topimage

2011-04

 - --.--.-- --


くるみの魂胆とねぇーねの魂胆 - 2011.04.30 Sat


今日は 朝から今にも雨が降り出しそうな空模様でした

曇ってるとよく寝られるのは 人間に限った事ではなさそうです



20114-30-17.jpg

みんな思い思いの場所でひたすら寝てました

なので寝てる画像しか撮れそうも無いので

昨日のお散歩の続きでを・・・




20114-30-16.jpg


散歩がはじまるなり、いきなり要望が・・・

20114-30-15.jpg


魂胆はミエミエなんですけどね~


20114-30-14.jpg


ハイハイ、では行きますよ~



20114-30-13.jpg





20114-30-12.jpg




20114-30-11.jpg


最高の笑顔をみせてくれました~

本当に、散歩よりボール遊びが好きなくるみです





20114-30-10.jpg


公園のお水をがぶ飲み

暑い日だったから喉渇いたね~

その後、ブラブラ散歩してたら 

ねぇーねから『今どのへん?』の電話が・・・



20114-30-9.jpg


散歩、お手伝いするために早く帰ってきてくれたみたいです

そのねぇーねが連れてるのは・・・

さっき散歩が終わったばかりの いちごとルパンです

2度散歩ができて良かったね~




20114-30-8.jpg


ねぇーねには、魂胆があったようです

それは・・・



20114-30-7.jpg


公園に寄る事です

なぜか、ねぇーねは ブランコが好きです

散歩に来たら、この公園に寄って ブランコに乗る

これがねぇーねのパターンになってるようです。





20114-30-6.jpg


ねぇーねの遊び終わるのを待ってる間

運動が終わってるくるみは 小腹が空いたみたいです




20114-30-5.jpg

何でも、かんでも食べてると

お腹、壊しちゃいますよ~





20114-30-4.jpg


何でも、食べれるかどうかが大切みたい





20114-30-3.jpg


ん・・・

止めておいた方が良いと思うよ~

その後、今度は滑り台をしたいと言い出し

ひめと一緒に滑り降りてきました



20114-30-2.jpg


ひめは、すごく迷惑そう・・・

ガクガク・ブルブル・・・気の毒~



20114-30-1.jpg


ホントだね~

たまには こんな散歩もいいかもね~

歩いてる時間は少ないけど・・・



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





そりゃ、マズイです - 2011.04.29 Fri



パパから電話で 無事に対馬に着いたらしいです

明日以降の天気が悪いので

今日 韓国釜山に向けて出発するらしいです。

どうぞ、怪我も無く無事に帰ってきてくださいね~


パパが居ないときは 私は2回散歩になります

1回目はいちごとルパン

そして2回目にくるみ、ひめ、ポンです

パパが居ないときは のんびり散歩と決めています



20114-29-12.jpg


今日は気温が上がったので いちごは少し暑そうでした

ルパンは・・・気にもしてなかったみたい




20114-29-11.jpg


大好きないちごと一緒の散歩だと

ルパンはあまり無茶しないでオリコウサンです。

チョットだけだけどね~


帰り道 必ず寄る寅&寅パパの家。




20114-29-10.jpg


何時もはくるみとツルンでワンワンギャーギャーうるさいのに

今日は吠えませんでした~

静かなご訪問となったわけです




20114-29-9.jpg


なので、多分寅パパは気が付いてなかったと思います





20114-29-8.jpg








20114-29-7.jpg









20114-29-6.jpg


寝てないとは思いますよ~





20114-29-5.jpg



車は あるけど・・・




20114-29-4.jpg








20114-29-3.jpg








20114-29-2.jpg









20114-29-1.jpg

一瞬、ご飯と寅パパを天秤にかけたな~

ルパンの中では 寅パパ<ご飯 だったみたい。

でも、だ~い好きな寅パパに会えなくて残念そうだった~

明日は会えるといいね

さぁ~て次は くるみ達の散歩の番だ!!

