topimage

2011-06

 - --.--.-- --


ルパンのお腹すいたサイン - 2011.06.30 Thu



連日猛暑の長崎です。


洗濯物を干すのに ディッキに通じるドアーをあけていたら

いつの間にか・・・



20116-30-8.jpg



『暑いのになんばしよっと!!』

(長崎弁、これでいいのかな?)








20116-30-7.jpg

日向ぼっこ大好きなポンに言われちゃね~

さすがのポンも日向ぼっこは 出来ないみたいです




20116-30-6.jpg


それなのに、なかなか部屋に入ってこないこの二人

大丈夫なのか???

心配しちゃいます



20116-30-5.jpg


部屋に入ってきたら、

ひめはルパンの懐にすっぽりもぐりこみ

暑そうにくっ付いて寝てました

見てるだけで アセモできそうです




image4535katatumuri_20110627221137.gif



夕ご飯前になると ルパンがする行動が・・・


これだ!!



20116-30-4.jpg


椅子に座ってる私の足にあごを乗せて 上目使い・・・

これ、メッチャ可愛いんです




20116-30-3.jpg







20116-30-2.jpg


この行動は、ルパンのお腹すいたサイン




20116-30-1.jpg


ハイハイ!

ご飯にしようね~




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





もたもた散歩 - 2011.06.29 Wed



台風が去ってから一気に暑くなった長崎です

日中、あまりにも暑すぎて外に出たくなくなります

もっともっと、気温が高い地方の皆様、

熱中症には気をつけてくださいね

そんなんで、我が家の生活スタイルが夏用になりました

夕食は 5時半~6時、

散歩は 7時15分~30分からになりました

ワンコのためです。




20116-29-6.jpg


長崎は日の入りが遅いので 7時半でもこの明るさです

この時間でもまだ暑いです

なので、



20116-29-5.jpg



暑がりのいちごと 道路にお腹が近いひめは

濡れた服を着せました






20116-29-4.jpg



お陰で、 『ハァ~ハァ~』の声が少し小さいかも・・・

もっと暑い日は これ+クールバンダナで頑張ってもらわなくちゃ!







20116-29-3.jpg


草むらでシッコしたり・・・





20116-29-2.jpg


ウ〇Pをしたり・・・が5頭ですから

なかなか 散歩も進みません






20116-29-1.jpg


さすがに、8時を過ぎると薄暗くなってきました~

実際は もう少し明るいですよ

でも、もたもた散歩は時間ばっかりかかります

まだ散歩の半分しか 終わってませんから~

でも、みんな暑くても散歩が大好き。

もたもた散歩だろうが、ダラダラ散歩だろうが

みんな一緒に、この夏を乗り切ろうね~(梅雨明けしてないけど~)





ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




私達囚われの身なの~ - 2011.06.28 Tue



事件は 私が整体からスッキリして帰ってきた10時ごろ起きました


最初は停電と思ったんですが

隣近所は 普通にしてるので 我が家だけのようです

と言う事は ブレーカーが下りたみたいです

でも、ブレーカーを上げれば直るなんて単純な事じゃありませんでした



20116-28-7.jpg


電気屋さんが来るので 君達は待機です






20116-28-6.jpg

ブレーカーを上げると落ちるの繰り返しで、

私とパパの力だと復旧は出来ない状態でした

そう、くるみは停電は解らないかも・・・




20116-28-5.jpg


そうなの、停電だったらエアコンは使えません

ちなみに、扇風機も使えないですよ~





20116-28-4.jpg



今日はエアコン修理じゃないので 何時もの人〇〇君じゃないの。。。







20116-28-3.jpg


そうなんですよ。

電気屋さんが来てくれて調べた結果 漏電だそうです

それも、玄関横の外灯です

連日の雨と台風の風雨で 外灯の電球の中に水が溜まったようです

それに、結露による水滴もあって、そこの電源を切ってしまうと

大丈夫のようです

外灯の漏電1つで家中の電気が使えなくなっちゃうなんてビックリです

でも、悪い所が直ぐに解って良かったです




20116-28-2.jpg


そんな大げさな~

あなた達を解放してたら 熱の入った接待で

お客様が ドン引きになっちゃうでしょ!



image3914ajisai-rine.gif




20116-28-1.jpg


今日 生協の宅配があって、先週頼んでたものがきました

この黒みつバニラもその1つです

さっそくたべてみました

底に黒みつが入っていて バニラアイスと一緒に食べると

それはそれは 美味しかったです

次 カタログに載ってきたら多めに頼んじゃおうっと!!



ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




アワちょうちん - 2011.06.27 Mon




台風の風で、庭の草木が塩害にあって

葉が黒くなってました

せっかく 今年はグリーンカーテンと思って植えたゴーヤでしたが

成長が心配です

明日、掃除が大変そうですΣ(´Д`;) うあ゙




image4535katatumuri_20110627221137.gif



くるみが 朝から プーさんをブンブン振り回すのは毎日の光景です

今日は そんなくるみと 

目と目が合っちゃいました~

擦るとすかさず やってきます



20116-27-9.jpg


遊ぶ?

ちょっとだけね~





20116-27-8.jpg


その時、ルパンも遊びたそうにしてたので

内心 ルーちゃんと遊んでくれたら・・・と期待したのに

今日のくるみは 何故か 乗り気はなさそうでした~






20116-27-7.jpg


何時もと、逆の光景です



20116-27-6.jpg


今日は 意外と頑固なくるみです

朝から ひっぱりっこが出きる事が 嬉しかったみたいです







20116-27-4.jpg



そんな日もあるよ!

いじけるな! 前を向いて進め~~o(*^▽^*)o~♪あはっ





image3914ajisai-rine.gif



パパが食べてたパンが欲しかったルパンの傑作作品です




20116-27-3.jpg



大きさといい 輝きといい、文句無く満点です (*≧m≦*)ププッ




20116-27-2.jpg



素晴らしい出来栄えです 




20116-27-1.jpg


今日、コモスイペットが届きました~

この時期殺菌が 繁殖しやすいですからね~

ワンコが多いので消臭&殺菌には 気をつかいます

なので、我が家では コモスイとバイオチャレンジャーを愛用しています

それになんと言っても どちらも

人にも環境にも優しく、安全と言う所が気に入ってます(⌒⌒)v




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




割り込み  - 2011.06.26 Sun


休日に家に居ることが珍しいパパさん、

たま~~に居ると ワンコ達が群がる群がる



20116-26-14.jpg


そうそう、波浪警報が出てるから ヨットは危ないでしょ!!




20116-26-13.jpg


暇してる・・・よく言えば寛いでる~なんだけど・・・

どう見てもヒマそう・・・



20116-26-12.jpg




フォッフォッフォ~~~(=⌒▽⌒=)






20116-26-11.jpg


そう、シャンプー決行!!です

パパが洗い担当で 私が乾かし担当・・・

でも、乾かす方が時間かかるでしょ!




20116-26-10.jpg







20116-26-9.jpg


その結果・・・

乾かしの順番待ちが出来ちゃいました~




20116-26-15.jpg







20116-26-8.jpg


そうはいきません。

乾かさなきゃいけないポイントは しっかり乾かさなきゃ!!




その後は、しっかりブラッシング

ブラシと掃除機の併用です




20116-26-7.jpg


ルパンはブラッシングも 掃除機もOKなので助かります




20116-26-6.jpg


でも・・・


問題は、ブラッシング大好きで 終わりがないんです




20116-26-5.jpg


くるみをしてても、割り込んで来るんです


一応言っておきますが・・・


すでにルパンはブラッシング終わってるんです




20116-26-4.jpg


いちごがしてても、側から離れない


だから、ルパンは終わってるでしょ!!




20116-26-3.jpg


気をつかうも何も あなたは終わってます!




