topimage

2011-02

 - --.--.-- --


5ワンズ勢ぞろいしました - 2011.02.28 Mon



今日は 昨日シャンプー出来なかったひめを洗いました




20112-28-10.jpg


何時ものことながら 流し台シャンプーです 





20112-28-9.jpg



ココで洗うのが1番楽です。。

腰は痛まないしね~~






夕方の散歩は




20112-28-8.jpg


夕日が眩しかったです




20112-28-7.jpg


朝まで降ってた雨のお陰で

大気がキレイになったんでしょうか





20112-28-6.jpg


昨日 お散歩できなかったので

新聞読みが入念です

ひめやくるみまで仲間に加わってます

意味が解ってるんでしょうか?




20112-28-5.jpg


ひめといちご・・・並んで歩いてると良く

『親子ですか?』って言われます

色と垂れ耳で間違われちゃうのかな~ (^ー^;)





20112-28-4.jpg


ココの所のポカポカ陽気で お向かいの枝垂桜が満開です





20112-28-3.jpg


我が家のほったらかしの ブロッコリーも満開です (*≧m≦*)ププッ




20112-28-2.jpg


ほんとね~。

もう食べれないかもね。

日が長くなったお陰で お散歩から帰ってきた6時ごろでも

まだまだ明るくて 

慌てて家に入らなくても大丈夫になってきました




20112-28-1.jpg


みんな1箇所に揃いました~

こんな事は珍しい事です!!

なので、すかさずカメラを構えました。

相変わらず、くるみは姿勢がいいね~

いつも背筋ピーーンだものね




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






シャンプー・・・三者三様 - 2011.02.27 Sun


今日はパパもねぇーねも出かけてて居ない静かな日曜日

昨日に引き続き 暖かいし・・・

となったら、『決行するしかないか』

と言う結論に達し、急遽シャンプーデー になりました





20112-27-15.jpg


いちごの推理力は素晴らしい!!




20112-27-14.jpg


いちごが1番時間がかかるので 私が元気なうちに洗いたいんです





20112-27-13.jpg


そう言う訳にはいきません。

あなたが1番 毛玉も出来やすいんだから~





20112-27-12.jpg


毛玉ポジションは 耳の後ろと 脇の下と 股でしょ。

そこをキチンと乾かさないとね~

ここからひたすらドライヤーで40分

それでも 8分乾きでしたが、後が詰まってるのでここで

解放してあげました



2番手は 次に大変なくるみです




20112-27-11.jpg


チョコットあわあわで遊んでみました~






20112-27-10.jpg



何が大変って・・・

くるみは、直ぐにペタリンコって座ってしまうんです


『立って』って言えば 立ってくれるんですが

直ぐまた座っちゃう・・・

これの繰り返しです。



20112-27-9.jpg



そして、お風呂場から出てからも・・・






20112-27-8.jpg








20112-27-7.jpg







20112-27-6.jpg



そして、更なる大変は・・・

寝ちゃうこと。

ドライヤーが掛けづらいのなんって・・・

でも、次に控えてる方は

くるみの上を行ってます




20112-27-5.jpg


お風呂場から出てくるなり

足マットでスリスリ・スリスリ・・・

暴れるだけ暴れて 静かになったな~と思った途端



20112-27-3.jpg


いきなり、この状態のルパン。。。






20112-27-2.jpg








20112-27-1.jpg




寝ちゃいました~

ドライヤーやってるのに・・・

まだ、ポンが終わってないんだから 起きてください

お願いします


この後、ポンを洗い、

4時間半の私の格闘が終わりました。

以前は シャンプー後って達成感に似た充実感があったのに

だんだん、疲労感しか感じられなくなってきたのは・・・

やっぱ年のせい???だろうか・・・



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




空とぶブタ - 2011.02.26 Sat






20112-26-10.jpg







20112-26-8.jpg



ブタの顔のボールです




20112-26-7.jpg


すごく硬いんですよ

硬いのが幸いしてか 結構ながもちしてるんです。






20112-26-9.jpg


かなりお気に入りなんです。

くるみの中でマイブームになってます





20112-26-6.jpg


いいえ、投げられたブタです(ねぇーねに遊ばれてます)




20112-26-5.jpg








20112-26-4.jpg








20112-26-3.jpg



なんで ボールを投げるとジャンプして取るんでしょうか?

