topimage

2011-08

 - --.--.-- --


お馬さんじゃないのだ~ - 2011.08.31 Wed


昨日、ルパンが変な咳を何回かしてしてました

『だいじょうぶかな?』とそんな目で見てたせいもあるのか

な~んとなく 今日のルパン大人しい気がして心配してました

くるみが 遊びに誘っても乗ってこないし

クタ~としてる感じに見えて、

コレが続くようなら病院かなって思ってました

でも、夜になったら・・・


20118-31-5.jpg


ルパンからくるみを誘って・・・




20118-31-4.jpg


何時ものバトルが始まりました

くるみ、こんな顔してますが

とっても嬉しそうでした




20118-31-3.jpg


こんな大口開けれるのも 元気だからかな?


私の思い過ごしだったんでしょうか・・・


咳は今日は1回しか無かったですし、


息使いも 普通だし・・・


ルパンの様子を観察してなきゃいけませんね。


ルパンだってシニア、 この暑さに夏バテかもしれないし・・・







20118-31-2.jpg


くるみ、嬉しそうにカプカプしてました~


そして、勢いづいて。。。




20118-31-1.jpg


これは、ルパンかわいそうでしょ!!


くるみ、レディ失格ですよ!!



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





愛玩犬でよかったでしゅ - 2011.08.30 Tue



今日は 私が思うに、この夏1番暑く感じられた日でした


夕方になっても33℃ありましたし、


日が落ちてからも モワ~~っと暑くて


とても老犬2頭とダックス連れての散歩は出来そうもなかったので、


我が家のルールどおり、連体責任ならぬ連体我慢で


夕方のお散歩は 行かない事にしました



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



くーラーの効いたリビングでぐっすりお休み中のくるみです


きっとこの時ばかりは ルパンもユッタリした気分で居られるでしょうね~


20118-30-4.jpg



この態勢でも 夢で走ってるのか


手足がピクピクしてました




20118-30-3.jpg


そうだね~、お外は暑いよ~




20118-30-2.jpg



???


ゴールデンって愛玩犬だったっけ?


まぁ、こんだけ可愛がってたら愛玩犬かぁ???


本人 その気になってるようだから


愛玩犬にしておく事にします o(*^▽^*)o~♪あはっ






20118-30-1.jpg




でも、その顔・・・


ほんと、ブサ顔で可愛いんだから~





ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




世の中 実力社会でしゅよ - 2011.08.29 Mon



今日は筋肉痛で大変ないちごママです


ふだん、いかに運動不足かを思い知らされました~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



気体に満ちたこの顔を見てやってください



20118-29-11.jpg




そして、期待に満ちた顔が増えました~

20118-29-10.jpg




この4頭が狙ってるのは・・・ボールです


20118-29-9.jpg



ボールなんてどうでも良いと思ってるポンだけが不参加です




20118-29-8.jpg


ルパンがゲットしました




20118-29-7.jpg



それを横から無理やり奪い取ろうとする輩が・・・




20118-29-6.jpg



今日のルパン、頑張りました~


そして負け組みは・・・



20118-29-5.jpg


泣きに入りました~






20118-29-4.jpg


泣きに入ってみたものの

ねぇーねに 『世の中』を教えてもらってるようです





20118-29-3.jpg


みょーに、説得力があるような・・・無いような・・・







20118-29-2.jpg


詰まるところ・・・


ねぇーねも 我慢してると言う事かな???


言いたい放題のねぇーねが 何に我慢してるのか


よく解らない母ですが、 くーをさとしているようなので黙ってました

でも・・・




20118-29-1.jpg


くるみは、ねぇーねの上手を言ってるようです


だって。。。ねぇーねには実力社会は無縁のようですから~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ヨットレースしてきました - 2011.08.28 Sun



