topimage

2011-01

 - --.--.-- --


この場所は くるみ専用でしゅ! - 2011.01.31 Mon




くるみが 『く~~ん く~~ん』泣くので


見てみたら・・・





20111-31-4.jpg



こんな状態でした。






20111-31-3.jpg



チョット 引いて見ると



こんな感じです



ねぇーね、完全に くるみのテリトリーを侵害してます






20111-31-2.jpg



ここは 唯一 くるみだけの楽園・・・のはず



くるみだけしか 上がってこないので


くるみが心から寛げる 憩いの場なのに・・・







20111-31-1.jpg



目が 険しいよ~。


怒らない・怒らない o(*^▽^*)o~♪あはっ



ランキングに参加してます

ポチッとバナーをクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





言い訳・・・ - 2011.01.30 Sun




朝からパパはマリーナに行きたくて

天気を盛んに気にしてました



20111-32-13.jpg


いちごが外の様子を中継してます




20111-32-12.jpg







20111-32-11.jpg


だんだん、降り方が激しくなってきました

お友達と約束したとかで

とりあえず行ってくると言って出かけていきましたが

途中で諦めて帰ってきました




20111-32-10.jpg


たちまち、雪景色になってきちゃいました。

パパは帰ってきて良かったかも。



20111-32-9.jpg


さすがのルパンも外をうかがうだけで

なかなか出て行きません




20111-32-8.jpg


さらに、雪は激しさをまして アッと言う間に積雪は2センチ程に・・・






20111-32-7.jpg


そんな中、意を決したルパン、庭に出て行きました~




20111-32-6.jpg


ものの2~3分で雪の勢いに負けて帰ってきました~




20111-32-5.jpg


ルパンが負けた雪なのに

鳥は平気なんですね~

またまた金柑を食べにきてました。

たくましい鳥さんです




20111-32-4.jpg


お昼頃 雪の勢いもおさまってきたので

外に出てみました~




20111-32-3.jpg


突然投げた雪玉、

何の心の準備もしてなかったくるみは

上手に口キャッチできずに顔に大当たり~





20111-32-2.jpg


いじけて帰っていきました~




20111-32-1.jpg


一人前に言い訳するようになりました~(*≧m≦*)ププッ

でも、この雪、午後には溶けてしまいました。




明日まで 日本海側は大雪の恐れとか・・・

その地方にお住まいの方は気をつけてくださいね。



ランキングに参加してます

ポチッとバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




決死の初詣・・・ - 2011.01.29 Sat




20111-30-11.jpg






20111-30-10.jpg






20111-30-9.jpg

と皆が心配してるとおり、初詣=雪 に見舞われてるいちご家

今回も天気予報では 夕方から雪予報だったので

早く行って早く帰って来ることにしてたのに・・・

早まったらしく 朝9時には降ってきちゃいました~

とりあえず、行く気満々だったワンコ達の気を紛らすために

いける所までいってダメなら おいしい物でも食べて帰ってこようと

言う事で出かけました~





20111-30-8.jpg


途中いつも寄るSAまでは何とかたどりついたので

ここでワンコ達のガス抜きです





20111-30-7.jpg



ボール1個に この集中・・・

パパの手元を凝視する3ワンズ

いつも、この集中力があったらいいのにね~



20111-30-6.jpg


時折 吹雪いたり止んだりの不安定な天気

こんな中、遊ぶ人もいないので、

この公園は いちご家の独占になりました~






20111-30-5.jpg








20111-30-4.jpg


久しぶりの満足そうないちごの笑顔。。。

最高だわ~

何度、この笑顔に挫けそうな心を助けてもらったか・・・

私の大事な大事な宝物です




20111-30-3.jpg



やっと、やっと念願の初詣できました~

家族とワンコの健康をお願いしてきました

お参りの後は お金を落とすといいと母に言われてるので

大宰府の名物 『梅が枝餅』と甘酒を頂いてきました




20111-30-2.jpg


樹齢1000年~1500年の大木です

1500年もの間、いろんな事を見てきたんですよね~

1500年前の日本人・・・大化の改新より昔・・・

天然記念物に指定されるわけですね。





20111-30-1.jpg



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お毒見係りをお任せください - 2011.01.28 Fri



