topimage

2011-07

 - --.--.-- --


チャームポイント!! - 2011.07.31 Sun


今日は、日中は誰も居なかったので

午前中、トールをしました

半年ぶりに やっと仕上げられました~

いや~、時間がかかりました (汗


20117-31-7.jpg


今回も大好きな森初子さんデザインのオランダの風景です

まだ、いじればいじれる所がいっぱいありますが

とりあえず、完成としました

そして

午後からは 寅パパに 髪をカット&染めてもらって

スッキリしました

ありがとうね~






20117-31-6.jpg


夕方、お空がパープルに染まってる中

お散歩してきました





20117-31-5.jpg


夕日も 沈む最後までキレイに輝いて

なんか 心の中も体の中も キレイに浄化されたみたいです

お日様パワーを感じました





20117-31-4.jpg


久々、ルパンの変な歩き方をみました

歩きづらそうに見えるけど

ルパンは 時々この歩き方をします

こそばゆくて キモチ良いものではなんですけどね~



20117-31-3.jpg


私がリードを持ってるので

いちごとひめは 私の前を優雅(?)に歩いてますが

最近気になることが・・・





20117-31-2.jpg


いちごの尻尾がキタキツネに進化してるんです

先っぽが白髪(?)で白くなりつつあるみたいです





20117-31-1.jpg


そーゆー事だそうです




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




洞窟そうめん - 2011.07.30 Sat



休日は ほとんどヨットでスケジュールが埋まってる我が家

この間の会社の夏休みも 連泊で留守だったし・・・

その罪滅ぼしでしょうか・・・

今日は パパの提案で 夕方近く4時ごろから出かけてきました



20117-30-17.jpg


久々の車でのお出かけで

ワンズ達は 期待と喜びで 車中は賑やかです

『ワンワン』は無いものの ウロウロ落ち着きがありません




20117-30-16.jpg


くるみだけがDNAが良いのか 車の中ではいたって大人しいです




20117-30-15.jpg


ひめも 大きい子並に嬉しいようです


丁度1時間くらい走った所で小休憩



20117-30-14.jpg


初めての場所でワンズのテンションも




20117-30-13.jpg


くるみのこの嬉しそうな顔

散歩とお出かけとは全く違う表情です




20117-30-12.jpg


いちご、くるみ、ひめ・・・

この子達はノーリードにしても全く問題がありません

男の子に比べたら 若干出来がいいかも~ (*≧m≦*)ププッ




20117-30-11.jpg


ボール命のくるみ、『投げて~』の催促はあったんですが

まだ暑い時間に 走らせたくなくて

知らん顔してたら

自分でボール、見つけてきちゃいました~




20117-30-10.jpg


30分ほどの小休憩でしたが

暑かったので喉が渇いたようです

お水を美味しそうに飲んでました



20117-30-9.jpg


次は 九十九島国立公園に向かいますよ

ココからは さらに1時間弱のドライブです


20117-30-8.jpg


九十九島国立公園内にある西海パールシーという所に行きました

今日の目的地は 目と鼻の先にあるんですが

ワンズが一緒なので

なかなか目的地に行かれません

車を駐車場に入れてまたまたノンビリ散歩です





20117-30-7.jpg


海の横の遊歩道で写真を撮って見ました

なかなか 5ワンズまとまりません

カメラを向いてる子も居れば 他所向いてる子も・・・




20117-30-6.jpg


それでも、いちごのいい表情が撮れました

なんて、優しそうな目をしてるんでしょ!!

