topimage

2010-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました - 2010.12.31 Fri


朝起きたら・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

雪景色~~

若い頃、目いっぱいスキーをしてた私とパパ、

雪を見ると 今でも心が躍ってしまいます

でも・・・

雪慣れしてないルパン、

部屋から勢い良く外に出たものの・・・



201012-31-10.jpg


石のデッキから降りられずに止まってしまいました




201012-31-9.jpg


恐る恐る 降りてはいたものの 歩き方がぎこちないの (*≧m≦*)ププッ




201012-31-8.jpg


でも、くるみが出てくると、

やっぱり犬は喜び~の図になって

いきなり場外バトルになっちゃいました~





201012-31-7.jpg


1年の締めくくりの日に 雪遊びが出来てよかったね~





201012-31-6.jpg


雪を丸めて投げてあげたら 

『ハグッ』って食べてました~





201012-31-5.jpg


私も一緒になって遊んじゃいました~





201012-31-4.jpg



もしやもしや・・・これって、雪玉の子供???

こんなに雪が降ったのは

私が 長崎に引っ越してきて初めてかも~



201012-31-3.jpg



ツララもなが~~い、なが~い(((=ω=)))ブルブル

そんな寒い中、お友達が お魚とかんころ餅を届けてくれました


201012-31-2.jpg


お友達の旦那様は漁港にお勤めなの~

美味しいお魚を時々頂いてます

我が家の家計のオタスケマンです (⌒⌒)v

かんころ餅ってこっちに来て初めて食べました~

お餅とサツマイモが合体したお餅で 仄かに甘いんです。

美味しいですよ~

コレを頂くと 冬~って感じがヒシヒシとします。









今年も後1時間半・・・

今年もブログを通じてたくさんの方と知り合いになれました。

これも ワンコのお陰ですね。

今までずーーっと仲良くしてくれてたお友達

そして新しく知り合いになれたお友達

そしてそして、いつもこの拙いブログに足を運んでくださる方々

1年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします


201012-31-1.jpg




ランキングに参加してます

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





プライド!プライド? - 2010.12.30 Thu


くるみは 3日に1回、ヨーグルトが終わると

底舐めをします

空箱を 洗わずに捨てられるエコです。




201012-30-5.jpg


今まではこれは くるみの特権でした

というのも

他の子たちは そんな奥まで、

マズルを突っ込むようなことをしまかったから・・・



ところが・・・




201012-30-4.jpg


最近は ルパンもするようになっちゃったんです

これは くるみ的には危機かもしれませんが

私的にはとっても嬉しい事です。

なぜなら、野良犬経験のあるルパンは

何事にも用心深くて、

こんな事するなんて思ってもみなかったから・・・

今まで、少しずつ成長をしてきたルパン。

また少し 成長できたね。




201012-30-3.jpg






201012-30-2.jpg








201012-30-1.jpg

最近 家族が 協力的なの。

私が居なかったときなど ちゃんと画像を撮ってくれるんです。

この3頭の画像もパパが撮ってくれました~

ありがとうね~



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





5ワンズに心から感謝♪ - 2010.12.29 Wed



先日ポンに怒られ 噛み付かれて

それ以来 微妙な仲の二人でした。

でも、

今日は ポンからルパンを誘ってガウガウ始めました~


201012-29-12.jpg


ルパンも最初は『いいの?』って顔をしてたけど

嬉しそうだった~~




201012-29-11.jpg


よかったね~。

でも、これからはポンと自分の体の大きさの違いに

気をつけてね~




201012-29-10.jpg






明日から元旦にかけての天気予報が出てるいちご地方です

しかも 結構積もっちゃうって~ 

なので、今日はた~っぷり遊ばせてあげなくっちゃ!!