今日は 朝6時半に家を出て出かけてきました



20118-28-10.jpg



向かった先は ハウステンボス

何ヶ月も前から パパにお願いされてたんですよ~

ヨットレースに家族で出よう!って・・・



20118-28-9.jpg


ジュニア時代 何度もシングルレースに出てたねぇーねが

パパの大事な助っ人です




20118-28-8.jpg


今日の長崎・・・ピーカンの晴天

気温33℃

でも海面はもっと温度が上がってるかも~




20118-28-7.jpg


こちらが船長のパパです






20118-28-6.jpg



で、コチラが船の上では NO.2のねぇーねです





20118-28-5.jpg



レースはこんな感じで約100艇位の戦いになりました


途中、風が無くなったりしてそれはそれは暑~~かったです


暑さにブータレてるねぇーねの前に 


ワンピースの麦藁帽子というニンジンをぶら下げて 頑張ってもらいました


私は 重りですから~ o(*^▽^*)o~♪あはっ






20118-28-4.jpg


遠くにニンジンが 見えます


アニメ ワンピースの海賊船サウザンド・サニー号です






20118-28-3.jpg


レース後 ワンピーのエリアを見てきました


ねぇーね ご機嫌の笑顔です


そして1時間ばかり遊んで ながーくお留守番してるワンズの元に帰りました






20118-28-2.jpg



家に入ってザット見回した感じ イタズラの痕跡は ありませんでした


イタズラする気も起こらず


じっと私達の帰りを待ってたんだね。





20118-28-1.jpg



そう、ハウステンボスは ワンコも一緒に入れるんですよ


みんなして行ってみたいね~




ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




脱出作戦 成功したのだ~ - 2011.08.27 Sat



今日は いちご地区の夏祭り


そして花火が3000発。。。


花火が打ち上げられる所まで歩いて10分ほど


音だけじゃなくて 家が揺れるんです




20118-27-10.jpg



なので7時過ぎからお出かけです


パパは留守なのでねぇーと・・・



20118-27-9.jpg


ただのドライブなんだけど


花火のドッカーーーから逃げなくっちゃね~





20118-27-8.jpg








20118-27-7.jpg









20118-27-6.jpg



いちごの言うとおりだね~


だって、くるみやひめがドキドキ・ブルブルしてるの見たくないものね




20118-27-5.jpg



ということです!!




20118-27-4.jpg


おかげでひめもこんな穏やかな顔してるし






20118-27-3.jpg


くるみもドキドキしてないものね~

1時間ほど時間をつぶしました




20118-27-2.jpg



ドライブだと言うことで ご飯食べてなかったものね~


帰ってご飯にしよう!! (^O^)v イエーイ



20118-27-1.jpg



作戦成功しました~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にぃたん家業は 疲れるのだ~ - 2011.08.26 Fri



今日もあつ~ぃ日でした


家から1歩外に出ると うだるような暑さ・・・


今日テレビのニュースで犬の熱中症を取り上げてました


まだまだ残暑が厳しいですから 気をつけないといけませんね



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪




今日のくるみは 一人でプーさん相手に遊んでいましたが



20118-26-11.jpg


つまらなくなっちゃったようです



20118-26-10.jpg


名案が浮かんだようで


嬉しそうな顔になりました~




20118-26-9.jpg



お気に入りのプーさんを見せびらかせて


遊ぶキッカケにしようとしてます


でも、ルパンは気分がのらないみたい




20118-26-8.jpg



こう暑くっちゃ 体が辛い時もあるものね~




20118-26-7.jpg








20118-26-6.jpg








20118-26-5.jpg



ついに、ルパンのHELPアイが 出ちゃいました





20118-26-4.jpg


そばに居たパパに助けを求めてました





20118-26-3.jpg



ため息・・・幸せがにげちゃうよ!


でも、出したい時もあるよね~



20118-26-12.jpg








20118-26-1.jpg





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




寄り道してる場合じゃないでしゅ - 2011.08.25 Thu



熟れたゴーヤのタネが赤いって 初めて知りました

ふと見たら・・・

我が家のグリーンカーテンゴーヤ

びっくりしました


20118-25-7.jpg


チョット見、花が咲いてるようですが・・・・・



熟れすぎたゴーヤなんです




20118-25-6.jpg


まるで ヒトデのようです


こんなになっちゃうなんて… 初めて見ました~



夕方のお散歩は 雨雲との競争になりました



20118-25-5.jpg



雨のニオイが無いうちに サッサとするもの出すものお願いします




20118-25-4.jpg



って言ってるそばから寄り道ですか~?


まぁ。散歩を楽しんでるから仕方ないかな・・・





20118-25-3.jpg


こんな切羽詰った時でも 気になるものはしょうがないよね~


でも不審なものの確認も 素早くお願いしますね





20118-25-2.jpg



寄り道ゆっくりしてる場合じゃなくなりました


雨が ポツポツ・・・きちゃいました





20118-25-1.jpg


いそいで帰ってきました~


そんなに濡れる事もなくてすんでよかったです





ポチッとクリックして下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ワンズからのプレゼント - 2011.08.24 Wed




20118-24-10.jpg


なのに天気悪すぎ~


雷は鳴るは、警報は出るは・・・


目出度い(?)日に 何でかな~?