今日は 午前中はレザー教室に行って来て

お昼過ぎからは

ねぇーねとチーズタルトを作りました

ねぇーねの今1番仲良くしてる例の彼のための手作りケーキです。

もう直ぐお誕生日なんです

が、料理が大の苦手なねぇーね、

一人で作るのに不安を覚えたんでしょう

私に『作って』とは言い切れず 『一緒に作ろう』と譲歩してきました

もちろん材料代は私もち~

これじゃ、誰のプレゼントか解ったものじゃありませんね~

でも、所詮アマアマの母親、材料も買いに行き、せっせと先頭きって作りました~




20111-29-6.jpg



ケーキが焼きあがるといいニオイがキッチンいっぱいに広がって、

そのニオイがお昼寝中だったワンコ達の鼻をくすぐったようです





20111-29-5.jpg


いえいえ、これはダメでしょ!!




20111-29-4.jpg


年の功を主張したいのは解るけど、ケーキは無理ですよ




20111-29-3.jpg


だからね、人間様用のケーキはあげられないの!




20111-29-2.jpg


いくら待機しててもダメなものはダメです




20111-29-1.jpg


午後いっぱいかけて、2つ焼きました

1つはタルト生地に NYチーズケーキを流し込んで焼いたもの

もう1つは(上段) タルト生地だけ先に少し焼いて

その上にNYチーズケーキを流し込んで焼いたものです

見た目は解り辛いですが、上の方がサクサクに出来てます

良くできた方を持っていくらしく

ねぇーねは 上段の方を選びました





20111-29-8.jpg



まだ、頑張ってたんですか!!

何度も言うようだけど 味見も毒見もいらないから!!




20111-29-7.jpg


そして、私からねぇーねの彼の誕生日プレゼントを用意しました

以前、花束とかクッキーとか貰っちゃってますからね~

色々考えて 手作りの皮財布にしました

男の子なので あまり凝ったデザインはやめて簡単なものにしました

気に入ってくれるかしら???



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




結局こーなるのね~♪ - 2011.01.27 Thu


今朝の7時過ぎ、山に登る朝日です



20111-27-11.jpg


キラキラ輝く朝日を見ると、

何か、今日も頑張れそうな気がします。





20111-27-10.jpg


ルパンも そう思う???

今日も頑張ろうね~


と思ってる横で、

ひめは 気になるものを見つけたようです


20111-27-9.jpg



よーーーく見ると・・・




20111-27-8.jpg



トカゲ???


ひーちゃん、食べないでよ~



今日は、ねぇーねが新しいお人形をくるみにあげました


20111-27-7.jpg









20111-27-6.jpg









20111-27-5.jpg



裏の裏をきにしてるようで、疑心暗鬼の目です




20111-27-4.jpg



ねぇーが好きなほうをあげるって!!