優しそうな・・・じゃなくて実際、本当に優しいんです

私の自慢の娘です




20117-30-5.jpg


ヨットがたくさん止まってました

ここでのヨットレースも毎年あるんですが

今年は震災で中止になりました

さ~て、次はいよいよ今日の最終目的地ですので、

ワンズは車で待っててもらうことに。。。

6時半でも まだまだ暑いので車は エアコンつけたままで

お留守番をしててもらって

私とパパは毎年 行きたくて行けなかった

コチラへ・・・



20117-30-4.jpg


洞窟たらい素麺を食べてきました

戦時中、海軍の地下工場建設のために掘った洞窟らしいですが

終戦になったため、そのまま残ってしまったようです




20117-30-3.jpg


この奥、およそ50メートル位の洞窟ですが

真夏でも涼しい。。。が売り物のようです




20117-30-2.jpg



私達は 入り口近くに座ったため ヒンヤリ~は感じられなかったけど

奥のほうに行ったら 涼しいのかも~



20117-30-1.jpg


そして頂いた素麺です

一人前650円 夕飯だったら少し物足りないかも・・・

でも美味しく頂いてきました






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





取られてたまるか!! - 2011.07.29 Fri



先日 千疋屋のアイスクリームを貰ったばかりの私の実家から

今度は夕張メロンが送られてきました~

可愛い(?)孫のためにせっせと送ってくれてるものを

ありがたく頂いてます

ありがたく頂いてるのは、私やパパだけでなく

もれなく5ワンズも~~

おじーちゃん、おばーちゃん何時もありがとうね~




20117-29-11.jpg






20117-29-10.jpg

ふだん、メロンと言うものを買わない我が家・・・

この時ばかりは 一家総出で 大興奮です

モチロンくるみも~


20117-29-9.jpg



そう、高級だから味わって食べてね~



20117-29-8.jpg


よほど美味しかったみたい




20117-29-7.jpg


欲望を 抑えきれずに 皮に食いつきました~




20117-29-6.jpg


くるみを見るルパンの真剣な顔~~、可笑しいです

この時から ルパンは狙ってかな?



20117-29-5.jpg


ひめにも 少しおすそ分け~

この、少し・・・に火がついちゃった~




20117-29-4.jpg


皮に食いつき 小さい口でむしりとっていきました~

小さいからって油断してました

口の奥にしまいこんで 取り出すのが大変でした

よほど、美味しかったとみえます




20117-29-3.jpg


ルパン、美味しいものは解るでしょうね

何時に無く真剣な眼差しです





20117-29-2.jpg


やっぱり、ルパンも皮に食いつきました~

下の3頭は、する事、考えてる事が一緒のようです




20117-29-1.jpg


このあと、ねぇーねの手から皮を奪い取って 逃げていったルパン


でも、私と言う鬼婆に捕まって 取り返されてしまいましたとさ・・・


じゃんじゃん!!






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




オレと一緒じゃん!! - 2011.07.28 Thu



昨日は、ブログを書こうとした夜の10時過ぎ・・・

画像がアップできませんでした~

fc2が 混んでいたのかな~?



なので、昨日の事を・・・


昨日は ジャパ〇ッ〇で買ったテレビを設置してもらったんです

以前リビングにあったテレビは寝室に移動し

新しいテレビをリビングに設置しました

年取ってくると段々テレビの文字が見づらくなって

今回は55型です。

でも、メーカーが違うと勝手も違い

CS放送が 録画出来なかったり・・・

チデジ、BSと今までのようにリモコン操作ができなかったり・・・

で、設置だけして一応映るようにだけしてもらったテレビ、

電気屋さんが帰ってから パパが四苦八苦です






20117-27-7.jpg


困った時のコールセンター、一度繋がった電話・・・

話しっぱなしです。

1度捕らえた獲物は放さない。。。感じです




20117-27-6.jpg








20117-27-5.jpg



23歳にもなって ONE PIECE の大ファン

このCS放送がHDDに録画出来ないと

プンプンしてます





20117-27-4.jpg



そして、パパが出来ないわけを聞いてるんです





20117-27-3.jpg


パパが電話片手に テレビと格闘してるのに

よこで、くるみとルパンのバトルが始まっちゃいました





20117-27-2.jpg








20117-27-1.jpg


機械、電気に全く弱い平凡な主婦ですから

テレビの事だってわかりませ~~ん

やっぱ、パパが居るときに設置を頼んでよかった~

と内心思いました~

でも、ルーと一緒にしないでね

少なくとも私のほうが ルーよりは解ると思います!!(キッパリ)





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スリングは無いんでしゅか? - 2011.07.26 Tue



最近 音に対してビビリがひどくなった、ひめの為に

スリングを買いました~

風の音にもビビッて ブルブル・・・ですから~

そうなると 抱っこをずーーーとしてなきゃいけないんです

いくら3キロチョットの体重でもずーーっととなると

手がしびれてきますから・・・


安価なのに、一応飛び出し防止が付いてます





20117-26-9.jpg


試してみたら、ひめ 気に入ったようです

これで 抱っこが少し楽になるでしょうね~





20117-26-8.jpg



そうだよね~

くーは 大きいから・・・って思ってたけど

ひめとは9ヶ月しか誕生日が違わないものね

抱っこ・・・して欲しいよね~

私がひめを 抱っこしてると

羨ましそうな目で見られてるんです。。。

年が近い多頭飼いは 気をつかいます

そんなくるみが かわいそうに思ってか、

ねぇーねが 抱っこしてくれました


20117-26-7.jpg



ちょっと嬉しそう

よかったね~




20117-26-6.jpg


ス・・・スリング・・・ですか???