と言う事で ボール遊びに


201012-29-9.jpg


公園に着くや否や うっれしそうな3ワンズ+チビ

気が狂ったように公園内を暴走&爆走してました



201012-29-8.jpg


ひとしきり暴走が終わったら ボール遊び~~




201012-29-7.jpg


これがまた、よく走る・走る




201012-29-6.jpg


誰も居ない公園だったので

ルパンもいっぱい走りました~




201012-29-5.jpg







201012-29-4.jpg







201012-29-3.jpg







201012-29-2.jpg


ボールを追いかけてる時って

くるみは いい顔してるね~





201012-29-1.jpg


いちごも いっぱい走りました~

今年もいちごは元気でいてくれてありがとうね。

ベルが無くなった11歳と言う年を無事越えてくれて嬉しいな~

そして、ルパンもくるみもポンもひめも

この1年 元気でいっぱいママも事を癒してくれてありがとう

いっぱいいっぱい 笑顔をくれてありがとう

あなたたち5ワンズに心から感謝してます

来年も元気でいっぱい笑って過ごそうね。




ランキングに参加してます

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





今年のみおさめでしゅ - 2010.12.28 Tue



今日は 暴風警報が出てたいちご地方です

そのせいで、 台風並みの強い風が吹きまくってました

でも、燃えない大ゴミを処分しなきゃいけなくて

パパの車に マッサージチェアー、など大ゴミを積み込み捨てに行ってきました

なんか、それが終わった時点で

大掃除が終わった気分になっちゃった~





201012-28-6.jpg







201012-28-5.jpg







201012-28-4.jpg







201012-28-3.jpg







201012-28-2.jpg


だそうです。

来年は 更にパワーアップしてる寝顔が見れるかも~

そして、こんな顔を含め、今年の画像がこれだけたまりました




201012-28-1.jpg


大事な大事な 今年の思い出・・・

今年もいっぱいいっぱいワンコに癒された1年でした

みんなありがとうね~。



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ルパン、ポンに喝をいれられました - 2010.12.27 Mon



今日は 少し寒さも和らいだいちご地方です

世間の主婦は大掃除で忙しいだろう中、

私は ワンコ用の服地と、パッチワークの生地を買いに

出かけてきちゃった~




201012-27-4.jpg



お昼頃からは パパがお仕事に出かけちゃって・・・



201012-27-3.jpg


寂しがってるルパンです。

ルパンは 捨てられた経験があるせいか、

自分の前から私やパパが居なくなることが心配みたいなんです

必ずこのように玄関方面を見つめて

孤独と戦ってます。。。

言葉が通じたら 

『絶対捨てたりなんかしないから安心して良いんだよ』

って教えてあげるんだけど・・・




201012-27-2.jpg


やっと天気が回復したので3日ぶりに お散歩に行けました

ワンコ達は お散歩支度に大喜びでした。

ーーーその時 チョットした事件が・・・ーーー

私はその場に居なかったから正確には解らないんですが

パパが言うには ルパンがポンにぶつかったらしいです。

それに腹を立てたポンがルパンに食って掛かって喧嘩になりました。

喧嘩になると ポンが、凶暴化するので、

どうしてもルパンを庇ってしまいます。

ランクから言ったら ルパンが下なんだから

庇っちゃいけないんだろうと思うんだけど

一方的に噛み付かれてるのを見ると どうしても・・・



お互いの興奮を収めて お散歩に出ました

お散歩に出たら 喧嘩なんてすっかり忘れてるように仲良くしてました~




201012-27-1.jpg

久々のお散歩と ポンに喝を入れられて

疲れきったルパン。

ご飯の後は グッスリでした~

ポンは ナンバー2の威厳を示したかったのかなぁ?

でも、ルパンもポンも怪我が無くてよかった~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ひめの相手はルパンの尻尾! - 2010.12.26 Sun




今日も朝から ミゾレが降って寒い1日でした~

寒いとなると・・・


201012-26-5.jpg


オイルヒーターにへばりついてる3ワンコ・・・

老人は解るけど

3歳は子供じゃないでしょ!!

ただの寒がりですよ

そういう時は 体を動かしなさいね



201012-26-4.jpg


で、バトルですか!!