必ずといっていい程、飛び上がってます。






去年からずーーーっと描きかけのテーブルなんですが、

何度、塗り替え塗り替えした事か・・・

やっとココまでこぎ付きました~



20112-26-2.jpg
(瀬戸山桂子さんデザインをアレンジ)


サイドテーブルなので、色も抑え気味デザインも

派手じゃないのがいいかも・・・とこれになりました

あとはニスを塗って 組み立ててて終わりにしちゃおうかな~




20112-26-1.jpg

夕方のお散歩の時の空

明日の天気はどうかな???

明日もお散歩が行けますように!!




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




マリーナに行ってきました~ - 2011.02.25 Fri



今日は昨日以上に気温が上がってポッカポカ

なんでも4月中旬の陽気とか・・・

ヨットシーズンが始まるのでそれの前準備として

明日から ヨットのペンキ塗りをしたいらしいです

今日は ディッキを洗いにマリーナに行くと言うので

一家総出でマリーナに行く事にしました



20112-25-12.jpg





20112-25-11.jpg


くれぐれも パパの邪魔はしないでね~




20112-25-10.jpg



マリーナに着くや否や 気分はハイテンション

くるみも ハイになってウルサイウルサイ

くるみの声だけが マリーナに響き渡ってました~






20112-25-9.jpg

今日は 人が多いからボールはしないからね~とねぇーねに

釘をさされてました。






20112-25-8.jpg







20112-25-7.jpg


あの子、まだボールコントロールが出来なくて

投げたくない方にボールが行くみたい

くるみの方に飛んできちゃいました





20112-25-6.jpg


遊びたいなら『遊んでください』じゃないですか?




20112-25-5.jpg



あんまりにも『ワンワン・ギャンギャン』がうるさいので

逃げて行っちゃいました~

このままだったら、あのボールも危険なので

桟橋に移動しました




20112-25-4.jpg


ゲートを閉めたら誰も入ってこないのでフリーにしてあげたら

狭い桟橋を 右に左に忙しく動きまくってました~






20112-25-3.jpg







20112-25-2.jpg

何が楽しいのか ご機嫌な顔してるでしょ!!

ひたすら走ってるのは何故なんだろう

人間同様 開放感に浸ってるのかな?




20112-25-1.jpg



ゴールデンと海って良くマッチしてますよね~

風になびく尻尾も

お日様に輝くコートもカッコいいです

ルパン、海の男って感じ!!です

(飛び込まれなくて良かった~)