作ってもいいけど、誰が抱けるかな~?






20117-26-5.jpg


ねぇーねのお膝抱っこ、気持ちいいでしょ

柔らかクッションが付いてるからね~



くるみ、納得したようだけど・・・

でも、ルパンに八つ当たり?してるように挑みかかってました


20117-26-4.jpg



押さえつけられ、咬みつかれ・・・

何時見ても お気の毒なルパンです





20117-26-3.jpg


馬乗りされても、その『ヘラヘラ』笑い・・・

懐がデカイと言うか・・・

軟弱というか・・・

この拷問に耐えて、 いちごと仲良くネンネしちゃった~




20117-26-2.jpg


ご苦労様でした~






20117-26-1.jpg

くるみ、寝てても豪快だ~

でも、多少の恥じらいが残ってるのか・・・

ちゃんと、大事な所は隠してたけど~ (*≧m≦*)ププッ






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




慰謝料を請求しましゅ - 2011.07.25 Mon



今日は 明け方の雷で目が覚めました

案の定、ひめはガタガタ・ブルブル・・・

今回は、雷さんも早くお帰りになってくれたので良かったです


20117-25-7.jpg


クリーンカーテンとして植えたゴーヤが小さい実をつけてくれました

まだまだ小さくて可愛いです





20117-25-6.jpg


昨日ねぇーねの彼から和菓子を貰ったので

お返しに 水牛の皮で出来てる紐でブレスレットを作りました

気に入って貰えるかな~?



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪



ディッキに続くドアを開けたら

くるみとひめが すかさず出てきて日向ぼっこ始めちゃいました

なので 節電のためドア閉めちゃったんです



20117-25-5.jpg



ドーーーン


って大きい音が聞こえたので

驚いて見てみたら・・・

くるみ、ガラスに激突してました~



20117-25-4.jpg



ビックリして早く部屋に入りたがってます




20117-25-3.jpg



痛かったね~

大丈夫???

大丈夫だよね~

だって石頭だもんね





20117-25-2.jpg


だって、せっかくエアコン入れてるのに

ドア開けっ放しはないでしょ!





20117-25-1.jpg


えぇ~~~っ!!!

い・いしゃりょう・・・ですか???

やっぱり、ママがいけないの?




ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



静と動の2パターンの散歩 - 2011.07.24 Sun



パパさんは 明日までヨットレースで留守

娘は デートで留守


なので、私と5ワンズの散歩です


今日も1回目はいちごとルパンで行って来ました



20117-24-12.jpg


いちごと一緒だと ルパンは嬉しそう

何時もは 暴れ牛のようなルパンも

ニャンコになっちゃいます  (*≧m≦*)ププッ





20117-24-11.jpg


台風以来、夕方の気温が 低い気がします

今日も6時前は 平気でお散歩できました~

でも、なんと言っても高齢ないちごなので

用心のため、濡れた服を着せて出かけてきました





20117-24-10.jpg


なるべく日陰を歩こうね~




20117-24-9.jpg


いちごに無理をさせない速さの散歩です

いろんなニオイを楽しみながらの散歩になりました





20117-24-8.jpg



風が通るこの場所でチョット休憩です

のんびり散歩だったから

ずーーっと休憩だった気がしますけど~ (^ー^;)

