topimage

2011-03

 - --.--.-- --


口がすべっちゃった~ - 2011.03.31 Thu



昨日の熱は最終的には 38.6度にまで達しましたが

朝になったらケロッと下がってました~




20113-31-6.jpg



たった半日ほどの熱ですんで良かったです





20113-31-5.jpg



いえいえ、気をつけ方が違うのよ・・・多分




20113-31-4.jpg


でも、熱が下がったら今度はお腹が痛くて・・・

今は 食べ物を口にするのが恐いです




20113-31-3.jpg



って、いちごもその言い気をつけてよ~

年はお互い様だからね~



20113-31-2.jpg




*--*--*--*--*ーー*


3月29日 ににんろっきゃくのびいさんが 虹の橋に旅立ちました

15歳4ヶ月でした

びいさんと先代のベルとは 同じ年生まれなんです

いつもびいさんの中にベルを重ね合わせてました

びいさんの旅立ちで ベルを重ね合わせられるワンコは居なくなってしまいました

すごくすごく悲しいし、寂しいです

びいさん、長い間本当にありがとう

本当に 本当に ありがとう 




20113-31-1.jpg


びいさん、ベルとお友達になってあげてね





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





鬼の知恵熱? - 2011.03.30 Wed




今日は、午前中に

ひむをシャンプーして

午後は パパに付き合って小型船舶免許の更新に行ってきました。

私は 近くの図書館で待ってました。

本屋や図書館なら 何時間でも居られるの。

でも 今日は 寒くて寒くて震えて居ました。

帰って、熱を測ったら38度越えてました(>_<)







ここの所、お腹も調子悪かったので
風邪かも…

鬼の撹乱って言われる前に

知恵熱って言っておかないと(^^ゞ




20113-30-1.jpg


熱で寝込んでいたので

ワンズのご飯はパパが・・・

心配なのは ちゃんと量りで量ってくれてたか・・・

多分、目分量かも~

おやつもいっぱい貰っていたらしいし、

お釜のご飯も確実に貰ってるし・・・

体重計がチョット恐いな~(私もだけど…)





ランキングに参加してます
ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




遊び好きのお二人様 - 2011.03.29 Tue




季節の変わり目だからでしょうか

今日は 午後から雷と雨でした

下の2姫はブルブル・ブルブル・・・でひめを2時間近く

立ったままの抱っこ・・・

いくら3キロと言えども ずーっととなると腰に来ます。。。


雷が一時 鳴り止んだらワンコ達にも元気が戻ってきます




20113-29-10.jpg


くるみが咥えてるのは

炊事の時に袖が濡れないように止めるバンドです

いったい何所から探してきたんでしょうか・・・

思い当たる節が無いんです。。。






20113-29-9.jpg


小さい物なので 口の中に隠してしまいました~






20113-29-8.jpg



口の中を覗くと しっかり隠してありました~





20113-29-7.jpg


ねぇーねに お仕置きされてます






20113-29-6.jpg



そんな状態でも バトル出来ちゃうみたい






20113-29-5.jpg


静かなにらみ合いが続きます





20113-29-4.jpg


で、引っ張りっこ






20113-29-3.jpg


途中、バンドは忘れての戦いも・・・






20113-29-2.jpg



馬乗りになっても バンドの取り合いです

こんな小さいもので、ずーーーと遊べちゃうのってすごいです。

本当に 遊び好きなお二人様です・・・






今日は とっても嬉しい光景があったんです




20113-29-1.jpg



見てください


いちごのお尻に顔を乗せてるのはくるみです

雷で動転したのか いちごに甘えてる姿が可愛いかったです

いちご恐怖症のくるみが・・・と思うと本当に嬉しいツーショットでした~

くるみ、一歩前進したかな~ o(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



この寝顔で許してくだしゃい - 2011.03.28 Mon



今日は10日ぶりに お墓参りにいってきました

墓地に続く道には ここ2~3日の暖かさで

桜の花が咲き始めてました

冷えなければ 今週末頃は見頃かも知れないですね

花見に出かける準備でもしようかな





20113-28-8.jpg


ふと見ると・・・

ゴルを枕にするダックス発見!!