20116-26-2.jpg







20116-26-1.jpg



やっぱり、最後は割り込みです・・・

まぁ、キレイ好きのルパンですから、

当然と言えば当然なんですけどね~

この後、またまた気持ち良さそうに ブラッシングされたまま

夢の中へ落ちていきました~(*≧m≦*)ププッ






ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



私の中の大きな幸せ - 2011.06.25 Sat




20116-25-8.jpg




スプーンで底に残ったヨーグルトをあげる時の口元

これが 可愛くてしょうがないんです

いちごは 上手に食べます



20116-25-7.jpg

くるみも可愛いんですが

下の子は 早食いで気持ちばっかり焦って食べてます




20116-25-6.jpg

3日に1回 こんな可愛い光景が見られます

そんな時 幸せを感じるんですよね~

チョッとの事に幸せを感じるようになったのは 年のせいかな?




20116-25-5.jpg



最近はルパンも豪快に顔を突っ込むようになりました

これ、いちごは出来ないんですよ。

いちごは お上品という事にしておきます (*≧m≦*)ププッ





image4220utiwa.gif



今日は 曇りから雨になってしまいました

夕方のお散歩が出来ない分、

気を紛らわすしてもらわないと・・・

と冷蔵庫をガサガサやってると、ワンコ達が群がる、群がる




20116-25-4.jpg






20116-25-3.jpg







20116-25-2.jpg



台風は関係ありません





20116-25-1.jpg



ワンコ達のこんな顔を見れる幸せ・・・

小さい事かもしれないけど

私の中では とっても大きな幸せなんです

なるべく焦らして ジャーキーをあげました。

雨でも、みんなの笑顔があれば 鬱陶しい気分もスッキリです☆^▽^☆



ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今年も緊急事態!! - 2011.06.24 Fri



昨日は、くるみの事で大変心配をおかけしました

薬が効いてきたこともあり、

シッコ間隔が長くなってきました。

そのお陰で『クークー』鳴く事もなくなり少し落ちついてきました

膀胱炎は再発しやすいので お薬は残さずしっかりあげることにします

くるみが落ち着いてきてホッとしたんですが・・・



緊急事態です




20116-24-13.jpg







20116-24-12.jpg


そうなんです

去年も 何回も修理に来てもらったのに

なかなか直らなかったエアコン(空気制御システム)

最終的な部品交換をしたのが 涼しいを通り越して

肌寒くなってきてからだったので 完全に直ったか解らないまま

この季節になってしまったのですが・・・

動かないんです・・・

仕事場が2階なのに サウナのようで・・・

いくらクールビズになっても 全く涼しくありません

クールビズ、やりすぎると肌着になっちゃうし・・・

今年も暑さとの戦いになりそうです




20116-24-11.jpg

ご老体のいちごと 暑さにとっても弱い私にとって

またまた 厳しい季節の到来です

すかさずエアコン修理はお願いしました~

『1年ぶり~』ってちょっとイヤミも言っちゃったけど・・・

そんな中、今日、クールマットが届きました

去年はアルミのマットにしたら 足が滑ってしまって

誰も乗ってくれなかったんです



20116-24-10.jpg


今年は 大丈夫そうなんですけど



20116-24-9.jpg


乗ってはくれたんですが

居心地悪そうな表情のいちごです

なんと!保守派だそうです

そのうち、自ら乗ってくれる事を期待しましょう o(*^▽^*)o~♪あはっ

マットと一緒に 2個セットのゴムオモチャ、たまごちゃんを買ってみました

1つは(紫色)まず、いちごに・・・

もう一つ(ピンク)は その時側に居たくるみに与えました



20116-24-8.jpg


ちょうど お口にすっぽり入る大きさでした




20116-24-7.jpg








20116-24-6.jpg








20116-24-5.jpg


ちょっと油断したら口の中からポロッと・・・

ピンク見えてますから~



20116-24-4.jpg


いつからピンクがルパンの色になったんだっけ???