201012-26-3.jpg



今日はひめも参戦してました~

でも、ひめの相手はルパンの尻尾でしたけど(*≧m≦*)ププッ




201012-26-2.jpg


くるみとバトルしながら ひめとも・・・

忙しいね~~



201012-26-1.jpg

ルパン、痛くなかったのかな~。



ランキングに参加してます
ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




びょ~~ん!ルパンがのびた! - 2010.12.25 Sat



今年1番の寒さのいちご地方

寒いのはいちご地方だけじゃなかった~~

全国的に冬将軍が陣地をはったみたい

      

朝から天気が悪かったいちご地方

することが無いと始まるバトル。

ソファーで寝ていたルパンを無理やり起こし始まりました~



201012-25-11.jpg



ルパンがまだ降りきってないのに

待ちきれずガウガウのくるみです



201012-25-10.jpg


付き合いのいいルパンは そのままの態勢で反撃です



201012-25-9.jpg


だんだん・だんだん・・・




201012-25-8.jpg


体がのびちゃいました~

コレからこの二人のバトルは延々と30分以上続きました~

o(*^▽^*)o~♪



お昼前から 雪がチラチラ降り出しました

どおりで 寒いわけだわ!!


201012-25-7.jpg


10時過ぎに年賀状を出しに行った時に

外気温が2℃しか無かったです

つもりはしないまでも、ホワイトクリスマスの気分~です



201012-25-6.jpg



ズバリ!! その通りです (‐^▽^‐) オーホッホ





201012-25-5.jpg


それでまたまた始まったバトル・・・

飽きもせず良くやるわ!!





201012-25-4.jpg








201012-25-3.jpg








201012-25-2.jpg







201012-25-1.jpg


その顔、こわ~い(((=ω=)))ブルブル



ランキングに参加してます

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






メリー・クリスマス♪ - 2010.12.24 Fri

昨日は ひめの誕生日のお祝いありがとうございました。

こういう風に ブログをアップする事で

家に来てからのひめを振り返ってみることができました

こんな事もあった、あんな事もあったと感慨深かったです

何時までも小さいので どうしても可愛がり過ぎのきらいはありますが、

我が家に来た特権でしょう・・・

これからも、大きい子たちと 守る時は守りながら

元気過ごしてもらいたいと思ってます



さて、寒波がやってきつつある今日、デッキのペイントをしました~

アイボリーからこげ茶色に変身しました~。





201012-24-4.jpg



遠目からは良さそうに見えますが

白からこげ茶って、塗るのが大変でした。。。

全部塗るのに 5時間位かかってしまい、

腰は痛いは、冷えるはで、大変なめにあっちゃいました~

でも、落ちついた感じでよかったかも~



今日は クリスマス・イヴですね~




201012-24-3.jpg


だって、1日中ペンキ塗りだったんだもん

正直 ネタなしです~~o(*^▽^*)o~♪あはっ



201012-24-2.jpg


大きい子達にトナカイになってもらいました~





201012-24-1.jpg


こういう時、素直なくるみは微動だにしません

でも、笑って欲しいんだけどな~

いちごの上向き加減が笑える~

















ランキングに参加してます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ひめのバースデー♪ - 2010.12.23 Thu

今日は デッキを塗り替えるための塗料を買いに

ホームセンターに行ってきました

ここは、ワンコOKなので、ひめを連れて行ってきました。

小型&中型犬だけかと思ったら

大型犬様のカートもあったので、

次は我が家の怪獣くるみを連れてこようと思いました~



2010-5.jpg


ここに来ると トリミング~って思ってるのかブルブルです。

いきなり行ったら可哀相かとおもって

遠回りしました。





2010-6.jpg


オモチャを見てたら

ブルブルも 大分おさまってきました




2010-7.jpg


今日は 休日とあって お店は混んでいたので

爪切りと肛門腺をしてもらってきました




2010-8.jpg

ほんの10分ほどだったけどね~

まぁ、頑張りました!!