20113-28-7.jpg


その横には くるみがお昼寝中

そして、そこに忍び寄るねぇーね・・・

『くるみ、かわいそ~~』って思わず心の中で叫んじゃいました




20113-28-6.jpg


寝てる子に、いきなり『お手』ですから・・・

訳も解らず条件反射で お手をするくるみ、

顔が怒ってます




20113-28-5.jpg


更に、ハイタッチまで・・・

くるみ、完全に眉間に皺です




20113-28-4.jpg


ついに、怒ってしまいました~

でも、ねぇーねは くるみのご機嫌取りも上手です

新しいおもちゃを進呈してました





20113-28-3.jpg


単純なくるみ、すっかりご機嫌がなおってます





20113-28-2.jpg




おまけの寝起きの顔を見てください



20113-28-1.jpg

三角に出た舌が可愛いでしょ!!



ランキングに参加してます

ポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




そんなことい言わないでぇ~ - 2011.03.27 Sun




20113-27-9.jpg






20113-27-8.jpg


今日は、朝から4ワンズのシャンプーをしました


1頭1時間目安で4頭で 4時間ちょっと・・・

老体に鞭打って頑張りました~

くるみは 2番手でした。




20113-27-7.jpg



逃げられないって・・・

出口をふさいでるのは 自分ですよ~




20113-27-6.jpg



そう、これをしなきゃ毛玉が出来ちゃうからね~

ブーブー言う割には

ドライヤーのあったかさに弱いくるみです



20113-27-5.jpg



ほらね~

魂胆がみえみえです





20113-27-4.jpg



ほらほら・・・


睡魔が襲ってきてます





20113-27-3.jpg


今日は テレビで言ってた技を使ってみました

濡れた毛の上に 乾いたタオルをおいて

その上からドライヤーをすると、乾きが早いらしいですが・・・

ずば抜けて早いわけでもなく、

丁度良い暖かさのためか 眠気に拍車がかかっちゃいました~

何時ものように8割乾いた所で

ディッキに出しました



20113-27-2.jpg


お日様のチカラってすごいですよね~

風も有ったせいか、よく乾きました~






20113-27-1.jpg





ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



そんな~~ - 2011.03.26 Sat




2日前に4歳を迎えたくるみ

レディ&淑女とは 程遠い暴れっぷりです



20113-26-10.jpg



今日も 足拭きタオルを見つけ出し

それをルパンにグイグイおしつけ

無理やり バトルに発展させてました~






20113-26-9.jpg



くるみの勢いに ルパンもタジタジです






20113-26-8.jpg



カメラがブレタせいもありますが

くるみ・・・恐いです






パパがヨット遊びから戻って来るのを待ち構えて

お散歩に出ました



20113-26-7.jpg


いちごもしっかりした足取りで歩いてました




20113-26-6.jpg



雑草も新芽が出てくるこの季節

くるみは 気が付けば ムシャムシャ忙しそうです





20113-26-5.jpg


今日は 散歩のコースに見慣れないものが置いてありました

高い位置なのに 目ざとく見つけるものですね~






今日は くるみのたっての願いで

途中の空き地によりました



20113-26-4.jpg


ルパンとポンは リードを放したら何所へ行くかわからないので

空き地と言えども

放してあげる事は出来ません

女の子達は とりあえず呼び戻しが効くので

チョッとの間 ノーリードで走らせてあげました



20113-26-3.jpg



この顔で 私のところにやってくる時の

くるみの目的は・・・

私じゃなくて ボール・・・です




20113-26-2.jpg


いいたい事は解ってるんだけど

尖った石の多いこの場所で ボール遊びは

肉球を怪我するからね~

この顔に負けそうになっちゃう心に喝を入れて

ボール遊びは諦めてもらいました




20113-26-1.jpg


くーの為だから我慢してください




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




寝ながら笑ういちご - 2011.03.25 Fri







20113-25-6.jpg


昨日は、お祝いの言葉をたくさんの方々からいただき、

本当にありがとうございました






20113-25-5.jpg


親から見ても くるみは本当に幸せものだと思います





20113-25-4.jpg



健康面に今ひとつ不安がありますが