なぜか、いちごの咥えてる紫には見向きもしないルパン

くるみのピンクが欲しいようです




20116-24-3.jpg







20116-24-2.jpg







20116-24-1.jpg


結局、最後まで守り抜いたくるみです。。。

頑張ったね~

でも、お兄ちゃんにもチョットは貸してあげてね


ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




膀胱炎・・・ - 2011.06.23 Thu



今日は 朝からくるみの様子が変でした

何時もなら パパが起きなければ起きてこないのに

私と一緒に2階から降りて、すかさずシッコ・・・

これをかわきりにシッコ間隔が15分無い状態でした

シッコを採取したいのですが、15分おきだと量が取れなくて

やっと取れたのが10時頃

すぐさまお出かけ準備です




20116-23-7.jpg


4歳過ぎからなかなか読みが深くなったようです



20116-23-6.jpg






20116-23-5.jpg


多分・・・

くーが思ってる所です!



20116-23-4.jpg


少しでも明るく考えましょう!!




20116-23-3.jpg


すぐ悲観的になっちゃいけないよ!




20116-23-2.jpg







20116-23-1.jpg



診察結果は・・・

やっぱり。。。膀胱炎でした~

違和感を取る注射をしてもらって エコー撮って、お薬貰って・・・

ついでに耳の掃除もしてもらってきました

2週間後、またシッコを採って再診です。

シッコしたいのに出ない・・・でウロウロ・・・

で、『ク~~ク~~』泣くんです

可哀相で見てられません。

早く治ってくれると良いな~




ポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





暑くてもヘッチャラよ!! - 2011.06.22 Wed



やっと雨があがった長崎です

雨が上がったので 長男の嫁としては

午前中にお墓参りに行ってきました~

連日の雨で苔だらけ~でした

キレイに掃除して、お花も活け換えてさっぱりしたと思います



image3914ajisai-rine.gif


夕方のお散歩は パパが お仕事で帰って来れなかったので

私が2回に分けて行きましたv

1回目は・・・



20116-22-12.jpg


我が家では最強コンビと言われている、ルパンとくるみです

私の中で このく組み合わせは無いのですが、

雨が降るかもしれない時、

散歩が必要な子から・・・で、このコンビに決まっちゃいました




20116-22-11.jpg

4歳を過ぎて、見違えるほど くるみはいい子になりました。

人の前に出て歩く事がめっきり減ったんです

お陰で、ルパンにだけ気をつかえば済む事になり

お散歩も前のように ルパン、くるみに振り回されなくなりました~

ルパンは・・・相変わらず おバカさんです o(*^▽^*)o~♪あはっ




20116-22-10.jpg


でも 1度覚えちゃった事はなかなか忘れてくれません

今日も 公園でボール遊びがしたかったようです



20116-22-9.jpg


座りこみよりひどい寝こみ・・・?で

一生懸命訴えてます





20116-22-8.jpg







20116-22-7.jpg


そう・・・


今日は、この後いちご達も待ってるから勘弁してね~




20116-22-6.jpg


文句言いたいのも解るけど・・・

なんとか、ナダメすかしてお散歩に専念してもらいました~


そして、このあといちご達の散歩に出ました~





20116-22-5.jpg


この散歩は 前の散歩に比べて楽です

もう長い事一緒に歩いてるので お互いの事が解かってるからね~






20116-22-4.jpg


のんびり。いちごやポンが歩く速度に

私が合わせる感じです

いちご達の表情が よく解るスピードで・・・




20116-22-3.jpg


『暑くない?』とか

『大丈夫?』とか

『花が咲いてるよ』とか・・・

色んな事をお喋りしながら歩いてきました





20116-22-2.jpg

ほんと、今日は蒸し暑かったね~

頑張って歩けたね。





20116-22-1.jpg



ルパン、ありがと~

蒸し暑い中、2散歩・・・

どっぷり汗をかきました~

でも、気持ちのいい汗だったよ




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




寝だめ・・・出来たらいいのにね - 2011.06.21 Tue


連日、警報が出るくらいの雨が続いていて、

雨だけならいいのに

夜中、昼間、光と共にお空からお客様がみえるんです

ひめはブルブルだし、くるみは 目を開けてずーーと様子を伺ってるし・・・

そんなこんなで、

昼寝もゆっくり出来ないでいる、くるみです

シニアチームは 雷なんてヘッチャラなんだけどね~