こちらのどちらかと言うと静のような散歩とは打って変わって

正しく動のさんぽのこのトリオ



20117-24-7.jpg



いわゆるズッコケのトリオです





20117-24-6.jpg



だって。。。

ポンはマイペースで、あっちこっちにマーキングしたがるし

ひめは 足元チョロチョロ危ないし

くるみは 一応気をつけて私の右後ろに居ようとするんだけど

前にでちゃったり、慌てて戻ったり・・・

3本リードが三つ編みのように絡まって大変なんです





20117-24-5.jpg


おいおい、知らん顔しないで~






20117-24-4.jpg


ハイハイ、歩きましょうね~





20117-24-3.jpg



頼んでた蜂蜜が届きました

先日の風邪がずーーっと喉に居座っててスッキリしないんです

微熱も続いてるし・・・

そこで、喉に良いと聞いたこのマヌカ蜂蜜を買ってみました

これで早く治ってくれると良いな~

それと~~~

娘のボーイフレンドが お見舞いをくれました



20117-24-2.jpg



フルーツ大福です。

『これで 元気出して』って・・・

男の子は優しいね~





20117-24-1.jpg


いえいえ、ママが貰ったんだからね。

大事に頂きます

何時も 気遣ってくれてありがと~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




やっと見えた~ - 2011.07.23 Sat



今日はベルを送った日。。。

5年前の今日は 大雨で雷までなってて・・・

『きっとベルは一目散にお空に駆け上がって行っただろうね』

って泣きながら骨を拾ったことを思い出しました

今日は5年前とは打って変わってかんかん照りの1日になりました

この間 風邪で行けなかったお墓参りに行って来ました

車が駐車場に入ると・・・




20117-23-9.jpg


それまで 涼しいリビングでグッスリ寝てたワンズが移動し始めます




20117-23-8.jpg


こんな感じ~




20117-23-7.jpg


こんな感じです




20117-23-6.jpg


そしてこの扉を開けるのはルパンです





20117-23-5.jpg







20117-23-4.jpg








20117-23-3.jpg







20117-23-2.jpg








20117-23-1.jpg


ただいま~

お留守番ありがと~





ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



天使5歳のお誕生日 - 2011.07.22 Fri


5年前のあの日から 7月22日は特別な日になってしまいました

苦しんで私の腕の中で亡くなってしまったベルの命日です

あの時、安楽死を選ばなかったママを恨んでいるでしょうね・・・

でも、病院へ運べる状態じゃなかった・・・

その悔いが未だに私を苦しめてます




20117-22-5.jpg


そんな時・・・

毎日楽しいのYURIさんから

命日は 『天使に生まれ変わった誕生日なんだよ』って言ってもらった時に

私の気持ちが少し楽になった気がします

なので、私の中では命日=天使のお誕生日なんです




20117-22-4.jpg


すごく落ち込んだ気持ちを支えてくれたのは

どんな時も そばに寄り添っててくれるいちごの優しさと

ルパンの底なしの無邪気さでした

特にルパンは 人嫌いワンコ嫌いがあったので

気をつかう分 悲しみ・寂しさを和らげてくれました





20117-22-3.jpg



みんなで、ベルを偲びました

ベルとは 沖縄に2回行った事があります

泳ぐのが好きで ねぇーねとずーーっと泳いでました


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


ねぇーねとは 全てにおいて良きライバルだった気がします

お互い自分の方が順位が上と思ってたようで、

何かにつけ 競ってました

今、思い返すと 笑えます



20117-22-2.jpg


これからも、ベルの大きな愛で いちご達5ワンズを見守っててね




20117-22-1.jpg


私にゴールデンの素晴らしさ、優しさ、強さを教えてくれたベルは

今日、天使5歳になりました。

そちらでは 元気に、楽しく暮らしてますか?

お友達は出来ましたか??

たまには 帰っておいでね






ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




年取っても猟犬よ! - 2011.07.21 Thu



暑さが増すようになったこの頃

くるみは リビングの隅っこがお気に入りです

特に 日中暑い時は ここに居る時間が増えました




20117-21-11.jpg


何故かと言うと・・・




20117-21-10.jpg



上には エアコンの吹き出し口があって、

ちょうど冷気が降りてくるからです o(*^▽^*)o~♪あはっ






20117-21-9.jpg


極楽な場所で ゆっくりお昼ねして下さいね~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



昼間、いちごとルパンが


息を殺して庭を見つめてました



20117-21-8.jpg







20117-21-6.jpg








20117-21-5.jpg



ハトが 羽を広げて日光浴をしてました~





20117-21-4.jpg


一応、猟犬っていうプライドが残ってるんでしょうか・・・

多分 残ってないと思うけど・・・




20117-21-3.jpg








20117-21-2.jpg


きっと、窓を開けたら突進して行くだろうな~






20117-21-1.jpg


でも、ハトもワンコが5頭も居る家の庭によく来るよね~

5ワンズ、見くびられてるかな?

