topimage

2010-11

 - --.--.-- --


だって、メロンですから~ - 2010.11.30 Tue




今日はドン曇りの1日でした

そんな天気の日は 私もワンコもやる気ゼロです

『ワンコ達はいいわよね~~』 と

横目で睨みつつ・・・

一応主婦の私、掃除に洗濯とダラダラやり遂げました~



201011-30-9.jpg

ワンコ達は・・・と言えば 『Z』の輪が出来上がってました~

そんなところへ・・・


ピンポ~~~ン


宅配業者が荷物を届けてくれました

私の実家の母からです



201011-30-8.jpg


大きなメロンが2個も・・・

こういう物は『要らないよ』って言っても

『ねぇーねが食べるだろうから~』って毎年送ってくれます

年金生活だから・・・とこっちは思うけど 

幾つになっても 娘は娘なんだろうね~

母の愛を深く感じながら

ありがたく頂きます。



箱から1つ取り出してみたら



201011-30-7.jpg


ルパンが1番興味を示しました

昔はこんなに自分を出さなかったのにね~~

ルパンも進歩しました。



201011-30-6.jpg



いちごも興味を示しましたが

今食べれないと解ると サッサと居なくなりました~あ・・・( ̄▽ ̄;)



201011-30-5.jpg


床に置いてみたら ひめ以外近づきません

何でだろう??

と、油断してたら・・・



201011-30-4.jpg


メロンのツルを噛みだしました




201011-30-3.jpg



あのT字のツルが気に入ったみたいです

ひめから取り上げた途端




201011-30-2.jpg


思わぬところから不意打ちです

思わず悲鳴が上がってしまいました~

もちろん、こっぴどく怒りましたよ。。。

だって、メロンですから・・・

それも温室栽培の・・・



201011-30-1.jpg

あったりまえです!!

大事な大事なメロンだもん。

それに、食べごろは明後日です。(紙に書いてありました~)



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





3ゴルの穏やかな顔 - 2010.11.29 Mon




明日がいちご地方の 燃えるゴミの日なので

今日は 庭木の手入れと庭の掃除をしました

今日は風も無く 穏やかな天気なので

私に釣られ、ゾロゾロお出ましのワンコ達です


201011-29-13.jpg


横の公園を見下ろせる絶好のポジションがワンコ達のお気に入り

ニャンコも通るしね~



201011-29-12.jpg



穏やかないちごの顔が大好き





201011-29-11.jpg


イタズラ坊主のルパンも 穏やかな顔をするようになったね~

来年はシニアの仲間入りだものね


今日、庭で1番忙しそうだったのはくるみです



201011-29-10.jpg






201011-29-9.jpg







201011-29-8.jpg

ついに宝のありかを発見したかな~?

熱心なクンクンでした~





201011-29-6.jpg


散歩の帰りに通る以外あまり来ないこの場所にも

今日は珍しく私の後をおってやってきて

くんくんしてました






201011-29-5.jpg








201011-29-4.jpg



普段、破天荒なくるみが 

今日は 穏やかな表情をいっぱい見せてくれました

真面目な顔をしてると

さすが日本警察犬協会のワンコ~~!!って思うんだけど・・・

普段が普段なだけにねぇ~~




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




描きかけのトールが完成しました



201011-29-3.jpg
デザイン 森初子さん




201011-29-2.jpg


やっと2枚描き終わりました

あと2枚・・・

完成は 来年に持ち越しになっちゃいました~



201011-29-1.jpg


頑張ります!!