20116-21-5.jpg


当然、ゴロゴロ鳴ってない時は しっかり寝貯めです


スティッチ枕に高いびきで・・・


かなり、雷のために疲労がたまってるようです




20116-21-4.jpg


お疲れのようで・・・




20116-21-3.jpg







20116-21-2.jpg







20116-21-1.jpg



寝だめ・・・出来たらいいのにね~

ゆっくりお休みね~




ポチッとクリックお願いね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルパン、お肌のお手入れ中 - 2011.06.20 Mon



今日も 雨の1日でした image3914ajisai-rine.gif

暇な…暇な…くるみ

ルパンに遊んでもらおうと目論んでます



20116-20-9.jpg


遊びたくてしょうがないけど

どうしたら遊んでくれるか・・・

考えた挙句、オモチャに頼る事にしたようです

でも、間違いが・・・

ピンクじゃなかったんです




20116-20-8.jpg






20116-20-7.jpg


意外とキレイ好きのルパン

顔を洗ってお肌のお手入れ中です




20116-20-6.jpg


くるみにちょっかいされようが、無視・・・




20116-20-5.jpg



ルパンは 完全に無視と決め込んだようです

くるみ、色が違います。。。

ルパン 誘いたいならピンクでしょ!





20116-20-4.jpg


こんなルパンも珍しいです。。。



ダンディ・シニアになった証でしょうか・・・







20116-20-3.jpg



と・・・悪態ついてたら・・・








20116-20-2.jpg


やっとお肌のお手入れが終わったルパン

くるみと遊んであげる気になったようです






20116-20-1.jpg


きっとくるみは 心の中でほくそ笑んでいる事でしょうね~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




海苔が上あごにくっついた! - 2011.06.19 Sun


今日も1日雨の長崎です

♪あぁ~ぁ、ながさきは~ きょうも~あめ~だった~~~♪

これだけ雨続きだと 思わず口から出ちゃいます

それに、警報まで出てたし・・・

なわけで・今日もお散歩行けないワンコ達でした




image4535katatumuri.gif





夕方、そろそろ夕食・・・という時に

小腹が空きすぎたパパは、焼き海苔に手をつけました

それを見てたくるみとルパン・・・




20116-19-6.jpg





20116-19-5.jpg



と、言うだけ言ってたら パパから貰ったようです

それも、けっこう大きめのを・・・





20116-19-4.jpg







20116-19-3.jpg







20116-19-2.jpg







20116-19-1.jpg


かなり、悪戦苦闘してます。

その模様は、ムービーで見てね







ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




二重奏??三重奏?? - 2011.06.18 Sat



雨の土曜日


どこからか聞こえてくる


気持ち良さそうな寝息・・・



20116-18-6.jpg


よく聞くと・・・




20116-18-7.jpg


二重奏???




20116-18-5.jpg


ソファーで昼寝中のくるみとねぇーね




20116-18-4.jpg




カメラのフラッシュで目は開けたものの





20116-18-3.jpg


また眠りに引き込まれて・・・






20116-18-2.jpg


いつの間にかひめまで加わって

若者3人は良く寝る・良く寝る

寝息が三重奏になりました~



20116-18-1.jpg


若いっていいね~~



ポチッと応援クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




考えたくない事だわ!! - 2011.06.17 Fri


今日はレザー教室の日だったので

10時前から1時近くまで 留守にしてました

でも。。。ねぇーねは 家にいたんですけどね~





20116-17-8.jpg



まずは くるみとルパンが玄関にきてました






20116-17-7.jpg


この後、いちごもやって来たようです





20116-17-6.jpg


いえいえ、ママの帰りを待っててくれてるなんて

涙が出そうなくらいありがたいですよ




20116-17-5.jpg


なんて健気な・・・

なっやり、持つべきものは 出来のいいワンコだよね~



20116-17-4.jpg


ベージュ軍団の集結です




20116-17-3.jpg


手前が 上座だね~




20116-17-2.jpg


ひめは、くーちゃんの後でしょ!