それともハトが来るほど平和なのかな?





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





さすが長崎っ子!! - 2011.07.20 Wed




今日、寅パパから

『りっぱなゴールデンを連れたお客様がいらしてますけど見に来ませんか?』

って誘われて すっとんで行きました

そしたら なんと色白で立派なゴールデンが・・・

何が立派かって言うと、大きい事もさることながら、

コートがキレイで豊かなの~

長くて 風になびくロングコートがキレイな事と言ったら・・・




20117-20-9.jpg


ソフィちゃん、5歳の女の子です




20117-20-8.jpg


くるみとご対面したら、くるみのワチャワチャに

ちょっと困ったような顔をしてました~

でも、ソフィちゃんの立派なコートを見た後

くるみのコートを見たら・・・

何と貧弱な・・・

先日『サマーカットですか?』って言われた事を思い出しました




20117-20-7.jpg


大事な大事なママの娘ですから

きっちり箱に入れてますよ~




20117-20-6.jpg 


って言って思い出すのがカステラなんて・・・




20117-20-5.jpg


そう来ましたか!!




20117-20-4.jpg



長崎の子だね~








台風の 影響で 少し涼しかったので

久々夕方お散歩に行ってきました



20117-20-3.jpg


いちごとひめのコートが

夕日でキラキラ輝いてました




20117-20-2.jpg


涼しいといっても 夏ですから

いちごにはクールバンダナをつけて行ってきました

そして、

お決まりの寅宅 訪問です





20117-20-1.jpg


すると、寅パパにキレイにサマーカットされた寅が・・・

見事な生肌です
 
意外とスレンダーなボディでした~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




最近のブームは・・・ - 2011.07.19 Tue



5頭居るワンコの中でも

くるみとルパンは、本当に仲良しです

くるみの育児を担当してくれたルパンが

父のような大きな心で

くるみを受け止めているような感じです



20117-19-6.jpg



チュ~~♥ ♡ ♥

してる訳じゃありません




20117-19-5.jpg

お互いの呼吸を読み取るような

静かな時間が流れてます・・・

でも、静かな時間が・・・長すぎです



ルパンの口からはみ出てるもの・・・

ほんの15センチ位しかないタツノオトシゴなんですが、

このぬいぐるみを

取り合うのが 二人の間では 最近のブームになってます




20117-19-4.jpg


ポイントは、口からチラッとはみ出して

相手に見せびらかす事みたいです

相手がチラッと見せてる餌に食いついきて

遊びが成立するようです






20117-19-3.jpg


でも、油断すると餌がとられてしまいます・・・

それを奪い返す・・・その繰り返しで

この15センチほどの人形が大活躍中なんです









夕方の事です

この満面の笑みのこのお二人さん (いちご&ルパン)




20117-19-2.jpg



言いたい事は解ってます


『 おさんぽ~ 』


ですよね~

でも、今にも降り出しそうな空模様だし、台風の影響で風が強いし・・・

とっても危ないから・・・





『 お散歩中止です 』



20117-19-1.jpg


何が飛んでくるか 解らないしね。

多分 明日は行けると思うから、

今日は我慢してね~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ねぇーねの顔がこげてましゅ - 2011.07.18 Mon



連休だった3日間 扁桃腺がはれてダウン気味でした

熱が出て、喉も凄く痛いのに

それでも食欲だけは落ちなかったのが ショックです

でも、体調が悪い事を口実に 家事は必要最低限しかしないで

ひたすら。。。




20117-18-8.jpg


チクチク こんな事をしてました

クロススティッチ刺繍です

ベルの顔が出来つつあります

それが 嬉しくて 時間を忘れてやってました








海水浴に行ってきたねぇーね




20117-18-7.jpg


顔が火照ってるようで、冷やしてます




20117-18-6.jpg








20117-18-5.jpg


くるみの顔が 『一大事』って言ってるみたいで可笑しい

次は 水分補給だそうで パックしてました

海水浴後って こんなにお手入れが大変なの?