1日でも長く今の状態が続き、

楽しく過ごして欲しいと思ってます。

この1年も くるみをはじめ 他4頭よろしくお願いします




今日の主人公は・・・



20113-25-3.jpg



こちら・・・いちごです

年行くと 口元も緩みがちなんでしょうか・・・

笑ってるようにも見えるけど・・・

不気味です。。。





20113-25-2.jpg



午後は ひめ連れて 動物病院までドライブにいってきました~






20113-25-1.jpg



ワクチン接種です。。。

今月は2頭目・・・

お財布が痛がってますが 健康のためですからね~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




4歳になりました~♪ - 2011.03.24 Thu



HAPPY BIRTHDAY

TO くるみ



20113-24-10.jpg






20113-24-9.jpg


ブリーダーの警察犬訓練所に 見に行った時のくるみです




20113-24-8.jpg



いちごに 怒られた時です。

この時から いちごが恐くなり、ボールに執着するようになりました~





20113-24-7.jpg



この態勢で 熟睡してます



この頃のくるみの子育ては ルパンが積極的にしてくれました

あの尖った乳歯に咬まれながらも 怒ることなく

何時も何時も 遊び相手になってくれてました

おかげで、私の腕はカミカミ傷になる事はなかったんです

ルパンありがとうね~



20113-24-6.jpg



それは、くるみに限った事はないですよ。

でも、ママには 世界三に可愛い子です

世界一は ベル、世界二は いちご そして、世界三は くるみ

だけど、一も二も三も おんなじです。

多少 出来は悪いかも(?)しれないけど

ママには可愛い可愛い最愛の娘です



20113-24-5.jpg



まずは 画像を撮ってから・・・




20113-24-4.jpg



では、では お披露目~~





20113-24-3.jpg



どう???美味しそうでしょ???



それでは、ケーキカットといきましょうか




20113-24-2.jpg


ワンコの大きさに合わせて・・・


今日は半分を・・・

明日も食べれると思うと 楽しみが増えるでしょ!!






20113-24-1.jpg


腎臓の病気を持ってるのに 

今日まで明るく育ってくれて本当にありがとう

くるみは とっても優しい子になったよね~

大きなイタズラも影をなくしたし・・・

このまま、病気が悪化せずに今の状態が長く長く続きますように

この1年も、楽しく過ごそうね~

ママは あなたが何時も笑顔で居られるように頑張るからね。



お誕生日おめでと~~





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




見回り強化宣言!! - 2011.03.23 Wed



今朝、掃除機をかけ始めたら

寝てたくるみが



20113-22-11.jpg


寝とぼけた顔でこっちを見ました




20113-22-10.jpg


お疲れって・・・

若いのに・・・

ママはご老体に鞭打って家事に勤しんでるのに・・・

心の中で ワンコはのん気でいいなァ~っと思ういちごママです




20113-22-9.jpg


この二人の上下関係はどうなってるんだろう???

私的には くるみが上だといいなって思ってるんですが

客観的に見たら ひめの方が上かも~

でも、明日からはくるみが1つお姉さんだから

せいぜい頑張ってくださいね~





20113-22-8.jpg



夕日が眩しい中 お散歩に行ってきました

お日様が輝いてるのに 寒~~い。

3月も下旬に入ってるのに まだまだダウンが手放せないでいます



20113-22-7.jpg


良かったね。

いっぱい寝たからね~




20113-22-6.jpg


家に帰ってもまだまだ明るくて 私やパパが

家に入ろうとしないで居ると

5ワンズは楽しそうに庭で動きまくってます





20113-22-5.jpg


プラムの花も咲き始めました





20113-22-4.jpg


プラムは パパが好きなので植えました

『どーせ植えるなら 食べられる実がなる木にして!』ってお願いされたから~

でも、




20113-22-3.jpg


去年は スズメにいっぱい実を落とされました~




20113-22-2.jpg



見張りの強化お願いします




20113-22-1.jpg


えぇ~~!!

日がな1日寝てばかりのいちごが 見張りを???

なんか 魂胆があるんじゃないのかな

でも、やってくれるって言うなら

ぜひ お願いしますね~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いちごの笑顔いっぱい - 2011.03.22 Tue