最近 パパの勧めでツイッターをはじめて見ました。

何をどう つぶやいて良いのかわかりませ~~ん

まだ、楽しさも全く解りません

いつか解る日が来るんでしょうか・・・




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




くーも悲しくなってきたでしゅ… - 2011.02.24 Thu


今日はすっきり晴れては居なかったのに

ポカポカ陽気でした~

お陰で雑草に勢いがついてしまって

午前中は庭の草むしりに励んじゃいました



20112-24-10.jpg


気候に敏感なワンコ達

暖かいとなるとすかさず日向ぼっこに出てきました




20112-24-9.jpg


あまりにも気持ちよかったんでしょうね~

くるみもひめも うとうとしてました

ママもうとうとしたいよぉ



午後、ねぇーねがくるみを構いだしました



20112-24-8.jpg



たすけて~って言われて困ってるようです





20112-24-7.jpg


どうして良いかわからず、とりあえず寝てみました~の図です




20112-24-6.jpg



そしたら、今度は泣き真似のねぇーね

益々困ってるくるみです




20112-24-5.jpg


フッと何か閃いたくるみです




20112-24-4.jpg








20112-24-3.jpg


それでも、ねぇーねの泣き真似は終わることなく続いたら・・・





20112-24-2.jpg



こんな困った顔初めてみました~




20112-24-1.jpg

でも、こんなションボリの顔も可愛い~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




イヒ!!満足そうな笑顔~ - 2011.02.23 Wed


今日はチョット仕事が忙しくて

ワンコ達がウロウロしてるとややこしいので

大人しくしててもらう手段は、 やっぱり食べ物。

それも食べるのに時間がかかるガムが最適です




20112-23-7.jpg


そーよ!くーのが1番大きいんだから

だいじ~~に、だいじ~~に食べて 大人しくしててね




20112-23-6.jpg


はぁ~?

いつもいい子ってぬかしたな~。

あんたが1番心配なんだからね。




20112-23-5.jpg


素直な子に成長してくれて ママは嬉しいです





20112-23-4.jpg


ルパンは 私達に背を向けて

何時もの定位置、テーブルの下でひとり黙々とガムと格闘してました






20112-23-3.jpg


いちごも 定位置。。。

しっかり 歯茎を鍛えてくださいね~




20112-23-2.jpg



ガムを与えてたのは40分くらいだったんですが

力いっぱい咬むという事は

かなり チカラを消耗するみたい




20112-23-1.jpg


この満足そうな顔。。。

よっぽど美味しかったんだね~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




祝♪ シニア♪♪ - 2011.02.22 Tue



世間では ニャンニャンニャンコの日だけど

我が家では今日はルパンのお誕生日です



20112-22-7.jpg



今日の主人公・・・ルパンです




20112-22-6.jpg


そう。 今日はルパンの7歳の誕生日。

今日から キミはシニアの仲間入りだよ





20112-22-5.jpg


1日でずいぶん年取ったみたいだね~




20112-22-4.jpg


そうそう、そう言う前向きの考え方はいいね~




20112-22-3.jpg


オッと!! ママはメロメロだわ~





20112-22-2.jpg

 
カッコいいけど、その格好、かっこ悪い!!





20112-22-1.jpg


大丈夫 絶対寂しい思いさせないから。

今日のルパンの誕生日は、ルパンが生まれた日ではありません

我が家の家族になった日

捨てられて、小学校で保護されてたルパンを 私達が迎えに行った日です

保護した日を1歳としてあの日から6年経ちました。

いつもビクビクしてて、チョット大きい音がするだけで

洗面所に逃げ込んでた事を思い出します

頭を撫でてあげようと手を上げると 叩かれると思って身を縮める姿が

可哀相で可哀相で 目頭が熱くなる思いでした。

ワンコの幸せって飼い主次第ですよね

飼う側が愛情と責任を持って 1つの大事な命を守って欲しいです

そして、かわいそうなワンコが居なくなる世界になりますように






ルパン、よく家の子になってくれました

ありがとう。

キミとの出会いこそ 運命だったような気がします

7歳というこの1年も元気で 毎日楽しく過ごしてね~

くるみの相手も頑張ってね

そして、いつまでもママのそばに居てね








お誕生日おめでとう




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




装着完了!!! - 2011.02.21 Mon



アイバロに先週頼んだ荷物が届きました

おやつなどなど・・・と一緒に今回はハーネスを頼みました




20112-21-9.jpg


カラーに比べたら 首の負担が少なくてすみそうです


お年のいちご・・・ガンガン引くので

いつも『ハァ~ハァ~』苦しそうに聞こえてて

その苦しそうな息使いを聞きたくなくて早歩き~

いちごと競争してるうような散歩でした。

それに付き合うひめは常に小走り。。。。。

これは『何とかしなきゃ!』と言う事になり、ハーネスを試してみる事にしました




20112-21-8.jpg



似合ってるけど・・・

ちょっとブカブカ???

目いっぱい縮めたんだけどな~



20112-21-7.jpg


くるみ、似合ってますよ~






20112-21-6.jpg







20112-21-5.jpg


我が家のゴル達はちょっとばかり痩せっぽちのオチビちゃん???