私が若い頃って 日焼けがメインで

日焼け止めって言う存在が薄かったけど・・・



20117-18-4.jpg


くるみの『大丈夫?』的な顔が笑える




20117-18-3.jpg


ルパンのツッコミ、ナイスです


その後は ねぇーねの存在を忘れたかのように

ひたすらバトルしてました


20117-18-2.jpg












ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




頭いいっしょ!! - 2011.07.17 Sun





朝から ねぇーねにぬいぐるみを貰ったくるみです




20117-17-8.jpg


良かったね~

でも・・・





20117-17-7.jpg


この大きさのプーさん 4つ目なんです・・・

遊んで、片付けてくれたら良いんですが

飽きたらポイ、飽きたらポイ

で、リビングにはプーさんが ゴロゴロ転がっています

小さい子供が居るわけじゃないのに

全く片付かないいちご家です (>▽<;)ゞぽりぽり



20117-17-6.jpg


確かに、肌触りは違ってますが・・・

大きさは4つとも一緒なのに~

ブンブン振り回し具合も同じだと思うんだけど・・・

でも、おニューのプーさんは嬉しいらしく

さっそくカミカミ感触を味わってました~





20117-17-5.jpg


確かに・・・なんか魂胆があるのか・・・

台風も近づいて来てるし・・・




20117-17-4.jpg


ママも そう思う!!

不気味だわ~~(--;)








今日もウダウダの暑さでした~




20117-17-3.jpg



外に出たルパン、日陰から出られずに居ました

さすがのルパンも日向はあっちっち~を学習したようです






20117-17-2.jpg

帰って来るなり

お腹を床にペッタンコつけてました~

上からの日差しも暑いけど 

下からの照り返しも厳しいものがあったみたいです





20117-17-1.jpg


頭使うようになったのね~

頭は いっぱい使わないとね!!

(ママもだけど~♡→ܫ←♡ )



ポチッと応援クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




これってキレていいですか??? - 2011.07.16 Sat



長崎と言えば。。。

カステラ、ちゃんぽん は有名ですが

隠れた名物・・・長崎では超有名なもの。。。

それはトルコライスです

オーソドックスなのは カレーライスにカツのって、その脇にスパゲッティですが

いろんなパターンがワンプレートで頂けるものです

今日は ねぇーねの要望で、ステーキトルコライスを食べてきました



20117-16-10.jpg


ねぇーねは2度目 私は初めてでしたが

めちゃくちゃ美味しかったです

これは、バターライスの上に これでもかって言うくらいステーキ肉が乗っていて

その上にデミグラスソースがこってり~

美味しくってペロッと完食しちゃいました~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



帰ってきたら ルパンが大喜びでした



20117-16-9.jpg



ルパンの 『あそぼー』のポーズで ねぇーねを挑発してます




20117-16-8.jpg


挑発に乗ってこないと解ると

あま咬み・・・

でも、これって珍しいんです・・・

だってルパンが 我が家にやってきた時は大人なってからなので

あま咬み時期は過ぎていたんです

それくらい、今日は遊びたかったみたいです




20117-16-7.jpg


やっと、挑発に乗ってくれたねぇーね

ルパン、しめしめって思ってるでしょうね~

ねぇーねの腕を鷲づかみですから・・・




20117-16-6.jpg


次に遊んで欲しいオモチャまで持ち出して

ルパンの勢いが止まりません

悲しいかな・・・23歳のねぇーねの勢いもとまりません


20117-16-5.jpg


ただ・・・ねぇーねは、なまっちょろい筋肉なので

ルパンの力には敵いません・・・




20117-16-4.jpg


全身の力を使ってました~

これは 筋肉をつける運動ではなくて、

あくまでも 遊び・・・ですから~




20117-16-3.jpg



ほんと、遊び・・・のはずなのに

負けず嫌いがチョット出ちゃったみたいです


そこへ いちごがやって来ました




20117-16-2.jpg


ねぇーねにしたら ルパンとの戦いが

思わぬ苦戦だったので

ちょっと悔しかったのかな???





20117-16-1.jpg


いちご相手にウサ晴らし???

ダメダメ!!!!