 
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




美はどりょくでしゅ!! - 2010.11.28 Sun




今朝もヨーグルト容器に顔を突っ込んだくるみです

どの結果が・・・

コチラ  です


201011-28-8.jpg






201011-28-7.jpg






201011-28-6.jpg







201011-28-5.jpg


乾ききる前に顔を拭きました~。

いつも通り バイオチャレンジでみ~んなの顔を拭くつ・い・でに~~

朝ごはんを食べ終わって まったりタイム

でも~、今日は気温が低かったです


201011-28-4.jpg


気温が低いと ひめの他のワンコへの依存度が高くなります

くるみにベッタリ~~。

このまま二人夢の中に行っちゃいました~


夕方 待てども待てどもパパはに行ったまま帰ってこないので

痺れを切らしていちごとルパン連れて散歩に出ました



201011-28-3.jpg


ルパンはいちご大好きなので くっ付いて歩きます。

いちごは マイペース。

でも 仲の良い二人です


しばらく歩いてたらパパからで『今から追いかけるから~』って・・・

待ち合わせることにしました


201011-28-2.jpg


遠くからくるみのおしゃべりが聞こえたみたい

耳を立てて 声のする方を見つめてました




201011-28-1.jpg



冬の蛍を6つ見つけました~

冬だと言うのに元気な蛍です

ここで合流して みんなでお散歩してきました

やっぱり皆一緒だと 賑やかで楽しいですね~。

時々やかましいけど~(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ざんねんでした~ - 2010.11.27 Sat



来月2日に23回目の誕生日を迎えるねぇーねに

『プレゼントは何が良い?』って聞いたら

『ピンキーリングが良い』と言われたので

今日ねぇーねを引き連れて買いに行ってきました。

町は綺麗なツリーが飾ってありました

夜には綺麗にライトアップされるんでしょうね~





201011-27-11.jpg


年のせいか ツリーを見ると 大掃除の事が頭をよぎります

今年もどれだけ手抜きの大掃除になることやら・・・





せっかく駅まで行ったので・・・


201011-27-10.jpg


コレをJRで1冊100円×3人分 を買ってきました





201011-27-9.jpg


九州の温泉 88ッ箇所をめぐってスタンプを押してもらったら

スタンプの数によって 段位が貰えるんです

温泉好きの我が家には 温泉好きに拍車がかかるような企画です

88箇所 どの位で終わる事やら・・・

帰りに電気店に寄って PCのHDを買ってきました

PCいつボッコワレちゃうか解らないですからね~

バックアップだけは しておかないと・・・


* * * * * * 
 


お留守番時間5時間ほど・・・

お利口でお留守番するわけはないワンコ達・・・

飴の袋を片付けなかった私が 悪いんです・・・

リビング中、いたる所に飴の小袋と割れた飴玉が散乱してました~

それも ベタベタの・・・

帰ってきて早々のお掃除になっちゃいました~

犯人????

勿論、あの方ですよ~~




201011-27-8.jpg



こうやって嬉しさのあまり 物を食わえて喜ぶお決まりポーズのいちご

可愛いですぅ



201011-27-7.jpg


ルパンは 嬉しいと玄関に有るものを咥えてきます

大体が靴かスリッパ・・・それも私の~~

なんででしょう・・・




201011-27-6.jpg


カミカミしたり・・・




201011-27-5.jpg


ペロペロしたり・・・




201011-27-4.jpg



かなり楽しんでくれてます。




201011-27-3.jpg







201011-27-2.jpg








201011-27-1.jpg

何でもかんでも100円と思ったら大間違い。。。

私のものは100円では買いませ~~ん



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





歳末助け合い??? - 2010.11.26 Fri



はぁ~~



201011-26-10.jpg


朝から くるみのため息が・・・

ねぇーねに遊ばれてました~





201011-26-9.jpg


目が楽しそうじゃないよ~~

お気の毒・・・





201011-26-8.jpg


ズバリ!!