20111-27-3.jpg


どうやらピンクより黄色クマの方が気に入ったようです





20111-27-2.jpg




と思ったのもつかの間・・・





20111-27-1.jpg



み~んな、思うことは一緒なんだね






昨日、鹿児島の霧島が噴火しました

その空震で、長崎でも窓がガタガタ揺れてました。

その揺れが 大きい子たちには なんともないのですが

ひめは恐いらしくブルブル震えてました

被害の地方にお住まい皆様方、気をつけてくださいね。

そして、その地方にいるワンちゃん達が怯えてないか心配です

1日も早く 噴火がおさまりますように・・・



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



あれから10日経ち いちごの出来物は? - 2011.01.26 Wed




今日は 夕方の散歩は超短めにしてもらいました

散歩よりも何よりも大事な用事が待ってるので・・・


20111-26-9.jpg


超短めとは言っても30分位の散歩でしたが

公園のそばを通ったのがいけませんでした



20111-26-8.jpg


ほ~ら、駄々っ子が始まりました。







20111-26-7.jpg


180度向きを変えて抵抗姿勢に入りました





20111-26-6.jpg



いえいえ、いざ遊びだしたら10回だって終わらないでしょ。

今日は ダメなの






20111-26-5.jpg



7時までに行かないといけないから

今日だけは勘弁してね~




急ぎ向かったのは 病院です




20111-26-4.jpg


出来物は小さくなったとは言え、まだ形があるんです

しっかり診て貰おうね







20111-26-3.jpg



ママもパパもドキドキだよ。






20111-26-2.jpg



このすっきり笑顔、可愛い~

診て貰った結果、

10日でここまで小さくなるものは腫瘍とは考えられないと言う事でした

ただ、まだ出来物の形があるので更に10日お薬を飲む事になりました

10日経ってまた診て貰うんですが まだ形があるようなら切った方が良いとのことです

でも、1番恐れてた事にはならなくて良かったです

年が年なだけに 常に最悪が頭をよぎっちゃいます



そして、今日はもう1つ、肛門腺をとって貰いました

最近 お尻歩きが多くなっていたんです

私の肛門腺の取り方が上手じゃないみたい。

もともと、肛門周りの筋肉が少ない子なので

肛門腺が貯まりやすいんだそうです

今日は 先生に肛門腺の絞り方を手取り足取り

しっかり教えてもらってきましたv

次は大丈夫だと思います





20111-26-1.jpg


パパと一緒に万歳をしてます。

今日は 心の錘が取れたようで気持ちが楽になりました

いっちゃん、良かったね~



ランキングに参加中です
ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ルパンがイヤミになっちゃった~ - 2011.01.25 Tue



今日も朝からスッキリしない天気だったけど

4ワンズのシャンプーを決行しました



20111-25-10.jpg

いつもルパンはドライヤーの時に

あっちにスリスリ、こっちにスリスリ動き回り、

やっと大人しくなったと思ったら 寝ちゃうんでやりづらかったんですが、

今日は ドラム式の洗濯機が

グルグル回ってるのに気を取られててくれて助かっちゃいました

そして、今日のオオトリはくるみです


20111-25-9.jpg


この姿勢でいるので右側だけは かなり乾いたんですが

左側は、ドアーにくっ付いているので

ドライヤーが出来ないんです




20111-25-8.jpg



結局 ダウンしちゃうし・・・

この寒さ、風邪引かれては困るので立ち上がってもらいました




お昼過ぎ、またまたヤマガラがやってきました

それも、かなり近くに



20111-25-7.jpg







20111-25-6.jpg


チュンと聞いてはジッとしてられない いちごがしゃしゃり出てきました




20111-25-5.jpg







20111-25-4.jpg








20111-25-3.jpg


かなり長い時間 下に落ちてる木の実を拾っては

植木鉢の上で叩いて実を割って、

そして中身を食べるの繰り返しをしてました




20111-25-2.jpg



あっちのエゴノキの下も大好きな場所のようで

あそこでもトントン叩き割ってます

ルパンじゃないけど

エゴノキの実って そんなに美味しいのかな~。

炒ったりして食べれないのかしら?