お年よりは 労わってくださいね~

ママの老後が不安になっちゃいます




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





被害者・・・ - 2011.07.15 Fri



今日もあつぅ~~かったです

そんな中、2週間に1度のレザー教室の日・・・

重たい大荷物もって行ってきました

課題は後2つで、高等科が卒業できるんですが、何と言ってもカメなので

なかなか、はかどりません、

今年中の卒業は難しそうです・・・





20117-15-9.jpg


今日も、私が出かけた後は、玄関で待機中のワンズ達だったようです






20117-15-8.jpg



枕にするには無理があるような・・・

首が痛くなりそう (^ー^;)





20117-15-7.jpg


ほんと、アゴを乗せるにはいいかも~

もうチョット柔らかかったらもっと良いのにね~




20117-15-6.jpg


私が帰ったら、ワンズ、それぞれ何時もの場所に散って

お昼ねモードに突入しました

いちごはクールマットがお気に入り・・・

そして、ルパンは、いちごのそばがお気に入りです

二人とも 気持ち良さそうです o(*^▽^*)o~♪あはっ



20117-15-5.jpg


グッスリ寝てたいちごに 不幸が・・・

ねぇーねがチョッカイを出し始めたんです

被害者となったいちご、かなりの不満顔・・・

その後も寝ねぇーねのチョッカイは続き・・・



ついに・・・



ついに・・・・




ついに・・・・・





20117-15-4.jpg


いちごが キレました~ 




20117-15-3.jpg


怒るのも当然・・・

いちご、何も悪い事してないのにね~




そして、被害者が増えました




20117-15-2.jpg


被害者2号は ポンです

かなり抵抗してましたが ねぇーねには敵いません

遊ばれるだけ遊ばれて その後無事解放されました



20117-15-1.jpg


ポン、捨て台詞を言ってますが、

内心、チョット嬉しそうに見えました~

いがいと、ポンはねぇーね好きなのかも~




ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ひざ枕・・・で撃沈 - 2011.07.14 Thu


朝1番で 整骨院行って体を揉み解してもらって

気持ちいい気分のまま、

まずは1つ目の大物洗濯・・・

3台の車です

私のスッテップワゴンを洗い、

パパの シャリオグランデスを洗い、

最後に ねぇーねのワゴンRを洗いました~


(^O^)v イエーイ


午後は 2つ目の大物洗濯。。。

4頭のワンコをシャンプーしました~


20117-14-9.jpg



前後3日はシャンプーできませんから

今日逃したら 1週間先のシャンプーなっちゃいます







20117-14-8.jpg


手の湿疹がまだ治りきってません・・・

瘡蓋になってたんですが

洗ってる途中で取れてしまったみたいです

今日は、どういう風の吹き回しか

ねぇーねがドライヤーを買って出てくれました~

いきなりいちごから 注文です

ねぇーね、返事だけは良いんです・・・

でも生乾きです・・・(^ー^;)






20117-14-7.jpg


次は くるみです。。。






20117-14-6.jpg



ちゃんと乾かしてくれないと毛玉になっちゃうものね






20117-14-5.jpg



3番手はルパンです

ルパンのスリスリにはかなり手こずったようです





20117-14-4.jpg



洗面所と違って リビングですから

スリスリできる面積が広いんです

なので、ルパンもノビノビとスリスリしてたようです






20117-14-3.jpg



十分スリスリした挙句

出てきたのは・・・しっかり乾かせ!でした






20117-14-2.jpg



足枕ではありません、、、ひざ枕って言うんです!!

ねぇーねの モチモチのひざ枕。。

おやじルパンには 気持ちいいんでしょうね~

『極楽・極楽』 が聞こえてきそうです







20117-14-1.jpg


良かったね~




ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




プラムで・・・ - 2011.07.13 Wed



今日は 午前の涼しいうちに

大木と化したプラムの木の枝を切りました

その時残ってた実4つを収穫しました




20117-13-16.jpg






20117-13-15.jpg


一緒です!!