さすが 今日から3歳だものね~~o(*^▽^*)o~♪あはっ



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


ずーーと クリームのダックスを探していました

1度は飼ってみたかった小型犬です。

でも、探すと男の子は居るんですが 女の子がなかなか見つからなくて・・・

そんな時、たまたまブリーダーさん所で見つけたんです

2008年2月初め、ねぇーねと一緒に見に行って

私もねぇーねも その可愛さにノックアウトされました



2010-1.jpg


手の平に乗るくらい小さかったんです。

3姉妹の1番小さい子・・・650グラムしかなかったんです

それに、陰部が変形してる子だったんです

本当は 健全なもう1匹の方にしようかと思ったんですが

ねぇーねが 『この子にする』って・・・

これが、赤い糸だったのかも~~


2010-11.jpg



その1週間後 2月11日、今度は家族全員で迎えに行きました

ゴル達と比べると本当に豆粒のように小さくて

私達も 最初は恐々。。。でした。




2010-2.jpg



歯磨きも ゴル達がやってるのを見て

嫌がらずにやってくれてました。





2010-12.jpg


なんと言っても、くるみが ひめの面倒をよく見てくれました

他の子たちは 小さくて扱いに困ってるようでした。



2010-4.jpg







2010-3.jpg


こうして いつもくるみが優しく見守ってくれたお陰で

小さいのに 逞しく育ってくれました。




2010-13.jpg


今日も、ひめにケーキを焼きました

何時も何時も 同じケーキになっちゃうけど

みんな喜んで食べてくれました





ひーちゃん、お誕生日おめでとう

この1年も 健康で、笑顔いっぱいの年になりますように

楽しい事がいっぱいあるといいね。

そして いちご、ルパン、くるみ、ポン、いつも

ひめを気にかけてくれてありがと~。





ランキングに参加してます
ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





美味しい物食べたいのは一緒でしゅ! - 2010.12.22 Wed




201012-22-9.jpg


昨日のパパの撒いたおコメが 効を奏したのか・・・

昨日ほどではなたっですが 

スズメ。。。やってきました~。

いちごは 嬉しそうでした。





201012-22-8.jpg







201012-22-7.jpg


そして・・・




201012-22-6.jpg




スズメとは違うお客様も・・・

この子は ゆっくりしていってくれませんでした~

こうやって鳥がたくさん来てくれると

バードバスが 欲しくなっちゃいます

お財布と相談してみましょうか・・・



201012-22-5.jpg



空いた時間で 今日はチーズケーキのタルトを作ってみました

ねぇーねが 『マジ美味しい』って食べてくれて

作った方としては 嬉しかったです。



夜は・・・

先日パパが舞鶴に行った時のお土産・・・

松葉ガニを食べました~

カニなんて 何年ぶり???

しばら~~く食べて無かったかも・・・

焼いて食べました~

頂いたカニなので小さかったけど 美味しかったです

カニ・・・小さくてもカニはカニです o(*^▽^*)o~♪あはっ


201012-22-4.jpg







201012-22-3.jpg








201012-22-2.jpg








201012-22-1.jpg


ゴメンね~

心臓が悪いいちごに 塩分のきつい物を上げるわけにもいかず

かといって いちごにだけあげないのも可哀相だし・・・

なので、み~んな我慢してもらいました~

その代わり 明日はひめの誕生日なので

ケーキ焼くからね~

みんなでお祝いしようね~




ランキングに参加してます
ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





千客万来だね - 2010.12.21 Tue





201012-21-7.jpg


いちご・・・





201012-21-6.jpg



ルパンが・・・





201012-21-5.jpg



二人が・・・






201012-21-4.jpg




真剣に見てる先には・・・





201012-21-3.jpg


スズメです





201012-21-2.jpg



でも、良く庭を見渡すと

たくさんのスズメが・・・




201012-21-1.jpg


全部で20羽くらい居たでしょうか・・・

何かを真剣にむさぼり食べてました~

パパが『お米をまいて見ようか』って庭に出た途端

みんな飛び去ってしまいました~

明日、おコメに気が付いてやってきたらいいね~




ランキングに参加してます

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





あらら・・・ - 2010.12.20 Mon





ねぇーねが 構いだすと

条件反射のように 直ぐにこんな顔になっちゃうポンです




201012-20-5.jpg


一応 鼻に筋作って 

怒ったような顔をしてますけど・・・




201012-20-4.jpg


でも、私から見たら

嬉しそうに見えちゃう






201012-20-3.jpg


幸せそうな顔をしてるよ。。。

前歯が無いから 抜けて見えちゃうけどね~~(*≧m≦*)ププッ



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


我が家の問題児トリオは・・・



201012-20-2.jpg


密談中???