そんな中、夕方パパとねぇーね引き連れて 電気店へカメラ見に行ってきました


でも、コンデジはい~~ぱい並んでるのに 


一眼はちょびっと・・・キャノンとパナソニックとソニーしか並んで無かった・・・


お勉強不足で行ったから どれがいいのかもわからず・・・


ソニーの新モデルが9月に出ると言うので それを見てから決めようかと


今日は諦めました~


プレゼントはお預けになってしまったけど


20118-24-4.jpg



ウマウマをおねだりするワンズの顔や




20118-24-3.jpg



カユイカユイする何気ない仕草や




20118-24-2.jpg



お決まりのバトルや



20118-24-1.jpg


見慣れたくるみのロディオ・・・


毎日いっぱいいっぱいワンズからプレゼントを貰ってるんです


穏やかな誕生日を迎えられるのも


みんなが元気なお陰・・・


それが最高のプレゼントかも~


みんなありがとうね


夜は・・・




20118-24-9.jpg


ねぇーねが買ってきてくれたケーキを食べました~


チョビット誕生日気分を味わいました




20118-24-8.jpg



パパのフォークを狙うルパンです





20118-24-7.jpg



パパがフォークをチョコットだけ舐めさせてあげたら・・・





20118-24-6.jpg


ルパンに火がついちゃった~



それに便乗するくるみ・・・



20118-24-5.jpg



そうそう、自分で撒いちゃったタネだからね~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




イヴ!! - 2011.08.23 Tue



今日は 朝から整体に行ってしごいて貰ってきましたv



お陰で今日は体が軽く感じられます


帰ってきて バッグを何気なくソファーに置いたらしいです

(自分では記憶にないけど~←ヤバクね?)


だからいちごが 何の上に乗ってるのか気が付きませんでした~




20118-23-5.jpg



どうやら、何かから守ってくれてたようです






20118-23-4.jpg



お財布が入ってる事だけは 解ってるようです







20118-23-3.jpg


だから・・・何から死守してるのか・・・


でも、守ってくれるって言うから お願いしますね~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


今日 ねぇーねの彼から 『1日早いけど・・・』って


プレゼントを貰いました


明日は 私の誕生日なのです・・・


年は・・・うっかりすると忘れそうなくらいです(汗




20118-23-2.jpg



本と誕生石が入ったクマのクリスタルです


気づかってくれた事がすっごく嬉しかったです





20118-23-1.jpg

クリスタルクマさんが ハートの誕生石を持ってるの


凄く可愛くって 勿体無くって、袋から出せないで居ます


本当にありがとうね~


貰った本が 1眼レフが上手に撮れる為の本で


私が持ってるのは コンデジ・・・


そしたらパパが 『こう言う本貰ったら 1眼 買わなきゃ!だよ』って言ってくれました~


って、買ってくれるってこと???


もしかしたらイチデジデビューできるかも~


これも、彼ちゃまのお陰。。。ふたたび ありがと~~




ポチッとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




長女の宿命・・・♡→ܫ←♡ ;  - 2011.08.22 Mon



今日も天気はパッとしませんでした


でもたまった洗濯の山・・・何とかしなきゃと干してはみたものの


いきなり雨・・・


外に干せたのは2時間くらいでした~





20118-22-7.jpg




雨でワンコも暇そうにしてたので


もっと暇そうな私が遊んであげました









20118-22-6.jpg








20118-22-5.jpg




たしかに・・・・か・わ・ゆ・い



オバサンキラーだわ (*≧m≦*)ププッ








20118-22-4.jpg




くーも・・・



可愛いと言うよりは・・・・






20118-22-3.jpg



面白い・・・・・かも~








20118-22-2.jpg




そりゃ、最後はいちごで締めてもらわなきゃ~





20118-22-1.jpg


まぁ、そう言う事かな!