1番縮めてもブカブカ・・・

チョットばかり手直しが必要でした

でも、チョット見が工事の人?ぽい!!


それでは皆してお散歩に行ってみようか




20112-21-4.jpg


以前のイージーウォークハーネスは 時々手が抜けてしまって

気が付けばハーネスが取れたりしてたんですが

このハーネスは 取れそうも無くて安心です

首の負担もないしね!!





20112-21-3.jpg


我が家の黄金色の天使たちです。

夕日に輝いてました。



20112-21-2.jpg


今日の夕日は キレイでしたよ~





20112-21-1.jpg


パパ達が地ドリを食べに行っちゃってお留守番の寅と熊。。

いい子でお留守番しててね~



ランキングに参加してます 

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





遊び疲れ - 2011.02.20 Sun









昨日こんな調子で走りっぱなしだったくるみといちごです

大型犬が走ってる姿は 優雅で大好きです。

特にゴルは コートがキレイですね。

でも、たくさん走ったので お年のいちごは・・・







当然の事だけど 疲れきって高いびきでした




そして、今日も・・・


20112-20-4.jpg







20112-20-3.jpg






20112-20-2.jpg


かなり チカラが抜けてるみたいです









 
昨日の疲れを 引きずってるみたいです(*≧m≦*)ププッ




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いちごの完治祝い - 2011.02.19 Sat






20112-19-16.jpg







20112-19-15.jpg



パパも今日は ヨットの予定も無かったし

お天気もまぁまぁだったので

しばらく封印してたボール遊びをしに出かけてきました

向かった先は 県民の森(家から30分位)です




20112-19-14.jpg


ここは四方をフェンスで囲まれたサッカーグランドです

なぜ、四方をフェンスで囲まれてるかというと

ただ単に イノシシ避けのようです

お陰でひろ~~いドッグランです!!





20112-19-13.jpg



ほんとだ!!

場所をここにして良かったね~





20112-19-12.jpg



さっそく ボール遊びが始まりました





20112-19-11.jpg



くるみは たまってたものがあるのか、

広いグランドを右に左に良く走ってました






20112-19-10.jpg







20112-19-9.jpg








20112-19-8.jpg








20112-19-7.jpg


いちごも 若い頃の速さこそなくなったけど

よく走ってました~

タフなおばーさんです





20112-19-6.jpg








20112-19-5.jpg


ルパンは 柔らかいボールだと破壊してしまいます

お口にカスがついてますよ (*≧m≦*)ププッ




20112-19-0.jpg


ひめもいっぱい走りました~





20112-19-4.jpg


いちごのボール好きは しっかりくるみに受け継がれました~

このふたり、飽きるって事はなさそうです





20112-19-3.jpg



ゴルってほんと遊び好きですね。

ポンは 全くボールに興味がないし、

団体行動も好きじゃなく、ひとりふーてんの寅さんになってました~






20112-19-2.jpg


いちごのこの満足そうな顔~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

いっぱい遊べてよかったね~





20112-19-1.jpg


くるみも 今日はいっぱいボール遊びが出来てよかったね。



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






あ~に~き!! - 2011.02.18 Fri


最近、ルパンはポンと遊びたくて


こんなお誘いポーズをしてポンの気をひこうとする事があります





20112-18-7.jpg


お尻だけを上げて 『あそぼ~』のポーズ


なんか、ヨガしてるみたいです o(*^▽^*)o~♪あはっ



20112-18-6.jpg


ルパンは ポンの事は 『あにき~』として一目も二目もおいてるんです





20112-18-8.jpg


今日は ポンも乗ってきてくれたみたいです






20112-18-4.jpg


きっと、ルパンは嬉しくて心の中でワクワクしてるかも~







20112-18-3.jpg



ガプガプしたり、ゴロゴロしたり・・・

ルパンが遠慮気味なのが 見てて面白いです

でも、ポンとルパンが楽しそうにしてればしてるほど

横でウズウズしてる方が・・・

仲間に入ると言うよりは ルパンと遊びたいんです

くるみは ポンとは上手に遊べないんです



20112-18-2.jpg



真ん中に入って行ったわりには

一人大騒ぎのくるみなんですが・・・

くるみが入る事によって ポン爪弾きになっちゃいます・・・

くるみが 『あにき!』と慕ってるのはルパンなんだね~





20112-18-1.jpg


こんな顔をする相手はルパンだけ!!