ママは 頑張るぞ~~!!



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



1週間の母子家庭 - 2011.04.28 Thu



今日も午前中に、整骨院に行ってきました

先生曰く 『本当に頑固な固さですね~』ですって・・・

でも、姿勢は少しずつ改善されてますが、まだまだです

また、先生は『辛いもの、甘いものは控えてください』って・・・

刺激物をとり過ぎると 胃の裏がかたくなるようです

私はガチガチだそうです・・・

しせいもさることながら、食生活も気をつけなきゃいけないみたいです




20114-28-6.jpg


帰ってきて花壇を見ると

アスパラが大きくなってました

さっそく収穫しました




20114-28-5.jpg


たしかに・・・


それに1本だけだし・・・


とりあえず 花びんにさしました~



今日、夕方から5日まで パパさんはお友達と韓国へ

ヨットレースをしに出かけちゃいました

出かける前に ワンコ散歩に行ってくれました

罪滅ぼし???かも~


20114-28-4.jpg

そうとは知らないワンコ達、大興奮してます

これから1週間、お留守番なのにね~





20114-28-3.jpg


はいはい、急いでますよ





20114-28-2.jpg


でも、出かける前は 支度で忙しいのよ。。。





20114-28-1.jpg


さあ、1週間母子家庭、頑張ろうね~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ほぉっておいて!! - 2011.04.27 Wed


朝からドン曇り・・・

落雷注意まで出てたいちご地方

そんな天気をまったく気にしないルパンです



20114-27-9.jpg



ぐっすり、朝食後の2度寝タイム時間中です




20114-27-8.jpg


真剣な寝顔も可愛いものです




20114-27-7.jpg


はい、ママは整骨院に行かなきゃいけないの

お留守番任せたからね~



20114-27-6.jpg



お願いしますね~




20114-27-5.jpg


やっぱり 番犬は無理そうですね

整骨院で、肩こりは姿勢からって言われマッサージしてもらったら

姿勢がよくなっていくんですね

通う事で姿勢が良い時間が長続きするようになるらしいです

でも、マッサージって痛いけど気持ちいいものです

ちょっと病みつきになっちゃうかも~。







今日も、くるみは ねぇーねに遊ばれてました~




20114-27-4.jpg






20114-27-3.jpg







20114-27-2.jpg








20114-27-1.jpg


ほっておくから自分で何とかしてください。

くれぐれも 引き破かないようにお願いしますね。

炊事の時の袖が濡れないように必要なんですから・・・



ランキングに参加してます

ポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




低気圧のせいでねむいんでしゅ - 2011.04.26 Tue

昨日から、仕事が立て込んでて

なかなか 時間がとれませんでした

今日も 会議でワンコはほったらかし・・・

ごめんね~

そんな時、ルパンが サイドボードを ずっと見上げてました

目の端に ルパンの姿が映ってましたが なんせ忙しくて・・・

でもずーーとなので気になってみてみたら




20114-25-7.jpg

置きっぱなしにしてた トイレットペーパーの芯がほしかったようです




20114-25-6.jpg






20114-25-5.jpg

取ってあげたいけど 食べちゃうでしょ!!

また、お腹が緩くなったら困るからダメなの~

他の物でがまんしてね~



今日は生まれて初めて整骨院に行って来ました

肩こりが酷くて その影響で耳と鍔関節も痛んできてました

パパが『腰痛の時に行った整骨院が良かったから行ってみたら?』と言うので

保護者同伴で行って来ました

問診が始まるなり、先生が『耳もアゴの痛みも 姿勢からきてます』って言われました

私は 何十年もずーーーと猫背の姿勢できてましたから『頑固な猫背』だそうです

これを直すには しばらく通って常に胸をはる様に意識しなきゃいけないみたいです

先生と私と一緒に直しましょうってあつく言われました~

でもマッサージ、きもち良かった~

家に帰るなり ねぇーねが、姿勢が良くなってるって感動してました。

通う事で姿勢のいい時間が 長く続くようになって

万年肩こりから脱出できますように!