*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日は いちごとくるみのお薬を貰いにねぇーねと行って来ました

その後、買い物したり食事したり・・・

家に戻ったのは2時ごろです。

そしてワンコを庭に出してあげて

私は 庭の落ち葉拾い・・・

毎年 庭木の殆どが 落葉樹なのを恨めしく思いつつ・・・

腰かがめて拾ってます。。。



201011-26-7.jpg


風は冷たいけど 気持ちいい昼下がりでした





201011-26-6.jpg


ねぇーねに怒られてるひめたん




201011-26-5.jpg


ウマウマのおねだりですね~





201011-26-4.jpg


それを見て くるみも すかさずおねだりです




201011-26-3.jpg


そしてそれに気が付いたルパンが参加してきました~

ケチじゃないですよ~




201011-26-2.jpg








201011-26-1.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*


ねぇーねのiPhoneでペイントした画像を送ってくれました


201011-26-11.jpg






201011-26-12.jpg


いろんな事が出来ちゃうのね~

でも、機能あり過ぎで、オバサンには使いこなせないだろうな~~





ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





復活しました~v - 2010.11.25 Thu



先日100均で買ってきた毛糸で

ひめの ベストを編みました~

ダックスの中でもちっちゃいひめは 

毛糸も1束は要らなかったのにビックリ

半束で足りちゃいました~(^O^)v イエーイ


201011-25-6.jpg

いえいえ、正確には50円以下ですから~(*≧m≦*)ププッ

これで家の中でも 寒くて震える事はないかも~。



201011-25-5.jpg


ほんと、安上がりで助かっちゃいます


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


昨日グッタリお疲れ気味だったくるみですが

今日は復活したようです


201011-25-4.jpg


ルパンとのバトルも再開されました~v





201011-25-2.jpg


ルパンは 完全復活絶好調のようです 



201011-25-1.jpg

ただ、二人とも寝技が多かった気が・・・します



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お馬鹿につける薬は・・・ - 2010.11.24 Wed


昨日の遊歩道散歩&シャンプーでぐったりお疲れのくるみ

掃除機がなってようが

微動だにせずぐっすり寝ちゃってます




201011-24-8.jpg

クッションの中に顔をつっこみ

顔を押しつぶし爆睡です



201011-24-7.jpg


こんなにグッスリは久々。

ねぇーねは『くーが元気ない!』って心配しちゃうほどだったんです

勿論バトルも今日は無し

な~んか気が抜けたような1日でした


201011-24-6.jpg


ゆっくり休んで 疲れをとって

早くいつものくーに戻ってね~




201011-24-5.jpg


昨日大暴走をしたルパンも グッスリ~

そして、多分1番歩数の多かったひめもグッスリ~~

本当に静かな午前中でした。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ふと いちごを見たら・・・



201011-24-4.jpg


おやつに食べたケーキの飾りが

どういう訳か いちごの頭に・・・





201011-24-3.jpg





201011-24-2.jpg





201011-24-1.jpg

あまりにもお馬鹿なことを言って

いちごに一喝されてしまいました~



ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ナンパ!! - 2010.11.23 Tue



昨日のぐずついた天気とは打って変わって

今日はいい天気になりました

風がちょっと冷たくて気温が低かったみたいだけど・・・

なので、義弟家族と お墓参りに行った帰りに

ワンコ達連れて遊びに行ってきました~



201011-23-17.jpg





201011-23-16.jpg



今回一緒にお出かけするのはムースです





201011-23-15.jpg





201011-23-14.jpg



慌てるくるみをナダメすかして向かった先は、

いちご家から で40分位の伊佐の浦公園です



201011-23-13.jpg



ダム湖になってて、このダム湖の周囲5キロほどが遊歩道になってます

休日は車の乗り入れ禁止なので ワンコのお散歩にいいです




201011-23-12.jpg



では 出かけましょう!!

みんな頑張って歩いてくださいね~





201011-23-11.jpg



こんな道がダラダラ続きます

姪っ子は自転車を借りました

歩き始めて直ぐに 何所からともなくバシャバシャ水をかく音が・・・



201011-23-10.jpg


ルパンが泳いでました~

この後も何度も何度も飛び込んで

寒中水泳を満喫してくれました~




201011-23-9.jpg



更には 崖のような所を登って山を探索したり・・・

完全に野犬になりきってました



201011-23-8.jpg


何所からともなく白鳥がやってきました

以前ルパンを威嚇した白鳥かもしれません






201011-23-7.jpg








201011-23-6.jpg








201011-23-5.jpg







201011-23-4.jpg







201011-23-3.jpg


ただ、呼ばれただけじゃない?