くるみは 本当にルパンが大好きなんだね。

ルパンにとっての兄貴はポン

くるみにとっての兄貴はルパン

ルパンは 兄貴であったり、子分であったり・・・

やっぱり中間管理職ってか???



ランキングに参加中です

ポチッとバナーをクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





恐るべしニューボール! - 2011.02.17 Thu



今日は朝から雨

となれば・・・


20112-17-10.jpg


当然のような光景です




20112-17-9.jpg


寝てるのも飽きがきたくるみ。

さすが 若いですね~

でも、掃除が終わるまでもう少し寝てて~




20112-17-8.jpg










20112-17-7.jpg


何とかして欲しいと言われても

家の中では限度があるからね~


でも・・・





でも・・・




いちごママは閃きました~v




20112-17-6.jpg



昨日届いたばかりのボールを出してみたら




20112-17-5.jpg



ねっ!目つきが違うの~


で、ルパンにあげました。


所が、いきなり取り合いが始まり




20112-17-4.jpg



くるみが無理やりルパンから取ってしまいました




20112-17-3.jpg



勝ち誇ってるくるみと 不意打ちを食らったルパン

顔の表情が 勝負を物語ってるみたい




20112-17-2.jpg


それから また激しい争奪戦が始まりました






20112-17-1.jpg


雨降りで退屈だったのに 息切れするほど

激しいバトルで

家に居ながら たっぷり疲れてくれました

あのボールの威力はスゴイです

今まで有ったボールには全く興味を示さなかったですから~

恐るべしニューボール!!




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ゆるすでしゅ!! - 2011.02.16 Wed



明日まで 長崎はランタンフェスティバルで、町中提燈で溢れかえってます

中国の旧正月のお祝いだそうで、

年々、規模が大きくなってます。




20112-16-9.jpg


その会場の1つ、浜町アーケードの中です

これは西遊記をあらわしてるようで、夜はこれに明かりがともって

また別の楽しみがあります






20112-16-8.jpg



このように、町中、いたるところが 提燈だらけなんです


そんな町が賑わってる中、ねぇーねと車を飛ばして


デパート開店と同時にダッシュで買い物に行ってきました


そしてゲットしてきたものは・・・



20112-16-7.jpg



駅弁でぇーーーす

北海弁当の中身は こちら






20112-16-6.jpg


ねぇーねが、CMを見て 『メッチャおいしそうジャン!!』

と言い出し、『そう言えば、駅弁って食べた事な~~い』

だそうです。

車社会、電車に乗って~~って事はないから仕方ないか!!

ならば・・・と今日は食べさせてあげました~





20112-16-5.jpg


ごめ~~ん、ワンコのお店に寄る暇が無かった~。





20112-16-4.jpg


そう、怒らずに・・・

食べ物じゃないけど 



これでどーーだ!!




20112-16-3.jpg


ブログのお友達ワンコ(毎日楽しいのソフィちゃん)がお気に入りだというので

我が家はネットで箱買いしちゃいました~

なんせ、田舎なもので気の効いた物はうってないからね~

今までのボールは直ぐに前歯でガジガジしてあっけなくバラバラになってたんですが

このボールは ガジガジはしなさそうです。





20112-16-2.jpg



目が ボールに釘付けです

かなり、喜んでもらえたみたい






20112-16-1.jpg


ただね・・・


明日は雨だって~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




もうおバカとは言わせません - 2011.02.15 Tue





20112-15-4.jpg


そうそう、毎朝 た~~くさん練習したもんね~



では・・・




では・・・





お披露目いってみる???





『 フセ~ & マテ 』





20112-15-3.jpg



わぉ!!