20114-25-4.jpg



帰ってみれば 肩こりとは無縁のくるみが ぐっすりお休み中でした




20114-25-3.jpg



ジーーッと見てたら気配に気が付いたみたいです

用事は特にありませんよ。



20114-25-2.jpg







20114-25-1.jpg


ハイハイ、ごめんなさいね~

下り坂の天気のせいっでしょうか

5ワンズは み~んな 眠そうでした

どうぞ、ゆっくりお休みなさいね。



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



だって…ママだもん - 2011.04.24 Sun




雨の日曜日になりました

連休前に済ませておかなきゃいけない大仕事をすることにしました

雨でお散歩が無い今日は

絶好の日です




20114-24-9.jpg


いきなり、くるみがブー垂れておりますが

今日はシャンプーデーになりました。

今回はフロントラインのため、3週間も開いちゃいました




20114-24-8.jpg








20114-24-7.jpg








20114-24-6.jpg






20114-24-5.jpg






20114-24-4.jpg


するどい!!

ワンコにまで心を読まれるようになっちゃいましたか・・・




20114-24-10.jpg


我が家のドライは 80%乾燥で完了しちゃいます

後は自力で・・・

と言うより

後が詰まってるため・・・です

その分 冷えるんでしょうね~、みんなくっ付いて寝てます



20114-24-11.jpg


そんな時・・・

雨でも有るヨットレースから帰ってきたパパの車の音に

まずは、くるみが気が付きました~




20114-24-3.jpg

言ってしまえば、遊んできた人を

大歓迎してるなんて、ワンコは心が広いわ~

その勢いで ポンがルパンにチョッカイを出し始めました




20114-24-2.jpg


ポンに チョッカイされてちょっと嬉しそうなルパンです




20114-24-1.jpg


でも、すぐくるみが割り込んできちゃうんですけどね~

そうなると、大型犬のガウガウに付いていけない中型犬なのです




ランキングに参加中です

ポチッと  お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルパンのお気に入り - 2011.04.23 Sat



ルパンには お気に入りのオモチャがあります

ロープのオモチャなんですが

1度手にしたら

ずーーーっと カミカミ・チュパチュパしてます




20114-23-7.jpg

このロープ 結んである先の部分は 完食してます




20114-23-6.jpg






20114-23-5.jpg


力が入れば入るほど カエルあんよにも力が入ります




20114-23-4.jpg


くるみは 別の遊び道具を用意して

ルパンを誘ってみましたが

あっけなく断れたようです




20114-23-3.jpg


一応ルパンもくるみを気にかけたようですが

今日は黙々とロープ相手に格闘してました




20114-23-2.jpg


歯磨き効果もあるみたいだし、多少お腹に入ってもいいか!




20114-23-1.jpg


それにしても 愛おしそうだね~



ランキングに参加してます
ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




雨だから・・・病院へ - 2011.04.22 Fri



今日は 雨の1日でした

そして ルパンのお腹も治った事ですので

この時期恒例の 5頭一緒のドライブ~に出かけてきました




20114-22-15.jpg





20114-22-14.jpg





20114-22-13.jpg





20114-22-12.jpg





20114-22-11.jpg






20114-22-10.jpg






20114-22-9.jpg





20114-22-8.jpg





20114-22-7.jpg





20114-22-6.jpg





20114-22-5.jpg





20114-22-4.jpg


毎回毎回 病院でいい子にできるポン以外は大変です

今回も たくさんの人に笑ってもらった4頭でした

ルパン、ついに恐怖のあまり 失禁しました~

くるみに至っては 暴れる暴れる・・・

先生のする事する事に、一々目を見開いて 驚きまくってました

聴診器当てただけで 飛び上がるように驚いたり・・・

背中に刺さった注射器にビックリして睨み返したり・・・

先生は一々驚くくるみに大笑い・・・

こうして 今年も楽しく狂犬病注射は終わりました~

帰りが7時近かったので 帰りにモスのドライブスルーに寄りました


20114-22-3.jpg






20114-22-2.jpg

あなた達には関係ありませんから~

でも3頭が顔を出してたので

定員さん達が みんなこちらを見て笑ってくれてました~




20114-22-1.jpg


だから、あなた達には あげられないの!!