201011-23-2.jpg



最後に・・・



201011-23-1.jpg


綺麗な紅葉といちごです

いちご、いい笑顔だね~。

いちごの年を考えると また一緒に季節を過ごせた事が

とっても嬉しいし ありがたいです。。。

来年も この綺麗な紅葉の下で写真を撮ろうね


ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




我が家の縮図? - 2010.11.22 Mon



今日は 久々の雨でした

週明けに雨・・・って力が入らない

ワンコ達も一緒かな?



201011-22-8.jpg


ひめの寝方は独特

長い体をよじって寝てる時がたま~にあります



201011-22-7.jpg


珍しく 寝相の良いくるみ。。。

気持ち良さそうです

足の怪我のあとが。。。



201011-22-6.jpg


ルパンとポンは 丸まって・・・

の字になってます o(*^▽^*)o~♪あはっ



201011-22-5.jpg


ちょっと カメラを引いてみると・・・

こんなかんじです

そして、お局様のいちごは・・・



201011-22-4.jpg


特等席の定位置です

この席だけは誰にも譲れないみたい


そして いちごを入れた5頭の位置関係は・・・



201011-22-3.jpg


こうなります。

完全に女性上位

男の子達は 下僕と化しています (*≧m≦*)ププッ


201011-22-2.jpg



突然 くるみが動きました~





201011-22-1.jpg


次期お局様狙いみたいですけど・・・

くーが天下を取れる日が来ると良いね~



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






5頭入り乱れての大バトル - 2010.11.21 Sun



今日は 朝から『トールをするぞ!』と

自分に言い聞かせてがっつりトールをしました。

でも、途中失敗してやり直しが何度も・・・

挫けそうになると 休憩~

いったい何度休憩したかな~( ̄▽ ̄;)



201011-21-7.jpg
(デザイン:森初子さん


あと少し・・・までこぎ着けました~



私が休憩・・・になるとワンコ達も 俄然元気になっちゃう

遊んでもらえるって思うのかな~。

上手くいかずにイライラしても

こんなワンコ達を見てるとイライラ虫が居なくなっちゃう!!

エコ的な殺虫剤ですね~(*≧m≦*)ププッ



201011-21-6.jpg


何時ものように始まったくるみとルパンのバトル





201011-21-5.jpg


くるみが ルパンの喉もとに食いついてます (^ー^;)





201011-21-4.jpg


ルパンとポン。。。どうしてこんな格好になっちゃうの???

男の子って変!!