20116-17-1.jpg

いつかって・・・ずーーーーっと先のことです!!

でも、いつかひめがトップになる日が・・・?

考えたくない事だわ!!

でも、こうやって待っててくれるワンコが愛おしいです



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




そんなに見つめられたら照れるのだぁ - 2011.06.16 Thu



今日は 雨で夕方のお散歩も無いので

パパとねぇーねと3人で念願のお出かけ~してきました



20116-16-5.jpg


そう・・・


ずーーーと恋焦がれてるあの方・・・


を見てきました!!


その名は・・・




ジャック・スパロウ








20116-16-4.jpg


ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが大好きです


もちろん3Dで見てきましたよv



20116-16-3.jpg







20116-16-2.jpg


海賊のワイルドさが加わったら ルパンも無敵なんだけどな~

でも、ルパンもカッコいいよ。





20116-16-1.jpg


今日は いい夢が見られそうです (=v=)ムフフ♪





ポチッとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




キッカケは・・・ - 2011.06.15 Wed



最近、朝 新聞を読もうとすると

すかさずやって来て邪魔をするんです



20116-15-10.jpg


新聞の上でゴロンと横になっちゃって

寝だしちゃうんですよ



20116-15-8.jpg



丁度 新聞サイズの長さなんです。




20116-15-9.jpg



この、渦を巻いてるように 無秩序に生えてる毛が好きです

なんてのん気な事を言ってる場合じゃありません

衛生のため・・・

それに、なんと言ってもひめの為・・・

テーブル乗りがイケナイって教えなくちゃ!!

でも、足元には・・・



20116-15-7.jpg


ルパンです




20116-15-6.jpg



手枕が可愛いんです



20116-15-5.jpg


直ぐ横にはいちごです。

朝の ノンビリした時間・・・

こんな時が1日のうちで1番好きです



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


今日は またまた 雨の1日でした


20116-15-4.jpg







20116-15-3.jpg


ベッドで寝てるってルパンが言ってますが

体半分近くはベッドから落ちてます




20116-15-2.jpg


チッコイ事から始まる バトル勃発です

何時もの事ながら キッカケは些細な事なんですよね~

ひとしきり 暴れまくったら

満足そうに寝ちゃいました~




20116-15-1.jpg

何時も思うけど

この天真爛漫さが大好きだわ~




ポチッと応援クリックおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




くるみの辞書には・・・ - 2011.06.14 Tue



何時も、遊びたいときは

くるみからルパンに誘いをかけます

そして、気が弱いのか・・・

何時も 何かオモチャに手助けしてもらってます

今日は・・・

くちゃいくちゃいパパが脱ぎ捨ててた靴下~~




20116-14-8.jpg


ルー君良くお解りですね~

昨日 おろしたばかりの靴下ですよ




20116-14-7.jpg


なのに・・・

ガッツリと食いついてるし・・・




20116-14-6.jpg


おお!!