チックン頑張ったご褒美に ジャーキーね



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




トマト・・・ - 2011.04.21 Thu


鈴なりトマトの苗2株を生協で買ったので

早々、植える事になりました

普段、庭弄りをやらないパパですが

食べ物がかかったら、率先してやってくれます



20114-21-6.jpg


植えてるそばから かなり邪魔なギャラリーです




20114-21-5.jpg


植え終わっても確認が厳しいです





20114-21-4.jpg


1番 食い意地がはってるくるみは 最初から最後まで

付っきりで心配そうでした

実の付けようによっては ウハウハに食べれるかどうか・・・

彼女の中では死活問題かも~

確かに去年は 誰よりも捥ぎたてを多く食べてました。

今年も狙ってるみたい



20114-21-3.jpg


最近になって トマトも食べれるようになったルパンも

真剣に確認してます





20114-21-2.jpg


まだまだ先ですね~

あと、きゅうり苗も買ってこなくちゃ!!

トマト苗を植えてたら



ピンポ~ン



ってインターホンが鳴って届いたのは・・・

こちら



20114-21-1.jpg


8個で3000円の代物

郵便局のふるさと〇〇便で 毎月 お付き合いで取ってるものですが

今月は 塩トマトでした

ふるさと〇〇便じゃなかったら 絶対買わないだろうという物です

値段が値段なだけに しばらくは観賞用です

食べるのも恐いって気もしてます・・・



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルパンとパパ - 2011.04.20 Wed



夜、パパが横になってテレビを見てたら

ルパンが横にやって来て





20114-20-2.jpg



こんな感じで寝ちゃいました~

パパは、ルパンの暖かさでついつい 一緒になってウトウト・・・





20114-20-1.jpg

寝やすいように・・・と上げた手を下ろせずに

一緒に寝ちゃってました~

ワンコの体温が ちょうど気持ちいいみたい

手が痺れる事よりも 一緒に寝たの事が嬉しいパパは

起きた時も 一言も手の痺れは言いませんでした

それよりも 『ルパン、可愛いな~』ばっかり言ってました~



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




舌ワザ!!! - 2011.04.19 Tue


今日、パパがGWに韓国~福岡間のヨットレースに出るための

手続きをしに行くのに同行して帰り お使いに付き合ってもらいました

その間、ワンズとねぇーねは お留守番です

ブログをしてる私のために

『画像、いっぱい撮っておいたから~』って・・・

ありがたいのですが こんな画像ばかりです




20114-19-11.jpg

寝てたいちご






20114-19-10.jpg


20114-19-9.jpg


20114-19-8.jpg


20114-19-7.jpg


20114-19-6.jpg


20114-19-5.jpg


こんな感じです

そして、くるみも・・・





20114-19-4.jpg



20114-19-3.jpg



20114-19-2.jpg



20114-19-1.jpg


私は 可愛い画像ばかり撮ろうとしてましたが

視点が違うと こんな画像も面白いかな~って感じました

これからも、どんどん撮ってもらって

ワンズの色んな面を見せられたらいいな



ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




これってアリでしゅか? - 2011.04.18 Mon



今日は また冬になっちゃった?って思うくらい肌寒い日でした

北風も強かったし・・・

また、風邪ひかないように気をつけないと・・・





20114-18-5.jpg

今日、散歩で ニャンコを見つけて大興奮のルパンです

くるみは ルパンが騒ぐのでついでに騒いでる風があります

くるみをおバカにしてるのはルパンかも~(*≧m≦*)ププッ




20114-18-4.jpg


寅パパは 今日はお店がお休みなので ツーリングに出かけてました

必然、寅はいじり放題




20114-18-3.jpg


いちごパパは 無理やり寅とチューしてました

やりたい放題ですね~