20111-25-1.jpg


ルパンがイヤミになった瞬間です



ランキングに参加してます
ポチッとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




オヤツは 大根<ジャーキーみたい - 2011.01.24 Mon



私が冷蔵庫のジャーキーを入れてる扉を開けると

どんなに 爆睡してても

すっ飛んでキッチンにやってくる3ゴルです。




20111-24-7.jpg


なんせ狭いキッチン

3ゴルが横1列には並べず

誰かしら 1歩下がった位置になってしまいます

とっさに 場所が悪いと思ったくるみ

みんなを押しのけて グイグイと前へやってきます



20111-24-6.jpg


そんな時、犠牲になっちゃうのは

ワンコリーダーのはずのいちごです

でも、くるみがどんなに前へ来ても

おやつの順番はいちご~ルパン~くるみの順です




20111-24-8.jpg



この期待満々の顔~~





20111-24-5.jpg




そして、


この真剣な顔~


ジャーキーをこんな真剣勝負のような顔で食べるワンコも珍しいかも~


食べ終わったら・・・


20111-24-4.jpg



この満足そうな態度。。。

ねぇーねも優しくトントンしてくれて

気持ちよく夢の中へ





20111-24-3.jpg








20111-24-2.jpg








20111-24-1.jpg



前日の大根のおやつより

格段満足そうなこの態度

やっぱり 大根<ジャーキーなんだね~



ランキングに参加中です

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




大根がオヤツなんて・・・ - 2011.01.23 Sun



最近 干し大根がお気に入りの いちご家です

切干大根ほど からからに干すんじゃなくて

天気の良い朝に干して夕飯に サラダとかお浸しみたいにして食べるんですが

甘みが増して美味しくいただけるんです

今日は 水菜とカにカマとホールコーンと一緒に麺汁であえてみました




20111-23-7.jpg



大根を干し始めると み~んな群がってきます




20111-23-8.jpg



重ならないように並べるので 意外と場所をとるんです




20111-23-6.jpg



大根半分を切ったんですが 全部を並べきりませんでした




20111-23-5.jpg







20111-23-4.jpg







20111-23-3.jpg


1番食い意地のはった子が しゃしゃり出てくるんです

私の直ぐ前のポジションをキープしてます




20111-23-2.jpg



何でも好き嫌い無く 美味しそうに食べてくれるくるみです

以前は見向きもし無かったルパンも

最近はお野菜の美味しさが解ってきたのか

大根も食べてました~






20111-23-1.jpg


大根の美味しさにノックアウトか・・・

大根スティックが おやつなんて可哀相なのか贅沢なのか・・・

ワンコ達は 満足そうに眠りに入っていきました~メデタシ・メデタシ




ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



くーちゃん、ごめんね - 2011.01.22 Sat


今日は 朝からパパはヨット、娘はデート

私は昨日からちょーーっと風邪気味

今日は家で大人しくしようと決め込んで

洗濯以外 全部家事をボイコット。。。

でも・・・

今日は久々の天気だったので お散歩だけは行く事にしました



20111-22-10.jpg


このぬーーっと出たルパンが散歩をせがんで大騒ぎです





20111-22-9.jpg


パパが居ないので 今日は2回散歩です

1回目は いつものように、ルパン&いちごです



20111-22-8.jpg


いちごも お散歩大好きなので、元気いっぱいです




20111-22-7.jpg



久々キレイな夕日を 今日はバッチリ撮れました~

本当は もっと前からカメラを構えてたのに

知らないおじさんが 『この犬はなんという犬ね。大きかね~。』

って声を掛けてくれて ちょっとお喋りしてたら夕日が沈みかけてるじゃないですか

あわてて 撮りました~v

20111-22-6.jpg


ほんと、ママのようだね~~




20111-22-5.jpg



夕日に見とれてたら くるみの散歩が遅くなってしまいました



20111-22-4.jpg


でも、薄明るかったので せがまれるまま

ボール遊びをしてあげました




20111-22-3.jpg


楽しそうにせっせせっせボールを追いかけるんですが

私の前には持ってこないんです





20111-22-2.jpg


この微妙な距離・・・

いくら 『ココにおいで』って言っても

『ワンワン』吠えるばかりで言う事を聞かないんです

風邪気味ということもアリ

我慢が限界に来ちゃいました~





20111-22-1.jpg


サッサとボールを片付け 家に帰ってきました

途中 リードも短めに持ち余所見 出来ないようにし、言葉もかけず

家までプンプンしながら帰ってきました

でも、自分がいけないことはよーく解ってるんです。

くるみだって なんでママがプンプンしてるのか解ってなかったと思います

今年こそは 自分の感情だけでプンプンしないって決めたのに・・・

まだ年明け22日しか経ってないのに・・・

ゴメンね、くーちゃん

まま、もっと、自分の心を鍛えるからね~



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ひめが抱き枕になっちゃった~ - 2011.01.21 Fri