久々に見る賢い顔つき~~







20112-15-2.jpg



うんうん、涙の特訓の成果だよね~


母は嬉しいよ~~





20112-15-1.jpg


うんうん、うんうん、おバカなんて絶対言わないよ~~



3歳にして初めてフセしたひめ7歳間近で初めてフセしたルパン。。。

やっぱ、贔屓目に見ても超親ばかかも~~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてくれたらありがたいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




やったぁ~~♪ - 2011.02.14 Mon




朝から ねぇーねが

お友達にバレンタインであげるケーキを焼くから手伝って~って

言うので午前は 一緒にケーキ作りでした

チョコレートケーキかと思いきや

カボチャのタルトケーキだそうです???




20112-14-6.jpg


で、焼きあがったのが これでした

余ったタルト生地でクッキーを焼きました

やっぱり、バレンタインですからね~ハートは必需品ですね o(*^▽^*)o~♪あはっ







20112-14-5.jpg








20112-14-4.jpg








20112-14-3.jpg


いちごのお薬も終わりかけていたので

今日は病院へ行ってきました

右手のオデキの経過を診て貰うためです




20112-14-2.jpg


病院は嫌いだけど 一人っ子でお出かけは嬉しいみたいです


多頭飼いって いい事もいっぱいあるけど

一人連れ出す時が大変。

みんなお留守番したくなくて必死でした。

可哀相だけど みんな連れて行くとややこしくなっちゃうから

いい子でお留守番しててね~






いちごのオデキは 先生もチョットではわからない位

小さくなってました

このくらいなら 切らなくても大丈夫って言ってもらえました

ただ、微かにコリがあるので、お薬はもう少し続け

毎日 大きくならないか見てくださいとの事でした

先生も 『麻酔かけずに済んで良かった~。』って・・・

年、心臓負担を考えると・・・

私もホッとしました



20112-14-1.jpg


ほんと、良かったね~



ランキングに参加中です

ポチッと応援のクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




罰があたった!! - 2011.02.13 Sun



ずーーーっと描きかけだったテーブル・・・

先日 図案を変えて描くことにしました

性格上 根気よく影を描いていくのが苦手です

ストロークで描くバラにしました

その作業中・・・

膝に乗ってきたひめ・・・はっきり言って邪魔です




20112-13-6.jpg


もしもし、鼻歌歌ってないで退いてくださいな




20112-13-5.jpg


この状態ではカキカキできませんけど~




20112-13-4.jpg








20112-13-3.jpg



いちごまで!!

この間 くーは『口は災いの元』ってお勉強したけど

いちごもひめも まだみたいね。

ゆっくり教えてあげましょうか~?



20112-13-2.jpg



やっと退いてくれたひめ、次に向かったのは・・・


やっぱりここですか・・・




20112-13-1.jpg


狭い所に入り込むから罰が当たったのよ!




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




くるみが 野獣化しちゃった~ - 2011.02.12 Sat



休日・・・の~んびりはワンコも一緒だね~

ソファーの向かって右側は ワンコのお気に入りの場所




20112-12-7.jpg


ふと見ると いちごとひめがお休み中

(いちご、目を開けて寝てます



20112-12-6.jpg



次見たら ソファーはベージュ軍団に占拠されてました~





20112-12-5.jpg


最終的に残ったのは くるみです

この寛ぎ方・・・勝者の余裕でしょうか・・・

でも、大事な所は ちゃんとお隠しあそばしてます (*≧m≦*)ププッ


今日は 雪が降ったり止んだりでお外に出られなかったワンコたち

当然・・・必然・・・

家の中で大騒ぎです




20112-12-4.jpg






20112-12-3.jpg







20112-12-2.jpg


くるみが 野獣と化してます・・・


o(*^▽^*)o~♪あはっ









20112-12-1.jpg


先日温泉に行ったときに 階段を踏み外し 2~3段ズッコケテ

思いっきり尻を打ちました。

その時はお尻だけの打ち身だったのですが

とっさに手を突いたらしく(若い証拠???)