20114-18-2.jpg



ほんと、酷い顔になっちゃったわ~




20114-18-1.jpg


そうだよね~

でも、寅は我が子並みに可愛いんだよ

許してあげてね~



ランキングに参加中です

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




人好きの度合いもサマザマ - 2011.04.17 Sun



パパがスズメのために置いた餌入れに

今日はハトが・・・

スズメは近くで手出しせずに見てるだけ・・・



20114-17-7.jpg

やっぱり、ハトの大きさには敵わないのかな~



両親と弟が帰って 2日目

家にも 今までの生活パターンが戻ってきました

今日は久々 自分の時間を楽しみました

作りかけだった レザーの男物のポーチがあと少しまでこぎ付けました


20114-17-6.jpg

縁を縫ったら終わりです。

そして、ワンズにも日常が戻ってきました


20114-17-5.jpg


いつも見慣れたバトルも 人が居ると少し大人しかったりしてました

今日位からは 思う存分楽しんでいました



20114-17-4.jpg



そして、くるみのブサ寝顔も・・・



20114-17-3.jpg







20114-17-2.jpg


直角に曲がってるし・・・

落ち着いた証拠だね~

今回 人が我が家に来て思ったのは 同じ人好きゴルでも

反応がサマザマって事です

ルパンは 喜ぶ事は喜びますが 直ぐにほかの事に気が行ってしまうって感じです

くるみは、大歓迎したら 何時までもベタベタしないで自分の世界に入ってしまいます

いちごは 何時までも ナデナデしてもらいたいが為に ずーーーっと人のそばに居ました

熱しやすく冷めやすい くるみ&ルパンといちごとは人が好きの度合いが違ってるようです



20114-17-1.jpg

また来て欲しいね~

ぜひ、また来てくれるようにお願いしようね。


ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



おばーちゃん達がやってきた!! - 2011.04.16 Sat




13日から15日まで 私の両親と弟が

はるばる横浜からやってきました

長崎に来るまでに 那智勝浦、淡路島 四国 別府 阿蘇 熊本と4泊かけて

車でやってきました

そして今日、 出雲 石見銀山 舘山寺温泉 と3泊かけて 帰って行ってしまいました

今回 これだけ時間をかけてゆっくり回ってきたのは

母の看病疲れを癒すためと 父の病気(認知症)で多分これが

最後の旅行になってしまうかも・・・と思ったので・・・




20114-16-21.jpg


弟が13日には長崎の島原に着いたというので

迎えに行きがてら 一緒に観光をしてきました



20114-16-20.jpg


いちごとポンは 両親に会った事あるんだよね~


20114-16-19.jpg

いっぱい甘える事が出来そうね~

でも、その前にシッコ休憩だよ


20114-16-18.jpg



と言って寄ったのはフラワー公園です

30分ほど散歩がてら 散策しました~



20114-16-17.jpg


お花いっぱいで ワンズも楽しそう・・・


20114-16-16.jpg


ゴル組はいい顔してるね~

この日の青空みたい

その後 両親達と合流して観光です


20114-16-15.jpg


20年ほど前の 大火砕流を起こした普賢岳

今は平成新山と言われてます




20114-16-14.jpg

砂防ダムに 芝桜が植えられていて

目に鮮やかです

その次に向かったのは小浜温泉です


20114-16-13.jpg


ココには全長150メートルの日本一長い足湯があるんです

かけ流しの足湯・・・小浜は湯量が豊富なんでしょうね~


20114-16-12.jpg

もちろん ペット専用の場所も有るんですよ



20114-16-11.jpg


2度目と言う事もあって ワンズ達も入ってくれました




20114-16-10.jpg


いちごも気持ち良さそうです

寿命が延びたよね~



20114-16-9.jpg


くるみは バシャバシャ動き回ってました

ゴルには 丁度足湯ですが

ひめには 全身浴になっちゃう深さです

でも・・・


20114-16-8.jpg


このステップの高さが丁度 ひめにはいいみたい

水嫌いなのに ずーーっと入ってました



20114-16-7.jpg