201012-20-1.jpg


あらら・・・

考えすぎて 眠くなったようです。。。

今日は 暖かかったしね~~o(*^▽^*)o~♪あはっ



ランキングに参加中です

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





口数の多い、おしゃべり女 - 2010.12.19 Sun



くるみは お喋り女です

やたら口数が多いんです

独り言も多いけど 

話しかけたら 必ず2回返事です




201012-19-11.jpg





201012-19-10.jpg






201012-19-9.jpg







201012-19-8.jpg







201012-19-7.jpg


当たり前です

家からずーーーと大声でお喋りですからね~




201012-19-6.jpg



夕日がキレイだったので 撮って見ましたが

撮影モードを間違えて

オレンジの夕日が写りませんでした~







気をとりなおして・・・

今日は、ねぇーねがボール遊びをしてくれました~




201012-19-5.jpg


空き地に寄った途端 この笑顔ですからね~




201012-19-4.jpg








201012-19-3.jpg


ルパンもこの笑顔 (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪




201012-19-2.jpg


楽しかったねの三重奏だね~



そして・・・



* おまけ~ *



201012-19-1.jpg





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








ねぇーねとのお散歩は 最高でしゅ - 2010.12.18 Sat






201012-18-9.jpg

昨日からパパさんがお出かけしちゃったので

ねぇーたんが散歩に付き合ってくれました~






201012-18-8.jpg


そうそう、ねぇーたんとくー。。。

きっと精神年齢は一緒くらいかも・・・





201012-18-7.jpg


このモヤモヤのくるみの企みだけど

ねぇーねも同じ事考えてるかも~








やっぱり~~


201012-18-6.jpg







201012-18-5.jpg







201012-18-4.jpg








201012-18-3.jpg



この二人、同じくらい楽しんでますぅ。

ちなみにねぇーねは23歳ですから・・・

ちょっと、心配になってきました~




201012-18-2.jpg


くるみも 走り回ったりして楽しんでました~





201012-18-1.jpg

この笑顔・・・(*^・^)CHU~☆




ランキングに参加してます
ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





貸す気はないでしゅか? - 2010.12.17 Fri



今日はレザー教室の お稽古納めでした~

今年は あまりたくさん作品は出来なかった気がします

来年は 何が何でも高等科を終わらせたいな~~~

さて、年内のお教室も終わった事だし、

大掃除、そろそろ頑張らないと・・・

去年は とことん手抜きだったから、2年分の埃、ゴミたまり放題だのね。






今日の我が家の娘達は・・・




201012-17-9.jpg





201012-17-8.jpg






201012-17-7.jpg








201012-17-6.jpg







201012-17-5.jpg







201012-17-4.jpg


結局はこうなっちゃうんだよね~

ルパンvsくるみのバトルです





201012-17-3.jpg









201012-17-2.jpg








201012-17-1.jpg


やっぱり こうなりました~




ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ルパンの一途な愛と猛攻撃 - 2010.12.16 Thu




月に1度は襲ってくるルパンの愛の猛アタック


それがどうやら今日だったみたい・・・

その相手は お決まりの・・・



201012-16-8.jpg

いちごです



201012-16-7.jpg





201012-16-6.jpg






201012-16-5.jpg






201012-16-4.jpg







201012-16-3.jpg







201012-16-2.jpg






201012-16-1.jpg


でも、これは食べる事と寝ることが楽しみのいちごにしてみたら

ありがた迷惑なはなしです。。。

ゆっくり寝たいのにお気の毒様です





ランキングに参加してます

ポチッをクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





過充電とちがう??? - 2010.12.15 Wed






201012-15-11.jpg


全国的にさむ~い1日になりました

かくいういちご地方も 寒かったです



201012-15-10.jpg

さむいと、ひめはヒーターの前がお気に入りです

夏、エアコンが調子悪くて大変でしたが

ヒーターの方は大丈夫みたいで ホッとしました



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪



今日も午前中は しっかり充電してたくるみです


201012-15-9.jpg


寝てても可愛い末娘です (*≧m≦*)ププッ





201012-15-8.jpg

ついに、眠りから目覚めたようです





201012-15-7.jpg

そろそろ・・・って???