手のひらにアザを作りました~

美人の湯で 肌は若返ったのに(?)筋力は若返らなかったようです

だんだん、段差も気になる年になって来ちゃったのかな?

もう少し足腰を鍛えなきゃいけないみたいです




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


いちごママの素朴な疑問・・・

マングローブとデラックス・・・どっちが強烈なんだろう・・・




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お部屋でもボール遊び♪ - 2011.02.11 Fri



今日はさむ~~い1日でした。

おまけに 雨まで降ってるし

少し前まで 暖かかった気温に慣れた体にはちょっとこたえちゃいます

今日は おじーちゃん達にチョコレートを送りました

いつも 私達を優しく見守ってくれてるお礼です

ねぇーねの気持ちもチョコット詰め込みました





天気の悪い日は ワンコ達も外に出られず退屈三昧

そんな時 ねぇーねが くるみの相手をしてくれました



20112-11-6.jpg







20112-11-5.jpg







20112-11-4.jpg








20112-11-3.jpg









20112-11-2.jpg







20112-11-1.jpg



じょうず、じょうず!!

少しは 退屈しのぎになったかな?



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お留守番できない子1号と2号 - 2011.02.10 Thu



今日は 冬季の行事としてるかき小屋に行く事になってて、

義弟一家と出かけてきました

行き先は 有明の堤防問題で有名な所です

家から車で1時間30分ほどです。

片道1時間30分ってことは 往復で3時間。。。

食べる時間入れたら4時間

これは くるみはシッコ我慢できません

で・・・


20112-10-7.jpg



はい1号と・・・




20112-10-6.jpg



2号・・・連れて行くことにしました

この2頭、車の中では本当にいい子なんですよ。

1歩車から出ると 途端にヤカマシイ子になっちゃうんです。

ジキルとハイドですかね~




20112-10-5.jpg



まぁ、腎臓の悪いくるみは、しょうがないとしても、

ひめはソロソロちゃんとお留守番できなきゃね~






20112-10-4.jpg



かき小屋は こんなテーブルがたくさん並んでいます

お店によっては ガスで火をおこしてたり、

炭でおこしてたりしてます





20112-10-3.jpg


そして、網の上にならべて焼くんです

今回は 牡蠣とハマグリと ソーセージとブタバラ肉を焼きました






20112-10-2.jpg


牡蠣、大きいでしょ。

地元で採れた牡蠣です

焼くのもいいんですが、ココでフライにもしてくれるんです

これが またデカイので食べ応えがあって美味しいのなんのって・・・

1年に1度、食べるのが楽しみです

6人がお腹いっぱい食べて 1万1千円でした。





20112-10-1.jpg


ごめんね~、もうチョット付き合ってね~

で向かったのは 日本三大美人の湯で有名な 嬉野温泉です

そこの嬉泉館という旅館の温泉に入れてもらいました

大きい旅館ではなかったんですが お湯はとろとろですっごく良かったです

美人(?)になって帰って来ました~(>▽<;)ゞぽりぽり


ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




体、やわらかいでしょ! - 2011.02.09 Wed



ふと見ると くるみがソファーでひっくり返ってました





20112-9-4.jpg







20112-9-3.jpg







20112-9-2.jpg



・・・柔らかいかどうか・・・





20112-9-1.jpg


今日はキレイな夕日がみれました

なのに、明日は夕方から雨予報です

気温も下がるとか・・・

風邪ひかないように気をつけなきゃ!!

皆様も気をつけてくださいね







5日、また大切な命がお空に逝っちゃいました

いつもいつも 優しい笑顔を見せていてくれた北の大地のレオ君です

ママが辛い思いをおして 今日ブログに記事を載せてくれてしりました

レオ君のおっとりした所がすきでした

そして 時に見せるいたずらっ子のような目が好きでした

立派なコートも好きでした・・・・・

そしていちごママは 朝から泣きっぱなしです

レオ君 たくさんの思い出をありがとう


・・・




ランキングに参加してます

ポチッとバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