この温泉は 海の直ぐ横

お日様が海面を照らしてキラキラ・・・

くるみの笑顔もキラキラだよ



20114-16-6.jpg

お出かけするとみんな いい表情だね~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


14日は・・・

坂本竜馬巡り

亀山社中から坂本竜馬銅像を見に行ってきました



20114-16-5.jpg


長崎に来て15年・・・見るのは初めてです

この竜馬通り・・・ひたすら石段・・・

テッペンに着いた時には 膝が笑ってました~



20114-16-4.jpg


亀山社中の直ぐそばには 竜馬のブーツが。。。




20114-16-3.jpg

亀山社中から また少し石段を登っていくと

ちっこい竜馬さんが・・・

ねぇーねが 同じポーズ。。。手の上下が逆ですから~


20114-16-2.jpg


風頭公園と言う所に竜馬像は立ってました

高知桂浜の竜馬より 低い位置にこじんまり。。。

それでも、長崎の中心部が一望できる所でした

帰り道は 延々と下りの石段です

登りもキツイけど下りも厳しいです

20114-16-1.jpg

両親と弟が帰った昨日は 接待係のワンズは疲れきってました

久々に会った両親・・・

あれもしてあげたい、これもしてあげたいと思っても

遠くに居るとなかなかしてあげられなくて・・・

父の看護で大変なはずなのに・・・

孫のねぇーねにも会えて少しは笑顔が戻ったかな?

ぜひぜひ、また遊びに来てね




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ママ、妬いちゃうよ!! - 2011.04.12 Tue



明日から 私の両親と弟が遊びに来るので

今日は お布団を干したり 片付けしたり 買い物したり・・・

いっそがしい1日でした

動き回ってる時に ふとルパンが息を殺しているから

『何事?』って目線を辿ると・・・



20114-12-9.jpg


ハトが・・・

ハト1羽で長く時間をつぶせる事にびっくりしました~

1日バタバタだったので夕方のお散歩もチョット遅め・・・



20114-12-8.jpg


チョットくらい遅かろうと

ワンコ達は 嬉しそうです




20114-12-7.jpg



普段、いちごが苦手なくせに

お散歩の時には くっ付いてるくるみです

こうやって見ると いちごの方がオデブさんに見えますが

実際 くるみの方が3キロもオデブさんです

くるみは 着痩せタイプかも~ (*≧m≦*)ププッ

今日は久々、かつてのお散歩友達に会いました~




20114-12-6.jpg


ディバルちゃんと・・・





20114-12-5.jpg


アルバちゃんです

ともに お年は2桁同志のいちごのお仲間です

のんびりの~んびり 長生きして欲しいです


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



今日・・・

ルパンは・・・



20114-12-4.jpg







20114-12-3.jpg







20114-12-2.jpg








20114-12-1.jpg



周期的に来るいちご好き好きで大変でした

そんなにいちごが好き???

ママ、妬いちゃうよ




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




結局 遊んでもらってるじゃん!! - 2011.04.11 Mon



今日は図書館への本の返却日。。。

パパはゴールデンウィークにアリランレースとかで

韓国釜山に行くので その手続きをしに行くついでに

私も一緒に出かけてきました




20114-11-10.jpg







20114-11-9.jpg







20114-11-8.jpg


偉そうに、ねぇーねを遊んであげるって言ってます





20114-11-7.jpg


私達が出かけた後・・・

持ち出したオモチャ

遊んであげるって言ってますが 遊んでもらいたいようです

ねぇーねも 直ぐに遊んであげてるって事は

意外と楽しいのかも~



20114-11-6.jpg







20114-11-5.jpg







20114-11-4.jpg








20114-11-3.jpg







20114-11-2.jpg







20114-11-1.jpg

結局 遊んでもらってるじゃん!!