最近ゴミ出しに付いてくるのが好きになったルパン

ゴミの支度をし始めると

玄関で 『ボクも行っていい?』 って顔をして待ってるんです

その顔が可愛くて・・・

今日は生ゴミの袋が2つだったので一人で行きたかったんですが

期待に満ちた顔で見つめられたら

『ガンバロー』って気になりましたv




20111-21-9.jpg


ゴミステーションにゴミを捨てた後、

遠回りして家に帰ってます

小散歩って感じ???20分くらい近場をブラブラと・・・ですから。

それでも嬉しそうなルパンです

だって大好きなグレーチングを覗き込む事ができるから~




20111-21-8.jpg



毎回毎回 ニャンコが居ないかドキドキの確認をしてます



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



20111-21-7.jpg


ルパンはめったに オモチャで 『あそんで~』 は言わないのに

今日は可愛い顔で 言って来たので

いっぱい遊んであげました~

ドンドンドンドン 甘えん坊に加速が付いてるようです




20111-21-6.jpg


かと思えば、くるみの相手もちゃんとしてくれます




20111-21-5.jpg


お転婆娘の相手は疲れるよね~




20111-21-4.jpg

ふと見たら ひめを抱き枕にしてお休み中でした

ひめもルパンにくっ付いて寝るのが好きだから

持ちつ持たれつ・・・かもね



ランキングに参加してます
ポチッとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



井戸端会議 - 2011.01.20 Thu



昨日、冷戦状態だったいちごとくるみ

今日はチョッピリ仲良くしてました~


20111-20-9.jpg


いつも、こうやって甘えてればいいのにねぇ~



今日は、仕事と家事とチクチクで忙しかったです。

ワンコは・・・というと




20111-20-8.jpg



暇すぎて だらけ切ってるいちごが・・・




20111-20-7.jpg








20111-20-6.jpg







20111-20-5.jpg


自己解決してくれて助かったわ~~

ゆっくりお休みね~。


夕方5時過ぎにお散歩に出ました~

日が長くなったので 助かっちゃう。

今までは 散歩が終わる6時ごろは真っ暗だったのに・・・



20111-20-4.jpg



いつも 寅の家のそばになると

ルパンが 『ワンワン・ワンワン』と寅パパを呼び出します

お仕事の手が空いてる時は、出てきてくれて

ワンコ達の相手をしてくれるんです




20111-20-3.jpg


いちごは、そんな寅パパがだ~い好き

いっつも甘えてます





20111-20-2.jpg


それを許せないくるみ・・・

何が何でも自分を主張して割り込む割り込む。





20111-20-1.jpg


井戸端会議って、くーばっかりお喋りしてるじゃん。

口数が本当に多いんです。

それに、声もデカイ・デカイ!!

私達が話す声も 聞こえないくらい・・・

口から先に生まれてきたんじゃないのかしら~ (*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加してます