201012-15-6.jpg






201012-15-5.jpg






201012-15-4.jpg






201012-15-3.jpg






201012-15-2.jpg


元気印のくるみが 元気なさそうにしてると心配しちゃいます

やっと 元通り以上に元気になって安心しました

このドタバタがなくっちゃ 我が家らしくないですからね~

でも、いちごから一言あるそうです


201012-15-1.jpg


確かに・・・放電してるよね~(^ー^;)



ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




お疲れモードで爆睡です - 2010.12.14 Tue


旅行から帰った翌日(13日)は いちご地方は嵐でした

なんてラッキーな旅行だったんでしょう

日ごろの行いが物を言うのね~(*≧m≦*)ププッ

でも嵐のほうが良かったのかも~

なんせ 遊び疲れたのは人間だけじゃなかったから~



201012-14-7.jpg



元気印のルパンも充電不足なのか 行き倒れてます (^ー^;)

そして

更に元気なくるみまでもが・・・



201012-14-6.jpg


爆睡です。

しかも、ベロだし~

何の夢を見てることやら!!(*≧m≦*)ププッ



201012-14-5.jpg


しばらくして舌は仕舞ったものの

顔が思いっきり歪んでます




201012-14-4.jpg


どんなにイジクッテモ起きません・・・

では・・・




201012-14-3.jpg


ぬいぐるみを乗せてみましょう。

それでも起きません・・・

では・・・




201012-14-2.jpg



クッションを乗せてみました~

全然起きる気配がありません・・・

ならば、これなら・・・!!