でも 楽しくお留守番ができて良かったね~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ポン太13回目の誕生日 - 2011.04.10 Sun



今日は、日向に居ると汗ばむような いいお天気でした

私が庭に出れば ゾロゾロ部屋から出てくるワンズ達

気が付けば 3ワンズが居たので

集合写真・集合写真ってカメラを向けました




20114-10-8.jpg



ほかの事に気が行きやすいルパンはそっぽ向いてます





20114-10-7.jpg


こっちで一生懸命気を引こうとしてるのに

だ~れも協力的じゃないです

いちごとくるみ こういう時って同じような顔をします




20114-10-6.jpg


ジッとしててくれるのは有り難いんですが

ちっともいい画像じゃないんです。

カメラを向けて 『笑って~』っていうと

何時もこんな顔になっちゃいます

いちごに至っては ずーっとナナメ45度をキープしてますから~


20114-10-5.jpg



と言う事で ポンが昼寝してるデッキに ベージュ軍団に移動してもらいました


20114-10-4.jpg


では、皆さん改めて『笑って~』





20114-10-.jpg



場所が変わっても みんな無表情は変わりません・・・

ポンだけが苦笑いしてくれました


4月10日 今日はポンの誕生日にしてます

ポンが我が家に来て12年経ちました

12年前の4月3日に 車でいちごとベルと家族でお花見に行きました

家から5分ほどでしょうか・・・

そこに、野良犬としていたのがポンです

その時、いちごと妙に仲良く遊んでいたんです。

それから丁度1週間経った4月10日に 我が家の玄関先に寝ていたんです

外出から戻った私とパパが

『何処かで見たことある子だよね~』

『あぁ~~!!あの時の~』

1日経っても何所へ行く様子も無くずーっと玄関先に居るんです

未だに どうやって我が家を見つけたのか解りません

どうして我が家を選んだのか解りません

でも、1つ言える事は ポンは自ら飼い主を選んだんです




20114-10-3.jpg


あの日からあっという間に12年 

めったに吠えることなく シャイで 甘えん坊で・・・

何より何時も元気で 家族思いの典型的な日本犬です






20114-10-2.jpg


今日も、ポンのためにケーキを焼きました

デコってる時から 食いしん坊たちが キッチンに張り付いてて 

邪魔で・邪魔で・・・

ケーキは もうチョットですよ~



20114-10-1.jpg

さぁ、出来上がりです。

この1年も元気で穏やかにノンビリ過ごしてね~

そして、まだまだ元気で長生きしてね~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ヨーグルトライン ☆^▽^☆  - 2011.04.09 Sat



我が家では 毎朝ご飯に無脂肪のヨーグルトをあげてます

くるみといちごの お薬隠し・・・もあるけど

体の元気は胃腸から~って事もあるし・・・

なので毎朝欠かさずにあげてるんです

ヨーグルトが無くなってくると 

容器舐めが儀式のようにあります o(*^▽^*)o~♪あはっ




20114-9-6.jpg


いちごは このように容器の上の方しか舐めません

女王としてのプライドか・・・

はたまた臆病なのか・・・

でも・・・



20114-9-5.jpg


ルパンからは違います

ズッポリ マズルを奥の奥まで突っ込んできます

以前はやれなかった事なのに・・・

成長したみたいです




20114-9-4.jpg

くるみに至っては

やっぱりマズルを突っ込む舐め方なんですが

力の入り方が ルパンと全く違っていて

グイグイ押し込んでくる感じです




20114-9-3.jpg



力が入りすぎて立ち上がってしまいます (>▽<;)ゞぽりぽり

立ち上がると 今度は体重をかけてくるんです

どんだけ卑しいのか・・・




20114-9-2.jpg


それで、出来上がるのがヨーグルトラインなんです(^ー^;)