東北関東大震災があったので

行こうか行くまいか散々悩んだけれど

いちごの12歳と言う年齢を思うとこれから先 そう何回も旅行は行かれなし

元気な今の状態で 私達もいちごの体をそれほど気にせず居られる今

かねての予定通り お出かけする事にしました。

元気な時に見る笑顔と 病気を気遣いながら見る笑顔は

やっぱり違いますからね~




20113-20-16.jpg


車の中は ワンコの熱気で窓ガラスもくもりがちです

助手席のねぇーねは寝こけてます





20113-20-15.jpg


3列目のシートは老犬子供そして私・・・

シルバーシートのようです。。。

でも、2列目に座ってるよりは安全な場所です





20113-20-14.jpg


いつもの裏に広大な公園があるSAで小休憩です





20113-20-13.jpg


満開じゃなかったですが

もくれん系の花が いっぱい蕾をふくらませてました







20113-20-12.jpg


そして何時ものように ガス抜きのボール遊び





20113-20-11.jpg


いちごもくるみも たっぷり遊びました

11歳で逝ってしまったベルの事を思うと 12歳でも元気でいてくれるいちごが

ありがたいです

でも、いつ何時、何があるか解らないので




20113-20-10.jpg


こんないちごの笑顔をいっぱいみられる旅行は

キャンセルできませんでした。




20113-20-9.jpg


ちょうど、お味噌が切れ掛かってたので


いつも買ってる日田のお醤油屋さんに寄って貰いました


日田と言えば天領水で有名で お味噌もお醤油も美味しいんです。


我が家は何時もこのお店で買ってます


その後向かった先は 湯布院のLAMORI Clubです


お世話になるのは 去年に続き2度目


20113-20-8.jpg



ひろ~~い庭を自由に遊べる貸し切りの宿は

多頭飼いの我が家には ありがたいです




20113-20-17.jpg


行動範囲の広いルパンは 走る 走る

ここに来ると ルパンには広い庭が必要なんだな~って思います






20113-20-7.jpg


ねぇーねにボールで遊んでもらってる3ゴルです





20113-20-6.jpg










20113-20-5.jpg


このLAMORI Clubの裏にはちょっとした滝と川があって

夏は 涼むには いいところかも~
 
由布岳もよーく見えました








20113-20-4.jpg



そして散歩の途中で見つけて草原

牧草地なのかな~?

でも、柵も無くて 入れちゃいました~

ただっぴろい所に来れば 水を得た魚のように

ルパンはただただ 走る走る。。。

それに釣られて 皆も走る走る・・・





20113-20-3.jpg


雄大な由布岳を前に

いちごもくるみもニコニコです





20113-20-2.jpg


お部屋の中では こんなにグッスリ





20113-20-1.jpg


これから先 そんなにたくさんは無いかもしれない・・・

でも、今回迷ったけど出かけて良かった。

だって いちごの楽しそうな笑顔をいっぱいみれたから・・・

あの時出かけとけば良かった…って後悔はしたくないですからね。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



今回お世話になったLAMORI Clubさん、ありがとうございました

お陰でいい思い出がまた1つ増えました

本当にありがとうございました



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




パパ~ - 2011.03.21 Mon






何かお願い事がある時のいちごは、チンチンポーズです




ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



no title - 2011.03.19 Sat


仲良し…

親子みたいでしょ



no title - 2011.03.19 Sat






ごめんなさい

今日は、お留守にします

ずる~い! - 2011.03.18 Fri



今日は 1ヶ月ぶりにレザー教室に行き、

凹むだけ凹んできました

と言うのも、今男性用のA4サイズのセカンドバッグを作っていますが

問題ばっかり出てきてなかなか進みません

1つ問題が解決すると 新たに問題が・・・

1歩進んで2歩下がる。

まさにその通りで 先に進むどころか逆戻りでした。

何時になったら終わるのか・・・縫い始めれば先が見えるんだけどな~

レザー教室から帰ってきて一息入れるまもなく

義妹とお墓参りに行ってきて

その足で 買い物も済ませ帰ってきたら4時半・・・

さすがに チョコット疲れました








私が出かけてる間に せっせとお仕事をしてる方がいたようです





20113-18-8.jpg








20113-18-7.jpg



私が出かけたので 誰も居ないと思ったらしいです





20113-18-6.jpg


まさか、2階からねぇーねが ぬき足さし足で下りてくるとは

思わなかったようで

ねぇーねと目と目が合ったときは

『しまった~』って顔をしたようです






20113-18-5.jpg








20113-18-4.jpg



最近はくるみのいたずらも極端に減っていたんです






20113-18-3.jpg


ほんとね~


油断もすきもあったもんじゃないわ~





20113-18-2.jpg



ハイ、ごめんなさい・・・

くーは 言えないでしょ。。。

ママも悪いけど、いたずらする方がもっと悪いでしょ。。。

何か言う事は???



20113-18-1.jpg


顔は反省してるようにみえるけど 態度がデカイ!


ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




パパァ~ チュ~♪ - 2011.03.17 Thu



ひとり遊びを楽しんでいたくるみ・・・



20113-17-6.jpg


しばらくすると ひとり遊びに飽きたのか




20113-17-5.jpg


おもちゃを持ってねぇーねに 『遊んで~』ってやって来ました

ねぇーねも 相手をちゃーんとしてあげてました




20113-17-4.jpg


心なし、顔がうれしそうです





20113-17-3.jpg








20113-17-2.jpg



思いっきり引っ張りっこしてストレス発散してたくるみです


でも、あなたにストレスってあるのかな~


自由奔放に生きてるように見えるけど・・・(*≧m≦*)ププッ




20113-17-1.jpg


パパ、嬉しそうでしょ。。。

子供もデッカクなっちゃうと 『パパァ~ チュ~』 な~んて

してくれなくなっちゃうものね~ (*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




でもさむいでしゅ - 2011.03.16 Wed



私の両親は 横浜にいます

今回の地震で皆が買いだめをしたりするので

日持ちするような乾麺とか、卵、牛乳など品薄で買えないらしいです

丘の上に住んでいて、 運転免許も無い両親は 買い物も一苦労のようです

なので、乾麺とか マスクとか今必要なものを送る事にしました

午前中買出しに出かけたら カップ麺なども売り切れるものも出てきたり

単1の乾電池は売り切れだったり。。。

はるか九州でも こんな調子で物が少なくなりつつあるようです

何時もは 中1日でつく宅配便も 1週間から10日かかるそうです。

でも、まだ荷物を送れる地域だから良かったですが

遠く離れていると年老いた両親が心配になります

こちらで援助できるものは援助して 

この難を乗り切って欲しいです




20113-16-8.jpg


今日も夕方、み~んなでお散歩に行ってきました

長崎は地震が少ないですが

過信しちゃいけないですね

いつどんな災害が起こるかも解らない今、

この子達を守るのは 私達しか居ないのだから

防災グッズとか揃えておかないといけないですね。

人間には 食事や水は配給されますが ワンコには行き届きそうもないですものね




20113-16-7.jpg


5ワンズとの散歩・・・

当たり前のようですが

その当たり前の事が幸せと思えて・・・

被災地のワンコ達1頭でも多く救助される事を祈っちゃいます



20113-16-6.jpg



このかけがえの無い笑顔・・・

守ってあげたいですからね。





20113-16-5.jpg


パパがしゃがむとみ~んな集まって

『私を撫でて~』

『ボクも~』って

モテモテです




20113-16-4.jpg



みんな庭を走り回って嬉しそうでした

庭の花々も咲き誇り

木々の新芽も顔を出し始め

季節は春ですね~




20113-16-3.jpg








20113-16-2.jpg







20113-16-1.jpg


今日は 昨日からの強い北風で一気に寒くなりました

3月中旬だと言うのに

まだまだダウン&ヒートティックが手放せないいちごママです




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





気配りがだいじでしゅ!!! - 2011.03.15 Tue



今日は 気温が上がらず、

夕方からは北風も強く吹き出し 寒くなりました

そんな中、 昨日、一昨日と散歩に行けてなかったので

3日ぶりの散歩です




20113-15-10.jpg

嬉しさが 直ぐに顔や態度に出るルパン

嬉しすぎてギャロップ状態です


ルンルンで散歩してたら



20113-15-9.jpg

寅パパ&寅姉さんに会いました~

これからツーリングだそうです。。。

オートバイセンスの全く無い私には

凄くカッコよく見えます





20113-15-8.jpg


気をつけていってらっしゃ~~い






20113-15-7.jpg


いちごが 怖いくるみ、並んで歩いてても顔がこわばってます


いちご、貫禄が出てきたのかな~(*≧m≦*)ププッ



20113-15-6.jpg


若いだけあって 何にでも興味があるくるみ


空のたか~~い所を飛んでるトンビに目が行ってます


気持ち良さそうに浮かんでるからね~




20113-15-5.jpg


今日の夕日もキレイでした

夕焼けをキレイに撮りたくて悪戦苦闘してたら・・・



20113-15-4.jpg


くるみが パパにおねだりしてます


どうやら 公園に寄って欲しいみたいです


でも、吹きっさらしの公園は寒すぎなので


くるみのお願いも叶わなかったです



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



今日のいちごは ハイテンションでした

夕食後 しばらくしたら いちごの方から

ルパンに遊ぼうって誘ってたんです

珍しくルパンは遊ぶ気がゼロだったようで・・・

そうこうしてたら、次に見た時は  の状態でした



20113-15-3.jpg


ルパン、いちごの威圧に負けてて

完全に固まってます

明らかに、ルパンが緊張してるのが解る耳位置

喧嘩になるかな?って

成り行きを気にしながら見てたら・・・





20113-15-2.jpg


二人の緊張を解くかのように

くるみが真ん中に割って入って行きました

いちごとルパンの視線を遮断したんです

このお陰で事なきを得たようです




20113-15-1.jpg



今日のくーは お姉さんになった~って感じ!!