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










静かな女の戦い - 2011.01.19 Wed



1つのオモチャの取り合いが静かに行われてます




20111-19-6.jpg


この状態でどれだけ時間が経ったでしょうか・・・

二人とも決して引っ張らず

どちらかが 放すのを待ってます

それはそれは 恐いにらみ合い・・・



20111-19-5.jpg


少し困り顔のくるみです

この勝者は 言わずもがな・・・



20111-19-4.jpg



いちごでした~v



20111-19-3.jpg



そして、




20111-19-2.jpg



何を思ったのか ベルの遺骨の所に行きました




20111-19-1.jpg


今日は、ベルが帰ってきてたのかな~。



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




食い逃げでしゅ~ - 2011.01.18 Tue



最近、金柑の実が 良くポトポト落ちてる事があるんです

ひどい時は 食べかけの実が付いたままになってることもあって

犯人探しをしてました

ヤマガラはエゴノキの実ばかり食べるし

スズメは食べないだろうし。。。

と思ってた矢先、挙動不審の鳥が近寄ってきました~



20111-18-6.jpg


来た???

しっかり見ててよ!

今カメラ持ってくるから~とルパンに言って見てみたら

小柄なハト???って思えるくらい大きい鳥が・・・



20111-18-8.jpg


上手に木から1つ落として

ついばみ始めました~




20111-18-7.jpg


美味しそうに食べてるんですよ。。

どおりで、美味しそうにオレンジ色になった実が無くなっていくわけだ。

この鳥、何???って言う疑問がわき、

さっそく調べてみました

写真から ヒヨドリっぽいです。

なんと、好きな食べ物に 柑橘類ってありました~

これからしばらくは この鳥と私との戦いです。

どっちが先に 熟した実を見つけるか・・・負けたくないです。



20111-18-5.jpg


ルパンの視線で いちごが気が付きました




20111-18-4.jpg


ふたり、食い入るように見つめてます




20111-18-3.jpg


そのただならぬ気配でやっと くるみも気が付きました~




20111-18-2.jpg



食べ終わったら サッサと飛び去っていってしまいました~

今年は 豊作って喜んでたのに

思わぬところに 敵がいたものです。。。

私の口に 入る実が残るか心配です



20111-18-1.jpg


今日、待ちに待ってたものが届きました

紀伊国屋のネット販売で購入しました。

わたし、若い頃神奈川県下の大手本屋さんに勤めていました。

その時に 児童書を担当していました。

その影響で、児童書が大好きなんです

これは 魔女の宅急便です

1話目は映画にもなったので、話の内容はよく解ってますが

その後のキキが知りたくて取り寄せちゃいました~

読むのが楽しみです♪


ランキングに参加してます

ポチッとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



パパがモテモテ♪ - 2011.01.17 Mon




昨日は いちごの為に暖かいコメントありがとうございました

1日経った今日、これといった変化もみられませんでした

一昨日のグチュグチュがなくなったので

ルパンが傷口を舐める事もなくなり塗り薬をしても安心していられます。

皆様方の祈りが届いて1日も早く小さくなってくれると良いんですが・・・

今回 先生に腫瘍かも。。。って言われた事で

今まで以上に いちごが愛おしく感じるようになりました。

12歳のぉバーさんですが 可愛くて可愛くてしょうがないんです。。。

この、出来物のお陰で いちごの愛おしさを再認識させられた気がします

今回 いちごの事を心配してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございます

心から お礼申し上げます。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥



さて、今日のワンコ達は・・・

朝から賑やかでした