20114-9-1.jpg


この格闘の後は 満足そうなんですよね~

でも、このライン 早めにふき取らないと

パリパリになっちゃうんですよ。。。




20114-9-7.jpg


今日の夕方の散歩で久々に 寅と熊をナデナデしてきました

そばに行くと 声にならない声で甘えるんです

ほんと、他所の子なのに 家の子のように可愛いんです





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




詰まるって苦しいんでしゅね~ - 2011.04.08 Fri



昨日の夜から下痢止めの薬を飲み

お腹に良いご飯を食べ

今朝も、 お薬を飲んでご飯もお腹によいご飯でした

そしたら・・・




20114-8-4.jpg


Pちゃんもおさまって 落ち付いてきたのはいいけれど・・・




20114-8-3.jpg


朝から出なきゃいけないものが出ないんです

夕方になっても・・・




20114-8-2.jpg


効きすぎるのも問題があるみたい

散歩の時に ようやくもよおして来たのはいいけれど

なかなか出てこないんです

後ろ足に力が入ってるのが解るんですよ。

だって、プルプル震えてたし・・・

かなりの難産でしたが 5日振りにちゃんとした物をみました~

嬉しくて『ルパン、頑張ったね~』って褒めてあげました

ルパンは何で褒められたか解ってなかったけど 嬉しかったです



20114-8-1.jpg


ほんと、緩いのも大変だけど 詰まるともっと大変かも~

でも、ルパン、お腹が治ってよかったね




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルパンはチキンハート - 2011.04.07 Thu



今朝の事です


私の仕事デスクに いちごが・・・



20114-7-11.jpg


私は毎日ここで 仕事をしてます

殆どがPCワークです。

いつか いちごが私の代わりに仕事してくれたらありがたいな~




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


夕方・・・


20114-7-10.jpg








20114-7-9.jpg









20114-7-8.jpg









20114-7-7.jpg


今日は ルパンのお腹の治りが悪いので

病院に来ました

病院に来るなりパパにベッタリ張り付いて

存在をなくしてるルパンです




20114-7-6.jpg



いつもなら破天荒に元気なルパンも

病院では からきし意気地がなくなってます

すきあらば 出口に突進です




20114-7-5.jpg



そんなに驚かなくても~

順番が来ただけですよ

このあと・・・

何時もの事ながら大騒ぎです

モップになりながらも 診察室に入る事を拒み、

看護師さんに引きずられながら連行され

有無も言わさずに診察台に乗せられ、

逃げ出したくジタバタするルパンを押さえ込んで

まずは体重測定。。。

Pちゃんだったせいもあって1キロ痩せて20,3キロでした。




20114-7-4.jpg



醜態をパパに見せちゃったね~

これでチキンハートだって事がバレちゃったよ~




診察の結果は 大腸の炎症かも・・・と言う事でした

何かの感染症で大腸に炎症がいったようです

持って行ったPちゃんには 虫とかは居ませんでした

今、いちご地方で、この手の下痢が流行ってるようです

今日だけで10頭以上診察にきてるらしいです

とりあえず、1週間分のお薬と お腹に良いというフードを貰ってきました


20114-7-2.jpg


このフードを1日238グラムあげる事になりました

さっそく夕飯に・・・と思って封を開けたら

他のワンズも群がってきました

今のフードとニオイが違ってるの~

美味しそうに食べてくれてました~




20114-7-3.jpg



帰り道は 余裕で車の2列目3列目を独り占め~

病院では恐くて声も出なかったけど

ニャンコ見つけて ワンワン元気に吠えてました~

内弁慶って言葉は ルパンの為に有る言葉だね~





20114-7-1.jpg

お家に帰ってきて安心したようで

グッスリ・・・ネムネムしてました~

お疲れ様でした




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

