいちごを連れて出かけてきました~。



まずは・・・



201010-13-12.jpg


週に1度のお墓参り~

いちご家のお墓です(裏側だけど・・・)

長崎のお墓は石を掘った所に金箔を貼るのでピカピカです。

最初見たときは ビックリしましたが 

見慣れてくると墓地の暗いイメージも無くて綺麗ですよ

私は、心が落ち着く感じがしてお墓参りが好きです。

時間さえあれば、毎日でも行きたい気分です




201010-13-11.jpg



では、次行ってみようか~


今日のメインの目的は いちごの健康診断です

1年に1度は必ずお誕生日近辺で行ってます

12歳という年を考え、血液検査の結果が出るまではドキドキだったけど




201010-13-10.jpg


それが こちらです




201010-13-9.jpg


『いちごちゃんの年を考えたら全てが基準値内で、スゴイです』

って褒められちゃいました~。





201010-13-8.jpg


体重も、22.7キロでこれもいつもどおり。

ベスト体重だという事でした。

いわゆる『外も内もパーフェクトな健康おばーちゃんです』って

よかったね~




201010-13-7.jpg


そうだね~、帰ったらプチお祝いしましょうか・・・

ジャーキー1本でね!!

食べすぎは良くないからね。

これで、またしばらくは 安心していられます

年が年なだけに 少しの事でも気になっちゃって・・・

健康診断は 私にとって心の安定剤みたいなものでしょうか・・・

先生からの『健康そのものです』ってニコニコ顔で言われる事ほど

嬉しい事はないですね。

後は日々の生活を気をつけて 事故無く過ごさせてあげること!!ですね



201010-13-6.jpg


夕方のお散歩も 気が楽になった分

足取りも軽い気がします。

でも、秋のお散歩は直ぐに暗くなっちゃう・・・




201010-13-5.jpg









201010-13-4.jpg


そうだね~、薄暗い所で走り回るのは危ないものね。

もう少し早い時間に出られたらボール遊びしようね

って言ってた時に

突然寅パパ現る~~

ワンコ達のテンションも 上がる上がる  




201010-13-3.jpg


いちごは 付き合いも長いだけに寅パパが だ~い好きなんですよ

何を吹き込まれてるのか解らないけど

以前はよくこうやって内緒話をしてもらってました~。

所が・・・



201010-13-2.jpg



今は・・・

くるみに押しのけられて 大好きな寅パパを

独り占めできず かわいそうないちごです。

まぁ、こういう刺激がいちごには良いんでしょうけど~

でも、程ほどにしないと、後が恐いよ



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


寅パパの家のフェンスに

植えてもいないのに巨大な草が生い茂ってて

それが実を付けたとか・・・



201010-13-1.jpg


これは何???

食べれる実なのかな???

ウリ科の植物みたいなんだけど・・・花は白なんです

キュウリのお化け?ヘチマ?いったい何なんだろう???



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





哀れな二人(犬)・・・ - 2010.10.12 Tue



情けない事に ひめに一喝された二人です




201010-12-3.jpg


原因はというと・・・







201010-12-4.jpg



昨日いちごの為に買ってきたベッドなんです





201010-12-5.jpg




ちょっとでも、このベッドにくるみやルパンが乗ろうとすると


怒る怒る!!




201010-12-6.jpg



ほんと、小悪魔になりきってます。。。

頭に数字の6は無いですか???





201010-12-7.jpg





201010-12-2.jpg









201010-12-1.jpg


くるみ、頑張れ~~




201010-12-8.jpg

君達が優しすぎるんだよ。。。

そういう所が好きなんだけどね

でも、哀れな二人だね~~




ランキングに参加中です

ポチッとクリックしてくだしゃいね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