20111-17-6.jpg





20111-17-5.jpg







20111-17-4.jpg


うるさすぎて、いちごに喝いれられました




20111-17-3.jpg


ゆっくり、のんびりして早くオデキが小さくなってくれればいいね~



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


昨日テレビでダメ犬を放映するというので

パパに『見ようね』って言ったら

『世間からダメ犬と言われてる犬より

家の犬のほうがダメだったら悲しくなっちゃうよ』


と言われつつ 放映を見て大笑い。

思いっきり ノビノビ走り回るダメ犬が

可愛くて可愛くて・・・

キチンと躾されたワンコより 輝いて見えちゃうのは私だけかしら~

でも、その躾に触発されたのか

今日の散歩は ご褒美持参で出かけました

20111-17-2.jpg



パパのポッケには ご褒美のジャーキーが入ってるので

何時もは好き勝手のワンコ達、

目線が パパのポッケに行ってます



20111-17-1.jpg


今日だけは パパがモテモテのお散歩でした~

パパが・・・ではなくパパのポッケかも~~~



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




いちご、再び病院へ~ - 2011.01.16 Sun



大寒波ってニュースで言ってたので

年末よりすごいのかと思ってましたが

思いのほか積雪量も少なかったです

ただ、気温は低くて いちご地方は観測史上最低だったようです

雪も氷状になってました~


20111-16-7.jpg


薄く積もった雪にルパンの足跡が可愛かったです




20111-16-6.jpg

お昼ごろにはすっかり溶けてしまいました~。

でも、時折、吹雪のように降ってましたが・・・

そんな中でも ルパンの見回りは行われました。

さすがに、寒くて外に長居は出来なかったようです。




雪解けを待って

また出かけてきました~



20111-16-5.jpg


そう、昨日ルパンが あまりにもいちごの右手を舐めるので

おかしいと思って見てみたら

肉球の間にこんもり出来物がありました

それが 歩く時に擦れてグチュグチュになってて・・・

マメ男のルパンが甲斐甲斐しく舐めまくってて・・・

朝、見たら 少し傷が乾いてたんですが

早く先生に診てもらったほうがいいかもと言う事で

パパと一緒に行ってきました


20111-16-4.jpg








20111-16-3.jpg








20111-16-2.jpg


結果から言うと 腫瘍かも・・・という事でした

10日間抗生物質を飲んで 小さくなればいいけれど

大きくなるようだったら メスを入れなきゃいけないようです

毎日、毎日祈るような10日間になりそうです




20111-16-1.jpg


病院の帰りには こんなにいい笑顔を見せてくれました

どうか オデキが小さくなってくれますように。。。



ランキングに参加してます
ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





なっとくいかな~~い!! - 2011.01.15 Sat



朝っぱら元気すぎるルパンとくるみです


20111-15-6.jpg





20111-15-5.jpg






20111-15-4.jpg






20111-15-3.jpg



はい、暴風雪の注意報が出てましたから・・・

いくら高速1000円とは言っても何回も往復したんじゃね~

ワンコを連れて行っても車から降ろしてあげられないし・・・

かと言って、くるみとひめは 長時間のお留守番は出来ないし・・・

それに、無理して行くのは危険だしね

という事で またまた延期です



20111-15-2.jpg



遠出が無理なら・・と近場の病院にワクチン接種に行ってきました







20111-15-1.jpg


体重がチョット落ちて 21・5キロでした

先生からは 『いちごちゃんなら いい体重ですが もう少し増やしても良いでしょう』って言われました

でも、そのもう少しが問題でちょっとだけ増やすのって大変です。

きっといちごは 『ご飯よりおやつをふやしてね』って思ってるだろうけど・・・

そして、いちごの心臓の方はは 全く進行してないようで大丈夫ですって!!