20117-13-14.jpg



そう、今年は4つしか収穫できなかったからね~





20117-13-13.jpg



台風や、スズメによって、実がポタポタ落ちてしまったんです





20117-13-12.jpg



突然 現れたルパン

おいしそう・・・は解ってるようです






20117-13-11.jpg


パクッされても、咬めないルパンなんです

それは、丸いもの・硬いものはみんなそうで

割ってあげないと食べないお上品なルパンなのであります




20117-13-10.jpg



まだ、熟してないから

食べたら酸っぱいかも~






20117-13-9.jpg



そこへ現れたねぇーね・・・

プラムで遊びだしました






20117-13-8.jpg


『よし!』って言われて無いので

食べれないのに くるみの心をもてあそんで喜んでます

いわゆる『鬼ばばあ』です (by くるみ)




20117-13-7.jpg


食べないでもじもじしてるくるみに業を煮やしたのか

ルパンが果敢に挑みましたが

ねぇーねに『ダメでしょ』で撃沈・・・

そして火の粉は ひめに及びました~



20117-13-6.jpg



ひめには アゴが外れそうなくらいデカクみえます



20117-13-5.jpg


なので、歯がたちません・・・




20117-13-4.jpg


ひめに見せびらかしたのと同じプラム・・・

くるみには お口にすっぽりサイズです

ねぇーね、迂闊にもくるみに取られてました~


20117-13-3.jpg


お口に収納するには 丁度いい大きさのようです




20117-13-2.jpg




とりを飾るのは・・・


20117-13-1.jpg


やっぱり いちご

なんか、とぼけた顔がオカシイ (*≧m≦*)ププッ





ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




くるみのやりたい放題とルパンの試練 - 2011.07.12 Tue



外はうだるような暑さですが

我が家で唯一涼しいリビングは 

ワンズの寛ぎの場・・・

そして、プロレスのリングです




20117-11-14.jpg


涼しい場所でユッタリしてるルパンを襲うのは


サタンorデビル無邪気(?)なくるみです




20117-11-13.jpg






20117-11-12.jpg


ぐいぐい押し付けられて 思わず咥えてしまったルパン

顔が・・・可笑しい (*≧m≦*)ププッ




20117-11-11.jpg







20117-11-10.jpg




ここまでも、かなりやりたい放題のくるみに

やられっぱなしのルパン

コレからがルパンの悪夢の始まりです (=v=)ムフフ♪



20117-11-9.jpg


くるみに抱え込まれてしまったルパン

男の子なのに・・・




20117-11-8.jpg


そのまま押し倒されて 寝技攻撃にあってるルパン





20117-11-7.jpg



顔に咬みつかれても必死に耐えてるようです




20117-11-6.jpg


最後は馬乗り~

男のこけんが傷つけられた一瞬であります




20117-11-5.jpg



その後、解放されたかのように見えたルパン

グッタリしてます

やっぱり、3歳の年の差は大きいのかな?



20117-11-4.jpg


グッタリもつかの間・・・

デビルくるみは さらに追い討ちをかけてきます




20117-11-3.jpg



次に持ち出したボール・・・

これでどう遊ぶつもりなのか・・・

リングにロープが張ってあったら『ロープ、ロープ』と

訴えただろうルパン・・・

でも、ロープありませんから~



20117-11-2.jpg


完全にノックアウトされてしまったルパン

そして、勝利に酔いしれるくるみです (笑





20117-11-1.jpg



ルパンの名誉のために言っておきますが

一応ルパンはシニアですから~



ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




正夢かも~ - 2011.07.10 Sun



今日、『梅雨明けしたと見られる』と言う発表がありました。

言われて見れば

昨日から かんかん照りのいちご地方です

そんな、あつーーーい中、予約してあったひめのトリミングに行ってきました





20117-10-10.jpg


20117-10-9.jpg



まぁ、ダックスはトリミングしても 目だった違いはわからないですね~

ただ、リボンが付いてくる事と、毛がフワフワになることかな。






20117-10-8.jpg






20117-10-7.jpg







20117-10-6.jpg







20117-10-5.jpg







20117-10-4.jpg


トリマーさんに、ウマウマのお土産貰っちゃったものね。

ではでは、どうぞめしあがれ~

後は、お家までゆっくり寝ててね。





帰ってみると いちごやルパンは 玄関まで出迎えてくれたのに

くるみは 涼しいリビングでお休み中だったようで・・・



20117-10-3.jpg



またまた ベロだしちょんまです (*≧m≦*)ププッ





20117-10-2.jpg


そりゃ、夢見が悪かったね~

でも、それは正夢です・・・(笑


20117-10-1.jpg


また寝して、くるみもおやつ貰っておいで~ (⌒⌒)v





ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