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




荒行が必要だな - 2011.08.21 Sun






20118-21-8.jpg



そうです


朝方から 雨 風が酷く ゴロゴロさんまでやって来ちゃいました


それも、近くまで~


それに、それに上空滞在時間もなが~~いんです


その間、ずーーっとバイブだったひめ、疲れて放心状態です




20118-21-7.jpg



かわいそうなので そ~っと寝かせておく事にしました








20118-21-6.jpg



実はくるみもゴロゴロが鳴り出すと ソワソワします


大きい音のときは ピーーーンと張りつめた空気を感じます


全神経を ゴロゴロに集中させてるような・・・


そんなくるみを見てると可哀相になっちゃいます






20118-21-5.jpg




だそうです





20118-21-4.jpg



大きく出ましたね~


ひめのためにも 笑って吹き飛ばしてやってください






20118-21-3.jpg



ママもその日が何時か聞きたいです






20118-21-2.jpg



ぜひとも 頑張ってほしいものです






20118-21-1.jpg


確かに 荒行が必要かもね~




ポチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




5ワンズの散歩、楽しまなきゃね! - 2011.08.20 Sat



パパが月曜日まで留守なので


ワンズのお世話は 私一人~


何が大変って・・・やっぱ暑いときの2度散歩・・・キクナ~


これで目に見えてのダイエット効果があるならな~~


まぁ、5ワンズの散歩楽しまなきゃね!!




20118-20-10.jpg


それにしても お二人さん


くっ付き過ぎでしょ!



20118-20-9.jpg


暑いのに 風通りが悪そうだな~っておもってさ!




20118-20-8.jpg


そっか、シニアの恋か???


ジャマなんかしないわよ~


いちごとルパンの散歩・・・大人の散歩~って気がするわ



それに比べて・・・





20118-20-7.jpg


こちらの3頭は・・・


このバラバラの動き・・・何とかならないかな~








20118-20-6.jpg



散歩途中にあるこの道・・・




20118-20-5.jpg



くるみのお楽しみの道・・・



ひと走り・・・それがくるみの楽しみなの~



このあと、ニコニコさんでしたよ



今日は 思わぬ出会いがありました




20118-20-4.jpg



目線の低いひめ・・・



この生き物に気が付いてビックリ





20118-20-3.jpg









20118-20-2.jpg









20118-20-1.jpg



カニさんも散歩中なんだね。


そっとしておいてあげようね



ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




猟犬は卒業したでしゅ - 2011.08.19 Fri




夕方、“お犬様のお通りだ~い”


ってな感じで闊歩するいちご家のワンズです


20118-19-8.jpg


何時も ほぼ同じコースのお散歩でも


文句一つ言わず 楽しそうに歩いてました


途中、




20118-19-7.jpg


ニャンコが器用に寛いでました




20118-19-6.jpg



ニャンコにこっぴどくコバカにされてるルパンたちです


くるみは 気が付きましたが


最後までルパンは気づかないんです


車の下は 欠かさず確認するのに 上をあまり見ないんですね~




20118-19-5.jpg


少しは 侮辱された事が解ってるみたいです





20118-19-4.jpg








20118-19-3.jpg









20118-19-2.jpg



くるみの本音かな?






20118-19-1.jpg


そうでした~


いちごも猟犬でした (*≧m≦*)ププッ


で、いちごも卒業したのかな?




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




オレは男だ!! - 2011.08.18 Thu



まだまだ暑い日が続いてますね~

本州の真ん中あたりでは 38℃を越えてたとか・・・

幸い長崎は 連日の雨と曇り空のお陰で今日も30℃位しか上がりませんでした

でも・・・30℃ですよ

それなのに・・・




20118-18-10.jpg


このお嬢さんは何を考えてるやら・・・(汗


昼寝中のルパンのお腹の中にもぐり始めました




20118-18-9.jpg


ルパンにしたら 真夏の湯たんぽ。。。


気の毒です








今にも雨が降り出しそうな空模様の中


ちょっと急ぎ足で散歩行って来ました





20118-18-8.jpg



久々にGメン歩きの5ワンズです



20118-18-7.jpg



丹波哲郎役は ポンかな? (*≧m≦*)ププッ






20118-18-6.jpg


いちごの楽しそうな顔が見れました~




20118-18-5.jpg



くるみも満足そうなニコニコさんでした~



ルパン、今日は大丈夫そうよ


良かったね~







所が・・・








散歩から帰って 息も落ち着くや否や・・・・・




20118-18-4.jpg


がっつり 食われてました~



さらに・・・




20118-18-3.jpg




毎度おなじみのロディオ・・・





20118-18-2.jpg


もっと大きな声で言ってやれ~!!




20118-18-1.jpg


たしかにね~





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



雨でも賑やかないちご家です - 2011.08.17 Wed



梅雨???