それを聞いてホッとしました。

元気が1番だものね。





さて、今日は日本列島 大寒波が襲ってきてるようです

いちご地方も雪がふってまして、庭もうっすら積もってきました

みなさん、暖かくしてお休みくださいね~



ランキングに参加してます
ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





眠気と戦うくるみ~♪ - 2011.01.14 Fri



今日は天気がいいみたいって思わせる、

キレイな空が見られました~


20111-14-10.jpg


でも・・・




20111-14-9.jpg



今朝は冷えてました~





20111-14-8.jpg


霜も降りていて、

散歩しながらひめは 寒さで震えてました~

なのにマイペースなルパンは そんなことお構いなし。

あっち寄り、こっち寄り・・・

私もひめも 冷え切っちゃいました




20111-14-7.jpg


寒いと家の中の暖かさが身に染みるね~




20111-14-6.jpg



今日はひめ、珍しい所でくつろいでました~


ソファーの反対側にはくるみも寛いでました



20111-14-5.jpg







20111-14-4.jpg







20111-14-3.jpg







20111-14-2.jpg







20111-14-1.jpg



明日は日本列島 寒波に襲われるらしいです

皆様の地方が被害などにみまわれませんように

そして、風邪などひかれない様に気をつけてくださいね。

明日、予定してた初詣・・・またまた順延の可能性が大です 



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




可愛い3連結~ - 2011.01.13 Thu



今日こそ晴れ!!を期待したけど

朝から曇

それでもマークは出てなかったので

シーツなど大物を洗っちゃいました~


気温は・・・低かったみたい


20111-13-6.jpg


み~んな丸まって寝てました~。

我が家は 家中温度を一定に設定できる温度制御システムがついてて、

今は 家中22度に設定されてます

でも、22度では今日は寒かったようですね

それで、1度温度を上げたら



20111-13-5.jpg



丸まってたルパンが伸びました~

でも、ひめにはまだまだ寒いようで




20111-13-4_convert_20110113214833.jpg



ルパンにくっ付いたり・・・




20111-13-3.jpg


くるみにくっ付いたりしてました

でも、今日の極めつけは・・・・













20111-13-2.jpg


こちらの3連結です

ねぇーねが写してくれました~

本当はこの中で1番最上位のルパンが1番下敷きになってるって・・・

どーゆーことでしょうか???

でも、仲良しトリオには間違いないです


今日は 先日から刺繍してたこぎん刺しのティッシュケースにミシンをかけました



20111-13-1.jpg

ミシンが調子悪くて ブラザーのコールセンターへ電話しちゃいました

そしたら、『内がまの掃除をして下さい』って言われました。

そう言えば・・・買ってから何年も掃除ってしてませんでした

言われた通り 内ガマまではずして大掃除しました~。

出来上がったケースは 赤はねぇーねに。

青と緑はお友達に上げることになってます

喜んでもらえるといいけど~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





おねだりは自由??? - 2011.01.12 Wed



やっぱ、1月ですよね~

毎日 寒いです・・・

寒いからか、ただ単に寝るのが好きなのか・・・

日中 ワンコは寝てばかり~

お陰で仕事がはかどります




20111-12-9.jpg


仕事の合間にこんなワンズを見ると癒されちゃいます





20111-12-10.jpg






20111-12-8.jpg


いちごのたる~~んと垂れた唇&ホッペが可愛いです。




20111-12-7.jpg

ルパンの寝方も可愛い~

手枕で熟睡してました

お昼寝の合間に ルパンもせっせとお仕事してました


20111-12-6.jpg


バキッ!!



って大きな音がしたから見てみたら、プーさんの鼻が無くなってました~

慌てて探して鼻、回収しました~

チラッとルパンを見たら・・・


20111-12-5.jpg


こんな顔じゃ、強くは怒れないですよいね~

弱めに 『ダメ』で終わりました



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



夕方 ねぇーねの1番仲の良いお友達(カレ?)が

お土産を届けてくれました~

(このカレは、以前花束もくれた方です)

20111-12-4.jpg


1番右の お魚丸ごとせんべいのタコを買ってきてくれてましたが、 

パパ曰く、『これはメチャメチャ美味しい』のだそうです

いいダコ1匹を丸ごとプレスしてお煎餅にしてるらしいです

ねぇーねと二人であっという間に完食してました~

そして、1番左の袋は、

帰り道の雑貨屋さんで買ってきたと言って

私にプレゼントしてくれました~

ねぇーねは、『何でママに??』ってふに落ちないようでしたけど。。。

私は凄く嬉しかったです



20111-12-3.jpg

中身は アールグレーの紅茶葉と お砂糖とお菓子

そのままお茶が出来ちゃいますね~





20111-12-2.jpg



ないない!!!




20111-12-1.jpg


おねだりは自由だから~

でも、このブログ 見てるとは限らないしね~



ランキングに参加してます

ポチッとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