助かったわ。。。

ありがとうね



ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ワンコも12年やってると・・・ - 2011.03.14 Mon



今日はホワイトデーです


パパだって忘れてるのに ねぇーねのお友達がくれました~

そう、花束をくれたお友達・・・

しかも・・・GODIVAです


20113-14-7.jpg


味わって食べたかったのに

くれなきゃいけないパパが2粒も食った~~

結局、パパからのお返しは無かったです

高価なもの・・・なんて期待はしてないけど

出来ればスイーツなんかくれてもいい気がするけど・・・

オヤジってこんなもんか???



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今日はお昼頃から 雨になりました

当然 お散歩は無しなので

では・・・

という事で5ワンズ引き連れてお出かけしてきました


20113-14-6.jpg


少しずつ 脳みそも成長してるようです




20113-14-5.jpg


さすが いちごさん

勘が冴えてます




20113-14-4.jpg


そうそう、君達の為にはなるんだよ





20113-14-3.jpg


そうそう、ルパンが1番大変かも







20113-14-2.jpg


ひめは 勘が鋭いのか身の危険を感じるセンサーが鋭いのか

神妙な面持ちです




20113-14-1.jpg



いちごの予想通り。。。

行き先は病院です

今日は ルパンのワクチン接種があったので

ついでに5ワンズ フィラリアの血液検査をしてもらってきました

来月になると 病院も混んで来ますからね

以前、4月に行ったら 待合室で 見ず知らずの人に

『あの家の貸切みたいだな』って

チクリと言われちゃったから・・・

我が家は まだ空いてる3月中に済ませちゃいます

またまた何人のゆきちさんにバイバイしたかな~

今年も また、フィラリアの季節が来るんですね~

年が明けたばかりと思ってたのに・・・

月日が経つのって早いわ~(年のせい?)




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




無理がある? - 2011.03.13 Sun


今日は 季節の変わり目に負けたのか…


それとも 花粉症がひどいのか…



ただ単に風邪なのか…


一日中 ダルダルで過ごしてました


夕飯も宅配を頼む位、

やる気ゼロの日でした


そんな中 心がほっこりした一瞬です。







ミニチュアのアゴ乗せ枕がゴールデンなんて…




ちょっと無理が有るんじゃないですか?


それにしてもゴルは優しいわ~




ランキングに参加してます
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  







真鯛もらっちゃいました~ - 2011.03.12 Sat


大地震から1日経って 

被害の大きさに驚きました

亡くなった方、怪我された方も多いようです。

ニュースを見るたびに心が痛みます

どうぞ1日も早く心穏やかな日が訪れますように。。。

まだ余震も続いてるようなので気をつけてくださいね




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





20113-12-9.jpg


ワンコってぬいぐるみが好きですよね~

くるみも同じです





20113-12-8.jpg







20113-12-7.jpg








20113-12-6.jpg


ソファーの背もたれのテッペンで

ぬいぐるみにアゴを乗せて熟睡出来ちゃうあなたは素晴らしいです

落っこちないように気をつけてね~





20113-12-5.jpg


夕方 魚市に勤めるワンコ友達から

『真鯛いる?』って聞かれてもらったものです

天然の真鯛だって~~

お刺身にしたらいいみたいです。

とりあえず明日、いちごママはこの真鯛と格闘します







20113-12-4.jpg


真鯛で興奮してるのは私だけじゃないみたい

ルパンも~~

こんな事するようになったんだね~

ここで声を大きく叱ると また首を縮めて身構えちゃうから

怒るのは 程ほどに・・・




20113-12-3.jpg


でも、これは怒らずにはいられないです






20113-12-2.jpg




そして最近マイブームになってるのは〇ーソンのスイート

黒みつと黄な粉のロール。。。

めちゃめちゃ 美味しいです




20113-12-1.jpg


完全にルパンに狙われてます



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