って思いたくなるほど雨が続いてるいちご地方です





20118-17-15.jpg


昼間 寝る時間が多いワンズも


時間をもてあまし気味です


そうなると くるみとルパンだけは時間の有効利用=バトルが始まるんですよ


見慣れたこのお二人のガウガウ光景です




20118-17-14.jpg


遊ぶキッカケが欲しいくるみ


ダシに使われるのが プーさんが多いみたいです



20118-17-13.jpg


それでもルパンが乗り気でなかったら


あとは実力行使です




20118-17-12.jpg



こうやってルパンの反撃にあってる時は 内心『シメシメ』でしょうか




20118-17-11.jpg



食われて この嬉しそうな顔・・・







20118-17-5.jpg



その後は取っ組み合いです




20118-17-10.jpg


2~3分の休憩で2ラウンドに入っていきます


正にボクシングと一緒です




20118-17-9.jpg



2ラウンドは 最初から 積極的なルパン


スティッチの引っ張り合いです


いがいと、これは大人しい地味な動きです




20118-17-8.jpg



横で暴れていようがわが道を行く~タイプのいちご


パパに足でお腹をさすってもらっています


体を触られてる事で満足そう





20118-17-7.jpg


スティッチをクマの人形に替えて



高さ比べでしょうか・・・






20118-17-6.jpg




その後はクマの引っ張りっこ・・・


すでに30分くらい経ってます







20118-17-4.jpg



少し息切れ???


油断したくるみです






20118-17-3.jpg


ルパンに またまた顔を食べられてました~


ルパンも上手なもので 力を上手に入れたり緩めたり


くるみが喜ぶ程度の力を加えてます


食われて可哀相と思いがちですが 食われてすっごく喜んでるくるみなのです





20118-17-2.jpg



反撃にでたくるみの顔 ブサ顔なのに


なぜか嬉しそうでしょ!!



20118-17-1.jpg



今日も 賑やかないちご家でした~







ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




爆竹なんてチョロイでしゅ - 2011.08.16 Tue



昨日は雨の中 長崎のお盆行事、精霊流しが行われました

初盆の精霊(故人の霊)を船に乗せ、極楽浄土へ送り出す長崎の伝統行事です

船の大きさも様々で 故人が生前好きだったものや

縁が深かったもので船を飾ったりします

そして、それにつき物なのが 大量の爆竹です

船の運び手、担ぎ手が歩きながら爆竹を鳴らしながら歩くんです

その船を見る人たちは 耳栓が必需品です




20118-16-5.jpg


煙は爆竹です

見る人たちも、担ぎ手さんたちも 火傷する事もあります



20118-16-4.jpg


こちらは 3連の大きな船です。

船の下に車が付いていて押して進む船が多いようです



20118-16-3.jpg



そして、コチラはねぇーねと同じくらいの若さで亡くなった方のお船

生前好きだった “ONE PIECE”の船を形作ったようです

若いこともあって胸が 痛みます

船には人ばかりじゃありません

ワンコやニャンコのために 小さい船を出す方達もいます。

みんな願いは1つ 『どうぞ安らかに…』です。

賑やか好きの長崎人らしい 故人の送り方だと思います






今日16日は 昨日の精霊流しを振り返ってテレビで放映してました




20118-16-2.jpg



くるみも ひめも

テレビからの音だと 爆竹音・・・平気で寝てました~





20118-16-1.jpg


やっぱり、本物の音と、テレビを通してでは違うのかな?

実際、近くで鳴ったら

サササ・・・と逃げていくくせに

次 この2頭が恐怖に震えちゃうのは27日の地元のお祭りです

小さいお祭りなのに 3000発も打ち上げ花火が上がるんです

5ワンズ連れて 何所まで逃げようかな~

ココ何年も 打ち上げ花火があるときは 一家総出で民族大移動です

打ち上げ花火・・・見なくなったな~




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




後輩の面倒見はいいのだ! - 2011.08.15 Mon


今日 長崎は精霊流しの日・・・

この1年亡くなった方の新盆を 船で送り出すんです

5年前 ベルが亡くなったときも 船で送り出しました

賑やか好きの長崎人 爆竹と共に送り出すんです

ただ、今日は 昨日からの大雨+雷で大変な天気になっちゃいました

船の担ぎ手の方達は 大変です



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



今日は 雷でビクビクしてるくるみを思ってか

何時になく ルパンの方から遊びを誘ってました


20118-15-7.jpg



嬉しいルパンの誘いです


20118-15-6.jpg

暇と言う口実でくるみの気持ちを 

遊びに持っていこうと言うルパンの優しさかな?