201012-14-1.jpg


ひめを乗せて見ました~

全く動きません・・・

よっぽど疲れてしまったみたい。。。

お天気悪くてお散歩も行けないから

ゆっくり体力回復させてくださいね~


こんなに疲れきってしまうほど 楽しかったんだね~

と言う事で、

帰ってきて早々だというのに 次の予約入れちゃいました~

春になったらまたいっぱいあそぼーーーね


ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




お世話になりました~ - 2010.12.13 Mon



我が家のように寛ぐワンコ達

かく言う私も我が家のように居心地が良かったです。




201012-13-17.jpg


一夜明けた翌日12日

冷えたんですね~、霜が降りてました


201012-13-16.jpg


葉っぱがシャーベットみたいです




201012-13-15.jpg

山肌に朝日もあたりはじめました





201012-13-14.jpg


ほんと、ママの行いの良さよね~

朝ごはんも終わってチェックアウトまでいっぱい遊びました




201012-13-13.jpg



ねぇーねも すっかり童心に帰ってます



201012-13-12.jpg






201012-13-11.jpg


広い敷地、1棟貸しで、1日1組なので、

誰も気兼ねせずに 他のワンちゃんとのトラブルもなく

いっぱい遊べるって

ワンコにしても私達にしても嬉しい事です

5頭も居たら 目が行き届かない事もあるから。。。

他のワンコ苦手のポンも気ままに遊んでました


201012-13-10.jpg


いちご達ゴル組は ボール遊び中心でした





201012-13-9.jpg

みんな良い顔してるね~

その顔見たさに ココに来たんだよ

素敵な場所を教えてくれたシェリルママさん、ありがと~~




201012-13-8.jpg

そして、多頭犬飼いにこんな素敵な場所を提供してくれてる、

LAMORI clubさん、ありがとうございました



201012-13-7.jpg





201012-13-6.jpg


もっともっと遊んでいたいけど

お昼頃 ココを後にして

湯布院の山のホテル 『夢想園』に向かいました

駐車場からは由布岳がクッキリ見えました



201012-13-5.jpg


ここで立ち寄り湯に 入って更に命の洗濯をしました

大露天風呂から 由布岳を望める絶好のローケーションでした。

そのあと、湯布院の町を散策~~



201012-13-4.jpg


湖から温泉が沸いてるらしいです。

お土産屋さんもいっぱいあって、

とっても楽しい町でした~

自分達ばかり楽しんでたらワンコ達に申し訳ないので

ワンコ達も湯布院の町を歩きました。

でも、人の多い表通りでなく、人気のない遊歩道ですけどね



201012-13-3.jpg








201012-13-2.jpg







201012-13-1.jpg


5ワンズの笑顔をいっぱいいっぱい見れた楽しい旅行でした

きっと、そんなワンコを見てる私もニコニコだっただろうな~

冬が終わったらまた行きたいと思わせる素敵な所でした

寒い間は チクチク頑張って、

暖かくなったらまた出かけることにします

だって。。。

こんなニッコニコのいちご達の笑顔をいっぱい見れるんですから~



ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







旅行1日目 民族大移動です - 2010.12.12 Sun



夜中 雨と風が強くて心配したけど

朝になって 雨は上がってました

でも、ドン曇り~

まぁ、『雨が降ってないだけ良しとしよう』と思うことにしました

だって、民族大移動は久々ですものね~

気持ちだけは 明るく~ですから~

さて、出発です



201012-11-17.jpg


家族全員で出かけるときは 私は3列目~

隅に追いやられてます・・・

2列目は お犬様方の指定席です (^ー^;)



201012-11-16.jpg

まずは家から丁度1時間ほどの 金立サービスエリアで トイレ休憩です

ワンコ達は トイレ休憩=ボール遊びになってます





201012-11-15.jpg


いちごも元気な走りを見せてくれました~

この場所の奥には アスレチックがあって

トランポリンに目が行ったねぇーね、すかさず・・・



201012-11-14.jpg


そこへ パパがくるみを抱っこで乗せて・・・





201012-11-13.jpg


くるみの必死の形相・・・

ある意味 踊ってます (*≧m≦*)ププッ

その隅で、ねぇーねにリードを持たれてるひめも

嫌がって踊ってました~



201012-11-12.jpg


ねぇーねが楽しそうなので

ルパンとパパまでもが・・・

誰かこのおバカ親子を止めてくださ~~い 





ここから一気に日田と言う所まで 車を走らせ

向かった先は


201012-11-11.jpg


日田 森のビール園というサッポロビールの工場です

そこには 併設で食事をするところがありました




201012-11-10.jpg




とそこへ向かう途中・・・



201012-11-9.jpg

エビス様を発見!!

なんで恵比寿様か その時はわからなかったけど

後でよーく考えたらエビスビールだからなのね~

で・・・

恵比寿様の前のかごに 投げたお金が入ると願いが叶うらしいです

ちなみに私・・・偶然にも入っちゃいました~

何の願いが叶うんだろう・・・




201012-11-8.jpg


その直ぐ後ろには 絵馬を書く所があって、

ねぇーね・・・さっそく何か願い事を書いてました。

覗いてみたら・・・



201012-11-7.jpg


だそうです。。。

でも、思うに、結婚の前に相手が居なきゃね~


そして、やっと、やっと・・・


201012-11-6.jpg


ビール工場のビールを頂きました~

食事もサッポロだけあって、北海道のものばかり

美味しかったですよ


駐車場に戻ってきたら、こんな状態で待ってたワンコ達



201012-11-5.jpg


罪滅ぼし???に遊べるところを探してお散歩しました





201012-11-4.jpg



今回特別出演・・・後姿だけ披露しちゃいました~


散歩も終わり 最終目的地に向かいました。




201012-11-3.jpg


湯布院に来ました~

湯布院は4~5年振りです

寄り道せずに来たら3時間もかからないのに

着いたら夕方・・・

ココから山道を登っていって





201012-11-2.jpg


や~~っと着きました~

今日、お世話になる『LAMORI club』さんです

家1軒を貸してくれるんです。

庭も物凄く広くて 大型犬にはもってこいの所です

それに 応対も親切でした

今回は 義弟家族と一緒なので 7人6ワンコでお世話になりました





201012-11-1.jpg


いっぱい遊んで疲れたワンコ達、お部屋に入ってからはグッスリ。。。

明日も思いっきり遊ぼうね~



ランキングに参加してます
ポチッと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