201011-21-3.jpg


そこにくるみも参戦してきて三つ巴~











201011-21-2.jpg


最後には五つ巴~になっちゃいました~

ポン以外 みんな同じ色だから

何所に誰が居るんだか・・・

こんなのが 毎日見られることに感謝しちゃう

みんな 癒しをありがとうね~



201011-21-1.jpg

何事もなかったかのようなすまし顔のいちごです。


ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





あまりにもいいお天気だったので・・・ - 2010.11.20 Sat



今日は暖かくとってもいいお天気だったので

『お家にいるのがもったいない』

と言う結論に達し 遊びに出ることにしました

が・・・

他所のワンちゃんが居ると威嚇しちゃうポンと

呼び戻しが出来ないルパンはお留守番になっちゃいました~(ごめんね~




201011-20-17.jpg



そう、私とねぇーねといちごとくるみとひめ・・・

女だけの外出です

向かった先は・・・




201011-20-16.jpg


サンセット・マリーナです

パパがヨットに来てるので、様子見にきました~

パパはまだ海上だったので 海の風を受けたり日向ぼっこしたり・・・



201011-20-15_convert_20101120213825.jpg






201011-20-14.jpg


外だとみんないい笑顔だね~



201011-20-13.jpg


でも、お決まりの『ボール』コールが・・・





201011-20-12.jpg


バッグをゴソゴソすると 

ボールが出てくるのかとソワソワ顔~

可愛い~~わざと焦らしちゃったりして~




201011-20-11.jpg


回りに人が居なくなったので。。。

いっぱい走っておいで~



201011-20-10.jpg



たくさんたくさん遊びました~




201011-20-9.jpg


ひめも いっちょ前に走ってました~




201011-20-8.jpg







201011-20-7.jpg





201011-20-6.jpg








201011-20-5.jpg


ボールだけは 誰にも取られたくないくるみですo(*^▽^*)o~♪あはっ



そうこうしてたら、パパが戻ってきました~

くるみ、ヨット初体験です



201011-20-4.jpg








201011-20-3.jpg







201011-20-2.jpg







201011-20-1.jpg


いがいと気に入ったみたいです・・・




ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





心癒される画像・・・ - 2010.11.19 Fri



今日は朝から甘えん坊のルパンです




201011-19-8.jpg


でもね、今日はレザーのお稽古の日

ゆっくりお相手は出来ないの~

と言いつつ、た~っぷりナデナデしちゃういちごママです

ルパンの横で 遊んで欲しいくるみが・・・。

誘っても なかなか応じてくれず

ついには・・・




201011-19-7.jpg


実力行使ですわ!!

この後 仕方ないな~とルパンも応戦

バトルが始まりました~





201011-19-6.jpg



今日はその傍で チッチャイバトルもはじまってしまい、






201011-19-5.jpg



大バトル&小バトルの バトル大会になっちゃいました~。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


午後・・・




201011-19-4.jpg


来月由布院に 家族全員で出かけるんですが

お宿の方から 『山の上なのでもしもの時はチェーンを…』

といわれ チェーンの状態を調べてるパパです

何気に

『手伝おうか?』なんて言ってみたけど

手伝う気がサラサラ無い私・・・薄情です(^ー^;)






201011-19-3.jpg



君達の手でも貸してあげる???





私の留守の間

ねぇーねが とっても可愛い画像を撮っていてくれました




201011-19-2.jpg



ルパンの所でひめが寝てるんです






201011-19-1.jpg


別角度からは こんな感じ~

ほんと、ゴールデンは優しいわ!!

ルパン、ひめの面倒ありがとうね~



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





超ウマ!!! - 2010.11.18 Thu



今日は 来月1日に誕生日を迎える義妹と

2日に誕生日を迎えるねぇーねを連れて

一足早い誕生日ランチに行ってきました

本当は それが口実で 

何でもいいからランチに行きたかっただけなんだけど…



201011-18-8.jpg


こんなたたずまいのお店で女3人のランチ・・・

なかなかいいものです




201011-18-7.jpg


これに、茶碗蒸しと コーヒー&デザートのランチです

自家栽培の野菜を使ったもので、

新鮮でとっても美味しかったです

交通の便がさほど良いとは思えない場所にありながら

お昼時は おばちゃん達でいっぱいでした~



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


帰ってくれば こんな大騒ぎ~



201011-18-3.jpg




耳が跳ねて 可愛い~~




201011-18-2.jpg



好きなものばかり自分の周りにおいて満足そうなくるみ

何がきになったのかな???



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


今日は ホームセンターの特売で オイルヒーターがあったので

パパと買いに行ってきました

帰ってきて組み立ててると、ダンボール好きのルパンが

忍び寄ってきて・・・


















ルパンはダンボールがあったら生きていけるみたいです (*≧m≦*)ププッ



201011-18-1.jpg


高知のお土産に竜馬のお酒を貰いました~

もったいなくてなかなか呑めそうもないかも~~(=v=)ムフフ♪



ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ボール争奪戦 (⌒⌒)v - 2010.11.17 Wed