20118-15-5.jpg


チョット前まで 洗面所にお隠れあそばしてたくるみです





20118-15-4.jpg







20118-15-3.jpg









20118-15-2.jpg









20118-15-1.jpg

くるみの気持ちを考えて遊びに誘ったのに

反対に コテンパンにやられてました~

でもその間 雷は忘れられたかもね~




ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルーちゃんスマイルだぞ! - 2011.08.14 Sun




お盆と言っても、3年ほど前にお墓を高知から長崎に移したので

帰省することも無くノンビリ過ごしてるいちご家です

ただ 夜中から雨がスゴクて、1日中ゲリラ雨が繰り返し降るような

そんな1日でした



そんな天気なので 私は レザーの宿題をしてました~

今月は お教室がお休みなので 9月までにやっておかないと・・・

コレは バケツ型バッグになります

提出課題なので 失敗の無いように・・・頑張ってます


20118-14-7.jpg



図案のカットが終わった段階です





20118-14-6.jpg


そして、刻印で叩いていくんですが、

私は作業がノロいので 全部叩くのに何日かかる事やら・・・

同じものを2つ作ります・・・

9月まで?間に合わないかも~(汗


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



夕方、ルパンが玄関でニコニコ顔で 様子を伺ってました



20118-14-5.jpg


お散歩は 無理ですよ




20118-14-4.jpg



時間でも何でも・・・




20118-14-3.jpg


だから、外は嵐・・・土砂降りです

それに警報出てるし・・・





20118-14-1.jpg


その笑顔は 120点満点だけど

外に出たら ビチョビチョになっちゃうよ

今日は 我慢してね~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おちこまない!! - 2011.08.13 Sat


今日は 晴れてたのに急に雨が降り

また晴れて 夜には雨が降り・・・と変な天気でした

雷が鳴らなかっただけ良しでしょうか・・・

雷鳴ったら せっかくお空から帰って来るベルが

恐がって帰って来れなくなっちゃうもの・・・

我が家は しばらくは 6ワンコです

ますます賑やかないちご家になりそうです









お暇なねぇーねの今日の相手は・・・くるみです



20118-13-5.jpg






20118-13-4.jpg







20118-13-3.jpg







20118-13-2.jpg


プーしゃんで鼻パクですか???

それは無理と言うものですよ~




20118-13-1.jpg

何度かやってみましたが出来ませんでした

と言うより パクするものが大き過ぎでした

食いしん坊のくるみは、

やっぱり ウマウマでやらなきゃダメでしょうね~

ウマウマだったら 他のワンコに取られたくなくて頑張るかも~

次はウマウマでやってみようっと!!






ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




海賊チョッパー! - 2011.08.12 Fri



20118-12-13.jpg








20118-12-12.jpg








20118-12-11.jpg








20118-12-10.jpg



朝から汗まみれで家事をこなしていく私なのに

ワンズは大暴れで遊んでました~

あまりにも過激に・・・

チョビット 先祖がオオカミ・・・を教えてくれてるような・・・

スゴイ顔です




この後・・・ねぇーねに遊ばれてました~



20118-12-9.jpg



先日のケンタッキーで頂いたマグの蓋を

くるみの頭に乗せて楽しんでました

海賊 くるみチョッパーの出来上がりです

ねぇーね、この遊びが気に入ったみたいです

次の犠牲者は・・・





20118-12-8.jpg


いちごチョッパーが出来上がりました~

不満を言いつつも 口元がゆるんでるいちごです

意外と気に入ったのかも~

この時点で大笑いのねぇーね・・・

次なる獲物を探してます



目をつけられたルパン・・・


20118-12-7.jpg




被り物は苦手です






20118-12-6.jpg


首を振ったり、手でどけようとしたり・・・

二人がかりでも ルパンチョッパーになりません







20118-12-5.jpg



チョッパーの帽子に敵意をあらわしてます





20118-12-4.jpg


豚もおだてりゃ木に登るじゃないけど

ルパンもおだてたら チョッパーになりそう・・・







20118-12-3.jpg



やっと大人しく被ってくれて ルパンチョッパーが出来上がりました







20118-12-2.jpg



ルパンの得意そうな笑顔が可愛い~と思うママです

ある意味 罪な奴です





20118-12-1.jpg



しんがりは・・・





20118-12-0.jpg


正しく海賊っぽい悪顔です o(*^▽^*)o~♪あはっ





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