かなりの力の入れよう・・・

穴だけは開けないでね~

しばらくしたら・・・



20116-14-5.jpg


靴下は 完全に忘れられた存在になってしまってるようです





20116-14-4.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥


今日の散歩帰りも

寅パパの家の前では

『ルーが来ました』

『出てこーーーい』

の連呼・・・やかましいたらありません

それに付き合ってくれる寅パパありがとうね~



20116-14-3.jpg



出て来てくれたら次は 取り合い・・・

寅パパ大人気です




20116-14-2.jpg



寅パパの右手の位置はルパンにしたら死守したいところです

残った場所を ひめ以外の3頭で押しのけ押しのけ・・・

くるみは お尻から入り込んで

自分の場所を確保するタイプです

正統派のいちごは頭から行くから

くるみの尻に負けやすいのが常です

くるみの辞書に  目上をたてる とか  目上を労わる

って事は書いてないようです



20116-14-1.jpg


自分が1番くっ付いてる事がうれしいようです

それで満足してくれてて良かった~


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お尻は隠してるのよ! - 2011.06.13 Mon



パパの従兄弟さん、娘さん夫婦とお孫さんと一緒に遊びに来てました

そのお孫さん、4歳と2歳と0歳の3姉妹なんだけど

2歳4歳の子はとってもパワフルで、動きも凄まじい

しょっちゅう姉妹げんかだし、悪い事する時はつるんでするし・・・

何でもお姉ちゃんと一緒じゃないと2歳の子は 泣き出すし・・・

4歳のくるみが とっても大人しくお利口に思えました(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで、疲れたせいか

夜中 熱が出ました~

なので、今日午前中はグッタリ・・・

するとワンコ達もグッスリいい子しててくれました




20116-13-7.jpg


ルパンが寝てるところに

割り込んで来て付いて寝ちゃった~


20116-13-6.jpg

くるみそのまま、伸びなんかしちゃってるんですけど

ルパン痛くなかったかな?

足がルパンの背中に食い込んでたけど・・・




20116-13-5.jpg


20116-13-4.jpg

いちごも ノビノビ・・・

気持ち良さそう

さぁ、準備体操は終わったかな???

いざ、散歩に出発~~です



20116-13-3.jpg

ほんと、ずいぶん散歩出来なかったね。

多少の雨なら・・・なんて思うけど

そんなこと思えないくらいずーーーと土砂降りだったものね~



20116-13-2.jpg


家の子だけでしょうか?

男の子は尻尾を上げてお散歩なんですけど

女の子達は 尻尾が下がってるんですよ




20116-13-1.jpg


それは失礼しました



ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いいかげんにしろ! - 2011.06.12 Sun



今日は 大雨洪水警報の他に土砂災害警報まで出るくらい

土砂降りの雨の日でした

そんな中、金曜日から遊びに来ていたパパの

いとこ一家とお昼を食べ、歴史博物館を見学した後

空港まで送っていきました


その間、8時間・・・ワンズはお留守番でした

いちごやルパン、ポン、ひめは心配なんですが

トイレが近いくるみが心配でした

でも、4歳になった今 ちゃんとお漏らし無しにお留守番できました

帰ったら、大喜びの大歓迎・・・

1度火がついたらなかなか鎮火できません




20116-12-7.jpg





20116-12-6.jpg






20116-12-5.jpg


かなり激しいバトルがなが~~く続きました

きっと待ってる間は 大人しくしてたんだろうね~

ママたちが居ないと寝てるだけだったかもしれない。。。

外は土砂降りの雨の音だし・・・

恐かったかな???


では・・・罪滅ぼし・・・

遊んであげますよ~



20116-12-4.jpg


くーちゃん、姿勢がいいですね~


では、次はルパンです



20116-12-3.jpg


1個のせ、クリア

では続いて・・・



20116-12-2.jpg


2個のせも 完璧!!

3個目は・・・



20116-12-1.jpg


だそうです



ポチッとおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ガム1本でココまでやらせる? - 2011.06.11 Sat




早朝から大雨・洪水の警報がでて、

1日中 土砂降りだったいちご地方です

そんな日は・・・

頼るものはガム・・・です




20116-11-3.jpg


ひめは既にゲージに入ってもらって、

ポンは喧嘩になりやすいので

玄関に行ってもらって・・・

ガム1つあげるのも大変です





20116-11-2.jpg


ウマウマの威力ってすごい!!


み~んな、目がガムに釘付け~~(*≧m≦*)ププッ


でも、ただじゃあげられませんよ。


マテして、画像とって・・・




20116-11-1.jpg


では・・・おもむろに・・・


どうぞ!!


ひめにもポンにもあげてる側から 『もっと頂戴』コール・・・


結局 3本ずつ召し上がってくれました~


雨の日は しょうがないね~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