今日は ピンクのボールをひめにだしてあげました

普通の大きさのボールなのに 

ひめが咥えるととても大きく見えます o(*^▽^*)o~♪あはっ

ひめが咥えてるボールが欲しくてたまらないルパンとくるみ

でも、無理やり取ったりはしないんです

じっと我慢してます

ひめが恐いせいもあるかな (*≧m≦*)ププッ

二人とも欲しくてたまらないのに・・・エライね。。。



(テレビの音が入っちゃってます)



ルパンがボールを咥えた途端

くるみと争奪戦が始まっちゃいました~



201011-17-6.jpg



たった1つのボールでコレだけ遊んでくれるとは思いませんでした~



201011-17-5.jpg








201011-17-4.jpg


ひめも負けてません

今日の三つ巴は 完全にくるみが不利

ルパン&ひめに ガブガブやられてました~


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


午後、庭の枯葉を掃除してたら

私の横で日向ぼっこしてたくるみが 鼻でチョンチョンと私を突きました



201011-17-3.jpg









201011-17-2.jpg









201011-17-1.jpg



ママもチョット休憩するから くーたんもネンネしていいよ。。。

ってくるみとしばし日向ぼっこを楽しみました

こんなゆっくり時間を過ごしたのは久しぶり

たま~~にはいいかも~。


ランキングに参加してます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



念願の嬉しい三つ巴~ - 2010.11.16 Tue




今日も朝から始まったバトル

何時もの光景・・・













何か変・・・と思ってよく見ると



201011-16-7.jpg



いちごとルパンの大バトルでした~






201011-16-6.jpg


完全にいちご、弾けちゃってます





201011-16-5.jpg


それに、くるみも加わって 念願の三つ巴です

(でも、くるみの背中の毛は逆立ってたけど~)


201011-16-4.jpg



こんな日を待ち望んでたのよね~~

いきなり・・・突然始まってビックリです


ホテルのお預けで 若返って帰ってきたみたい

いい刺激になって良かったのかも~




201011-16-1.jpg

でも、しばらくすると 若者パワーにはついていけなくなったのか

お休みになっちゃったけど

ママはしばら~~く見れなかったいちごのバトルが見れて

とっても嬉しかったです








後はお決まり ルパン対くるみのバトルが延々と続きました~










ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







お泊り お疲れ様でした~ - 2010.11.15 Mon



朝9時の飛行機で 羽田に降り立ち

私の地元 横浜へ

何年ぶりだろう・・・

かなりの親不孝を 心で詫びつつ、

横浜に来たら是非食べたかった・・・↓



201011-15-13.jpg


サンマーメンを食べました~。

時間が有ったら 東神奈川駅の南京亭に行きたかったんだけど

我慢しました~

横浜生まれの横浜育ちの私には 九州のとんこつラーメンが美味しく食べれないんです

やはり、育った土地の味が忘れられないんですよね~

ねぇーねは 育ちが長崎なのでバリバリのとんこつ大好き人ですけどね~



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



ホテルに入って着替えて 私の両親を迎えに行き

その足で 式場に行きました

私の弟の長女の結婚式だったんです

姪は ねぇーねと3ヶ月しか誕生日が違わないんですよ。

22歳・・・ちょっと早すぎじゃい???

って思っちゃう。。。

もしねぇーねが。。。なんて考えたら悲しくなっちゃう・・・





201011-15-12.jpg


お婿さんになる人は2歳年上の

韓流ドラマに出てきそうな感じの顔・・・優しそうな人でした

末永くしあわせになって欲しいです






201011-15-11.jpg


自分達で飾り付けしたウェディングケーキに入刀・・・

幸せそうな二人です。

たくさんの友人に囲まれて とっても素敵な結婚式でした

この二人に たくさんの幸あれ~って願わずに居られません。。。

お幸せにね~



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


翌日は パパのご両親とお昼を一緒に食べました

中華街入り口で待ち合わせ~です



201011-15-10.jpg


この門の 右側・・・フェンスのあるところがパパの卒業した中学校です

いわば ココはパパの縄張り~でしょうか・・・

すんでいたのは山手と言う所です








201011-15-9.jpg


ここでお昼を食べました。

パパのお父さんの知り合いのお店だそうです

美味しかったですよ






201011-15-8.jpg


今回はAPEと重なっちゃったために、

交差点交差点に たくさんのお巡りさんが 警戒してました~。





201011-15-7.jpg


山下公園前の通りにもパトカーです。。。








201011-15-6.jpg




会場は 海上保安庁の船が警戒警備してて、

アリの這い出る隙間もないくらいの 警戒態勢でした~。

そんな時に帰省が重なって ある意味思い出に残った里帰りでしたが

出来ればもう少しゆっくりしたかったです

ねぇーねは 完全に田舎者になってて、

『人が多すぎ~』ってねをあげてました。

普段、車ばっかり乗ってるねぇーね、『都会は歩いてばっかり・・・』って文句も・・・

夕方6時半の飛行機で 長崎に帰ってきました

家に着いたのは 9時50分ごろ。。。

5ワンズは 10時15分頃帰ってきました~。





201011-15-5.jpg

帰ってきた途端 にぎやかな何時も通りの我が家に戻りました~。

くるみは 家に帰れたことが嬉しかったらしく

しばらく 『ワンワン キャンキャン』大騒ぎしてました。





201011-15-4.jpg



好みなれた光景も 3日振りだと新鮮に見えちゃいます。

やっぱ、これじゃなきゃ我が家じゃないよね~~


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


そして、今日・・・



201011-15-3.jpg



み~んなお疲れモードです

預けたペットホテルのブログに5ワンズが動画で載せてもらってたんですが

見てみると 楽しそうにじゃれあってるんですよ

人の心配を他所に・・・

まぁ、楽しそうにしててくれたんで良かったと思わなきゃいけないんでしょうが

親の心子知らずですよ・・・

ひめに至っては 抱っこされて帰ってきましたから・・・

あの人嫌いはなんだったの???って拍子抜けです

いっぱい遊んで帰ってきて、今日はみんな寝てる時間がなが~~いです。





201011-15-2.jpg








201011-15-1.jpg



くるみは、お泊り初体験。。。

お疲れ様でした~



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ワンコ達が居ないリビングって・・・ - 2010.11.12 Fri




今日は寒くなかったいちご地方ですが・・・


201011-12-5.jpg


ワンコ達が居ないリビングが・・・

寒く感じられます

ついさっきまで・・・




201011-12-4.jpg


こんな光景が・・・





201011-12-3.jpg



永遠と続いて・・・




201011-12-2.jpg



熱気ムンムンのリビングだったのに・・・

今は シーーーンとしてます

ワンコが居ないとこんなに静かだったのね~

つくづくワンコの有り難味が身に染みてます


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


5ワンズ、今日から日曜日までペットホテルにお預けです

と言うのも姪の結婚式に 横浜まで行かなきゃならないからです

慌しいですが 里帰りも兼ねてます。。。

APECと重なって ホテルを取るのも大変でした~

本当はゆっくり実家に寄りたいんですが

なんせ、5ワンコが心配で・・・




201011-12-1.jpg

特にお預け経験のないくるみとひめ・・・

お迎えの車に乗るのも拒否ってました

ひめに至っては お迎えの方に唸ってましたから・・・

あの状態では カラーにリードを繋げるのも大変だと思います

みんなゲッソリして帰って来るんだろうな~。

それを思うと 私の心が痛みます・・・





と言うわけで、明日は横浜に行ってきます

実家に帰るのも両親に会うのも久々・・・
長崎→横浜が遠く感じられるこの頃です



ランキングに参加中です

ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





『ひま~』のブーイング♪ - 2010.11.11 Thu



最近、庭に出るたびに心配な事があります

1つはトカゲでした。

でも、パパが トカゲは冬眠して10年近く生きると教えてもらい

ホッとしたのもつかの間

またまた、気になっちゃうことが・・・




それは、



コチラ  なんです








201011-11-7.jpg




金柑の実の付き方を気にしてて気が付いちゃったんですよ

この青虫ちゃん、こんなに寒くなってきて 大丈夫なんでしょうか・・・

まさか、チョウチョになんてならないよね~。

春まで待ったら 美味しい花蜜がいっぱいあるんだけどな~





今日も、人が居ればバトル三昧のくるみとルパンです




201011-11-6.jpg



楽しそうに戯れてる姿を見てると心が和みます





201011-11-5.jpg



ルパンの 『かかってこい!』ポーズです。。。


二人が遊んでたので 私はブラックラベンダーの種を取ってました

くるみから見たら 何かコソコソやってる・・・

って思ったのかな?



201011-11-4.jpg










201011-11-3.jpg




ニオイ嗅いで ウマウマか判断してます・・・






201011-11-2.jpg


来年、花壇がブラックラベンダーでいっぱいになったらいいな~って思って

せっせと種を収穫してます




午後は 仕事で忙しくて ワンコの相手をしてあげられませんでした

娘にいったては、

残業してもらいました~



201011-11-1.jpg


忙しそうにしてる私達の横で

がっつり暇を持て余してるワンコ達・・・

でも、決して邪魔しないところがエライです。

『ひま~』のブーイングが木霊しそうなリビング。。。

えっ???今のは空耳だったかな???

ベルの『ひま~』も聞こえたような・・・




ランキングに参加してます

ポチッと応援ヨロシクね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





背中の毛はびんかんなんです - 2010.11.10 Wed



ルパンは マッサージが大好きです

私が ホリスティックケアー勉強をしてた時に

ルパンに実験台になってもらってから

事あるごとに 『マッサージして~』なんです

来年はルパンもシニア・・・

そう考えると マッサージ好きもうなずけるかも~(*≧m≦*)ププッ




201011-10-10.jpg







201011-10-9.jpg


だんだん、恍惚化してきます





201011-10-8.jpg


マッサージ、そんなに気持ちいいのかな~

マッサージチェアーは くすぐったいんだけどな~



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


昨日寒かった いちご地方、

今日は少し暖かかったです

なので、デッキに出られるドアーをあけてると

くるみもポンもひめも 日向ぼっこに出てきました


201011-10-7.jpg


風もなくて気持ち良いね~


と・・・


そこへ・・・





201011-10-6.jpg







201011-10-5.jpg








201011-10-3.jpg








201011-10-4.jpg







201011-10-2.jpg








201011-10-1.jpg


くーにも苦手があって安心しました~

天真爛漫 傍若無人 大胆無敵・・・

な~んて思ってたからね。

ある意味、ホッとしたわ~~o(*^▽^*)o~♪あはっ

はやく、仲良くなれるといいね



ランキングに参加してます

ポチッと応援お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





シンクロしたりドーナッツになったり・・・ - 2010.11.09 Tue



ワンコ達は 気温に敏感です。


少し気温が上がると


のびのび 寝てます






201011-9-3.jpg


左がくるみ、右がいちごです。


いちごがくるみに寄って来ると 


くるみの背中の毛が逆立つくらい緊張するのに


こうやって仲良くシンクロしながら寝てると


微笑ましくって・・・


すかさず カシャしました~。




雲が出て気温が下がってきちゃうと


ひめは すぐにルパンのお腹の中に・・・




201011-9-2.jpg


こんな可愛い寝姿見ちゃったら 


またまたでカシャ!!






201011-9-1.jpg


寒くなってくると ワンコもま~~るくなってネンネです



ソファーに2つドーナッツが出来ました~。


ヒーターをつけるまで、こんなドーナッツが幾つも


リビングで見られるんだろうね~~o(*^▽^*)o~♪あはっ



ランキングに参加してます

ポチッと応援クリックお願いね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

